理想は一点(ジャッジ側)から常に全身フレームインでいいんだけど
ダメ?
賛成!!!
足元とか顔のアップとか別角度は演技後
のスロー再生でやってくれればよい
なんで真上から撮るの?
意味無いコトすんなよ
特に、ペアやアイスダンスはジャッジ以外のとこから映すなよバカ
4 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/09(月) 13:00:09 ID:G5iN85m40
NHK杯はジャッジの左側のカメラがずーと引きで小さく撮ってたからイライラした
カメラ3台くらいで普通に全身映してくれればいいのにな
アップと引きはいらない
あと練習映像とか試合のダイジェストってなぜかアップで撮りたがるよな
ステップは必ず足元アップだし
NHKは毎年悪い
中国の天井カメラはわけわからん
フランスはポリシーありすぎ
エキシじゃなくて競技という事を思い出してくれ
北米がいいかな
賛同ありがとう
>>2 いちばん現地にいるっぽくなっていいと思うんだよ
つか、スレ立てられたことに驚いた。
せっかくなのでカメラワークについて思い切り話そうぜい
>>3 ジャンプを真上から見たときは新鮮な気分だった
NHKはショートサイドからステップを遠景で放送すんのやめて欲しい
ストレートラインステップが全然ストレートじゃない
ことはよくわかるけど、マジみにくいんだよおおお
ストレートラインの遠景は中国も酷かったね
スピンのブレードだけ映すのもなー
ジャンプ真上から見たら、エッジも書いてん足りてるかもなんもわかんないわなw
ペアやアイスダンスのスピンを微妙な角度から撮るの止めて欲しい
ずれて見える時があるんだよなぁ
俺、見始めてまだ6年くらいの初心者なので、素晴らしいカムワークの動画を教えてくださいませ
北米はいいような。スケアメはいいと思う(うえから目線
10 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/12(木) 23:14:47 ID:tUhf4AR90
明日からのスケートアメリカに期待する。
スパイラル上半身アップもおなかいっぱい。
アップは演技前と演技後で十分。
ごめん上げてしまった。
スピンで影映すのも勘弁してほしい
影なんかわざわざ見たくねーんだよ
フィギュアのカメラワークに関しては北米が圧倒的にいい
特にESPNは最高だったという印象
でも、確か放映権手放しちゃったんだよね?
あらら…
ESPNは好きなだけに残念…
フィンランディアで一般人?がとってた動画のアングルが
まさに1のいう映像だね。
本当にあれでよいと思う。
あれすごく見やすかった。
アングルと言えば、コーチを同じ画面に入れるのやめて。
2画面とか、小窓ならまだしも演技中に映ると気が散るんだ
コーチ映像は、演技後のスロー再生で会場が爆笑する為だけでおk
ワグナーの前のコーチとかモロとか
さすがにスケアメは今までのどのGPSよりマシだった
スケカナにも期待
今季からBSも見られるようになったんだけど…
昨日のスケアメ、ユナのフイニッシュがBSではロングショットだったんだよね。
あれは新鮮だったな。
スケアメはノーマルで見やすかった。
昔はみんなあんな感じだと思ったけど、最近は天井カメラや
クレーンの技術を駆使しすぎなんだろうな。
いつものカメラを期待してただけに
スケカナのショックは大きかったです。
酔いそうなのあったね。クレーンかなあ
クレーンは酔いそうになるよね
NHKもだし中国は天井だし、しかも今回のスケカナは
画質が中国ロシアより酷いときたもんだ…
GPSで比較的マシなのってスケアメかな
スケカナはそういや去年も音質酷かったっけ
あの国遅れてるの?
斜めや上からの映像はいらない。
あとステップを遠景で取る意味がわからない。
足元だけの映像はスローであとで見せてくれるだけでいい。
スケアメはスタンダードでよかった。
他の国もあれでいいのにな。
27 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/12/06(日) 22:35:54 ID:I8eC91QSO
スピンの時カメラ固定じゃないのはなんでだ
ぐらぐら揺れて見づらい
演技中のバストアップとか手アップとかいらねーんだよ
全体が見えるように写せ
俯瞰からのカットもいらん
最近、演技開始のアップから全身への切り替えが遅い気がしてイヤだ
でもまあ
自分で双眼鏡で見てるとカメラのアップってすごいと感心するんだけどw
>>25 あれだけ酷いと多分放送技術が遅れていると思う