斎藤恒芳は今どうしてる?
外に出てすっかりつまんなくなったオギー。
宝塚に戻れば?
斎藤さんはTYやアニメや映画の音楽をやってるよ
来年のOG出演の宝塚関係の舞台も決まってる
もちろんオギー演出
360 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/10/28(木) 15:08:13 ID:KDtDX2zU
戻るべきでしょう この人は必要な人材だと思う
優秀で人格も素晴らしい
硝子の空の記憶、白い鳩、マルディグラ、サテリコン、青の洞窟
リピートしたくなる名場面ですね。
ワンダフルタウン、曲は耳馴染みがいいし台詞も楽しいけど、脚本があんまりだった。
舞台の使い方はいいと思った。
やっぱりオギーには耽美なショーを作ってほしい。
言葉の一つ一つに隠された意味があって、どの場面、どの作品とつながっているか考えるのも楽しかった。
外部になってしまうとそういう工夫は難しいのかな。
期待して行った絹の靴下もワンタンも、演出が凡庸だった。
役者頼みの演出になってるし。
ブロードウェイミュージカルはあまり向いてないね。テンポとかゆるいし。昔流にこだわりすぎてダサい。
自分の好きな世界じゃないと才能を発揮できないのかもしれない。
写楽、ワンタンを観た演劇関係者に
「あれが期待の星だったわけ?」と散々くさされてしまった。
残念ながら構成、演出のぬるさは反論できない出来。
サンボのキャスティングもアレだし。。。
オギーは好きにやるより、歌劇団というタガがあったほうがいいんじゃないだろうか。
出戻ってくれないかな。
オギー、退団後会心作ゼロだよ。
在団中、仲良かったスターとあらかた組んで悉く失敗。。。
いいのかな。絹もワンタンも脚本がかったるいのは確かだけれど
演出がそもそもかったるい。ショーのオギーらしさも出てこないし。
何をしたいのかよくわからん。でもオファーだけはあるのね。
結局ショー作家だったのか
宝塚在団中からオギーの芝居は気持ちが悪かった
ナルシストっぽくてスカッとしてない
ショーは適材適所が素晴らしかった
まだ完全に宝塚から切れてないからいつか戻って来て欲しい
オギーと古き良き時代のアメリカは一番合わないもの。
絹でもワンタンでも。
オギーって所属どこなの?演出家でも所属事務所あるよね。
>367
良きはわからんけど、古いアメリカが舞台の夜明けの天使たちは
陰陰としてそれなりによかった。
夜明けはオギーのオリジナルだからね。
アメリカ発の古いミュージカルって健康な人間の話だから
根っこのとこでオギーと相容れないと思う。
蜘蛛女みたいなのが好きだもんね。
南米っぽいミュージカルとかいんじゃないかな?オルフェとか。
夜明けのストーリーはギリシャ悲劇っぽい重さで
主役クラスみんな業を背負ってる。
能天気な1900年代のBWミュージカルとオギーは
相容れないんじゃ?
人間像に共鳴出来ないまま作ってる気もする。
ワンダフルタウンの致命傷はテンポというかキレの悪さ。
アンサンブルの動かし方とかが下手すぎなんだよ。
世界観が好きじゃなくても、
演出家としての技術があればそれなりにまとめられるはずでしょ。
外に出て地力がバレる。
そういう意味じゃ実力派と言われたOGたちの末路と同じ。
オルフェはいいね。オギーっぽさも出せる。
スペイン風でみてみたい。
>>367 オギーってフリーじゃないの?梅芸じゃないよね?
世界観が合わない作品でも何でも受けるからボロが出るんだと思う
ちゃんとどこかに所属してマネジメントしてもらった方がいいかもね
ほとんどの演出家はフリーじゃないはず。
外では若手のオギーがフリーでやっていけるのかな。
フリーなら自前で優秀な個人マネつけないとね。
>>371 実力派と言われたOGたちの末路
のんちゃんタータンはそれなりに成功してるじゃないか。
タータンと言えば、退団して間もない頃、まだヅカを退団してないオギーの
演出のショーに出てたけどあれ良かったな。
ほんと、退団しない方がよかったのにな、オギー。
自分の障害だと思ってたものが、自分の背骨だったんだな・・・
他人の評価より自分のやりたいものをやれることが優先なんでしょ。
それに仕事途切れてないから本人は困ってないと思うよ。
今のとこはオギーは井戸の中の蛙だよね。
若いしこれからだと思うけれど、来年が勝負だな。
結果ださないといけない時期だよ。
今の演出家は一部の大御所除いてドングリ状態。
大劇場で良作、佳作をつくれる人なんてほとんどいない。
なのでオギー自身、危機感なんてないのかもね。
それ考えると、なんだかんだ言ってもイケコは大したもんだ。
オギーはイケコ並みのクオリティと入りを期待された東宝と梅芸ではかなり評価下がってる。
これからは仲良しOGからのオファ−だけが頼り。
そこで宝塚がたまにゲスト演出家に呼べばいい。謝先生の麗もあるし。
間違えた。
謝先生の麗もあるし→例もあるし。
来年、hideのピンクスパイダーをモチーフにしたミュージカルやるんだよね?
キャストも詳細もまだ出てないけど、それはちょっとだけ期待してる。
だけど、しばらくは贔屓と組んでくれなくていいや。もうお腹いっぱい。
383 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/11/06(土) 23:29:26 ID:XLCH6QJa
荻田最強
>>382 詳細でたよ。
アトリエ・ダンカン/バックステージプロジェクトプロデュース
hideの楽曲だけでお贈りするROCKミュージカル『ピンク スパイダー』
■公演期間:2011年3月8日(火)〜27日(日)
■会場:東京 グローブ座
【脚本】竹内佑
【演出】荻田浩一
【音楽監督】iNA
【出演】
武田真治・渡部豪太(Wキャスト) / 南沢奈央・高橋瞳(Wキャスト)
TAKA(defspiral)
今枝珠美 / emica / 小比木麻里 / 笠原織人 / 柏木佑介
川口真五 / サントス・アンナ / 竹内勇人 / 戸室政勝
松崎裕 / Maria / misc /森実友紀
【バンド】defspiral J(友情出演)
■チケット一般発売:2011年1月15日(各プレイガイドにて)
■チケット料金:全席指定9,000円
■お問い合わせ:サンライズプロモーション東京
http://pinkspider.main.jp/ 自分としては、オギーもhideさんも大好きなんだが全然そそられないんだ
なんか違和感あるキャストだね。
こりゃキャストが酷過ぎる。
ショーは衣装、装置、サンボのレベル揃えとか金がかかるからねえ。
パッサージュやロマンチカみたいに明暗はっきりしたショーがまた見たいわ。
芝居なら夜明けの天使たちとか、凍てついた明日とか、中だるみはあるものの
面白い演出してたのになー。
劇団外ならアルジャーノンとかWinter roseとか、とにかく悲劇性が漂ってないと
ダメなんだよオギーは。
退団者へのあてがきもよかった。
脚本・演出には評価が分かれるだろうけど、生徒の持ち味や特技を見抜いて適切に見せ場を与えていく手腕は随一だったと思う。
この人こんなに歌えるんだ?というような発見が多かった。
だから今の低調が寂しく、でも仕事は多いのが、なんだかな〜
結果だしてないじゃんと、なるんだよね。
ポチャだったオラの贔屓に膨張色&ものすごいスリット衣裳を着せてくれたことは忘れんw
この人こんなにry
早乙女太一特別公演
第二部 舞踊ショー『残雪の華』
荻田浩一 構成・演出
究極の美を、魅せる。
十六歳での初座長公演から3年―
百年に一人の天才女形・早乙女太一の新たなる奇跡が今、ここに…!
395 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/12/12(日) 02:30:00 ID:UCqTAuSB
>>394 ジョークかと思ったら本当にオギ―演出なんだね。
早乙女太一くんをおとしめる気持ちは無いけど、
こういう作品を作る気があるのならヅカでもいられたんじゃないのか・・・?
オギーはこの間の浦井さんのパルコがひどかった。
オリジナルの台本なんかもう書けないのかも。
元ジェンヌのディナーショーばかりやってるけど
あの天才早乙女くんのクオリティを生かせるか、はなはだ疑問だね。
早乙女くんとっても綺麗なんだけど、なんかお水のお姉ちゃんみたいなメイクになってきて色気を感じないなあ…
オギー作品はどっちかというと梅沢富美男(全盛期で痩せてる時代)の方が似合いそうだ
太一君、女形として劣化してきたというか、男臭さが出てきたので微妙
大衆演劇のお化粧と衣装は宝塚の劣化版みたいだしね
(バスでひと駅の場所に芝居小屋があってポスターを良く見る)
>>399 人気の大衆演劇の衣装見たことないね
歌舞伎の花魁なみの豪奢な衣装を着ている
日本物の化粧はヅカより上手い人も結構いるから
>>400 そう。太一の打ち掛けはウン千万円。
確かに最近男っぽくなってる。だからショーも女形と男の役と半々になってるよ。
芝居は完全に男の役しかしなくなった。
オギーがどこまで自分の世界を作れるかねー。
本当なら一緒にやる『鼓笛のかなた』を演出してほしかった。
パッサージュが一番。シビさんがいないのもいい。
こないだのカヨコのショーというか、歌会はすごくオギーらしくて
いい選曲と演出だったんだけどなー。
オギーがコントロールできるのはそれくらいの規模しかないのかもなあ。
完全に顔も身体も球形になっちまったんだね @オサと2ショット
人間ドラえもん
やっぱりかよこが好き♪