そしてループ
レディス4って今日だっけ?
殿は、なんだかんだと、TV出演ありそうだな。
デーは今どこに居るんだよ
また、行方不明なってたりして・・・
>>927 ああそのスレか。
最近滅多に書き込みないんで存在忘れてた。
でもちょっと趣旨が違くないか?
>>928 結局みんな緊張してるんだよな。
選手は皆さまざまなプレッシャーと戦って出場している。
だからその中で出たものが実力なんだよ。
うん、織田君も才能はあるけどプレッシャーに弱いごく普通の
選手ってだけだよな。みんな一緒だ。最高に緊張する大舞台で
ザヤック含めミスをするってある意味普通だもの。
高橋は言うまでもないが、若いころからわりと勝負強かったジュベも
メダルがかかった場面で自爆自滅を繰り返したわけで。
>才能はあるけどプレッシャーに弱い
どうなんだこれ。
親の評価は反対じゃなかったか。
>>934 あのお母さんは厳しく見すぎなんじゃないかと…
息子を甘やかしたくない一心でそう言いつづけて来ただけで。
才能があるからこそ、今この位置にいられるんだと思う。
殿の努力も凄かったんだろうけど、努力だけではここまでこられないよ。
すげ・・・よく知ってる親の評価より
自分達の評価の方が正しいと思えるんだ・・・
世界でトップ10に入れる実力がある人は
みんな才能ありきだと思うぞ。
天才の高橋、秀才の織田と人は言う
そう。
そして本気になった天才に秀才は勝てない。
むしろ今まで本人が努力に努力を重ねてきてここまで来たから時折やる気なくして
リンクから早々に上がってしまう織田に周囲の人はなにも言わないのか?
まあやるのは本人だし今までだって本人の負けん気の強さでここまで来たから
それでこの先も行こうとしてるのか
でもここまできたらむしろ周りがあれこれとサポートをきちんとしないと今以上には
伸びない気がする
我武者羅に本人のやる気だけでここまで来たなら今度は周りが如何にして
やる気を出させるか、持続させるかを考えてモチベを上げられるようにお膳立てしてやる
必要があるような
モロゾフは高橋や安藤、それぞれに合わせてやる気にさせてシーズン戦ってきたんじゃないか
真似をしろとは言わんがでもそういうことは今凄く必要な気がする
フラメンコもタンゴも、静止ポーズが鋭く美しい、、と思う。
身体の切れがなければ演じられない、、と思う。
織田の演技を見てちょっと引っかかる事。静止ポーズが流れてしまうって事。
身体が柔らかいせいなのか?
座頭市、チャイコフスキー、MI。決めポーズでがっかりする。
MIでは猿みたい、と思ってしまった、ショージキ。
織田sageじゃないよ。織田も応援してるんだから。
得点には関係ないかもしれないけど、かっこよく決めて欲しいな。
織田の目指す方向ではないと思うが、
フラメンコ、タンゴ、ちょっと参考程度に練習して欲しい、、と思う。
942 :
氷上の名無しさん:2007/04/20(金) 15:24:50 ID:TNvur9wkO
心にもないこというなよw
いや、サルみたいってのは語弊があるが、言いたいことはわかる気がする。
体の芯ががっちりできていないみたいな感じは確かに思う。
体格的なものもあるのかもしれないけど、それとは別に、
ダンサーでうまい人ってのは激しく踊ってもゆったり踊っても、体につねに芯があるみたいな感じ。
まだその芯が織田の場合は流れちゃってる、みたいな。
関係あるのかどうかわかんないけどMIの衣装、袖のつくりが失敗してるなと思った。
腕が伸びきっていないのがわかってしまう。あるいは腕が伸びきってないように見えてしまう。
彼はもう少し筋肉がついてくるまで、袖はゆったりめか柔らかい素材のパフっぽいもののほうが
いいように思った。
ポーズが流れてしまうって分かる。
それが積もり積もって演技全体の印象が薄いというか、メリハリがなくなってんだよね。
チャイコの3A後腕くるくるの振り付け省略してて怒られたとか、
なんかもう頼むよ殿orzって思う。
織田は誉められるとすぐ調子にのるって自分で言ってたよね
そういうところがイマイチ飛躍しきれなかった原因なのかなと思った
努力はすごくしてるけど、心のどこかに隙ができてしまうというか
だからお母さんのように厳しいことを言われてる方が本人には良い気がする
高橋も誉められると調子にのるタイプだと思うけど、
彼の場合は自信がよりやる気につながって良い方向に作用してるように感じる
ポーズをきちんと決められないのは魅せるという意識が薄いからでしょう。
その点だけを比べたら
町田>殿
この程度。
町田くんのポーズが決まってるかどうかは置いといて、意識の話ね。
外へ向けてのアピールが足りないんだよね。
こういう部分は真央にも通じるね。
>>947 殿のエキシは本当に好きだし、見てるとこっちまで笑顔になってしまうような
コミカル系の表現力はすごいと思う。
ただ優雅系だとつめの甘さが目立つよね。
ゆったりした曲に合わせて、振りもゆるゆるに流れていく。
これが意識できてないって事か…。
>>946 ただ勝ち馬に乗りたい人が多いんだよ。
もし高橋が低迷したらそういうやつらはすぐ手の平返すさ。
強い高橋が好きなだけなんだから。
まあ来季が見物だね。
織田が上向きだった頃は高橋はもうダメ、
殿の方が伸び代あるしあとはクワド入れるだけ、
なんて意見が多かったしね。
長年選手見てれば才能とか努力とかそんな単純な言葉で
割り切れるもんじゃないのはよく解るはずなんだが。
>>949 一部の人を抜き出してそういうこと言うなよ。
ここのスレで書き込んでる人は他のスレと比べ物にならないぐらい真面目に語ってるよ。
実際、カルガリーからNHK杯まで空気はまったく違ったしな。
その頃は今と正反対のこと言って高橋をけなしてた人も多そう。
クワドの事もあの頃は話題にも上らず、というか話題に出すだけで
えらい言われようだったものだよ。
流れが変わったときや袋小路になった時ってもうどうしようもない。
それが運命だと思う。ただ今回の場合は天才の表彰台だったなとは
思う。天才が才能を発揮できた所を見れてよかったとも。
>>950 一時散々な言われようだったね>高橋
強い選手を応援してると自分まで強くなったと勘違いするやつが大勢いるんだろうな…
と最近のスケ板見てると思うよ。
二人に限らずどんな選手でも失敗、人前で不様に転倒する競技なんだよね。
練習で何度も成功してても本番じゃすっころんだりジャンプすっぽ抜けたり・・
みな努力して努力して努力してる人達だよ。
このスレで終了希望。
>>954 そうなんだよね。
トップ選手でも転倒すれば天と地。
ジャンプが無ければ見ている方もどんなに気が楽かと思うよw
でもフィギュアはそういう競技なんだし、それが成功した時の感動にも繋がっている。
一部のagesageウザイので自分も次スレいらない。
本日夕方、ローカルTVにテケ出演してた。
今回の世界フィギュアで、4回転を入れた演技をする選手多くなり
嬉しいと熱く語っていたよ。
デーの4回転、もともと出来る選手だったので、教えるのは
とても楽でした・・・と。
>>941 >>943 >>944 読んで納得した。
自分も織田の軽妙な演技好きなのに、なぜか物足りない。
ポーズが流れる、芯がない感じ、そうなんだ。
来期はぜひメリハリついた演技を見せて欲しい。
ダンスやってる友だちが世選見たいって言うんで見せたら、
織田、ジュベ等は途中まで見て早送り。
結局最後まで見たのはランビと高橋だった。
やっぱり踊れてるんだろうな。
相変わらず痛いスレだな
バレエではその辺り身に付かなかったのか>殿
>>944 フライミーとチャイコ間違えてるし・・・頼むよはあなたに言いたい
結局大して演技も見てないのに適当に言ってる人間も一部混じってるって事だよね
そりゃー好きな選手以外には興味もないのは判るから、無理にここに何か書こうとするなよ
>>957 エマやバトルやベルルンはだめだったのか。
残念。
>>960 ハァ?
どっちかが好きな熱狂的ファンだけ書き込んで戦争にでもするつもりか?
おまえのほうが間違ってるよ。
どっちにしろ喧嘩腰の言い方はよくないと思う
944は単に書き間違えただけじゃないの?
自分はそうおもてたよ
まあ何にせよそうピリピリしなくてもいいと思うが、
オフだし話題もループばかりだしこのスレはここで打ち止めがいい感じ
思えばジュベ高橋ランビスレも1スレだったからいい雰囲気のままだった
て気もするしな
このスレ、いい感じだったね〜特に前半だけど。
途中から徐々に、好きな方を上げる為だけに書きに来る人が増えて、
結果選手でなくレスに対する叩きが増えて
ちょっと空気が危なくなったり戻ったりの繰り返しだったような。
まあ全体的によかったという感想だけど、やっぱ打ち止めで丁度いいと思う
「二人とも結構イケメンなので、今後女性の人気が高まることは必至です」
って書いてあるのを見つけた。
最初から今と同じで時々贔屓レスや煽りレスが混じりながらやってたよ
>>967は空気が読めないに一票
たまに混じるのは当然
だが今みたいに釣られるヤツがいなかったから
自治厨もさらに煽り厨もなんちゃって古参ヲタもいなかった
だから雰囲気良く2スレまで続いたんだが
もうこうなったら次スレいらね
雰囲気良かった事なんてあったかな
>>968 は?実際そうなんだから指摘したまで
むしろ「たまに」っていうのが控えめな言い方だったかね
前スレの方が煽る人や釣られる人、
痛いデーヲタのマンセー、痛い殿ヲタの妄想いっぱいあった
でも同時に真面目な議論も交わされてたから2スレ目まで続いたんじゃん
ちなみに次スレはどっちでもいいよ
でもないからといって男子スレや4人スレで続けられるのは勘弁ね
2人共日本男子スレでやればいい。
途中は殿の置かれてる環境(母コーチ他)について結構真面目にやってた。
でも殿のスレでやるべき話でもあるし、いろいろループ話なんだよね。
もうすぐおしまいだね。
ところで、素朴な疑問なのだが、
織田母コーチと、歌子コーチ(最近は控えめだが)の間ってどんなかんぢなの?
なんかお二人とも強烈な印象。
どうして4人スレで二人の事語ってはいけないんだかわからないな
前から本田と田村の比較、織田と高橋の比較って感じで語ってたとおもうんだが。
>>974 合流したからといってこの2人ばかりの話題に乗っ取られることを懸念して
テケヤマト、デー殿って組み合わせで語られてただけでなくて、
4人まとめてとか上下の世代との比較でも語られてきたからさ
現行スレと同じ感じならいいと思うよ
日本男子スレにしても同じく
ていうか他のスレで同じ内容続けるくらいなら
このスレ続けてくれよ、いい隔離スレになってるんだから。
>>975 それは大丈夫じゃないのかな
もう語る事がなくなってきたから
次スレいらんという流れなわけだし
でも高橋・織田をそれぞれage・sageしたい奴が他スレに行って延々
age・sageレスして迷惑掛ける事を考えると隔離スレとしての需要はまだまだ
ありそうな予感もする
ネタがないからこそage・sageすることしか書く事無い奴っていそうだ…
普通はネタがなければスケ板自体から離れるもんだと思うんだがな
そうじゃない奴って実際問題いるしな