>>232 それなんだよなー。
実は健康問題が一番ネックのような。
鐘が真央にあってないって書く人多いけど、タラソワが用意したプログラムから
鐘をやりたいって選んだのが浅田なんだからそれはしかたないでしょ。
あれは演技全体に良い意味の軽さを感じさせる真央の資質とミスマッチではあるけど、
実際にいろいろ疑念の大有りな高得点の後に演じられてより威力を増して劇的な効果を
あげてたと思う。
それもタラソワの牽引力と振り付けあってこそ。
おそらく不条理に課せられる困難とそれに対する人間の怒りや苦悩を抽象的にシンボリ
ックに表現したと思われる鐘にあれほどふさわしい舞台は無かったと言ってもいいくらい。
作品本来の内容を超えて今起こっていることへの強烈なサタイアの役割をはたして、人間
の普遍的な感情の世界へ強く訴える表現になってた。
芸術性を言うなら、今回男女含めた全選手のなかで最も感動的で芸術性の高いプログラム
は間違いなく鐘だったと思うんだけどねえ・・・。
どっかの新聞の見出しみたいに鐘は鳴らなかったんじゃなくてただ鐘の音の聞こえる者を
選んだだけと思う。
エンターティメントと違って芸術はバカでもチョンでも感応できるものでは必ずしもないから。
真央が鐘を選んだのは、これまで表に現さなかった彼女の内面の葛藤を具体的に表現
して訴えられるプログラムだと直感的に感じたからだと思うよ。
で、なければ、鐘を完全にすることへの浅田のあの執着は理解できない。
浅田はタラソワによって作品で表現することに目覚めたんじゃないのかね。
これだけでも自分的にはタラソワ様々なんだけど。
今後、この二人がどんなプログラムを見せてくれるか純粋に楽しみ。
だから、なんとかタラソワには健康維持して欲しい・・・。