1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
先日、Bの大阪・北津守において
狂牛病覚悟で決死の探検を敢行したところ、
エタの雄と雌が並んで歩いているのを発見した。
雨の中、エタどもは生意気にも傘などをさしていた。
その時、ふと思った。
おいおい、こいつらまた新たなエタを産む気なんだろうか?
と。
新しい差別と狂牛病を生み出しているのは、
ポコポコとエタの子供を産み続けているエタ自身なのだ
という事実を私は見てきた。
やはり差別撤廃と狂牛病撲滅のためには
エタの産児禁止しかないと思うが、
諸君はどう考える?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/23 08:58 ID:cQTtjeBl
あなたはこのスレッドを立てた時、
どれだけのレスがつくと思っていましたか?
500?それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り
レス100も突破することなく、数々の駄スレと同じ運命をたどって
奥深く埋もれていくことは確実でしょう。
「俺が立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」
きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。ですが、
客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。
あなたが立てた「一味違うスレッド」というものは、
普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。
ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。
そんなあなたが気の毒でなりません。
人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。
だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、
そして私のこのレスによるageが、スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、
こんなにうれしいことはありません。
2ちゃんねるという場所ですら、周りと噛み合うことができなかった
不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れますように・・・
3 :
>>1:02/02/23 10:08 ID:???
オマエの屠殺しかないYO!
狂牛病が特殊部落から発生したことは明らか。
人権問題板に逝けよ、糞厨
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/23 22:31 ID:OnjA1gZ8
お母さんの独り言・・・最愛の息子
>>1ちゃんへ
あれは
>>1ちゃんが高校一年生のときだった。
警察からの電話で
>>1ちゃんが幼稚園の女の子に
イタズラをして補導されたと聞いたとき、
お母さんは喉から心臓が飛び出しそうになったの覚えています。
警察署でお母さんと対面したときの事を覚えてる?
>>1ちゃんはお母さんと目を合わさずにずっとうつむいてたね。
>>1ちゃんがしたことは決して許される事ではありません。
だけど、お母さんがお腹を痛めて産んだ子ですもの。
一緒に罪を償っていこうと誓いました・・・。
その後、あなたは学校を退学し、家から一歩も出なくなってしまいました。
お母さんがパソコンを買ってあげたのも、
そんな
>>1ちゃんに何かに熱中してもらえればと思ったから・・・。
ある日
>>1ちゃんがお風呂に入っているとき、
ゴミ箱を片付けるためあなたの部屋に入りました。
すると、付きっぱなしのパソコンのモニターにこうありました。
>★★★ エタを見ると狂牛病になるぞ ★★★
お母さんは声を上げて泣いてしまいました。
>>1ちゃんの心の叫び、やりきれない思いが痛いくらい伝わってきました。
けど、お母さんは
>>1ちゃんを信じている。
いつか可愛くて可愛くて目の中に入れても痛くないと思えた
あの
>>1ちゃんに戻ってくれると・・・。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/24 02:11 ID:dWSchRq4
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/24 02:42 ID:E2pqQV8y
>>4 イギリスに日本の被差別部落のコロニーでもあるんですかね?。
1と7がエタ以下の汚物ということは、すでにDNAレベルで分かっています
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/24 03:03 ID:dl7Wr1PP
9さんの言ってることもおかしい。
「エタ以下」とは何だ。これも被差別部落民を貶めている表現だ。
それにここでDNAを持ち出すのも良くない。
まあ、冗談で書いているのだろうが以後気をつけてほしい。
9さんはマトモな人だと思うから忠告するのだ。
1や7には何を言ってもはじまるまい。コイツラにつける薬はない。
>1
朝鮮人をなめるなよ!
すいません
では、1と7は人生の喜びを「差別でしか」感じない
典型的な汚物と改めます
人生の喜びは差別にあり。
他に何があるのでしょう。
ようするに、狂牛病にかかってもないのに脳が萎縮してる、
アホ=1が、なんかわめいてます。
みなさん生暖かい目で、やさしくみまもってやってください。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/26 21:01 ID:5qMYA3Ee
>>14 おいおい、脳萎縮はおまえのことだろ。
エタの肩持つ奴は、脳が崩壊している証拠。
1は小学校に戻って日本史の勉強をやり直せ。
小学生の学力も持ち合わせていない1や15に誰か社会科
というものを教えてやれ。
学力というより人間性の問題だよ。
じゃあマジレスするけどさ、もし「エセ同和」のことをやりたいのなら?
それなりのやりかたってものがある、それができてないから、
馬鹿にされんの、わかった1さん。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/27 15:33 ID:2of/1YZH
>>19 馬鹿にされてるのはおまえだよ。
エタ野郎は生きる資格なし。
>>19 ハア、おまえアホか。
「エセ同和」のことなんて誰も言ってないんだよ。
部落民が生きる資格の無いことは歴史的事実。
それくらい知っとけよ、この低能野郎。
1の主治医と家臣と母と妹です。
もはや一人一人の力ではとめられない1のあまりの狂態に、4人で対処することにいたしました。
1はごらんの通りの状態ですので、放置プレイでお願いいたします。
平に、平にご容赦願います。
23 :
777:02/02/27 16:30 ID:oAEDhe2u
なわきゃないでしょ。。。
24 :
777:02/02/27 17:43 ID:oAEDhe2u
>>1 なわきゃないでしょ。。。です。『
>>1』抜けてました。
エタを見ると狂牛病になるかどうかは知らんが、
>>1がロクな人間で
ないことだけは事実のようだ。
>>19 「それなりのやりかた」が出来てないのはおまえの方だよ。
おまえは実際には何も知らないくせに
知ったかぶりをして書こうとしているのが見え見えなんだよ。
一番イタイのがおまえだよ。
分かったか、低能児。
27 :
19:02/02/28 02:16 ID:HRKwcdSu
じゃやってみろや、ヘタレふにゃチン野郎!!
てめーが何しってるのかを、書いてみ?
逃げんなよ? あ?
どうせできっこないのはわかっちゃいるがな(藁
28 :
19:02/02/28 02:21 ID:HRKwcdSu
IDすら出せない自作自演のションベン小僧よ、
21=26はいいとして、1もてめーか?
同和教育なんてやらなければ、大半の日本人はBの存在をしらないまま
一生を終えるだろうに…。
私は部落です!のような告白大会も同じく。
差別してくれと言っているようにしか見えない…。
30 :
19:02/02/28 02:37 ID:HRKwcdSu
やらなきゃ、どんどんやられちゃうからやるんだろ?
一時過激な事やいきすぎはあったことだろうけどさ。
21みたいなモノホンの基地外がいまだにいるんだ。
31 :
19:02/02/28 02:55 ID:HRKwcdSu
>雨の中、エタどもは生意気にも傘などをさしていた。
偶然なのかは、知らん、でも一応の知識はもってるのかね?
と思わんでもない。
02/02/28 02:11 ID:???にレスしてもう寝たか?
見てるならでてこいよ、可愛がってやんぞ?
てーめの知識がどれほどのモンか、試してみろや。
とりあえず、てめーは「カムイ伝」でも読みな?
1は弱者なんです
仕事にあぶれたヒッキーなんです
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 03:00 ID:/DGcjRJl
あー「カムイ伝」よみてー
寝よう。
>>19が部落民であることは明らか。
牛革とワラジに埋もれて死にやがれ、このエタ野郎。
35 :
19:02/02/28 07:51 ID:xvr+4Q2d
>牛革とワラジに埋もれて死にやがれ、このエタ野郎。
おれは同和じゃないけどな、他力本願で死にやがれだと?
まった寂しい奴だねあんた、実行力はないのか?
四時間ぶりにでてきたと思ったら、これかよ、なんだそりゃ?
笑わせんなよ、小僧。
なんなら「みちくさ」でも紹介してやろうとおもったんだがな、
あっちでやるか? できねーだろうし、迷惑だね、てめーみたいな屑は。
てめーは、一人でほざいてるのがお似合いだよ、誰もてめーの
寝言に同調しちゃくれねーんじゃないの?
自作自演でもしてガンバルしかないね。
で、てめーの妄想の源泉はなんだ? どうしようもないみじめさを、
他人にぶつける、うさばらしか? 鏡でも見て考え直すこったな。
>>31 ハハハ、こいつアホだな。
「カムイ伝」を薦めているあたりが、
おまえの低能ぶりを物語っているよ。
白土三平は勉強不足だったから、
非人部落とサンカとを混同しているんだよ。
おまえな、何も知らないくせに知ったかぶりをしてると恥かくぞ。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 08:44 ID:Ay/xv/c4
36が正解。
いまどき「カムイ伝」の内容を信じている奴は痛いね。
どうせ団塊世代以上のジジイだろう。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 09:55 ID:HKaCj2Ee
>>36 どの箇所?
弁別してたように思うけど。
それに白土の場合は役割を自分の好きなように
「つくって」いるでしょ。史学の分野から見れば
確かに通らない話の作り方な部分はあると思うけど。
>>35 漫画しか読めないアホは、
この程度の書き込みしか出来ないんだな。
無知な団塊ハゲオヤジの典型だ。
さっさと死ね。
40 :
古川真人:02/02/28 10:10 ID:O14xiKCA
お前ら漫画読まずに仕事しろ。だからダメ人間になるんだ!!
>>19=
>>35 おまえが部落出身のエタであることはよく分かった。
本物のエタでなければ、こんなに過剰反応するはずがないからな。
おまえの書き込みの行間からは、エタの臭いが漂ってくるぜ。
おい、エタ野郎よ。
無学文盲だから漫画でお勉強かい?
低能なおまえは社会からつまはじきにされて仕事も無いんだろ。
42 :
高岡 翼:02/02/28 10:31 ID:O14xiKCA
古川君それは間違っているよ。
19や35のような真性エタに限って
「自分はエタじゃない」などと
やたら言い訳がましく喚くんだよ。
見苦しいったらないね。
エタ=無学=漫画好き=オタク=童貞
19と35は、全くこの図式どおりだ。
あのー、痛いバカウヨ差別主義者がいるスレってここですか?
>>19=
>>35は、無知蒙昧も甚だしい。
カムイの内容を信じているおまえは脳軟化か。
おまえ落ちこぼれ低学歴だろ。
アホ、馬鹿、屑差別主義者は逝け、それから逆差別に甘える糞も逝け。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|差別主義者を回収に来ました。 板をきれいに |
|__ ________ __ ___|
,_∨_______ γ===============┐.. V
. γ;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// \______/ )\ゥアア・・
. _ // ∧_∧ |.|| | .| 東京都 .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .| ヽヽ丶 |8|| ̄ / / ̄ヽ |6|
.└/l__/__ ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ ||
| (_/ [||| --|_________ヽヽ ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ. ∧_∧ ポイッ
lフ ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /γ二二..ヽヽ __ヾ |.:|/. \ヽ⊂(∀` )ミ
[ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂ )
└--l .※ ..l ..凵======-l/.l .※ ..l |_l~(\__/~'==l=======l==/y 人
丶 ./_/ 丶_/_/ .丶 ./_/_/ ̄~~丶_/_/_/ ̄ ̄ ̄ (___)__)
. ̄ .  ̄
1は氏んでよし!! 回線切って、手首も切れ!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|エタ部落民を回収に来ました。 板をきれいに |
|__ ________ __ ___|
,_∨_______ γ===============┐.. V
. γ;二二二, ll .__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// \______/ )\ゥアア・・
. _ // ∧_∧ |.|| | .| 東京都 .l l,,,,,,,,,,,,,,,,,,\____/ /__\
[_].//( ´∀`).| || | .| ヽヽ丶 |8|| ̄ / / ̄ヽ |6|
.└/l__/__ ).| || .|__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ ヾ-ー「:l|_/ /__∧ ヽ ||
| (_/ [||| --|_________ヽヽ ゞ |.:ll ./ /;´Д`) ミ. ∧_∧ ポイッ
lフ ,------|.l_|二二l_l/ ̄ ̄/l /γ二二..ヽヽ __ヾ |.:|/. \ヽ⊂(∀` )ミ
[ll三// ̄ヽ\|.\===l二二l__l /// ̄ヽ\~ヽヽ_匚|]二||二二二||_.(⊂ )
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. ̄ .  ̄
差別主義者っつーより既にお電波みたいなので、
電波板に移って、あらゆるカキコに対してエタ認定してください。
多分1は、エタという言葉をはじめて知って
使いたがっているバカなお子茶魔でしょう
ガキはママのパイパイでも吸ってネンネしてな
>>51 おまえ牛皮臭いんだよ。
おまえが部落民だということは臭いで解るよ。
54 :
51:02/02/28 20:44 ID:???
ばれたか。
実はオレ部落民なんだよ。
小さい頃からみんなに「エタ」と呼ばれて育ってきたから、
1のような書き込みを見ると過剰に反応してしまうんだよ。
でも、バブルの頃に靴と鞄で儲けたおかげで、
今ではパソコンを買える身分にまでなれたんだ。
オレは自分で自分を誉めてやるという
自画自賛の水平社精神で生きているから
1に何を言われても大丈夫。
オレはこれからも強く生きるぜ。
>>54 偉いぞ!
19=35のようにカミングアウトも出来ない卑怯なエタと違って、
アンタは立派だ。
これからも自画自賛の精神で
痛い人生を送ってくれ。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/28 20:54 ID:LmbzJc/l
| | |
.(_(__)
| | |
.(_(__)
四つ足
そろそろエタが交尾し始める時間だぞ。
おい、アホの19と35出て来いよ。
おまえの無知ぶりを笑ってやるからよ。
60 :
19:02/03/01 01:54 ID:OmHyG8M8
ん?呼んだ?基地外の1か?
それに、35も名前は19ってなってんだろ、なんだ19と35出てこいって(w
やっぱ真性の馬鹿だ。
てめーの知識とやらを披露してみな?笑ってやるからよ。
しかし、いろいろいってくれるねー、
馬鹿相手につまらん煽りをしたのは馬鹿馬鹿しかったか。
>やはり差別撤廃と狂牛病撲滅のためには
>エタの産児禁止しかないと思うが、
わけのわからん優生学か?
>部落民が生きる資格の無いことは歴史的事実。
すっげー歴史認識だよ。
こんなことほざく馬鹿野郎に、マンガ以外のなに進めたらいいんだ?
いや、両方とも論証できたなら別のものをすすめる(w
61 :
51:02/03/01 02:00 ID:???
釣れた釣れた
大漁だぁ
62 :
19:02/03/01 02:02 ID:???
実はオレ部落民なんだよ。
小さい頃からみんなに「エタ」と呼ばれて育ってきたから、
1のような書き込みを見ると過剰に反応してしまうんだよ。
でも、バブルの頃に靴と鞄で儲けたおかげで、
今ではパソコンを買える身分にまでなれたんだ。
オレは自分で自分を誉めてやるという
自画自賛の水平社精神で生きているから
1に何を言われても大丈夫。
オレはこれからも強く生きるぜ。
>>62 水平社精神も結構だが、
水平社設立の中心人物で水平社宣言起草者の西光万吉が
戦争協力に積極的に加担したことくらい知っとけよ。
水平社は支那事変を聖戦と位置づけていたし、
翼賛体制には部落民を総動員して協力したんだよ。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 02:08 ID:OmHyG8M8
ID出さずに騙ってるつもり?
全角半角とかいいだしたら笑うよ、恥ずかしい奴だねーって(w
65 :
19:02/03/01 02:10 ID:OmHyG8M8
俺が19って入れ忘れちまったよ(w
っまIDみりゃわかんだろ、IDも出せない馬鹿でもさ。
>>19 よし、じゃあ知識の量で勝負しようか。
順番に部落の地名を挙げていって、
言えなくなった方が負けということにしようじゃないか。
ではまず俺からな。
大阪市浪速区木津川
じゃあ、次どうぞ。
67 :
19:02/03/01 03:21 ID:???
馬鹿、そりゃ「知識」とはいわねーの。
てめーの妄想を論証してみ? ん?
>>67 アホはおまえだよ。
部落の地名も歴とした「知識」なんだよ。
勝手に定義を作るんじゃないよ。
妄想はおまえの方だろ。
低能児にいちいち説明するのは面倒だが、
解説してやろうか。
そもそも差別というのは世襲制なんだよ。
つまりエタが産んだ子も、
親と同様に「エタ」として差別されるわけだ。
これが延々と続くんだよ。
だから差別を真に根絶するためには、
エタがこれ以上増えないように
エタの出産を禁止しなくてはならないということだ。
解ったか。
68は、ポルポト派ですか? それともネオナチですか?
70 :
68:02/03/01 03:53 ID:???
>>69 いいね。
どっちも男らしくて好みだね。
どちらかと言えば、ナチスの方が洗練されてて良い。
ポルポトは泥臭くていかんな。
71 :
19:02/03/01 04:22 ID:???
>部落の地名も歴とした「知識」なんだよ。
たいした「知識」だね知恵とか常識とは無縁のようだ。
てめーは、未認定のトコもあげてくつもりか?
>妄想はおまえの方だろ。
てめーにいわれたくないよ。
>そもそも差別というのは世襲制なんだよ。
制度の方を廃止したんじゃないか。
なんで根絶する必要があるんだ?
ところでひとつ傘の件もそうだけど、気になることがある。
普通差別主義者なら、エタとカタカナで表現はしないだろ?
てめーがこれ以上地名をあげるなら、俺はsageでやる、
IDでねーが、このスレをあげたくないんでな。
>>71 アホか、おまえ読解力無いのか?
俺は差別主義者じゃなくて
差別廃絶を目指しているんだよ。
「制度」自体は明治4年に廃止されているが、
差別そのものが残っているのは常識だろ。
全国水平社が成立したのもそのせいだろうが。
穢多と表記してもいいが、
変換が面倒だからカナで十分だ。
水平社宣言でも「エタ」とカナ表記だから
それに合わせてやっている。
繰り返すが、俺の目標はあくまで差別根絶だよ。
73 :
19:02/03/01 04:56 ID:???
ん? なんかこんがらがってきたぞ。
差別根絶というのはわかった、でも産児制限ってのはいかがなもんかね?
ナチス好みらしいが、たしかにナチスは障害者などの根絶、そして、
ユダヤ人の根絶をやらかそうとしたな。
あれを肯定するわけか?いったいどんな理由で?
たしかに元からたてば差別そのものも一応はなくなるだろうさ。
しかし、子をもつことは人としての喜びじゃないのか?
そこまでしないと差別は根絶できないってのも、一般人への冒涜じゃないか?
そういやマンガからで悪いが、夙谷のやすけに子供が生まれたとき、
「うまれても非人の子じゃ、わしらなんのために生まれてくるんじゃ」
って台詞があったよ。
そんな悲しい思いをさせないようにするのが、俺らのつとめだと思ってる。
>>73 むしろ、生まれた子に悲しい思いをさせないことを優先すべきじゃないか?
子供が辛い思いをすると解っていて産むのは、親のエゴ以外の何だろうか。
子供は何も知らずに生まれてくるわけだから「善意の第三者」なわけだ。
だから親よりも子供の立場を優先させるのが筋だろう。
ともかく、不幸の再生産システムをどこかの時点で止める必要があるわけだ。
俺自身は、全国水平社や部落解放同盟の試みは完全に失敗だったと思っている。
例えば部落の地名の隠蔽は、陰湿な差別を温存させる結果をもたらしただけだった。
また、差別の存在が解同の利権と化している今日に至っては、
解同が差別主義者になってしまっている。
これらもまた不幸の再生産システムに寄与しているわけだ。
まず、患部を明確にして手術するのが健康への道だ。
だから部落の地名を敢えて公開し、その地域の根絶を目指すことが、
地上から差別を撤廃する最短コースなんだ。
75 :
19:02/03/01 05:42 ID:lfwmwbT+
内容は過激だが、どうやら俺が差別主義者ときめつけて勘違いしていた
よーだ、まことに申し訳ない。つーことであげる、sageはやめた。
たしかに解放同盟の問題、それに事業金を食い物にする利権構造とか
ある。つーか団体がいくつも分立してる状況もいかがなものかだな。
運動の方法論でも、
俺が一度喧嘩になったのは石川裁判の抗議活動、子供に変なタスキ?
マラソンのゼッケンみたいなやつをつけさせたこと、マジで腹たったよ。
子供をまきこむなよ、ふざけんなってね。
差別を売り物にして飯の種にする奴らとかは、氏んでいいよ。
ただ、ひとついわせてもらいたいのは、その大手術にたえられるだけの
体力がない人たちはどうする?
実際、就職差別、結婚差別は根強いぞ?
利権にたかる奴らは、そんな手術すらなんとも思わないだろう、
むしろ逆に利用しそうな気がする。
>>75 「部落消滅」の例として、大阪の「長町」のケースがある。
これは現在の浪速区日本橋から恵比寿にかけての地域で、
現在、秋葉原と並ぶ電気街になっている一帯がそうだ。
ここは徳川時代には典型的な非人部落だった場所だが、
明治時代に勧業博覧会を現在の通天閣界隈=新世界で開くことになり、
天皇が「長町」を通過して行幸するというので、
部落ごと強制移転させられた。
結果どうなったかというと、現在では部落の面影すらない。
むしろそこが昔そのような場所だったとは誰も信じないくらいだ。
他にも、橿原市の神武天皇陵を造営する際に付近の部落を渡辺村に移転させた例もある。
かつては地名を明らかにした上で部落ごと存在を消すことは珍しくなかった。
このように部落の地名を明らかにして部落を無人地帯にしてしまえば、
差別構造はその場所からは完全に消滅するわけだ。
かつての農耕社会では集団移転だったから、
移転先でまた差別構造が再生産されたわけだけれど、
現代はロンダリングが可能だ。
とにかく解同の方法では
永久に差別構造が温存されることは間違いない。
地名を明らかにした上で無人地帯にする方法は
不可能ではないはずだ。
ドラえもんの「独裁スイッチ」の話って知ってる?
78 :
大学3年:02/03/01 06:45 ID:???
元々部落やエタは、江戸時代に農民の下の身分を作るために強制的に作られた身分制度である。
昭和50年代身分差別撤廃条約かなんかで、部落などの差別を止めましょう!って言いはじめたが、
それは差別があることを、余計に広めて、差別されてる人は差別されない権利がありますよ:っと
自ら差別化するスタンスとなってしまったのである。」パラドックスとでも言おうか・・権利や義務を
主張する人権擁護は、自ら努力せず制度に訴えたがる。その前に気持ちの問題だ!嫌いでい!ちょいばる
79 :
19:02/03/01 06:58 ID:lfwmwbT+
なるほど、やっぱすげー「知識」だったよ、俺なんて足元にも及ばないよ。
それなりに学んで行動してきたつもりだったんだがな。
>天皇が「長町」を通過して行幸するというので、
こいつはいままでの運動じゃ、むしろ糾弾対象とされてきたことだよな、
それを逆手にとって、部落そのものの消滅に着目するわけか。
生まれた地を失うことと、差別の苗床ともいうべき地を葬ること
まだ疑われてるかもしれないが、俺は同和じゃない、なんともいいにくいが、
あえて天秤にかけるなら・・・ 後者だな。
ところでまた聞いてもいいか?俺の住む地域には、数件ていどの同和のかたまり、
主に親類なんだけど、それが地域のあちこちで、一般家屋と混在している状態
なんだ、
俺もガキのころは知らなかった、遊びに行ったダチの家が、いわゆる文化住宅、
屋根も壁もトタンでとなり近所が一様に同じだった。
関西あたりの話とはえらい違いだよ、ベンツに高級住宅ってのはさすがにな。
で、大人になったいま話すと、やはり差別がふりかかってくるらしい、成長するにつれて、
行動できる範囲がせまくなって来た、近所の一般人との間に壁を感じるって言ってる。
そういったところはどうする?それに、エゴかもしれんがダチを失いたくないってのもある。
まあ遠距離恋愛って手もあるけどさ。
>現代はロンダリングが可能だ。
都市化さまさまってこともあるんだな。都会の人間はあんまり気にしないらしいし、
地元離れる同和のダチがいたけど、そうゆう理由もあんだな。
80 :
19:02/03/01 06:59 ID:lfwmwbT+
>永久に差別構造が温存されることは間違いない。
たしかに俺のやってることは対処療法にすぎないのかもね。
ただ、繰り返すが、俺は同和じゃない、
だから、それを強制というか実行しようと呼びかけることすら難しい、
それこそ、いやな場面は嫌というほど見て、聞いてきた、
彼らの奮起に期待することしかできない、結局俺は当事者じゃないから・・・
一般人がかかわる上で一番怖い台詞がこれだ、
「お前は同和じゃないくせに」
「じゃない」までは仕方ない、「くせに」とまでいわれると本当どうしようもないんだ、
そういや、歴史的解明、まともにやらないんだよな、連中は。
制度化されたのは確かに江戸だろうけど、もっと昔からの〜があるはず、
とつぜん見事に制度化されるわけがないんだ。
もう支度しなきゃならないんでな、今日のレスはこれが最後になる、
暇があったらまた相手をして欲しい。
勘違いして煽った事、すまなかった。
81 :
:02/03/01 07:06 ID:???
誰が、最初に「部落」と言ったのだ、まぎらわしい。
82 :
1:02/03/01 08:13 ID:???
>>80 >勘違いして煽った事、すまなかった。
いえ、こちらこそ。
むしろ楽しかったから気にしないでほしい。
俺が敢えて刺激的な書き方をしたのは、
そうでもしないと問題意識を持った人が食い付いてくれないからね。
しかし、解同が部落解放を邪魔していることは事実だよ。
解同さえいなければ、部落なんてすぐに無くせると思えるくらいだ。
奴らは部落を温存することで巨額の利益を得る組織になっている。
もはや全国水平社の初期の精神は微塵も無いね。
とりわけ部落の地名については
興信所や調査会社は全国すべて把握しているわけだから、
解同の方針のようにいくら隠蔽したとしても、
就職や結婚でダメなものはダメになる。
これは当然のこと。
むしろ隠すという行為で当事者の人権が侵害されているとも言える。
83 :
1:02/03/01 08:14 ID:???
>>79 >数件ていどの同和のかたまり、主に親類なんだけど、それが地域のあちこちで、一般家屋と混在している状態
やっぱり集団で住むというところに問題があると思われる。
解同的な集団生活パターンを捨てて、
独立した個人として生きる道を選択しない限り、
社会的差別は常につきまとってくるはず。
部落の起源については諸説あるけれど、
俺は戦国時代の「一向一揆の残党説」が最も信頼出来ると思っている。
石山本願寺は全国に阿弥陀講という門徒集団を持っていて、
これが丁度今のオウムのように過激なテロやゲリラをやっていたわけだ。
で、信長に敗れてからも一向宗の残党は山ほどいて、
不便な所に強制移住させられたのが被差別部落になったという説だ。
実際、家康も三河で一向一揆に酷い目に遭わされていたから、
徳川時代も門徒衆は「継続的弾圧の対象」になるわけだ。
こう考えると、オウムの残党が集団で独自のコミュニティ生活を続け、
将来その子供や孫が生まれて、そのまま同じ地域で生活を続ければ、
新しい被差別部落が成立するだろう。
現に「周辺住民」はオウムの住居に対して物凄い迫害をやっている。
全く同じ光景が、500年前にあったとしても不思議ではないよね。
歴史はこうして繰り返すのだと思う。
いずれにせよ、
1.集団で住むのをやめること。
2.子供を産むなら、別の地域で産むこと。
これ以外に部落差別の解決方法は無いと思われる。
1とは別人のよーな。
85 :
1:02/03/01 08:31 ID:???
>>84 本人ですが、72,74,76,82,83は1です。
解放同盟が力持ちすぎて逆差別になってきてるような気がするが、いかがかな?
結局、被差別部落の人間の権利ばっかり主張して、結果それに甘える奴も出てきてるんじゃ。
差別撤廃を叫ぶならそれよりも、偏見をなくすことが先決でしょ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
∧_∧ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ∧∧ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊って氏ね|
\____________________
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/01 22:51 ID:7RshMJxy
90 :
19:02/03/01 23:40 ID:/7spHbll
いや、別人と思わざるえないつーのもわからんでもない(w
俺だって別人かと思ったぐらい。
>そうでもしないと問題意識を持った人が食い付いてくれないからね。
で、やっぱ傘もわざとだったか、
普通の人なら、あんなこといわねーもんねー。
もっと早くきづくべきだったーよ。
1764 明和元 (津名郡) 非人ども心得方
一、この後、着類は無地無紋、帯同段
一、男女とも、羽織・雪駄さしとどむる事。
一、雨天の節、いっさい雨具さしとどむる事。
一、女、取り上げ髪につかまつり、木櫛のほかさしとどむる事。
1778 安永7 (幕府高札) 「穢多非人風俗取締方につき触書」
近来穢多非人などの類、風俗悪しく、百姓町人躰に紛し候ものは厳しく御仕置申付候
>解同の方針のようにいくら隠蔽したとしても、
>就職や結婚でダメなものはダメになる。
そう、結婚して何年後とかに、親類から横槍が入ったりすることもあるんだ。
子供かかえて、別れさせられそうになったケースがあってさ、
このときはダンナが男気みせて、別れなかったが、今でもプレッシャーは相当らしい。
親類縁者で村八状態だって、ひでーよな結婚のときは祝っておいて、
同和としったとたん、手のひら返せる連中って。
こいつらの価値基準ってなんなんだよって思ったよ。
で、解同がしゃしゃりでてくると、よけい事態が悪化しちまうんだよね、
同和は怖い怖いってイメージを植え付けてるとしか思えないようなこといいやがる。
それに、隠すこと自体に当人が悩んで、つねにビクビクしてるってのもやなもんだ。
蓮如がカリスマ的指導者で有能だったことが逆に不幸だったのかもね。
タイムリーなことに、NHKで「信長VS本願寺十年戦争」0:15分から再放送。
つか、1がやっている事が差別じゃなくてなんだ?
特定の人間の層にたいして、産児制限を主張し、「見ると狂牛病になる」?
貴様のような差別者がいる限り、差別糾弾というのは止まらないと思うが?
92 :
19:02/03/02 23:34 ID:q3pRGhcy
>91さん
いや、俺が思うにそんな単純な人ではないと思う。
相当な覚悟と知識がなけりゃ、あんなことは書けないでしょ。
ところで、同和の起源といえば、律令以前にさかのぼるって説もある。
1さんは、その辺はどう思うのかな?
同和が特定の宗教と深く結びついてるのも確か、だけど
寺がらみの話でいえば、というより人別帳とか過去帳で実質的に同和
差別に大きく「貢献」した面もあるわけだし。
隠れキリシタンも似たような境遇であったにもかかわらず、
同和とは異なる歴史を歩んでるし。
単純だろうが複雑だろうがよ、「エタを見ると狂牛病になる」というのが
差別じゃなくて、どういうものを差別というのだ?
1が差別するのは、解放同盟が糾弾してるせいか?
解放同盟のやってることが気にくわなかったら、人間に対して、
「見たら狂牛病になる」というような事を言っていいのか?
その上で「差別をなくすため」だと?差別を温存するための活動をして、
解放同盟の糾弾を意味のあるものにしているのは、1じゃないか。
94 :
19:02/03/02 23:48 ID:q3pRGhcy
>俺が敢えて刺激的な書き方をしたのは、
>そうでもしないと問題意識を持った人が食い付いてくれないからね。
一応こうゆう理由があったわけだし、その後を読めば真剣な人だって俺は思う。
たしかにタイトルだけみりゃ腹たつよ、だから俺も相当ひどいこと書いたし。
ところで聞きたいのは、このスレのタイトル見て興味もったんじゃないの?
別の穏健なタイトルだったら俺だって書き込まなかったかもしれないし、
そのまま、なんのレスをつかず沈んだスレになったかもしれない、と俺は思う。
「問題意識を持たせるために差別をやったんだ」って話か?
以前に、「差別落書きは、解同が差別事象をでっち上げるためにやっているんだ」
って主張していた団体があって、それと1の主張は酷似してるんだがね?(ワラ
差別事象を作っているのは>>1だった!つー、衝撃の事実ね(ワラ
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 06:21 ID:3CrIrxKn
19さんはあまりに1を好意的に解釈しすぎる。
1は「刺激的な書き方」では済まされない。
解放同盟批判するなら、いくらでも方法があるだろう。
97 :
19:02/03/03 06:30 ID:2ZT+R+2M
そういう見方もあるでしょう。
っま解釈は人それぞれだし、君のゆうこともよくわかるよ。
ところでその団体って右翼系のアレかな?
まさか1さんが?と思う、ってか思いたいし。
全解連
99 :
19:02/03/03 07:23 ID:2ZT+R+2M
えぇ?そっちかー、って白々しいか…
89さんが、リンク貼ってくれてたんだね、久しぶりでぜんかいれんを見たよ、
お礼に、リンク貼るよ(w
部落解放同盟全国連合会
ttp://www.zenkokuren.org/ こーゆー党派臭いとこ一番嫌い。
>差別徹底糾弾の嵐をもって反撃すること、これこそが部落解放運動なのです。
解同に輪をかけたような奴ら(w
ところで律令と同和つーと、上田が、「帰化人」(岩波新書)で書いてる。
1さん読んでるかな? どう思うかな?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/03 09:05 ID:YvxxilVQ
つまらんつっこみで恐縮だが、1は町中でエタと非エタをどうやって見分けたんだろう。
ふざけんなよ、ね。
お前は協会派で、どういう解放運動やってたんだ?
江戸時代の身分制度にまですがりつかないと、自分の価値観を見出せない
DQNが多過ぎるね、君達は江戸時代なら非人(エタより下の身分、自殺未遂
の奴や、飲んだくれのどうしようもない奴がこの身分にされる)にされちゃうよ。
1はあちらこちらの板で「エタを見てきた」という場違い、
板違い、キチガイスレを乱立していた奴か?
その地名に見覚えがあるんだが・・・。
1に地名が入っているスレッドは、ほぼ例外なく削除される。
そのことは知ってるよな?
104 :
19:02/03/09 05:25 ID:???
んーと、このまま終わらせるのもったいない機がするんだよな…
1さんもう見ってないのかな?
>103
sageてやるのもダメ?
54 名前:つづき メール: 投稿日:2002/03/10 Sun 22:54 ID:
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1014418035/l50 19は自分が部落民でないことを何度も繰り返し書いている。
気持ちは分からないじゃない。「差別者」の俺も気持ちは分かる。
俺だって同じ発言が何度ものどから出そうになったことがある。
だけど俺は自分が「差別者」であることがたえられなかった。
俺は過去にこの板で「差別は差別を知っているものによってなされる」と書いた。
ちょうどこのリンク先の1のように。あるいは19のように。
19は自分が部落民でないことを強調することがどんな結果になるかわかってないんだ。
19には酒なんていらないだろうな、夜は眠れるんだろう。
そのことを非難するつもりはない。
俺はそのリンク先の板の障害者スレッドで差別を否定すべきと書いたことがある。
俺が今考えているのは差別だ。
19は差別を考えたことがないんだろう。人間というものを知ることもないに違いない。
19はその狭い視野と片寄った知識によって愚かさをむき出しにした。
俺はすくなくとも差別には反対だ。
差別される人が居なければ差別がなくなるんじゃない。
差別そのものを否定しなければ後の人達に反差別を説明できはしない。
新たな差別は常に生まれるんだ。人為的に部落差別が生まれたように。
もう寝る。つーかスイッチきる。不愉快だ。
106 :
19:
それどこのコピペなの? 教えてくれないかな?
このさいだから、明かしちゃうけどさ、俺は障害者なんだよ。
分娩麻痺ってやつで障害者三級♪
もちろん同和差別とは質も形態もまったく違う、
でも、マイノリティーとしての悲哀はわかる、つもり。
障害者ってのが、うそだとおもうなら関東近辺でなら会ったっていいよ?