1 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:
やってることは基本殿プログラムも同じ
違うのは上半身の動きだけの典型的ハッタリパフォーマー
高橋のアンチスレあるから、そっちでやりなよ。
重複禁止ルールぐらいは守るべき。
>>2 同一人物だろうけど
>>1見なよw殿呼びだよ?
スレタイに騙されて覗いてしまった人の為に一応書いておくと
わざとらしい殿呼び何がしたいのかミエミエ
織田応援スレとして(←ここ悪質)カスリートスレを立てたのと同じアンチ
ここ数日上のスレを始めとして急に活発に活動復活し出したけど、何かアンチがむしゃくしゃするほどの織田の活躍でもあったのか?
ただ
>>1に書いてある高橋に関する記述自体は合ってるが
またスレ乱立するのがすきな某オタが立てたのかww
自分たちが応援する選手がいっこうに表現力が上がらないからって
高橋に八つ当たりするのはよくないよ
>>3 そう思うならスケート見るのやめたほうがいい
スケートのこと全然知らないみたいだしね
6 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/17(月) 20:10:49.75 ID:0H/RBqoj0
高橋の表現力ほめてるのなんて日本のメディアとモロゾフマンセーのミーシンくらいじゃね
8 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/17(月) 21:01:18.37 ID:T9aDgPMg0
>>7 は?
心のままの書き込みをしたまでなんですが
つべとかによく上がってる適当な曲を演技に合わせて流してる動画を見るとよく分かるけど
高橋のプロはどんな曲にもそれっぽくあうけど、実際に使用してる曲含めどの曲にもバッチリあうわけではない
汎用プロ
>>6 あなたが試合を実際に見たことないのが良くわかったよ
日本より海外の方がよくそう言ってるのに
海外の試合であがってる動画とか見てきたら海外の解説者がどういってるか
わかるよ
逆に海外の方が評価高くて日本国内では低いよ
その逆の選手もいるけどね
表現力が凄いんだ!と嘘でも大声でいっとかないと吹っ飛んだPCSの説明ができないからね
振り付けが同じなら踊りの上手さも同じって理屈はおかしいだろうよ
同じ振り付けであからさまにリズム外すとかでなくてもウマヘタって出るだろ
それに滑りながら上体姿勢を動かすのは地味に滑りの技術が要る
基本のクロスで腕の位置を変えるだけで滑りが変わるから
どの姿勢でも自然に滑れるようになるには各々の姿勢で練習が必要とゆきなが言ってた
過大評価なんかじゃぜんぜんないでしょ、事実でしょ
>>11 これって高橋じゃなくて、今シーズン盛んにメディア使って表現力upキャンペーン張ってる
棒選手のことだよねw
ここまで見ると
>>3が図星だった事がよくわかるね
>>1はどこへ行ったのかな〜もっと高橋叩きでスレ盛り上げないとw
結局見事な織田(オタ)アンチスレとして誰もが予想した通りに成り立ってるだけじゃないかwww
1000までガンガレよ、立てた責任あるんだし
そうだね。スレタイどおりだ。
ageていこう。
デーヲタが乗り込んでくるだろうが
というかすでにデーヲタがたくさん捕らわれているが
デーヲタに構わず話を進めよう。
>>16 ageるならその都度
「ここは例の有名な某アンチが立てた違反スレなので、間違って覗いてしまった人は該当の場所に移動して下さい」
という正しいコメントをつけておかないと、ただageるだけじゃ片手落ちになるよ
たまたま覗いた人に偏った間違った反応をさせる為の釣りスレだし
高橋アンチはこういう乱立スレに書き込まずに普通に集結してるから
>>5みたいなわざとらしいパフォーマンスも不要だしw
あくまでも高橋アンチ兼痛い織田オタの振りをしてageる人間が続出するから、という前提だけど
いちいち面倒くさいよなあ、アンチの考える事って
高橋の(いわゆる)表現力は、チャンのスケーティングと同じ、
ジャンパーを持ち上げるための方便だったのだろう
3Aとべないランビエールもそんな感じだった
チャンはもうわざわざスケーティングで持ち上げなくてもいい
高橋だけが取り残された感じ
>>18 2行目は 弱いジャンパー
高橋も2007〜2008年ごろはわざわざ「表現力」を強調しなくてもよかった
速球派だった投手が年取ってから技巧派に転向したようなもんだな
いや、表現力やスケート技術で語られるまでもないと思ってるのは君だけで
解説などでは普通に語られてる(た)しPCSにも反映されてるだろ
単にミスあるのに高得点だから目について気に障るだけだろ
ジャンプが弱く他に見るべきところも特にない人はそもそも上位に来ないから
目につかないだけの話なのに
レベルの低い演技は何も伝わってこない
少なくともプルのニジンスキーを観てから出直したらどうだろうか
表現力に優れているといったらランビエールやバトルだろう
ゆきなの美意識も見習うといい
だろ
だろw
デーオタってオバサンのくせに、なんでわざと男言葉使うの?
表現力のない選手オタが発散するスレはここですか?
いや〜面白いねぇ
どっちのオタも必死でw
25 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/18(火) 15:18:41.32 ID:BlTPZThJO
まあニジンスキーはガチで“降りてきてる”(纏う空気から生身の人間臭さが消えるくらい)からあれと比較するのは残酷だけどね。
あとプルの表現力で一番判りやすいのはカルーソーの直進。
あれはなんというか主人公の今まで駆けてきた人生を彷彿とさせる直進だった
高橋は音は取れてるし、ラテンなんかは特に“踊れている”とは素直に思うけど、“踊れている”ことと表現はまた別。
独特の世界観というならジョニーとかも持ってるのにね
こんなスレが出来たんだー
表現力か
自分は高橋の足元が凄いなといつも魅せられるわ
Pチャンとは全く異なるタイプ
顔とか上体はわりとワンパターンに思える
本人が興味を持ったり、やってみたかったりの曲は
案外合わないんじゃないかな
手持ちの自分の18番以外の魅力を引き出してくれる振り付け師に
お任せの方がいいような気がする
表現力、人並みはずれてあるじゃん。
無論、オールマイティじゃないけど。
オールマイティな人なんていないし。
表現力スレってたまに立つけど、みんなそんなに表現力というのが気になるのかと思う
足元がしっかりしてればそれでいいよ
昔誰かが言っていた、圧倒的技術が芸術になる、でいいじゃん
痛い織田オタを装うのに失敗したからって
今更「痛いデーオタ」(を装う人間)が予定調和のように現れるのもね…
>>28もこの明らかなアンチタイトルのスレにそのレスしに来てる時点で不思議ちゃんw
なんかみんな(もしくはお一人様)必死なのはわかるけど、ここんとこやること為す事とことん辻褄合ってないわあ
どこへどう持ち帰るのかまで見抜かれる事ばかりしてて楽しいのかしら
ま、いきなり過疎ってる事でわかるように(とか言うと大挙してレスつけに来そうだけどw)
デーオタによる双方向へのつまらない仕込み専用スレをまた立てちゃったってとこかな
相変わらずやる事がいちいちくだらないね、デーオタって
明日がタノシミダw
去年あたりから高橋とそのオタの表現力アピールが痛々しい
技術ではもう中堅レベルさえおぼつかなくなっているからな・・・
31 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/19(水) 01:10:14.06 ID:X7WuH7Wn0
表現の解釈は、経験の違いによって享受のされ方が違う主観的
誰の価値観(趣味)を、重視するのかが、重要
フィギュアのゲーム内で勝つことを目的とした場合
高橋側が狙っているPCSの得点を、もらえているのであれば
戦略的に正しい
高橋には表現力はないよ。
踊れるけどなにも表現していない。
誰にでもわかることだ。
>>30 スレチになるけど
それは小塚じゃね?
見るテレビ全てって言っていいほどアピールしてるw
いい加減ウザい
そのたびに実況でつっこまれてるよ
それといい加減デーオタに擦り付けはバレバレで誰も相手にしてくれないよ
>>27>>31 ニジンスキー見てみ。技術的な難度とかどうでもよくなるよ。
というか“技術を見る”ではなくなる。頭の中から余計な理屈が綺麗さっぱり消えて泣けてくるから。
カルーソーとかも感動して泣いた解説居たんだよ。
本物の表現力なら“謎”の価値観ではないよ。誰が見ても、一定以上は伝わるのが本物。
逆に言えば表現力があるのか無いのかって意見分かれない人達(プルシェンコ、大田、キャンデロロ、ビットなど)が本物の表現者。
>>1 >やってることは基本どのプログラムも同じ
じゃないの?
36 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/20(木) 02:37:23.69 ID:7KN//Yo90
誰が見ても、一定以上は伝わるのが本物。
誰とは誰どのような知的前提、感情的前提、身体的前提をそなえたひとか、
逆に言えば表現力があるのか無いのかって意見分かれない人達
表現力があるという言葉の意味は、身体的反応(感動)を根拠に置いているのか
身体的反応を、ある演技から一定以上の人達に引き起こさせたら本物そうでないものは本物ではないということか
意見分かれない人達は、ある演技から、一定以上の他者と同じような身体的反応(感動)を、感じているであろうと思っている人達か(盲信)
本物の表現という意味(価値)の根拠は、一定以上の人達が同じように感じているであろう身体的反応(感動)を引き起こす対象が本物という
身体重視の価値判断ということか
>>36だからさ、そうやってごちゃごちゃ理屈が必要な時点で本物じゃないことになるの。
ニジンスキーとダルタニアン見ておいでって。素直に何も考えずに見ればそれで解るから。
高橋は器用だなと思ってたし今まで本当に楽しませてくれたけど
さすがに飽きてきた
いろんなことに挑戦しても結局高橋の癖みたいなものが出てる
PCSは一昨年をピークにこれから徐々に下がる一方だと思う
ジャンプのミスが多いと表現どころじゃないし痛々しい
猿回しの猿
デーオタの織田叩きでちょっと伸びたのかと思ったら違ったwしかも全てこれみよがしに単発とか、見分けつかんw
ま、そういう現象自体が答えなんでしょうな、完璧にデーオタしか書き込まない場所になってるのは予想通りっちゃ予想通り
ROMらー多いのに…
デーオタはこんな風にどこまでスレ乱立させてくんだろう、恐ろしい
乱立させた他選手達の大量のアンチ系スレの維持すらも出来ないのに
スレが立った瞬間にここの意図を見抜いてた人はすごいね、全くその通りだった
負のパワー過ぎてあんまり羨ましい能力とは思えないけど
ここプルヲタの巣なの?w
ニジンスキー、ニジンスキーってすすめられてもアレ見てなんとも思わない人もいるんだが
海外の解説者も絶賛してるのにーとか審美眼ないーとか言うなよ
感性は人それぞれなんだから、高橋の表現力を過大評価だと思う人もいれば
プルの表現力も過大評価だと思う人もいるんだよ
高橋の表現力についてだけレスすればいいのにプル、プル言われてもしらけるわ
やたらプル連呼してんの釣りだろがw?
それかバンク以降のニワカ
変なのが確かにおるのう
44 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/24(月) 09:42:16.86 ID:wT89EN2j0
多くの人が、自覚出来ず、でも心の奥底で求めていたもの、を顕現させることが、
芸術が芸術である所以である。
Pちゃんには残念ながら無いが、高橋にはある。
残念ながら、これが分からない奴は沢山いる。そんな奴は、とりあえず、あきらめろ。
なんでPチャンには無いと言い切れる?
浅田真央の鐘を見て
浅田ファンは凄い芸術的、表現力すごいと褒めちぎって
これがわからない人は芸術センスはないと言い切る
それは浅田好き過ぎて浅田が表現してないものまで勝手に感じ取って
芸術性を補完してしまうからだと思う
勿論他の選手のファンも同じ
>>45 Pの芸術性への批判が多いからでしょ、単純に
芸術性あるってのは結局多数の人に受けるか受けないかだと思うよ
芸術って言葉に惑わされてる人が多い気がする
フィギュアにおいての芸術って言葉はエンターテイメント性が高い選手の事も指すからね
高橋はどちらかというとそっちの部類の人間
少なくともべレズナヤ・シハルリドゼやアニシナ・ペーゼラ、
トービル・ディーン、クリモア・ポノマレンコなどを見た後に、
Pさんやこづの演技を見たら、あまりにも棒演技でつまらないことだけは分かるはず。
芸術性の分からん人は。
間違えた。
ベレシハも良いが、ゴルデーワ・グリンコフだた。
>>48 ペアやダンスとシングルの演技は比較できないよ
カップル競技は一人では決して表現できないことが二人というだけで表現できる
逆にシングルには自分の能力だけで自由に表現できるという気楽さがある
>>47 芸術性と高尚さとはイコールではないよね
「伝わりにくい主観的なことをどれだけよく共感できるよう伝えるか」
ということだと思うけれど
伝わりにくいことを伝えようとするだけで芸術性が高いわけではない
実際伝わることが伴わないと全く意味がない
それで、どっちかといえば、何をはさておきどれだけよく共感できるよう伝えるかの方が
フィギュアでは重視されているのだろうね
>50
その逆だと思う。
この人たちの演技を見た後でも、鑑賞に堪えうるシングルの選手が
芸術性を兼ね備えた選手だと思うけど。
↑「それが高橋だ」と言いたいまんま
>>51のような痛い高橋オタ専用スレって事ですでに完全に成り立っててさ、ここ
その他全員が内心笑いながら時々「やってるやってる痛オタw」と覗きに来るスレなんだからもういいじゃん
思うけど。とかマル止めしてまで必死にならなくてもw
53 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2011/10/26(水) 10:05:29.33 ID:hLsg5owu0
デーアンチスレだから、反論するとデーオタ扱いされるのは重々承知。
しかし、フィギュアスケートの歴史を間違った解釈している今のISUは不愉快だ。
図形を描くというのが発祥ではあるが、
へインズはバレエ教師で、音楽とスケートを結びつけてそれから認知されるようになり、
五輪競技になったのだから。
ただ足元の図形描くだけなら、コンパル大会別途開催すれば。音楽いらんわ。
足元と踊りが見事にマッチしてこそ、フィギュアスケート。
片方がレベルが低ければ、それはフィギュアスケートではない。
こづ、P押しの連中は再考すべきと思う。
ごめん。あげてしまった。
エンターテイメントっぽいプロは高橋上手だなと思うけど
高橋や高橋のファンが好みそうな陰の表現に関しては
振り付けの派手さがないせいか正直つまらん
その点滑りの良い選手はそういうプロでも見ごたえがある
高橋は上半身の動きあってこそ評価されると思う
ファンはファンだから高橋の内に秘めたものとかも理解できて
そういう目でプログラム見ることができるから
その暗い部分の表現も素晴らしく感じるだろうけど
正直アンチでもファンでもない自分からすると
独りよがりのナルシスト演技にしか見えない
自分は逆に高橋からは酔いしれてる勘違い臭がしないから恥ずかしくなく見れる
表情とか見えなくてもなんか伝わるよこの人
足元と踊りが見事にマッチすることに重きを置くのはアイスダンスじゃない?
そりゃシングルでも踊れるに越したことはないし高橋は踊れる人だと思う
でもそれがすべてじゃないと思うんだな
こういう議論になると思いだすのがガラスの仮面の二人の王女のオーディションシーン
音楽を聴いて何かするって課題で他の役者はいろんなダンスを踊るんだけど
マヤは踊れないから音楽に合わせて体を動かすだけってやつ
音楽の表現って踊りだけじゃないんだよね
スケートなら高い技術や滑りの美しさがベースにあるその上で
音に合わせたターンを繰り出すだけでも十分引き込む演技をすることは可能だと思う
それは派手な踊りがなくたって出来るものなんじゃないかな
高橋の表現は評価されるものだとは思う
でも高橋のような表現ができない選手=表現力ないっていうのは乱暴なのでは
ちょっと誤解生んでしまった。
デーは、アップテンポの音楽はうまく表現するけど、五輪のエキシは物凄くつまんなかった。
動はうまいが、静は中レベル。
今年は上達感がある。だいぶ努力したな、と。間の取り方が格段に進歩した。
静と動の対比、音と間の取り方がこづやPさんは未熟。
音にあわせるターンが出来るとかの問題じゃない。
それに、派手な踊りがなくて上半身棒立ちで音楽に合わせてターンしたりステップを踏むのと、
上半身を動かす=踊りながらステップ踏むのは、明らかに後者が難しい。
だから、今年の上半身2/3→1/2への改定は、「軽減」されたになっているでしょ?
難易度で考えても、踊るというのは音楽を使った表現としては正しい方向だし、
同じ足もとなら、踊れないより踊れる人の方がレベル高いっしょ。
そして、レベルの高い人はやっぱり伝わりやすいし、「表に現す力」が優れている。
それと、足もとと音楽が見事にマッチしなくていいの?シングルは。
じゃ、シングルの価値って何? ジャンプ?
ジャンプの出来と不釣合いなPCS出てるのは、どう説明するの?ほこたてじゃん。
>>58 >五輪のエキシは物凄くつまんなかった
これはまあ、あなたの主観だよね
高橋は体が硬く、ポジションの美しさでじわりと魅せる演技は
動きのニュアンスの多彩さでたたみかけて魅せる演技よりもかなり苦手だったので
今そこを徹底的に鍛えなおしてできることの幅が広がってきたというのは事実だけれど
静かな音楽を表現するにしても優雅さと抒情性は異なるもので
高橋は優雅さはやや欠けていたけれど抒情性で魅せる力は以前からあると思う
で、小塚やPさんに足りないのはどっちかというと優雅さより抒情性だと思う
フィギュアは美しさが問われるのよね
その時点で論外だわ
すらりとした手足に小顔でないと
空間を支配する演技はできませんの
優雅さがないだけならまだしも汚いのは駄目駄目
>>55 >>58 自分もそう思う
エキシは自分の好むタイプを選ぶためか五輪エキシも去年のランビエキシも
もの凄くつまらなかった
せっかくの五輪や世界チャンプのエキシで注目浴びてるのにもったいないと思った
なまじ競技のプロがインパクトあるだけに何だこれというがっかり感の落差が大きい
>>59 でもオタじゃない人はたいていそう思ってるよ
現地観戦に行くとエキシよりアンコールがあった場合はそこでやった
競技プロのほうがずっとずっと盛り上がるしスタオベもそっちのほうが多かった
派手でなんぼ濃くてなんぼの選手で表現のストライクポイントはそんなに広くない選手だと思う
>>61 逆にああいう静かな系統の曲で、高橋以外の男子で面白いと思ったのは誰のエキシビション?
高橋とどこがどう違う?
3季連続でEXつまらないな
デーオタがよくすすめるトリノシーズンに滑ってたEXもつまらない
内省的すぎるし、どれも見所がないなと自分は思う
静かな系統の曲はスパイラルやイーグル、バレエジャンプなどなど
色んな技を盛り込んで振付けもこなさないと滑りこなせないと思う
たとえ上半身の振付がよくても足元で魅せたりジャンプ以外の技が必要
小塚はよく上半身の動きや表現力指摘されるけど、今年の小塚のEXは
良くできてるし、ああいう系統を滑るこなせる選手になった
織田のスマイルもよかった
高橋は静かな系統は技術的に無理があるから、EX位はっちゃけ系統がいいよ
>63
こづ比で良くなったよ。努力している証。
Pさんもヒトデでなくなってきている。
でも、「表現力」はまだまだ。もっと上にいける。
バレエジャンプもオーサーやボイタノ、ウル様ぺト様若かりし頃に比べたら・・・
デーの今年はかなり旨くなっている。はっちゃけ系よりは劣るのは得手不得手だから。
ランビのぬぎっぱがつまらない、という人の感性が自分は分からない。
スピンがあそこまで旋律にのって哀愁を表現できているのは彼くらいしかいない。
Pさんもこづも、ただ回っているだけ。音楽にのったスピンじゃないし。
ステップはそもそもスピンより音楽に合わせやすいが、あれだし。
残念ながら、二人に優雅さや叙情性を感じたことは無い。
柔らかさ、なら昨年より進歩しているとは思うけどね。
もうアマチュア選手としての全盛期は過ぎた。
技術面での衰えは隠せない。若手に抜かれるのは仕方ないね。
それでもアマチュア選手として続けるからにはよっぽど魅せるものがないと。
しかし、去年からどうも勢いが感じられないね。
技術面での衰えと共に、何かオーラも勢いも失った。
バンクーバー五輪で引退すべきだったね。
65に同意羽生等等の選手が出てきて本人もガクブルだろう、全盛期は過ぎた
素直に引退したら良かったと思う。
誰かがつべに、真央のバラードと高橋の今季EXをコラボさせた動画を作ってた
多分世界観が合うと思ったんだろうけど
真央があの繊細な曲を、物凄い躍動感で踊ってるのがわかってびっくり
高橋の動きは小手先くねくね自己陶酔だった
演技力ってなんなんだろうって思ったわ
>>62 バトル
イーグル、スピン、しなやかさ、内在化した音楽表現、など
高橋の静かな系統の曲の音楽表現は表面的になぞってる感じ
でもトリノシーズンのノクターンはよかった
静かな中にも秘められたギラギラした覇気やまだちょっと青臭い若さが垣間見たれ未来が夢見れた
今のは単につまらないだけ
バチェはよかったのに
どうも自意識過剰なすべりをすると世界が狭くなるような
>>65 このままズルズルと引き際誤って続けてると村主みたいになる予感
高橋は、2011年ワールドが日本開催じゃなかったら
トリノワールド後に円満に引退したかもしれない
四回転はとべなくてもほかはなんとかまとめられるし
自慢のゲイジツセイと特権的PCS+地元上げも当然期待して
ワールド優勝で引退に花をそえる・・・つもりだった
まさかこれほどの四回転時代になるとは予想してなかっただろう
ワールド5位ではコノママデハオワレナイと深く考えずに続行宣言
いまはひき際をあやまったと後悔している
>>63 小塚や織田のプログラムはおおらかさ穏やかさがあって、風があるね
ランビも高橋に教えたいと言ってた「風」の感覚が高橋のプログラムは弱いかもしれない
何もかも「身体の動き」で表現しようとするので演技がどこかちんまりしてしまう
高橋自身が自分の滑りには爽快感がないと認めているしね
課題意識持って取り組むことで、どうなるか
>>68 具体的なプログラムもあげてくれるとうれしい
昔、どこかで「バトルのスケーティング技術はそれ自体華があり魅せる力がある
一方高橋の技術の「うまさ」は表現の派手さに埋もれるが地味で堅実。
純粋な技術に関してのみ言えば高橋の方がずっと職人的だ」と評してたのを覚えてる
確かに高橋のスケーティングには、小塚が持ってるような遊び心みたいなものはないね
すごく真面目に繊細なプログラムを演じすぎる感じがするのが、退屈な印象になるのかもしれない
音楽に関しては感覚的に捉えるのと内面的に捉えるのは優劣よりは好みの違いと感じた
EXがな〜
旅回り一座の女形見てるようなんだよね
今季特にひどい
ラブレターまでが限界だわ
織田は競技でがっちがっちになるのにエキシでは不思議と伸びやかさがあっていいよね
高橋はeyeやマンボで世界を作るのにエキシはつまらない
去年の全日本で高橋の後の小塚見てまた高橋見ると何もかもがこじんまりとして
何見てどこを楽しめばいいのと思った
ジュニアの田中の方がまだ見るべきものがあったといういい方が失礼なくらい
滑りがきれいだった
高橋はきれいにみえない
すーっと滑るのを期待してると、すー、・・・と、次の振りがないと間が持たない感じ
カーニバルも先入観を捨ててみたけど曲が単調なだけに辛かった
本人も最後のポーズの前に素に戻って笑ってたから入り込めなかったみたい
総合でみたけど高橋自身が「自分のエッジはPチャンに比べて正確じゃない」と
言ったらしいのでそれが答えかなと思った
>>67 浅田はジャンプや滑りを矯正中のシーズンでもしっとりバラード良かったよね
踊りっぱなしのカプリースも良かった
日本選手は案外エキシプロで魅せる人多いと思う
書きながら表現力と演技力って似て非なるものだろうなと思った
多彩な演技力が役者に叶うわけなし、役者だって偏ってる人が多いのに
スケーターがそれだけで見せるには限界があるということ
あたりまえだけど滑ってなんぼ
でも安藤はどっちもイケるタイプかなと思う
自分は実際リンクで生の滑りを見たのはショーの3回しかないんだけど
荒川さん、羽生くん、シズニー、未来ちゃんにグッときた
特に羽生くんにはその気迫に圧倒されて、思わずウェアァ〜て大声が出たわ
真央は演技力とかオーラとかなんていうものとは次元が違ってて、精霊降臨てかんじで
大変不思議な人だった…何だろうあれは?
だから高橋とか安藤さんとかキムヨナとか生で見たらどんなだろうって
やっぱり凄いんだろうな〜と想像してるんだけど
それって多分演技力を期待してるんじゃないんだろうなと自分でも思ってる
解説が絶賛する表現力がどんなものかいつかこの目で見てみたい
高橋自身「正直EXに力入れてられない」と昨シーズンまでは言ってたな
競技プロ仕上げるので手いっぱいだし競技会の後は抜け殻状態だし、と
そういうの、言い訳にならないよ。
スピンレベル1
TES69、PCS83
昨年のスケアメに続き、見事な60点台TES、80点台PCSでした
80 :
:2011/10/30(日) 10:46:56.63 ID:5XOLPyJqO
高橋は上半身の表現より足元の表現が素晴らしい
これほど高クオリティーで上半身、足元の表現を
両立できる選手ってそう居ない
高橋よかPのが好きだがPCS出るのは納得
逆に高橋にPCS出さないなら誰に出すんだと自分は思うが
追加
ただ高橋は動いてなんぼの選手だと思うよ
静の表現も形に出来てるけど
柔軟性や美ポジ要素はそこまでないからどうしても惜しい感じになる
いつ評価されてたの
別に表現力とかないし評価もされてなくない?
振り付けされたとおり動いてるだけでしょ
スケオタはプルやランビを見慣れてるから騙されないよ
足元といえば、いまやPさんの十八番になっちゃったからね。
高橋の足技は足数×キレでしょ
小柄だからこそできるあの早足
Pちゃんはギュインギュインギュイイーンって感じね。氷と刃がランデブーしてるのよ。
こんなとこまで出張してくるなよデーオタ
ちょこまか見えるから足が短いのは得だね