1 :
雪と氷の名無しさん:
おねがいします。
こいつ、ペアの振り付け以外は無能だよ。
こいつに振り付け頼むのは金の無駄。
金はかかるがタラソワかモロゾフが一番いい。
3 :
雪と氷の名無しさん:04/02/19 11:47 ID:QOj9y3Wm
リー・アン・ミラーやっつけ仕事すんなよ!!
日本の振り付け師に頼んだ方がよっぽどマシだ。
しゅうりょう
5 :
雪と氷の名無しさん:04/02/19 23:27 ID:8uoCugCH
>>2 ここはリー・アン・ミラー個人へのアンチスレ
ワラタ
でも人のせいばかりにするのもよくないよ、山田組。
7 :
雪と氷の名無しさん:04/02/20 03:23 ID:bW0YGiYk
リー・アン・ミラーの犠牲者とまではいかなくても
リー・アン・ミラーのクソ振り付けのせいで、苦労したのは
山田組だけじゃないよ。
8 :
雪と氷の名無しさん:04/02/25 03:15 ID:gZ+AjDme
ペアの振りつけはいいよね、雪組とか
9 :
雪と氷の名無しさん:04/02/25 15:46 ID:Dbwh/KTc
婚シーズンのリーアン=ミラーさんの振りつけは
誰だったんですか?
雪組とスコット組しかわからないんだけど。
10 :
雪と氷の名無しさん:04/02/25 16:52 ID:Hc/YXFBS
現在リー・アン・ミラーの振り付けなのは
中国勢の何人かと、日本勢では恩田・安藤・中野?
男子の高橋はリー・アン・ミラーからタラソワに変えたら
振り付けの力で表現力大幅にアップしたように見えるよね。
リー・アン・ミラーの振り付けは駄目。
振り付け自体に力が無い。
なんかリー・アン・ミラーって、「安かろう、悪かろう」の振り付け師みたいに見える。
中国勢と同一視されたくなかったら、リー・アン・ミラーなんか使わないでくれ。
11 :
雪と氷の名無しさん:04/02/25 17:02 ID:0Y+AKsVu
今シーズンリーアンミラーは山田組じゃなくて安藤じゃないの?山田組もだっけ?
>6は山田組って言ってるけどこのスレは安藤ヲタが立てたんだと思ってた
太田の振り付け師はあんまり有名な人じゃないけど
なかなか上手いと思う。
フランスの方だったかな。
それと比べて確かにアン・ミラーは元々がペアの選手だっただけあって
シングルの振り付けはそんなに上手くはないね。
13 :
雪と氷の名無しさん:04/02/25 17:12 ID:Hc/YXFBS
シングルの振り付けでリー・アン・ミラーの代表作ってなんかあんの?
>11
今シーズン山田組でリーアンミラー振付は恩田のフリーだけです。
五輪シーズンはリーアンミラーだったけど、その前のシーズンや
先シーズンはデービッド・ウィルソンでした。
15 :
雪と氷の名無しさん:04/02/25 19:14 ID:EhWV7piE
現在グラスゴー・セルティック、来季はマンチェスター・ユナイテッドの
人のことですか?
今季の恩ちゃんのフリーのプログラム、いいじゃん。
恩ちゃんに合ってないだけで・・・
17 :
雪と氷の名無しさん:04/02/26 01:26 ID:AH95KL6S
>12
同意。太田の振付いいと思う。
トム・ディクソンってフランス人なの?アメリカ人だと思ってた。
マクドノー、ヤンケ、サボイのも振付してるんだよね。
>16
そだね…恩ちゃんには合ってないけど、プロ自体はいいと思う。
中野、太田あたりにやってほしい。
18 :
雪と氷の名無しさん:04/02/27 06:11 ID:IBJGCynT
今期の大田の振り付けって、外国人だったんだ・・・。
ハマコーの友人だかの日本人だと思ってた。
19 :
雪と氷の名無しさん:04/02/28 10:17 ID:QO7HdZg7
リー・アン・ミラーは一生中国勢の振り付けだけやってろ!
20 :
雪と氷の名無しさん:04/02/28 13:25 ID:hxhO2Lzs
でも美姫の今年の振り付けはリー・アン・ミラーだよ。
21 :
雪と氷の名無しさん:04/02/28 19:13 ID:Ha6FY7BW
美姫のフリーは許せるけど、SPはちょっとね…。
スパイラルの部分がムダに長すぎてつまらない。
フリーでもやってる前足あげスパイラル入れたらいいのに。
あの振付なら樋口の方がいいよ。来季は別の人きぼん。
22 :
雪と氷の名無しさん:04/02/28 20:39 ID:dl6RT7oG
ローリー・ニコルは、音楽のひとつひとつにピッタリ振り付けを合わせて芸術性の高いプログラムを作るし
モロゾフは、ジャンプのタイミングに合わせて音楽を構成して、ステップが目立つよなプログラムを作る。
リー・アン・ミラーは、音楽を適当に切り貼りして時間通りの長さの曲を作って
それに合わせて適当な振り付けをつける…だけ。
雪組のフリープログラムの「くるみわり人形」にいたっては
ほぼ普通に一曲まるまる使ってるだけだし
以前のSPの「火の鳥」もそうだった。
本当にこの人は曲編集が下手もしくはほとんどナイ。
だから振り付けが素人ぽい感じがする。
雪組の演技がそれで感動を生むのはある意味奇跡だな…。
>>22 禿同。
アン・ミラーって、選手を引き上げてくれるようなプロはつくれない。
その選手に相応なプロしか作れないから、大金かけて振り付けしてもらう程の
振り付け師じゃないと思う。
24 :
雪と氷の名無しさん:04/02/28 20:56 ID:OTViC1ka
雪組みプログラムについてはは、「リーアンミラーは
いい仕事してる」って海外の掲示板とかでも絶賛されていたんだけどね。
確かにいいプログラムだとは思うし。
でも、ユカタンもリーアンミラーのこと語ってたけど,彼女のプログラムは
かなりこなすのが難しいといかいってた。
もちろんユカタンも振りつけしてもらってるらしいけど。
リー・アン・ミラーは元々ペアの選手だっただけあって
ペアの振り付けは、悪く無いと思う。
あんまり上手くないなと思うのはシングルの振り付け。
26 :
雪と氷の名無しさん:04/02/28 21:08 ID:OTViC1ka
チェンジャンのスターウォーズも彼女ですよね?
五十嵐さんは、チェンジャンには難しいプログラムだといってましたけど
私は結構よかったと思います。
逆にリー・アン・ミラーがよいシングル選手に恵まれないって意見はどうよ。
「もっと振り付けがいのある踊れる子が来て欲しいわ、プンプン」とか言ってたりして。
28 :
雪と氷の名無しさん:04/02/29 06:10 ID:lwlsAw7X
>>22 以前のSPの「火の鳥」もそうだった。
雪組のショートだよね?でもこれはサンドラ=ベーシックさんだったはず。
雪組のトゥーランドット、誰も寝てはならぬはヴァネッサ・メイじゃなくて
もっと盛り上げってる編曲を使ってたあたりは考えてるなーって思ったけど。
30 :
雪と氷の名無しさん:04/02/29 21:55 ID:mjOnSogp
雪組のは、盛りあがるような終り方で作ってあるよね
よく出来てると思うんだけど。
五輪シーズンも、リーアンミラーさんにお願いするのかな?
31 :
雪と氷の名無しさん:04/03/01 21:53 ID:vAqbNREj
アンナミラーズの制服で踊らせて
32 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 01:26 ID:ws12yOnn
リー・アン・ミラーのパッとしない振り付けで
ジュニアワールド優勝した安藤は偉いよ。
ご褒美に来季はタラソワかモロゾフ付けてあげて欲しい。
33 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 01:37 ID:Z8YB+dCA
荒川は来期はタラソワ振り付けだろうから、
来期の安藤にモロゾフはいいかもね。
34 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 16:35 ID:D1AnRuon
モロゾフはトウステップ入れてくるから安藤の方が断るんじゃないの
やっぱローリーがいい。スグリもそろそろ別のとこにいきゃいいのにね
35 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 17:15 ID:IEtl80hK
モロゾフは荒川さんも振り付けしてもらってるけど、滑り込んでくると
時間があまって振り付けし直してもらうと今まで曲に合っていたところが
ズレルから、日本にいてアメリカまで行って振り付けしてもらうと
どーなのかなー??
でもモロゾフは事細かに振り付けするみたいだから、より雰囲気がでていいかも。
36 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 17:18 ID:uEuxfW+4
そうだね。安藤にはローリーが良い。
安藤のエレガントさを最大限引き出しそう。
37 :
雪と氷の名無しさん :04/03/08 18:20 ID:IEtl80hK
やっぱりタラソワがいいわ。
高橋君のプログラムも曲の使い方もとてもよかったし。
タラソワはプルと虻がナイヤ使うとを知ってたのかしら?
39 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 18:33 ID:Q2wZLIwo
他ら曽和なんて安藤からお断りじゃない?www
誰にも真似出来ない自分だけの個性を追求してるのに
だれそれのコピーやワンパターンプロを押し付けられたら
たまったもんじゃないわ!ってさ
40 :
雪と氷の名無しさん:04/03/08 23:24 ID:/0m5bBag
点数が伸びる振り付けをしてくれる振り付け師が一番有り難い。
そーゆー意味ではタラソワは優秀だと思う。
安藤は基本は出来てるから、あとはどれだけ個性を出してくれる振付師との
出会いが大事なのでは。タラ、サラのような若さゆえの元気一杯!って雰囲気は
ないから。Jrワールドの14歳の雨女子は、元気さだけは人一倍ありそう。
案外サンドラ・ベジックなんか面白いかも、と思ってみたり。
ルー・チェン系の振り付けが似合ってるんじゃない?
振付師から見たら、凄く手がけてみたい素材だろうね。
動きにあまり悪いくせがなくて、そこそこの優雅さはあるし、
振付しだいで変わりそうに見える。スタイルもまあまあいいので、
およーふくも着せ甲斐ありそう。
ジャンプは天才で「こんな振付じゃ跳べなくなるか?」とか
あまり気にしないですむだろうし(他の選手に比べれば)。
何より若くてかつ金メダルに近い選手だし、育て甲斐あるでしょう。
44 :
雪と氷の名無しさん:04/03/09 22:59 ID:+j+B0Rft
タラソワのことってよく知らないのだが、すごいプロ作ってくれるのか?
コーエンのプロもあのあばさんだろ?
コーエンのラフマニっていいかぁ〜???
マラゲーニャもなんだか古くさい気がしたが・・・
前年のワルツの方がどれだけ良かったか。
ワルツは良かったよね・・・
やっぱり振り付けにも相性があるんだろうね。
>44
ラフマニとマラゲーニャはモロゾフじゃ・・・??
でも白鳥はおばちゃん製?
五十嵐さんはベタぼめしてたけど、
漏れ的には「つなぎがちぐはぐで印象が散漫なプロ」の部類に入るような気がする・・。
マラゲーニャを、モロゾフオリジナルのぐさぐさステップから
エッジ系に手直ししたのはとても良いと思う。
47 :
雪と氷の名無しさん:04/03/14 00:35 ID:snSQb61k
へ〜、あの白鳥を五十嵐さん、ベタぼめしてたんだ・・・以外。
48 :
雪と氷の名無しさん:04/03/14 00:36 ID:gZldgiN9
ベタぼめなんてしてなかったじゃん…。
49 :
雪と氷の名無しさん:04/03/14 03:06 ID:gNkL50Kl
五十嵐さんって、ああいうプロは嫌いそうだけどね。
50 :
雪と氷の名無しさん:04/03/14 03:44 ID:28/aV66X
五十嵐さんの視点自体がもう昨今ずれてきている気がする・・
51 :
雪と氷の名無しさん:04/03/14 17:23 ID:ysDm0KCk
っていうか五十嵐さんって試合後とにばらばらなこといって
ちゃんとした自分なりの基準は持ってないんじゃない?
52 :
雪と氷の名無しさん:04/03/15 00:47 ID:Z+oZQa66
文男たんは解説の神だと思ってたけど、ここ最近ちょっと人間化してる?
53 :
雪と氷の名無しさん:04/03/28 22:29 ID:HoGLhRLn
安藤はリー・アン・ミラーのパッとしない振り付けでワールド頑張ったね。
しかし、モロ制作タラ手直しのトゥーランドットと比べたら振り付けの出来の差は歴然。
来季はモロかタラに振り付けしてもらってね。
ローリーは村主の振り付けを見る限り、新ルール対策をあんまり理解してないようなので嫌だな。
トゥーランドットは曲自体もいいから、余計そう思うんだろうね。
すぐりんの今季の振り付けは、あまり良くなかった。
何であんなバレエ的なラインの綺麗な選手がやらなくちゃ
様にならない振りを、オープニングでやらせるんだろ・・・
幼稚園生のお遊技みたいだったよ・・・特にSPは。
あれはサンデューみたいな選手がやって、キマるプロ。
もっとすぐりんに合ったのを作ってあげて欲しい。
>53
そうだね。
荒川は来年はタラソワが振り付けるだろうから、
安藤はモロゾフに振り付け頼めばいいね。
>53
同意。
安藤の今期のフリー、ジュニア用だったせいもあるかもしれないけど、
ワールドの演技見てなんかスカスカだなーと思った。
技術と体の柔らかさでよくがんばったよ。
モロゾフ、よろしくお願いします。
モロゾフは、当の本人の美姫ちゃんが嫌がるのでは
58 :
雪と氷の名無しさん:04/04/13 08:06 ID:/KU//7su
安藤にはニコルを是非お願い。
彼女のエレガントさを引き立てるプログラムを作るにはローリーが適任。
>>54 うわ・・・・サンデュの黒が見たくなったじゃないか。
すぐりんの黒は新鮮だったし衣装メイクトータルですごく好きなんだけど、
確かにラインのきれいな選手でも見てみたい。
でも女子であのプロが似合う選手って他にいるかな?(タラは置いといて)
サラならスピードもあるし踊れるけど帰ってこないしね・・・
安藤はルーチェン路線がいいと思うんだけどなあ。
サンドラベジックってどこいっちゃったの?
61 :
雪と氷の名無しさん:04/04/18 22:41 ID:vBacNPjK
すぐりんは「ジュピター」で滑ってたときのが、とてもいいと思った。
バレエ的な振り付けより、スポーティーな路線の方が合ってるとおもうんだけどな。
あー、自分は太田の黒・・・が見たくなってしまったじゃないか!しかもかなり見たい。
63 :
雪と氷の名無しさん:04/04/24 14:37 ID:hwlYYd0F
age
雪組とか他の中国ペアは、リーアン=ミラーに来シーズン頼むのかな?
雪組のフリーとかは名作なのにね、女子は確かにいまいちかもしれない。
姫は今年もアン・ミラーみたいだね
66 :
雪と氷の名無しさん:04/05/08 10:09 ID:0JDmZfYb
リーアンミラーの作品の代表作教えて下さい。
雪組 トゥーランドット くるみ割り
くらいしかおもいつかない
砂糖床も振り付けやってもらってるらしいけどね
68 :
雪と氷の名無しさん:04/05/08 15:29 ID:+uQ/Vf98
トッド/サンドの「誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)」もリーアンミラー
69 :
雪と氷の名無しさん:04/05/08 16:46 ID:zE3neeG9
70 :
66:04/05/08 16:50 ID:0JDmZfYb
結局のところ雪組以外の良い作品はないということでしょうか?
あまり前のことは知らないんだけどメノー&サンドの「誰も寝てはならぬ」は名作?
雪組は演じる方も感動させる何かがあったのかもしれないね。
雪組の今年の、くるみ割りなんか、他のペアがやったら退屈だといわれていたよ
>>70 個人的には雪組のよりメノー&サンドのトゥーラン好きだ。
だけど、名作かと言われると微妙…。
メノー達がワールドで取ったメダル(95と96銅、98銀)はいずれもトゥーラン滑ってたから、
本人達もかなり気に入ってたんだろうし、メノー達のプログラムでは代表作だろうね。
73 :
雪と氷の名無しさん:04/05/08 18:23 ID:ibd2cLbs
>70
ペアのフリーでスローで最初から最後まで滑りきるというパターンでは
パイオニアではないのかな?他のペアもまねしだしたし。
74 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 06:55 ID:moQNI3RP
私は個人的にいいと思います。振り付けしの個性みたいのがあんまりでてまくて
。様は選手の力量でよくなったりわるくなったりする振り付けだと思います。
恩ださんの今期のフリーなんかは結構すきなんですが、まあ演じてる本人があれなんで。。
私も恩ちゃんのフリーのふりつけは割と好きだ。
要は選手との相性なのかも。モロゾフがコーエン×で荒川○だったように。
火の鳥の振り付けも好きだったよ。もうちっと密度が濃けりゃもっといいけど。
恩ちゃんの海好きに同意・・・火の鳥も好きだけど濃くしてくれにも同意・・・・・
チェンジャンのスターウォーズは微妙・・・・本人は大好きなんだけども・・・
メーテルスレでもないのにうっかり・・・を多用しちまった。
リーアンミラーそのものは微妙なんだけど依頼してる選手が
好きな選手ばっかりなんだよな。複雑な気分だ。
チャンジャンのスターウォーズもこの人だったんだ。
あの振り付けは謎だった。
78 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 19:45 ID:yLod4yzG
火の鳥はわたしも好きだったけど密度薄くてつまらなかった
でも安藤さんがジュニアってこと考えると密度もそんなもんだったのかも?
世界選手権でメダルを狙うってシーズンはじめから考えてたなら
もっと濃い振付にしてたのかもなあって思った
だから世界4位となった今作っている来期のプログラム楽しみ。
79 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 20:05 ID:1gYJJ4O4
振り付けって難しいよね。
ジャンプ以外の部分に細かい音にあわせたフリいれると
ジャンプ失敗した時とか合わせるの難しいだろうから
ジャンプの前後に間をいれたりするわけで
この間をどれだけ優雅に自然に誤魔化すことができるかも
振り付け師の力量だと思う。
アンミラは、それが下手だと思った。火の鳥は好きなんだけど
4回転っていうかジャンプが決まらないと禿しく
つまらないプロになってしまう。
80 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 20:13 ID:yLod4yzG
でも太田さんのトゥーランドットもジャンプの間は
両足で滑ってるだけな部分も多いようだったけど
ジャンプの間も優雅で飽きなかったよ
振りひとつひとつに意味を持たせながら滑る
スケーターの努力も必要なのでは?
81 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 20:25 ID:1gYJJ4O4
太田は別格でしょう。音の取り方が他の選手と比べて
小刻みだし、ジャンプを強調したプロを欲している選手には
合わないと思う。でもノーミスの火の鳥は見てみたい…
82 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 20:31 ID:zzJpRnCA
リーアン・ミラーってもしかしてウルトラマンシリーズとかのファンかなって、
恩田のオリンピックイヤーの時のsp(ドラム・ボーンだったけ?)を見ておもったんだけど。
何かスペシウム光線みたいな、腕と腕を交差してビーム発するみたいな振り付け。
格闘技みたいであれはあれで恩田によくあってたと思うんだけど。
安藤の火の鳥でも、スローパートに入る前の腕の交差のところか、
スパイラルのところの腕の直角的な「カク、カク」ってな感じの動きとか…
なんかああいうの彼女好きなんですね。
83 :
雪と氷の名無しさん:04/05/12 20:42 ID:1gYJJ4O4
火の鳥で、あいーん (_´Д`)ビーム
してるよね、安藤。
火の鳥の安藤の手の動きの表現は好きだよ。
安藤の腕の動きって表情があるよね。太田とはまた違う、妖艶さというか。
去年のSPもラストはすごく色っぽい。あと指先の使い方がきれいだな。
来期こそ、いい仕事しなかったらリー・アン・ミラーぬっころす!
86 :
雪と氷の名無しさん:04/05/13 00:31 ID:m1Fa2p+r
安藤の手先の使いかは本当に独特で上手いよね。
手先だけを見てるだけで4分間が楽しめる(マジ)
だけどあれは全日本ときとは大きく違う
全日本以後に修正したのかな。アンの意図する表現を超えてたのかもよ。
指が長いのかな?
火の鳥はほんと綺麗だった、指先。
>姫の指腕使いはきれい
に加えて、安藤のプロって出だしや最後のポージングがけっこう
こだわってるの多いように思う。
火の鳥の中盤、カスチェイらの踊りの終わりのポーズが特に好き。
姫が見栄えがするのを理解してるんだろうなと思う。
そういうとこだけリーアンGJ、と言っておく。
たしかに、中盤の締めからスローパートに入るところはすごくいい。
ポーズが決まるよね。SPもただ両手を広げてジャン!ってだけなのに
顔の表情のせいなのか、すごくきまる。スタイルもいいからかな。
そういう意味では、けして表現力がないわけではないんだろうけど
何が足りないんだろう。やっぱり振り付け?
ポーズひとつで魅せるって点では、荒川、村主より
太田、安藤の方が上だと思うな。
90 :
雪と氷の名無しさん:04/05/13 09:35 ID:qkYnLRqG
SPのラストはなんか締まらんなあと思ってた
人それぞれだね
FSはシーズンはじめはラストのポーズ違ったよね
そっちは締まらんと思ったけど今のはイイ!!
>89
振り付けの問題では無く、メリハリのつけ方が今はまだ未熟なんだと思う。
スローよりアップテンポ、弱より強の見せ方に課題がある印象を受けるな。
ポーズの前のタメとか、一気に加速するようなスピード感とか身につくと素晴しくなるのではないかと。
92 :
雪と氷の名無しさん:04/05/20 19:06 ID:0ln+zrww
恩田はリーアンミラーやめたみたいだね
そもそも恩ちゃん元気にしとるんか
94 :
雪と氷の名無しさん:04/05/20 21:44 ID:jqEY1c5M
>>94 「皆へ」とか、一般ファンを見下した言い方で呆れた
「みな」じゃなくて、「みんな」を漢字変換して「皆」なんだろ。
別に「みんな」と読めば何も、おかしくない。
97 :
雪と氷の名無しさん:04/05/21 00:24 ID:NiIu5rZo
>>96 バカ。
「ファンの皆様へ」とか普通は書くだろヴォケ
腐ったそのマムコォをまずは洗って出直せ
(゚д゚)、ペッ!
スレ違い
99 :
雪と氷の名無しさん:04/05/21 00:42 ID:G052sefI
姫にアンナミラーズの制服みたいなドレスで
踊ってほしいな。。。お盆もって。。。
100
101げと
102 :
雪と氷の名無しさん:04/08/02 18:22 ID:h2/f0MgZ
安藤さんの新プロはわりと好評ですね
103 :
雪と氷の名無しさん:04/08/02 18:47 ID:vGdwZm6A
「皆へ」村主がよく多用する表現だね
皆は私の宝です。村主ってポエマーだけど
なんかちょっと変な文章書くよね。。。
>103
すぐりんのそういう表現って見たことないなぁ。
どこで見たのよ。
文章がそんなにうまくないのは同意だけど。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/25 16:39:17 ID:n4RK24Xp
スケ雨観たけどやっぱりリー・アン・ミラー使えねー
なんだ、あのプログラムは。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 11:14:51 ID:x5ZMS8j4
もう、慎でいいよ、アン・ミラーは。
無能振り付け師。
地味な安藤&地味な振付のリー・アン・ミラーの地味コンビでは駄目だろ。
荒川はタラソワに移ったから、安藤はモロゾフに作ってもらえば?
地味な選手を華やかに化けさせるならモロゾフだろう。
荒川だってモロゾフに振付をしてもらって地味な選手から派手な選手へと化けたじゃん。
そうだね。
モロが良さそう。
リー・アン・ミラーは一生中国選手の振り付けしてたらいい。
>>107 ハゲド!なんのかんので困った時のモロゾフだよ。とりあえず。
地味な人は一度華やかになってから上品に行ってほしい。
去年も決して好評じゃなかったのになんで
今年も使ったんだろう?
なんか時代遅れで流行とずれまくっているおばちゃんが
振付けたようなプログラムだ。
安藤は大絶賛なんだよね…
一度他の振り付け師に作ってもらったら目を覚ますかな?
トゥを多用したステップsageはいいんだけど、綺麗なエッジワークを生かした
ステップをプログラムに入れているかといったら、そうは思えない。
スピン→スパイラル→ステップの順で強化する予定なのか?
安藤のド迫力のストレートラインステップ見てみたいなぁ。
彡三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\ .
彡" ミ. ミ| |::::::::|,.
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \.
| 、====| <・> |=|<・> | | ヽ__/ \__/ >∂/..
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/'
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) |
| ""| ∠二>i / .| │ i|;|
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 /||
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
-ー'/ |. \_/ / \___\ |  ̄ ̄ ̄ // //\
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 21:03:42 ID:VG4MT0BX
リー・アン・ミラーって、名前で得点とれるほどの
振り付け師じゃないし、リー・アン・ミラーに振り付け頼むくらいだったら
日本人が振り付けした方がいいんじゃねーの?
その方が選手に合ったプロ作れるでしょ。
>107-111
応援ブックでもあんだけ「トゥステップ大嫌い!あんなのスケートじゃない、
次の五輪まであんなステップがはやったらイヤ!」とリーアンの受け売りで
言いまくってるんだから、急にモロプロってわけにはいかんだろう。
モロも別にトゥステップだけが売りじゃないんだけどね
>>114 誇張しすぎ。どこが「大嫌い!」「イヤ!」って
”言いまくって”るのか。
トゥステップよりむしろエッジ系でグィングィンとリンクの端から端までいっちゃって欲すぃのよ
モロは荒川にエッジステップのプロも作ってなかった?
>115
ほんとだ。読み直したらもちっと上品な表現だった。
読んだ印象だけですまん。逝きます
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 23:29:37 ID:wD2unl6D
今シーズンって日本の振り付けだけ
”作りが違う”よね? 良い悪いはおいといて
”作りが違う”よね? 罠?
雪組のふりつけはいいのに・・なぜ女子は駄目なの?
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/12 23:51:47 ID:VG4MT0BX
>>119 そういえばリーアンミラーってカナダ人だっけ?
真央ちゃんのはいいと思う。実際勝ってるし
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 00:31:03 ID:B7Vc0ett
>>121 あやしいね。
>>122 害がないからでしょ、才能ずばぬけてるし
安藤の振り付けが一番作為を感じる。
良い悪いはおいといてね。正直個人的には好きだから
あーいう音楽にあーいう振り付け。でも勝てない、もしくは
勝ちにくい振り付けだよね。しかも雨やカナの選手の振り付けは
まるで対照的なつくりのコウセイになってる。
なんでここまで傾向が違うのだろう。。。
とにかくジャンプミスしないための作りになってるね。
前半にジャンプの比重が高い。
新採点で加点が取れる振り付けがいいプログラムなんだっていう意識が薄いみたいだけど
リー・アン・ミラーってワザとやってんのかなあ?
「トウ系のステップは良くない」とか「手で持ち上げるスパイラルは良くない」みたいな
妙な固定概念が強くて安藤がそれに影響されちゃってるのが気になる。
>>124 同感。わざとやってるというよりそれがリー・アン・ミラー
の信念みたいなものだと感じる。
安藤はそれが妙に気に入ってるようだが、安藤にそれが
合ってるか凄く疑問。
支えなしのスパイラルは現役だったらコーエンが
そういう構成にすれば映えても安藤はそこまで足が
あがらないからやっぱり足支持のスパイラルや変形
入れたりして工夫した方がいいと思う。
ステップについても変化出す為にトウステップ入れて
いいと思うな。有香みたくエッジステップだけで変化が
きちんと出せる程上手なら別なんだけど・・・・
安藤のよさが出るプロを日本人で組むか、誰か別の
振り付けし頼んでほしい。
リーアン・ミラーはアメリカ人でしょ。
マーシャルの放送のとき、振付は「アメリカの」リア・アンミラーってわざわざ言ってたよ。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 05:15:27 ID:B7Vc0ett
>>126 今現在の国籍の話ではなく、出自の話だと思ったけど…
長野五輪のテケもこいつの振り付け?
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 08:59:35 ID:N5r+YsCm
リアム・ミラー?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/14 23:11:42 ID:hIKq6ceL
>>122 真央のは多分、マティコが直しているはず。
恩田のもそうだったから。
だからアンミラー作の初期状態では無い。
>>131 レスサンクス
多分そうですね。みどりの時も手直してましたから。
舞のは曲まで変えたみたいだし。。。
真央のSPはきちんと新採点対応してるLPは
みてないが、JGPの結果を受けて修正はしてると思う。
ってことはリーアンミラー初期よりマチコのがいいのかな?
佐藤コーチだってここは、ってとこは直してるのではないか?
>>133 それであのプログラムとは思いたくない。
まじにレベルがとれてない・・・
結構素敵なプログラムだとは思うんだけどね・・・。嫌いじゃないけど点数に
反映されないんじゃ仕方ない。結果が出たもん勝ちだからね。やっぱプログラムは
去年のに変えて欲しいかも。ショートとフリー両方とも。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 11:43:40 ID:8Ch8h+NJ
加点取れる振り付け師がいい振り付け師
ディビット ウィルソン
>137
日本人には合わないと思う。
選曲がちょっとマイナーだし。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/15 15:57:10 ID:mce6yyBB
自分も合わないと思う、安藤には特に。
そーかなー?
ちょっとくどい振り付けだったりするけど、スケーティングの良さで
TCSが上がらないのなら(ポイキオみたいに)、
今年の中庭君のFPみたいに細部に渡って振り付けされてるみたいだから、
やってみる価値あると思うけど。
選曲については、リクエストを出せばいいんじゃない?
表現力が真央>>>>>>>>安藤だから
真央の振付の方が良く見えるだけでしょ
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/16 01:08:40 ID:ZIglVN0y
>>137 そーいえば、おととしのシーズンって山田組はディビット・ウィルソンだった罠。
>>141 真央が安藤のプロを滑ったら、合わないにしても点出るかな?
>>141 表現力とかそーゆー問題じゃなくて
安藤のプロは加点取り難いのが問題なんだよ。
SPの三連続スピンとか。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/16 01:41:06 ID:Y4jxeiQM
序盤、中盤のスピンで
会場がシーンと凍りつく振り付けをする人ってイメージ
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/16 01:42:54 ID:Y4jxeiQM
村主のもそうだけど、なんのひねりもない
ポジションのスピンを必ず一番盛り上がりそうな
大事な場面でいれるよね。
ジャンプもあんまり音が盛り上がらない無音のところとかに
組み込むのが好きみたいな感じ
趣味でやってるのか、確信犯なのか謎…
>142
それ以前にも山田組はよく使ってましたよ。中庭君も2シーズン前使ってたし。
あとは今シーズンの織田君も。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/08 21:04:14 ID:a7sPK+vS
こんだけ人気ないのに何故使う!?スケ連。
誰かが癒着しているか他国のファンが日本人選手の評価を下げるために
運動しているとしか思えない。
人気は関係ないし。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/08 21:13:43 ID:NXbyTbOt
日本、中国以外でリアン使ってるアマ選手っているの?
砂糖床も以前リー=アン=ミラーに振付をお願いしてたって言ってたよ
サンクス、なるほど。
新ジャッジには彼ら対応遅れたような気がする。
移行した時にプロ変えなかったのも原因だろうけど。
今年のワールド代表もドン組、オーチャー組との勝負で負けそうだな。
床は、リー・アン=ミラーの振りつけはとても難しいって
いってたよ
自分もプロになってやってもらったそうだけど
床の出てるアイスショーをプロデュースかなにかしてるみたいですよ。
だから、りー・アン=ミラーの振付をうまく
こなせてない選手の方が多いのかな?
雪組はいい振りつけだと思うけどね。
今年の雪組のプログラム好き。
真央もリ・アン・ミラーだ。コーチが手直ししてるとはいえ
いいプログラムだと思う。
安藤には合わないと思う。こなせてないのかもしれないが
敢えて難しい振付師選ばなくても、点が出る振付師選ぶ
もしくは自分の個性と合う振付師選べばいい・・・
パントンとかはなぜ、リー・アン=ミラーを選ばなかったんだろうね
五十嵐さんが前解説で言ってたけど
チェンジャンの「スターウォーズ」はリーアン=ミラーなんだよね
「このプログラムは彼には難しすぎますね」と言われていたっけ・・。
やはり雪組クラスの選手じゃないとこなせないのかな?
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/17 23:41:23 ID:Ejv4X/P2
>>158 やんわりとシングルではリ・アン・ミラーは使えませんねと言ってるように聞こえた。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 03:31:51 ID:d3+J3voB
ちゃんと新採点に則した振り付け作れよ
真央は取れてるのにネ^^
>>161 真央もリーアンが振り付けしてるフリーは
全部レベル1なの知らないのか?
リーアンの被害者は一人じゃない。
スピンやスパイラルまで指定する振り付け師なんていません。そこは好きに弄れるよ
リー・アンの問題は別のトコだと思うけどね。
>>163 日本女子オフィシャル買った?
リーアンはキャッチフットのスパイラルは良くないとか
トウ系のステップはよくないとか吹き込み過ぎ。
当初のリーアンのプロから変えてSPで
キャッチフットのスパイラル入れるようになったら
安藤はSPのスパイラルでレベル2取れるようになった。
それに、SPのスピン三連続なんてふざけた構成にされたら
複雑なスピンにしようと思っても限界がある。
若いから影響受けやすいんだろう。
でも何をやるかは本人の力量とコーチの責任。
キャッチフットのスパイラルをリーアンが嫌いだって、入れる事は出来るし、
トゥーステップなんか入れないでもレベル2のステップ作れるし、
もっと複雑なスピンを入れる予定なら最初にそう言っとけば、余裕持たせて作れたかもしれないのに。
新採点向けの戦略が安藤チームにはあんまり無かったんじゃ?
これだけ点がとれないプロなのに
シーズン途中の手直しがほとんどないってのは
どういうことだ。
>>165 はあ?
リーアンミラーのアンチスレでなに言ってんのコイツ。
振り付け当時16歳の安藤が意見しようとしても
難しいだろ、言葉の問題もあるし。
付いてる大人が、そこら辺、チェックしとくべきだっていうのは
その通りだろうけど。
で、けっきょく
>>163は日本女子オフィシャルで書いてあったことしらなかったわけね
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 18:08:11 ID:kq1+wvTj
>>167 同意。
振り付け師の問題点について語るスレなのに、
選手本人の力量がとか言い出したら、焦点がぼやけちゃうよね。
選手の長所を良く見せて、短所を目立たないようにするのが
振り付け師の仕事なのに、リーアンは下手過ぎるっていうのがスレの趣旨なのに。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/04 18:26:17 ID:7fBIDFQ2
age
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/18 20:49:34 ID:6hpEfqqj
マジで使って欲しくないのでageます。
ri-an解雇!
ri-an首!
最悪!!
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 00:08:30 ID:7/IAOT8e
とりあえず、ageときますね。安藤がオリンピックで活躍できるようになるためにも。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 11:48:39 ID:wOw4yZU9
来季は絶対にぜ・っ・た・い・に使わないでください。
お願いします。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 14:21:19 ID:nL+HD5sa
安藤は振付師変えない限りメダルなし。
曲選びが重要。
真央のオズの魔法使いはこの人が曲を用意したらしいけどとてもよかった。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 16:29:11 ID:/YzI6sMK
リーアンなんか使ってたら安藤潰されっぱなしだよ
>>176 曲や振付よりも選手の素質じゃないの?
真央は安藤と違って芸術性あるからね。
安藤は誰が振付けても無駄っぽい。素質ないよ、正直。
振付が糞でも芸術性のある選手なら身のこなしが綺麗なんだけどね
安藤は身のこなしからして駄目駄目だよね
モロゾフが一番合ってるんじゃないだろうか。安藤には。
モロゾフ合いそう。
でもオリンピックまでに表現力やスピンスパイラルがそんなに良くなるとも思えないから、
振付とかより安藤には元気いっぱいのひたむきな演技をして欲しい。
>>181 それはお前の妄想。
どれだけ良くなるかは選手の練習次第。
何か安藤何でもかんでも真央と比べられて可哀相。
真央と比べると色々劣るのは仕方ないだろう。
真央は宇宙人なんだから。
真央以外の日本勢は数多く欠点持ってると思う。
真央の良い所を沢山吸収すれば良いと思う。
真央以外の日本選手は。
けどやっぱりリーアンはやっぱり無能だと思う。
ぶっちゃけ真央の振り付けだけに関しては繋ぎは全然良くないし
凄い地味に感じる。何だかんだで振り付けだけ見るとまだジュニアだな〜って感じだ。
安藤は振り付けはともかくとして演技自体は大人っぽくなってるし。
成長の跡は見られる。あ〜正式にシニア入りしたんだな〜って感じる。
今は何かと色々試練のシーズンだと思う。
村主荒川なんか今まで数々の試練にぶちあたってるんだから、
安藤も乗り越えられるね。
最近頭ごなしに煽って叩く安藤アンチうざい。
NGワードしよう。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/03/21(月) 21:26:40 ID:PgnULeuf
モロゾフもいいがサンドラが合うと思う。
とりあえず、振り付けも選曲も駄目駄目。
サンドラが駄目なら、むかし、ニコディノフがやってた「ハムナプトラ」
くらい濃ゆいプロが安藤には合うと思う。今の年齢でしか出来ない、派手派手な
プロをキボンヌ!!
つい最近久々に日本女子応援オフィシャルブック読んだんだけど、
安藤がリーアンについて、これからもついていきます、みたいなコメントを
残していたのがすごい気になった・・・。
一回目読んだときは別にそこまで気に留めなかったけど、
いざ、来季勝負のプロ作り!いい振り付け師を!
となってくると、安藤の発言がすごい心にひっかかってきた・・・。
佐藤コーチ「若い女の子は気持ちが変わりやすい」
そんな深い意味なく、別の振付師に付いても同じこと言うんじゃないか。
雪組に捨てられたかもよ
唯一の成功例だったのにねw
真央のロミジュリもリーアンなんだよね
真央ちゃんなら大丈夫。音楽を自分のものに出来るから。
安藤さんはリーアンはちょっと合わないかもね。ウィルソン振り付けでどのくらい
変わるのか。真価を問われるシーズンになる。
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/03(水) 21:06:21 ID:t6XTca+1
真央ちゃんの今シーズンのsp酷い。ホント、リーアンはもう使わないでほしい。
昨シーズン、新採点に対応できてないのが明らかになったのに、
何故にスケ連はリーアンを切れないの?
リーアンのポリシーとかって何なんだろう??
真央ちゃん引き続きローリーにみてもらえるといいな
来季からは全てローリーにまかせると思うな。
今季は小手調べってことかしらね。
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/17(水) 20:39:03 ID:cIeGcPqN
安藤さん
「去年と違って今年はいい(自分にあっててやり易い?)」
みたいなこと言ってたね。
リーアンもアホね。真央という大事な顧客を失うことになるような選曲
するなんて。
>>197 確かに。山田コーチ側も、リーアンにちゃんと、
ドラマチックな映画音楽?だか、リクエストしたのに、FSはともかく、
SPの選曲は無視しすぎ・・・・。
真央の振り付け続けていられれば、今後も、シェンツァオのトゥーランみたいに、
リーアンは名プロを手がけた振り付け師として名声をえられただろうに。
リーアンの写真とかないの?
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 15:58:03 ID:VAyJqzfB0
真央の去年のはよかったね
今年の評判が悪いだけに。
フリーのロミジュリ見てみたかったな。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 20:35:45 ID:qIsj7gs50
もう日本人は五輪シーズンに二度とローリー・ニコルを使わないでください
リーアンの写真
203 :
名無し@自治スレでローカルルール検討中:2005/12/30(金) 20:09:34 ID:+xmRt3ax0
ぶっちゃけリアン>>>>>>>>>>ローリーじゃないか?
204 :
名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/01/09(月) 01:19:03 ID:XZwbQkCY0
8月には
>>196みたいなこと言ってたのに
4ヶ月でまた「実はあの曲滑りにくかった」とか言い出しちゃったね
安藤にはリーアン合ってたんじゃないの?
ギタコンはジャンプが決まった割りには点数出なかったから安藤がそー言ったのかも。。
火の鳥はジュニアワールドでも優勝したしドイツでもいいデビューで評価されたから
好きだったとか。。。
蝶々夫人はどうなんでしょうね。