サヨの欺瞞と虚構

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん
ジョージオーウェルを知ってますか。スペイン内戦で
ファシズムに反対し義勇兵として活躍しました。しかし
彼は左翼全体主義の危険性にも気づいていました。1944年
ソ連がまだ欧米の同盟国でソヴィエト批判がしにくい雰囲気の中、
彼はスターリニズムを痛烈に批判した「動物農場」を発表しました。
彼こそ真に自由を愛する「左翼人」といえるでしょう。

ところが日本の「左翼」を見てください。アメリカの核は悪いが中ソ
の核はいいとか、日本軍国主義を批判する一方軍拡を進める今の中国
を意図的に無視。また欧米では中国要人がくると市民団体が必ずチベット問題で抗議
しますが、日本では皆無。それどころか某テレビ番組が「某中国要人とと市民の
対話集会」などと持ち上げる始末。最近では作る会教科書を民族主義、デタラメといいますが
もっと民族主義でデタラメな中韓教科書にはだんまり。

日本の「左翼」は左翼ではないのです。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 01:15
>アメリカの核は悪いが中ソの核はいいとか、日本軍国主義を批判する一方軍拡を進める今の中国を意図的に無視。

 また、脳内サヨクに対するシャドーボクシングか(嘲笑)
3名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 01:19
バカサヨ=ダブスタドキュソ=ライン工萌え〜〜
4名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 01:24
>>1
彼らを「反日売国奴」と呼んでいいですか?
5名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 02:20


●あった派
『朝鮮人慰安婦は(狭義の)「強制連行」で慰安婦にされたんだから
日本は謝罪と賠償をするべきだ。
でも日本人慰安婦は(狭義の)強制連行されたわけではないから日本人は
連合国に謝罪も賠償も求める必要ナシ』
○なかった派
強制連行説を論破。っていうか、強制連行の証拠すら一つもでてきてない。
●あった派
『なかった派が狭義の強制連行にこだわるのはおかしい』
『広義の強制連行と言える行為がたくさんあった』
○なかった派
『慰安婦の輸送に軍隊を使ってたから広義の強制連行になる』
『政府は悪質な韓国人業者を使うな、と通達を出している。関与の証拠だ!』
などのあった派の妄言を論破。
慰安婦が必要悪であることや、現代でも行われていること、
また当時の時代背景をまるで無視するあった派を注意。
●あった派
『お前ら日本人慰安婦にも同じ事が言えるのか!』
『お前らみたいな奴のせいで日本人慰安婦が名乗り出られないんだ!』
○なかった派
あきれる。
最初に日本人慰安婦を見捨てたのはあった派だろうに。


・・・慰安婦問題を見れば左翼の偽善性がよく分かります。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 02:50
>>2
学生さんですか?昔は今と違ってすごかったんですよ。私の大学時代
そんなビラが腐るほど撒かれていましたからねえ。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:01
「思想、言論、集会、結社等の自由に関しても、資本主義社会とは
自ずから異なった逆の限界がなければならず、社会を資本主義に
逆転せしめ、革命の発展を崩壊せしめるような思想や行動に異常な
警戒が払われねばならぬことは、世界に資本主義の勢力が厳存し、
あらゆるチャンスを掴んで反革命の勢力を盛り返さんとしつつある
現在の状況にあっては、なおやむを得ないことといわねばならない」
-柳田謙十郎-
こういう論法では、東欧で国民の意思を無視した共産革命が強行され
、その達成のためにあらゆる人権と自由への侵害が行われても「やむ
を得ない」となる。
その論法は東欧共産党の連中も同じであろう。
権力欲や出世欲、特権的生活を欲した者だけではなく、善意の人間
でもこの論法に汚染されたが最後、あやゆる暴虐は正当化される。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:02
新島淳良早大教授は、「朝日ジャーナル」68年9月29日号の「報告・
新しいコミューン国家の成立」で、「私はこの八月、三週間の短い
旅であったが中国各地を訪れ、中国社会の巨大な変化を見てきた」と
前置きして、その一つにプロレタリア独裁機関の仕事、権限の多くが
、既に大衆の手に移されており、それは「プロレタリア独裁は大衆
独裁でなければならない」という毛沢東の言葉に沿ったものであるとし、
こう書いている。
「大衆独裁とは何か。それは階級敵に対する独裁(教育による改造を
含む)を、公安(警察)、検察、法院(裁判所)の手をかりることなく、
大衆自信が行うことである」
新島は近代国家においてなぜ「法の支配」が必要条件なのかを考えて
みたことがあるのか。
裁判や処刑まで大衆の手に委ねれば、恣意的なリンチの危険が常に
存在する。
にもかかわらず新島はさらにエスカレートして、「犯罪の調査も、
判決も、執行(監督)も大衆がやり、義務労働(引用者注 強制労働
を指す)を解除するのも大衆が決める。しかも公安、検察、法院へ報告
したり許可を求めたりする必要もない」と書く。
では殺人事件などの捜査も大衆がやるのか。
鑑識その他、専門的技能を要する犯罪捜査を大衆がやれば、冤罪だらけ
になるのではないか。
しかし新島はこういうことができるのも「これは大衆に対する指導者の
絶大な信頼を物語るものである」と澄ましている。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:02
「ベトナム革命の革命的波及力という<革命的ドミノ理論>に、私たち
自身が立つべきなのです。一般的に言えば、平和であろうと戦争であろう
と「革命」は正しいことであり、戦争であろうと平和であろうと「反革命」
は正しくないことであるという、価値自由的な現実主義者がいちばんいや
がる私たちの主体的価値を導入すべきなのです」
ベ平連のいいだ・もも、「世界」69年1月号にて
(略)
ベ平連の理論的指導者は革命教信者が多数を占めていたらしいが、それな
ら「ベトナムに平和を!市民連合」などと羊頭狗肉の看板を挙げず、「
ベトナムに革命を!市民連合」と、いいだの台詞どおり「いとも晴朗に」
本音の看板を押し立てておけば、少なくとも正直ではあったろう。


「解放戦線は、もちろんテロをやっている。米軍に対してはいうまでもな
いが、非協力的な政府軍(解放軍に協力的な政府軍兵士も存在する!)や、
「カイライ政権」の出先としての群長、村長も対象になる。しかしこれらは
、いずれも目的が明白なテロであって、無差別とは意味が違う」
「戦場の村」。本多勝一。
では目的をもったテロなら正当化されるのか。
本多はこのルポの中で解放戦線が隠した地雷の置き場を政府軍に密告したり、
川魚漁を装って「解放軍」の動きをスパイしていたという科で母子二人を含む
六人の村民が銃殺されたテロの実例を書いているが、政府軍に協力的な民間人
に対する報復テロが許されるなら、政府軍が解放戦線支配下の村で解放戦線
についての情報を明かさぬ村民を拷問したり処刑したりしても正当だという
ことになりかねないだろう。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:02
オール・オア・ナッシング的な議論を好むのも進歩的文化人の特徴であって、
非武装中立か軍国主義、戦争の道かという二者択一論は自ら選択の幅を狭める
ものではないか。
現実にはその両極の間にさまざまな選択の道があり、段階的に彼らの目指す
理想に近づいていくことも不可能ではない。
それを知らず原則論に固執するのは、敗戦直前に亡国か本土決戦、玉砕かの
二者択一を国民に強制した軍部の二の舞いになってしまう。

非武装中立については、それが中立の侵害を排除できる実力を
持たなければ有名無実だから、非武装中立という概念それ自体
が論理矛盾であると指摘している。
また仮に米ソが日本の中立を宣言しても、実際に開戦に至った
場合、両国によってそれが遵守される保証はないとし、ソ連が
四五年八月に日ソ不可侵条約を破棄して日本に宣戦した事実を
挙げ「かかる歴史の教訓が、目前にあるにも拘らず、尚且つ、無力
なる日本がただ中立を願ひ、それを宣言さへすれば、同じソ連を
前にして、それだけでよく中立を遂げ得るものの如く説くのは、
果たしていかなる心であるか」と問い、「中立維持に自信を持つ
ことなしに中立を唱へているものが、少なくないことだけは事実
であると思ふ。つまり、出来ないと知りつつ唱へているといふ印象
を、私は受けたのである」と、喝破している。
現実から逃避し、夢想に酔い痴れる点で、進歩的文化人らは太平洋
戦争開戦時の軍首脳と同類ではないか。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:02
「中国思想と人民公社」で、寺尾五郎日朝協会理事はこう語っている。
「この全人民をつかまえつつある気負い立った気魄、溶鉱炉がなければ
土ガマを満点の星の数ほどつらねて鉄鋼をつくろうという、不可能を
可能にしようとする思想の力を考えないで、今の中国の躍進を説明する
ことはできません」
「土ガマ製鋼で品質はどうかと聞くと、これだけみんなが熱中してかか
っているのだから必ずそれは解決される。熱中していなければ近代的
大設備をもっていたってダメだ、この全人民的な白熱した努力は、土
ガマでも洋式と全く同じ技術水準、品質に必ずすぐなりますとの確信を
きかされる」
対談者の安藤彦太郎早大教授も寺尾に相槌を打って、こう述べている。
「ともかく現実にできる形で土鋼を生産し、そこで農民が働いていく
中で、一歩一歩中国の農村の近代化、工業化が農民自身の手で、それこそ
地に足をつけて実現されてゆく。土ガマはこういう効果を十分ねらって
やっているので、採算を無視したような労力の注入も、本当は初めから
ちゃんと計算に入っているのではないか」
問題は採算云々以前に、土法高炉でできた鉄が使い物にならなかったこ
となのだ。
寺尾にせよ安藤にせよ、技術というものを舐めきっているのではないか。
いくら産業革命以前の技術とはいえ、製鉄は普通の農民がおいそれと
マスターできるものではない。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:03
日本の江戸時代のタタラ製鉄でさえ、鉄師という専門の技術者集団の専業
であって、農民が製鉄に従事していたわけではない。
中国の土法高炉は、安藤のいうように、「地に足をつけた」ものである
どころか、毛沢東のカリスマ的権威で技術的現実を全く無視して強行され
たのであり、その結果、風車に突撃したドン・キホーテ的結末に終わった
のではないか。(略)

「必勝の信念があれば」と現実を無視し、神懸かっていた旧軍人の思考
を継承しているのが戦後左翼であることがよくわかる。

新島の回想を読むと、彼はユートピア幻想に酔ったコミューン主義者である
ことがよくわかるが、他の文革賛美者も大なり小なりそういった傾向を持って
いたに拘らず、願望や幻想をあかたも事実、現実であるかのように言いくるめた
ことに対し、未だに何の反省もしていない。
願望や幻想を基礎に戦争を始めた旧軍の指導者と同じく、言論人としての罪は
免れ得ない。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:03
西園寺の言説には、夫の毛が紅衛兵を見限ったあとも、なお未練と愛着をもって
いた江青の影響があるのかもしれない。(略)
話が江青のことになり、西園寺が「実に清潔な美しさに溢れた人だ」と褒めそや
したので、何の気なしに「肌のきれいな人なんでしょうね」と聞いた。
とたんに顔色を変え、「君たちジャーナリストはそんな下卑た関心を抱くから
ダメなんだ」ときついお叱りをこうむった。
私は戦時中、国民学校児童だったとき、「皇后陛下も便所にゆくのやろか」と
休み時間に無邪気な疑問を話していたtのを教師が聞き付け、ビンタを張ったのを
ゆくりなくも思い出した。

(略)ヴェトナム戦争の複雑な要素と、段階的な質的変化を敢えて無視して、善玉、悪玉
二元論に終始したことである。
日中戦争勃発から、当時のマスコミは中国軍に対しては「暴戻なる支那軍」、日本軍に
対しては「精強無比の皇軍」というパターン化した常套句を使い、太平洋戦争では「神軍」
対「鬼畜米英」の戦いという、ほとんど神話劇に近い仕立てで報道した。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 10:52
結局ここの電波小夜(まともな小夜と区別)は1に
論理的に答えられないのか。都合の悪いことは無視
なのか。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/03(火) 13:21
1はいろんなもんをごちゃまぜにしてるように見えるよ。
どの団体・党派のことだ?
16>14:2001/07/03(火) 16:20
1がそもそも「論理的」ではないのだから、1へのレスだけが「論理的」になることはできないよ。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 00:24

           /~⌒~⌒⌒~ヽ、
          /          )
          (  /~⌒⌒⌒ヽ )
          ( ξ    、  , |ノ
           (6ξ--―●-●|    サクラデアソンデイイノハ
           ヽ      ) ‥ )  チョンダケニダ!
             \   ー=_ノ
    ,   ― ノ)    , ┘ └- 、
  γ γ~   \ /ー' ー   , ヽ
  |  / 从从) ) ||   |   ノ   ) ノノノ
  ヽ | | l  l |〃ノヽ 人 /  ノ
  `从ハ~ σノ)/ ∧ /  //
    |ヽ `  ヽ / / /  |
    | ペ ノ ノ ソ /     {
    | | / /' 〃ノ)ー     } ノノノ
    ( ノ ヾ / y  /て/    ノ
    ‘  / /  ///   /パコパコパコ
      / イ (/ /   /パコパコパコ
     /  / | | ( ) (
    ( /  /  /  ヽ   \
    ‘uノ (_/∴∵ \  \
      ∵∴∵∴∵∴∵>   )
        ∵∴∵∴∵cm /∴∵
              ∴∵∴∵∴∵
                 ∵∴∵
18>17:2001/07/04(水) 00:35
アジアの幼女を犯す戦犯ヒロヒト 投稿日:2001/07/03(火) 18:47


               川川川三三ミ〜
               川|/  \|〜        ________
               ∂  ◎--◎|〜       /
               川    π ヽ〜     <  あっそ !あっそ ! あっそ!!
               川  /д  )〜       \_________
                 \  _ /〜
         ,   ― ノ)    , ┘ └- 、
       γ γ~   \ /ー' ー   , ヽ
        |  / 从从) ) ||   |   ノ   ) ノノノ
       ヽ | | l  l |〃ノヽ 人 /  ノ
       `从ハ~ σノ)/ ∧ /  //
         |ヽ `  ヽ / / /  |
         | ペ ノ ノ ソ /     {
         | | / /' 〃ノ)ー     } ノノノ
        ( ノ ヾ / y  /て/    ノ
         ‘  / /  ///   /パコパコパコ
         / イ (/ /   /パコパコパコ
        /  / | | ( ) (
       ( /  /  /  ヽ   \
       ‘uノ (_/∴∵ \  \
        ∵∴∵∴∵∴∵>   )
          ∵∴∵∴∵cm /∴∵
           ∴∵∴∵∴∵
            ∵∴∵
19名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 22:30
16が1のどこが非論理的なのかを指摘することは出来ないと思われ
逃げると思われ
20名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/04(水) 23:30
1は適当にイメージをごっちゃにしてるだけだからなあ。
“オレはそう思わないけど”で終わりじゃ。
21亡国二等兵:2001/07/05(木) 00:18
1のネタもとは
オーウェル讃歌 「一九八四年」への旅路 城島了/著 自由社
だと思われ(藁)
オーウェルの何を読んでこんな事逝ってるのか、語ってみろよ。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 03:58
ほら逃げた
23名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/05(木) 05:41
1に「動物農場」のオチを説明してほしいね。酔っぱらって
どうなったのか。
読んだことあんだろ?
24名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 00:05 ID:U/hdtlIU
      ,  -―- 、
    /____ \
   / /  ̄ ̄ ̄ ̄   ヽ
   | ||__|__||_|__|___||_|  |
   | |、_,  、_, | |  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | |   ┌┐ 、、 | |)  | < 菊地・臭吉・平和神軍・ハングル板住人・チキン現金は
  ノ .人 _ ノ   ノ| |  |  \_________ 痴漢常習犯!キャー、こっち来ないで!
  ((  ( 「 ) l´ ((   )
  ))/ ̄|  ̄ Y  ))  (
 (( |  |   | ((   )
25名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 00:12 ID:U/hdtlIU
児「お、おじちゃん、なにするの?」
皇「エエから、黙れや……ワイは、愛国教育の体現と奉仕の精神をオマエに教えたる」
児「や、やめて……」
皇「動くな、ダヴォ! オマエはお国のために働くワイに奉仕せなあかんのじゃ、
  このパンツも、天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼するために破棄せんとあかんのじゃ!」
児「え〜ん!」
皇「さぁ、早よ脚を開け……ほんで、オマエのアカのすくつの処女膜をやな、
  こ、このワイの國體ノ精華の肉鉄棒で鍛え直したるっ!」
児「いや〜、え〜ん、え〜ん、おじちゃん、やめて〜」
皇「な、泣くなダヴォ! 奉仕を嫌がるヤツはアカじゃっ!!アカのオンナは、
  ワイら愛国者の肉棒で教育し直したらなあっかんねん、
  爾臣民ト倶ニ 拳々服膺シテ 咸其徳ヲ 一ニセンコトヲ 庶幾フ!(ズブッ!)」
児「あ、い……いや〜ん、あ、い、痛い!」
皇「ぉぉうっ、ほれ見てみぃ、やっぱりアカいモンが出てきたぞっ、このアカめっ!こうしてやるっ!」
児「……うぐっ、痛いよぉ〜」
皇「ぁぁあああ、ぉぉおおお……気持ちエエ〜 爾臣民 父母ニ孝ニ 兄弟ニ友ニ
  夫婦相和シ 幼女相姦シ! ぁあ、天皇陛下バンザ〜イ!(1発目)
  大日本帝国バンザ〜イ!(2発目)
  藤岡信勝バンザ〜イ!(3発目)
  西尾幹二バンザ〜イ!(4発目)
  こヴぁやし・よしのりバンザ〜イ!(チョロっと残り汁……ドクドク)」
児「あ〜ん!!!!!」
皇「ふぅ! スッキリ……ったく、アカの肉便器のくせによぅ」
26名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 00:13 ID:???
U/hdtlIU→臭吉
27名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 01:37 ID:nX9uisOA
2CH「やくざと結びつきがある右翼団体」より
http://kagoshima.cool.ne.jp/sisou/951321131.html
10年くらい前イギリスのBBCが日本の右翼を取材した事がある。もちろん本国向
けの放送だが、それをNHK衛星が放送したのを見たんだが、最後にBBCの女性
リポーターのコメントがあった。内容は大体以下のとうりだが、的確だよ。
「右翼の主張は天皇制復活、日本民族の国粋主観等だが、実際の構成員が国粋主義者
とは相容れない筈の韓国、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置
され最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めている。
はっきり言ってこの取材で、彼らの真の目的を知ることは出来なかった。」とさ。
28亡国二等兵:2001/07/06(金) 01:40 ID:???
荒らすなよ!
これから1をねちねちいじめるんだから
29名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 01:57 ID:???
しっかし残念ながら、今は極端な連中は滅びたとはいえ
1の書いたような、社会主義国の弾圧・抑圧を批判せず
無視を決め込む「進歩派」がいた(いる)ことは間違いない。

1を批判するなら、「そんな当たり前のことをいうな」と
すべきだろう。それとも1が書いたような人はいなかった!と
主張する奴がいるのか?
30名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 06:34 ID:LAiUHbD2
>>29
でも強制連行が捏造だと明らかになりはじめてからは、
「強制連行説は右翼が言い始めた事だ」、とヌケヌケと言い出す左翼も
いるそうだからなあ。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 07:12 ID:???
永田町ウォッチャー、富士谷紹憲氏によると、創価学会の池田大作名誉会長は「帰化した在日朝鮮人」と暴露した。学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。
 富士谷氏によると、父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で、母方は池(チ)姓という。また、池田は昔から「日本に先祖の墓がない」「大田区大森海岸の朝鮮部落の猟師出身」「日本語がうまく喋れず寡黙な男」と言われているが、学会機関誌「大白蓮華」(二〇〇〇年三月号) に掲載された池田の人生記録の中で「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、父母が戦前に帰化した朝鮮人であると考えれば納得できる記述が散りばめられている。
http://asyura.com/sora/bd13/msg/741.html
32:2001/07/06(金) 07:19 ID:nyKgEkJg
スタ国家を徹底的に批判してきたのは、革マル派だけです。
33>26:2001/07/06(金) 11:29 ID:5WZhyf1w
てめえが臭吉だろう!!!
このブタ野郎が!!!
34名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 11:39 ID:???
日本だけじゃなく、英国もこの手の「共産主義の弾圧は無視」
する進歩派が多かった。ラスキとか。
35亡国二等兵:2001/07/06(金) 14:57 ID:???
こら、1、オーウェルの何を読んで、こういうことを書いているのか、と聞いているんだよ。
よく知りもしないで「オーウェルはこうだ」って逝ってるんなら、まさに「ウヨの欺瞞と虚構」になると思うがな(藁)
36名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/06(金) 15:43 ID:???
亡国二等兵氏は、1を「間違ってる」と思うの?
それならまず、自分でその所以を言わないとそりゃ無視されるよ(藁。
37亡国二等兵:2001/07/06(金) 16:07 ID:???
36に人は1かな?
俺は本棚で書名を確認すればすぐに回答出来ることを聞いてるのだけどね。回答することに不都合はないだろう?
オーウェルを持ち出してこんな話を展開しようというのであれば、ナニを読んでどう考えれば話が通じるのか、非常に興味があるのだよ。
38.:2001/07/06(金) 23:31 ID:SPtFbt0k
ふつうに出てくる「カタロニア讃歌」「1984年」「動物農場」…などの作品の
どこからでも,>>1のような見解は十分に出てくると思うよ。

開高健や中野翠なんかも推薦してるから、若い読者が途切れず
つきやすいのは作者にとっても幸いだね。
39亡国二等兵:2001/07/07(土) 00:21 ID:???
>>38
君、1? カタロニア賛歌よんで、つくる会教科書を賛美してんの?
40ななしさん:2001/07/07(土) 00:49 ID:???
>>8-13
何十年も前の話しかできんの?
41名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 02:16 ID:???
「カタロニア讃歌」を読むとつくる会には批判的になるのが
当然なの?そのへんの理屈を開陳してくれ>39

>40
日本の進歩派はその「何十年前の過ち」を総括も自己批判も、
若手による旧体制排除もなかったから今その正統性、信頼性が
皆無になっていると思われ。とくに「論壇」には定年制がない
から、当時毛やポルポト・金日成を賛美していたデムパは、
かなりの程度ボス、名誉顧問的存在として登場してますぜ。

「過去に目を閉ざすものは、現在にも盲目になる」
リヒャルト・V・ヴァイツゼッカー
42名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 15:31 ID:???
12 名前: 黒ムツさん 投稿日: 2001/07/07(土) 03:04

私の猫虐待経験を公開します!!!
私は以前、野良猫を拾ってきて飼っていました。そのときのことです。
成猫の茶猫、白猫、黒猫の3匹いました。そのうち白と黒は メス猫でした。
しかし、放し飼いで避妊手術をしなかったため野良猫と 交尾し
黒猫が子猫を7匹も産んでしまいました!!!私の周りには子猫を
引き取ってくれる人がいません。黒猫ばかりだから余計に嫌がって引き取って
くれないのです!!!しかし、捨てても捨てても帰ってきてしまいます。
そこで私は子猫7匹を泣く泣く殺すことを決意しました!!!
7匹の子猫を小さな鳥かごに無理矢理押し込みます。餌も与えずに何日
も放置していると弱ってきます。しかしなかなか死んでくれません!!!
ある日、私の家でゴキブリが出てきたときに殺虫剤を使いました。当然
ゴキブリは一瞬にしてあの世行きです。殺虫剤を子猫にかけたらどうな
るか。そう考えた私は殺虫剤を鳥かごの中の子猫をめがけて噴射しまし
た!!!静かに寝ていた子猫たちが暴れはじめました。かごの中はパニック
状態です。そしてパニック状態の子猫に再び噴射しました!!!7匹のうち
1匹だけ汚い三毛猫がいたのでまず最初にこの猫を集中的に攻撃しました!!!
三毛猫は一番最初に死にました。
私は子猫がぐったり動かなくなるまで断続的に殺虫剤をかけつづけまし
た。そして一晩が過ぎ、かごを見ると7匹中5匹がピクリとも動きませ
ん。5匹は死にました。死骸はビニール袋に入れ、自転車で綾瀬川まで
行き、捨ててきました。残りの2匹については引き続き虐待を続けまし
た!!!また、今度は私の家にいた成猫2匹(黒猫一匹は出産後病死)にも
虐待を加えました。私は白猫を踏みつけて遊びました。白猫は年老いた
猫だったため、虐待を加えているうちに弱って死んでしまいました
もう一匹の茶猫のちゃめくんは生きたまま綾瀬川に投げ込みました。
私の目の前で 溺れて沈んでいきました!!!
こうして黒猫の子猫2匹が残りました。残りの2匹には一応餌を与えた
ため生き延びていました。
そして、私は残りの2匹も殺すことにしました。まず最初に殺そうと
したのはクロと名づけた猫です。ライターでヒゲを燃やしたりして
遊んでいるうちに体に火をつけて殺してしまいました。そして最後まで
残った理名というメスの黒猫をたっぷり虐待しました。私がこの猫
に理名と名づけた理由、それは私が憎んでいる内山理名の名前です。
クロと同様にヒゲを燃やしたり、風呂に投げ込んで溺れさせてみたり、
体を踏みつけたりして虐待しました。この猫をあの憎き内山理名と
思い生かさぬよう殺さぬよう虐待を続けました!!!
しかし、ある日のことです。私がいつものように理名を虐待しよう
と尻尾を引っ張ると理名は後ろ足の爪でひっかいてきました!!!私は
ひっかかれて出血しました。このとき私はついに最後の1匹理名も
殺すことを決意しました!!!尻尾を引っ張って思いっきり床に叩き付け
ます。それでも理名は体をひるがえし平気な顔をして私をあざ笑う
ようにこっちを見ています。今度は理名を外に連れ出します。そし
て今度は自転車で踏みつけます!!!理名はギャーと叫びますが踏み続
けます。そのうちぐったりして動かなくなりました。
理名は死にました。おとなしくしていれば虐待しつつも殺さなか
ったのに、私をひっかいたがために1年足らずの短い生涯を終えた
のです。死骸は私の部屋のガスコンロで火葬しました。
理名の死後、私は猫虐待から足を洗いました。もう猫は飼っていま
せん。今後も飼わないつもりです。もし再び飼ったら彼らを不幸にする
のは目に見えています。10匹の尊い命を奪った私にできる償いはそれ
だけです。
43亡国二等兵:2001/07/07(土) 20:42 ID:???
なんだい、ネタかい(笑)
これ、ネタじゃなくって、本気でヴァイツゼッカー引用して作る会賛美してたら、かなり怖いね(苦笑
44名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 21:10 ID:???
つくる会賛美じゃなくて、ソビエト・中共・北朝鮮といった国家の
犯罪に目をつぶっていた「進歩派」への批判じゃろ?
つくる会を批判するためなら、そっちには目をつぶろうというわけ
でもあるまい。

というかベルリンの壁が崩壊し、シュタージの驚くべき密告・監視制度が
白日のもとに暴かれ、ホーネッカーが裁かれた状況下、「過去の克服」を
社会主義支持者、融和的な人々をも対象にして行うべきだ----という議論
はドイツでも盛んだったはずだが。
45亡国二等兵:2001/07/07(土) 23:13 ID:???
なに?これ本気なの?
ヴァイツゼッカーの「過去に目を閉ざすものは・・・」の発言は、どういう状況で、どういう傾向に対して向けられた発言だったか、理解して言ってる?
「つくる会」の運動って、ドイツで言えば、歴史修正主義だよねえ?
あと、オーウェルがどういう立場でスペインの戦争に参加したのか、わかってる?カタロニア賛歌のどこをどう読み間違えれば、「つくる会」への肯定が導かれるのか、全然わかんねえよ。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/07(土) 23:56 ID:???
ちょいと考えてくれ。

例えば新井将敬が「金権の一掃!!」といったのは金丸・竹下派
が対象だったが、その主張自体は自分にも適用されるからこそ
株問題で自縄自爆になってしまい破滅したわけだ。

ヴァイツゼッカー発言の対象はネオナチ(的)勢力だったかも
しれんが、過去の政治的過ち・全体主義支持の罪を直視せよ、
というメセージは同演説を祭り上げた日本の(旧)シンポ派をも
冷戦後、東側の凶悪な全体主義の実態が明らかにねるにつれ
直撃してるわけさ。だからこその皮肉。

>どういう立場でスペインの戦争に参加したのか

その後、どのように自分が正義と信じて参戦した側にも
存在した、全体主義体質を彼が見詰めていったかも考えよう。
あのとき、そういう目を持てたのが「赤い30年代」に
目の前の真実より脳内の「正義」を優先したラスキなたち
との違いでありましょう。
4740:2001/07/08(日) 00:20 ID:KLJPc5Cs
>>41
>当時毛やポルポト・金日成を賛美していたデムパは、
>かなりの程度ボス、名誉顧問的存在として登場してますぜ。
具体的には誰のこと?
どっちみち影響力ないと思うけど。
ボスじゃないけど、上に出てきた新島敦良とかは自己批判して、
ヤマギシ会に行った。
48亡国二等兵:2001/07/08(日) 00:44 ID:???
ホーネッカー体制の全体主義的あり方が暴露されることで、別にネオナチが免罪されたわけじゃないよな?
で、その後、「ガス室はなかった」というような、「過去に目を閉ざそう運動」として、歴史修正主義が発生し、我が国にも「従軍慰安婦はなかった」「強制連行はなかった」が発生し、つくる会運動に結実してるわけだ。ちなみにアメリカにもスミソニアン博物館の原爆展示に反対した部分の、最もカルトな部分として、「原爆投下はなかった」いうのがいるようだね。
それで、オーウェルは? カタロニア賛歌には、彼が参加したときの党派、参戦したときの現地の党派がはっきりと書いてあったよな。オーウェルは別にスペインに行くまで、スターリン主義の問題性に「気がついていなかった」訳ではないよな?
49>47:2001/07/08(日) 02:29 ID:8r9JlRUk
「悪魔祓いの戦後史」を読むと、だいたい出て来ると思われ。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 02:31 ID:8r9JlRUk
>「従軍慰安婦はなかった」
これしらない。

>「強制連行はなかった」
「軍による組織的な、奴隷狩り的強制連行はなかった」という説なら。
51そもそも1じゃないけど:2001/07/08(日) 21:24 ID:???
>ホーネッカー体制の全体主義的あり方が暴露されることで、
>別にネオナチが免罪されたわけじゃないよな?

しかり。そんで、逆もまた真なりで、ネオナチが免罪されぬのと同様、
共産主義を担いでばら色のプロパガンダを撒き散らし、その蛮行に
目をつぶってたやつらは、いわばネオナチと同様と言わずばならない
ってことだな。つーわけで、つくる会の善悪以前に、>>1のいう中ソの
核はいいとか「軍拡を進める今の中国を意図的に無視」ってのは
やっぱけしからん、と。

それとも日本の進歩派、かつての中ソ北朝鮮擁護派はすでに真摯に
反省した(あるいは過ちはない)ため、「過去に目をつぶって」は
いないと仰るか?
>彼が参加したときの党派、参戦したときの現地の党派

英国共産党(H・ポリット)に推薦を断られ、ILPの紹介で現地に行った
となってますな、でPOUMに身を投じたと。それが何か?

>オーウェルは別にスペインに行くまで、スターリン主義の問題性に
>「気がついていなかった」訳ではないよな

はあ、じゃあその問題意識を「確立させた」とでもしときますか。
それでも別にノー問題。逆に言うと彼のスターリン主義批判はカタロニア
を体験する前に完成され、現地の体験はそれに何の影響も与えなかったと?
52亡国二等兵:2001/07/08(日) 22:09 ID:???
なんだよ、1じゃないのかい。
POUMって、トロツキスト組織だって、知ってるよねえ?そんで、オーウェルが体験したのは、革命の一党派による簒奪だったのであって、スペイン革命そのものを彼は全然否定していないよな?

「つくる会」的な幼稚なナショナリズムは、オーウェルの最も憎んだ所のものだと思うのだが。それで歴史修正主義の言説に、オーウェルを動員しようという根性は、全く気にくわないのだよ。
 オーウェルの「象を撃つ」って読んだか?オーウェル自身、祖国への愛着と、祖国の帝国主義的行動への憎悪に、引き裂かれた人間だったのだよ。
 既存旧・新左翼の親ソ派、親中派、いうもんが、如何にウンコであるか、という点については、全くその通りだ。しかし、そのことによって、「つくる会」的な偏狭ナショナリズムが容認され得るか、というのは、オーウェル持ち出す事によっては説明出来ないでしょうが。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 22:55 ID:???
「既存旧・新左翼の親ソ派、親中派、いうもんが、如何にウンコであるか、
という点については、全くその通りだ」

じゃあ少なくとも、>>1の主張は合っているってことじゃない。

「つくる会」を仮に非難するにしても、そいつらがかつて「ウンコ」
だったら、(西部・藤岡などのように)はっきり自己批判なり
転向表明なりかつての反省をすべきであって、それもしないで
言っても、また中・韓のウルトラナショナリズムに目をつぶるの
ではダブスタだってことを言っているんだから。

「最近では作る会教科書を民族主義、デタラメといいますが
もっと民族主義でデタラメな中韓教科書にはだんまり」
なんだから。

>オーウェルが体験したのは、革命の一党派による簒奪だった
>のであって、スペイン革命そのものを彼は全然否定していないよな?

しかり。POUMやスペイン革命に同情していた人間が、その後の
「動物農場」「1984年を含めて告発しなければならないほど、
(その後の全ての社会主義国を支配した)スターリン主義の悪に
ついて、またその「悪」を無視する左翼知識人について怒った。
だからこそ彼の占める位置が重要なのだと思われ。
54名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/08(日) 23:01 ID:bAW3YfuM
>また中・韓のウルトラナショナリズムに目をつぶるの
>ではダブスタだってことを言っているんだから。

なんで中国・韓国人でもないのに、
他国のことに口出しをしなければならないのかが不明。
中国・韓国になんでわざわざ日本が会わせなければならないの?
さしつかえなければ、口出しをしなければならない理由を
教えて欲しいのだが
55亡国二等兵:2001/07/08(日) 23:49 ID:???
 つくる会ってのを批判してるのは、親ソ派とか親中派だけじゃないよ、いっとくけど。
基本的に自己のイメージを美化するために、歴史を自分のとこに都合のよいように解釈していく、という手法が批判されてるのだよ。
まさか「扶桑社教科書を批判してるのは中国の指示」だとかおもってるんじゃないだろうね?
それから、西部も藤岡も、ぜんぜん親ソ派・親中派とかじゃないよ(苦笑)。
56名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 02:03 ID:???
>口出しをしなければならない理由を
>教えて欲しいのだが

批判派はタテマエとしては、「普遍的な原則」として
「歴史教科書で神話を教えるな」「自民族を偉いというような
書き方をするな」「相手国の見解を尊重しろ」「データに基づけ」
と主張している。
そして、修正を求める「当事者として」中国・韓国は発言した。
なら「檀君半万年」「倭寇はすべてが日本人」「田中上奏文」「古朝鮮」
「わしは、わが民族を偉大だと思うのだが…」「ぼくの国が、他国に文化
を教えてやったことをほこらしく思う」といった記述をダブスタである、と
評価するのが当然のはずでは?


>つくる会ってのを批判してるのは、親ソ派とか親中派だけじゃないよ
親ソ派とか親中派「も」いるよね?
やつらを「親ソ派とか親中派じゃない」側が自主的に排除すればもっと
説得力が彼らにも増すんだけどね。

>西部も藤岡も、ぜんぜん親ソ派・親中派とかじゃないよ
藤岡は日京会
57名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/09(月) 02:07 ID:???
かつて藤岡は日共系、西部はブント系だったが、
広くいえば彼らも全体主義たるソビエトや中共に対し(当時)
見方が甘かったことは事実だからね。もっとも西部はもっと
アナーキーな衝動で安保を闘った、とはいてtるけど。

もちろん名前がすぐ浮かぶようなシンポ派たちよりはよっぽど
ましではあるが。
58亡国二等兵:2001/07/09(月) 09:22 ID:???
だからさ、親ソ派とか親中派とか、誰をどこから排除しろっていってるのよ?
親ソ派とか親中派への批判と、つくる会を批判することは全然別の地平だよな?
親ソ派とか親中派がなにか行ってたら、「お前は親ソ派・親中派じゃないか!黙れ!」って言いに行くのが「自由を愛する真の左翼」なのか(藁)
で、実際、そういうことをやってる左翼はいるねえ、反帝反スタとかゆー。あれ、「全体主義的じゃない、自由を愛する真の左翼」って評価するんか?
59亡国二等兵:2001/07/09(月) 10:57 ID:???
それから、藤岡については、あれは全教系の教育運動の指導者として、まさに「事実関係を自分の都合のよいように読み替えていく」という「教育方式」をやってた奴なんだよな。彼の「ディベート」というのは、あらかじめ用意された「正しい回答」へ向かって、あたかも子供が自らの討論を通じて至ったかのような演出をするあたりがキモであったのだが、彼が国家主義者に転じて、全く同じ事をやってるのには大変ワラタ。
彼自身、そういう結論への誘導型をやってることを、自覚してるのかどうだかは怪しいけれどね。
栗原幸夫が指摘してたと思うが、藤岡は、自らの共産党経験すらを、自分の都合の良いように歪曲しているようだね。
東大に入学して、民青で「スターリン党史」(だったか?うろ覚えだが)を使って学習会をやった、と藤岡は書いているのだが、彼の経歴が正しいのであれば、彼の入学年度はスターリン批判の後であり、その時期に、当該の「スターリン党史」を民青が使う、というようなことはありえない、というものだった。
わざとやってるのか、もうわけわかんなくなっちゃってるのかは、わからないけどね。
60はるか:2001/07/09(月) 23:01 ID:???
1の妹のはるかです。
このたびはお兄ちゃんがごめいわくおかけして
どうもごめんなさい。(ペコリ)
はぁ……なんでこんなことになっちゃったんだろ。
昔のお兄ちゃんは、優しくて、家族思いで、頭だってテスト100点
ばっかりだったし、お友達に囲まれていっつも楽しそうだった。
でも、あの日の後、もうお兄ちゃんはお兄ちゃんじゃなくなっちゃった。

はっ!? お兄ちゃん!? いつの間に私の後ろに居たの!?
まあいいや、お兄ちゃんも一緒にみんなに謝っ……あっ、うふぅ、な、なに!?
いきなりどうしたの、お兄ちゃん!?
いや、やめて!! そ、そんなところ触らないでぇ!!
私達兄妹……はぁん、だめぇ〜、そ、そんなに揉んだら……あはぁん。
あんっあんっ、ダ…メ……わ、わた……し……も……う…………
61名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/10(火) 00:23 ID:???
>だからさ、親ソ派とか親中派とか、誰をどこから排除しろっていってるのよ?

簡単なこと、「論壇」という戦場があるのだから、教科書問題やらが勃発する
前にそこで「手の汚れてない」新・進歩派がかつてのそういう連中に徹底的に
論争を吹っかけ、すくなくとも論壇の中での彼らの地位を低下(排除)させて
いけばよかった。
でも実際は、「世界」人脈の中で馴れ合い続け、
「新・進歩派」が旧親ソ・親中・親北朝鮮派を徹底批判……という
構図なしに、後者は生き残ってしまった。

「勝ち誇っている保守系のジャーナリズム以上に、進歩的文化人の”戦争責任”
を徹底的に追及すべし。その結果、自分たちの理論的立場も崩れてしまうかも
しれないが、もしそうなったら、所詮その程度のものだったのだから、崩れて
しまったほうが歴史の進歩である。進歩的であるとは、本来こういうことだ」
(呉智英・「サルの正義」より)

>反帝反スタとかゆー。あれ、「全体主義的じゃない、
>自由を愛する真の左翼」って評価するんか?

「ブランドの服のひとつも着ていない、ださい男はもてない」が
「ブランド服を着ているから、絶対に持てるはず(顔もや性格も
重要・服は最低条件)」ということ。
ちなみにその服はロゴ(名前)だけはいいところのものっぽいけど、
実はそれはニセもの、品質は最低だった---という場合は論外。

だいたい、帝国主義にもスターリン主義にも反対なのはまさに
オーウエルの立場だが、その伝でいくと貴方はいまの反帝反スタを
がなる党派はオーウェルと同じである、と(貴方が考えている)と
みなしていいんすか?
62名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/10(火) 00:28 ID:???
訂正
「ブランド服を着ているから、絶対に持てるはず---とはならない
(顔もや性格も重要・服は最低条件)」ということ。
63亡国二等兵:2001/07/10(火) 01:02 ID:???
>簡単なこと、「論壇」という戦場があるのだから、教科書問題やらが勃発する 前にそこで「手の汚れてない」新・進歩派がかつてのそういう連中に徹底的に 論争を吹っかけ、すくなくとも論壇の中での彼らの地位を低下(排除)させて いけばよかった。
 ・・・それって、君が、左翼なるものの基準として「世界」しかみてないからじゃないの?左翼の中じゃ、「岩波文化人」いうのは、侮蔑的に語られるよ?俺も世界に書いてる奴で、まともなん、カンサンジュンしか思い当たらないもん。
  大体さ、その中国派とかが、どこにいて、誰に影響力を持っているのよ。俺、世界なんかほとんど読んでないぜ。
>その伝でいくと貴方はいまの反帝反スタをがなる党派はオーウェルと同じである、と(貴方が考えている)とみなしていいんすか?
 ・・・そうじゃない、逆でしょうが。「君の言い方だとそうなるんじゃないの?」といういいかたしてるでしょ、俺。オーウェルの批判は、政治的にまともな事を言ってる、ということと、現実の行動との落差、いうことに対する批判やん。「反帝反スタ」の連中(のある部分、というべきか?)は、たっぷし、行動が主張を裏切ってるやん。大体、人を殺人で脅すようなとこに、そもそも理はない、と俺は思ってるよん。
あのさ、ブランド服って、やっぱりもてるの?なんかそれ、バブル世代の、俺なんかの世代の特徴的な思考だよね。(苦笑)
64名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/10(火) 16:11 ID:kJA27Ow6
>>63
>俺も世界に書いてる奴で、まともなん、カンサンジュンしか
>思い当たらないもん。

・・・あのぅ・・・・すいません、これってネタですか??
  
65名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 02:21 ID:???
>左翼の中じゃ、「岩波文化人」いうのは、侮蔑的に語られるよ?

それそれ、あなたの「左翼」って定義、なんか聞きたいけど、なんかヤバそうなのでつっこまない(笑)。
それはともかく、「左翼」の仲間ウチでウジウジ侮蔑的に語るなら、
もっとパーッと論争を(10年前ぐらいにでも)吹っかけるべきでしたね。
結局、それをやってないでしょ?やってるなら…そうだなあ、ネットにたぶん
その影響はあるはずだから、ホンモノの左翼が岩波文化人の親ソ、親中、親北
朝鮮を徹底的に批判・論争した形跡がわかるとこのアドレスを教えて。

>俺も世界に書いてる奴で、まともなん、カンサンジュンしか
>思い当たらないもん。

まあ和田とか坂本とか大江よりはマシだろうけどさ(苦笑)、1の
いうようなダブスタはかなりヒドイほうでしょう。韓国の暴走気味の
ナショナリズムや、北朝鮮の抑圧体制には、司会者に聞かれれば
「問題はないとはいいませんよ(低い声で)」というけど、積極的には
全然言おうとしない。そういう点では典型的とも言える。

ちなみに、そのオールドタイプ左翼の「影響力」の一例になるだろうか。
【声明】
加害の記述を後退させた歴史教科書を憂慮し、 政府に要求する

荒井信一(駿河台大学教授)/ 井出孫六(作家)
井上ひさし(作家)/ 入江 昭(ハーバード大学教授)
鵜飼 哲(一橋大学教授)/ 大石芳野(写真家)
大江健三郎(作家)/ 金子 勝(慶応大学教授)
小森陽一(東京大学教授)/ 坂本義和(東京大学名誉教授)
佐藤 学(東京大学教授)/ 東海林 勤(日本基督教団牧師)
隅谷三喜男(元東京女子大学学長)/ 高橋哲哉(東京大学助教授)
樋口陽一(早稲田大学教授)/ 三木睦子(元首相夫人)
溝口雄三(大東文化大学教授
66名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 02:31 ID:???

「ブランドの服のひとつも着ていない、ださい男(中ソ贔屓の発言をし、実際親ソの行動をする党派)はもてない(支持されない)」が
「ブランド服を着ている(帝国主義もスタ主義も反対!とカコイイことをいう)から、絶対に持てる(支持される)ことはない、(顔もや性格(実際の行動)も重要・」ということ。

ちなみにその服はロゴ(名前)だけはいいところのものっぽいけど、
実はそれはニセもの、品質は最低だった(やっぱりスターリン主義だった)---という場合は論外。

判定反スタ某党派は、顔や性格も悪い(実際はテロ、サギ、ウチゲバ三昧)でブランドもニセモノ(やっぱりスターリン主義)なのでダメってことね。

ゆえに>>58の最後の段落はNOってこと。これはもうわかってると思いますが。
67名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/12(木) 22:30 ID:???
>>56

>批判派はタテマエとしては、「普遍的な原則」として
>「歴史教科書で神話を教えるな」「自民族を偉いというような
>書き方をするな」「相手国の見解を尊重しろ」「データに基づけ」
>と主張している。

そうだね。

>そして、修正を求める「当事者として」中国・韓国は発言した。
>なら「檀君半万年」「倭寇はすべてが日本人」「田中上奏文」「古朝鮮」
>「わしは、わが民族を偉大だと思うのだが…」「ぼくの国が、他国に文化
>を教えてやったことをほこらしく思う」といった記述をダブスタである、と
>評価するのが当然のはずでは?

なんで?
だから他国のことに干渉しなければならない、理由を聞いているのだが?
つながってないぞ?
日本人がなんで他国について干渉しなければならないの?
中国・韓国人じゃないだろ?
68亡国二等兵:2001/07/12(木) 22:48 ID:???
>>65
その声明の人たち、半分ぐらいしか知らないよ。その声明自体も知らないなあ・・・
それ、どういう運動なの?

>>カンサンジュンの「全然問題なしとはしませんよ」
我が国の「大東亜戦争肯定論者」は、そもそも余所の国に軍隊を進めたことそのものを、こういう言い方すらしないで、ひたすら「我が国は常に一貫して正しかった」って言いつのるじゃないか。在日朝鮮人であるカンサンジュンを、一体、誰が批判できるというのだ?

で、おそらく我が国でのスターリン主義、あるいは唯一前衛党幻想に対する批判の、一番最初(異論があるだろうが)は、埴谷雄高の「政治の中の死」だと思うが、これは1958年だ。気の利いた古本屋にいくと、大抵あるよ。政治論集とかに入ってる。
で、70年頃までにかけて、散々、スターリン主義の問題というのは議論されたおしているのだよ。30年前の話を、もいちど俺が繰り返すのかい?
それから、「スターリン主義に対する批判が十分ではない!」という論法は、君がいうところの「偽ブランド」の人たちが好んで持ち出す論法でね。「十分な批判」ってなんじゃい!実際、お前らなにやってんねん?という。
君、いい加減、ステハンでええから名乗りなさいよ。さげで行く、ゆうことで。話しにくいよ、これ。
69亡国二等兵:2001/07/12(木) 23:02 ID:???
あら?あがってるやん(苦笑)
何人いるんだ??ちょっと議論の整理の為に、ステハン着用の上、sageでいこうや。
70亡国二等兵
おしまいかな?
ちなみにオーウェルは晩年は無政府主義者と交流してて、「作る会」みたいな偏狭なナショナリストに転落したのでは全くないのですよ。