東京芸大推しはいらんなー。
おかげで今回のオペラ座で演技棒華なしチビ歌だけそこそこなヒドイクリスが出てきてしまった。
しかもそれが日本上演25周年という華々しい記念日を奪うという悲劇が起こった。
あの方は干されたのかな、最近見ないけど。
歌は上手いけど声淀んでたな、全く音楽の天使とは思えなかった。
墓場で朗々と手を広げて歌い上げたのには引いた。
怪人とラウルが彼女を奪い合うというストーリーも理解できず、最悪なクリスだった。
蜆もボケて感性が鈍ったのか。
>>931 いつからだろうね?でも五東さんのクリスは儚くなかったと思う。
五東さんのクリスのそういう部分好きだったな。
その五東さんのFB、歴代クリスの皆さんお元気そうで何より。
同じ役やってると仲悪くなりそうなのに仲良しさんそうでいいなぁ。
ttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=232679500194982&set= pb.100003588029206.-2207520000.1374133346.&type=3&src=
https%3A%2F%2Ffbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net%2Fhphotos-ak-frc1%2F271325_232679500194982_1513580310_o.jpg&smallsrc=https%3A%2F%2Ffbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net%2Fhphotos-ak-frc1%2F525897_232679500194982_1513580310_n.jpg&size=1632%2C1224
土居さんが講師やってたミューズアカデミー、
ブログで「素晴らしいクリスティーヌ!」「夢を叶えた!」と持ち上げてたけど
実際、舞台を見た生徒さんたちはどう思ったのかな…。
オペラ座は、台詞で人物像や気持ちを説明することが少ないのと、
英語の歌詞を日本語で説明しきれていないのとで、
舞台に出てきて「これってクリスなのか?」と疑問を持たれた段階でだめなんだろうな。
歌えるのはもちろん、芝居ができて作品の世界観を表現できる
ミュージカルスターをキャスティングしてほしい。
ミュージカルスターwww
そんな土居さんは今何を?
いろいろ開幕控えてるからな。
他にも一ヶ月ぐらいご無沙汰はいろいろいるし、
なんかの稽古じゃねえの?
楽後、どこにも出演してないのは、三役だと
高井さん、鈴木さん、苫田さん、笠松さん、土居さんかな?
土居さんはしっかり下積みする必要ありだと思うけど、どうなるか。
オペラ座は相変わらず音沙汰ないね。
>>938 持ち小屋が全部埋まっているからねー。
次の空き予定は、名古屋のSOMだろうけど、スパン的に名古屋はあり得ないし…。
四季劇場秋ももっとあり得ないし。
残るは札幌だけでしょ。でも、BBも千秋楽見えないしねぇ、たぶん年越しするよね。
来春札幌で開幕が濃厚かな?
オペラって最長でどれくらい休演期間有ったんだっけ?
新都市の可能性はないのかな?広島とか仙台とか…
>>940 新都市は2年に一回の予定だからなぁー。
毎年毎年、公共ホールを四季が占有的に使うわけにもいかんしね。
今年、CATSで回ったとこだし、次の新都市公演は2015年以降でしょ。
それまで寝かすことはないでしょ。先に札幌行くと思う。
>939
1994〜1995年に11か月、2004〜2005年に10か月空白がある以外は
1〜5か月以内には次公演があったようだね。
劇場が決まっていれば、半年くらい先の予定でも
発表してもおかしくないと思うけど、まだはっきりしてないのかな?
福岡という噂もあったけどどうなんだろ。
1999〜2001年、赤坂→仙台の間に1年9ヶ月のブランクがあるよ
この時はファントムの顔ぶれもずいぶん変わったんだね
その次が'92〜'93、日生→札幌の1年4ヶ月
最近だと前回福岡→東京で9ヶ月の休演期間があったみたい
前回の札幌から20年、福岡は10年になるのか…
どちらになるんだろう
札幌だったら遠征できるけど、福岡はちょっと無理だなあ。
福岡は箱が無いじゃん。
キャナルシティ劇場は手放した以上もはやツアー、新都市の追加地以外はありえないと思うべきだよ。
1年はないかもしれないが3ヶ月ぐらいはあり得る@博多
景気の良い業界じゃないし、連続で借りてくれた方が万々歳。
>>946 いや、無いだろw
他都市で上演するついでに福岡経由してステイするなら可能性あるだろうけど、
わざわざ福岡で数ヶ月の為だけに、大型海外作品をセット運んでやっても四季側は収益回収出来んじゃん。
福岡で常設上演期待してる人多いけど、あれだけ首一枚状態でチャンスを与えられたのに、結果を出せなかった時点でビジネスとしては手を引くのが正しい判断だよ。
>>943 2年もあると顔ぶれも変わるよね
また2〜3年くらいあけたほうがいいのかも。
その間に後進育成して充実のキャストを揃えておく。
四季自体がウーーンな感じになってきてるので仕方ないけど
このオペラ座も時が経つごとに魅力的じゃなくなってきてような気がする。
福岡大阪
福岡東京
が平日なら5000円程度でいけるようになってるから
今だとなおさら厳しいだろうね
今期東京公演では、新役デビューしたキャストの
当たり、はずれの差が大きかった気がする。
何年か空けてキャストを育てるのはいいと思う。
集客が鈍ってきてるのにはずれを出す余裕はもうないからね。
当たりのキャストは、多少年齢を重ねても大歓迎だけど。
ただ、客がはずれだと思ってても、蜆が出したがることもあるからなぁ…
見出した頃〜今までを思い出してたんだけど
クリスでポワント履いて踊ってたのって井料、村田、花代のみだったっけ?
どうでもいいことだけど気になっちゃった。
>>947 前の仙台公演が3ヶ月で、その地方公演のために作った簡易セットがあるわけなんだが。
>>952 新都市ツアーとして一年かけて回るのと、一か所で公演するのでは利益全然違う。
広島・仙台・静岡の場合、最初の一か所目でそのツアーの経費分は回収済みで、あとの二か所の利益はまるまる収益になると
発表されてた。
この論理が福岡に当てはまるとして、たかだか3か月上演しても利益回収がトントンってことでしょ。
半年公演としてウィキッド、SOMやったけど、利益でなかったんじゃないかな。
今年も、半年公演でオペラ座を持っていくことは可能だったし、
新都市公演の一環でCATSを持っていくことも可能だった。
でも、無かったってことは、福岡で半年公演しても
劇団にとって利益なしと判断されたんだろうなと考えるのも無理はないね。
オペラ座2年も空いちゃったら高井さんお仕事なくなっちゃうよ。
利益とか集客とかどうでもいいわ
2年もやらないくらいなら札幌でも福岡でも短期でもいいからやってほしい
実際やることになっても遠くて行けないとかヤキモキするんだろうけど
955 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/07/20(土) 19:47:20.97 ID:+rjatpWE
せっかくの休演中に節約してロンドンかブロードウェイ行って観てくれば?オペラ座ファンなら一度は観に行くべきだよ。少なくとも日本国内を異動して四季観るプランが頭にあるなら考える価値は十分あると思うよ。
3ヶ月ずつ3都市回ると利益が出るなら、
札幌劇場も潰して、
福岡・京都・札幌で隔年で三都市ツアーをやればいいのに。
土居さん夢醒めマコで少しでも棒が改善されることを願うわ
干されてなかったんだねww
幽霊マコはその棒が効いてくるかもだけどww
え、てか二人の世界の花ひらくポーズできるんww
ハンニバルダンスがちがちだったけどww
やべ、爆笑目当てで夢醒めチケぽちろっかなww
地元を悪く言う気は無いけど、札幌でオペラ座やっても絶対集客できない。
LK、マンマ、BBと観てきたから断言できるけど悲惨な事になる。
もし本当に札幌でやるなら最初から期間を決めるべきだと思う。
これからも土居さんはヒロイン、準ヒロインなんだろうか。
上部の目が曇ってるか、よほど特別な事情があるとしか思えない。
せめてクリスには戻って来ないでほしいんだが。
>>918 ファントム:高井
クリス:村田
だったと思う。ラウルはわからん。
ラウルは長年やってた○ちゃんかやなぴーかさのぴーの誰かかねえ?
>>961、
>>962 ラウル◯ちゃんかやなぴじゃないかな?
異例で退団者も呼んで歴代最多出演キャスト版CD出してくれたら1万円でも買うのにw
蜆大先生は◯ちゃん始め退団者に恨み節炸裂だったしあり得ないけどw
海外のように年契約で、本人もファンもスタッフも望んで回数重ねたならともかく、
ただ人がいない他にやる役がないから長年酷使される四季の回数なんて。
爺やがG大好きなのは高学歴が好きなのと+G大を使っていれば
各媒体の評論家もけちょんけちょんに書けないのが日本
日本は上の学歴の人の評価を本人より下の学歴の人がすることは先ず無いから
年内は上演なさそうな気がする。
瀧山さん、平良さんのブログをたまにチェックしてるんだけど、
二人ともそれぞれ秋にコンサートやるみたいだから、オペラ座はもっと先ではと思ってる。
夢醒め観てきた。
改めてあのクリスティーヌを相手にしてきたオペラ座メンバーは大変だっただろうなと思った。
特にファントムはきつかったんじゃないかな。
デビューしたばっかで相手をさせられた橋元さんも、
連投中や自分の(2000回?)の記念日に当てられた高井さんも
稽古も付き合ったの?ってくらい25周年で疲弊してた佐野さんも
全員で観たけど、大変だっただろうなぁって。
クリスやってるときに、先にファミミュで修行してきてほしいと思ってた。
今回マコなのは願いが届いたのだろうか?
1年間クリスで鍛えられたはずが、現在、普通の女の子役のマコも微妙だということは、
役者の引き出しはそんなに増えてないんだろうね。
クリスの時と同じ課題が残ってしまっているようだし。
演技のセンスがないだけじゃなく、高低の声質が違っているから、
全幕通して一つの役に成りきれないのは女優としては痛い。
ただ歌う役やサンボならまだいいが、これからも主役にキャスティングされ続けるんだろうか。
贔屓と一緒に出演することになったらどうしよう…orz
マコの後はどこに行くんだろう。
オペラ座にはもう戻ってほしくないが、何だかゴリ押しがありそうだね。
それをすると、余計に風当たりが強くなるのに…
土居さん、オペラ座でオッパイ丸出しでムチ女やってくれないかなぁ・・・。
次はアリエルとかグリンダだったら四季も終わりだな。
想像したら吹くww
ごり押しだから無いと言い切れないのが怖いw
佐野陛下デビューということは、ますますオペラ座開幕が遠ざかったということかなー。
飯田兄も、現時点ではファントム稽古はなさそう。
他の新役育成もないよね。
開幕までの期間で、ラウル、クリス、ピアンジなどを発掘すればいいと思ったのに。
>>974 「クリスじゃなくて、マコや小夜子がいいんじゃない」なんて話題が以前に出てて、
マコが現実になった。
アリ○○、グリ○○なんて書くと、まさかのありえない現実になりそうで恐ろし過ぎる〜〜ww
>>975 東京オペラ座開幕と同じ時期にハリーデビューしてたから、あまり関係はないかと。
来年は札幌らしいけど、まだ半年以上は後になりそうだから、
その前にどこかでやらないのかな
さすがに札幌はいけないからなー…。
半年の間に中途半端な期間でやられるよりは、いっそ休演の方が諦めがつくなぁ…
自分も札幌は遠すぎて行けないや。
退団の噂スレによると、ダンサーの田中くん、辞めてしまったみたいだね。
オペラ座でお馴染みだった役者さんが退団してしまうのはさみしい。