1 :
氷上の名無しさん:
そうだろ?
2 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 12:41:49 ID:3kVRxcyy0
\
\ (゚∀゚)
@o")
/ <
3 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 13:21:24 ID:v58k82l90
それはない
4 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 13:21:36 ID:FdSkb/xxO
十指には入るが五指には入らん。
よって終了。
5 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 13:22:58 ID:eoKQ9IwM0
十指に入る?
6 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 13:31:49 ID:FdSkb/xxO
十指には入るんジャマイカ?
パクり元スレでのランクではその辺りだったような
7 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 13:43:04 ID:9aoluJh50
十指には入りそうだが
少なくともユナやマイズナーよりは上だろう
8 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 14:06:10 ID:QC6L+ULx0
1.クワン
2.スルツカヤ
3.みどり
4.ビット
5.タラ
6.コーエン
7.ユナ
8.サラ
9.バウウル
10.ボナリー
11.デビートーマス
12.マオ・アサダ
13.ユカ・サトー
9 :
氷上の名無しさん :2007/01/20(土) 14:21:47 ID:GQq4VVg+0
>>8 12.マオ・アサダ
13.ユカ・サトー
なぜフルネーム?・・・・・
1真央
2みどり
3安藤
4スルツカヤ
5荒川
6ユナ
7コーエン
8タラ
9マイズナー
10コストナー
10 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 15:24:53 ID:lCMv0K8o0
五指には入る。
才能はかなりあると思う。クワンのようなメンタルを持ってれば
もっといい記録を残せてただろうね。でもフィギュア史で最も才能があるか
といわれたら、それはない。
最近の選手じゃなくて女子フィギュア史ででしょ?
絶対十指にも入らないと思う。
13 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 19:00:55 ID:9CWXQCl20
あらかーさんなら指4本は入ると思う
14 :
sage:2007/01/20(土) 19:06:26 ID:jwtRdsUy0
15 :
氷上の名無しさん:2007/01/20(土) 19:40:09 ID:K/mmCfg0O
16 :
氷上の名無しさん:2007/01/21(日) 02:10:06 ID:2OVQyLMI0
\
\ (゚∀゚)
@o")
/ <
胃袋とスタミナと器用さは凄い
18 :
氷上の名無しさん:2007/01/21(日) 14:48:24 ID:SfwHXyYj0
食い込み衣装では誰にも負けない
コストナーがいる>食い込み
20 :
氷上の名無しさん:2007/01/21(日) 21:45:02 ID:DepIWaNpO
荒川姉さんならゴム無し、ガチで生です!
21 :
氷上の名無しさん:2007/01/23(火) 12:54:34 ID:DiBxMHSd0
殿堂入り確実、だれにも負けない
22 :
氷上の名無しさん:2007/01/23(火) 20:14:37 ID:BiXjlE9h0
顔が気持ち悪すぎ。鼻がつぶれてるし、横顔は最悪。
顔見るたび萎む・・・。
24 :
氷上の名無しさん:2007/01/25(木) 17:20:33 ID:+Mz/tXXl0
アイスクリームの早食いならガチ
25 :
氷上の名無しさん:2007/01/25(木) 17:55:43 ID:v2wyzBoT0
荒川さんの研究・分析力はすごいものがあります。
安藤美姫のコーチはこの人しかいません !!
27 :
氷上の名無しさん:2007/02/01(木) 02:41:08 ID:aziozsuP0
\
\ (゚∀゚)
@o")
/ <
28 :
氷上の名無しさん:2007/02/01(木) 13:53:06 ID:+lLhhDUC0
1.クワン
2.スルツカヤ
3.みどり
4.ビット
5.タラ
6.コーエン
7.ユナ
8.サラ
9.バウウル
10.ボナリー
11.デビートーマス
12.マオ・アサダ
13.ユカ・サトー
29 :
氷上の名無しさん:2007/02/01(木) 21:16:42 ID:fBZ98ku00
>>7 >>5 同意、2003年あたりから世界のトップと争えるようになった遅咲きの選手
その辺りからたまに表彰台に上がってる
ユナの方が確実に上だろう。
31 :
氷上の名無しさん:2007/02/02(金) 01:56:15 ID:RzgfCssR0
得体の知れない選手。
人並みはずれた体力、何でも器用にこなしてしまう身体能力、年齢をあげてくる毎に高めていった柔軟性。
24にもなれば、そのどれもが落ちていくものだけど、落ちるどころか、加速度を増して高まっていった。
スルやコーエンは、真央とかの新世代と競っていくのは正直きついと思うけど、
荒川はやろうと思えば、バンクーバーまで余裕で競えるようなポテンシャルをまだ感じる。
ちょっと、気持ち悪いかも。
32 :
氷上の名無しさん:2007/02/02(金) 02:02:46 ID:z91JMpmIO
荒川は色々な3回転-3回転できる選手だからね。
リズム感が酷すぎて、いつも同じ様な曲でしか滑れない時点で、演技の幅が狭すぎ
3−3も認定されなくなってたしな
ずばぬけてはいるけど、あくまで競技用の才能。
確かに、プロとなるとリズム感なくて演技の幅の狭いのが致命的かも。
見るがいい、この美しいスケーティングを。
え?秋田?いつ見ても同じ?退屈?
それは貴方がニワカだからよ
わかる人にはわかるのよこの素晴らしさが…
もっと勉強して私の素晴らしさがわかるようになってからアイスショーにおいで。
って感じだもんな
現にオタもそんなこといってるし。
アンチが反感呼び寄せるために立てたスレだろうが、ついタイトルに真実を書いてしまう。
ミスター長嶋さん並の才能ってことですね。
スレタイにはげどうです。
36 :
氷上の名無しさん:2007/02/02(金) 15:42:00 ID:ziBxVCNOO
素人の俺は採点とかよく分からないけど荒川さんの演技は優雅でエレガントだから好き
いまだにトリノの感動が忘れられない
あと、競技と関係ないけど「静香」という名前も好き
上品なイメージと合ってるから。
ほとんど同じ意味のことを日本語と仏語でいわんでいい
38 :
氷上の名無しさん:2007/02/07(水) 06:30:12 ID:fNWSzswL0
ステロイド使ってやっと十指に入るヤツだろ
クスリを使わなければコルピにも劣る選手
39 :
氷上の名無しさん:2007/02/07(水) 06:35:10 ID:PEvDijyIO
40 :
氷上の名無しさん:2007/02/07(水) 10:01:05 ID:VBI43r9c0
背水の陣を敷いたときの土壇場の追い込みが凄すぎる。
04ワールドは、タラソワに付いて3週間、トリノはモロゾフ
に付いて3か月だっけ。
それができる身体能力と精神力(普段はGDGDでも何年に一
度の土壇場のとき)は化け物の領域に達していると思う。
土壇場の村主というけれど、ほんん等は、土壇場の荒川ではな
いかと。
荒川は特殊すぎる選手。
同世代で強かった、クワン、スル、コーエンなどは
デビューからトップクラスにいたんだよね。
特にクワン、スルは長い間ずーっと上位にいた。
荒川はシニアデビューしてから長いこと
世界選手権出場すらできなくて、
TOP圏外がずーっと続いてた。
やっと花開いてきた2001年ごろには、
もうクワンやスルははるか上で戦ってた。
そこからは荒川は少しずつ上昇していったけど、
2人のように優勝を重ねることはできず。
でも2人がないタイトルを荒川だけがもっている、、、ってゆう。
なんなんだろう?荒川の実力を引き出すのはゲームの裏技って感じ・・・
荒川の才能に村主の常に勝負にこだわる貪欲さがあれば最強だった。
43 :
氷上の名無しさん:2007/02/07(水) 11:08:18 ID:u1ra3itB0
クワンは男女トップクラス選手中 唯一新採点に対応できなかった選手。
この時点で彼女の技術的能力は始めから低かったことが実証された。
44 :
氷上の名無しさん:2007/02/07(水) 11:18:26 ID:ldSQUt7k0
荒川が素晴らしい選手であることは認める。実際に見て感動した。
スケールが大きく優雅でキレがある。頭もいいし努力家だ。
でも本人は言ってる「真央ちゃんと比べるのは止めてください!」と。
なんだかよくワカランスレだが
2/19(月) 22:00〜22:56
日テレ系 「極上の月夜」
『荒川静香@全部見せます!』
見とけ。
荒川6歳のスケート風景や再現ドラマ
過去試合に、番組の為の演技もアルデヨ。
旧採点最後の04ワールドでコーエン(銀)、
(銅)の2人を押さえて勝ったというのがなにげに凄い。
伝説的な名演技だし、このタイトルがあるからだれも荒川を一発屋と呼べない。
グランプリシリーズ未勝利でいきなりのワールド優勝だったような。
>>42 どうかな。故障で早々と引退、ってことになったかもしれん。
スレ立てるまでもないことです
49 :
みつけました:2007/02/11(日) 21:54:55 ID:yb7t+Mcz0
荒川見た後真央見ると雑に見える
荒川の演技は惹きこまれるが
真央の演技は応援したくなる
見逃した 男関係の話あった?
才能は凄かったと思う。
トリノを取った時も、まだ開花してきってない印象を受けた。
プロでもっと上手になる余力を残していくのも良いかもしれないけど。
高難度のジャンプはもう見る事が出来ないんだろうね。
練習でやってた高難度コンビネーションも試合でやらない事が多かった。
スタミナがあって、ジャンプが得意でコンビネーション3+3+3も可能、
柔軟性があり、女性的なスタイルを持ち、スピードがあってスケーティングが上手だった。
何より技の習得力が他の選手より早かったと思う。
だけど、全てを発揮せずアマ終了してしまった印象。
バイウルもそんな感じだったなぁ。
53 :
氷上の名無しさん:2007/03/06(火) 01:54:39 ID:GTwTyKglO
ゝ
才能は飛びぬけているとは思わないが
頭はすごくイイと思う
もの覚えが非常に早いらしいね。振り付けとかもすぐ覚えちゃうとか。
才能が飛び抜けているというか、
まんべんなく才能を与えられた選手だと思う
そして大舞台に強かった点で天才型だったんだろうな。
ビット時代の終わりからジャンプ中心になって、
失われてた部分を技術を含め新採点に対応した状態で、復活させた気がした。
スケーティングも規定時代を想い出させるような正確さだったし。
スケーティングは間違いなく世界一だった選手。
>ビット時代の終わりからジャンプ中心になって
?
有香とか陳露とかバイウルとかクワンとかいたけど
まんべんなくって事でしょ?
ジャンプ、スピン、スケーティング。
体型とかも含め。
ビットの時代は長身の時代だったのですよ。女子シングル。
小さい選手が目立つ感じだった。
四年後は伊藤、クリスティ、ハーディングみんな小さかったね。
58 :
氷上の名無しさん:2007/03/11(日) 12:14:40 ID:9LuBAdLe0
>>52 確かに
2004のワールドみたいな演技がもっと残っていればなとは思う
将来なにやるかわからない人って気がする。
サザエさんの声やるとは思ってもみなかった。
まだ若いしプロになったばかりなので、いろいろおもしろいと
思うことをやっている段階。
5年後10年後、それらを集大成させて何をやるのか、
ものすごく興味がある。
大器晩成の大物かも!
優雅という人もいるが俺にはわからん。
なんか大味なんだよな
61 :
氷上の名無しさん:2007/03/21(水) 17:08:55 ID:CnHES8eLO
ただ演技の才能は皆無
なんかのドラマに出た時から大嫌いになった
荒川や安藤は見事電通の罠にハマった
63 :
氷上の名無しさん:2007/03/21(水) 17:31:26 ID:48/sPdsx0
サザエさんでのセリフのひどすぎる棒読みにはびっくりして開いた口がふさがらなかった。
スポーツ番組でもたいがい棒読みだとは思っていたがあそこまでひどいとは。
64 :
氷上の名無しさん:2007/03/28(水) 21:38:37 ID:qSSIRqE80
同意
真央も電通のワナにハマって欲しくないな・・・。
>>60 わかる。
なんでも一通りできる器用さはすごいかな。それと滑り。
でも表現力とか芸術性とか言われるとうーん・・・
スピンとかも意外と雑なんだよねえ
スケーティングは凄い。
スケーティングが上手だと何もしなくても、本当にウットリと見る事が出来る。
佐藤有香もそうだったけど、
玄人受けするプロスケーターだなと思う。
もちろん、ジャンプもスピンもスパイラルもまんべんなく上手なのだが。
柔軟性も武器なのだけど、
やはり練習を見ただけで違うと感じる人ですよね。
高級品、ブランド品、って感じなのかな。
ベーシックって大事なのだなと思います。
世界で戦える武器は長久保先生のところで、
スケーティングの基礎は佐藤夫妻とのことろ磨きがかかり、
パッションや振り付けは海外コーチ陣へ。
そして採点方法への対応力。ここが立派だったなと。
68 :
氷上の名無しさん:2007/04/01(日) 19:21:52 ID:JXpGwl490
才能は有るんだよ、周りは誰もそう思うスタイルだって良いし
しかし本人は長い間苦しんだ
普通は一カ所かけている部分があるものだけど、
荒川さんの場合は、つけいるスキがないよね。
ジャンプ、スピン、スパイラル、スケーティング、演技力、
一番足りなかったのは、心の強さだったのかもしれないけど、
それもここぞという時には揺れ動かない何かを持っていたしね。
もの凄く才能を持っていたのに、
まだ完全開花しないで引退した印象もあるかな。
プロになってから上手くなった部分がいっぱいあるからね。
才能をマックス発揮した姿が見たかったな。
荒川さんの才能は疑いの余地無いでしょ。
スケーティングは佐藤さんとの双璧だし、
スタミナ、ジャンプ、スピン全部最高クラスだと思う。
色々な部分で才能が凄くある人だけれども、
一番才能があったのは、修得能力、勘の良さじゃないかな。
その部分を教えたコーチは口々に誉めるしね。
頭が良いんだと思う。
そして成人した頃からの勤勉さが本人の能力に磨きをかけた。
結果としては早咲きでありながら遅咲きだった訳だけれども、
それが全て良い方向に向かったと思う。
ソルトレイクに出ていたら即、引退だったろうし。
東京への進学は本人が決めたみたいだけど、
それを決める勘みたいなものも凄いなと。
実は自分に必要なものを一番判っている客観的視点があるのかもね。
トリノ前のコーチ替えもそうだけど、勘の良い人だなって。
>>71 吸収力、覚えの速さはどのコーチも驚きのコメント出してるよね。
長久保さん曰く「目で見たものを覚えて再現する能力は天才」
タラソワ曰く「私の所に来たときから驚くべき速さで教えた事を吸収した」
特にそれまではジャンパーだった荒川さんがタラソワチームに付いてから表現力を
見る見るうちに身につけていったのが凄いと思う。身のこなし、手先の使い方・・・など。
普通はジャンパーだったらジャンパー、演技派だったら演技派でキャリアを終えてしまうもんだけど
荒川さんはジャンパーとしての能力をほとんど落とさずに
所作の美しさも手に入れ、加えて滑りの美しさも磨きをかけた。
アマチュアキャリアの終盤でトータルパッケージな選手になったね。
タラソワに行く前と後では確かに表現力の面ではまったくの別人になってしまった。
トゥーランドットのプラグラムが数倍、繊細で華麗になったよね。
注目はされにくかったけど、調子の悪かった05世界選手権は、
実は表現や指先の使い方等、飛躍的に上手くなってた。
けど、ジャンプミスと難しい事をやりすぎたプログラムのせいで、
その部分にはあまり注目がいかなくなってしまったけど。
スパイラルの改善もこの頃かなりなされていて、素晴らしいものになってた。
トリノシーズンインでは、前にビールマンを入れスパイラルやステップがかなり良くなってた。
ボロボロだった世界選手権から約半年、その時、凄い人だなと感じた。
新技の習得期間が非常に短い。
やはり才能だなと思う。
74 :
氷上の名無しさん:2007/07/02(月) 05:08:57 ID:bzfM+THb0
あらかーさんなら指4本は入ると思う
75 :
氷上の名無しさん:2007/07/07(土) 20:40:41 ID:GcqUFKF40
さすがに4本はむりじゃね
76 :
氷上の名無しさん:2007/07/08(日) 07:05:33 ID:lMZWZDZW0
それはない
77 :
氷上の名無しさん:2007/07/10(火) 01:50:17 ID:lTgB5ok60
あるかも
78 :
氷上の名無しさん:2007/07/10(火) 17:10:13 ID:ssX7CWup0
禁句なのかもしれないが最強のボッタリアン
79 :
氷上の名無しさん:2007/07/11(水) 08:53:42 ID:c2StPy2w0
これで発情する奴ってゲイだろ
彼女の本を読んだり、コメント聞いたりして
思考の普通性を感じた。よく言われる中身は普通の人、って意味でなく
誰にでも通じる(理解出来る)論理的な考え方の人、だと思った
普通に考えて普通に行動におこす
これがなかなか難しい、普通は普通であって、"普通"じゃない しかし言うなら普通
これはある意味才能、考える努力はあるけども
スケートの才能は、有るんだろうけど最もって感じじゃ無い
81 :
氷上の名無しさん:2007/07/11(水) 22:25:45 ID:GPAh/pnv0
目糞鼻糞じゃね
82 :
氷上の名無しさん:2007/07/12(木) 21:30:32 ID:U4oT9Kkv0
父親からも
83 :
氷上の名無しさん:2007/07/20(金) 23:19:02 ID:2R8ccjmtO
この人、もっとまじめにスケート取り込んでいれば世界選手権連覇もできてたと思う。
ジャンプ、スピン、スパイラル、ステップどれもすばらしい。スルツカヤよりもよかったかもしれない。
なんかやっと覚醒したところでやめた感じがする。
荒川は競技生活で3度挫折を味わってるね
・陛下も見つめる中、一人で挑んだ長野五輪
・塩湖シーズン全日本、村主との一騎打ち
・女王として臨んだモスクワ世界選手権
この人、トリノからしか見てないけど才能あるね。いろんな意味で。
まずいつも見て思うのは、踵に立ってる事。これすごく大事。あらゆるスポーツ、舞踊に共通してること。
あと、全体的にバランスがいい。身体的にも、考え方も。
又、本人もあらゆることにバランスを保つことが、実はすごく重要で、大事な事だ気づいてる人。
>>83 私も辞めるのが早かったと思う。才能がやっと開花したとこじゃないかな。
彼女みたいなタイプは体力の低下をねじ伏せる事が出来たと思うので、
もう数年、現役を続けて欲しかったかな。
ただ、トップに居続けるのが難しい競技なので、
頂点で辞めるという事も華なので、正解であった気もする。
彼女ならどんなに採点方法が変わろうと対応したと思うので、そういう奥底に潜む才能は凄かったんじゃないかな。
私がフィギュアスケートに興味を持ったのは荒川さんの演技を見たのがきっかけ。
現在自分もフィギュアスケーターの一人。
>>86 彼女は競技生活よりもアイスショーの舞台を望んだ結果でしょ?
私は彼女がアイスショーでのびのびと滑っているのを見るほうが好きなので、良い潮時だったと思います。
88 :
氷上の名無しさん:2007/10/04(木) 07:19:29 ID:ImSVX/Hw0
あげてみる
89 :
氷上の名無しさん:2007/10/05(金) 05:38:55 ID:I3ORFl6r0
まぁ結果だけみたらそうなるのかなぁ
なんたって五輪金だからなぁ
勝利への執着よりも家庭に遠慮して引退きめていたり
才能にみあわない繊細な精神というか普通感覚で、
鬼になるのは練習ぶりとか肉離れや脱臼骨折の痛みとか
ひとりでだまって耐える方向の強さは非常な精神力だよね。
91 :
氷上の名無しさん:2007/10/05(金) 12:52:38 ID:zGuMKpdQ0
フレンズオンアイスのジャズナンバーのパフォーマンスがすごい良かった。
プロになるとジャンプも落ちたりするし、新しいスタイルへの挑戦って
なかなかしないが、この人は日々向上/進化していて、脱帽する
92 :
氷上の名無しさん:2007/10/08(月) 01:56:00 ID:NKGx0AUL0
なんだかんだ言ってる奴もいるが
この人が一番すごいと思う
93 :
氷上の名無しさん:2007/10/11(木) 23:15:54 ID:sn2LyRha0
五輪金は運だけじゃ取れない
94 :
氷上の名無しさん:2007/10/12(金) 00:01:33 ID:XIc/0hCQ0
モスクワ世界選手権は新採点に
対応しきれてなかったのもあったんでない?
95 :
氷上の名無しさん:2007/10/12(金) 01:08:37 ID:nCQr+EgNO
荒川が出てきてから、才能ある人(または天才)にも色んなタイプがいるのだと言うことを凡人の私は知った。
ジャンプだってものすごいテクニックだった。
連盟のプレッシャーとかかなり受けながら、この人本当に頑張ったよね。
まさに銀盤の女王。ベタだけど本当にこの言葉がぴったりの人です。ヤグディンも太鼓判押してるし+゜(*´>艸<`*)。+゜
97 :
氷上の名無しさん:2007/10/16(火) 16:01:18 ID:VHlma1nZO
荒川きれい
ユーレイズミーアップの滑りエロい・・・。と思うとるのは俺だけか??
99 :
氷上の名無しさん:2007/10/18(木) 19:51:21 ID:rz8j9kiyO
あれセクシーだよね。
スケーティング綺麗だとセクシーな演技もよりそうなるね。
衣装がエロい。ってゆうか尻がエロいw
アイスウォーズの時のユーレイズは神
ヤグうっとりのやつだろ?
Ice Warsでヤグが荒川のことずいぶん褒めてたと聞くけど
どこかの記事?もしWeb上の記事があるんなら知ってる人
アドレス貼ってくれるとありがたいです
104 :
氷上の名無しさん:2007/10/21(日) 21:34:47 ID:T6WOjdo20
あげ
>>103 あんたヤグスレや荒川スレで同じ質問繰り返してるけど
それ聞いてどうするの?
106 :
103:2007/10/23(火) 18:52:39 ID:v36aL13a0
>>105 ・・・えーとw
今回初めての質問だったんですが
他の人と勘違いされてるかと。
むしろあなたの言う「同じ質問繰り返してる」人のレスを私も見て
ほんとにソースがあるのなら知りたいなと思っただけなんですが
いけないことだったんでしょうか?
金メダル