日本茶の周縁の人々

このエントリーをはてなブックマークに追加
1うっけさんの御言葉
十二支板、関連板の観察用です。

小生も小心者なので、何か一言書くと、何を言われるだろうと心配で、
内心ビクビクと心臓に悪いのですが、皆さんは罵詈雑言をあまり気にしないみたいですね。
小生は比較的、いちいち返すタイプですけど、小生は性格上やってしまいますが、
皆さんのように、あまり気にしない方が良いのでしょうね。
例えばですね、小生が「例えば両親がバリバリの活動派右翼かなんかで、
小さい頃から「一人一殺」なんて叩き込まれて育ってきた子が居たとして」と書いた。
これは当然、分かり易くするための『例え話』として『仮定』している『例』ですが、
これに「妄想だろ?」と返している。
例え話の仮定の設定なんだから、事実と違うのは当たり前なのに、
「妄想だろ?」と返すことは反論にもならない非常に頭の悪いことであるのは、
「仮定」という意味を知っている正常な知能を持った人には言うまでもないことです。
言うまでもないことにも小生は比較的に返してしまう訳なんですが、
言うまでもないことにいちいち返さない見識というのが、普通であるとも思うのですよ。
例えば、今回の藤原光明子さんの話にしても、意見の対立があったからと言って、
「すわ内乱か?」と、議論と内乱の区別も付かない莫迦が2チャンネルにはいるわけです。
藤原光明子さんの書き方に問題は含んでいるとは言え、犯罪の背景を知るための
加害者の育てられ方について、という議題があるにも関わらずね。
2チャンネルにも、そこそこの人はいるかも知れないが、明らかな阿呆もいる。
「今日の日本茶」の明らかな阿呆というのは、日本茶の阿呆を観察して居るつもりが、
実は自分の阿呆を観察されているかも知れないことは心配していない。
すなわち太宰治の猿ヶ島の日本猿よりも程度が低いわけです。
2うっけさんの御言葉:2000/05/28(日) 20:42
3十字軍の終わり:2000/05/29(月) 22:40
もしくはエエじゃないか運動の終焉・・・熱狂の愚かしさ

とりあえず 投稿者:ホリー  投稿日:05月29日(月)10時22分01秒

救う会神奈川からは離れました。
以後はうちの「史の会」だけ弁護します。
なんかどーっと疲れ・・・。


4亞茶人:2000/05/30(火) 00:04
ホリーくん、ようやく運動家の臭さに気づいたようだね。
これからもがんばって勉強し、啓蒙に勤しんでくれ。
5名無しさん:2000/05/31(水) 06:22
フフフフ ギャハハハハ 投稿者:野牧 雅子  投稿日:05月30日(火)22時47分17秒

現代コリア誌上にて、私の連載が始まりました。みんな、読んでね。
5月の号第1回目は、はじめて行った山城中校長室での学校長や鈴木正行教頭の話の内容。
第2回目は、本校職員への地元似非人権団体の「共生会」の傍若無人ないじめぶり。
特に、「共生会」と本校職員との勉強会の様子は本当のことだけに、読んでいて怖いよ。
西岡先生も「なまなましく描かれている」とおっしゃていたんだ。
でもね、川崎・横浜の人権在日教育はもっと酷いからね。そいで、川崎市教委の小宮山先生、
横浜市教委の沼尾先生等にも私の連載第一回が載っている5月号をお送りしたわけよ。
ご丁寧に横浜市教委の沼尾先生から、お礼のお電話いただいたよ。すごく嬉しかったよ。
だって、憧れてたんだよ、沼尾先生に。なんせ、しょっちゅう名前見るからね。
人権在日の世界じゃ有名な人なんだよ。ギャハハハハ
沼尾先生が書いた本の批判や、沼尾先生が「全朝(外)教」ってチャヨクな団体(開放同盟
・朝鮮総連・日教組・民団等が合体したやつ)の通信等に出した文章の考察もそのうち
書いてあげるね。フフフフ 楽しみに待っててね。


6botta:2000/05/31(水) 06:23
いやぁ 投稿者:ゴトウ  投稿日:05月31日(水)03時57分22秒

はじけてますね、野牧センセ。
周りに意見を言う人はいないんでしょうかね?

柴犬ワンさんも大変ですね。次から次へと。


--------------------------------------------------------------------------------
ぶひゃひゃひゃひゃ(←うさぎちゃん?) 投稿者:水城  投稿日:05月31日(水)03時33分17秒

野牧先生を見てあらためて、

「運動とはなんぞや?」

という素朴な疑問が湧いてきました。


--------------------------------------------------------------------------------
ファンキーセンセ現る 投稿者:うっけ  投稿日:05月31日(水)02時17分30秒

小学校一年生の作文の語尾というのは、

今日は○○したよ。面白かったよ。

という、「たよ調」が多いのですが、
そのほのぼのするたよ調文体で、ギャハハハハ、ぶひゃひゃひゃひゃ、だからね。


--------------------------------------------------------------------------------
野牧さんは 投稿者:水城  投稿日:05月31日(水)02時09分00秒

なんというか、いや、言わないでも良いのでしょうが、
非常になんだかもう、すごいなぁ、という感じで。
戌板はROMだけでしたが、そんなワタシでもあの書き込みは
宮沢賢治から文末に21回も「しっかりやりませうー」と
書かれた手紙を貰ってしまったような気分です。
ああ、とうとう道向こうにイッちゃったか、と。


--------------------------------------------------------------------------------
いや 投稿者:うっけ  投稿日:05月31日(水)01時58分30秒

戌板では相変わらずピエール野牧さんがホットな状況です。

7名無しさん:2000/06/08(木) 22:22
「うどん喰い」とはおナツ菓子屋・・・


南 燎原   - 00/06/08 13:55:03
電子メールアドレス:[email protected]


コメント:
 折角、糞掲示板があるのに、外部からの書き込みが無い。
悔しいだろーね、そーだろー、悔Ceeeeeeeeeeっ!馬ぁ鹿
大体が、此處を讀んで貰えて居るかも不明、泣きなさぁぁい!
NC4も阿呆が増え過ぎて、松下とかkanoji三ッ口連中に構う
酔狂も居なくなった。
 御客さぁぁぁぁーーん!書いてちょーらい、見てちょーらい!
アーレやのお。宣伝千回っ!蝶子さん、後白河院さん、是等
の惨めな連中を救って遣って下さい。
8>1:2000/06/08(木) 23:00
>小生も小心者なので、何か一言書くと、何を言われるだろうと心配で、
> 内心ビクビクと心臓に悪いのですが、

あなたは実はよしりん信者です。ご自分では気づいていないでしょうが。
したがってここでは「

よしりん信者発見!

」ということになります。
9自意識過剰だな:2000/06/12(月) 22:55
??? 投稿者:狂五郎  投稿日:06月12日(月)17時24分09秒
>「ゲーム感覚」というのはなかなかうまい表現で
書いたと思うのですが、私は顰蹙を買うために意図的に、この無駄に挑発的な表現を
したつもりなのに、妙に評判が良いので戸惑っております。
不思議でなりません。
>これ、運動でもそうで、「たかが運動」と言えるかどうかが
ん〜、私は運動やってファナティックになってしまうような精神状態には
むしろ憧れてますけどね。
私も一度やりたいものだと思っております。
それに、そういうファナティシズム無しには「運動」自体も成功しないでしょう。
広い視野や精神的な余裕を保ちながら「運動」をすることと、『「常識」を維持』
とは、必ずしもイコールでは無いと思います。
人間なんてのは、「常識」だの「相対化」だの叫びながら、いくらでもおかしくなっ
てしまえるもんだと思いますし。
ほら、シアトルでポストモダン野郎がマクドナルドやスターバックスを襲撃したじゃ
ないですか(今度は沖縄で暴動やるのかな?)
「常識」や、「相対化」というのはそんなに役に立たないと思います。
単に「ファナティックになるのがイヤ」というなら、その「ファナティックになるのが
イヤ」という気持ちこそが、ファナティシズムから守ってくれるでしょう。
その気持ちをホリーさんみたいに「常識」という言葉で言い換えてもよろしいと思いま
すが、それは私にとっては別のものです。
>経験値10@`000位のボスキャラ
私はんなたいしたもんじゃありませんて。
別に大して知識無いんですし、毎日掲示板に張り付いているわけでもありません。
まあ、一年前、2年前に較べれば、我ながら成長しているとは思うのですけど、
それもまたレベル低い証拠ですしね。
まあ若いうちにもっと成長したいものです。
>しかも狂五郎さんという名前は有名。
別に有名でも何でもありません。
単に2chの日本茶観察者や宮台信者に変な恨みを買って、やたら引き合いに
出されているだけです。
うっけさんもよく私を引き合いに出すかな?
それだけですよ。


10名無しさん
はて。宮台信者は知らんが,ここの観察者の恨みを買ったのは
狂ちゃんのほうから変な因縁つけて,ついでにダミースレッド
いっぱいつくって掲示板ごと荒らしたからだと思うが。
あの周辺の一日二日は酷いものだったぞ,この板。
「変な恨み」とはおかしな話だ。恨んでもちっともヘンじゃないと思うが。