釣りかもしれないけど・・・
低い声=悪役声なんて短絡的に思ってる人、誰もいないと思うけどw
やなじーはテープじゃないでそ。
あんなに裏返ってグダグダになってたのに。
やなジー、前は裏返ったり音程ずれたりしてたけど
去年はだいぶ安定していたと思う。
だからテープに間違われたのかなw
ブログに書いてる人いるね。まあ、当然ここも見てるんでしょうがw
ブログは知らないけど、第一声聴いた瞬間に「悪っ!w」と思ったよ。
悪役というか、芝さんのヤクザにような凄味とはまた違う、チンピラが
いきがってるような感じに思えたな。
まああれも彼の個性というか、「ただの男」の表現の一環なのかも
しれん。
>835
そういう事書くから、やなヲタウザいって言われるのを早く気付いた方がいい。
やっぱりテープだったんですね。
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)はいはいワロスワロス
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
釣りにマジレスする自分もどうかと思うが、万が一テープだとしても、ゲッセネマ以外の部分で、合わせられる周りの技術の高さテラオソロシスだな それこそ奇跡
842 :
びろーん:2008/10/09(木) 11:52:23 ID:6rGtnKVH
赤服槍司祭が超いい声。。飯田さんであってるのかな??
シモンやペテロは京都ほどの熱さはないけど、ここで言われてる通り良かった。シモンは12使徒の中で一人だけパンとワインをモリモリ飲み食いしてた。
同じくブログは知らないが低いとは少し違うような気がする。こもってて嗄れた感じで、最初はマイクか喉のトラブルかと思ったくらい。
磔で息も絶え絶えな様子を表しているのかもしれないが、シーンを通してずっと悪役声ではなく普通のトーンの声の箇所もあるからさらに気になる。
>>841 自分はまさにゲッセマネだけテープなんじゃ?と思ってた
携帯サイトの前日キャスト、人力車とかが枠外すぎて笑ったw
ブログやってないし知らんけど、悪役声だと思ったよ
声というか、歌い方かな。アニメに出てきそうな長髪悪役のようにみえた
とりあえずユダもマリアも使徒も司祭ズも嫌いなんだな…と思った@新百合
ジョンシモンの喰いしんぼっぷり好きなんだけど、
ちょうど他の使徒にかぶって見えない席でさみしかったよ
ブログ書いてないって強調しすぎ
なにげに山口ヲタがいまだにこのスレ見ているのが
笑える。柳ヲタもそうなるのか。
みんな、高いレベルを要求しすぎ。
もっと低レベルの話しようぜ!
あのシーンのあの訛りがマシになったとか
無理すれば褒める要素はあるはずだよ!
↑お前が1番レベルが低いんだよ
851 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/10/09(木) 17:35:02 ID:MiUvOD32
>850
舞台のレベルの話してんだよ
日本語勉強してこい
ジョンシモンがペテロとアンデレ(?)にしっかりパンを分けてから食べるのが好きー
>826
ありがとう。
ジャポメイクだとパンフを見てもわかりにくくて…助かりました
>>848 柳瀬ヲタと山祐ヲタは共通するものがある。
しつこいし、イタイし、他の役者叩き
>>788 確かにスンラさんも去年初めて見た時は正直イマイチだと思ったけど
半年で驚くべき進化を遂げた訳だし、金ジーも今は駄目でも
何年か後には良くなってるのではと思うよ。
ただ心配なのは、今の四季の現状からして一人の役者が何年もかけて
一つの役を深めていくような余裕は無さそうってことかな。
次回再演時にはアサリの気まぐれ次第でまた別のジーザスが出てきたりと、
数年で何人もの新人神を見ることになりそうな気がする。
そーいえばジョンシモン、今期は「えいこう」って唄ってるね。
前回はあんまりにもハッキリと「ええこお」って唄ってて
ちょっと気になってたから嬉しい。
>>855 スンラさんのデビュー時と今ではレベル違いすぎる気が・・・・
ジョンシモン、今回は周囲のセリフや
流れをちゃんとつかんでメリハリある!
一緒に観た初見の人にシモンは韓国人だって
教えてあげたら信じてくれなかったw
リハ見の質問コーナーってどんな感じでしたか?
各地方でやるわけだから、メインキャストは誰も出ないままかな
同じ劇場で何度もやるならキャスト一巡するだろうけど・・・
みんな前向きだなぁ。
バルサモCDで現実逃避してる自分は心が狭いんだろうか・・・orz
金沢の質問コーナーはJCS見たことある人?と参加者に質問後した後、ホサナの説明。
その後エルサ見たことある人?ジャポ見たことある人?と一通り挙手させた後、ジャポとエルサでここの違いはどうかとか、ホサナのようにここのシーンはどういう意味か?などの質問はないですか?という聞き方だったため誰も質問せずそのまま終了に。
司会してくれた染矢さんにも申し訳ないくらいの寂しい質問コーナーでした。
3ヶ月ずっと金田ジーってこともありえるんですか?
>861 トンです
作品についてじゃない質問ならいくらでも出てくるだがw
作品についてと限定されると…
>>大有りでしょ。
金田さんしか稽古してないんだから。
まぁいざとなったら、芝ジーが出てきますが。
特に問題なければ実質金田ジーシングルだと思うよ。
全国だし、ソンダンやってるし、
役名のある新キャストが途中からってなさそう
ただ、蜆の気まぐれでユヘロデがどう入ってくるかが興味シンシン。
リハーサル見学行って来る@富山
何か質問できるといい…なorz 自信ない。
>>860 JCSとSUPERSTARは別モノだと割り切って、お隣りのALWスレに行くとかするといいよ。
リハ見楽しみだ。全国公演は事前に質問集めないんだね。
ユヘロデは星野ヘロデより断然見てみたい。
>>867 レポ宜しく
質問かあ・・・ 全国旅回りだし、「昨日の夕飯は何ですか?」とか・・・
公式ステージガイドのトップ写真が変わってる!
ちょっとかっこいい・・・スンラユダ・・・
873 :
867:2008/10/10(金) 23:33:00 ID:13GCT1mc
リハ見レポ。80人近く参加してた。
立ち位置と照明の確認、暗転イン/アウトのチェック、矢来を組んでる群衆の顔の高さ調整
など、細かいところが多かったのかな?
What's the buzzをジーザスが後ろ向きに座った状態でやって、「ジーザスが歌っているときの
男性陣のリズムの取り方」を直してた。
30分くらい見学の後、
>>861の挙手と作品の簡単な紹介があって、10分くらい質問コーナー。
「LEDってなんですか?」「暗転中はどうやって移動しているのか?」「このホールは他所と
くらべてどう?」「今作でデビューの新人はいる?」などなど、結構手が上がったよ。
ちなみに司会の方が「作品のこと、舞台のこと、プライベートなことでも」って言ってたので
聞きたい人はほどほどに頑張れw
本編は(ジャポは)初めてなので何をレポすればいいのか分からないorz
カーテンコールは3回だったよ。
>>873 レポありがとう!!
いいなぁ〜リハ見てみたいなぁ
たん
チケ取り、オペラ座と先行が被っているせいか全く繋がらない…orz
広島千秋楽くらいしか行けそうにないから、良席とりたいんだけどなぁ。
他のみんなはどんな具合?
10分以内で自動にて、
呉B列センター、広島26日4列センター、25は5列サイドという感じ。
オペラ座取った後15分過ぎに再度広島挑戦したら22列サイド…
結構売れてるかもね
878 :
876:2008/10/11(土) 11:47:26 ID:awV69zNQ
>>877 d。
20分くらいにいきなりネットがサクサクつながり始めた。
呉B列サイド取れた。
広島は25日3列サイド、26日7列センター取れた。
さっき見たら、S席は2階だったりとか、A席でも20列以降とかだったね。
確かに結構売れてるのかも。
40分ごろに発売日を思い出して慌てて予約したら
呉はJ列センター、広島は既にSは2階だった。orz
A席4列があったけど、広島のA席前方は見にくいから2階を選んだ。
売れないだろうと思っていたけど
案外売れていて複雑な気持ちだ。
だって全国終わったらまた乾季がやってくるんだぜ・・・
それ思ったら河村隆一ジーだってみちゃうぜ
次回公演時には消えてる使徒だっているだろうし
せつないぜ
>>879 初広島なんだが、そうか一階A席はみにくいのか…orz
5列の最上手をとっちまったよ
BBのパンフ情報が異常に気になる・・・