1 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:
早めに課題が明らかになって良かったと考えるべきか、
ファイナルも四大陸もないのだろうから
全日本と五輪でほとんどぶっつけ本番に近くなるかもしれんが
なかなか大変だ。
2 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 06:00:01 ID:MKu5oH/d0
もうだめや
3 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 06:02:11 ID:N8hpQDr50
というか仏露強行軍過ぎたのが一因ではないか?
ちょっとコーチも過信しすぎていたのが敗因ではないかと
4 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 06:04:56 ID:v3TvxGJYO
選曲ミス
構成ミス
戦略ミス
広報ミス
5 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 07:35:19 ID:PjwYbUBh0
一か八かの勝負スタイルで
周りから煽られて アウェイの舞台で脆いとか
典型的なゆとりっ子日本人だな
6 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 07:45:29 ID:XJkTFUP0O
鱈蕎麦
7 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 07:49:35 ID:aAgrxqomO
3F-2Lo
3Lo-2Lo
2A
2A
3F
3Lo
2A-2Lo-2Lo
これしかない
8 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 10:23:10 ID:r6uiIikS0
真央たん〜
いいかげんに、あきらめてくれれば
銀メダル、キムヨナさまの隣の席は確保してあげますよ
革命なんていうよからぬ思想にとりつかれて
ジャッジに歯向かうのはやめていただけませんか?
はやくジャンプの難易度を落として、完成度を追求してください。
おねがいします。
あなたが負けすぎるのも、問題なのですから。
理想は、アジア人表彰台友愛独占です。ただし、日本人女子の
金メダルはNGです。キムヨナの両脇に日本人と在日コリアン(帰化系)
が理想です。韓国では、日本人に勝つこと(鼻っ柱をへし折る事)が
最大最高のステータスですから。
10 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 13:36:57 ID:v/MhV+hCO
ジャンプ戻さないと銀どころか入賞も怪しいぞ
>>7 泣きたくなるような構成・・・
今の真央だと、これでも危ういよ。
五輪まで環境をガラッと変えないと無理だ。それもいちかばちかだけど。
12 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 13:49:34 ID:/VvxpPL6O
マスコミのせい
13 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 13:51:48 ID:d0V8r/RRO
周りにダメ出しできる人がいないから
ダメ出しは毎試合ジャッジがやってくれるだろ
それに真摯に向き合わず課題を見つけることもせず
弱点を潰す努力もせず「次はノーミスで」
これじゃ良くなりようがねえな
15 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 14:17:11 ID:/VvxpPL6O
ジャンプ以外は完璧だろ。
表現力もあるし、芸術的だし。
>>1 早めに???
どんなに遅くとも、ロスワールドで気づかなきゃダメじゃん!
17 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 14:22:15 ID:mofi0xpP0
安藤さんの衣裳はいつも洗練されているのに
真央ちゃんはどうしていつもダサい衣裳ばかりなの
浅田選手はスロースターターですからw
19 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 14:26:10 ID:/VvxpPL6O
オリンピックにピークを合わせてるだけでしょ
20 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 14:26:10 ID:hkRZKes0O
>>15 表現力か。あなたが真央の表現を理解してるなら、鐘で彼女が何を表現してるのか教えて。
自分にはゲームのラスボス修行中の女の子にしか見えん。
21 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 14:33:18 ID:SAW5/X/k0
>>20 >鐘で彼女が何を表現してるのか教えて
>ゲームのラスボス修行中の女の子にしか見えん。
怒りの日
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
歌詞
怒りの日、その日は
ダビデとシビラの預言のとおり
世界が灰燼に帰す日です。
審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか。
編曲
怒りの日(いかりのひ、ディエス・イレ、Dies irae)とは終末思想の一つで
、キリスト教終末論において世界の終末、キリストが過去を含めた全ての
人間を地上に復活させ、その生前の行いを審判し、神の主催する天国に住
まわせ永遠の命を授ける者と地獄で永劫の責め苦を加えられる者に選別す
るとの教義、思想。または、それが行われる日。その様子については新約
最後の書、幻視者ヨハネによる『ヨハネの黙示録』(アポカリプス)に詳
述されている。
マーラーの交響曲 第2番 "復活"、ラフマニノフの「交響曲第1番」
「パガニーニの主題による狂詩曲」「交響的舞曲」「鐘」「徹夜?」、
イザイの「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第2番」などが怒りの日の
旋律を用いた音楽の例として挙げられる。
近年の世俗使用
格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズでは、ヴォルフガング・クラウザーの
テーマ曲としてモーツァルトのレクイエムにおけるそれが使われている。
近年ではベルイマンの映画『第七の封印』において、グレゴリオ聖歌の
「怒りの日」の旋律が中世の壁画をもとに再現された死の行進のシーンで
使われている。また映画『シャイニング』冒頭にはグレゴリオ聖歌の
「怒りの日」の旋律が主題に使われているベルリオーズの幻想交響曲の
第5楽章が、『バトル・ロワイアル』のCM、『新世紀エヴァンゲリオ
ン劇場版DEATH & REBIRTH シト新生』の予告編等ではヴェルディのレ
クイエムのそれが使われた。
比較宗教学の考察
同様の思想はゾロアスター教をはじめユダヤ教・イスラム教等にも見られ、
多神教的世界観から二神教、一神教的世界観へと変遷していく中で唯一神
の絶対正当性を保証するために考え出された物ではないかと思われる。
22 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 14:55:04 ID:SAW5/X/k0
真央が審判の地獄の炎にその身を焼かれて
のたうちまわる様を
あの胴体が切り裂かれる真っ赤な首つり衣装と
ムンクの叫びじみた苦悶の顔芸、腕で身体をムチうつかのような宮迫マイムで
世界が灰燼に帰す日を表現してるわけです。
審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか?
>>22 そーゆー怖さ感じないわ。表現力不足だね。
24 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 15:00:24 ID:SAW5/X/k0
タラソワを真央の味方だと解釈した場合は、
”審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか?”
この台詞は、キムヨナ&オーサーに対して
の警告となります。つまり現状のジャッジの不正に対する抗議の
意味合いの含んだ選曲と振り付けということになります。
しかし、、、、個人的には、やはり白人は信用できませんね。
朝鮮人とシナ人はもっと信用できませんが。
25 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 15:03:17 ID:SAW5/X/k0
>>23 そりゃあ真央だものw
八百万の国の菩薩スケーター真央に
こんな隠れテーマのあるいわくつきの曲踊らせるなんて
タラソワも趣味が悪い。。。
日本は負けて勝つ国。腹黒い外国人どもの思惑とは裏腹に
真央には空気の読めない演技を期待したい。
今はゆっくり眠れ。
26 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 15:04:09 ID:d5ZFcgReO
>21
へ〜。
JOで生で観たときから、
最後の審判の日の到来を告げに来た
大天使の様だと感じていた私って
すごいわ。w
27 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 15:27:21 ID:hkRZKes0O
天使って母親のあやつり人形真央への皮肉か、タラソワ。
>>22 >真央が審判の地獄の炎にその身を焼かれて、のたうちまわる様を
あの胴体が切り裂かれる、真っ赤な首つり衣装と
ムンクの叫びじみた苦悶の顔芸、腕で身体をムチ打つかのような宮迫マイムで
世界が灰燼に帰す日を表現してるわけです
あなた、うまいこと表現するねw
実に的確だわ〜
>>22の通りなら真央のあの異常なPCSも納得がいくな
つまり技の失敗すらも審判の恐怖に恐れ戦く哀れな人間の萎縮を表現してるわけだ
30 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 15:49:20 ID:gzRTVzIt0
辛いことだよ
31 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/26(月) 18:34:04 ID:S6pjZfZv0
バカウヨによれば韓国の陰謀らしい
32 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/10(火) 21:16:12 ID:g2T3yQeo0
単に化けの皮が剥がれただけwww
真央および真央陣営に根本的に欠けているもの、
あるいは、その方向性に誤りがあると思われる点。
?@「自分が〜したい」という「我」を、なにものにも優先する姿勢。
「とにかく3Aを3回飛びたい」「審判がトータルでどう評価しようと、
とにかく最高難度の技術力で他を圧倒したい」など。(>エゴとプライドの暴走)
?A(特にFSで)自分が一体、何を表現したいのか。
愛なのか悲しみなのか、喜びなのか苦しみなのか……等、本人にもあまり良く解っていない。
いくら競技スポーツとは言え、芸術性が問われる「採点競技」である以上、
自分が表現したいものが何なのか把握できていないのは致命的。
たとえ解っていたとしても知識としてあるだけで、心から表現できていない。
(>感性の未熟・未発達)
?B自らの長所・魅力が何なのか分析できてない。
技術力のみならず「美」競う競技なのだから、メイク・衣装も含めて、
どのようにすれば最高に自分を美しくアピールできるか、という観点が非常に大切なのに、
その点が正しく理解できてない。(>客観的自己認識の欠落)
35 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/01/27(水) 01:47:30 ID:wUAKB7nH0
38 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2010/01/27(水) 15:13:40 ID:3DcW2f5m0
他人に伝わってないなら駄目じゃね?
ってか表現力とか芸術ってけなす方も持ち上げる方も
煽り方が簡単でいいよね。
自分が良いと思っているものをけなされた→お前に芸術を解する心がないだけw
自分が理解できないものが誉められてる→あんなのをいいと思ってる気が知れない
自分がよいと思っているピアノ曲をオーケストラにされ
自分がよいと思っている青衣装を赤衣装にされ
自分がよいと思っているナチュラル系メイクをヤマンバ系メイクにされ
自分がよいと思っている飛ばない振付を3A2回にされ
芸術を解する心がないだけだと思ってますが?
祈りの曲を怒りの曲扱いされて怒っている。
曲を炎のファイターイノキボンバイエに変更してもらいたい!
>>36、37
自分の感受性は豊かで、しかもその感じ方は正しいというワケか・・・アホwww