【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第5幕
>937
それだと初舞台からその抜擢された子は
いじめられるってことになるぞ
>937
裏とか以前にスレチ
>>931 そうくると思ってた ww
アンカーつけてるし、生徒叩いてるわけでもないし問題ある?
みんななかよく同じ話するのが空気読むってこと? w
「空気読め」っていうのも、ある意味空…
ま、神経逆なでしたようだから、謝っておくね。
純名のエトワールよかったよ。昔の話だけど…
私は、初舞台生の抜擢賛成です♪
>941
いや、あなた本気でKYだわ。
本公演での初舞台抜擢はいらない派だな。
新公では別にいいけど
最初で最後の全員一緒に出る舞台くらい平等にしてほすぃ。
>>933 もちろんそういう見方もあるし、それが主流。
でも、作品もよくしてもらいたいじゃん。
だから今に始まったことじゃなくても、
繰り返し指摘していくことは必要。
他の演出家の話に拡げると収拾つかなくなるので、
書かないでおきますw
景子タソ嫌いなのはわかった。
とりあえずwを使うような書き込みは
叩きとしか思えん、おとなしくしてろ。
安易な客席降りはやめれといいたい
演出家は二階から確認しないのかね?
948 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 15:28:48 ID:b2QvPNC0
芝居より新しいショー作家を求む。
岡田Tの自己、しかもファン感情逆なでする再演はもううんざりだし
酒井先生もオーソドックスでいいんだかちょっと古すぎるし
オギーはなんか最近アレだし
大介はマンネリだし
斎藤くんはちょっとはヲタ臭を隠せと小一時間
Bは問題外だし
ここらでちょっといいのがおらんのかと。
949 :
948:2008/03/24(月) 15:31:38 ID:b2QvPNC0
誤爆ってた人がいたので連れて帰ってきたw
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
91期のロケットは誰だっけ
顔は出てくるんだよなあ。
インタビュー見たけどあんまり頭良くなさそうな(スマン)
あと二階から演出家はみないのか、は自分も思う。
特にあさき(初演)・八犬伝
それと最近は客席降りを安易にしすぎだと思う。
>941
あえて言わせてもらう、KYと。
オギー以来出てないんだっけ?
謝先生は除いて
最近だとエルアルコンは二階から見てやる気なくなったな
あれだけ映像がすごいすごい言ってるくせに
席によっては全部が見えないなんて客をバカにしてんの?てオモタ
B席はともかく
SとAは上下同じ値段だってこと頭に入ってないんじゃね?
>>938 もう少し話したいけど、浮いてるらしいので簡単に。
説明ありがとう。書いてくれてることは理解できる。
愛の対象が抽象的すぎるんだろうね。でもコムには合ってた。
>>945 好き嫌いのレベルに落とさないでくれ。
でも、規制で携帯からしか書けないし、素直に従うよ。
忠告ありがと。
いちいち言い返すからうざい、KYだって言われるんだよ。
他の人で話続けてる人が何も言われないのはなぜか頭使えよ。
あ、レスされても返事は一切しないから。
>>951 自分は2階から見た時の方が楽しかった(セリとか盆とか俯瞰できて)。
1階2階で違う楽しみ方ができるなら、まあまあいい方かなとオモタよ。
>954
もう相手しないでスルー、日本語わからん人はほっときなさい。
とりあえず大階段のてっぺん以外で見切れるような演出は
やめてくれと思う。
ガイシュツだと思うけどあさき初演の柱で
タモまーが一切見えなかったあれは
ふざけるなとおもた。
でも2階好きなんだよなあ、特にショーの時が。
あと、新しいショー作家キボンに同意。
二階から見て綺麗だなあと思ったのは
アジアンウィンズの中国のやつかなあ。
景子タン話題続けて悪かったよ。
気付かなかった。
あさき再演も酷かったよ。
見えない席があるからそれまで誰も使ってなかった
梅芸の花道を多用してた。
逆にLEDは2階Aぐらいじゃないと目が荒すぎたよなぁ。
無くてもいいと思ったけど。
岡田先生は今年は登板なしだよね?
星全ツがあるけどそろそろ退官?
そういえばダマもだな
二階席を勧めたのはマホロバだな
一階席と二階席両方で観たが、二階席の方がフォーメーションが
すごく綺麗だった
あとジャジーのプロローグのフォーメーションも言われてたね。
そこしか観るべきところが無い、ともw
梅田のあさき、わたしはまとぶスダマ、全然見えなくて、影セリフ!?
とか思ってたよ…。
ミーマイもランベス抜きにしても2階席は辛くない?
本舞台のセットの2階部分が見えん。
シークレットハンターでルーレットの当たり目が見えなかった2階席。
こだまっち、普通に2階席の事なんて忘れてるんだろうな〜とムナシクなった。
>>924 太田先生は台詞が文学的で好き。
柴田先生よりもロマンチックさはないのだけど。
原作付きがほとんどだったから物語の破綻もなかったし。
嵐が丘とかエレジーとか手紙とか良かった。
コメディもよくやってたけど、あのスタイルのコメディは役者の力量が問われるから・・・。
一回でいいから2回から通しを観ろと演出家には言いたいな。
太田センセのは小難しくてよくわかんなくて退屈だった。
でも恋人達の肖像は大好きだ。
文学好きは太田先生好きかも。
恋人達の肖像の脚本はいいのだが、タニのビジュアルがありえなかったw
いや、歌も芝居もだけどさ。
tkこのスレ景子先生ご降臨か?w
恋人達の肖像ってネッシーさんがトップの時の
星組でやって太田センセの作品ですが?
>>966 それは不滅の恋人達。
恋人達の肖像は古い大劇場作品。
ネッシー・シギ・シメ時代の星組。
かっこわるw
太田先生の文学モチーフ?のコメディが好きだったな。
ボンジュールシャックスパーとか、アローアローキャメロットとか。
大いなる遺産って太田先生だっけ?
印象的な場面が多くて好きなんだけど、
あれが好きって言ったら「感性が暗い」って言われた。
私も大いなる遺産好きだった。
後からじわじわきたよ。
宝塚だから中身薄くてもいいとか 格調高い芝居はいらないとは思わんなぁ。
全部がそうだと疲れちゃうけど、たまにはそういうのがあった方がいい。
私的には格調高い芝居に華やかなショー、が理想かな。
太田センセの最後ってなんだったけ、バウだっけ。
なんかなーんもなしにあっさり退職でそれはどうなの?って思ったなあ。
>>973 程度の問題かと。
ここ最近は0か100かみたいな極端路線に走るのが多くて、
程よく真ん中、宝塚らしさとの融合っていうのが少ない気がする。
花大劇は何人死ぬんだろう。
以前、つぶやきに二桁と書いてあったような。
本当に期待していいのか?
お披露目大虐殺の記録を更新するんじゃないかと思うとorz
大劇場の「遥かなる旅路の果てに」や
バウの「不思議なカーニバル」って太田先生じゃなかったっけ?
この二つ、大好きな作品だった、
厨房だったからかな〜。
>974
タニの「不滅の恋人たち」だったと思う。
大田Tで好きだったのは自分も恋人たちの肖像だなあ。
これでルードヴィヒII世に興味持っていろいろと調べ上げた高校時代。
なつかしす。
恋人たちの肖像はよかった。
シギが誰も座ってない椅子に語りかけるシーンが特に好きだ。
演者がみんな濃いから生きた作品だと思う。
太田先生のアキコカンダ起用が苦手だった。
八百屋舞台もよくやってたな。
>957
>960
どっちも謝先生だね
980じゃないけど行ってみるね。
>985
乙でございます
乙鰈さま!980は踏み逃げかのう。
立てられないなら、980近づいたら書き込まなきゃいいのに。
スマソ
急いで帰宅したものの規制かかってて次スレ立てられなかった…
申し訳ない。
どなたかお願いします…