シメさんとマリコの、あなたと私は裏〜表♪
も死ぬほど笑った。
毎回夢まつらの話が出て来るなw それくらい名作ってことか。
あやか様の男前スカーレット好きだwww
ビン底眼鏡のスカレント=ヤンも忘れないで下さい
銀橋を渡った牛も忘れないでやってください
956 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/12/12(土) 08:40:32 ID:w9qxh0s+
夢まつらではあのお花様が真っ黒メイクで頑張ってたな。
もし、娘1後期であれをやったら
間違いなくスカーレットはお花様がやったんだろうね
>もし、娘1後期であれをやったら
間違いなくスカーレットはお花様がやったんだろうね
意味がわかりません?
>>954-955 スカレントの「本気で言ってるでしょ」
駄々っ子のんちゃん
理事の「若の花のような〜♪」
〆さんのすってんころり
よし覚えてる
>>956 メイクしてねえよ。目出し帽かぶってただけ。
天地ひかりくらいやってたら神だったのに。
そのころの月組は娘役豊富でよかったよね
新源氏とか夢のようでした
そのころがどのころかあれだが
男役娘役ともに豊富だったのが剣時代
娘役が豊富だったのが涼風時代
男役が豊富だったのが天海時代という印象
まぁといっても偏ってるわけではなくそれぞれバランスよかったと思うけどね
ともちゃんのセリフというと、なぜか
「初めてだわ…母のサロンに来たハンガリーの、貴族」
が出てくるw
自分は銀の狼での「あるんでしょ〜(何が〜)モンタージュ〜」だな。
後年の再演で愛耀子が同じ台詞を口にしていたが初演のトンちゃんみたいなウイットもエスプリも全く感じなかった。
>963
憎めない愛嬌があったよね。
再演の銀の狼は、ジャンルイとジャンヌ(だったっけ)がダメだった。
るんぱちゃんはいずれ専科→副組長→組長になってくれると
思っていた……そんな時代がありました。
あんな硬軟自在で達者な人は他にいないのにね。
劇団はどうして大切に扱わなかったんだろう。
どんなことをしても引き止めるべきなのに。
寿退団ならまだしも。
>>964 「銀の狼」は大劇場公演として観たかった。
突然のミズ加入だった「霧のミラノ」のときに差し替え上演してれば
シルバ:朝海ひかる
レイ:貴城けい
ジャンルイ:水 夏希
という最強配役で上演されてたのに・・・と今更ながら自分の中では悔やまれる。
銀の狼、初演は全体的に愛嬌があった気がする
シルバとレイのやりとりもなんだかいい友情って感じでちょっとコミカルな面もあり
シルバがミレイユを優しく思いやってる感じも
ジャンルイの不器用で切ない男ってのも
とんちゃんとみつえさんのブン屋と刑事コンビも可愛かった
というか全体的に若いんだよねこのときの月
カナメ研10で主要キャストあと全員それ以下でしょ
のんちゃんとユリちゃんは実年齢で二つしか違わない、という恐ろしいw事実
あ、のんちゃん中卒かw
のんちゃんは老けてみえるし
ゆりちゃんは年齢より若く見えるからねー
>>966 指導がイジメと取られちゃったんだよ。
微妙なトコだよねお互いに。
あの刑事とブンヤコンビ可愛かったよな〜
自分で荷物ばらまいといて「足に触らないでっ」とか
衣装もシックで良かったな。和菓子色でさ。
ゆりちゃん-のんちゃん-まみちゃんのトップ期間の流れの話しから考えて
ずんちゃんの3番手からの宙トップはありえたんだろうか?
るんぱさん的には下級生への指導だったけど指導された側からするとイジメと捉えるわけで。
イイ役も振られなくなり結局は居場所が無くなったってことだろうね。
まあ元を辿ればミナコとタッグを組んでのメオリへのイジメ退団事件に起因するわけだが・・・。
例えば『ノバ』のシスターマーマはるんぱさんがやってればもっと面白いものになってた。
エリさんでは上品すぎた。
でも劇団は本人を退団に追い込むために宛てなかった。
しどころも無い警官だよ警官。
言い方悪いがあの警官役は芸のない上級生の余った生徒を宛てる為の役だからね。
どこの世界も能力があっても、人間関係や処世術を上手くできないと
出世はできないってことだね。
絵理さんもこのまま組長→専科になってくれると
思っていた時期がありました…
るんぱさん、今はなにをやっているのかと思って検索したら
関連検索に「真山葉瑠 サルサ」って出てきた
椿の坂で教えてるのね
現役時代はダンスの印象はないんだけどなあ
えりちゃんはなんで退団したの?
>>979さんの通り、組長さんまで行く人だと思ってた
留学しててちょっと宝塚を離れていたらいつのまにか退団していてびっくり
それに退団したあとはお兄さんのブログに間借りしてて、
そこでもコメントで荒れてしまってもうオモテに出てこないんだよね・・・
ユリちゃん〜のんちゃん時代の月組が大好きだった
渋好みの私は一紗まひろちゃんが好きだったよ
女優さんで二時間ドラマとかちょこちょこ出てたけど今はどうしてるのかしら
るんぱさんにそんなことがあったんだ…
幼ながらに見たタカラヅカオーレ!のコント場面のイメージが強くて、
組子に愛されてるのかなと思ってたし
自分が宝塚から離れてる間に
組長さんになってたもんだと思ってた
るんぱさんはバロンの末裔の弁護士や螺旋のオルフェの刑事を思い出す。
あまみんが昔いいともでタモリさんにいじめとかあるの?(うろ覚え)とか言われて
本人がそれをいじめととるか指導と取るかでしょうね、て返してた。
それ聞いて指導以外のやっかみや嫌がらせもあったろうにあまみん頑張ったんだなと
思ったけど、そのいいともの中で自分は男役だから娘役の下級生から質問されても
わからなかった、と言ってたので男役視点の娘役の有り方の指導もできるでしょうに
と面倒見がよくなさそうな一面も垣間見た。
>>982 それは面倒見がよくないのとは違うよ
言葉じりだけ捉えてるみたいだけど、他のインタビュー見る限りそういうことではない
恐い先輩のひとりやふたり、いた方がいいと思うけどね。
ただオンオフ使いわけて、オフまで萎縮させるような指導だと
いじめみたいに取られてしまうかもね。
そういえば、るんぱさんは人望がないという話を聞いたことがあったな。
月ファンじゃないし裏事情も知らないからその時は忘れてたが、この流れ見て思い出した。
彼女がえと文を書いてた時に何か引いたことがあったけど何だったか思い出せない。
>>980 るんぱさん、芯があるダンスっつーか。
パワーがあってきびきびしてて、私は上手いと思ってたな。
ただ、体型的にダンサー!って感じではないかもねえ。
もっと細いけど、若いころの星組長もそんなイメージ。
>983
いやー実際自分で考えなさい、って言ってアドバイスとか殆どしない人だって
何かで聞いたことがあってね。そんなことないでしょと思ってたところに
そのいいとも見たからさ。
るんぱさんがいないとタータンはトップにならなかった。
るんぱさんは、ゆり・のんトップ時代は2人とちょくちょく絡んでて
なんか和気藹々とした楽しそうな印象があったけどなぁ
そこからしばらく宝塚離れてたから、気づいたら退団しててびっくりした思い出
るんぱさんはゆりちゃんの絵と文とかによく登場してたし
気さくな人気者のイメージがあったよ…
>>987 何か、ね
まぁべつにどう捉えてもいいけど
自分は男役だから、先輩に教わってきたものを男役の後輩に伝えることはできるけど
娘役は自分ができる範囲ではないから、というニュアンスだったと思うよ
ゆうこは「お兄さんみたいに何でも泣いてよく相談してた」と言ってたし。
>990
何でも泣いてって、ゆうこ…(´・ω・`)
"男役視点の娘役の有り方"までは気が廻らなかったんだね…
>>991 しかしまぁ絡んでくるねぇww
ゆり嫌いなのは分かったよw
普通にプライベートで相談するのと、舞台のことを面倒看るのは違うと思うなあ。
自分も、ゆりちゃんは指導もイジメもあんまりしないタイプだと思った。
プラベで話を聞いてあげたりとかはあると思うけどね。
つかまだ新公学年そこそこのトップだもの
自分のことでせいいっぱいだろうよ
逆にその足りない部分をうまく上級生口がフォローしててそれでバランスとれてたんじゃん
>992
失礼な!いつもは大劇へしか遠征しない自分が震災の時大劇では公演できなかったから、
飛行機で日帰りして東宝固ゆで卵観に行ったぐらい好きだ!>あまみん
ミーマイだって1幕ラストのランベスウォークが半分しか入ってなくてどんだけガッカリしたことか!
これも東宝いったわ。千秋楽の当日券の並びが4日前から出てたなー
ミーマイで思い出した。るんぱさんのヘザーセット最強。まだるんぱさんの上をいく
ヘザーセットにはお目にかかっていない。(初演は知りません)
性格悪くてもルンバさんの才能は非凡だった。
早めに劇団もその才能を生かす方法を考え、専科に行かせて
外部出演等させてあげればよかったのに。
比較的若くても、職人肌の上手い人はそれなりの
待遇で生かせばよかったのに。
>997
乙でございます。
スレが落ちる前に立てられてよかったです。
1000なら
みんな幸せ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。