デュエットダンスを語ってください
゜。゜。゜゜ _。゜。゜
。☆゜。゜゜\、 `ヽ。゜
。゜゜。☆゜。☆ ヽ。
゜。゜。゜゜ 。! !。
。゜゜。゜゚∩∩ !。
。゜゜゜。(。・_・) /。
>>1さん乙
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
⌒⌒゜⌒。゜
前スレの996、なにも踊ってないのにさいこーって煽りにもなってないよ
どうせなら船のデュエダンで二人の気持ちにストーリーがあって素晴らしかったと言ってあげなよ。
壮ファンがえりたん&みりおんのダブルデュエダンが神って言ってたので
船のシーンがあったのをすっかり忘れてました。
次は必ず
レビュレポで全く触れられなくなったデュエダン
誰得だったんだろうか
あれを神って思う感性が自分とは違いすぎて驚く
えりたんとみりおんの船きれい
白いスーツが似合うのはえりたんだけ
デュエダンで回るえりたんは美しい
ヴォヤージュの場面白スーツのえりたんと白いドレスのみりおん素敵です。
カノンで一番のデュエットダンスだと思います。
>>10 帽子をしゅっと投げるえりたんが男前で寄り添うみりおんも素敵
タンゴ調のデュエダンが好きだから次回星公演が楽しみだ
13 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/03/16(金) 22:38:03.66 ID:No7chFUf
>>12 残念。ご期待に応えられそうもありません。
ちえは史上最強のダンス下手なもので。(^_^;)
レオンコンのちえ
リフトからどいちゃんと愛役の子下ろす時、
ここのところ毎回ふらついたりガクッと落したりしてるそうな
ちえに限らず無理してリフトさせなくて良いんじゃないかね
所詮女同士だよ
私が見た時は真風のほうがふらついてたけどね
リフトは一回くらいでいいよ
男役が身体壊したら怨まれるのは娘役なんだから
星ふらつき多いなw
>>15 きりやんを見習え!
一公演で三回もやってるぞ。
持ち上げる相手にもよるがな。
きりまりリフト、1公演で5回だったとおも。
お芝居ジプシーのプロローグで3回、同じ公演のショーで2回だ。
リフトの回転の軸見るときりやんは同じ場所で回転してる。
下手な人の回転は軸の面積が大きい。
フィギアスケートのスピンも軌跡が同じほどレベルが高いっていうけど。
きりやんはリフトホントに上手い。
まりもの乗り方も上手いのかもしれないが。
乗り方の上手さの見方はわからないや。
きりやんは安定感があるから、乗る人が楽に乗れる
まりもが上手い訳じゃないよ
乗るのが上手いのは、まーちゃんやことことみたいなの
まりもは結構どーんと乗るから、きりやんすごくキツイ顔してる時もある
全く星男は…
男役としての意識が低過ぎ。
花組の男役はリフトのとき、「死んでも娘役は落とすな」ときつく下級生の頃から指導受けてるから絶対に落とさないんだって。
某花男がお茶会で言ってた
ルパラのしゅん様のリフトが綺麗だったな
小柄でも細身でもないじゅりあをきれいに上げて回してた
花男スゴイに同意
おささんリフトじゃないけど、ミケランジェロの時
めちゃくちゃ重くて嵩張る衣装着たみどりを抱き上げて結構な距離抱っこ
勢いで回すリフトより大変そうだった
周りから無理では?と言われたけど絶対出来ないとは言いたくないって言ってた
そういえば、きりやんの元花男
星と宙以外で、リフトの失敗は最近見ないと思う
タカスぺのオープニング見るとわかるけど
ちえは高すぎた位置にリフトして不安定で無様になっている。
長年組んでいる相手にこれでは、スキルがないとしか言いようがない。
>>21 まりもは乗るの下手な方じゃないよ…きりやんよりおっきいだけで…(´・ω・`)
>>24 3組デュエダンで簡単にリフトしてたりするよね。
デュエダンはダンスの実力とは全く関係なくてとにかくキャリアだそうだが
花組はデュエダンが多いのかな。
>>26 リフトの種類が違うのかもしれないが、
同じねねをリフトするにしてもボレロのどいちゃんは凄く軽々してたよね。
>リフトの種類が違うのかもしれないが、
同じねねをリフトするにしてもボレロのどいちゃんは凄く軽々してたよね。
____
/⌒ ー、\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ハア?
| |r┬-/ ' |
\ `ー'´ /
めっちゃよろついてたやん。
デュエダンは雰囲気で見る人間なんでちえねねのデュエダンも結構好き
ただ柚希礼音のダンスだと思うとなんか違うんだよね
同じことを花コンビにも思うんだけど
>>27 確かにそうだね
どいちゃんて、もしかしてねねより背低い?
でも綺麗に軽々まわしてる、DVDに残ってるね
>>30 だよねー。
背の低い娘役をリフトするのって難しいらしいから
男役も、筋力によるかもしれないが背が低い人の方がリフトしやすいのかなと思った。
重心低いから安定感ありそう。
きりやんもそのくちかな。
娘役にとって相手の腰の位置が高いと、それだけ飛び上がらないといけないから大変
男役も相手が飛び上がってくれないと腕力で持ち上げるしかなくなるし
身長差による相性はある
>>29 雰囲気で見るなら月もペアダンスだとか言われていたよね。
今いい雰囲気のところってどこだろう。
ていうか、印象に残るデュエダンが少ない。
ちえねねの身長さときりまりの身長さって同じだよね。
いくら言い訳しても、きりやんとちえのスキルの差ってことになると思うけど。
OGでスレチだと思うがダンクレのわたるさんのリフトがすごく綺麗だった。
現役若手もっとがんばれー!
星奈優里さんをリフトしてたときは圧巻
優里ちゃんと踊ったのか
それは見たかった
優里ちゃんのダンスはダンサーとしても娘役としても素敵だった
わたる、ダンス力で突出したものはリフトしかないからなー
リフトやってればすべて丸く収まる。
わたるさんはダイナミックなダンスがカッコイイよ
リフトは身体が大きいからってさせられるけど、女の子なんだから辛いって
何かの取材で、ちえとの共通点で言ってたよ
随分前の話だけど
ダブルデュエダンのジャジャーン(娘役がうしろから抱くとこ)が
蘭寿ペアアップであぁ・・・;(凄く下手糞)
次のジャジャーン(抱き合うとこ)は壮さんペアで
( ´∀`)キューン(*´∪`*)あったかぁーい(*´∨`*)
壮さんバンザイ!!デュエダンと言えば壮さん!!!
ID:ZHMrW5ZI
基地なのでスルーで
ちえねねの身長さときりまりの身長さって同じだよね。
いくら言い訳しても、きりやんとちえのスキルの差ってことになると思うけど。
きりまりは実寸はまりものがデカいでしょ
まりもは男役だったら168は公称出来るくらいある
きりやんより大きい
きりまりのデュエダンもあと少しで見納めか…
好きだったなぁ
きりまりダンスで「まりもデカッ」とはあまり感じないけど、
男役の方が身長高いはずのちえねねダンスは「ねねデカッ」と感じちゃう。
娘役の動き、男役のリードの差かな?
え、まりもデカ、そしておブス、っていつも思ってみてました。
それもあと少しで見納めか・・・
きりまりのダンスは塚の歴史に残ると思うな。
きりやんと組めたまりもはラッキーだったと思う。
まりもはダンサーとしては優れていたけど、娘1としてはダメダメだった。
あの男勝りな芸風が嫌だったな
せめて顔だけでも綺麗だったら良かったんだけど。
まりも大きいよね。でかっ!!!ていつも感じたよw
あのまりもを脂汗流しながらも綺麗に回せたきりやんは凄い。
固太りで筋肉質で脂肪より重そう。
娘役でダンサーというと、かざっぱなやゆりちゃんまーちゃんのイメージ。
まりもはやっぱり体操選手。ヅカのデュエダンとしては異質だった。
>>48 確かにヅカの歴史に残るダンサーコンビだと思う
でも好みで言えば、きりやんはまーちゃんorかざっぱな、まりもは理事
52 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/04/01(日) 21:41:50.74 ID:f7FKYHqg
まりもは痩せて身軽に動くから
余りでかく思わんかったけど、
ねねはでかい、
動きがドタバタしてて表情も泥臭い
まりもの踊ってる時の表情が苦手
うっとりした顔のつもりなのか、気味悪い顔になる
確かに筋肉質で重そう、二の腕のぶよぶよと背中がおばさん
ふくらはぎも酷いから出さない方が良かったのに
きりやんはあいあいと踊ってる時が好きだった
きりやんは誰と踊っても相手を綺麗に見せられる人だけど
まりもだけは無理だったんだね
54 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/04/01(日) 23:57:59.41 ID:rRHM0iT+
ねねもまりもも二の腕が太くて婆くて萎える
桂美海のデュエダンがすごいきれいだった
今思うと、あいあいの方が品があったかもね
ダンス力は断然まりもだけど
だから今はねねは細いよ
>>58 緑内障か何かで視界の一部が欠けてるんじゃないのか
明日にでも眼圧検査してきなよ
>>59 ふむふむ、完全に病気ですね・・・
∧◎∧. ∧_∧
(´・ω・`) (・)ω(・))
旦 (φ つコ ●─と )
 ̄ ̄ ̄|__⌒))⊃ (_( __つ
.| |(___)) ⊂ニニニニ⊃
.| | | | |
61 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/04/04(水) 02:21:29.05 ID:dYrH92bp
>>57 それはない
あいあいに品はなかった、でもダンス力はまりもとどっこい
>>61 うん、あいあいに品があるとは思わなかった。
何より顔立ちが意地悪っぽくてヒロイン向きじゃなかった。
ダンスも歌も上手かったけど。
顔立ちと体型がヒロイン向きじゃないの代表選手がまりもだよね
きりやんのデュエットはまだあいあいとの時の方がときめきがあったんだけどなぁ
大きさがまりも>あいあいだったからでは
65 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/04/04(水) 08:03:34.18 ID:hpIDcEge
まりもは、コインブラでの理事とのデュエットダンスは
凄くきれいだったし、表情も良かった。
きりやんとだと、相撲みたいだ。
66 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/04/04(水) 18:25:12.98 ID:dYrH92bp
あいあいってヒロインになってもおかしくない十分な実力とスタイルだったのに
お顔がね…あと絡みにくい性格も惜しかった、もったいなかったね
>>65 それは「可愛いと思われたい」という乙女心が
顔と態度に出ていたから
>>65 理事とのデュエダンは技術はいらないから余裕があったんだな
リードがからっきしダメ。柚希礼音さん。
きりやん、厳しそうだもんな
ビジネスっぽくみえる
まあ、きりやんがまりも可愛くってーとかデレデレしても嫌だけどw
ボレロのちえねね、ダンスですらない
ポーズ集みたい
72 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/04/05(木) 06:55:23.50 ID:cxVqdvIc
理事と、まりものデッエダンが綺麗だったのは、
相性良かったのもあると思う。
お二人の手が翼みたいに息がピッタリだった。
>>65の相撲みたいだと書いてあるのを見てワタルさんととなみのベルばらボレロが
柔道のようだと思ったのを思い出した
ドドドドバタンバタングイングインドスンって感じだったなあ
ボレロのちえねねにはあきれるよね。
ちえの無様さに客席で友人と笑った記憶がある。
>>73 ソフトタッチばかりじゃつまんないのよ
あんな風に乱暴にされたいって思った記憶が
ドキドキしたわ
>>72 手の長さを生かした振り付けだからね
躍り手の長所や個性を活かすってのも振付家の大事な仕事
自分はきりまりデュエダン、リフト含めて好きなんだけど、
二人ともに技術があるからデュエダンも良い、という感じかな
デュエダンで相乗効果がある2人な訳ではなくソロで観ても良いのと同じ
ノルゆりデュエダンも2人のダンスの技量で魅せてたパターンだな
そう思うとダンス技術は大したこと無いのにデュエダンで魅せる理事は凄いんだな
デュエダンは年季
これは間違いない。
自分は蘭蘭のデュエットダンスが好きだ。
蘭はなの寄り添い方とか蘭とむのしぐさ、見つめる目とか
優しくて観てて和む。
どちらもダンサーだと思うから呼吸も合ってると思う。
後、捌けていく時よく手を繋いでいるのもいい感じだな。
>>77 きりまりとノルユリはどっちも対等なコンビと言われてたり、
身長差があまりないとか共通点はあるけど
ダンスの質は全く違うタイプでしょ
ノルユリは個々の技術の他に、品の良さや相手役を美しく魅せる技術もあったコンビ
きりまりはダンスだけで魅せる非ヅカ的コンビ
ノルのダンスが上手いと思ったことはないが?
ソロでのダンスは見られたものじゃない。
ゆりちゃんの技量で成立していただけ。
ゆりちゃんはバレエの素養もきちんとしていて
何よりあの膝折り技術が凄かったし、あの柔軟性とスタイルが素晴らしかった。
歌さえなければ最強娘役だった。
歌さえ…
ゆりちゃんは背は高ったけどスタイルはあんまり…
頭は大きめ、足は筋肉質で太かった
でもダンスはとても上手かった
ノルゆりの頃はまだ宝塚を知らなかったからなあ。ぜひ見たかった
きりまりは確かに個々の技術で見せている。非ヅカ的でも毎回楽しみだからありだ
蘭蘭コンビの方がヅカらしくまろやかなのかな?
理事は・・・誰と踊ろうが綺麗な体の線が見られればそれでいい
理事のダンスは運動神経のかけらもないが
理事向きの振り付けと理事の体の美しさと長年の男役芸のたまもの。
これぞ宝塚。宝塚のみで成立するダンス。
>>85 いや、むしろ運動神経ありきだよ
強いバネと瞬発力のおかげであの軽さと決めができる
大体肝心の体が動かなければどうしようもない。スタイルと年季はその次
理事のは回転が苦手
跳躍力もない。
なぜ運動神経がいいと思えるのかな。
確か宙組子だったかが、稽古場で天井に届くくらいジャンプすると言っていたよ
総合体力みたいなの?田舎とはいえ1位だったんだと
ま、普通に見ていても動きは機敏だし運動能力は高いでしょ
今日はきりまりのショーをしみじみ見ていた
デュエダンはうっとりとは違うけど、二人とも上手いなあと思いながら見ていた
轟さんは身体能力高い
バレエの基礎がなくても踊れるのは運動センスがいいから
>>88 天井…ww まあ宙組じゃ飛ばないとともちんに届かないだろうし。
そのダンスを1公演続けるだけの体力はなさそうだな。
理事は体が硬いのをがんばって柔らかく見せてるダンスに見える。
ホントに体が硬いか柔らかいかは知らん。
理事といえば雪時代は難しそうなダンスは全部タータンにふって
自分はゆらゆら揺れてた印象が強い。
理事トップ時代のタータンのダンスシーンは印象がない
下級生の頃のタータンは雪組の中では踊れるイメージがある
理事の殺陣はキレがある、あれも剣舞。運動神経なしにはできないはず。
>>91 レッツジャズの五峰ねえさんとのダンスとか
凱旋門の男役大階段タンゴ
殺陣は運動神経というよりセンス。
理事といえば、この間月ショーでのあさことのデュエダンを見たけど軽い軽い。バネは凄いんじゃね?
あと関節がぐるんぐるんしていて、逆に曲がるんじゃないかとw
にしても体の線はマジ綺麗だ。スーツ姿が半端ない
それはないわ…あの手を握り合ってジャンプする場面がショボかった。
羽山先生のダンスリサイタルの時
コムわたるあさこきりやんみずとかは、センター場面があってみんな汗だくで次々踊ったけど
とうことかゆうひなど踊れない人はそれなりの扱いだった。
理事は最後の燕尾だけじゃなかったかな。
レッツジャズでいうと、銀橋でタータンと レッツジャズ〜〜と歌いながら
渡るときに理事のほうが軽やかなステップで全身でリズム取れてる感じ。
凱旋門のタンゴはタータン足さばきが良かったね。あのシーンがみんな良かった。
デュエットダンスは技術よりもうっとり感と娘役さんとの相性。ダンサーじゃないという人が
ここのスレでは多いけど、理事はうっとり率が高い。
レビジュ―ブリアンでダメ出しするなら、あさこはやや雑で前に上げる足が曲がっていた
理事は後ろに上げる足が曲がっていた
よかったところは、
あさこはサイドに上げる足が高かったのと元気なところ
理事は頭上への足上げが綺麗だったのと音にきっちり合っていたところ
こういう男役同士のデュエダンは見ていて楽しい
男役同士のエロ物デュエダンは狙いが見えすぎて好きではない
理事あさみたいな爽やかでコミカルなのがいい
あさこさんとデュエットってあのスーツのドロボーさんのシーンのことか・・
燕尾で高嶺さんとやったみたいなのをあさこさんとやってみればよかったのに。
ジュネスだったっけか、かっこよかった
きりやんとあさこでHOBでやってるよね
タキシードに白ストールな場面
あゆをリフトしたキタロウが腰痛めてワロタ
きりまりのリフトが綺麗だった
リフトの位置が高くてびっくり
きりやんは実力もあるし、男役としての技量が素晴らしいね
自分より大きいまりもをリフトとか、スゴイの一言
個人的にはあいあいとのダンスが1番好きで、綺麗だったと思う
きりやんの男役が見られなくなるのが寂しい
>>103 柚希礼音とは大違い。
タカスペで比較すると一目瞭然。
きりやんは外部レッスンも時間を作って行ってるらしい。
バレエ巧者と言われても柚希礼音とは心構えが違う。
きりあいは色気もあって良かった
久々にジプシーのオープニング見たけど…きりまり凄い。長いけど引き込まれるわ。
あのような演出、トップがダンサー同士なら是非やってほしいし、歴代のペアでも見たかったな。
コムまーとか、ノルゆり…古くはなつめキャルとか。
思い返すとダンサーコンビって少ないよね。思い出せない。娘1と2番手とか、トップと2番手(女装)とかはあるけどね。同時に歌手同士も少ないけどね。
フットルースのデュエダンかなり良かった!
AlmostParadiseのゆったりとした曲も良いし、宝塚らしい柔らかい振り付けも素敵。
何よりキムミミの甘い雰囲気がこれぞデュエダン!って感じでうっとりなった…
さらにコムまー的な体重を感じさせないふんわり軽いリフトが素晴らしかった!何回回るのーってくらいな高速回転も凄い
108 :
名無シネマさん:2012/10/07(日) 01:08:14.21 ID:3liZ8xBB
水みなコンビはもっと観たかったな
水みなのリオブラデュエダンは1,2を争うほど好きだ!
手足の長さを生かしたダイナミックさで、壮大な曲とマッチしててイイ!
同じくフットルースのデュエダンも最近1,2争いに食い込んできたw
やわらかさ軽やかさ甘さが堪能できて、リフトも素晴らしい
共通点は曲の良さと、ストーリーのある振り付けかな。世界感のあるデュエダンが大好きだ
近年じゃやっぱり桂みみ
華やかさと軽やかさと愛
ちえねねはヘッタクソだよね
もうやらなくていいわ
フットルースのデュエダンいいよね
あのシーンだけでも、もう1度見たい。
近年ではきりまりかな。
あの手先までのシンクロの美しさと技術と安定感。
燕尾の後続けてのデュエダンの体力、リフトの多彩さ。
バレエの振り付けとしてみても隙のないきりやんにはいつも感心させられた。
ケイミミは上手くなったな
次のコンビはリフト出来るかな
無理
男役壊していく名人だから
去年のタカスペ3組デュエダンショボイ
リフトの回転も遅い
娘役は全員ブスだし…蘭とむきりやんは美人なのに
あの3組だったから、え、この程度?と、かえってショボく見えるんじゃないかなぁ
セットだったかでステージもせまかったし、
3組とももっとダイナミックに出来そうなのにな、と思ってみてた
きりやんの余裕とちえの余裕のなさの対比が見どころ
GSのプロローグと最後のデュエダンが好きだった
特にプロローグで抱きついた時のみみの表情がたまらん
技術はもちろんだけどダンスに合わせた表情も大事だね
あの3組って…
きりまり蘭蘭と肩並べた気にならないでよ、下手くそちえねねが
ちえねねデュエダンはフィニッシュに下品なキスしてるのが気持ち悪かった
セレブリティかな?
とむコンでやってた蘭蘭の『So in Love』はダンスは軽やかで雰囲気は優雅で素敵だった
124 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/01/27(日) 20:14:18.54 ID:lwkNgVHU
上げ
今回の逆裁3のデュエダンがいい
振りもいいけど身長差も素敵
>>125 禿同!
ともちんのデュエダン、もっと観たいけど
あったら教えて
>>127 フィナーレナンバーの振りは、若央りさじゃなかったっけ?
誰かフォローよろ
れーれになりたいとマジおもた
OGのマリコさんみたいにリフトの帝王とか言われる人は現役にいないの?
>>81 上手かったと思うけど。
久しぶりにヅカ映像見ててそう思った。
あと、これは生で最前列で見た時の話だが、足音が全然しなくてびびった。
レスした相手が読んでいるとは思えないくらいの亀レスだがw
今うっとりするようなコンビがいないね
蘭蘭あたりはいいかな
えりあゆという、ちえねねより酷いコンビが誕生してしまった
ちえねねってただ舞台をウロウロして手を絡ませたり
いやらしい表情して肉と肉のぶつかりあい・・暑苦しくて汚らしいだけだわ
ちえねねはポーズ+ポーズ+そしてポーズ…ばかりで踊ってない。
えりあゆはギッコンバッタン動かない体で踊ってるフリしてるだけ。
テルみりとまさちゃぴは息すら合ってない。
今なら蘭蘭一択。
キムみみは綺麗だったな
蘭蘭は良いけど、宝塚らしいデュエダンはあまり似合わないかな?
デュエダン漁ってみた。きりまり、コムまー、理事まりもがよかった
理事と月影さんのDSのやつも素敵だったけど、月影さんはワルツ向きではなさそう
思うに、デュエダンは娘役の柔らかさやひらひらがとても大事
蘭蘭のしなやかさは夢が見れるレベルだな
今の肩に乗るリフトかわいい
蘭蘭で夢みれたことはないわ
きりまりみたいな体操コンビ
140 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/02/22(金) 14:21:02.09 ID:f/dJx7a7
>119
禿同。
きりやんを踊れないちえと比べることが間違いだがな。
141 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/02/22(金) 14:22:37.13 ID:f/dJx7a7
>122
あいつらはいつも下品だよ。
芸無しが欲求不満の妄想コンビ厨に媚びるしかないからじゃね?
142 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/02/22(金) 14:25:10.46 ID:f/dJx7a7
>134
>ただ舞台をウロウロして
本当に目障りだよねー
>暑苦しくて汚らしい
それがシルヴィアが見せたい新しい形の宝塚だったりして。
あのアマ。演劇フォーラムでエラソーにw
143 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/02/22(金) 14:51:46.67 ID:L3HdKaN+
きりまり、蘭蘭を体操とかいう人。。。
ダラダラしてるだけに見える今のトップたちはなんなの??蘭蘭除く。
144 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/02/22(金) 17:33:20.13 ID:f/dJx7a7
どうせ肉弾戦みたいな星のトーテムポールとそのコバンザメのヲタだろ。
あいつらがみたいのはダンスじゃなくてエロだから。
>>143 こんな掲示板で正しい回答を期待するだけ無駄
どこのスレもアンチの暴れ放題になってる
ここは、かなみんの歌やまーのダンスやすみかの芝居が貶される所だよ
自分も誰かを貶すより、好きな人マンセーしてる方が良いよ
146 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/02/22(金) 18:31:18.07 ID:f/dJx7a7
今の宝塚はそれが無理だな。
舞台の才能がないアバズレが占拠して他の生徒の可能性を奪っている。
上手な人でも歌、ダンス、芝居は経年劣化する。
才能があってもいかす機会が与えられなければ
日の目をみずに終了しちまう。
その立場に不適格なシルヴィアによってそんな人が何人も出ちまう。
それが口惜しい。
それは娘役だけじゃない。
ヒロインありきの演出やコンビ売りのために男役にも害が及ぶ。
143みたいな思い上がった蘭蘭ヲタがアンチ増やしてるんだと思うよ
きりやんと蘭とむのダンスの違いが判らない輩がダンスを語るとは…
きりやんは全てにおいてダンスのお手本となる踊り方だ。
蘭とむはきりやんの正確さと技量はないが、男役のダンスとして脚色された踊り方。
どちらが上手いとかは問題ではない。
ついでに言うと
ちえはきりやんの様な正確さはない。
バレエから男役ダンスに変えていく段階でルーズな踊り方になってしまった。
デュエダンかあ・・・
理事まりも、理事みみと、よかったから理事ふうに期待
>>147 つスレタイ
ダンススレで踊れる蘭蘭は評価されるけど
踊れないダラダラが評価されるのはおかしい
踊れないなら精進しろと言えばいい
>>149 upされているデュエダンを見ると、DSだけど理事と月影さんの愛の賛歌がよかった
こういうのをさよならでやってくれたら、コンビファンは感無量になるのにな
演出家ガンバ
リフトは娘役の技術がかなりいるからね
いろんなデュエットダンスがあって、それぞれに魅力があるけど、
デュエットダンスというか、もはやひとつになっている……
と思うのは、やっぱりダンサー同士のダンス。
鉄板だけど、
なつめキャル、ヤンみはる、ノルゆり、コムまー……等
ダンサー同士のデュエットはやっぱり、どこか別次元。
蘭蘭が一番まとも。
CONGA!!以降は蘭はながやっと相手役さんに合わせる余裕が出てきたので
蘭蘭コンビはこれから楽しみ。
156 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/01(金) 00:17:38.24 ID:QpM6WCYf
蘭はなまだ居座る気?びっくり・・・
えりあゆは時間の無駄に感じるからデュエダンいらない・・
無駄ってことはないけどリフトは要らない。
宝塚のデュエットダンスは外部のダンス公演とは違って
技だけじゃないから娘役さんを見る男役さんの表情やなんかもポイントありじゃないの?
ダンスは全然だったさえちゃんがえみくらちゃんと踊った時に
とっても優しく包むように踊っていたのみて
技じゃない!と思ったことあるもん。
何年か前にも某娘役のアンチが
リフトが無いだけで叩きネタにしてたけど
デュエダンの技をリフト一点で語るのもどうかと。
ダンサーコンビのるゆりでもリフト無しの方が好きだったな
2人が向かい合ってステップ踏む雰囲気が素敵だった
ダンスの素養がないからこの感想かもしれないけどw
今だと蘭蘭のダンスみてすげーってなるのも楽しいけど
全組にそれを求めるのは酷なんでせめて空気作り頑張れとは思う
あの組とかその組とか…
確かにダンス自体より雰囲気見てるかも
リフトは無くても良いけどできるならしてくれたら嬉しいかな
初観劇の時、凄い!って思ったポイントの1つだし
方向性があってればいいんだよね。
例えば、きりまりとかは、火花散ってるようなのもできたから…
まあ、それゆえにタカラヅカらしさは皆無だったがw
いいダンサーコンビではあった。
>>162 ドーイ
ダンスが始まるとワクワクしたもんだ
宝塚らしさならば、ニコにあった理事グンの愛の賛歌がいい
こういうのを大劇でやれよと思った
164 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/02(土) 07:57:00.81 ID:oGaicp3G
映像で語るとか
リフト出来ないコンビはやらないしそれで良いよ
かなりの技術と相性が良くないと出来ないものだしね
166 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/02(土) 14:38:48.58 ID:JpGQbroU
>技術と相性が良くないと出来ない
コンビ売りの星は技術もなく相性も悪いからしないのか。
なんで組んでるんだろ?
ちえなんてまがりなりにも踊れるってことがセールスポイントなんだろ?
音痴でも大根でも相手はちえ越えのダンサーが必須だったんじゃ?
167 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/02(土) 17:58:40.73 ID:JpGQbroU
>娘役を見つめる目
キモいー妄想娘役ヲタw
168 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/02(土) 18:00:28.18 ID:JpGQbroU
>159
技術無い奴の言い訳〜
技術の低さが原因でリフト無しなら、リフト外も論じるまでもないw
167さんはデュエットダンスはひたすら技の採点して見てるのか?
ヅカだけじゃなくバレエのような相手役と踊るダンスでは
きちんと目線から演技するもんだろう。
あのコムちゃんだってデュエットダンスの時は
めちゃくちゃまーちゃんに優しい視線注いでたぞ。
170 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/03(日) 23:39:44.89 ID:TVpdMZ4R
技を蔑ろにして目線とかウザいw
技が先にあってのプラスアルファだろw
技が無いシルヴィアとその腰巾着ヲタが目線〜ww
ちえはガンガン踊れるからちんら踊る普通のデュエダンじゃ物足りない。
セレブリティみたいなちょっと変わったのが好きかな。
それかボレロ愛みたいなの。
ちんたら踊る振り付けはつまらない ね。
まあ振り付け師次第なんだろうけど。
えりあゆのデュエダンヘッタクソ
リフトもどっしーんと飛び乗って、えりたんがフラフラしてたら回転しましたみたいな
あゆの姿勢保持もおかしいし
あゆは今まで太くて重いから、皆が皆介護リフトで、まともなリフトしてもらえた経験が無いと思う。常に介護リフト。
性格上アドバイスも受け入れそうにないと、組む男役はおろか上級生も誰も注意せず、される事もなくに暗黙の何かでごまかして来たんだろう。
基本リフト無しだから、姉からも学ぶ事も出来ず。
だから10年近く娘役やってる癖に乗り方のコツや姿勢維持もわからない。
壮も花男の意地とトップのプライドで頑張っているが、内心後悔してると思う。
1度やると次も出来て当然ってやらないとい流れになるしさ。
何かのショーの流れで、1度他の娘役のリフトして、あゆとの相違点の感想をスカステや歌劇なんかで発信したらいいのに。
目に優しく心が豊かになるデュエダンはどこで見れるやら…。
あゆってねねに厳しいダメ出し貰ってるってインタビューで言ってた。
でもねねごときのダメ出しじゃ余計変になりそう…w
ねねこそダメばかりだからなw
壮あゆは下手同士が組むとやっぱり下手であるというのを証明した稀有なコンビ。
中日もあゆが変な乗り方してた。えりたんもふらついてた。
176 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/05(火) 15:15:30.13 ID:UO3nK38t
失笑レベルのダメ出しなんだろうな。
才能無し婆は早く富山に帰ればいいのに。
177 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/05(火) 15:17:27.71 ID:UO3nK38t
>171
何をおかしなことを言ってるの?
ガンガン踊れないから体操婆とちんたらチークしてるんだよ?
ちえと体操のデュエットダンスで語るようなものがあるとはね〜
178 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/05(火) 15:22:30.65 ID:UO3nK38t
>振付師次第なんだろうけど。
振付師の裁量?んなわけあるかw
生徒の能力に合わせてだろw
出来ない奴に時間が限られているのに高度なものをつけるかw
しなければ技術の向上どころかダウンの一途だよ。
誰とは言わないけどw
今日のニュースのたから歌のコラージュ。
まーちゃんは軽やかに乗るね。
乗る人に技術があるとリフトする男役も楽だろうな。
まーちゃんは素晴らしいダンサーでリフト乗るのも軽やかで素敵な娘役だったよ
でも白蟻と同じく粘着な基地アンチがいまだに飛んでくるから、叩きに使わないで
必ず、『それなのに退団公演で相手役にリフトして貰えなかった』とかシツコイから
白蟻は自分が好きじゃない娘役持ち上げて叩きに使って、その娘役が叩かれようと平気なんだよね
それが基地なんだろうね
180 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/05(火) 20:53:24.56 ID:UO3nK38t
>179
自分は好きな生徒のことも話題にする。
2ちゃんの常識は違うみたいだけど。
スカステの感想は率直な感想だよ。
軽やかなリフトに飢えてるもので。
白蟻的には下手糞ヨロヨロ介護リフトのえりあゆはどう思う?
軸ブレまくりリフトヤバすぎるだろ
顔がマジだったじゃねーか
違う意味で息飲んだっつぅの
ドSキャラのえりたんがさぁ、リフト中の顔は完全にMだったよね
客の拍手も完全におつきあいだし
壮はへっぴり腰でふらふらだし歌だけじゃなくダンスも下手
えりあゆのデュエダン息も合ってなかったよ
シンクロ下手糞だね
えりあゆはスタート地点に立ったばかりなので
長い目で観てあげて下さい
そんな事言ってる間に退団しそうw
えりあゆは退団してからゆっくり練習すれば
舞台上で練習しないで
ちえねねは長くやってるが下手糞です
>>190 801: 03/09(土)10:18 ID:irDdcGdh(6)
きりやんのイライザ合ってると思うけど
エルファバとかアニタも見たい
814: 03/09(土)11:47 ID:irDdcGdh(6)
ゆみこヲタはキリヤン退団してきても今更遅いとか
ゆみこを抜けないとか言ってたけど
マイフェアのイライザで一気に抜かれたよね
ゆみこには絶対に来ない主役だもんね
821: 03/09(土)12:10 ID:irDdcGdh(6)
>>803 単発IDじゃないよ
ゆみこヲタみたいに一日中こんなところに張り付いていないんです
846(1): 03/09(土)13:12 ID:irDdcGdh(6)
ゆみこファンてやっぱり煎餅なのかね
ミズとキリヤンの悪口ばかり毎日貼りゆいて叩けるのはお仕事だから?
昨日水の煎餅のソース聞かれたときだけ姿消してたよね
852: 03/09(土)13:32 ID:irDdcGdh(6)
ゆみこヲタが消える静かになるよ
859: 03/09(土)14:02 ID:irDdcGdh(6)
叩きたいなら学べ、ほさちがいるじゃん
みんな贔屓のデュエットダンスが一番いいと思うものです
ファン以外が見れば微妙と思うものでも贔屓なら素敵に見えるのです
ただ贔屓じゃなくても娘役の動きが滑らかでドレス捌きが美しければそれなりには見えます
動きがドタドタしていたりドレスの美しさを台無しにするような裾裁きをする娘役はだめです
>>192 あゆ?
あゆはダンスもへったくそで動きも酷いし、体型が崩れてて衣装を着れてすらいなかった
だが相手役もへったくそなので、どうでも良かった
どすどすデュエダンはきれいじゃない
あゆなんか裾を気にしてもいなかったけど
裾を気にする余裕すらなかったんでは
出来なければやらなきゃいいのに
あゆには不本意かもだけど3・4組で踊ればよかった
南太平洋フィナーレ付かないんだ……理事風のデュエダン楽しみにしてたのに残念。
華麗なる千拍子の理事、まさおといい勝負だぞ
>>198 理事のトップ時代はたまに上手いかな?というレベル
ダンスがどうこう言われるようになったのは、専科行ってから
>>197 美しいデュエダンを期待していたのに自分も残念
芝居で少し踊ってくれることを期待
200 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/16(土) 12:34:10.82 ID:2FPJy2b7
著作権の関係とかじゃないですよね?
「おかしな」はDVDでなかったので、「南太平洋」は楽しみにしてる。
201 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/03/16(土) 13:29:24.30 ID:PsGqV/oY
>>199 個人的にはコム雪に特出した時に別人のダンスになってた記憶
フットルース最高
ぼーっとCSみてたらベルばらのタカハナデュエダンで
ハナが長身で寸胴でばさばさ動くから男役かと思った
シャイニングリズムのデュエダンなかなか良かった
珍しい振り付けだね
ゾロのデュエダン、最近CSで見たけどあれはないわぁ
あのカクンカクンてするとこ爆笑したw
あれがとなみサヨナラだったのね
水となはミロワールのデュエダンがよかったわ
となみはわたると組んでた頃のネオダンもよかったわね
花オーシャンズのデュエダン、、、何回観てもワクワクする!
めっちゃ嵌ってしまった!難しい振りの筈なのに楽々と踊ってる様に見える。
蘭蘭ええコンビになったなぁ。
208 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/20(木) 02:07:19.05 ID:ALFV1qJ8
蘭とむとまちゃみのネバスリ
209 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/20(木) 09:11:35.47 ID:Pym8HUni
体操ダンスで信頼関係もないくせに
ちえ「デュエットダンスは踊りだけでなく二人の普段の関係をみてもらいたい」
ダンスなのに踊りは置いといて?
就任当初は反れやらなんやら指示していたのに。
なあなあの関係でどうでも良くなったってことやん。
二人の関係ってヅカ初見の観客もいるのにw
コンビ厨の妄想に頼ったデュエットダンス。
最近見たのるゆりのナイトアンドデイが素敵だったよ。余裕があるし軽やかで。
ゆりちゃんは時々、相手役より目立ちすぎな所がちょっとね …
顔がキリッとしてたからかな
私的には〆× あやかちゃん
まりこさん×あやかちゃんが歴代ベストコンビ
ちえ×ねねはセレブリティみたいなのが好き
オーシャンズとかロミジュリはねね目立ちすぎだから嫌
手足長いし露出多いと、どうしても目立っちゃうんだろうけど
あれはたかこが女役をしてると思って納得させてるわ
213 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/22(土) 21:50:18.85 ID:944p0B62
手足が長いから露出が多いから目立ってるんじゃないよ。
演出が目立つようにしてる
オーシャンズもロミジュリもイケコだな〜
214 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/22(土) 21:52:13.07 ID:944p0B62
ダンスの技量が上回ってトップを食うならまだしも。
ちえ達が群舞をしている所へ上から登場でw
シメさんとアヤカの「心はいつも」今でも忘れられない。
月下美人も!
月の光を浴び私は生まれる
月に生まれ朝の光と死す花〜♪
あやちゃん歌声も綺麗やったわ
月下美人のアヤカはちょっと…
振り付け的にもバレエの基礎がないと観ててキツかったから星奈のユリちゃんで見たかった。
シメさん時代のアヤカはバッサバサいきおいで踊るから、振り付けによっては粗が目立つ。
218 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/23(日) 11:12:25.66 ID:/qq5fYJY
あやかの現役時代ってひでが通いづめだった
219 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/24(月) 04:32:00.70 ID:fYcomc1m
星ロミジュリ
shun先生の振付いい!
220 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/24(月) 10:29:53.72 ID:SGkc/1IW
え?どこが?
ニュースのベルばらコーナーでわたるさんときりやんの小雨見たわぁ
わたるさんものってるしきりやんは綺麗で上手いし、素敵だった
7月は「ジャンクション24」がある。って事は、なーちゃんとおキャルさまの「エバーグリーン」が観れるって事ね。
派手な振り付けなくても基礎力あれば優雅で素敵なデュエダンになる、の見本だと思う。
224 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/27(木) 20:33:10.17 ID:UwgzgW07
225 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/06/27(木) 22:55:40.50 ID:ut1cyDui
>>215 私もシメさん×あやちゃんの
「心はいつも」大好き!
アキレス腱切った後だったから
余計にシメさんの嬉しそうな笑顔が切なくて。
>>225 東宝の大楽、最後に手を繋いで二人で客席の方に振り返って終わり。のとこでアヤちゃんがシメさんの首に手を回してぎゅっ!て抱きついたんだよね。
シメさんも一瞬びっくりした顔して、すぐに泣きそうな顔して抱きしめかえした。
あの感情をあまり表に出さないアヤカが?ってびっくりした。それまでもあまり自分からアドリブする事なかったし。
でも「シメさんお帰りなさい!」て感じに見えて、ファンの心も代弁してくれた気になって、大拍手、涙だった。
「心はいつも」は難しい振り付けはないけど、シメさんの表情につられてアヤカの表情が変わっていったり、二人で見つめあったりとタイミングがバシっと合って「やっとこのコンビのデュエットダンスが見れたー」と思った。
サヨナラショーの時のも、二人での楽しい感じが伝わってきて、つくづくいい場面だと思った。
227 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:xiRy2t04
ここ最近だと月ロミジュリが断トツで酷い
ちゃぴの脚が大根にしか見えない
デュエットダンスの美しさは娘役で決まる
個人的に星奈・陽月・蒼乃のダンスが好きだった
星奈はしなやかで妖艶さのあるダンス
陽月はキビキビしてキレとバネのあるダンス
蒼乃はダイナミックな中にしなやかさもあるダンス
上3人ほどじゃないが桜乃も娘役らしい美しい動きで好きだった
ダンサーじゃなくてもそれなりに身のこなしは美しいほうがいい
踊れないわ動きも汚い妙ちくりんな娘役は見るに耐えない
230 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/09/19(木) 09:00:39.37 ID:mhBUwJkA
ウメはタニよりチエやワタルと踊った時のほうがよかった
まりもももうちょっと背の高い相手と組んでほしかった
タニやきりやんがダメと言ってるわけじゃありません
あくまで見た目の相性の話です
きりやんってダンスも上手いしあれで身長が高ければなあ惜しいなあといつも思ってた
×娘役にあう男役
○男役にあう娘役
宝塚なんだから
232 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/09/21(土) 12:32:51.68 ID:vhvzHCPG
>>231 そうそう。
まともな人に久しぶりに遭遇
ちえは男役じゃないのかな…
「夢咲ねねを綺麗に見せるのが仕事」「あなたが選んでくださった」
233 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/09/21(土) 16:30:45.94 ID:Ug64Kbpo
コンビの話になるとすぐわいてくるけど世の中みんながちえねねに興味あると思わないように
ちえねねはねねのあの規格外のでかさで
「デュエットダンスは娘役の美しさ(必ずしも美醜ではない)で決まる」理論から外れてるから
ダラダラ居座ってるけど記憶に残るデュエダン一つもないのがちえねねだから
チエはうめやまりもやコトコトとのダンスが記憶に残ってるよ
>>226 その夜の二人は、いつもよりもさらに激しく求め合ったのでありんす
ちえねねは確かに、良いデュエダンがない
いつもキスが下品なこと(口臭嗅ぎあってるみたいなの)くらいしか記憶にない
でもねねって全然踊れてないけど、更に酷いの(あゆ)がいるからなー
今のトップ陣だと壮あゆが一番悲惨
確かに・・・
でも、あゆはねねよりすばしっこくない?
ベルばらデュエダン見て体型とは裏腹な機敏さでビックリした
しゃんしゃん動けとえりたんにお尻叩かれてるんじゃない?
あゆが仮に本当にすばしっこかったとして、それがなんなんだろう
デュエダンにプラスになるの?
あれを機敏と言うのかぁ
日本語奥が深いわ勉強になるな
と、すると振り遅れたりのたのた踊っているのを優雅と言い、
雑にバタバタ踊っているのをキレが有るとかシャープとかいうのだろうか
>>235 口臭の嗅ぎ合いw
顔近づけてたらいいんでしょ?みたいな所はあるな
あゆの信じられない鈍重な動きをすばしっこいと言うのはねねオタだったか…
何でそんなに遅いんですかってぐらいゆっくりした動きしか出来ないのに
ベルばらなんて振りが振りに見えないぐらいスカート捌きも下手くそで酷かったよw
踊りですらないわ
あゆはダンス以前に娘役スキルが無いからな
あゆはダンスってレベルじゃないね
バレエは一応遊び半分でも昔からやってたらしいのに、下手って言うのも無駄に思うほど下手
下手さを誤魔化せる容姿でもない(むしろもっと下手にみえるw)
そして組んでるのがこれまた下手なえりたんだからw
壮もたいがい下手
テルもまさおも
色んなタイプが居た方がいいと言うが歌ダンス芝居の出来る実力型のトップがいない
仮にも100周年なのに
好みによるでしょ
客観的に観て下手
249 :
名無しさん@花束いっぱい。:2013/09/29(日) 07:48:34.92 ID:Are2mApj
ラジオ体操な上に音痴で痛い芝居のねねちゃんが5年もいるし
娘1どころかトップ面してさ
100周年もいるなんてヅカ終了やろ
はむ一は一三翁が作った花園をぶっこわした
最初はねねを超スタイルいい娘役って思ってたけど。
レディREONの首から下だけ見たら、ねねと同じくらいの肩幅と胴回り。
ねねってどんだけデカいん?
スカーレットもシシィも紅がやればいいのに。
驚異のウエスト50センチ!って歌詞、紅ならおかしくない。
ねねは肩幅あって貧乳なのにウエスト太くてお尻がでっかいから
別にスタイルよくもない しょっちゅう太るし脂肪が多くて締りがない
他に売りがないからスタイルしか言うことないだけ
コングラのデュエットダンス
あゆの表情がいちいちおもしろいんだけどなんなんだあれは
思わず一時停止しちゃったじゃないか