歌ウマOGコンサート、ぜひ開いて欲しい。
Dancin' Crazyの歌版ね。
おさ樹里復活も両方ともOGになったから可能だし。
花VIVA大劇以来のおさカナもね。
自分の趣味で、元雪のあみちゃんも混ぜたい。
これって、おさとかなみんがTCAに入れば実現ありかな。
タータンやらなるみんやら育児中のまちこちゃんも出てほしいなー。
とここまで書いて思い出した、朱未知留さんお元気ですかね?
954 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/04(火) 08:55:10 ID:/UtBuk1T
香寿9.0 春野9.5
初風8.0 樹理8.0
安蘭8.5 彩吹8.0
夢輝8.0 蘭寿6.5
渚 7.0 大鳥7.5
秋園8.5 遠野7.5
計 49 計 47
>948
でも昔のさわやか歌唱で世界の終わりの夜にを歌われても
それはそれで違うと思うぞ(苦笑)
オサは曲や役によって毎回歌い方を変えていたのがさすがだった。
個人的には美声を生かしたファントムや全ツエンターの女装歌が好きだ。
ファントムのオサ、大劇と東宝でも歌い方変わってたよね。
作品によっても違うし、劇中(特にあさきUで感じた)でも違った。
あえてそうしてるのか、自然になるのか・・・といつも思いながら観てたなあ。
ズンコさん、退団してからたまに聞くんだけどさらに声が低くパワフルになった気がする。
上手い人はどんどん変化していくのかな。
他にはカリンチョサンが好きなんだけど、BSでヅカ特集やった時だと思うけど
グンちゃんと歌った「イシスの星」かな? ものすごい良かった。
包み込む優しい歌声で涙出そうになる。
「不滅の棘」も好きだな〜後半畳みかけるようにオサが歌うところ。
キムシンの作品だけど、避けないで1度はみておくれよ。
確かに歌ウマな人って、そのつど歌い方が変わっていく。進化するのね〜。
変わると、前の方が良かった、とか思うこともあるけど、どっちにしても歌ウマ。
それはそれで楽しみでもある。
でも、歌ウマの1人のオサはほんとにもう出てこないんだろうか?
今ならどんな歌い方なのか聴いてみたいけどな。
オサこのまま表舞台での歌声封印だったら超もったいないよね。
娘役のCDがほしい。
天使の歌声やら、パンチの聞いたのやら、癒し系やら、上級生から下級生までとにかく歌うまで。
男役ほどスターにこだわらないでできそうな気がする。
多分ファンしか耳にすることはないだろうけど
オサのアヴェマリアが聞けてよかった
「バビロン」でのトウコは、古代幻想の導入部分の歌が個人的に好きだな〜
たった8小節でガラリと空気を変えてしまっているのが凄い。
次点で鳩。
アヴェマリア視聴してみた。
ほんの少しだけど、引き込まれた。
厳かな雰囲気で、おさってこういうのぴったりハマるな。
少し前にここで出たクラッシックCD
「寝る前に聴きたい」とかなんとかいう・・・
オサのアヴェマリアが入ってるんだよね。
「Heart」アヴェマリアを視聴して、確かに眠る前に聴いたらいいわ、と思った。
鳥肌が立つような歌い上げ系も、安らかな気持ちになる癒し系も、どっちも来いなのは
やっぱりスゴイことだ。
年一回でいいから表舞台に戻っておくれぇ〜!
最近、歌ウマ路線って本当にいないよね
オサずんレベルは無理でも霧ゆみレベルでさえいない
娘役でも、かなみレベルがいない
たっちんは路線より職人系だし、かおりもあーちゃん化
歌で場面引っ張れるとか抜擢男役の不在
華やかでエトワール的路線歌姫の不在
結構キツいわぁ
視聴でなく試聴なのだが…
966 :
963:2008/03/05(水) 00:00:14 ID:YwNt8/7q
>965 ホントだね。失礼しました。
OGコンサート形式でいいから、
かなみん・エリザ、ずんこ/おさ・トート(役代り)、タータン・フランツヨーゼフ
タキちゃん・ゾフィー、樹里ちゃん・ルキーニ、ねったん・ルドルフ
ていうのをお願いしたい。
そんで、ずんこ・おさには役代りでマダムヴォルフを歌って欲しい、てのが
実は目玉。これド級だぜ。
もう、オサはじめOG話はお腹いっぱいだ(正直、トウコもだけど)
OGスレに移動して貰いたい。新スレは現役onlyキボンヌ。
神や仏に比べて下手かもしらんが、現在のそして未来の宝塚を背負う
大事なウタウマさん方の話を細々とでいいからさせてくれ。
>968
気持ちはわかるけど追随する現役はもう今までに出尽くして新たに
語れる人があまりいない いるのかもしれないが出番とかがなくて
わかんないし
確かにここって、ずんこオサスレになってるな。
それぐらい語れる現役はいないものか。
私もこのスレ見てオサ視聴にさっきいってきた。
やっぱりネ申だった。
話題になるのも仕方なし。
でも現役話したいけど。複雑。
971 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/05(水) 08:31:41 ID:DT70Dneu
過ぎ去った思い出はロマンティックで美しく感じるものだよ。
おさ・ずんこはピアノでいえば全盛期のホロヴィッツ・リヒテル級
だから当然のことじゃないかな。
過ぎ去った思い出を語るスレはちゃんとあるわけで。
壊れたレコードのようにいつまでも懐古話繰り返して
スレ占領されるのはちょっとうんざりしてきた。
現役限定いいと思うよ。住み分けすりゃいいじゃん。
現役だと
ハマコ・美穂姐さん←貫禄の歌ウマさん
かなみん・たっちん←希少な歌姫
ゆみこ・きりやん←歌ウマさん
かおりん←脇で支える歌ウマさん
なイメージだ
むやみにスレ立てしなくてもいいよ。
現役も負けずに書きこめばいいだけのこと。
でもここでオサズンコ抜きってのも不自然な気がする。
今まで通りプラス現役語りもどうぞと自分は思う。
>969
あなたみたいな人がこのスレ占領してるんだろうね。
現役生だって語ろうと思えば語れるよ。
でも結局すぐオサズンコタータン話に戻される。
現役の話なんて最初から聞く耳もとうとしてないでしょ?
だから諦めてこのスレから足が遠のいてる人がいることも知って欲しい。
なんか過去話は昔スレへ行けってことだけど、
オサのCDのカッチーニアヴェマリアは、
今、新として出たばかりで過去話じゃないからここでいいのかな?
なんかすごい世界だった・・・。
男でも女でもなく異空間を漂うような感覚になったよ。
これから退団していく歌ウマにはぜひこういうCDを出してほしい。
あらためてその上手さを実感、堪能できる。
まずはカナミン、娘役だからBOXとはいかないだろうけどCDをぜひ。
確かに、現役の話ができない(埋もれる)状態になってるのは事実なんだよね。
昔のあれがよかったすごかった的レスばっかりなのもちょっとな〜。
OGのこと語るスレはあるんだし、次スレは
歌が上手い現役ジェンヌ でいいんじゃない?
無理に分けなくてもいいじゃんと思うんだけどなぁ。
分けなくてもいい。
何度も言われてることだけど、「上手いと思う人を語る」なら。
現役下級生の注目株の名前が出てくると
「○○に比べたらまだまだ」に始まり、「○○の××はよかった」と続き、
もう何万回聞いたか分からない話がはじまらないならね〜。
じゃ、ずんこやタータンやオサ話だけでなく、かなみん話ももうすぐ禁止になるの?
タキさんやシビさんなど、脇の大物歌ウマジェンヌも、退団したら語っちゃいけなくなるの?
トウコやきりやん・ユミコの退団もそう遠くないだろうし…。
なんか、ただですら数少ない歌ウマジェンヌの現役・OG住み分けなんかしたら、
どんどんつまらないスレになって行っちゃうヨカーンorz
だから今までのままでいいって。
何度も話が出るってことはそれだけ多くの人から支持されているということだし。
比較したり、順位をつけたりするのはご法度ということで。
なんかこういう意見(○○ばかり 出て行け 分けろ)が出ると、
どちら(OG、現役)の話もしにくくなるなあ・・・。
オサやズンコさんの話が多いのは、それだけ「宝塚の歌手」として凄かったし、
そういう扱いをされてきたから、多くの人が話せる→広がる話題なんだと思う。
若手はまだ露出が少ないから実際に聞いてる人が少なくて話題が続きにくいんじゃないかな。
扱いや注目度があがれば話題も増えると思う。
ちなみに自分はこのスレで和音さんの名前知って注目するようになった。
そうそう、ただ自分が歌うまどと思う人を語ればいいんじゃない?
現役ファンがんばれ。
てか、話が続く続かないは問題じゃないよ。
現役にこだわる人は、あるべき論をここで展開するんでなく、
具体的に誰のどんな公演・場面の歌がいいって
その人に注目が集まるようなネタをどんどん投入してくれればいいんであって。
あるべき論争でこのスレが埋まるのほど不毛なことはない。
なもんで、こちらも一発。ちょい脇路線とはいえ、初姫さあや。
芝居もいいし、うまく育てば将来のタキちゃん。
宝塚がエリザベートやる限り、ゾフィーがいないとな。
現状維持でいいんだよね?
誰も立てないなら立ててくるよ〜。
はじかれた〜。どなたかよろしく。
ついでだから相談、テンプレにOGも一応入れる?
比較・順位は荒れるもと、みたいなのも入れる?
あとはスレ立てする人におまかせする。
>>981の状態にうんざりしてるんで、分けていいならたててくる。
スレたてする人に任せるけど、もし分けるなら
現役、OG用のをたてたほうがいいと思う。
動けと誘導されてるスレは、「過去全て」であって、歌専門のスレじゃないから
歌についてばっかりやってると迷惑がかかると思う。
本来なら、「歌スレ」として全てのジェンヌ、OGジェンヌを一緒に語れればいいんだけどね・・・。
同じ時代、同じ舞台で歌ってた場合だってあるだろうしさ。
スレ2本を一度にはたてられない(2本目ではじかれる)ので、
現役の分だけでよけりゃたててくるよ。
ほかの歌うまジェンヌと比較しないってのはいいけど、
OG話ばっかりだからってスレの乱立は反対。
そうでなくてもhobby10が重くてしょうがないのに、更に負担になるよ…
ところでもし分かれるとしたら
現役のほうは過去話禁止みたいだから
トウコやキリやん、ゆみこ等現役語りでもそれがOGとの舞台だったらOGスレのほうに行くのかな?
こんな時にごめん。オサさんのCDのアヴェマリアは、どのサイトで試聴できるの?
捜しているけどたどり着けない。
別に分けなくていいよ。
現行のままで。
どっちでも良いがいい加減オサは神だのなんだのな崇めはうんざり。
しかもそれ前も聞いたわって話がしょっちゅう。
まあオサは今、過去の事しか語る材料がないから仕方ないが。
今のままでいいからどなたかスレ立てお願い。
>>996 そんなのおさだけじゃないと思うけど。
ずん、ター、とうこetc繰り返しばかりだよ。
作品だったらバビロン、何回出てきたことか。
梅
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。