1 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:
流行りなのかな?殿に似てるわ。
自分も第一印象はクリソツだと思ったけど
オタに何言われるかわからんから言葉に出せなかったw
3 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/19(月) 10:40:29 ID:Haey0Tjc0
逆なんじゃないか?
高橋のFPは昨シーズンすべるはずだったから。
4 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/19(月) 10:44:29 ID:cwuKZooT0
織田がマネしたんでしょ
たしかに似ているけど
織田→チャップリン
高橋→マルセル・マルソー
って感じにみえる
個人的に
まぁどっちもよいプロ
これまた
>>1の意図がよくわかるスレ立てたねえw
織田ヲタを装ってるけど結局二人とも大嫌いな小塚ヲタ丸出しでっせー
高橋のFPは1年前にはTVで部分的に放送されてるよ
連盟関係者やマスコミの人はみんなフルで見てたんじゃない?
中国杯直前の取材だったんだから
去年出来たのか今年出来たのか知らんが
織田っぽいコミカル路線だなとは思った。
>>3 >>4 自分もそう思う
高橋は横を見ないで我が道を行ってるけど
織田は高橋をかなり意識しているように見える
高橋のは道化師っぽいけど織田のはお笑い芸人っぽい
似て異なるものだと思う
似てるとか言うのは織田アンチだけ!
て言ってたよねw
高橋を意識しすぎと言われるのが嫌なのを知って立てた嫌がらせスレかな?
まあコンセプト被ってるかと思ったけど
見ると全然似てないと思うよ
織田も高橋を意識してるかもしれないけど、モロも高橋を意識していると思うw
路線が似てるといえば似てなくもないけど、別に振付パクってるわけじゃないし
問題なしと思う
高橋のほうはまだジャンプも体力も完全じゃないので、完成したときの演技が楽しみ
同じに見える奴は見る目が無いってだけじゃね?
どう見ても同じには見えんしプロから受ける印象は真逆と言っても良い位だ
ジェルソミーナの曲自体が顔で笑って心で泣いて的印象の曲だしあれだけgdgdな出来でも
その片鱗が演技から既にフィン杯で見えてたし
織田のチャップリンは「可笑しい」「楽しい」プロであって印象もその通り
この2つのプロが同じに見えるというならそれは「もっと感性を磨け」という事だろ
14 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/19(月) 13:28:34 ID:/nutihT40
小塚ヲタ必死www
とりあえず似てない
どっちのファンも怒るぞw(織田アンチは喜んでるっぽいがw)
それが目当てだろうけど
15 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/19(月) 13:29:37 ID:TqrxkRcDO
別に似てないと思う
高橋の滑りが復帰前と比べてなんか脂っ気が抜けたっていうかあんまり
ギラギラしてなくてさらっとしてたから似てるように感じるんじゃね
デーヲタも織田ヲタも、釣られて必死にならなくていい
どちらのプロも、それぞれの持ち味が最大限に生かされた良プロであって
全く異質なものなのに
表層だけ見たつまらん人間に「似てる」事にされてたんじゃたまらんわw
えーと、とりあえずスレタイは変だよ
織田より高橋の方が一年前からプロを作って映像も流してたくらいなんだから
織田はなぜ高橋のマネをしたのか?
スレタイは織田の今季プロが高橋っぽい件だろ
しっかし何を意図してこんなスレを立てたか意味不明
19 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/20(火) 01:44:39 ID:PG6KKZofO
振り付けや雰囲気は似てないけど
どちらも悲しい人生をおしかくしてコミカルな仮面をかぶる
っていうテーマは同じだよね
チャップリンの自伝読んだことあってかなり悲しい人生で
コミカルな映画はお金の為に作ったっていいきっちゃうくらい悲惨だったんだよ
チャップリンは映画の主人公を演じてる仮面を外すと悲しい一人の人間だった
道のテーマとそっくり
でも、雰囲気はそれぞれの選手の個性がでてて全く違うものになってる
楽しいじゃない?こういうのも。
20 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/20(火) 01:53:58 ID:PG6KKZofO
あっごめん
道のテーマってのは映画のじゃなくて
高橋のすべる道のテーマってことね
>>19 > どちらも悲しい人生をおしかくしてコミカルな仮面をかぶる‥
少なくとも織田のチャップリンには、
『悲しみ』や『悲哀』は感じられない。
伝わってくるのは、『コミカルさ』ばかり。
22 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/20(火) 01:57:56 ID:PG6KKZofO
オースティンパワーズと比べると
振り付けの意図がまるわかりだとおもうけど
コミカルさだけとはおもわなかったよ
むしろコミカルだけのエキシは個人的につまらなかったし
オースティンパワーズじたい好みじゃないからかもしれないけどね
>>22 > オースティンパワーズと比べると
> 振り付けの意図がまるわかりだとおもうけど
『振付の意図』とは別に、織田の演技そのものに悲哀は表現出来ていない。
表現が薄っぺらいから。
客の反応が良いのは織田の方かなって気がする
正直モロ時代の高橋のフリーって微妙だったけど織田のは結構力入ってると思った
25 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/20(火) 05:11:08 ID:PG6KKZofO
デーのも殿のもどっちも好きだから楽しくてしかたがない
動画ずっとみてたらこんな時間になってるし…
やばい。フュギュア廃人になりそう
昨シーズンつくられた高橋の道を見て織田がチャップリンがいいとモロに言って
モロが作ったんだろ
つくづく真似っこ猿
昨シーズンのカメレンゴのインタ(PASSION)で
チャップリンのように演じてもらうよう作った、と言ってたから
部分的に似てると思う人がいても不思議ではない。
だが全体の印象はだいぶちがって見える。
高橋の「道」は、本人が表現したいコンセプトとして口にしたように
「喜・怒・哀・楽」がちゃんと伝わってくる
(あのヨレヨレのフィン杯の演技からでも)
織田のフリーは「喜・楽」しか伝わってこない
技術面でミスなしのイメージが強いから、はまりプロと感じる人は多いのかも
フィギュアスケートの芸術性や訴えてくる深みという点でいうと、自分にとっては
圧倒的に高橋の「道」のプログラムにスケートの魅力と未来を感じる
人生の奥行きを魅せてくれる高橋の演技に期待している
テーマもかぶってるし、振付も似てるのがあったね
殿の方が全体的にコミカルが強くて、デーのはステップ部分だけコミカル。
どちらも好きだけど、同じ日本人同士で被ってるのはなんかなぁ
出番が連続になったときに印象が被ってどちらかが下げられないか心配
はっきりわかってることは織田が高橋より1年後でプログラムを作ってきた事
日本のトップが同じようなコミカル路線てのは余り気分よくないね
高橋のはコミカルじゃないだろ?
フィン杯見た限り、あれの完成形見たら泣けそうだと思った
映画の道も見ているから余計に
織田のはさすがに完成形を見ても泣くってのは想像できん
ノーミスのTEBのを見ても合ってるとか面白いとかは思ったが
今後も泣きとは無縁だとオモタ
それ位全く毛色が違うプロだよ
モロにもカメレンゴにも失礼だろ
同じとか似てるとか言うのは
SPもFSも似たような系統
ジャンジャンジャンジャン激しいのと
コミカルで微笑ましい感じと
織田を使って当てつけてるように見えなくもない
どうよ、俺の振り付けのほうが素晴らしいだろう〜
>>21 そういう目で見ているからそう見えるだけかもね
断言すべきじゃない
>>34 現段階では断言されても仕方ないと思うが?
TEBの観客も楽しんで盛り上がってたが悲哀を感じているようには見えなかった
泣ける仕様に出来るか否かは織田の表現力次第
ここから先はモロに手取り足取り教えてもらってもどうにもならない領域だて思うよ
高橋は表現が得意分野だからあんなgdgdでも喜怒哀楽は既に表現出来ている
だから二人のプロの印象が全く違うって言えるのかもな
織田チャップリンはいいプロだけど、
実況の「ここからは哀しみの表情に…」は言わない方がよかった。
37 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/21(水) 08:34:43 ID:OYlcvMnrO
デーのプロもこれから出来上がってく段階だと思ってるけど…
前から感じてたけど織田アンチっぽい人が
いちいちデーと比べて表現力がどうとか書いてるの読むと
正直嫌な気分になるなあ。というか
どちらを上げてても、この人織田も高橋も嫌いなんだな
って大多数の人が感じると思うんだけど…
えっ、もしかして、ここ両選手のアンチスレ?
似てたって別にいいんじゃないの?
何か問題でもあんの?
どう滑ってどうアピールしてどう評価されるかがすべてでしょう。
>>37 比較されても仕方ないスレでそのレスってどうよ
それに高橋が表現面でジャッジに高い評価されてるのは事実
このスレ的には関係無いがeyeも曲を自分の物にするのが早いと荒川にも言われていた
その部分を否定したら高橋は語れないもの事実
織田のチャップリンが明るい、楽しい、織田に合ってるって評価のどこが不味いんだかが
むしろわからん
別にsageではなくそれがそれぞれの個性なんだから良いだろ別に
>>35自体思い込みからしか書いてないからさ
どちらかを認めない、という前提で全てを書くなら嫌いな方のアンチスレへ
41 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/21(水) 14:58:10 ID:OYlcvMnrO
39
悪いけど私もデー好きだからあなたより詳しいかもね
上げられてもアンチ活動につかわれたら気分悪いっていいたいだけ
>>40 スレタイ見る限りどう見ても高橋のアンチが立てたこのスレでそのレスって笑えば良いのか?
43 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/21(水) 18:09:40 ID:OYlcvMnrO
これまでの流れから
>>1の自演が何回か入ってると考えて
高橋ヲタからの叩きを期待した織田アンチか
お互いのヲタが罵りあうのを期待してる人が立てたと予想
高橋のFPの方が昨期から先に出来てたわけだが・・・
まぁ高橋の関大ブログ(8/7付)で既に内緒と言いつつ出来上がってたもんな>道
似てないと思うが????????
織田も高橋もそれぞれいいプロやってると思うし、
>>1みたいな煽りいらんだろ
8/7だけじゃ今年と勘違いされるか
2008年の8/7な
>>42 物事を表層でしか見ないタイプって言われない?
49 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/21(水) 22:55:47 ID:OYlcvMnrO
48
あなたが違う意見の持ち主というのはわかったけど
1ではないなら真意はわからいし、何を言っても推測の域をでないんで
そんな事で批判のしあいなんてばからしいかと。
>>48 文意を読めないとか行間読めないとか言われないか?
>>35,39
性格も文体もそっくりだけど同じ人じゃないの
別人ならとても気が合いそう
それから携帯でID変えって…某所で見たけど
趣旨が同じ人って見事にやる事まで被るね
(一人でやってるんじゃないのならw)
>>18 なんで???
スケ板のヲタ決めつけってほんとわけわからん。
確かにスレタイはあほらしいけど18はウンコ決定。
でもデーのプロはもうちょっと王子系がヨカタなあ
待ってても来ないんだろうな…
なんだかなあ
>>53 18じゃないけど
そりゃ織田が出たTEB直後にこのスレタイじゃ不自然で煽りだと思うよ
N杯後にこのスレタイで立てればまだ分からなくもないけど
56 :
55:2009/10/28(水) 17:03:49 ID:S47Go4PEO
あ、ごめん18をちゃんと読んでなかった
小塚ヲタというのは自分も同意しません
57 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/28(水) 18:17:19 ID:JeMD9hzZ0
今年のは高橋くんのも織田くんのも好きという人多いし、私もそうだし。
似ているからこそ楽しく比べて欲しい。
高橋くんのは悲哀も笑いもこめられて名画みたいなプロ。
織田くんのは小さい子どもでも笑顔になれるおとぎ話みたいなプロ。
名画と童話に優劣をつける気にはなれません。
競技の勝敗は、ふたりの実力からしたら本番時の「時の運」だと思っています。
58 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/28(水) 19:59:23 ID:fYD9tdD80
というか、織田のSPなにあれ?
怖い顔するのは点数下がるよw
59 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/28(水) 20:24:27 ID:Qano0Ipa0
高橋の演技は映画を知らないと観客には理解できない。
織田はチャップリンさえ知っていれば観客は理解できる。
この違いは大きいよ。
高橋のプログラムはあまりにマニアックで織田と比べれば路線としては良くないんでない?
はいはい。織田きゅん最高〜
よかったね〜
61 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/28(水) 20:44:21 ID:9YwygbLbO
1が高橋と織田のアンチだって見破られたレスから
すっと止まってたのに、またはじまったね
↑とかプログラムが万人受けするかって話しにまで噛みついてるの不自然だからw
だれも1の思惑には乗らないみたいだし、諦めれば?
モロが「高橋に勝つにはこのくらいがいい」って判断したんでしょ。
織田のキャラを生かして。
実際合ってるし。
高橋のプロはもともとそのストーリーを表現することが多いし。
合ってると思う、こっちも。織田のチャップリンぽいとは思わない。
両方”喜と悲”の織り混ざったストーリーなのは似てるけど。
っていうか
>>1が何を言いたいのかよくわからん・・・
チャップリンは喜≧悲なイメージだけど
道は喜<<<<<<<<<<<<<<<<悲だよなー。
道化師が主役なだけで。
>>59 それはちょっと思った
でも映画全然知らなくても素晴らしいと思えるプログラムは過去にもたくさんあったから、結局は本人がどれだけ表現できるか、何より完璧に出来るかにかかっているのでは
>>59 ごめん、映画を知っている限りでは全然映画の内容を反映してないよ?
道の主軸は大道芸人の貧しさと悲哀、そのせいで素直に本音を表せない男と純粋な女の対比で表している。
演技の中に出てくる、いわゆる綱渡り芸人はキーマンではあるけど、主役ではないし、途中で死ぬし。
だから、主テーマを、映画でも使われている芸人をモチーフに組み直して表現している。
道化師ってのはどうしてもピエロ=クラウンを連想してしまうから、大道芸人って言ったほうがしっくりくる。
だから演技の中に、本質的にはコミカルな部分はないんだよね。
対しての織田は、笑顔笑顔で、コメディアンのチャップリンを表現していて、
びっくりするくらいテーマは違うと思う。
少なくとも高橋のプロに笑いを誘う、滑稽な仕草はない。
今のとこ、二人のプロを見比べた場合、
初見では、織田の方が面白いかったかな。
わかりやすく、観客を引き込むのがうまかった。
もちろん、高橋のもいいと思うけどね。
まあ今後の二人の進化にも期待。
けっしてフィギュアスケートや、スケーターや、振付師などをバカにしたり
軽く見たりするつもりではないので誤解しないでほしいのだが
スケートにおける音楽の場合、大事なのは音楽そのものの魅力や滑りやすさ、盛り上がりであって
それを元ネタ(オペラ、映画、ミュージカルetc)の漠然としたイメージや
モチーフ・アクセント的な仕草やマイム(や衣装)で味付けした程度のもので
ストーリーだの人物だのをそんなにしっかり表現してるか?演じてるか?なんてこと
格別深く考えるほどのことでもないべ?と自分は常々思っていた
↑センテンスが長くてごめんw
これが「道」か?これがチャップリンか?なんて言いだすとあれだけど
スケートのプログラムとして先入観なく眺めれば
見ていて愉快で楽しいのは織田で
じわじわグッと胸にきそうなのは高橋かな…
みたいな個人的感想はあるが、元ネタにどれだけ近いかなんてあまり考えなかったし
2人のスケーターとしての個性があまりにも違うから、似てるとも思わなかった
みんなすごく真剣なのでちょっとビビったわw
くどいようだが、誰かをsageたり、音楽やテーマの重要性を否定したりする意図はないので
気にさわる人がいたらごめんなさい
68 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/28(水) 22:42:33 ID:W/dE7tyoO
モロが、織田の得意路線であり高橋のプロとかぶるものをあえてぶつけてきたんだろう
マイムやキャラの作り込みは織田のほうがうまいからね
実際、モロは相当織田に力入れてきたなと思ったし、織田もそれに応えていると思う
2人が直接対決をしないとPCSの評価はどちらが上かは結局分からない。
織田のフリーは、はまりプロかもしれないけど、クラシックでは評価されなかった。
高橋は比較的どのプロでもこなしてきたけど、
今回の新しい表現のプロがこれからどう磨き上げて評価されるか楽しみ。
ジャッジの好みは道、一般客の好みはチャプリンという気がする
スケオタはどっちも好きなんじゃね
っていうか直接対決だとPCSは高橋の方が上に決まっているよ。
一般客はどっちがいいとか好みの問題。
アダムは高橋を尊敬していたし3Aも教えて貰ったりとかで
いい雰囲気だったんだろう。
織田の何が嫌だったのかは不明。
75 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/29(木) 03:47:33 ID:ZQgJSpBlO
織田は嫌われてる
つーか、ウザい
76 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/29(木) 03:53:38 ID:vcFjvA+YO
道のが品があります
チャップリンはわかりやすいけど大衆臭い
77 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/29(木) 03:56:22 ID:vcFjvA+YO
安っぽいから織田きゅんにあってるね
78 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/29(木) 05:18:33 ID:f790R0wxO
↑とりあえず本当は高橋が嫌いな事だけは分かった
自己紹介乙
自演するなら同じIDで複数書き込みするなよ…
>>1
80 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/10/30(金) 01:21:35 ID:K7ebkSdz0
SPで大差がつくから、織田のフリー逆転は皆無
>>74は誤爆といいながら15分近く空けて、三回書き込みしてるしね。
明らかに他のアンチ系チスレの常駐者。
BS2で「道」放送してるお。
おとかキモイ
84 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/05(木) 23:59:53 ID:pOijYNbC0
高橋のNHK杯に備えて「道」を放送してくれたんかな?
それにしても映画見て余計にこの曲とプロが好きになった
>>84 うん、私もこの前の「道」見たよ
昔だからストーリーが難しかったけど感動した
「こんな石ころだって何かの役に立ってる」ってジェルソミーナを
励ますイル・マット
ザンパノだってあれでも必死に生きてるよなって最後ジーンとした
見てほんと良かったって思えた映画
高橋にはあの空気感を是非氷の上で表現してもらいたい
全然違うプロだよ。
織田はコミカルな動きと表情で笑わせるプロ。
高橋は大道芸人を演じるプロ。
これらを似てると思う感性がおかしいとしか。
ちなみに道もチャップリンも見たことない。
マジレスしても無駄
『道』はフェリーニが大道芸人の過酷な生活を描きたくて作った映画だけども
亀連合の振付はコメディア・デラルテのを取り入れた演出のように思う。
高橋が初めの頃「コミカルな」という説明をしたから
>1とか、映画を観たことないのが誤解したんだろうね。
とりあえず映画の道はコメディじゃないよ。
ジェルソミーナは夫のザンパノから家畜同然の扱いを受けて、病気になったら道端に置き去りにされ、独りで死ぬんだから。
『ライム・ライト』の「テリーのテーマ」は織田に合った選曲だと思う
でも、モロゾフの振付はチャップリンというキャラクターを描いたもので
『ライム・ライト』の作品テーマとの関連性や
チャップリンの持つ社会風刺的な要素は無いと思う。
織田もいろいろな経験をしているのだから、それを糧にしていけていれば
ただ楽しいだけではないプロが演じられたかもしれないのにね。
>>87 >織田はコミカルな動きと表情で笑わせるプロ。
まずそこが違うので論外w
ただ楽しいだけに見える人も、全くまともに見てないね
織田嫌いだとそういう見方しちゃうんだろうなw
チャップリンの作品は単に楽しい、おかしい物じゃないが
織田のチャップリンメドレーは楽しいプロだろ
言わば喜劇王チャップリン名作集を演じるプロだ>チャップリンメドレー
対して高橋のプロはカメレンゴフィルターを通して再構築された
『道』と言う一つの作品を表現した物
これ等が似ているように見えるなら相当残念な感性の持ち主としか言い様が無い
ぜんぜん似てないよね
耳になじみのあるメロディーをたくさんつないで
織田の個性が引き立つよう、物語ではなく音楽による雰囲気を重視したメドレー
一方の道は、より物語性を強く打ち出したドラマチックなプロで
これも少々暑苦しくクドい高橋のキャラによく合っている
どちらも大変いいプロだと思う
織田は、ミスがないという形での完成系はすでにフランスで見せたので
これからどこまで滑り込んで雰囲気をより良くしていけるか
高橋はミスなく滑りきったときの感動がいかほどのものか、それぞれ楽しみ
全日本は2人とも満足のいく演技でガチンコ勝負をしてほしい
道もチャップリンも映画が元ネタという大きな枠で似ているって意味じゃね?
ちなみにチャップリンの映画をちゃんと見ている者ならただ単に"楽しい"なんて表現しないと思うけど。
97 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/12(木) 07:58:21 ID:1a04ITc5O
>>96 ここまで読んでそう思うか?
何度でも言うけどチャップリンの映画がただ楽しい、おかしい何て多分誰も言ってない
織 田 の プ ロ が 楽しい、おかしいプロだと言っているんだが
深読みしない限り悲哀や風刺は現段階のプロから読み取る事は出来ない
sage忘れスマソ
>97
このスレがたってから同じことをずっと主張してるね。
悲しみと悲哀悲しみと悲哀悲しみと悲哀ってwww
100 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/12(木) 08:45:24 ID:pzlCbrfh0
>>67 つーか芸術の勉強をしてない一般人でそれが解る人は少ない…。
衣装、選曲、振付けをみれば一目瞭然。本来スケートで表現すべきものが、
近年は「欽ちゃんの仮装大賞」になってきてしまった。
でも実際、織田のチャップリンは楽しい面白い明るい部分のみで構成されてるように思うけどね
本人が最初に語ったコンセプトでは悲しい部分も表現したいといってたけど
それは本人のチャップリン像やチャップリン映画に対するイメージがそうだという話で
実際演じてるプロはそういうプロではないし、
最初、まだ織田のプロが練習も報道されてなかったときは、
織田の語ったコンセプトを聞いて「被ってるんじゃ」という意見もあったけど、
ショーでの演技を見たら「似てないね、楽しいね」って意見の方が多数になってた
両者のコンセプトを聞いただけの段階ならともかく
見た上で、似てるって言ってる人がいる方が個人的には不思議だなと思う
個人的には、映画を見てしまうとどうしても演技を重ねて見てしまう
そういう自分が嫌というのは少数派?
どうしても、先入観が先立ってしまうし、ジャッジも観客も映画見てるとは限らないし
「道」はあえて見てないけど、N杯で生で見た感じ、振付は正直微妙かなあと思った
音楽は好きだけど、マイムそのものが個人的にあまり好きじゃないのかも
体全体や滑りで表現する演技のほうが好きなので…
そういう意味では、織田のプロはまだ生で見てないけどテレビで見るほどよく
映えないのかも…あくまでも自分の感性だけど…
高橋の選曲のセンスはいつもいいと思う
一つ言えることは、
チャップリン(「ライム・ライト」)もラ・ストラーダも
過去のスケーターの名作がある、ということ。
それに対してどれだけオリジナリティを出せるか、じゃないかな。
日本人スケーターにとってチャップリンやフェリーニが珍しくても
チャップリン映画と道は古典映画で珍しい題材ではない。
どちらも良プロだと思う。
が、この2つの作品が似てる似てないという論点が、そもそも的が外れてる。
私もマイム余りすきでないけど、チャップリンと道が題材だし、ある程度は仕方ないかなと思う。
高橋はスケーティングの姿勢が良いんで、滑りながらも表現が出来るよね。そこが素晴らしい。
織田と高橋のプロ似てると思った事がないからよくわからんけど、どちらも好きだよ。滑りこんでからが楽しみだ〜
テクニカルならまだしも、
オリンピックの採点をするようなジャッジが、道を観たことがないなんてあり得ないと思うが。
海外のスケーターが「七人の侍」を題材にして、日本の観客が黒澤明を知らないかも…と思うか?
身振りで感情を表現する習慣のない日本人が、
どこまでマイムに感情を、身体の動きに表情を出せるか、という見方はされると思う。
>>105 ごめん、黒澤明と映画の題名は知ってるけど、その映画見たことないよ
自分の感覚でジャッジのこと書いたけど、「道」って海外でどの程度有名な映画なの?
「ロミジュリ」「ウエストサイド」「チャップリン」なんかは元々見たことあるけど、
映画のイメージが強くて、かえってどうしてもスケートを見るときに邪魔になってしまう感覚
音楽だけで気持ちが盛り上がってしまい、どうしてもプロがよく見えてしまう
「道」は見たことないけど、映画のイメージに邪魔されたくないので、少なくとも
オリンピックが終わるまでは見ないつもり
今季の高橋のプロの曲、正直全部知らなかったけど、どの曲も好き
日本人でも戦前・戦中生まれ世代にはメジャーな映画みたいだよ>道
家の婆ちゃん(70過ぎ)も知ってた
ジェルソミーナでしょ?っつって鼻歌まで聞かせてくれたぞ
『道』はイタリア人監督のフェリーニが世界に名を轟かせた作品だよ。
「60年代の映画監督」という枠なら、世界の五指、
どんなに控えめに言っても十指に入る人の出世作。
芸術に知識があるヨーロッパ人で、『道』を知らない人を探すほうが難しいと思う。
カート・ブラウニングは、リレハンメルの勝負プロが『道』と『カサブランカ』のメドレーだった。
ハリウッドの名作として『カサブランカ』を選び、
ヨーロッパ映画の名作として『道』を選んだプログラムだな、と思ったよ。
109に追記
織田のチャップリン、高橋のフェリーニ、どちらもいいプログラムだと思う。
織田がフェリーニ、高橋がチャップリンだったら「?」だけど。
かぶったのは「クラシック映画の音楽を使う」ってとこだけじゃん。
ヤグの『仮面の男』やプルの『ゴッドファーザー』など、メダルを狙う男子が
勝負プロに映画音楽を使うのはお約束みたいなもんだしね。
>108
淀川長治さんによれば、日本では戦後まもなくに公開された映画だったらしいね。
当時でも衝撃的なストーリーだったみたい。
チャップリンは親日家で、ストーリーの分かりやすい短編集も多くあるし、今ではエノケンより有名だから安価な見方もされがちなのかもしれない。
道を選ぶあたり、高橋はやっぱりセンスがあると思うよ。
頑張ってもらいたい。
織田のプロ、ここからは悲哀を表す部分ですからって、アナが言ってなかった?
個人的には、そこで悲哀を感じ取れなかったんだが、
それはともかく、当てずっぽうには言わないと思うんで、
やはり楽しいのみを〜とか、音楽にあわせて〜じゃなくて、
悲哀とかも含めて振付にはドラマ性が入ってるんじゃないか。
演技で感じ取れるかどうかは、別の話だが。
高橋のN杯の演技は正直微妙だったので、カナダに期待。
フィンランディアにくらべ、全体的にイマイチだった。
緊張で縮こまっていた感じ。
スレチになっちゃうけど
高橋はN杯の方が動き良かったんでない?
ジャンプが、っていったら強いていえばフィンランディアかもしれないけど
最後のステップはかなり動けてたよね。フィンランディアの時はバテバテだった
>>94 一言一句同意だ
てかそんな風に思ってる事をうまく表せない自分なので
>>95さんと同じく拍手
簡潔に言うと織田はコミカルで高橋はドラマチック
細かい事は全部省いて系統分けするとそんな感じを受けた
織田のプロは、コミカルなのはマイムのところだけじゃない?
全体的に見ると優雅で品のよい滑りを強調し、ステップの軽快な動きでメリハリをつけたプロだと思う
ストーリー性は感じず、音楽表現に力を入れてるように感じる
高橋のプロは、そこそこのストーリー性と、高橋の表現したいという気持ちが伝わってくるプロ
ジャンプが決まってこそ盛り上がるプロだと思うので、完成型が楽しみ
似てるのはマイムを使ってるというところと、昔の映画を使ってるというところぐらい
それぞれによければ、どちらも高い評価を受けると思う
>>118 ずいぶん織田寄りの感想だなw
滑りと音楽表現はどうみても高橋の方がいいと思うし、
N杯の感想でもジャンプの失敗もあまり気にならないって人多かったよ。
確かに高橋の「道」はまだジャンプ不完全だけど、
ジャンプが決まらないと見栄えがしないプロだとは
思えないなあ
>>118って、何だかんだ言って本当は高橋の「道」
断片的にしか見たことないんじゃないの?
あれだけ難易度の高いステップこなして、マイムの
ようなユニークな動きも繋ぎに取り入れてるプロなのに
ジャンプ重視のプロだと思い込んでるなんて見る目ないね
どっちか一方をsageてるわけじゃないし、「そういうふうに感じる人もいるんだ」
ぐらいに考えておけばいいんじゃない
こういうスレで、sage合いしたら、スレ立てした人の思う壺じゃん
これから、この2つプロはますます注目されていくと思うよ
見た人が自由に感想を書けるスレになっていったら、結構面白いスレになると思うけどな
とあるスポーツの試合、なかなか両隣来ないなと思ったら、途中で現れた。
ある選手のヲタだった。
観戦マナーは何の問題なかったけど、他の選手の番になったら気もそぞろでろくに見ていない。
他の観客の拍手につられて拍手してるだけで、心ここにあらずなのがありあり。
横ばかりしょっちゅう気にしてる…どうやらそこに選手がいたようで…。
で、二人とも途中で小走りに出て行った。
出待ちだったのかなあ。
何となくモヤモヤっとしただけで、別に不愉快な思いをしたわけではないし、かろうじて
マトモに見てたのってごくほんの一部。
そのチケット争奪戦すごくてプラチナチケットだったのに。
123 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/13(金) 16:55:31 ID:mRfZTkJqO
で?
結局アンタ何が言いたいの?
このスレにわざわざ書くって事は、何か意味がある訳?
>>118を何回読んでも別に全く織田寄りには感じないんだけど…
>>119 がもしかしてかなり高橋寄り目線だからそう感じただけかも
レスにイヤミが入ってるし
その後に続くレス見ても、偏ってる人多いね
どっちも好きな人とかいないのかな
>>121 同意
「とあるスポーツ」ってフィギュアスケートですか?w
>>122 こないだのNHK杯かな?
違う競技ならなぜここにそのエピを書いたのかな???
自分の立場丸わかりで答えられないよねきっとw
釣られすぎだよ
釣りなんだwww
あからさまだね、デーヲタは
むしろしっぽを現したのは…w
ってな
下らねー
130 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/14(土) 08:31:57 ID:X/OnonsrO
織田のプロは控えめなコメディーに上品さを感じてきもちがいい
が、アナがここからが悲しみの表現ですっていった後から上品さと柔軟な優雅さしか感じない
バレエの型にハマりすぎてるのかな
でもコミカルとくいだけど上品なすべりも得意なんだよねーっというアピールにはなってる
高橋はちゃめっけのあるプロ、ジェルソミーナを求めていないことに怒りを感じてるのは
ステップの手の振り付けから感じとれるけど悲哀は感じない
笑いの下の悲哀って普通に演じれるわけなくない?
もちろん芝居なら簡単だけど
言葉も説明もない舞踊でそんなのできてる人がいたら見てみたい
映画みて投影しないかぎり無理っしょ?難解な事やるより
バカでも心を打たれるストレートなメッセージに方向性をかえてほしい
オバマ大統領の演説のようなプロがきっと史上最低なくらい最強
あと粗野なザンパノどこいったの?リリカルでスマートな自由人とキュートだけどバカっぽい少年しか見えてこないよ
今年は影響力ナンバーワンのオバマでいこうよ。
自分もフィギャアにそこまで芸術性を求めない、特に今の採点システムだとかなり無理
技術山盛りだから表現に使う部分ってそんなに多くは割けないし
ステップは別にしてもジャンプやスピンが続く部分で悲しみとか怒りとか悲哀まではなーって感じ
どちらの選手もUpの表情とか振りの一部とかでは、お!と思う部分もあるけどね
>バカでも心を打たれるストレートなメッセージに方向性をかえてほしい
結局その選手の熱烈なファンじゃなければそんな感じだと思う
深遠な解釈より技術に裏打ちされたより多くの人に受け入れられる分かり易いアピールを盛り込んだ振付
+それを外に対してアピールできる選手本人の表現力だよな
高橋のSlstの部分までも「笑いの下の」悲哀を演じてると思ってるのなら思い違いでは
普通にコミカルの部分はコミカルを、悲哀の部分は悲哀を
それぞれストレートに感じるように作ってあると思うけど
133 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/14(土) 09:34:32 ID:X/OnonsrO
でもたしか亀の話したテーマが笑顔の下の悲しみじゃなかったっけ?
>>130 >リリカルでスマートな自由人とキュートだけどバカっぽい少年
それは高橋の「素」じゃないかw
てか、高橋本人が希望するセルフイメージがまんま表現に出ちゃったって感じ
道でなくてもよかったと思う。マニアックすぎるのはマイナスに働きそうで恐い
クワド入りのノーミス神演技は見たいけど
>>134 出場した2試合のジャッジの評価みても、今のところ道がマイナスの方向に働いてるとは思えないけどね。それに時間的に新しいプロ作るのも現状として難しいし。怪我もあって他選手と比べて出遅れてるわけで
…とりあえず高橋はプロがどうこうの前にジャンプ頑張らないと話しにならないんじゃ?
>>133 カメレンゴがそう言ったかどうかは知らないけど
最後見終えた後に悲哀の部分があるからこそ
コミカルの部分が物悲しく思い返されるということならあるのでは
映画や小説とかと同じくね
>>134 イルマットとジェルソミーナがそういう性格なんだよ
それが高橋の素ならちょうどいいんじゃない?
まあカメレンゴ曰く映画そのものを表現したわけではないみたいだけどね
道は分かりやすく作ってあると思うよ
最後のステップとかそこまでに至るところは悲しみや苦悩を音楽の盛り上がりや振り付けが現してるし
楽しいサーキュラーやその後コイントスしての旅立ちとの対比が「笑顔の裏の悲しみ」なんじゃ
チャップリンはチャップリン映画の楽しさとか暖かみを音楽と振り付けで現してると思うよ。
ていうか織田も最初、人生の悲しい部分も演じたいと言ったけど
渡米してちゃんと完成したあとかなんかのインタビューでは
面白いだけじゃなく暖かさを演じたいと言ってなかったっけ?
だから普通にそういうコンセプトになってんだと思う
両方ともヲタじゃなくても分かるし、分かる分からないは感覚の問題では
そういやアナが言う織田の表現したいものについては仏大会の時と中国大会の時でちょっと違ってたなw
正直両方ともよいプロだと思う
ただここ読んでるとかなり深読みしてる人がいるんで、一般論としてそこまで求めるのは無理かなと
選手よりファンの問題だな
現時点ではハマりプロ+完成度で織田の評価の方が高いが、高橋もやや新境地+怪我明けって事で今後が楽しみってとこだね
139 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/14(土) 11:12:14 ID:STsZRt6rO
織田のフリーに哀しみは感じない。
でも 救いのない状況のなかでも人間がみつけだす
ささやかな希望や人の温かさ。
中盤のスローパートにはそんなものを感じる。
あと映画見てる人には、高橋はイル・マットなんだなとわかるし
見てない人には、楽しく明るいサーカス団員だがやはり悲しい心もあるのね、て
振り付けだけでわかると思うよ
織田のチャップリンもチャップリンそのものじゃなく多くのチャップリン映画の世界観を分かりやすく振り付けてると思う
似てる似てないで言ったら全然似てない
そもそも高橋って映画の誰かを演じているのかね?
全然そんな感じはしないんだがw
無理に映画の中の誰かに当て嵌める必要もないんじゃね?
高橋は演じると難しい事は考えずに曲を感じたままに滑れば良いんだよ
織田は素のまんまで何にも考える必要がないから楽かもしれんw
何かこの2人のプロだけど、トリノシーズンのプロとまんま被らないか?
↑途中で送信してしまった
トリノシーズンと点数の出方も似通ってる
後は演技の出来と観客の好みではなくジャッジの好みの問題だな
個人的にはどちらにも合っていると思うよ
今までチャップリンも道も使った選手いっぱいいるけど、みんな忠実に物語を再現とかじゃなくて、音楽表現に撤したりエッセンスを感じる程度だったじゃん
見てる側もあんまり拘る事なく楽しめばいいんじゃない?
今は必要以上に情報が入ってきちゃうから、見る側も構えちゃうのかね
織田のは練習公開段階からよく言われてたように自分もどうしても軽すぎでジュニアっぽく感じてしまう
欧米の選手だとまた違った印象になったりするのかもしれないけど織田のスケート質とキャラまんますぎてね
あの軽さを軽快ととる人には好評なんだろうとはわかるんだけど何か軽さが安っぽく感じてしまって
あと、直接対決してないのに当然のように評価が高いのは云々とサラッと書かれてるの見ると
違う試合の点数並べて勝った負けたってやる人に通じる違和感w
変な人のレスを鵜呑みにして、それを前提に語られてもなあ…
直接対決は全日本で必ずみられるんだからそう遠くない
もしかしたらファイナルでもっと早く見られるかも知れないし
まああまり急いても、結局見守るだけの側にはどうしようもないよw
そう、いずれ対戦するのは確かなのだから何もいまから急いた主張してるのみると恥かしくなるw
228 名前: 氷上の名無しさん@実況厳禁 Mail: sage 投稿日: 2009/11/15(日) 01:02:36 ID: fVitqvXrO
高橋の道は2008年の8月付けで既に出来上がっている事は
(課題曲は伏せられてるが)関大ブログに高橋本人が書いている
映像も去年の秋には出てるし
捏造しようにも公式ソースが満載だから調べれば直ぐにバレて
寧ろ織田擁護してる奴等が後で嘘つきのレッテルを今アンチじゃない奴にまで貼られるだけ
目先の事しか見えていないと言っても限度ってモンがある
>>144 >直接対決してないのに当然のように評価が高いのは云々とサラッと書かれてるの見ると
>違う試合の点数並べて勝った負けたってやる人に通じる違和感w
そういう事書いてる人は、少なくともどっちのファンでもないただの煽りだと思うよ
選手に対する愛情ないもん
明らかにおかしな意見や偏った見解に、自ら進んで踊らされるのはやめた方が
ふたりの直接の対決は、ずいぶん久しぶりだもんね
2007ワールド以来か
あのシーズンは正直プロの時点で高橋にかなり分があったと思うので
(そのおかげで彼の成績が上回っただけだなどと言いたいわけではない)
双方とも良プロで見比べることができる今季はとても楽しみだよ
>>144 評価が高いというのがどれに対するレスなのかわからんが、別に高橋と比べてとかではなくて
一般的に海外の評論とかを見ていて評価が高いって事だと思ってた、
それは別に高橋の評価が低いという事ではないし、直接対決までにどうなるか楽しみという事じゃないのかな
織田のはチャップリンというより吉本新喜劇っぽいなw
全然似てないと思うなー。
むしろ、ドラマチックさから、
高橋とトラFPの方がまだ似てる要素ある気するわ。
どちらも完成した時を楽しみにしてる点でもね。
>>148 知らなくて話してると思ってるんだ…絶句w
ここ立てた織田アンチ本人だったりしてw
156 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/15(日) 21:58:33 ID:pd0BcipwO
しつけえよババア
本性…
>>153 それは、チャップリンじゃなくてEXナンバーの方だと思うw
>>158 自分もチャップリンの方に吉本臭さを感じているよ、
特にマイムは新喜劇の一発ギャグっぽく感じる
マイムのところで演技の流れが途切れるように見えるからかね
>>150 そうかなあ?あのシーズンの織田のFS良かったけど。MIPに変えずに頑張ってれば絶対評価されたと思う
ごめん、勘違いしてた。
ワールドだから、MIPと比較してたのね
海外の人は吉本は知らんだろうなぁ
>>155 屋風米の捏造ヴァカの話だが?
元レス読まずに思い込みで何言ってんだお前は
コミカル部分があるってんで同じ風にとらえられてるんだろうけど
滑ってる選手の個性と滑りっぷりがぜんぜん違うんで
たぶん同じプログラム滑ったとしても似ないと思うな
というかフェリーニをテーマにするのと
チャップリンをテーマにするのとでは
ぜんぜん違うと思うんだが
だよな
高橋と織田じゃ、たとえまったく同じ曲がかぶったとしても
選手が違えばこんなに変わるんだね〜という結論になると思うw
ここって両方のアンチしか来ないスレだよね
痛いって、事実を指摘されて耳が痛いってことかなw
コピペがどこのレスか知らないけど(検討はつく)各々のプロ作成や発言の時系列わかっててやってるって尚更たちが悪いな
しかもそれを指摘する突っ込みレスをコピペまでして被害者ぶって開き直るとか唖然
このスレの上で小塚ヲタのせいにしてるのもいるけど
163も指摘してるように2ちゃん外でも同様に捏造までして高橋sagしてるよね
あんまりみっともないことしない方がいいよ
高橋のは織田よりアモディオの方が被ってると思った
アモディオはリズム感も良いし踊れるし、ちょっと高橋に似てる
デーヲタ怒濤の攻撃にて超優勢!
織田ヲタはもっと頑張らないと完全に負けちゃってるぞぉ
織田の語ってたコンセプトだと被ってたから被ってるんじゃない
見たら語ってたコンセプト的なものは感じなかったけどwまあ大きな分類的には似た系統ではあるかな
>>168 自分はアモディオを見ていてまさに逆で織田と被ってると思った
高橋のはストーリーを表現している中でのマイムで
アモディオや織田のは音楽を表現してる中でのマイムだから
高橋のフリーを見て感動する人はストーリー性を感じて感動する人が多いだろうし
織田のフリーを見て感動する人は音楽イメージの再現性に感動する人が多いのでは
あ、頑張るのはいいけど捏造は止めようね織田ヲタさんw
ここにもいた…
とりあえず乙
>>168 アモディオ、高橋に似てるよねー
プロが被ってるというよりタイプが似てる
リズム感よくて踊れるし動きにキレがある
>>176 違うよ
自分は高橋のプログラムはジャンプが決まらなくても
他がgdらなければ印象に残るプログラムだと思う
むしろ一般的に音楽性を表現するタイプのプロの方が
ジャンプが決まらなければ流れが断たれるので盛り上がりにくいと思う
178 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/20(金) 04:51:21 ID:4nsXVHDxO
なんだかんだでまったりといい感じで話してるのに
ときどき高橋対織田を煽るレスつける奴が出てくるね
全く相手にされずスルーされてむしろかわいそうw
そろそろあきらめなよ。両選手のアンチさんw
でっていう
高橋がだんだん仕上がってくると
やっぱり全然似てないと改めて思うようになった
織田チャップリンは、軽妙なかわいいプロ
高橋の道は、やっぱりクドいよ濃いよ暑いよww
だな
似てね〜www
で、どっちも素晴らしい
チャップリンは何回見ても飽きない、誰にもアピール出来る良プロだし
道は見る度に…っていう昆布プロで見るほどにジワジワ来る
両方とも選手の表現力、個性にバッチリ合っている
二人の個性が、ガチでノーミスで当たった日にゃ、生で見る人には至福の大会になるだろう
結局そこに行き着くんだよね高橋<クドいよ濃いよ暑いよ
褒めてますがw
高橋のクドさも濃さも暑さも
織田のスッキリさ?伸びやかさ柔らかさ?(どう表現するんだろ)も
どっちも大好きだよ
お互いにない個性
織田は軽快さというのかな
うちもどっちも好きだな それぞれ良さがあるでよ
個性は全然違うし似てるとは思わないが
映画ネタで、マイム的な仕草が多くて、ってとこは共通だね
ファイナル、外国選手のプロも考えるといろいろ楽しみだ
186 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/27(金) 10:12:49 ID:ALyRPCgS0
在日韓国人の「外国人参政権」を欲しがる理由の一部↓
169 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2009/10/19(月) 10:01:24 ID:5ozHTHPl0
2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)
すべての原因はこれだったみたい
2012年にこれが成立すれば在日は兵役こなすか、大金納めるかしかなくなる
しかもそれをしたら日本での永住資格は消えてなくなる
その前に日本を自分達のものにして法律を捻じ曲げて
永住資格を無理矢理維持する必要があったんだね。それが民主ageの正体
524 名前:可愛い奥様[] 投稿日:04/10/25 23:38:26 ID:Sq5zGL8Y
公明党が外国人参政権に固執するのは
韓国での創価学会の布教解禁の見返りに
日本で在日外国人参政権法を成立させることを
池田大作と金大中が密約したためだそうです。
静岡新聞に掲載されました。
http://mosamosa-web.hp.infoseek.co.jp/image/0996.jpg <村田春樹氏の『外国人参政権 反対』演説の一部分>
民団は韓国に行って、「韓国に住む永住権を持つ外国人に
選挙権を与えて下さい」というお願いをしたんですよ。
すると韓国の国会は「ふざけんな、憲法第一条にも書いてあるとおり、
選挙権は大韓民国国民がもつ神聖な権利である」として全員一致で否決されたんですよ。
ところが民団は
「ちょっと待ってくれ、韓国にいる日本人に選挙権が与えられると、
日本列島にいる韓国人が選挙権を持つことに大きな前進になるんだ。
この法案さえ通れば日本は韓国の、ソウルの思い通りになりますよ」
とハッキリ国会の委員会で答弁しているんですよ、皆さん。
そしてその次の本会議では全員一致でこの法案は可決されたんですよ。
どういう事がわかりますか。
明らかに日本を外国の、韓国の勢力下に置こうとしているか、
その意図がミエミエなんですよ皆さん。
(「署名TV」の政治・政策カテゴリーで、
外国人参政権を阻止する署名活動展開中)
全然似てないと思う
大人の演技と子どもの演技って感じ
つアンチスレ
>>188 何を今更言ってんの。
スレタイトルからして悪意丸出しじゃないか。
そもそも一年も前に、先に高橋のプロが完成してるわけで、本来なら
「織田の今季のFSプロが高橋っぽい件」 だろ
190 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/28(土) 16:47:18 ID:BvrC8z8RO
>>189 おっしゃる通り
むしろ全然似てないし
演技の質が高橋選手の方が断然良い
全く似てないには同意だけど、お互いを叩く為にここを使ってる人達には
ひとかけらも同意出来ないね
192 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/29(日) 01:35:52 ID:hx1zYzPWO
同一人物の自演だよ、いつも同時期に叩きがはじまって消えるときもいっしょ。
嫌いな二人がファイナル出場したから面白くないのかな?
>>191 >192
こんな悪意丸出しのスレに書きこんどいて何言ってんの?あんた。
そう思うなら、こんなスレ、スルーするのが一番だろ。
書き込んでる時点で、同じ穴のムジナ
織田選手のショート高橋選手に滑ってほしい
195 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/11/29(日) 07:51:11 ID:hx1zYzPWO
193
スルーしたら自演の思う壺、調子に乗って対立を煽られるだけ
そもそもあなたはここは悪意しかないスレって思ってるんでしょ?
そんなスレでなんの為にスルー推奨してるの?
指摘されると困る事でもあるの?w
>>189 そもそもとかつけなくていいからw
逆に、そんな事今更言われても…
悪意丸出しなスレタイなのは
>>189の言う通りだけど
明らかな織田アンチ以外、ここまで分り易いスレタイでは立てないよw
スレタイ見た時点で
>>1の悪意を読めないなんて
わざと釣られてるんでなきゃ有り得ない
>>194 自分も最初はそう思ってたけど、
あの青臭さ(悪い意味ではない)は織田にしか出せないと思うようになった
「怒り」の表現は、高橋ではまるっきり別物になってしまいそう(ねっとりさとか・・・)
二人とも、Opシーズンに個性豊かないいプロでうれしい
>明らかな織田アンチ以外、ここまで分り易いスレタイでは立てないよw
物凄い思い込み乙
199 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/12/05(土) 00:14:33 ID:TqjKZhKU0
いよいよ明日直接比較できるね
200 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/12/30(水) 23:09:53 ID:aKD5JXB/0
プログラムの差がはっきりしたらいきなり過疎ったね ここ
201 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/12/30(水) 23:48:54 ID:mld3dYOE0
織田のは見るたびに飽きてくるけど、高橋のは見るたびに味が出てくる
実に対照的
織田君はもっといい演技が出来るはずなのに、もったいないね。
ショスタコのジャズ組曲とか、ガーシュインとか。でもモロプロはあかん。
最初は織田に合ってるのかなと思ったが何回も見るうちに
織田がコミカルな人でないのが見えてきた。
204 :
氷上の名無しさん@実況厳禁:2009/12/31(木) 11:22:24 ID:PAS/QhEb0
織田はトム・クルーズにはなれてもジョニー・デップにはなれない。
高橋の今季のショートもフリーも織田には演じられないと思うが。
織田君のは可愛いキャラで作るのはまだしも
エレメンツの内容が、悪い意味で子供っぽい、と取られないだろうか?
滑らずに膝パカパカしたり元気に行進とかさ
プロの評判はいいから大丈夫なのか?
予想通り湧いてる湧いてるw
織田君のショートと小塚君のショートとフリーはプログラムがあってないと思う
織田君のフリーは好き
ロシア人は都会的なお洒落プロはあまり作れない
もっと人間の本能的な部分に訴えるプロという意味でいいものは作るけど
コミカルプロのようなものだとどうしても野暮ったさの方が目立つと思う
直訳
チャップリンは野暮ったいプロ
意訳
織田大っ嫌い
コミカルさがもっと出せたらいいプログラムなのに
イマイチ表現しきれてないよな
もったいない
織田の衣装は、なんか地味だし七五三みたいだしチャック全開のイメージも強いから変えた方がいいんじゃね?
チャップリンだからってモノトーンにこだわる事もない気もするんだが
>>210 コミカルより温かみの方を強くだしてる
みたいだからいいんでない
試合なんだからコミカルはあれくらいでいいと思う
コミカルさやユーモアの中にちょっと哀愁が漂うような演技が出来れば織田くん最高。
振り付けが子どもっぽいと感じる部分がちょっとある。
>>211 全日本でフリーの公式練習から見てたけど、あの衣装体が小さく見えるよ
元々背が高ければ問題ないんだろうけど
特に、PCSの採点上少し不利になりそう
ラメを入れるとか、胸元にもう少しポイントになるデザインを加えると
少しは違ってくると思う
昨シーズン初めの頃のライサの衣装みたいなのならいいかも?
プログラムは、ちょっぴりコミカルっぽくても嫌味がない程度、
衣装と曲と振付はチャップリンそのものというより、チャップリン風味程度
でちょうどいいと思う
EXならともかく、フリーでチャップリンそのものを演じられたら、引いてしまう