【ステップlv4】ローリー VS モロゾフ【顔撫で】
1 :
氷上の名無しさん :
2008/03/24(月) 20:38:10 ID:WtRzZLs90 ローリー:ステップの振り付け、つなぎの面などに定評あり。浅田真央などの振付師。 モロゾフ:点数の取り方に定評あり。安藤、高橋などの振付師。 この二人の振り付けについて語りましょう。
2 :
氷上の名無しさん :2008/03/24(月) 20:43:47 ID:9/wvCh4T0
お、このスレおもしろそう! モロゾフの振り付けはどこか似たり寄ったり。 高橋のSPは良かったがフリーは昨季と似てる。安藤のプログラムも全部似てる。 ローリーは駄プロあり神プロありでハラハラする
3 :
氷上の名無しさん :2008/03/24(月) 20:53:13 ID:7nGGTVeY0
各単独スレ落ちてた?あらー…
4 :
氷上の名無しさん :2008/03/24(月) 21:02:42 ID:gAgroGXt0
>>1 もうちょっとコスとかライサとかマイスナーとかも入れてやってよw 二人とも日本選手専属みたいに読める。
比較するにもスタンスが違ってくるよね
ローリー:振り付けのみ モロ:全プロデュース
5 :
氷上の名無しさん :2008/03/24(月) 21:07:30 ID:gAgroGXt0
6 :
氷上の名無しさん :2008/03/24(月) 22:23:08 ID:mxottpDn0
モロゾフってすごい!と思ったのは高橋君とプレオベールの振り付けだな。 安藤さんには、指導はともかく、プログラムは正直あんまり合ってないように見える。 何となくだけど、モロプロはキャラが立ってるスケーターに、 オールラウンダーにはローリーがより映えるような気がする。
7 :
氷上の名無しさん :2008/03/25(火) 15:24:54 ID:3tduai/g0
結局ワールドで勝った真央はプロいじらず ローリーが力入れて手直ししてたライサは辞退 Pちゃんはダメだった・・・ モロ組はやりすぎて疲れ果てた 振り付けは誰でもあまり直前にいじらん方がいいな
8 :
氷上の名無しさん :2008/03/25(火) 15:36:45 ID:8NK6Ry0f0
ローリープロは結構高いPCSが毎回つくよね。 キミーのとか、未来のとかスパイラルから始めたり個性が結構あった。 モロゾフはマンネリ化してきて、ジャッジ受けがあまりよくなくなってる気がする。
9 :
氷上の名無しさん :2008/03/25(火) 20:23:14 ID:lho4hryd0
真央の幻想はスケカナのが一番すきだな、ふわっと終わるやつ。 多分あれが一番ローリーの当初の振り付けに近いんだろう。 逆にミライはレイクプラシットから全米を見るとよくここまで滑り込んだなあって思う。 ローリーのは振り付けが、特にステップシークエンスが選手によって印象が変わるのがすごい。 モロゾフのは、選手と相性がよければ、すごい効果を発揮してる。
10 :
氷上の名無しさん :2008/03/25(火) 21:12:49 ID:3WdEArTg0
モロゾフはどーしても同じような曲使うよな。 とくに安藤は。 しかも曲の編集がちょっと無理やりすぎだ
モロはパワースケーター向き、ニコルはクラシカルスケーター向きかな。
ローリーも、昔に比べると選曲が「どこかで聞いたことある」になっては来た。 でも、モロゾフのほうがひどいかも。 タラソワは、夫が著名なピアニストであるせいか、音楽の選び方にも 意外性や浅からぬ教養が仄見える。ナイマンが好きらしいことは露骨にわかるがw それを差し引いても、へえ・・・この子にこの曲・・・みたいな、ね。 モロゾフはわりと・・・なんというか、わかりやすい、というか、 悪く言えば、俗っぽい。でもそれが、一般受けする面もある。
13 :
氷上の名無しさん :2008/03/25(火) 23:21:17 ID:NfCV5JXk0
No.1の振付師ローリー・ニコル 浅田真央にプログラムを捨てられたモロ
自分はどっちかいうとモロゾフの方が好き。 ドラマチックなの好きだから。 でも真央ちゃんのノクターンは大好き。
ゲデ子のフリーがすき なぜかモロゾフ臭が抑えられてた ジャンプ決まったらかっこよかったろうなあ
ゲデ子のフリーいいよね。 バントンのFSロミジュリもモロ臭抑えられてたような。 しっとりした感じで好きだ。 ローリーは何気にキミーのSPよかったな。 構成がかわってて面白い。
17 :
氷上の名無しさん :2008/03/26(水) 18:00:14 ID:2NbH7gbw0
で、世界の評価はモロとローリーどちらが高いの?
滑る人によるんじゃないの…? 浅田とすぐりを比べたら浅田に失礼だし、すぐりは顔芸だけだからなあ・・・ モロプロ苦手になったけど、ヤグディンのプロは好きだったからな 振付師だけじゃなんともしようがないのでは
モロゾフはワンパターンでつまらんのかも 俺色に染めて勝手に滑れる人ならいいけど
>>18 ヤグディンのPGはなんのかんの言ってもタラソワのテイストが強い。
モロゾフが細部を整えたの事実だし、アイディアも出したろうけれども、
あくまでもタラソワ色が明確にあってのあの完成度。
日本では荒川の五輪金以降、「最高の功労者」としてモロを上げるから、
ヤグディンの栄光の功労者もモロにしたいんだろうけど。
ヤグは顔撫でしなかったしねw
タラソワは時としてインテリ受けする難解なプロなども作る
(アシスタントの個性が反映するのかもしれない、詳細は不明)が、
モロゾフはあくまでも一般受けを狙うし、点を取る事を第一義にしてる。
新採点法に対応しているという点ではモロのほうが上。
芸術的で重厚、格を感じさせる点では圧倒的にタラソワ。
ニコルは・・・芸域広いんだよねぇwただ当たりはずれが激しいかな。
21 :
氷上の名無しさん :2008/03/26(水) 18:51:46 ID:2Uy0Vv7o0
自分はローリーの振り付けは名札がないと思う 振付師確かめてからああローリーだって思うこと多い 反対におばちゃん、モロ、ウィルソンはたぶんそうだと思いながら確かめてる 結果ローリーの振り付けって目に留まったものだけ知っていて、大方把握し損なってそうでなんか語れん まあ思ってるだけでモロの振り付けなんかもそうなんかもしれんが グル子がモロプロだとはきづかなかった
22 :
氷上の名無しさん :2008/03/26(水) 19:51:06 ID:K6KbodsC0
>>17 ローリーに失礼
選手ならローリーに振付けてほしいでしょう
>>16 パントンフリーは編曲がかなりありえない。
個人的には村主ラフマニに匹敵するかも。
今年のキミーのフリーは最近稀に見る傑作だった キミーにあの曲、村主にボレロとかローリーは面白い
あのキミーのフリーは自分はだめだった 特にサーキュラーが…サーキュラーで作ってくれるのはローリーあり難かったけど SPは好き すぐりんのボレロも大好き
>>24 荒川のトゥーランドット、トーヴィル&ディーンのボレロ
比べてみるとゴールデンラズベリー賞でもあげたくなる。確かにある意味傑作。
キミーのトゥーランドットは・・・w 求婚者を冷たく退ける笑わない姫君っていうより、 求婚者たちを手焼きクッキーと紅茶でもてなしてくれそうな姫だったねw
しかし二人とも多作なのが原因かもしれないが焼き直しプロはやめてほしい。 ローリーはポイキオのトカオリージャとか舞のスワンレイクとか。 モロゾフはクワンのスパルタクスとか。
ローリーってモロゾフやウィルソンと違って 全くテレビとかに顔を出さないからどんな人かよくわからないよね。 わかってるのは金髪のロングヘアーで美人。 ローリーって何歳なんでしょうか??
ここの人たちは詳しい人多そうだから質問です。 TOP選手のプロの多数をてがけるローリーという方は どうやらフィギュアのものすごく 重要なパートをしめてるように感じます。 だって映画でいえば脚本家でしょう? すごいですよね。 wikiをみたところ、フィギュアの試合は基本的に見ない、とありました。 彼女は、自分が考えた振り付けを選手に伝えるとき、 どうやって伝えてるんですか?? 相手がどんな選手かも知らないのにどうやって おしえるんだろう?すごい疑問…
今季のJr世選と世選の女子シングル表彰台の5人がローリー
>>31 ありがとう!そうなんだ。
ここ、もっと人が増えるといいね。
34 :
氷上の名無しさん :2008/03/28(金) 19:58:29 ID:tx8a0QEB0
モロゾフはローリーの足元にも及んでないね。
トリノシーズン、高橋と村主のラフマニの編集がほとんど同じだったのにはワラタ
>>29 テレビには出ないけど、結構写真にはよく映ってるよ。
海外のフィギュアサイトで、試合模様の写真紹介してるところで、普通に選手と一緒に映ってたり
するよ。
ローリーTVにも時々出ているよ 何を基準に「全く出ていない」と思うんだろう インタビューにも結構答えているし
39 :
氷上の名無しさん :2008/03/29(土) 10:22:23 ID:qcWG9ItY0
日本のテレビには全くでないじゃん
本当だ。見てみたかったなぁ。失礼。
43 :
氷上の名無しさん :2008/04/02(水) 19:23:52 ID:QhDWZ2Wh0
age
モロは若いせいか、曲というか曲調のバリエーションが少なめ。 あと、ステップを必ず最後にする構成もたまには変えた方がいい。 ローリーに関してはどうだろう。 つなぎはいいけど、選手が疲れて自爆するようなプロじゃ意味ないぞ。 真央を見てるとそうも思えないが、ミライを見ると悲惨だ。
コストナーのプロはよく自爆されないようになってるよ。 つなぎも少なめ。でもジャンプとスピンを固めすぎだけどねww
ウィルソンがいい。
47 :
氷上の名無しさん :2008/04/02(水) 23:35:06 ID:eNKU9rLx0
モロゾフは衣装にまで口を挟むらしい。 確かに安藤と高橋の衣装は傾向が同じだ。 欽ちゃんの仮装大賞でももう少し上品だ。
モロゾフの衣装センスは良くない。ボロぶら下げてるみたいに へんてこりんなぴらぴらがやたら好きらしくて、正直ウザイ。 タラソワチックに行こうとすると、ヘンに安っぽくなる。 ローリーは・・・クワンの衣装にどれくらい関わっていたのか知らないが、 真央の06-07のFSがクワンテイストだったので、ローリーの紹介の衣装屋か? とちらりとは思った。センスは・・・ビミョ- 確かジョニーが クワンの衣装っていつも、だらしないってか、ダサいでしょ。 とか何とか、言っちゃったことあったし。 タラソワは衣装のセンスは、かなりのもの。時々はずすが、概ねスタイリッシュ。 ミーシンも衣装にまで口を出すが、コレはもう・・・言葉で表現できない。 あの強烈なテイストを王子風に着こなせたのはウルマノフのみ。
王子には当時かなり爆笑させてもらったが…
50 :
氷上の名無しさん :2008/04/03(木) 10:30:19 ID:mYCidFQu0
>>45 コストナーのスタミナ不足のせいか、
FSは最後まで持たないケースが多いけどね。
ウィルソンが一番好き ローリーは詰め込み杉 モロゾブはスカスカ杉
ウィルソンは退屈、部分的にヒット。 ローリーは出来不出来の差が激しすぎ、多作で使い回しが目立ってきた。 モロゾフは選手選ぶ、多作でどれも似てきた。選手の個性を考えろ! ミーシンは音楽編集奇妙すぎ、時々ついていけなくなる。 ズーリンも音楽編集へんてこりん、しばしば頭抱える。 タラソワはCoPに対応し切れてない、でも未だになんか圧倒されることが多い。 ディクソンのはよくわかんない。何度も観てると なんか、いい!になることも。 カートのは洒脱、でもカートが滑ってくれと思う。 べジック・・・あれ?どんなだったっけ?
>>52 もっといいところも上げてやれよw
ベジックはエッジワークが好き。上半身はワンパタになるけど。
キミー絶対似合うよ
(^-^;A キミーにべジック、いいねきっと。 ローリーもモロゾフもいまいちだったから。
>カートのは洒脱、でもカートが滑ってくれと思う。 ここが一番ワロタw
キミーは上半身の動きがジュニアから進歩ないから誰に習っても・・・
いや、進歩してるよキミー比で。 ただ余裕が無くなるとぱったぱたに戻っちゃうのさ。 来季もローリーだろうけどいいプログラム作ってもらえるといいね
>>48 タラは音楽センスも悪くないんだよねえ。
ミーシンのにはいつも「えええ・・・」となっていた。
>>52 すげえ的確。
ベジックwwwwwwwwwwww
スケート関係者の間では、タラソワを越えられるのはモロゾフと言われ、現実にコーチ料も世界最高給でジュニアのリッポンでさえ6万ドルと他のシニアコーチより高いのが現実です
親採点向きなのは確かなんだろうけど あまり選手を成長させようとは考えてないな
えーそんなことないよ。 選手の長所を伸ばすプロを組んでるし、 高橋に至っては二季連続養成プロだよw モロゾフは職人ぽくてローリーはアーチストっぽいかな? ローリーのプロってはまるとすごく良いんだけど 滑りこなせないと悲惨な気がちょっとする…。
モロゾフは真央にSPを捨てられた 捨てられた男モロゾフ
あんまモロゾフって感じじゃないもんな。>まお
なんでも、今季はおとなっぽいイメージにしたかったのに モロの作ったSPは子どもっぽかったそうだ。 どんなんかちょっと見てみたかったが。
前季の話でしょ
06〜07シーズンの始まり頃の話でしょ>プロ断り その当時を振り返っての書き込みだから“今季”という言い方になるわけです。
68 :
氷上の名無しさん :2008/04/07(月) 19:55:34 ID:WrrzaHeY0
滑る本人に切り捨てられたモロゾフ ノクターンに作り直して世界に絶賛されたローリー
どっちも好きってのはダメなんかい。 まあ当たり外れはあるけどさ。
真央コスフラットキャロ未来がローリー モロゾフとは格が違う
71 :
氷上の名無しさん :2008/04/07(月) 21:10:49 ID:WrrzaHeY0
モロゾフ振付の顔撫で見てるとイライラしてくる
>>69 どっちも好き。でも選手との相性による。
まあウィルソンもそうなんだけど…
2001〜2004の村主&ローリーのコンビが好きだったな… なんかあの頃は本当に素敵だった… 最近のローリーコンビではコス&ローリーかキミー&ローリー。 真央はタラソワのがいいかな…北米路線よりロシア路線の振り付けのが似合うと思う。
ノクターンはネ申だったよ コスのカノンも凄く良かった キミーはローリー合ってない気がする・・・ 真央コスライサPちゃんはローリー合ってると思う
キミーはガリシアはなかなかよかったと思うけど今シーズンのはちょっとイマイチだったかな
ゲデのキャバレーは可愛くて好きだな。 ゲデのキュートさが現れてて振りとかも合ってる。 モロプロはちょっとクセのある個性のある子が滑るといいのかも。
>>52 このリストに日本人が入るのを楽しみにしている俺がいる。
デーは将来振付師になりたいとか言ってたな。
ちょっと期待しようか。
みやけんもそのうち競技プロ作りたいって言ってたね。 しかし新採点に沿って振り付けすんの大変そうだなあ…
>>76 同意。安藤さんとセットみたいになってしまった今となっては、
モロプロ滑る真央ちゃんを見てみたかった気がするけど、
彼のプロは表情をつけられない人だと完成度が下がる気がするので、
真央ちゃんにはやっぱり不向き。逆に金さんには向いてると思う。
一度あっこちゃんでモロプロ見てみたいんだけど、どうかなあ。
あっこちゃんは誰のでもわりと器用にすべりそうかなあ モロプロも見てみたいね 西野さんが今度ローリープロなんだよね 楽しみだ
へー西野さんが。それはつなぎが楽しみだ。 ポイキオはSP変えるかな。ゆったりした滑りにフラメンコギターあまり合ってなかった。
とにかくモロはプレ男!プレ男のプロが好き! もうプレ男にしかできないって感じ。 ワールドで見られなくて残念だったよ。
>>79 安藤引退後なら可能では。
たぶんバンクーバーで安藤は引退だから(年齢的にはもう1年かな?)、
その後間違いなく真央に手を出すと思う>モロ
モロが選手に手出してるみたいな言い方
その頃には、真央ちゃんも感情があるかもしれないね。
>>84 モロ×真央 狼とライオンの喰うか喰われるかの戦い。
顔芸より足芸させろ!こんな薄味で腹が膨らむか!
と、モロを殴る真央が浮かんじまった。(モロごめん)
モロゾフのPGってそんなにいいのあるかなぁ・・・ プレオベールのは確かにいいけど。ヒップホップスワンもね。 でもそれ以外に、これという傑作ってないんじゃ?多作な割りに。
サーシャの黒い瞳、高橋のロクサーヌ トリノオリンピックのときはよかったような ヤグのはあまり好きじゃなかったけど、 あれはモロ代表作として受け継がれてるんだよな
ヤグディンの一連の作品群は、“一応”すべてタラソワ作品だよw モロゾフが大部分を作ったものもあるだろうけれど、 最終的な「お磨き」をかけて完成品に仕上げるのはタラソワ(とヤグディン本人)。 だから、モロゾフの代表作といってしまうのはどうかなと思う。
91 :
氷上の名無しさん :2008/04/08(火) 17:55:17 ID:rPUj6O2R0
ローリーニコルは何歳ですか? うちの大学のオーラルの先生にそっくりです。
92 :
氷上の名無しさん :2008/04/08(火) 18:09:37 ID:wuriA2oGO
キムは濃い味付けでごまかしてるから、ローリープロだとまるっきり個性出ないだろうな。
ヨナはモロプロのほうがあいそう。
94 :
氷上の名無しさん :2008/04/08(火) 20:56:20 ID:yVrgbqrFO
リッポンはレベルの低い高橋にしか見えない。 なんて個性のない…
高橋とか荒川みたいな タラソワとかのとこで事前に所作の 叩き込みが行われてる選手なら 後からモロについても良いけど 安藤とかは粗さが目立つ
モロは優雅さがないんだよなあ。レベル取れるけど。
97 :
氷上の名無しさん :2008/04/08(火) 21:27:00 ID:wuriA2oGO
モロが優雅さがないというより安藤が・・荒川はノロノロ動きな為か優雅さは醸し出してはいたけど。 モロは荒川より安藤の方が運動能力上だと思ってるみたいね。
98 :
氷上の名無しさん :2008/04/08(火) 21:30:18 ID:rPUj6O2R0
モロになってから安藤の動きがガクガクになって、見てて痛々しくなった。
安藤の戦メリ好きだな〜 またああいう系のプロ滑らないかな
荒川はスケーティングが綺麗だからなぁ。
ローリーはスケートの才能がある選手向き モロゾフはスケートの才能がない選手向き 真央がモロゾフプロを捨てたのは当然の結果だと思う
モロゾフは小室哲哉みたいなもんだと思ってる 時代のニーズに合わせて量産して色んな人をプロデュース 名作も中にはあるけど駄作がたくさん センスがなくてプロデューサーに頼りきりで 自分が出せなかった人はおちていくばかり…
とろこでニコルの生年ていつ? モロゾフは1975年12月生まれ
>>99 自分も好き
モロゾフがついてる限りないんだろうけど
もう一度ウィルソンプロを滑ってほしい
確かに。 1つ1つのポジションとかちゃんと出来上がってない選手がモロプロ滑ると、荒々しさだけが目立ってフィギュアスケートらしい優雅さがなくなる。おもっきしスポーツな感じ。安藤やリッポンなんかほんとそれだ
106 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 17:27:12 ID:/3sMGVTd0
美姫ちゃんは体力不足もあるんじゃないの? 確かに、発展途上の選手にモロプロはきついと思う。 美姫ちゃんが滑ると点数稼ぎのプログラムというのが 全面に出ちゃって、一つの作品として見るには違和感が ありまくりなんだよね。 なんていうか、ぶつ切りのプログラムってかんじ? パーツごとに分けると点数を荒稼ぎできるんだろうけど、 美姫ちゃんの場合、なめらかさが無くて、忙しい雰囲気になってる。 体力不足も手伝ってか途中でバテているのが見ていて分かるし。
107 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 17:51:05 ID:uGbtXf9QO
ぶつ切りというならモロの音楽ぶつ切り度も素晴らしい。リッポンのトッカータとフーガなんてバッハ聴いたら激怒りもんだよ
108 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 17:57:53 ID:I8XKAXoR0
安藤はジャンプが復活したのではなくて ウィルソンプロは詰めプロで滑りきれなくて モロプロはスカスカのジャンプだけプロだから4分滑りきれるようになっただけ。 安藤がローリーなんかに付いた瞬間、即自爆だろうな。
109 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 17:58:41 ID:I8XKAXoR0
だからモロゾフのおかげでも何でもない。 日本のマスコミはモロ、モロって馬鹿みたい。
選手が音楽に合わせるんじゃなくて 要素に合わせて音楽変えてるからねぇ 盛り上がる場所にキッチリ盛り上がる音楽持ってくるから 会場湧くのは分かるけど
でもリッポンのジュニアワールド優勝はモロのおかげだと思う。 上手に小さくまとまってて他のカス選手を相手するには充分だったw
アンチモロは該当スレへどうぞ。 ここは客観的に振り付けや構成について語るスレでは? 単なるモロゾフ批判や安藤批判ならここはスレ違いだとオモ。
113 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 18:48:21 ID:I8XKAXoR0
批判じゃなくてローリーやウィルソンに比べるとモロには駄プロ多過ぎると思ってるだけ。
主観の問題だね。 自分は結構モロプロ好きだけど。 確かに最近は顔撫でがテンプレ化してマンネリ気味だけど、高橋のスワンやパン&トンのプロなんて新鮮で良かったと思う。
115 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 19:07:13 ID:uGbtXf9QO
ローリーは振り付けが選手との個性とうまく融合してて、パッと見すぐにローリーの振り付けと分からない所が逆に良いと思う。 モロはプロ自体に個性が強すぎて、すぐにモロプロだと分かってしまう。そこがマンネリとか飽きたとか言われる所以。
モロゾフは素材を選ぶんだよ。素材と味付けがあっていなければトンデモなものが出来上がるだけ。 まだまだ、演出家、プロデューサーとしての腕は発展途上って事。 ローリーは選手の個性を生かして、それを最大限に引き出すのが上手い。 しかも、要素を上手く詰め込むので、こなしきれば選手の印象値が上がる。 あれだけ大量に作っていて、「似たようなのばっかり・・・」と感じさせないのも◎。 タラソワは、選手本人や以前の指導者たちでさえ見落としている部分を引き出す。 「タラソワ前」「タラソワ後」という言葉がそれを象徴している。 トータルプロデュースという点では、 ヤグディンの存在そのものがタラソワのマスターピースといっても過言ではない。 特に2000-2001シーズンの惨敗の後、2001-02という重要なシーズンに 「仮面の男」を以って王位奪還を図る展開など、秀逸この上ない。 ウィルソンは選曲のセンスは悪くないと思うが、やはり相手を選ぶ。 時として音楽そのものや彼のイメージばかりが先走りすぎ、 選手が本来の持ち味や、知られざる一面wを出せずに終わると なんだかえらく、ビミョーなことに・・・。
モロゾフはしつこい顔撫でも嫌なんだけどステップどうにかならないのかな? モロプロのステップはバタバタしながらレベルとるための要素こなしてるようにしか見えない 何かを表現してるって感じられるようなステップを作ってほしい でも高橋のラフマニノフは好き あと自分の中ではバチェ>>>>>ヒップホップ
でもワールドで高橋が勝ってたら、ここまで言われる事も無かったんだろな。 確かに振付師としての評価とコーチとしての評価がごちゃ混ぜになってる気がする
ここは振付師としての話でいいんだよね?>モロ。 ローリーとモロだけでなく、振付師全般のスレにすれば良かったのに。
自分もそう思う。 振り付け師としてはヤグのウィンターや荒川のトゥーランなどいいプロを作っているのに、この言われ様…。 ローリーもたくさん振り付けしているが、コーチ業にまで手を出してないからマンネリしないのかもしれない。 モロゾフはコーチ業は高橋と安藤ぐらいにして、振り付けに専念した方がいいような気がする。
でも皆好き勝手タラソワとかミーシンとかについてもレスしてるよ。 そもそも何故ローリーとモロを対決させたのか趣旨がよくわからん
今一番ノリにのってる振付師だから。
123 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 21:22:03 ID:anDvANtO0
恩ちゃんのコーチだったジョゼは何してるの? ブチ姐さんは振り付けしになりたいって言ってたけど、やんないの? マルコヴァは何してるの?
振り付けとコーチの才能もあるとは思うけど、モロの適性は総合プロデュースに あると思うんだよねー。細かいことを他のスタッフに託せる環境を整えられれば まさにメダリストメーカーになれると思う。今は仕事詰めすぎな感じ。 見た目は落ち着いてるし老獪な部分もあるけど、まだまだ若いわねーw なんて思っちゃうこともあるし。
安藤はローリーとウィルソンには断られたんだろ 可哀相だけど2流振付師のモロゾフしかいない ローリーは真央第一だし、ウィルソンはユナが第一
アンチ安藤はよそでやれ。
127 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 22:04:41 ID:rtdmdudg0
アンチの方が多勢なことに気付け
別にアンチではない 安藤はウィルソンの方が遥かに良かったよ でももう振付けをしてもらえない ガチャガチャ振付けのモロゾフで我慢すべし
ISUのワールドスタンディングのそれぞれ上位三十名までの選手・組の
コレオグラファーをバイオグラフィーから拾ってみたよ。
ちなみに
>>52 で名前の出てる振付師メインです。
振付師がふたり書いてあるのは左をSP(S)、右をフリー(F)としましたが
逆か、もしくは合作かもしれません。そのへん良く分からん。
【モロゾフ】
デー・プレ男(S)・リッポン・経営者(F)
美姫・ゲデ子
パントン組・ヴォロモロ組・ランヘイ組
ザレツキー組・フレルカ組・ ZADOROZHNIUK&VERBILLO組・リード組
【ローリー】
トラ(F)・ライサ・Pちゃん
真央(F)・コス・キャロ(S)・キミー・ミライ・フラット(S)・BB(S)・ポイキオ
デュベデビ組(F)
【カート】
ジュベ・ムロズ(S)・アボ(S)
【ウィルソン】
バトル・ニワン
ユナ・ロシェ(S)・エミリー(S)
デュベデビ組(S)
【ディクソン】
ムロズ(F)・アボ(F)
キャロ(F)・フラット(F)
【タラソワ】
真央(S)
【ズーリン】
スグリ
モロゾフはダンスは分かるけどペアもわりとやってんのね。
ローリーはアメ女子のシェアがすげー。
フラットはフリーがローリーじゃなかったっけ
>>130 そうなの?バイオの記述だとよく分からんのよ…
間違いと抜けがものすごくありそうだ。スマソ
キャロもフリーがローリーじゃなかった?
ベベもフリーがローリー・・・
>>131 乙
BBもローリーはF、キャロはSがディクソン、Fがローリー
ロシェは両方ウィルソンじゃないかな?
トラはSPがローリー
おおおゴメン… ちょっと訂正入れるから他に違ってるのあったら言ってクレ
プレ男ってSPもフリーもモロ?
雨女子のローリー率すごいな… トラとライサとPちゃん、この三人はそれぞれの演技見てる限りだと 同じ振り付け師が作ってるプロだとは思えんw
アボ… カールとディクソンのプロ良かったよ… また来季楽しみにしてるぞぉw
【モロゾフ】 デー・プレ男・リッポン・経営者 美姫・ゲデ子 パントン組・ヴォロモロ組・ランヘイ組 ザレツキー組・フレルカ組・ ZADOROZHNIUK&VERBILLO組・リード組 【ローリー】 トラ(S)・ライサ・Pちゃん 真央(F)・コス・キャロ(F)・キミー・ミライ・フラット(F)・BB(F)・ポイキオ デュベデビ組(S) 【カート】 ジュベ・ムロズ(F)・アボ(F) 【ウィルソン】 バトル・ニワン ユナ・ロシェ・エミリー(F) デュベデビ組(F) 【ディクソン】 ムロズ(S)・アボ(S) キャロ(S)・フラット(S) 【タラソワ】 真央(S) 【ズーリン】 すぐりん ちょっとSとF逆にしてみた。よく分からんのはかっこはずした。 もしかしてバイオって左にフリー、右にSPのコレオグラファーが載ってんのかな… (真央はちゃんとバイオにどっちか書いてあった)
141 :
氷上の名無しさん :2008/04/09(水) 23:27:30 ID:uGbtXf9QO
アボはSPがカートでLPがディクソンだす あんな遊んだプロはカートしか作らない でも自分もカールてw スマソ
_| ̄|○ 訂正が出尽くした頃にまた貼りにくるよ…
ドンマイw
良ければ私も連れてってくれ… カールw
>>142 本当に本当に乙
エミリーは改訂前で合ってるよ。
こうやって見てみると女子はローリーは多いね。
モロは各カテゴリーバランスよく育ててるw
カールてw アボのプロ良かったね そしてべるるんってローリーだと思ってたよ・・・
ローリーってアイスダンスの振付した事ある? やっぱダンスの振り付けは他と違うのかな
トラのコリオのシニツィンとは何者? 情報モトム
新採点になって振付師減ったね
こうやってみると、いま超狙い目はプラトフだ。 カーズのODFDの評価が高かったから今年は発注が増えそうだけど
>>149 一極集中って感じだね。
日本選手のかつての御用達だったリーアン、昨シーズン久々復活のベシック
はどうなってるんだろう。
中野のズエワ、あとカワハラもいるね。あとサロメさんとか。
中野はSPが久美子コーチ、FSがズエワでトップクラスの選手の中では新鮮だ。
下位の選手は(よほど経済的に恵まれている選手は除いて)コーチ兼振付師(除モロ)っていうのが多いかも。
152 :
氷上の名無しさん :2008/04/10(木) 09:45:02 ID:41E4H3cc0
タラソワに依頼が殺到しそうな予感。あれだけラベンダーの評判良いからね。
サロメさん振り付けの真央を見てみたい。 ウィルソンやカート振り付けのランビを見てみたい。
154 :
氷上の名無しさん :2008/04/10(木) 12:27:57 ID:tlTWjlq6O
真央の幻想ステップ見ると、ローリーは本当にすごいなと思う。 しかし去年までの真央はステップあんなにすごくなかったから、ローリーは関係ないのかな?真央のステップのやり方が変わっただけなのかな?
今年から上半身大きく使うことが全員必須になったの
ローリーは村主んときはイマイチな気がした 合う合わないがあると思う
モーツアルトの奴は好きだった。
タラソワさんのおかげじゃないステップ。
159 :
氷上の名無しさん :2008/04/10(木) 14:27:49 ID:tlTWjlq6O
ロシアでバレエやり直したのが良かったんだろうね。岸田今日子みたいなおばちゃん先生がバレエ教えてたよね。
>>152 あの鬼ステップと同等のものを作っても、こなしきれる選手がどれだけ入るか…
刻みきれなくて転んで簡素化させちゃいそうだw
>>154 元から上手かったよ>真央もローリーも
今シーズンはより厳密にみるようになったから
それに対応させるためにさらに頑張った。
ローリーのステップってどの選手も違ってておもしろいよね。
ただ真央とコスのフリーには同じ振りがあったけどw
>>134 亀でごめんだけどロシェのSPはウィルソンでなくSebastien Brittenという人だよー
ベベはやっぱカワハラの方がいいなあ・・・
>>161 キミーのフリーにも真央と同じ動きがあったけど印象がまったく違った
昔のすぐりんの振りと真央の幻想がかぶる 日本人だから似てる振り付けをしたのかな 男子はPとライサとトラは人種が全然違うからかぶってないが 同じ白人ばっかだと似てくるかもね
>>140 さんのを元にしてバイオ参考で分かる限り作ってみた。訂正よろ
【モロゾフ】
S/F: デー プレ男 リッポン 美姫 ゲデ子 タマラ ミンシュー カナラカン 村上大輔
S: 経営者
F: スミス ドレイ Elena Muhhina
[ペアダンスはトータル振付] パントン組 ヴォロモロ組 ランヘイ組
ザレツキー組 フレルカ組 リード組 Zadorozhniuk-Verbillo組 Tobias-Japaridze組
?: Crystal Kiang
【ローリー】
S/F: ライサ Pちゃん コス キミー ミライ ポイキオ メイビー
S: トラ デュベデビ組 シズニー
F: 真央 キャロ フラット BB 舞
【カート】
S/F: ジュベ カラデミル
S: アボット
F: ムロズ
【ウィルソン】
S/F: バトル ソーヤー ユナ ファヌフ ニワン 殿
S: エミリー ラッセル Jeremy Ten
F: デュベデビ組 ロシェ シズニー 由希奈 ホーカー
?: Sean Carlow
【ディクソン】
S/F:村元小月 松下未瑠紅
S:アボット キャロ フラット チッパー 金彩華
F:ムロズ 亜紀
FD:Tibbetts-Brubaker組 Gilles-Mckernan組
?: Geoffry Varner
【タラソワ】
S: 真央 舞
?: Kristine Y. LEE Denis Ten
【ズーリン】
S/F: すぐりん
OD/FD: ミハマキ組 [?: 最後までどちらか分からなかったもの]
>>153 カートの振り付けは端正なタイプの選手には合うと思うけど
ランビにはちょっと・・・
プルとかウィアーあたりも合いそうにない。
167 :
氷上の名無しさん :2008/04/11(金) 10:48:17 ID:ByOpbejw0
トリノシーズンのコストナーはカート振付だったけど、あそこまで転べるかというほど自爆しまくってたよね。
>>156 古いけどラッセル・オブ・スプリングとバッハメドレーが好き。
GJ! ディクソンはアボのFですにょ。 あれもよいプロだった…。アボみたいな爽やかさんにはモロプロはやめて欲しいな。好き嫌いじゃなく、合わない。。
>>169 すんません、入れ替え間違い・・・そうですアボFはディクソンです。
調べてて分かったのは全米におけるディクソンの仕事量がはんぱねえ、ってことでした・・
171 :
氷上の名無しさん :2008/04/11(金) 21:45:18 ID:ByOpbejw0
トム・ディクソンってどんな人?何人??
ディクソンって太田さんのトゥーランを振り付けた人だよね。 アメリカ人だっけ?
173 :
氷上の名無しさん :2008/04/12(土) 00:00:28 ID:jBAStvluO
でもコレ見るとやっぱモロの仕事は飽和状態だと思う。これにコーチもやって…てなると、どこかに無理が出てきても仕方ない。 しかし一体いくら稼いでんだ…??
モロ振り付け1曲200万コーチ込で1人600万ぐらいとモロスレで見た 年収5000万ぐらいとしても真央の方が稼いでるけどな・・・・
一曲分の仕事に値しない我が年収… 逝ってくるw
177 :
氷上の名無しさん :2008/04/12(土) 16:04:01 ID:gNUYJh/TO
>>171 >>172 トミーは日本語Wiki載ってないからな。
トミーは米国人
ジュニアワールドでは優勝経験あるも、シニアでは5位入賞が限界。
他の有名プロはヨナのロクサーヌなど。多作家さんw
失礼。全米ジュニアか… 良い選手≠良いコーチ 良い選手≠良い振付師 良いコーチ≠良い振付師?
182 :
氷上の名無しさん :2008/04/15(火) 21:24:22 ID:4lBCKHiT0
ローリーステップ、真央*どの試合もLV3+GOE高くすばらしい コス*女子初のLV4! ベル*SPはLV4多し! ライサ*FSでLV4! モロステップ デー*lv4取ったのは1回のみ&スケアメはlv1… 安藤*相変わらずのブンブンステップ&ワールドはlv2 どちらがステップ教えるの上手が一目瞭然・・・。
振付師がステップ教えるもんなの??
ステップは振付師の最大の腕の見せ所
モロのはステップってゆーより「すってプ」な感じ
ローリーはスケーティングの良い選手には難しいステップ振り付けてるんでしょ モロは見栄え優先?な気がする
>186 >スケーティングの良い選手には難しいステップ振り付け 真央・コスのこと?
真央コスだけじゃないけど 難しいフットワーク振り付けても出来なきゃしょうがないし
フラットのフリーがローリーの良さが前面に出てて良かった。 フラットの個性もうまく引き出せてるし。
ローリーもあんまりにも多くを手がけすぎ
>>186 モロは見栄え優先?あのドタバタが?
要素優先の間違いダロ
安藤は化粧優先
>>188 ローリーって期待の選手には優良プロを渡すのか
能力が高い選手が滑ると良プロになるのか、どっち?
真央とコスは最終的には一番いいプロに仕上がるよね。
コスが希望したSAYURIはちょっと。。。だったけど。
そりゃ〜当然、優先順位はあるよ 真央は超お気に入りのローリー
ローリーは見込んだ生徒には一度必ず養成ギブスプロを与えるのかな まおにしろ未来にしろ
>>193 各選手に相応しいプロを、と思って作ってるんだろうから
良いプロは良い選手に、駄プロは駄選手に、なんてことはない
ローリーだって神様じゃないからあてがったプロが選手に合わないことだってあるだろう
作る過程で選手からあまりインスピレーションをもらえなかった時とか
能力の高低に関らず、与えられた曲と振り付けを選手がちゃんと消化して、
かつそのプロでその選手なりの良い演技が出来たときに、そのプロが
人の印象に残る良プロになるんじゃないかな
>196 キミーの今季のFPは、言っちゃ悪いけど、駄プロだったと思う。 キミーの良さが全然出なくて、むしろ欠点がクローズアップされたような。 ウィルソンプロをやめて急遽ローリーに頼んで時間もなかっただろうから、仕方ないかもしれないけど。
最初、キミーのトゥーランみたとき合わない。これはダメだと思ってたけど ワールドあたりから以外とキミーのトゥーランもかわいいお姫様チックだなっと思って 好きになりましたwステップは微妙だったけど。
199 :
氷上の名無しさん :2008/04/21(月) 20:07:55 ID:ioMoxg+C0
来季、今季はFSかSPかどちらか一方がローリープロだった雨選手は 両方ともローリーで揃えそうな希ガス。BBもフラットもキャロも。 結果として、ワグナーは不明だけど、全米はまさにローリー大会になりそうだ。
>>198 自分はキミーのステップ好きなので、トゥーランのステップはしょんぼりだった
雰囲気はトゥーランドット姫としてみるんじゃなくてリュウとしてみたら悪くないと思ってる。
201 :
氷上の名無しさん :2008/04/21(月) 20:44:46 ID:fGNCJ3lW0
明らかにキミーのFSは手抜きしてる 確か・・・急遽シーズンの直前に作ったらしいけど ローリーの中では、真央>コス>未来は特別な気がする ステップとか見てると凄く感じる
未来は来季フリーはオペラ天国と地獄だそう 昔カートが使ってたね ローリーがどんなステップにするか楽しみ
スレ違い気味だけど、ワグナーの振付師にもっと出てきてほしい。 今季のヘンリー8世にサーペンタインを入れてきたり、 振りも独特で面白かった。
ローリーは真央・キミー・ライサ用には勝つための王道プロを意識してつくっている気がする それに対してコス・虎・メイビーあたりには各選手と自分にとってのクリエイティブな好奇心を優先させているような Pちゃんとミライはその中間って感じかな?
>>201 手抜きというか・・・キミーは上半身が手旗だから・・・
ローリーのコメント聞いてるとキミーへの愛情も深いよね 真央コスキミー、これからはミライもかな?この4人は特別
ローリーはその昔ドン・ロウズに教わってたってどっかで読んだけど、 ということは、ローリーにとってPちゃんは弟弟子みたいな感じになるんだな
>206 キミーは刈谷アナも言ってたけど誠実な選手で愛されキャラだと思う。 ローリーはキミーの演技の具体的にどういうところが好きなんだろう。 ところで、ローリーは去年のインタで過剰な軟体技は、選手の身体の負担になるって前に警告してたけど ローリープロって、ビールマンや軟体技少ない?
軟体技入れるのは振付師の一存じゃないからねえ…
>206 ローリーはどの選手にも惜しみなく愛情と芸術を注いでる気はする。 結果は選手の実力とか運によるけど。 べべも今シーズン初ローリーで、プロと指導にすごく刺激を受けたってジャーナルで言ってたよ。 結果も初のワールド10位で、大満足だと思う。
でも手がける数多すぎじゃない
ローリーは男子の方が力入れてるだろ ライサやPなんてワールド前に手直しするぐらい意気込んでたけど それが逆に選手がこなせなかったんだが どちみち来年も同じくらいの量だったら、コピープロが増えそうだな
213 :
氷上の名無しさん :2008/04/23(水) 22:52:17 ID:EKwxQG5Z0
来期、ローリーが真央にどんなステップ教えるのか楽しみすぎるw
ステップに関しては、今季はタラソワのほうが良かったと思う。 というか、単に好き。 細かく後ろに移動する所なんかが、絶妙。
>>214 自分はローリーのが好きだったなあ
特にslstの後半ね
またサーキュラーやってくんないかなあ・・・
SPはジャンプ失敗した際でも動きが非常にキビキビしてたんだよね それとくらべるとローリーはどう表現するかは本人にまかせてるような 感じの振り付け
だとしたら、ローリーは もっと 真央に注文つけてほしいな。 一瞬 バッと自分の体を抱くような振り付けの箇所、 あそこは もっと 気持ちを入れたらいいなと いつも思うよ。
>212 ローリープロって、選手に期待しすぎてるのか、実験的探究心がありすぎるのか、 最後の最後まで滑りきれることなくシーズン終わってしまうことあるよね。 それって凄く残念。余裕あってリカバリー可能で、フレキシブルなローリープロを見たいです。 (これって選手サイド次第っていうか、選手側が上手く調整すべきこと?)
鬼プロを、選手が完璧でなくとも自分のものにしたっ!っていう時の 爆発力のようなものが、ローリープロの醍醐味かな、と思っているので 自分はこれからもローリーに鬼プロを作り続けてほしいw
>>214 私も今季の真央ちゃんのステップは、タラソワSPのほうが好きだった
ところで、真央ちゃんは、FSの最後、シーズン当初はスピン→2Aで終えてたのが、
世界選手権ではその順番を入れ替えてたけど、ローリーに了解取ったりするのかな?
それとも、スケーターが好きに改変してもオッケーな世界なんでしょうか?
何となく川内コーハン先生と森進一のことを思い出してしまって・・・
コレオグラファーが作ったのを、採点基準や選手の調子に合わせて コーチが改変したりというのは良くあるらしいですよ。 なんかのスケート雑誌で読んだが、どれかは失念…
別に小まめに要素変えてるの真央だけじゃないし
別の振り付け師が手直しなんてのも行われるくらいだから
織田君はローリープロ新作二本をモロのコーチで踊るんでしょうか? COP重視でモロがローリープロをオリジナルの面影ないまでに改変するのかな。 まさにローリーvsモロゾフになりそうな。。。
そして高橋が来季ローリープロ滑ったりして
先シーズンのポイキオってSPは村主のあのフラメンコの曲、FPはラフマニピアノコンチェルトだったんだ… そりゃないんじゃないの、って思うw
>>227 モロプロマンネリしてるから、見たい。
ローリーは選曲がいい。特に気に入った選手には
ピッタリの曲を見つけてくる。
でも、偶に、過去の使いまわしってのもあるから、当たり外れ大きいのかな。
ローリーは最近多作だからね。以前は選ばれた(好みの?)選手以外は 振り付けしてもらえなかったんだよね? ソルトレイク直後のモロプロトウステップ全盛の中でのローリープロは オアシスというか癒しのような存在だった。
>230 来季はさらにローリープロが増えそうな悪寒。 エミリー以外の雨女子上位は全員SPもFPもローリーだったりして。。。 量産すると、今季のキミーFPみたいな、即興駄作の確率が増えそうだ。 誰か運悪くババを引きそうで怖い。
232 :
氷上の名無しさん :2008/04/30(水) 17:12:36 ID:IngvFKxk0
またキミやコスに スパイラルから始めたりジャンプでフィニッシュするプロ作ってほしいな キミーの奇跡の始まりは最初駄プロだと思ってたけど 最近はまってみまくってるw
>>226 織田君はローリープロ、アレンジモロがいいな。ローリーは新採点になってから詰込み過ぎで
調子のいい選手さえも取りこぼしやジャンプミスで苦労してる。
モロが手直ししたらその辺については修正してくれそう。
ローリー、モロお互い点の取り方や振付に対する考え方も正反対だからこそ
お互いの長所短所を補えるって事もある。
234 :
氷上の名無しさん :2008/05/01(木) 07:10:38 ID:HU4ShOHV0
振付師って大事だよね
235 :
氷上の名無しさん :2008/05/01(木) 09:00:56 ID:40HDS/p10
>>232 コストナーはスタミナ不足なのか苦手なのか
ラストの2Aは決まったり決まらなかったりじゃん。
終わりがつまずくと締まらないプログラムになるから、
コストナーにはジャンプでフィニッシュは向かないと思う。
236 :
氷上の名無しさん :2008/05/01(木) 21:25:05 ID:v61AmTTS0
でもスピンでもグラグラ・・・ コスはステップで締めるべき!!
>>236 ああ、それいいね
コスのステップ好きだ
スパイラルでもの凄い勢いで〆でもいいw
コスのカノンは最高だったなあ
238 :
氷上の名無しさん :2008/05/02(金) 05:32:26 ID:ARAYR0rb0
ローリーの振り付けは悪くはないがモロゾフ(最近ではサーシャの黒い瞳)とかウィルソンプロのようなもっとこう選手と観客とが一体となって楽しめるような.....心に響くものがないんだよね。 特に彼女の作ったフリーは駄作が多い。
239 :
氷上の名無しさん :2008/05/02(金) 08:56:33 ID:3bA+mkqR0
モロゾフこそ、最近では黒い瞳とトゥーラン以外すべて駄作だと思う。
本田のアランフェスとかゲーのパリの盆踊りとかは良作なんじゃないの? まぁ駄作はどっちも大量生産してると思う。
駄作になるのって多産が原因だろうけど。 ローリーの場合は、出来不出来の差が激しいというか、 良い作品でも詰め込みすぎで悪いプロになるのが嫌。
詰め込みすぎっていうのは、新採点になってからでないかな? それに詰め込まれるのも一部の選手に限られてて、コスとかは全然そうでもない。 個人的に最近のローリーと一番マッチしてるのは、パトリック・チャンだと思う。
最近といいつつ黒い瞳まで遡らなきゃ良プロないのか。 あんなに大量生産してるのに ローリーは普通に心に響くけどな〜。 モロプロは点が取れればそれで良いって感じで自分は好きじゃない ステップなんてどれも同じだし
コスも相当詰め込んだプロだと思うけどなぁ・・・。 ついでにドゥムキーなんつー選曲は、ローリーがコスを買ってる 故かなぁと思うんだけど。 詰め込んでないと言えばキャロやキミーのFSかなぁ。 誰も口にしないけど、私は今季はディクソンがよかったと思うんだけど。
コスはジャンプの助走が他に比べると工夫もないし、そこまで?と思う。 あとスピンで全体の流れが崩壊するからかもしれない・・・ 自分はアボットのカートプロが一番良かったな。
>242 詰め込まれる選手って選手サイドから、これもやりたい、あれもやりたいって 希望されるからなのか、ローリーがともかくオプション用意して 削りたければ自分で判断しろってスタンスなの?
247 :
氷上の名無しさん :2008/05/02(金) 20:16:28 ID:3bA+mkqR0
ローリープロはコスのドゥムキーも真央の幻想もキミのパッションも良かったよ。 モロゾフの良プロって今シーズンはゲデ子のフリー以外思いつかないし。
ローリーは真央ノクターンは凄くよかった。基本的にクワンと村主の競技、エキシビ共に名作多い。どれも当たり。
249 :
氷上の名無しさん :2008/05/02(金) 21:11:48 ID:ARAYR0rb0
なんで真央はいつもローリーばっかりなんだろう たまには違う人の振り付けでもっと個性的な真央を見てみたい。
250 :
氷上の名無しさん :2008/05/02(金) 21:12:57 ID:3bA+mkqR0
だからタラソワにも教わってじゃんw
つタラソワ作のラベンダー
ローリー1流 モロゾフ2流
>>244 >>245 今季のアボはカートのSPもディクのFPも両方良かったよね!雰囲気違う2つのプロ踊れてアボ幸せだおw
レピストって誰の振り付け?
二コライ・モロゾンプ →新しいゾンプ →顔撫でながらゾンプ →足し算しながらゾンプ
256 :
氷上の名無しさん :2008/05/03(土) 00:52:04 ID:f8hNZR+i0
ローリープロは印象が薄い 何回か見たら飽きちゃうんだよね。
自分は逆だな モロゾフは濃すぎでお腹いっぱい 一回見たら飽きる
サーシャの黒い瞳と田丸の黒い瞳 曲の編集からエレメンツの散らし方などなにからなにまでそっくりだったよモロ
ライサやPちゃんのは嫌いじゃないけど影薄なローリープロ代表 真央のは選手として好きだから印象深いけども 同じ幻想だったら荒川のが良かったけどあれはおばちゃんか?
今季はコスとフラットのLPが良かったな<ローリー モロは最後の最後で見た、リッポンの月光が衝撃的杉たww
アダムの月光はいくらなんでも顔撫ですぎ。 顔を撫でる仕草は、仮面を取る仕草に通じ、外的側面と内的心象の・・・ とかなんとかいうことをいった人がいたが(おそらくヤグディンの「仮面・・・」と 荒川の笑わない王女の氷解、などが薀蓄好きを刺激し、そんな事を言わせたのであろう) 安藤、高橋、アダムと見てきて、 ただ意味もなく振り上げた腕をちょっとばかし体裁よく下ろす軌道として顔を撫でているだけだ というのがよくわかった。
でもアボになら私の顔撫でられてもいいww
>>246 ローリーのインタビュー読むと新採点では詰込めば詰込むだけ点が出ると思ってるから
詰込み好きなんだろう。選手がそれで自滅さえしなければいい結果が確かに出るだろう。
それと彼女は振付師としてつなぎはおろそかにしたくないと言ってたから
余計に選手にとっては休む所がない。
264 :
氷上の名無しさん :2008/05/04(日) 21:07:21 ID:igxxBW/M0
ローリーって振付以外手は出さないし、試合も見ないし、キスクラにも座らないわ!振付しかやらないわよ。ってところがかっこいい。傍若無人なモロゾフと大違い。
ローリーは試合にもキスクラにも来るよ。今は大勢の選手見てるから 特定の選手のキスクラには座らないけど3年前のクワンのキスクラには ローリーが座ってた。
その頃にはローリーはクワンの振付してないんだが・・・ 05-06なら試合に出てないし、04-05はSPモロFSディーンだったような。 村主と勘違いしてない? 05スケカナかエリックでローリーが村主のキスクラにいたね。
2004年のスケカナorエリックだった・・
268 :
氷上の名無しさん :2008/05/05(月) 15:40:02 ID:S8PdiN080
前コーチが不在だったから、イヤイヤながらライサのキスクラに座ったっていってたよね。
>263 ローリーにとって、真央とコスは期待が高いんだろうね。 詰め込み過ぎって感じ。 もう少し余裕があるプロがいいんだけど。 それを調整するのがコーチの裁量?
織田君はローリープロのままでモロが多少手を加えてすべるの?
ゆきなのピカソ・ダンスほか一連の仕事 ユナのロクサーヌ アボットの今季のワルツセレクション おいらの中ではディクソンが最強 他になんか代表作あったべか?
>>270 そう
実は今から楽しみw>ローリーとモロの融合
>272 織田君のローリーとモロの化学反応いかに。。。 相乗効果が出るように仕上げて欲しいよね。
274 :
氷上の名無しさん :2008/05/18(日) 18:29:19 ID:gK4vFFcP0
でも本当にローリーのステップは好きだ! キミのガリシア、パッション 真央のチャル、幻想 コスのドアーズとドゥムキーとか トマシュやライザ、コスまでもがローリーステップにレベル4連発でたのがわかる気がする。
コスのカノンと真央のノクターンのステップも良かったよ あとPさんのステップも好きだなー
じゃ、ステップ王子の高橋君がローリープロで真価を発揮するかも? モロ織田との対決して欲しい
織田は競技プロはローリーだったんじゃね? エキシのみモロ 高橋のローリーはちょっと見てみたい
278 :
氷上の名無しさん :2008/05/19(月) 19:09:41 ID:vwkcCykA0
2008 Paul McGrath Choreographer of the Year Award (This award recognizes the truly artistic talent of a gifted coach.) Lori Nichol Igor Shpilband and Marina Zoueva David Wilson ローリーおめ!
ローリー前インタビューで「システムが変わってジャンプばかりが重視されたり、トランジションが減ったのが残念。だから私は選手たちにそういった振りは教えない。」といってたよね。 昨年、真央はローリー養成ギブスプロ「チャルダッシュ」を作られ自爆が増えたけど、今期からスタミナも増えたから幻想も滑りきれるようになったもんね。ローリーの考えは間違っちゃいない。次はミライだ!!
>279 チャルって真央だからこその難プロだけど、その真央ですら苦戦続いたよね。 ミライのFP「天国と地獄」もアップテンポだけど、ミライちゃんは真央と違って普通の子だし 精神的に追い込まれたら地獄が続きそう。シニアデビューにそんな可哀想なことしなくても。 リカバリー可能でリスクマネジメント対応プロの方が選手にもいいんじゃない?
西野さんが来季初ローリーで、既に特訓終えたそうだ。 ドンキホーテやくるみ割りみたいな可愛いバレエ系が見たいです。 ローリーと相性良ければ、鬼プロで鍛えてJrタイトル総なめ。
西野は操り人形系
>284 え?コッペリアが似合うってこと?
286 :
氷上の名無しさん :2008/06/01(日) 16:30:43 ID:+HMIh8Ap0
来期はローリー真央のSP担当だってよ。
>286 ローリーはSPの方が名作多いような。 FPは詰め込み過ぎるせいか、選手がマスターしないうちにシーズン終わっちゃうというか。 さすがにもう真央ショパンってことはないよね?
すぐりさんがEXモロなんだね。 なんでまた?
色んなの試したいお年頃なのよ
すぐりんのEXって色もの?
291 :
氷上の名無しさん :2008/06/05(木) 04:53:40 ID:ozcn+bKw0
Paul McGrath Choreographer of the Year Award
ローリー4度目の受賞おめ!
http://www.usfigureskating.org/Story.asp?id=41536 Nominees must:
?? Be a current member of U.S. Figure Skating and/or the PSA
?? Serve as a role model for skaters and other coaches
?? Promote integrity for the sport of figure skating and the profession of coaching
?? Exemplify good sportsmanship
Past recipients are:
1992 Sandra Bezic 1997 Peter Oppegard 2002 Tom Dickson
1993 Sara Kawahara 1998 Lori Nichol 2003 Tom Dickson
1994 Brian Wright 1999 Lee Ann Miller 2004 Tom Dickson
1995 Jill Cosgrove 2000 Igor Shpilband 2005 Igor Shpilband
1996 Lori Nichol 2001 Lori Nichol 2006 Tom Dickson
2007 Braden Overett
292 :
氷上の名無しさん :2008/06/06(金) 21:41:59 ID:eeJbzX280
ローリーステップはコスに期待。
こうやって見るとモロはよく言われているのは日本だけだね、そろそろ振付もパターン 決まってきたし。
でもローリー、最近仕事取りすぎだって。 モロをマンネリと笑える立場じゃない。 スケーターに見捨てられるよ。
すぐりさんは、ローリー振付の方が合ってると思うけど、 モロの魔法はいかに?
モロのは魔法てより呪術っぽい…
297 :
氷上の名無しさん :2008/06/18(水) 15:52:57 ID:p5MaVCLy0
カロリーナたん来期は 3F+3T+2Lo 3Lz+3Lo 2A 3S 2A+3Lo 3Lz 2A
298 :
氷上の名無しさん :2008/06/18(水) 16:07:27 ID:o2IWGWetO
ノーミスで滑れるといいね
299 :
氷上の名無しさん :2008/06/19(木) 14:42:38 ID:zFm5MAUPO
前に中国で見せたすぐりん暗黒魔術と、モロの呪文が合わされば無敵。
コスのキレのあるステップは好きですよ
302 :
氷上の名無しさん :2008/06/20(金) 00:24:14 ID:D22iVL0uO
コスに2ndループができるわけがない。
DG祭になるよ
>>297
303 :
氷上の名無しさん :2008/06/21(土) 10:54:13 ID:IvVpuXWYO
304 :
氷上の名無しさん :2008/06/21(土) 11:36:13 ID:RyAh9+JK0
コスが3Lz-3Loとか… 無理くさいなぁ…;;
305 :
氷上の名無しさん :2008/06/21(土) 20:20:58 ID:Yxy5qFXE0
3F+3T+2Lo →なんとか成功 3Lz+3Lo< →お手つき 2A →すっぽ抜け 3S →成功 2A+3Lo< →転倒 3Lz< →転倒 2A →1Aに ・・・。
306 :
氷上の名無しさん :2008/06/22(日) 11:14:30 ID:EPy8LjmDO
ぶっちゃけ3-3-2なんか必要ないし…
ていうかコスに+3Loとか無理だろ
旧採点の時の公式練習では3F-3T-3Lo跳んでたよ。ドルトムントで。 FSUレポソースだけど。荒川は3Lz-3T-3Loってのも同じレポ内にあった。 DGだろうけど、セカンド3Loは無理ってレベルではないと思う。
309 :
氷上の名無しさん :2008/06/22(日) 15:37:10 ID:4AybB6ey0
ジャンプ構成って振付師が考えるの? あとキミーのトゥーランとかシーズン後半からステップをストレートラインからサーキュラにかえたりしてるけどああいうのもローリーが手直しをしてるのかな?
311 :
氷上の名無しさん :2008/06/25(水) 09:06:44 ID:TV/cS5CUO
DGは跳べないのと同じ。
DGとられるかとられないかってところだろうね。 +3Tの方が加点もあって確実だから+3Loは跳ばないだけで。 ルッツからは無理だと思うけど。ルッツ自体が不安定だし。
313 :
氷上の名無しさん :2008/06/27(金) 13:07:25 ID:jVN4SpOpO
この出来じゃ間違いなくとられるな
314 :
氷上の名無しさん :2008/07/19(土) 16:46:59 ID:cv+MuSJ70
コスは来期は Spsq 3F+3T+2Lo 3Lz+3Lo Fssp CocSp 2Ax 3Sx Fcocsp 3Lzx 2A+3Lox 2Ax Slst で終了。
曲編集って振り付け師がやるの? 今のところ見れる今季のローリープロ曲編集ぶつ切りのが多い気がして