1 :
反共青年。:
宮崎駿:子供のころから漫画少年
学習院で皇族とお友達の文学青年
赤旗に革命漫画を連載、共産党の理論家
東映を労働紛争で乗っ取り、スターリニズム体制を引く
盗作アニメで子供たちを洗脳
某宗教団体のフィクサー
当局に圧力を掛け捜査官達を失脚
子供達にライフルを教えて、銃刀法違反で逮捕
もみ消して釈放
遂にカンヌグランプリを受賞
庵野秀明:たたき上げのはえぬきと偽って、宮崎駿の息子
文学オタクにしてガイナックス率いてカルトアニメの教祖
人の絵が描けないただの美術青年
いつも最終回で文学テロやってシンパ募集
遂にSF界のフィクサー
2 :
右や左の名無し様:02/11/24 16:24 ID:wQJfNt0X
千と千尋の世界は、原始共産制、湯屋は売春宿、チヒロは娼婦
白は女衒、強制労働がテーマ
時に>>1よ、「愛國戦隊大日本」って知ってるか?
4 :
右や左の名無し様:02/11/24 16:38 ID:wQJfNt0X
労働こそが全て、働かざるもの食うべからずの世界、
労働価値説万歳プロパガンダ、アジテーションアニメ
そういや、宮崎駿って東映出身だったんだな。
昔の東映の、時代劇とかヤクザ映画って、宮崎アニメ以上に左翼革命路線だぞ。
つーか、源流のマキノ映画が左翼なんだがな。
面白ければ何でも良いのだ。
6 :
右や左の名無し様:02/11/25 16:26 ID:ePJ0o9So
革命アニメばかり作ってるよね。二人ともどうかしてるよ。
7 :
右や左の名無し様:02/11/25 17:20 ID:ePJ0o9So
糞アニメ新世紀エヴァンゲリオン、残酷な洗脳教祖、庵野秀明ここにあり。
8 :
右や左の名無し様:02/11/25 17:25 ID:ePJ0o9So
私はやってない潔白だ=私に帰りなさい 変曲だよ。
>>3 もしも日本が弱ければ〜ロシアはたちまち責めてくる
家は焼け 畑はコルホーズ 君はシベリア 送りだろう
日本はオーオー 僕らの国だ 赤い敵から守りぬくんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ ハラキリ テンプラ フジヤマ
俺たちの日の丸が 燃えている
GROW THE SUN(サァン) RISING THE SUN(サァン)
愛国戦隊 大日本
10 :
右や左の名無し様:02/11/26 23:10 ID:xVScbTCr
そう言えば、あの二人と、某宗教団体とのつながりは、どう、処理されたの。
オウム?
12 :
右や左の名無し様:02/11/29 11:47 ID:d/yIl98r
>>4 労働価値説って大間違いだよね。よっぽどの単純作業ならともかく
天才とクズの労働の価値が同じわけがない。
13 :
右や左の名無し様:02/11/29 12:50 ID:ed5AfdmV
>>3 何?それ。
俺も見たい。
レンタルにある?
14 :
右や左の名無し様:02/11/29 13:20 ID:ONy/XbWN
庵野がウルトラマンやっている、特撮ビデオもあるらしいぞ、顔むきだしで、
ウルトラマンのコスチュームに身をかため、セットを壊しているらしい。
宮崎は元ブントだよ。
16 :
右や左の名無し様:02/11/29 14:09 ID:ONy/XbWN
三鷹のジブリ美術館で、庵野の新作を公開しているらしい。
宮崎には素朴な倫理観がある。だから信頼できる。
庵野には倫理も糞もない。自分の快感原則にしたがって
生きてるだけの動物脳。宮崎の方がマシ。
18 :
右や左の名無し様:02/11/29 15:54 ID:1dBUT9wz
宮崎は、レーニンの農民武装論に触発されて、銃による日本革命を夢想しているのは、
業界で有名な話しらしい。
19 :
右や左の名無し様:02/11/29 15:59 ID:HMRvsEbH
「レーニンの農民武装論」とは初めて聞いた。マオツェントンの間違いじゃないの?
20 :
右や左の名無し様:02/11/29 16:04 ID:1dBUT9wz
帝国主義論の中に、そのようなくだりがあるらしい。要は、毛沢東の
持久戦論と同じ。
21 :
右や左の名無し様:02/11/29 19:50 ID:hvTUr/SJ
時給千論?
時給をせめて千円に上げろと皆でデモをしようという毛沢東の主張?
確かに860円あたりのバイトじゃ安いとは思うけど・・・。(俺の時給)
22 :
右や左の名無し様:02/11/29 20:08 ID:AmAAMGIN
毛の奴、文化革命で幾ら殺したんだろうね。人民食堂の代金が
強制収容所での強制労働だからね。
23 :
右や左の名無し様:02/11/29 20:19 ID:AmAAMGIN
元々、左翼には人民を武装させるといった発想は無いのです。特権階級=赤軍
だけが銃を取る権利があるのよ。
アカ=勝共
25 :
総帥:02/12/03 14:16 ID:???
あげ
26 :
右や左の名無し様:02/12/04 03:18 ID:JnlaOW7Z
>>26 ガンダムみたいに別バージョン(新主人公及び新たな世界観)で
やりそうな気がしなてならない。
前作はあれで一応きっちりと完結してるので、これの続編という
形ではちと難しい気がする。
エヴァ板でモーレツに赤っ恥かいちまった。
歳のせいかボケ入ってきたんかな…
オウムは?
31 :
右や左の名無し様:02/12/10 22:24 ID:OswCajFD
やはりねただったのか・・・・・・・・・・・
32 :
右や左の名無し様:02/12/15 13:49 ID:kG3gjb1I
ああっ、もうダメッ!!
はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
33 :
右や左の名無し様:02/12/15 13:49 ID:kG3gjb1I
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ミサイル出るっ、ミサイル出ますうっ!!
ニッ、ニダッ、アンニョンハセヨーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!工作船見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ノドンッ!ジョンイルーーーーーーッッッ…半島ッ!
電波アアアアアアッッッッ!!!!
ハムニダああーーーーっっっ!!!テッ、テポッ、テポドォォォッッ!!!
金日成ッッ!!金正日ッッ、金正男ッッ!!!
おおっ!テポドッ!!マッ、マンッ、マンセッッ!!!テポドン見てぇっ ああっ、もうダメッ!!ハーングックーーーーっっっ!!!
忍耐イッ!限界ッ!忍耐限界忍耐ィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!金正日、こんなにいっぱいミサイル出してるゥゥッ!
謝罪ぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!賠償ォォッッ!!!
34 :
右や左の名無し様:02/12/15 13:50 ID:kG3gjb1I
ああっ、使徒ゥッ!
ぁあ…初号機出るっ、初号機出ますうっ!!
もっ、目標ぉっ、センターに入れてスゥイーーーーーッチッ!!!
いやああああっっっ!!死ぬのはイヤ、死ぬのはイヤーーーーーーーっっっ!!!
セカンド!サーーーーーーードッッッ…インパクトゥッ!
ロンギヌスの槍イイイイイイゥゥゥゥッッッッ!!!!
エヴァシリーーーーズっっっ!!!かっ、かんせっ、完成していたのねェェェッッ!!!
裏切ったっ!!裏切ったなっ!!とッッとうさんはっっ、僕のっっ、気持ちを裏切ったんだッッ!!!
欠けた!心のッ!!ほッ、ほかんッ、ふようなッッ!!!身体を捨ててぇっ 全てのっ、魂をッ!!いまーーーーっっっ!!!ひとつに
綾波の胸ッ!綾波の太ももッ!綾波のフ ク ラ ハ ギィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!ボ、ボクは、ココに居てもいいのゥゥゥゥゥゥッ!
人類ぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!補完計画ゥゥッッ!!!
38 :
右や左の名無し様:03/01/06 18:44 ID:WQtknF/m
「木更津キャッツアイ」の何が面白かったかと言うと、これはその前にやってた堤の
「池袋ウエストゲートパーク」で脚本を書いてた宮藤官九朗と、メイン以外の助監督たちがメインに
移行して作ったタイトルだったわけ。堤は「ケイゾク」とか「トリック」でここのところのTV業界では
先端的なことやってる人なわけだけど、彼が抜けた瞬間に若いスタッフたちが作品の中に、
前向きで健全な主題を持ち込んだっていうのが面白かった。細かな断片を積み上げて行って
世界を構築していくっていうのは同じ手法なんだけど、一つ一つのディティールなりエピソードがきちんと
主題に結びついてるっていう作り方で、データベース的な見方をすれば、ああ、あれはあれだよね、
で終わっちゃうわけだけど、逆に知らないで見た場合は、きちんと意味が構成される仕組みになっていた。
庵野とガイナの連中は「エヴァ」をやる時に、綾波で包帯でシンクロ率でというディティールは思いついても、
それが一つの意味に収斂していくという意図はなかったと思うんですよ。あさりよしとおが漫画版の解説で、
「エヴァ」はビルドゥングスロマンとして良いんじゃないか、って書いてたけど、ところがある瞬間に
庵野は自分の中に主題が発生してしまったって事に、驚いたのか怯えたのか、主題に必死に抵抗したと思うんだよね。
それで、結局、ひたすら破綻していっちゃったって事なんだけども。
僕が映画版の最後を消極的ながら肯定するっていうのは、結局最後までシンジくんはエヴァに乗らないわけだよね。
ロボットに乗って責任を引き受けるっていう少年の成長の結末を少年は拒否してしまった。
その主題からの体を張った逃亡ぶりこそが「エヴァ」の主題だったと思う。
ところが「木更津キャッツアイ」っていうのは作品の中にテーマがあることになんら拒否反応を起こしてなくて、
実に健全な作品だと思うわけです。そういった事が面白いな、って感じたんだけど、はたして若い作り手である
彼らはそれをどこまで自覚的にやってるのかなって。つまり、それさえもデータベース的な展開の所産っていう事で、
そこに引っかかるのは僕みたいな古い世代だけなのかも、と思うわけです。
39 :
山崎渉:03/01/08 14:18 ID:???
(^^)
40 :
右や左の名無し様:03/01/08 14:55 ID:VE7EICJ9
二人は、何時になったら、最終回を発表するのですか。
何時になったら、子供たちを洗脳するのを止めるのでか。
41 :
右や左の名無し様:03/01/08 15:38 ID:VE7EICJ9
宮崎駿、カンヌグランプリ受賞会見にて。
「トトロ三回見たとか、そういう人多いんですけどもね。僕たちは、そんな、
ことの為にやっているんじゃないんですよ。僕の後輩に、庵野というのがい
るんですけどもね。僕たちの世代が、いかにコピー世代だということに、危機感
を感じているのですよ。コピーのコピーのそのまたコピーが、どんなに悲惨かという事
に大変危機感を感じているのです。僕たちは、子供たちの為にやっているという事を、
忘れないでください。」
「ところで宮崎さん、ナウシカは、ゲド戦記のコピー、ナディアは海底二万里
のコピーですがどうなのでしょう。また、あなたの作品は、俄然、哲学的だと
指摘されているのは、御存知ですか。どこが子供向けなんですか。」
42 :
右や左の名無し様:03/01/20 13:17 ID:2P8VYKTc
あの二人の映像技術は、社会党、共産党の大衆宣伝=プロパガンダ
の技術を応用しているものとよく指摘されますが、その実、確かに
文学的レトリックを多用します。その証拠に、テクスト=文脈には、意味不明
の伏線が大量に張ってあり、話が進んでも収束されず、最終回で破呈する
様にできています。破呈する様に、故意に脚本を制作しているのであり、
作者の意図は、シンパを募ることです。確信犯であり、革命思想の帰結であり
危険な作品ばかりです。
43 :
山崎渉:03/01/20 13:43 ID:???
(^^;
age
宮崎監督は5年位前にさかんに南北朝ものをやりたいと言っていたのに
できたのは「もののけ姫」・・
主人公の名前が「あしたか」というだけだった(w
46 :
上杉謙信:03/02/27 22:19 ID:Kmhf+4Tp
愛国戦隊大日本は笑えた!あんな特撮があったんですね!
庵野秀明に脚本が岡田斗司夫だもんなあ・・・(笑)
ルパン三世:”おぉ〜!!ウォンまであるぜ〜”
(カリオストロの城より)
差別ニダ!!
48 :
右や左の名無し様:03/03/02 00:08 ID:IUYnQ0Sp
>宮崎駿、カンヌグランプリ受賞会見にて。
ベルリンとカンヌの区別もつかん奴が何言ってんだか。
宮崎駿は東映時代に労働運動に熱心で、
今も一緒に仕事をしてる人たちなんかも当時からの同僚が多いんだけど、
昔の写真でハチマキかなんかしてなんかの反対運動のデモの時のとかのを見たことある。
人狼にでてくるセクトメンバーは宮崎と高畑。
51 :
右や左の名無し様:03/03/19 02:44 ID:/ml5ndI/
「米帝ディズニーに対抗できるアニメを作りたい」宮崎駿の志望動機
>>45 …「アシタカ」は、足利尊氏からとったのか…
53 :
右や左の名無し様:03/04/01 17:42 ID:DAgyd7st
徳間書店倒産おめでとうございます。
空とぶゆうれい船が対デズニだったのかと
55 :
右や左の名無し様:03/04/11 04:13 ID:Fh2MlZxT
本質的な事を言うと、MとA共にタダの商人にしか過ぎない。アニメ−ションと言う手段で金儲けしているだけ。あまりメディア使って偉そうな事を言うなって思う。Mなんか、も○○け姫でもう大作は作らない、引退するなんて言ってまだやっているしね。所詮商売だ。
56 :
右や左の名無し様:03/04/11 04:26 ID:5Sp3eeUM
害なッ苦素は
脱税で捕まりましたが何か?
所詮人間の敵は人間だったのでしょうかね?
57 :
右や左の名無し様:03/04/11 17:18 ID:QnrJZue6
ウヨ こヴぁって政治性と芸術性や文学性についてのカキコってできな
いんだね。とってつけたような革命だとかばっか。
あげくにカンヌで宮崎がグランプリだもの。微笑ましいよ。
>庵野秀明:たたき上げのはえぬきと偽って、宮崎駿の息子
マジデスカ?
俺が観た事のある宮崎駿が関わっているアニメと確認できたもの。
未来少年コナン、
TV版ルパン三世”死の翼アルバトロス””さらば愛しきルパン”他多数、
映画版ルパン三世カリオストロの城、
風の谷のナウシカ、となりのトトロ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、紅の豚、もののけ姫、千と千尋の神隠し
大体こんなモノかな?他にもあるかもしれないけど。
思想性とか考えなければよくできたアニメが多いし、それなりに楽しませてくれるんだけどね。
とにかくもういいよ高いところで怖い思いするのは飽き飽きしたよ。
さらにいうならは初期中期作品の文明否定は反吐が出るよ。
子供の未来に希望を与えることが出来ないよ。
トトロ、宅急便はよかったけどコナン、ラピュタ、紅の豚は最悪。
汚れを知らない主人公の少女が人間でない物に肩入れしたり不細工を好きになったり、
都合よく頼もしいヒーローも現れて理由なく見方になってくれる。
もうよいじゃないか。あり得ない話ばかりでは飽きるよ。
宮崎駿にはR指定のアニメ制作を是非お願いしたい。主人公は売春婦あたりで。
テーマは”絶望からの希望の誕生”なんてよいかな?
紅の豚は文明批判か?
61 :
山崎渉:
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)