【ゲロだらけの】倉山満part126【カリスマ史】
塾から引用--------------------------------------------
上念 司[東京都]
野比怒羅江悶さん
撤回していただだきありがとうございます。
1~3の論点についてもご理解いただいたようで何よりです。
>差別化したいから似非ケインジアンを批判したと言う事ですね。
→こういう単純化はいけませんね。私は一貫して以下のような考えに基づいておりますので、省略しないでください。カチンときますのでw
1.似非ケインジアンはデフレ脱却の足枷となっています。
・財政政策の効果を強調したいあまりに、デフレ派、日銀理論と変わらない金融政策無効論を主張し始めた。
・デフレ脱却を推進する安倍政権に対して「新自由主義者」という定義不明のレッテルを貼り批判を強めている。
・「規制緩和=悪」という原理主義は、「規制=善」という社会主義政策にも通底し、極めて危険である。
2.似非ケインジアンと一蓮托生と思われることにブランディング上のメリットがありません
・日銀人事、増税政局が終了し、人民戦線的連携の政治的な意味は減少した
・似非ケインジアンの主張は、以前ほど抑制的ではなく、むしろ原理主義的な方向への偏りを加速している
・似非ケインジアンは意識的にも、無意識的にも麻生、二階、石破を後押ししている
3.今のやり方は、個人崇拝の罠に陥った人を救うために最も効果的な方法です
・似非ケインジアンは間違った考えをネット上で吹聴している。よって同じ手段で同じ層の人々に正しい情報伝達を行なう必要がある。
・個人的に論争をする以前の問題として、事実誤認がある。これは解釈の問題ですらなく、文献を見れば答えを共有できるレベル。
・正しい事実に触れて、考え方を改めるのか、それとも個人崇拝を続けるのか、といったフィルタリング効果がある。
塾から引用--------------------------------------------