1 :
名無しチェケラッチョ♪:
マウスカーソルを近づけると、磁石が反発するようなシミュレーションを作成したいのですが、アルゴリズムがさっぱりわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください! お願い!
クソスレ立てるな
------------ 終了 -------------
再開
Name_Not_Found = 名無しさん@キティ立入禁止 = 銀次
5 :
名無しさん@1周年:2000/12/19(火) 11:05
6 :
たぬき:2000/12/19(火) 11:20
良く分からんけど。
反発力と質量のバランス?で動くのかな
反発力って逆2条速だっけ?
7 :
>5:2000/12/19(火) 13:02
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8 :
□■□■□■□■:2000/12/19(火) 22:17
逆二条速ってなんじゃらほい?
磁石だったら磁気モーメントをMとして(ベクトルのつもり)
力はF=(-M/r^3+3(M・r)r/r^5)/(4πμ)って結構面倒な力が
働くよ。で磁石っぽい動きなら運動方程式ma=Fで、ある程度以上
力が働く時のみ動くよう、摩擦が働くようにしとけばいいんでない?
10 :
名無しさん@1周年:2000/12/22(金) 09:31
main()
{
return 0;
}
11 :
名無しさん@1周年:2001/01/19(金) 22:52
9>
もーめんとをつかうひつようあるの?
12 :
名無しさん@1周年:2001/01/19(金) 23:09
微分方程式を使え。
13 :
名無しさん@1周年:2001/01/21(日) 02:08
>>9 わざわざ磁気モーメント使わないでも
クーロン相互力だけでもいいんじゃないのかな?
1も磁石「っぽい」動きと言ってるし。
14 :
名無しさん@1周年:2001/02/01(木) 20:32
>>1 今もまだ残っているかは分からないが、javaで、ATフィールドを再現
していたページがあったぞ。
マウス近づけると弾かれるの!
〜以上マジレス
1です。沢山のレスありがとうございます。
9さんの言うように、磁石っぽい動きでいいです。そんなに精密な動きはいりません。
ところでクローン相互力ってなんですか?
静電気的引力とかどうとか…似たような言葉はあるんですけど…?
(;´Д`)&rlo;ァハァハ
こんなとこでハァハァすな
(^^)
ヲトコとヲンナは磁石のsとnのように惹かれあう運命になかったり、なかったり
25 :
名無しさん@3周年:03/03/20 05:42
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
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ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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( ^^ )< ぬるぽ(^^)
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ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
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│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
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a
38 :
ニャン:04/09/20 07:24:09
1.画面に丸い玉を書く方法について調べる。
2.マウスをクリックした時の位置を知る方法をしらべる。
3.丸い玉の中心とマウスの位置の距離を計算する方法を考える。
4.マウスの位置から丸い玉の中心に向かうベクトルを考える。
5.4で求めたベクトルをベクトルの大きさに反比例して大きくする方法を考える。
6.元の位置の丸い玉を消す方法を考える。
7.5で求めたベクトルの位置に丸い玉を描く方法を考える。
でOKニャン
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ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
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= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
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(_)(_) 山崎パン
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1年以上書き込み無し
q
っd
44 :
コピペ:2006/11/29(水) 00:14:42
【予言】
このスレは2010年7月 南アフリカW杯まで保持される
46 :
名無しさん@5周年:2007/06/16(土) 21:45:36
この書き込みが、スレ内今年最後のレスになると予想
年が明けました
記念
明けましておめでとう。。。
51 :
名無しさん@5周年:2009/01/07(水) 16:44:46
<a href="...">50</a>
あけおめ
過疎りすぎだぞクズども
単発スレを立てる
>>1は例外なく糞であるという証明だな