2007年8月22日 JCS
楽週マチネに田中シンバユダ登場。
あまりにシンバ丸出しユダに悪夢を見た観客多数発声。
その他悪夢キャストの思い出を年月日公演地合わせて語り継ぎましょう。
楽でいきなり降ろされた○○、玉突きのため出られなかった○○、・・・
2
糞スレお疲れ3
JCSスレの恥さらしだからいい加減やめろよ…
こんなスレはJCSの価値が下がる。
↓他スレより漁ってきましたが、さっぱり分かりません。リアルタイムでご存知の方、
ご解説おねがいしあす。
2006年8月20日 ライオンキングの悪夢
2007年8月22日 ジーザスの悪夢
2006年11月25日 アイーダの幻
オペラ座・コンザの悪夢もあったなぁ
南★ 2005 1月10日の悲劇
アイーダ 2005 2月楽週の悲劇も
保科がストプレ1日だけ出演とか
めぐのACL降板騒ぎとかもあったよね
お前にはまだ早い!
どれもこれも過去スレ漁れば解ること
アホか
知りたいなら自分で調べろ
ユキンボデビューも田中ヤダにひけをとらないぞ
今井アイーダ
11 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/03(月) 21:13:43 ID:XWKpj2Qr
これから毎日必要なスレかもしれないのであげとく。
自分が一番びっくりしたのは8月20日のLKだな。
劇場着いて呆然とした。
そうだな
1は時代を先取りしてた
>>12 自分、四季初心者なのですが、
ここで言われている“8月20日”の日に、
いったい何があったのですか?
まさかキャッツで“オール中韓キャスト”だった日…なんて事ではないですよね…
1番の良席と2番目の良席が両方とも田中ユダに当たってしまったとき。
楽週にこそ良席で見たいと思って無理したのに・・・ ・゚・(ノд`)・゚・。
ごめんなさい!
ライオンキングと書いてありましたね!
JCSといえば2004の全国公演童女マリアの出現もお忘れなく!!
>>15 やっぱりそういう人いたんだな…
本当に御愁傷様
私は最後列通路だったから「ジーザス!」で噴いて帰ろうかと思ったよ
>14
簡単に言うとLKでその『まさか』が起きたわけ。その日だけ。
厳密に言うとオールじゃないけど。
20 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/04(火) 07:08:27 ID:9V0V85iQ
JCSのユダは「四季の男性俳優が演じるなかで5本の指に入る難役」だそうだけど、
田中ヤダの場合、「四季の公演史上5本の指に入るミスキャスト」
悪いことに、楽週でいきなりデビューで3回も
出てしまったこと(マチネ1回ならここまで言われなかっただろう)、
作品ヲタが多いのに3年に1回くらいしか上演しないJCSだったこと、
ダブルキャストの比較相手が好評なスンラユダだったこと、
めぐり合わせが悪いっつーか・・・
日にちは忘れたけど
ユキンボが忘れられないよ
歌えない、踊れない、デカいのに最軽量女優をリフト出来ない
日本語のセリフまでなまる
あれだけは二度と見たくない
田中ヤダは可哀相だったね
シンバで見た時良かったので
とても残念です
>>14 キャッツ仙台公演の時に
中韓率ほぼ100%近な日がありました。
なんでも中韓のエライさんのご視察があったとか?
真実なのか噂なのかは分かりませんが
ぐだぐだなキャストと新人投入の連続で悪夢の日々でした。
ユキンボねぇ…
歌も踊りもセリフもゴミレベル、容姿は恐怖漫画。
アルプにユキンボ、ユノデロの写真が載るだけでもう不愉快。
ずっと韓国LKにいていいよ。それか退団しろ。
ユキンボそんなに酷いんだね…
怖いもの見たさで観たい
猫なんてチャイカンが出始めた頃は、
毎日が悪夢だったよ。それが日常化してきて、皆麻痺して来てさ。
昔昔の事で恐縮だが、猫の札幌の時、
シラバブが一舞台で3人出てきてwあれは驚いた。
あっ!一度に三人出てきたんじゃないぞw
>>24 スキンブルナンバーが嫌いになるよ
口は半開き
モーニングティーは薄め?の発音がまともではない
唯一ツゥルルルルの笛は誰より上手でした
踊れるならまだ我慢出来るが
素人が舞台に出ているようだった
アルプで親の七光りとわかり納得。
>>23 11月になれば韓国から一斉に八島に上陸じゃね?
>>25 一役を三人で分担した、ってことかな?
有料公開練習のために。
>>21 2005年8月10日(水)マチネ ユキンボデビュー
30 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/06(木) 07:23:12 ID:vEvUGAeR
>25
その時、営業の人に名前を聞いたけれど、「トリプルキャストです」と言われたよ…3人の名前を教えてくれずに
大原まり、堀内敬子、井料瑠美とかその時代だと
札幌は、青山ファントム×斉藤クリスを観たのが強烈な印象
8月は遠征組やら何やらが多いしほっといてもチケ裁ける時期だからね
田中ユダは可哀想だったな。でも嫌悪感はなかったんだよ。最大限の努力は感じた。
新しい解釈や、やなぴーがうまく引っ張って行くからやなぴーの芝居のセンスの良さを発見できたし。
でもほんっとにヘッタクソwもう少し時間たってから見たかった。
史上最低はユキンボと童女マリア。
明らかに素人以下。ぼけ〜っと突っ立って声を出すだけ。何もない。
顔筋ゆるんだ役者なんて初めて見たわ。
五反田でもジェリロが一幕、二幕で違ったことあったよね?
いつで誰だったかな。
熊ジェミと誰かかな
記憶が曖昧だけどちょうど同役の人が見学席にいた
ごめん
×ジェミ
○ジェリロ
誰だっけ?
1幕夢子、2幕愛たんじゃなかったか
2年くらい前?
あれは衝撃だったw
斉藤昌子クリス@札幌 激しく見たかったよ!
さすがに遠くてさ。東京だたら見たのにな。
あの時のカーラは誰だったんだろう。
Wカーラ・・・
>>38 河合さんか接続子たんかどっちかだったとオモ
ユチャンミンのパンフ写真ワラタ
韓国は整形が普通だからな。
>40
スレチ
新しいユのスレかとオモタ
ユキンボになったら最前列でも放出するよ
えっ?
幕ごとにキャストが違うなんてありえるの?
研修発表会かよ。
>>37 その日行ってた
確か05年9月半ばで秋→谷内で合ってる
役者席にいたはずが2幕出てきて…
47 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/06(木) 18:06:52 ID:e2A9s3Bx
>>47 その時の説明はありましたか?
一応キャスト発表と変わったのだから。
いまの劇団の状況を考えるとろくな説明はなさそうだけど
2年前なら少しはマシだったと思うので。
49 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/06(木) 18:26:59 ID:e2A9s3Bx
>>48 何もなかったと記憶しています。
オタだけが騒いでいたような・・・
何もなかったよね
ガスも事歌ってる時に皆「えっ!?」って感じで
グリドルでヲタは確信して何事?みたいな
ごめん
×ガスも
○ガスの
あの時キャストシートはどうなったんだっけ?
突発的なこと(怪我や過呼吸とか)が
起こったのでなく?不思議。
あの日は蜆が見に来てて、急に「谷内のジェリロが見たい」って言い出して、本人はじめ、他の出演者全員「………」だったんだよ。
ライオンキング2007年2月第4週
瀧川シンバデビューの週なのに、なんと織田ナラ
愛ちゃんのデビューってそれだったよね。
なんか可哀相…。
1公演2役者といえば札幌猫の千秋楽近くに
沢木バストファージョーンズ・光枝ガスって時があった。
もちろん事前にキャストボードにも載ってたしお客も喜んでたけど。
豪華に役者を使ってた時もあったんだよ…
キャストボードにのってたの?
凄い豪華…
札幌でシラバブなしだったこともあったよね。
いないのなら五反田でも結構あったよね
タンブルなしとか
そういうの値引き対象にせーや。
シラバブなし!?
どうやって上演するんだ?
ほんま金返せだよ!
聞いたところによると、メモリーはランペが歌ったとか・・・
本当ですか?
そのランペが知りたいw
よく歌えたね
無茶しすぎだろ。歌えるからいいってもんじゃない。
純真無垢なシラバブが歌うからああいう結末になるんだろ。
泥棒がメモリー歌ってどうすんだ!?
ランペはバブと同じくグリザに嫌悪感示してない
嫌悪感があるとかないとかじゃなくって、シラバブだからグリザと通じ合えたんだろ。
まあ確かにそうだなw
で誰だったの?
ジェミマが歌ってヴィクが引き止めたんじゃなかった?
本家と同じだったような。うろ覚えだけど
誰ランペだったかな…真剣に思い出せない。
当時はキャストシートなくて手書きだったからなw
相川さん?歌は下手なシラバブよりは上手だったと記憶している。
しかしデュトロノミーがランペの手を取るとこで
「ランペかよ!!」って笑っちゃった記憶はある。
>>54 亀ですまんが
金返せキャストだな…
私なら耐えられない
福岡LK決定で、悪夢キャストが福岡・東京LKで激増しそう。
LKヲタじゃなくて本当に良かった
>>64タン
最後の一行、超ウケたw
ほんとだよね。
四季って、すごい無茶するんだね…。シラバブなしの日があったなんて…。
74 :
sage:2007/09/12(水) 23:40:31 ID:xLSzL6WH
亀反応ですみません。
>31
青山ファントムは札幌マチネに何度か出てましたよね。
その時は見れなかったけれど、赤坂で見た時は・・・ちょっと
お金返せな気分でした。
でも、青山フィルマン&アンドレは好きなんですよ〜。
あうかあわないかって重要ですよね。
それを実感したのが、斉藤クリスでした。
見た目がカルロッタでしたもの(^^;)
私が観劇した日は
沢木ファントム×斉藤クリス×石丸ラウルでしたが
石丸ラウル×斉藤クリスが正直キツかったです。
見た目だけじゃなく、声質もあわなくて・・・。
(沢木さんとの相性はよかったですが)
>56
沢木バス・光枝ガス私も見ました。
あの当時はもったいないな〜と思っていたんですが
今の状態を考えると、素晴らしい時代だったと涙が出そうです。
悪夢キャストではないですが、驚愕だったのが村ファントム。
最後の一番いいところで
「これほどの辱めを 夜の調べと共に」と歌ってしまい
お金返せな気分になりました。
あとは札幌アンデルセンの
マダムドーロ@高橋智子さんかな。
ダンスはいいんですが、歌が・・・。
仮にもヒロインなのに・・・。
古いネタばかりですみません。
先月五反田CATS見ましたが、驚愕な方に当たらなかったので(笑)
>「これほどの辱めを 夜の調べと共に」
ちょwww
それは嫌だ…
>>73さん
もう15年位前のお話なので、ウロなんですが
どうやらシラバブの役者が体調不良で舞台に立てなくて、
北海道だから替えの役者も間に合わず、急遽の事だったと聞いた気がする。
それが好評で、相川さん普通にシラバブやるようになったみたいよ。
>77
でも1週間くらいシラバブいなかった気がする
一人体調不良でも代わりの方が居れば飛行機一時間半でつくのに…
マキャヴィティとタンブルは一人2役がデフォだったしね
同じお金払って省エネバージョンorz
斉藤クリスってどれほどありえないキャスティングだったんですか?
今で言えば種子島さんや早水さんがクリスやるようなもの?
グリザベラ・カルロッタを長い間やった後でクリスティーヌだから…
可愛らしいお顔立ちの方だったけど、実年齢が40代半ばだったし
どう頑張ってもラウルのお母さんに見えた
>75 高橋智子はまだ許せた高久に比べれば
ルックスを裏切るダミ声で音を外さないように恐る恐る歌っているのを聞かされたのは辛かった
バレエの巧い下手がわからんジヌンには最悪のドーロだった
>>79 まさにそうですw斉藤さんは北海道出身なので起用。
当時、皆失神寸前。誰もが記載ミスと思った。
早水クリスはまだ想像つくが種子島クリスは…
それくらい有り得なかったんだな
>76
せめて一幕最後なら笑えたものをv感動のラストシーンが台無し。
その後しばらくは思い出すたび爆笑してました。
(笑ってるじゃないか、自分ヾ(^^;))
>79
斉藤クリスを見た後なら、
早水クリス、断然アリですv
今のキャストで言えば、種子島クリスが妥当かと。
>81
高久さんはコンタクトで綺麗vと思ったのですが、
まさか智子さんを上回るドーロだったとは!
見なくてよかったアンデルセン・・・。
>82
そうそう、斉藤さん北海道出身って事でのキャスティングでしたね。
沢木さんも北海道だし。
なので、当時野村クリスも出るんじゃないかと噂になった記憶が・・・。
結局、ファントムでの登板は無かったけれど
夢醒めで保坂ピコ&野村マコの最強タッグが実現v
あ、夢醒めで思い出した。
今年見た花田マコ。正直涙がひっこみました。
歌は悪くないんだけど、セリフの発音がキツイ。
ミュージカル初観劇の友人からも
「違和感」を感じたとの感想が飛び出しましたもの。
最近日本人じゃない事を知り、納得。
(彼女が悪いわけじゃないんでしょうけど・・・(T^T))
花田マコ
初見だったので、ああこういう演技なんだ
こういうマコなんだなあと思ってた。
ミュージカルが気に入り、CDを買ってひっくり返った
86 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/14(金) 01:24:49 ID:sdeli1fF
さて伝説のコンザについて書いておきましょうか
オペラ座の東京ラス前の週にいきなり「今在家祐子」
さんという人がメグ・ジリーにキャスティングされ
たんよ
楽とれなかった人たちにとってはマイ楽になるわけ
だから期待も大きいわけ、そこでデビューよ
私もキャストボード見て、荒井さんを差し置いて出て
くるくらいだから相当の人だと思ったわけ
で、歌いだしたら、劇場のみんながひっくり返ったよ、
マジでw、ある意味相当だったが
演技もねぇ…これがまたw
カーテンコールのときも一番左端でふらふらしている
から目立つこと目立つこと
あの頃はオペラ座のスレがコンザだけで埋まったもん
なぁ
今、何しているのかなぁ、今在家さん、ちなみに
イマザイケと読むのが正式らしい
それに比べれば、アンデルセンの高久さんなんて踊れる
だけかわいいもんだったよ
友人は斉藤クリス相川メグという親子のような親友役を見て大混乱していた
ちなみに斉藤クリス青山メグ相川メグは一回りずつ違うそうです
このスレ 和む〜〜 w
コンザ・・・見た見た。
ダンサーと思えない太い足。
ある意味、怪人だった。
今在家さんを一度も見た事無い者ですが、
何ですか、歌も台詞も踊りも(ルックスは?)全て駄目な人だったんですか!?
だとすると逆に見てみたくなりますね〜
あの時斉藤クリスに早水カルロッタだったっけ?いくらご当地キャストといえどあんまりですな。
逆ならまだありえなくはなかったかも。確か早水さんクリスやりたかったんだよね?
>>90 歌と台詞(といっても台詞はあんまりないか)は、もうお話にならないほど酷かった。
踊りのことはよく分からないけど、歌ってる時とか突っ立ってる感じ。
ちょっとした仕草も、他のメグ役の方のような可愛いらしさがなかったかな。
顔の表情は、怒っているようで怖かったし。
いやもう、凄かった…。
>89
伝説のコンザ様、気になったので
感想を読み歩いたら・・・本当にすごかったみたいですね。
ぜひ一度見てみたいvもちろんC席で。
>92
歌と台詞が酷いって辛いですね。
シリアスなオペラ座のストーリーでは
メグとクリスのやりとりが数少ない和みの場面なのに。
メグ役はダンス畑の方がキャスティングされますけど
どんどん上手くなっていく方が多いので長い目で見ています。
(逆に歌が上手い方って、あまりダンス上達しませんよね)
でも舞台に立つ以上、最低限は聴ける歌であってほしいなぁ。
オペラ座は歌が目立つから、キャスティングには気を使ってほしい。
昔のCATSなんか、この人おろすの?っていうぐらい
厳しいチェックが入っていたのに。
>91
斉藤クリスに早水カルロッタ(当時金井)ありましたね〜。
正直、カルロッタ同士のケンカに見えました(^^;)
あと、当時は心の中で「グリザベラ対決」とも思ってましたv
そうですね。
96 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/14(金) 21:28:26 ID:8s1y09kM
相川はシラバブで本番やってるから、
緊急でまわってきたんじゃないかな。
2年前の東京異国で、岡本花蓮
デビューの日にあたってびっくり
したわ
阿久津の嫁の藤森とかいう女が博多でやったバブ。
あれ見りゃチャイカンだろうがテープだろうが代役ポリーだろうが何でも許せるわ。
あくまで個人的な悪夢ですが
怪人 高井さん
ジョージ 村さん
村さんのジョージは・・・土建屋さんにしか見えず
客席に光枝さんがいるのを見て更に・・・。
100 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/15(土) 01:30:05 ID:ctznYEbx
>100
だーかーらー
個人的にはって書いてるじゃん。
「個人的には」今のファントムの中で
辛うじてお金出しても観たいと思うのは佐野さんだけ。
でも別に佐野ヲタではない。
(エビータの佐野ペロンは好きじゃないしラウルも猿ソックリだし)
>102
自分と趣味・嗜好の違う人を「珍しい」と決め付けるのはやめましょう。
こちらからしたら高井ファントムを許容しているらしい
あなたの方が「珍しい奇特な人」・・・なワケですから♪
少数派なのは間違いないだろ
・・・飽きた
山祐 、大根
107 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/15(土) 04:12:24 ID:ctznYEbx
>>101 ごめんなさい、高井さんの外れの日に当たったのかと思ったんですよ。
東京でもかなり調子悪い日あったらしいし。
・・・感じ悪い。
107のことじゃないよ。
佐野ファントムこそ悪夢キャストだよ。
デビュー直後観て最悪だった。
いまは良くなってるらしいけど、観ようとは思わない。
・・・2ちゃんだからさ
112 :
sage:2007/09/15(土) 13:05:11 ID:S2c1hLpA
>>104 だよね。タ怪人を悪夢とまで言い切る人は、少数派だと思う。
高井ヲタでなくてもね。
>>103 「自分と趣味・嗜好の違う人を「珍しい」と決め付けるのはやめましょう。」
とあるけど、それを言うなら、あなたも同じだよ。
皆が皆、あなたと同じように、村さんジョージを土建屋とか、タ怪人を悪夢と
思っている訳ではない。
こんなスレ立てた段階で想像つく流れだと思うけど
このスレ絶対こういう流れになるんだろうなと思ってたわ
その悪夢キャストの佐野がいなきゃ、東京楽前にボロボロ体調で続投するはめになってた高井。
そんなに文句言い合って、何がしたいんだ??
話を戻して
東京エビータの八幡&西田ミストレス
どっちに当たってもorz
樋口茜バブも相当な破壊力だったな。
素人のカラオケみたいな感じだった。
今はユタで小夜子やってるけど、うまくなったんかな?
八幡バブもひどかったよ
119 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/15(土) 20:12:38 ID:AEDmE6It
四季の舞台に出演できるのは、作品の求める水準をクリアした、レベルの高い俳優だけです。
どうか安心して劇場にお越しくださいますようお願い申し上げます。
120 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/15(土) 20:32:02 ID:k9Qo1mlq
苦情や脅迫めいた…ってまさか、某ユダへじゃないよね??
それ も あるんじゃね
織田ナラ
シャドウランドで耳を塞いだのは初めて。
こいつと瀧川シンバを劇団四季は
『作品の求める水準をクリアした、レベルの高い俳優』だと本気で思っているんだろうか。
織田ナラはひどかった。
単語のアクセントを変なとこに置くから全然別の意味になってたとこあった。
初見の人には?だったと思う。
124 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/16(日) 13:03:01 ID:JzEdzieI
織田美蕾=オ ミヨン
織田ナラ=オナラ
>>122 海宝シンバの酷さは瀧川シンバの比じゃないよ。
韓国LKから戻っているらしいし、これからの東京LKは恐怖だ。
瀧川シンバ歌はアッキーより上手いし見た目も嫌いじゃない
訛りさえなんとかなれば…
その時初めてみたしょうこナラには腰抜かしそうになった
あれは歌じゃなかったよ
>>127 一行目にアッキーヲタが大挙して攻めてくるぞw
まあ私も響シンバ好きだよ
129 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/17(月) 09:14:45 ID:GIoHDDGm
村ファントム
コンプレックスの塊のファントムが
あんなに太っているわけありませんよ
コンプレックスの塊→意固地+引き篭り→ゆえに痩せるきっかけがつかめない
どうせ私なんか…
現状維持→コンプレックスの塊
∞
131 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/17(月) 10:17:46 ID:cdkay5Ck
八幡バブの時に
歌詞を間違われたのがキツかった
ユキンボの比にはならないが
>126
安心汁
海宝は先週から韓国LKでシンバやってる
>>132 サンクス!
それじゃ、当分はいいとして、韓国LK千秋楽後が地獄だな。
アッキーが福岡出身だから、
海宝シンバは福岡より春劇場の方が確率高い気がして恐怖なんだけど。
137 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/20(木) 20:09:42 ID:3Gv5/x2U
赤毛のアンに父親役ででていた日下という人。
その歌には驚いた。今度は是非、ユダやテェをやってもらいたいもんだ。
ラウルもいいかな。
138 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/20(木) 20:56:34 ID:jFhkV6Mq
今年1月に見た、
“赤〇マキャヴィティ”
あの見るからにやる気の無い演技、
キャッツダンサーとは思えない程のカラダの硬さ、
悪目立ちする程キレの悪いダンスを目の当たりにした時は正直哀しくなった…
そのまま200字へ送ったら、
1週間後にその役者が降ろされたのが何だか嬉しかったなぁ〜
確かに連投続くとあの人明らかにやるきなくなっていくからね…
ファンだけど認める
そういう苦情が四季にとっては脅迫なわけね。
>>139 やる気無く見えるのはわかる
でも1月に抜けたのは単に他演目に出るからだとオモ
>>139 私も見た〜!お母さんがその場で「何あの人、素人さん?」って言ってたほど。握手してもらったけど、握手ってゆーか指先でつまむような感じだった。しかもよそ見しながら・・・。
>>139 自分の一言が降板決定させたと思ったわけ?プッ!
自意識過剰www
青山マキャがマンカスにシフトしてマキャのファーストになった時とか
メークも新たにして頑張ってたのにねぇ。
連投だと毎日張り切っちゃいられない気持ちは分かるから攻める気はないけど
流しまくってるのが続くとやる気なくなって辞めちゃうかクビになるんじゃと心配になるよ。
ファンだから。
今北
>>137 禿同
赤毛のアンのマシューといい、BBのモリースといい、その破壊された音程に耳を疑った。
この御方は自由専属でいてほしい。
>>144 おまえさんはアホですか?
よく読んでくれよ〜ww
本気で書いてると思ったのかwww
後から本気じゃないとおっしゃっても遠吠えにしか見えないんでねーの
体の硬さで言えばスンラタン。
いくら歌で存在を買われてるとは言え、柔軟性なさ杉。
昔から体の硬い猫をやってらっしゃるので努力不足にしか思えない。
閉演後、誰よりも早く帰る、と前に何かで読んだけど、
柔軟でもしてから帰れよ。
>>149 スンラタン好きだが同意
タガーはミスキャストのように思う
高音は好きなんだけど…
同じくスンラヲタだが同意
いくら天性のものがあるからとはいえ、努力をやめちゃダメだ。
演技とか歌とか大好きだからこそ悔しい。
バレエの先生がいつも言うことなんだけど
体の柔軟性を高められるのは18歳までなんだって。
18歳以降は現状維持が精一杯。
まれに大人から始めても柔らかくなる人もいるらしいけど。
だからダンスに対するやる気はともかくとしてw
スンラタンの体が固いのは努力不足だからではないよ。
>>152 d!
初めて知った。
少し落ち着いてタガー見れそうだww
スンラタンに関しては年齢の壁以前の問題だと思うけど。
努力してあの硬さだったら諦めないでさらに努力してほすぃ。
>152
その先生が仰ってた18歳までというのは
「バレエダンサーに必要なレベルの柔軟性」って意味じゃないかな。
もし普通に体が硬い人が「今よりも柔軟性を高める」ということなら
いつから始めてもある程度までは柔らかくなるよ。個人差あるけど。
まぁ踊り云々関係なくても柔軟性って役者の基本だとおもうので
芸歴が長いスンラさんがあんなに硬いのは年齢を考慮しても不思議。
柔軟性ないと怪我に繋がるから怖い
とヲタが呟いてみる
>>155 バレエダンサーに必要なレベル、まさにその意味です。
考えてみればダンス系猫役者に求められるのも本来はそのレベルのはずですよね…。
私も大人からバレエを始めてある程度までは確かに柔らかくなりました。
でもやっぱり限界はある。
というわけで個人的経験からスンラタンもあれ以上は柔らかくならないんじゃないかなと思った次第です。
その分、演技と独自のウィンク多発キャラで頑張ってるスンラタガー私は好きです。
ただダンス猫が踊れないの有り得ないだろゴルァな方の意見もごもっともな訳で。
好みが分かれるのは仕方ないと思って猫スレ読んでますw
長文自分語りすみませんでした。
タガーってダンス猫の部類なんですか??
タガーは歌猫だと思うけど
じゃなきゃ初演のあの白いのが成立しません♪
歌猫・ダンス猫って分けるのは難しいよ
タガーとかマンカスは『踊れたほうが良いけど
トップレベルのダンサーでなくても許される猫』…か?
スレの本題に戻ると、林下ディミータとか強烈だったな
以前ここでも話題になった高橋ボンと一緒に歌い踊るマキャヴィティ
あれほど破壊力のある歌声はその後も聞いたこと無いかも
>>161 『踊れたほうが良いけど
トップレベルのダンサーでなくても許される猫』
ってカテゴリーだったら
猫以外でも歌中心の役全部に当てはまると思う。
完全に歌だけ・・・って役は本当に少ないし
舞台に上がる以上、ダンスの基本が出来てないと
所作が美しく見えない。
個人的にタガーに必要なのは
「華」「歌」「サービス精神」だったりする。
そのサービス精神不足のタガーがこのところ多い。
連れ去りに年端もいかない子供ってなんだよ。
ヤングレディがいいけど、子供ならまだオバサンかミスターレディの方が見ていて面白い。
子供はつまらん。
それはお前の我が儘
西田マギーもきつかったな…
歌が壊滅的で
>>159 初演は市村さんもキャスティングされていたとオモウが・・・マヨマヨもw
スンラタンじは踊れる踊れない、というより体の硬さが課題。
>>164 我が子を煽ってタガーに押し付けるような見苦しい母親を見たからだよ。
それともオマエか?
>>167 それはタガーじゃなくて愚母が悪いだろう・・・
そんなの勘弁客スレでやれよ
170 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/23(日) 08:14:43 ID:nY80x13i
>>130 現代の怪人ならそうだろうけど
時代は19世紀だからなぁw
確かに・・・。
>161
林下ディミ&高橋ボンバル見ました。
林下ボンバルも見たけど、ディミのほうが好みv
その時のディミータは気にならなかったけど
コーラスラインの林下キャシーは
正直、苦しかったです(^^;)
一緒に観劇した叔母はダンスに感動してましたが
ミラーの破壊力に私は感動半分でした。
ちゃみさんのザックが良かっただけに、残念。
林下キャシーのミラーは誇張じゃなくて
破壊力においてジャイアン並み
顔がデカ過ぎる現歌大根+おやっさんにしか見えない昭和怪人は辞めて欲しい。
タ怪人とムラントム? だったら同意。先週、今週と辛かった・・・。
今の状態じゃ二人ともいずれ壊れるだろう。再起不能になるまで
酷使されるのを見るくらいならいっそ辞めてくれる方が嬉しいとすら思う。
そのせいでヤダ並の驚愕新人が来ることになっても我慢する。
そのうちここは本当に出来が悪いとかキャラ違いだけじゃなくて
自分の好みに合わない俳優を論う所になるんだろうな
それじゃあ
>>175の許可が出たって事で、来週からファントム=田中で。
本当にムリ
確かに連投されて潰されるのは困るけど、驚愕新人はマジで勘弁
だったらキャラ違いでも実力のある役者・頑張っているけどもう一歩の役者
を持ってきて欲しい
新人大抜擢のヤダ・コンザが驚愕の自分としては、林ラウルなら
(オペラ座スレでは勘弁扱い)まだ見守れるよ
ちなみに一番の驚愕は八幡バブ
見た目が良かっただけにキツかった
ヤダの驚愕度って、CDにおける寺田さんと同程度の驚愕でしたか?
すっかりヤダが定着してるみたい。
コンザさん辞めたの?
公式やプログラムから名前消えたみたいだけど…。
コンザはあれだけの旋風を巻き起こしておきながら
まだ板に乗れる根性があったら議員にでもなったほうがいい。
>>178 私的には寺田CDよりキツかった
それはもちろん楽週(しかも土曜マチネを観た)で
他の出演者が盛り上がっているなかだったことや
スンラさんとのWだったことも含んでだけど
田中シンバ大好きで突発してた私が彼の出演しているものは
金輪際チケットを無駄にしようと観ないと決心したくらい
寺田さんは存じません。でも、キャストを知って「チッ!」と言ったのは初めてでした。
あんな下品な「チッ!」が自分の口から出るとは。
その「チッ!」はやはり正当でした。舞台をみたあと「チッ!」と言ったのも初めてでした。
何ですかあれは。客に喧嘩売ってんのか!と思いました。
歌はうまいのでしょう。でも、舞台は歌の技術だけではどうしようもない。
役者が魂をこめない舞台なんて観ちゃいられない。ということが良く分かりました。
>182
関係ないけど寺田ユダは一聴の価値があるとオモ。
あの笑激を是非是非体験していただきたいw
ヤダみたあとなら鉛シンバ(さすがに海宝は勘弁)や鉛猫も可愛く思えた
今でもそう思う
ユダを吠えて演じちゃだめっしょ。棒立ちで手をブラブラして演じちゃだめっしょ。
棒歌いじゃだめっしょ。
勢いだけじゃごまかせない難役ユダなんだって分かってんのかゴルァ!!!!
と100回くらい心の中で叫んだよ
怒りがわく舞台だったな。やなジー他の皆さんが熱演だっただけに。
>>184 いや、やっぱり訛りは生理的に受け付けない。
デビュー日観たが田中ユダ私は良かったと思った。
だからこんなにボコボコに言われてて正直びっくりしてる。
昔の田中裕吾シンバ、林下キャシーはいすからずり落ちたが田中ユダは普通にありだと思ったけど。
2chにアンチが多いみたいだね彼は。
おまいさん凄いな
素直にそう思う
応援してやってくれ
>>187 自分も田中ユダ、アリだと思ったけど・・・。
好みはキヨユダだけどね。
>>190 はじめて聞いた・・・これが寺田CDか。
まるでコミックバンドだな。
3回通して聞くとこれが物凄いジーザスへの愛に聞こえてくるから困る。
>寺田ユダ
特にお薦めはユダの自殺のあたり。
昔から「寺田CD」ってすごいCDの噂だけは聞いてたけど、実際に聞いてみると思っていたのとはぜんぜん違った。
芝ユダをもっとすごくしたような情熱的なユダをイメージしてたんだけど・・・スーパースター聞いてずっこけた。
寺田CDって評価が高くて有名なんですか?それともどっちらけなので有名なのですか?
>>187 あれをみてアリだと思ったってすごい。
歌えてるからとかそういう意味でアリなんでしょ?
歌えてないとか下手とかそういうことでたたかれてるわけじゃないんだ
ヤダの場合。作品壊されたからたたかれてんだよ
シンバやってる時点ではアンチなんぞいなかったしな
被害者
JCSファン、ユダファン、田中ファン、田中本人
加害者
蜆
寺田に限らず、ジーザスもマリアも酷い。あのCDはw
唯一聞けるのはサンボが歌ってる曲です。
田中ヤダさんの場合「字を読んだだけで本を読んだ気に
なるな!」とお弟子さんに怒鳴ったと言う落語家のエピソードを
思い出しちゃったよ・・・
何より本人が気の毒になった。
寺田ユダ、歌はなぎら健一が酔いまくって倒れる寸前みたい
だけど演技はどうだったんだろう・・・
低音が江頭2時50分みたいに邪悪だ。
寺田ユダさんもすごいが市村さんのヘロデも思ったより
ねっとり感あふれたささやき声で想像してたのと全然違うね。
よく見たら光枝明彦さん沢木順さん、滝田栄さんも
参加してるんだ>寺田CD
寺田ユダ、ところどころ結構なアレンジ(だよね?)してるじゃん・・・
アレンジって、かなり上手くないとできない技かとおもてた。
ジョンシモンのアレンジはいい意味で驚愕だったし。
寺田CD聴いての感想
やなぴ、芝ユダ、スンラユダで初体験の私は本当に、本当に幸せだということです。
四季が大きくなって俳優の質が落ちたとか言う声もあるけど、少なくとも
歌に関しては反対だと心から思いました。
寺田CDで失敗したので、なんとなくWSSのCD買うのに躊躇してまうw
WSSは大丈夫だよね?
ニコニコにトゥナイトだけあるよ。
>200
寺田ユダは置いといて、その後沢木ユダがず〜〜〜〜〜っと続いていたのですが・・・。
>193
評価は両方あると思うよ。
「寺田歌がヘタ過ぎ。劇団はよくこの歌でCD出そうと思ったな。信じられん。」は聞いた人全員が思う事。
ここで「笑えるよね(好意的)」と取るか「なんじゃこりゃ(嫌悪)」と思うか大きく別れる。
この段階で「すごい歌のレベルだね。CDになる歌とは思えない。さすが伝説の寺田CDだわ」と言う人もいる。
さらにその後その『凄い歌』を何十回も聴き続けると歌はめちゃくちゃなんだけど
『ジーザスを愛するが故の渇きや焦りや嫉妬や様々な思いが入り混じった"うぉーーーー!!!"』
がヒシヒシと伝わってくる場合がある。
この段階で「めちゃくちゃな歌だけどユダの魂の叫びを感じた。さすが伝説の寺田CD」と言う人も。
私は寺田ユダ大好きだな。一番愛が深いとさえ思うw
だって自殺発狂寸前の人が余裕こいて上手に歌い上げるのは変じゃまいか。
とさえ思えてきたから。贔屓の引き倒しだとは思うけどw
>>205 そんなこと言い出したら、自殺発狂寸前のやつが歌なんか歌わないって
ありがとう、一度聴いてみたかった
ジーザ…もにょもにょもにょ
わたひ…もにょもにょもにょ
でもなんて言ってるかわかんねぇ!
寺田ユダ専用スレかよ
>200 あのCDの頃から10年掛けてレベルが上がって
10年くらいそのままが続いて
それから10年掛けて落ちていってる訳なんですが・・・・
15年前のジーザスで、はずれのキャストなんて一人もいなかったよ
最近の博打のようなキャストは、昔のファンにしてみれば驚愕の一言
寺田ユダは歌下手でもちゃんと方向性持って演技してるから許せる
JCSの発売されたCDは全部で何種類あるのでしょう?
できれば、ジーザスとユダが誰かもおしえてください。
まずアナタが調べた全部を教えて下さい。
コンザ、西田、小川パグ、古くは鯵・・・・メグには悪夢キャスが多すぎる
ダンスと歌両方いけると期待された系の登竜門みたくなったんじゃ?>メグ
ハズレも多いがたまに良いのもいる。
ソプラノの登竜門シラバブも今は酷いもんだしね。
もひとつの登竜門、ミストレスも負けてないよ
メグ@バレリーナ大好き蜆のオキニごり押し枠。歌、演技ともに破壊的なキャストが多い。
歌系出身者が多いオペラ座〜の中でその破壊的歌は脅威。
代表例:小川、西田、コンザ、松元
シラバブ@数多くの有名女優が歴代経験者として名を連ねる登竜門的役柄。
しかし、蜆のオキニごり押し枠でもあるため、時に破壊力満点のキャストも登場する。
最近では蜆の過度なチャイカン志向により、すっかり日本人の登場がなくなってしまった。
代表例:樋口茜、南、紺野
ミストレス@これまた四季の若手女優の登竜門的役柄のひとつ。
同じ旋律の歌を三番まで歌うため、かなりの表現力と歌唱力が必要とされる役。
しかし、最近では歌唱力どころか音程さえもままならないキャスト続出。
その長いソロは苦痛の時間となってしまった。
代表例:八幡、西田、勝又
その他にも、マギー、ナラ、マコ・・・と登竜門とされる役は蜆の無理なごり押しにより客に脅威を与え続ける。
うーん、増嶋マギーの歌は辛かったな…。
でも増嶋カッサは評判良かったし観てみたかった。
樋口茜さんはバブでは観てないけど、
最近小夜子で観た時は結構良いと思ったよ。
何百人も団員がいるんだし、連投解消したりとか
悪夢のキャストなんて言われないように
もうちょっとどうにかならんかなあって思うんだけど
そうもならんものなのかなあ…。
コンザメグってたしか一週間くらいだったよね
そう考えると神話だね、見といてよかったよ
あの時は、すごく腹が立ったが今では懐かしいよ
>>218 すげー見事な分析。
でも、メグの悪夢キャスに鯵と宮内入れんの忘れてるよw
そー思うとやっぱメグってハズレが多すぎww
松元ってのもほんと悪夢だった・・・
今のシラバブなら、まだ中村ゆりこのキンキン声のほうがマシだった。
シラバブはもう少しルックス的に許せる人に演じてほしい。
南バブは声と顔はロリロリで最高なんだけど、、、
今のバブキャストなら南バブでいいです…
というか八幡がなつかしく思える時点で終わってるなorz
シラバブは歌がよくて仔猫っぽい演技が出来ればいいや。
スレチだけど基本的にハズレのない役って何だ?
海老ちゃんとか怪人とか神とかじゃない
全部ロイロイのタイトルロール
「マンカス役者に外れなし」って話が出たことあるよね。
好き嫌いは別にして、歴代マンカスの顔ぶれ見たらそんな感じ。
あと、ダンス系の人が歌系の役に挑戦する時と
歌系の人がダンス重視の役に挑戦する場合では
壊滅的キャストになる割合は前者がより高いと思う。
舞台から眼をそらすのは簡単だが、耳を塞ぐ行為は目立つww
最近コンザ見ないけど?
今どこ?
クリスの稽古中。
>>231 ホントかい!?
っと、ツッコミをいれてみる。w
大阪で初見の宮内メグ。。。たしかに悪夢だった
>226
LKのスカーも割りと安定してる。
少数派とは思うけど栗スカー
受け付けない。苦手だわ。
個人の好き嫌いはともかく安定はしてると思う<スカー
>>237 同意。
自分は、川地スカーがイマイチだけどそれでもハズレとは思わない。
好みの問題であって、確かにスカーは安定していると思う。
とうとうトムタンもここに名を馳せてしまうのか。
田中ヤダは獅子に納まったようだ。
オメ、京都。
11月17日(土) オペラ座の怪人 マチネ クリスティーヌ 木村花代
もうなんでもありだな…
こんなんなら鬱になる前に○の怪人が見たかった。
ヤダはサバンナに帰ったのにヲタがまだJCSスレに巣食ってる。
猫屋敷。
2007年11月13日〜18日の稽古不足の新キャスト。
ゼロが一人でもいると早水クリザがいてもゼロになる。
245 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/11/20(火) 18:42:28 ID:2eyVzSFs
246 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/11/20(火) 20:10:58 ID:4U7ktcvy
あくつラウル
マジ花代のクリスティーヌありえねぇ
ラダメス 渡辺正
花代クリスティーヌ、顔が怖い。
声量なさすぎ
最近コンザ見かけないけど・・・。
ヒド過ぎてクビになった?
とっくのとうにw
まじっ?コンザクビになったの?
伝説のコンザ見たかった・・・
ここは、蜆の気まぐれの犠牲者スレでもある。南無。
悪夢のキャスト=岸スキンボ
って書いたら、いつもの岸ヲタオバサンここにも来るかな。
256 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/02(日) 09:29:11 ID:IxfVMvVU
wwwwwwwwMwwwwwwwwwwwwww
自分的には2007年4月14日のLK。
瀧川シンバ・江畑ナラ。
主役二人が日本語何しゃべっているか分からなくて
かなり萎えた。
織田ナラを超えた鉛ナラがそこにいた・・・
>>257 織田ナラ越えの訛りなど出合ったことがない。
少なくとも、江畑ナラの方が訛らなかったな、両方とも数回観ているけどね。
瀧川×織田で観たときは織田の方がマシだったよ。
つってもどっちも金返せレベルだったけど
織田は最悪だった。シャドウランドの低音弱過ぎ、台詞訛り過ぎ。
海宝も訛りというか発音が怪しくて台詞がイッパイイッパイで感情伝わらずシラケタ。
瀧川、歌の高音弱いが総体的に海宝よりマシ。
261 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/10(月) 23:50:54 ID:aFWivk4Q
ライオンキングは毎回悪夢ですが何か?
262 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/11(火) 01:38:42 ID:hzWsVx2q
age
谷内ジェリロ。
すぐ裏声に持っていく、秋ジェリロの粗悪版。
グリドルでも、逃げるシーンで両手ピースのバイバイ
現実社会でもそんな仕草をする奴はいない。
ヌゲー昔だが、出てないみたいなので志村ポリー。
四季の壮大な釣りかポトラッチかと思った。
場内騒然。歌が壮絶に上手いのがまた凄かった。
あの頃の四季は立派な麻薬だったので、チケ何枚も持ってたから良かったけど、
あの日しか見なかった人はどう思ったんだろう。
資源は大切に使いましょうorz
谷内ジェリロ自分も好きじゃないけど
現実社会と比べるなwww
現実社会ではネコは船に乗りません。
バターナイフも振り回さないし全身タイツ着ない。
何より踊らないし歌わない。
でも、ピースでバイバイって・・・昭和のアイドルのプロマイドスタイル。
ちょっと引くわな。
269 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/11(火) 21:42:08 ID:fqFX3tgl
そりゃ死人がいきなり出てきたらビビるだろwww
270 :
墾田タンは40度の熱で死んでました( ̄□ ̄;)!!:2007/12/11(火) 21:45:31 ID:1L2TzqL9
墾田キトリ管理人様にお便りこちらから
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi510.asp?I=postofficebox08&P=0&Sd=5515478&BPG=I 【返信状況】
12/9 4:00受信のメールまで、返信致しました。
6通のメールが不受理になっております。今一度、要項と注意事項を読み返して下さい。
あまりにも酷い場合は、申し訳ありませんが、再度申請なさっても受理出来ないこともありますのでご了承下さい(ごく稀ですが)
あの...本当に多少、辛口で言わせて頂きますと(焦)、受理出来た方、出来なかった方の書かれる内容の差が激しいです。特にBですね。
これでも少し寛大に返信させて頂いたつもりです...。
6通の中の1、2名は荒らしの影響を受けられているのかもしれませんが(その場合、暫くしてまた申請なさってみて下さい)、
ホスト・ブラウザ等の関係で受理出来ませんでした。ご了承下さい。
271 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/18(火) 17:06:34 ID:mWJymTF2
田中のちんぽしゃぶりたい
272 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/26(水) 22:07:31 ID:IDDEJGSJ
悪夢のキャスト=今週のLKのキャスト
チャイ韓と評判の悪い日本人のオンパレード
評判悪い日本人って、サンボも含め?
>>272 去年8月20日よりマシだが・・。まあ、近いな。
275 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/12/27(木) 11:25:15 ID:u0she/LL
金>光川
金田>内海
吉谷>井上
栗原>川地
どう考えても8月20日の方がマシです。
予告されてたキャストに期待して観に行った客は気の毒だが
それでも今週のキャストと比べたら良いものを観て帰れただろう
あ〜、ゴ光川と鬱見とバ川地死なねーかな
でも、8月20日は突然地獄に落とされたから、
最初からわかっているキャストと比較してもガッカリ度が違う。
寺田
阿久津の現嫁旧姓藤森が博多でやったバブ
隣の東宝のアイドル崩れや小西マリウスを持ってしても
奴等のギャグさ加減に及ばなかったわ
バブなんか博多で本当に椅子からころげ落ちたわ
今思えば後の八幡以下w
278 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/01/08(火) 09:00:37 ID:316nJbmN
ユキンボのご帰還です
トムリフ
昨年のトムマンに続き踊れてないし、リーダーじゃなくお父さんキャラになってます
トムリフ酷い金返せ。
開口なんとかしろ
281 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/01/16(水) 23:29:18 ID:x94Wq4nJ
age
花田マリア・・。
花田そのもの
284 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/01/27(日) 23:58:03 ID:ZqbNeAew
俺にとってはただ悪夢
トムマン
トムさんは好きだ。でもマンカスでは見たくない。直視できない。
なぜやらせる?ああせっかくの最前列なのに似合わないトムマンが目の前に・・・
とむ
>>263 裏声はそこまで気にならないが・・・
背丈と声質がランペかジェミマなんだと思う
けっこう裏声にもっていく役者いない?
>>286 そのうちジェニもできそう。
ジェリロが小柄過ぎるとバブが子猫に見えないもんね。
田じタジガスグロ発表会?学芸会!?
289 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/10(木) 19:56:19 ID:Q/rG0iPl
__________
| ?
|∧.∧
| ゚Д゚)
__________| ooノ
|
.|
| アッ100エソモナ
.| o ∧_∧ そ
|⊂⌒(つ´Д`)つ _
___________ |
||
||
∧_∧|
( )
(○ ))
________(_(_ノ」
290 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/22(木) 23:18:15 ID:BE/zb7GZ
熊本ジェリロもいれて
コンタクトの酒井はなさんのセリフ廻しは凄かったな
せめて四季独特の開口法を抑えれば少しはマシになったかもしれない・・・
まぁ客演だし、何よりダンスがすごく良かったから満足なんだけどね。
はなさんは酷かったw
でもダンスが良いのはもちろん、ミステリアスな雰囲気がピッタリだったのでここに書かれるのは可哀想だ
はなさん、あれでもオーディション通ったんだよ。
ちなみにオーデの課題は「シェイクスピア」だったそう。本当の話です。
重水グリザ+八幡バブの悪夢のメモリー。
あれ結局何週間続いたんだろう…
.
ほしゅ
297 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/10(木) 13:03:19 ID:8hpe/bGh
飯村
田中
ユ
花田
あくつ
298 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/10(木) 14:31:19 ID:mS9xzX4W
花代クリス
299 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/10(木) 18:13:10 ID:8hpe/bGh
コンザドーレ札幌
鼻クリス+岸ラウル
どちらか一人でもひどいのに二人揃うと、
最凶最悪すぎる
301 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/10(木) 19:44:14 ID:8hpe/bGh
田中のせいでユダが誰でもできる役になった
パンチ
麗子ボンバル
>>303に同じく
猫新キャスの中で麗子ボンだけは駄目だ・・・正直、目に入れたくないorz
305 :
304:2008/08/02(土) 10:04:39 ID:eDa51lGU
日本語変だったので訂正スマソ
目に入れたくない→視界に入れたくない
田中がユダやったのは、浅利がやれって言ったから。
吉原が浅利のやり方が気に入らなくて、JCSの稽古場から去ったからね。
田中がやりたかったかと言うと…うーん。
麗子すきだぞ
他演目を見学に来て途中で抜けて、上演中ロビーでユダナンバーを歌っているのを目撃したけど、ユダはやりたくなかったんだね。
田中ユダを観たことがないから推測の域を出ないんだけど、
鍋ユダよりはいいのではないかと…。
今、ぅわたしは、ぅわか〜るのだー…
ジーザスの金が3人。
スンラユダは何とか受け入れられてもあとの二人・・。
このモヤモヤ感。もう終わりだな。
どこの国の劇団だ?
呪わせてください、あの国を〜
ブラコメの濱田キャロル
頼むから、歌大根はストプレには出ないで欲しい
汐留では首を長くして待っている人達が沢山いるんだから
>>313 汐留も困るわ・・・。イライラした魔女イラネ
南十字星の放送見たけど、初演時同様あーリナでぶちこわし。
あつがいたら、あーはリナおろされたままだっただろうな。
25周年特別カテコ開始日の武藤タガー
緊張しすぎて「キャッツ」すら言えなくなってた
ますます太ったトムマン…
谷口バブ
全てにおいてダメだった。他のバブ役者や、バブを勉強中の役者に対して失礼だろうというレベルだった。
自分が見てきた中で一番破壊力があった(コンザメグや、トムマン、ヤダなんてまだかわいいくらいだ)。
319 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/02/27(金) 03:10:30 ID:9JEiukiV
あげ
谷口バブに一票。
頼むからさっさと退団してくれ…orz
澤村ティモン
何ひとつ良いところが見つからない最低なティモンだった。
ティモン自体やりたくなさそうだったし。
(´;ω;`)
谷口酷過ぎるだろ…
324 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/02/28(土) 16:56:53 ID:0Bo513BW
鍋ラダ
務ぼち
DVDガッカリした
CFYはいいんだけど
326 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/02/28(土) 18:00:08 ID:6t5aC0Va
ユキンボ帰還しないかなー
…チケットが放出されるからな…
327 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/02/28(土) 21:15:10 ID:2Gt0r9bY
岸 すべてにおいて不可
みれね
木村 SANKEI EX の芝さんの記事見ろ!
グリザベラ?有り得ないだろ
五所バブ
こいつも歌酷いな
谷口に比べれば若干マシだが、
引っ込んでろ!というレベルに変わりはない。
谷口も五所も研究所で何やってたんだよ…
ソンダン海野クリス‥orz
1月半たったが、いまだ木村グリザ。
「千秋楽」って意味分ってるのか、四季よ...
>>332同意。勘弁キャスト殿堂入りして良いと思う。
昨年末に出て舞台破壊してすぐ消えて、それから二ヶ月後に再登場した時に
ほとんど進化してなかった点に一番腹が立った。四季にも本人にも。
334 :
タイガー ◆u.TIGERV.k :2009/04/28(火) 03:38:14 ID:WBMlhzIo
ずいぶん通ったけど、東京CATSはもう見捨てました。
335 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/04/28(火) 04:40:08 ID:PBpraXKn
この板であんたも見捨てられてるのにwww
336 :
タイガー ◆u.TIGERV.k :2009/04/28(火) 04:51:13 ID:WBMlhzIo
絶対音感もない捨て猫が、鳴いてるようですな。
>>335 ミャ〜ミャ〜、名古屋ミャ〜。
五所バブと木村グリザのメモリー
どうしようかと思った
338 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/06/09(火) 00:58:46 ID:k59cqjr+
名古屋のソンダン用にあげ
どうして、誰もまだ
ソンダン シンガー1枠 鍋
って書いていないのですか?
ソンダンスレに加え別館でも散々書いてるからじゃない?
あとなんか無難とか書かれてたよ
無難とか役者として、最悪な評価だと思うけど。
鍋ってもうテンプレ的存在だから
みんなかきに来ないんじゃない?
田中とかは一応役によって
当たり外れあもるけど鍋は…
343 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/06/12(金) 18:15:31 ID:5wnxDO1m
でも田中が元祖悪夢キャストみたいなものだからなあ。
ヤダでどこでも通じるくらい認知されてるし。
コンザは退団したからテンプレにはいらないよね
345 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/03(土) 12:22:02 ID:jEMvyO9Z
東京アイーダ開幕鍋記念あげ
346 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/03(土) 15:16:15 ID:3WcigdtS
今こそここを活用する時だな!
活用する?
上でテンプレ談義までされてるけどw
きりがないからパーティー会場に走った方がいいんじゃ
R古参かなやっぱ
349 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/11(日) 23:54:25 ID:sI6ecn45
age
350 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/12(月) 00:41:02 ID:fc7QsKBD
マサニイマ悪夢
351 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/12(月) 00:49:38 ID:v6KKXEDo
劇団四季なんて、劇団まるごと悪夢だよ。日本の恥。
352 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/12(月) 00:50:27 ID:v6KKXEDo
四季ファンは全員反省しろ。
ごり押し3人娘の存在が悪夢。
彼女らがキャスティングされる(可能性も含む)だけで、
観劇意欲とチケット購入意欲が無くなる。
ごり押し3人娘って、あかり、今井、田村圭?
古参はごり押しどころじゃないし。
あかり、染谷、五所じゃなくて?
それなら禿同。
五所はまだマシだけど。
しゃくれがどうも微妙…orz
ごり押し3人息子は ヤダ、ナベ、飯田弟だよね
田中はヤダ騒動以降は・・・
柿澤でしょ。
おじいちゃんが従順な可愛い孫娘に、いい思いさせてやろう
っていうだけ…それが今の四季の舞台なのかと
以前の四季俳優ってレベルじゃない女優と、おじいちゃんとの自己満足
361 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/27(火) 00:23:14 ID:rIyKNGog
五所 ヤダ
362 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/28(水) 00:19:08 ID:P6iE+rlz
すごい昔だと思うんだがエルリック・コスモスの239時間
ポール:鈴木涼太
あんな半ズボンの子ども嫌すぐるwww
最初から最後まで会場がざわついたまま
金返せと初めて思った
後にその人が別な意味で有名なスターなのだと知り納得
360>>同感です!自己満足の舞台。クオリティが低すぎる。
谷口と五所がキャッツで同じ舞台に立ちそうだけど、
染谷はキャッツどうだろうね。
能無し三馬鹿娘、夢の共演…なんてね
谷口、染谷、五所のおかげで先行予約できない
期待していたアイーダも鍋
キャッツも勘弁キャスト連発
他演目も自転車操業で俳優酷使
実力のある役者は次々と退団
四季おわたね…
キャッツ、364さんの言う通りになったらどうするよ…考えるだけで鳥肌
せめてエビータやCFYには登場しませんように
ミストレスは谷口か五所?
能無し三馬鹿娘、夢の共演…、最悪ですね!絶対に観たくない。
レベル低い舞台。
>>366 うわ、ありそう…。
ここ最近の四季の兆候を考えたら
エバにキャスティングされないだけマシかもしれませんね
ACLの谷口マギーがダメだったのは自分だけなのかな
歴代マギーやCDの桑原マギーと比べると…
>>368 自分も谷口マギーは受けつけなかった。ACLスレでは割と評判いいけど…
AT THE VALLET以外流して演じてたでしょ!?って感じだった。
昨日の猫もチケ取り参戦しなかったし、エビータもSOMも先行予約はパスするつもりでいるよ。
谷口、五所、染谷のうち、誰かしら来るだろうし。
谷口と五所は猫で十分悪夢を見させてもらったから、基本的に回避したい。
染谷は未見だけど、両名と大差ないでしょうってとこで。
>>369 良かった…仲間がいた!
なんも伝わってこないマギーだったね。
自分もしばらく先行は避けることにしようかな。
猫も個人的にすごく好きなんだけど
南さんが退団したらバブは誰がやっても低レベル。
同じ若手なら金平・石塚・鳥原・林あたりで十分なのに
>>370 369です。今やどの演目でもキャストで満足いくことは難しいです。
せめて悪夢のキャストだけは避けたいものです。
370さんが納得のいくキャストで観劇が楽しめますように (^人^)
おきに娘 アルプで頭角を表して云々と書いてあるが
蜆の趣味で持ち上げられただけだろ。
五所さんはエルコスで成長が見られたらから今後楽しみだ。
373 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/01/10(月) 14:25:01 ID:cm+ucrlK
age
>>372 五所のどこに成長が見られたのかぜひお聞きしたいねw
現在も、ブスで下手で太ってて・・・まさに現四季のレベル低下を象徴するような悪夢のごり押し役者だと思う。
早くせめてルックスだけでもマシな女優に蜆センセの興味が移ることを祈るのみ。
>>374 五所の実力は四季若手でもトップクラスだろ
それが分からんお前が可哀相だ
377 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/21(月) 03:22:19.20 ID:ENvzstcN
378 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/22(火) 15:08:55.41 ID:tSzw+Mt+
>>376五所の身内?www
五所本人だったら、自分の実力がどれだけか周りの役者をみればわかるもんね。
晒しage
379 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/26(土) 07:25:28.21 ID:11+tYWhn
>>374 興味が移った結果がSOMでの松元リーズルか?
380 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/05/04(水) 10:44:40.64 ID:KbiFGoGd
昔の書き込み見てると、とりあえず勘弁から脱出した役者もいるなぁ…
見慣れただけかもしれんが
ユキンボの成長はミラクル
確かにユキンボはもう悪夢じゃない
役による。
ユキンボはまあまあ。ムファサは超勘弁。
384 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/08/14(日) 15:54:00.48 ID:IZbAlXiu
鍋ラダ中嶋メレブで産まれて初めて金返せって叫びそうになった
385 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/08/15(月) 01:44:38.66 ID:NuTM2d3F
内海飯村が揃ってるライオンキング
386 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/08/15(月) 03:01:35.71 ID:ORpYPorp
三雲
>>384 メレブはワイスの方が気持ち悪かった。
もちろん鍋ラダの時。
部長ゾーザーだし、
殆ど目を閉じて、脳内変換を試みながら座っていた。
本当に金返せレベルで、気分が悪くなったことを覚えている。
吉田マコ
全国だからってひどすぎ
389 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/03(月) 11:39:48.05 ID:S/VZZqy+
吉田マコ…マジひどい。
390 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/03(月) 19:26:31.53 ID:QyEMzyEi
あーマコ
怖い
391 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/04(火) 00:31:24.78 ID:Wry9cWeB
あのマコは最悪ですね。
なんでキャスティングされたんでしょうか。
しかも、可愛くもない。
鍋ラダとどっちがすごい破壊力?
>>392 マコは出番が少ないってところだけマシ。
初期のえりか様コ以上の破壊力なのか?
どんだけひどいのか見たくなってきたじゃないか
>>394 花田マコ観たこと無いから分からないけど…
まず声質がド素人みたいで気持ち悪い。女子高生のカラオケのがマシってレベル。
科白も、のぺっとしてて幽霊っぽいっちゃ幽霊っぽいけどマコのイメージとは違う。
二人の世界のピコとかけあいでハモるところは思いっきり音外してるのにそのまま伸ばしててハモってなかった。
あれで音大で声楽学んでたの?
398 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/05(水) 22:52:33.39 ID:9GdOFJhu
音程がふらついてる
吉田マコ…なんか楽しみになってきた。
…酷さを味わってくる。
吉田マコ。正に悪夢…。
なんであの女優が四季にいるのか分からない。
ましてや、メインキャストとは…。四季も終わった。
石毛ロルフ
吉田マコFacebookやってんだなw
403 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/10/08(土) 12:05:10.75 ID:axTmy4MD
脇坂ザック、覚悟はしてたけど本当に金返せレベルだった@東京初日
冷や冷やしたわ
ACLも夢醒め全国も観劇予定の私を不安にさせてくれてありがとうw
キャス変を強く望みます
駒がないから、公演回数を減らすしかない
阿久津嫁のバブと吉田でどっこいだな〜
すぐ退団すんだろどうせ
熊本ジェリロ
あーイザベル
あーイザベルは自分の好みの問題もあるけど、熊本ジェリロはいいところが見当たらない
歌も演技も見た目も
もちろん、グリドルもよくない。谷内ジェリロも好きじゃなかったけど、熊本ジェリロに比べたら全然マシ
409 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/06/28(木) 22:54:36.29 ID:Oj8nbDvJ
猫オタって
いろんなところで暴れるよね(キモ
土居クリス
中里メグ
達郎スキンボ
413 :
名無しさん@花束いっぱい。:2012/11/01(木) 00:37:09.36 ID:d9+THTI6
age
萩原マンカス
消えろ
.
マルシアアイーダ
.
思いつかない
か
言うまでもなく土居クリス
荒木ディミ
オキニは表舞台には出ずに、代表の随伴に徹していてほしい
422 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/05/13(火) 17:50:34.97 ID:HgW8nbzq
土居クリス
今までに、たった一度だけ、勘弁してよと思ったのは、秋夢子のアイーダ。しかも、デビュー初日に観てしまった。今でもあの日の事は鮮明に憶えている。
土居クリス!
まさにオペラ座を破壊するクリスだった
恒ボン
あのキャラを変える気がないのなら、もうキャッツには出ないでもらいたい。
これまで受け継がれたボンのキャラクターを全否定しているように見えた。
先輩ボンのようには演じたくないわけでしょ?
諸先輩ボンに対して失礼すぎる。
長年キャッツに出てるキャストは、どうしてあれを許してるんだろう。
客席にどう見えているか、気にならないんだろうか。
426 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/06/03(火) 01:59:41.54 ID:vry2jE45
427 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/06/25(水) 23:37:52.46 ID:OmoQBZLH
まだ四季を観ている人がいて驚いたw
何年臭い飯食ってきたの?
悪夢(驚愕)キャストは認知障害の所為?
430 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/06/26(木) 23:23:55.96 ID:Igxbe/CU
431 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/06/28(土) 22:00:10.55 ID:DMoz1WZx
浅利。。その自己チュ〜〜の畜生も終わりだな。。。
こんなインチキな内容で、
優秀なスタッフはすぐ離れ、
カスばかりの運営だった。
後任の吉田。。
チケット1枚も売れないバカ野郎が
社長だと。
終焉。
日本人が増えるか、チャイカン専劇団になるか
ライオンキング主要キャストのほとんどが
観劇当日になり韓国人に替わった事がある
前予であるシンバ役者目当てで行ったのに…
またその替わったシンバが最悪だったのよ
>>433 上の方でも上がってる、忘れもしない2006年8月20日の悪夢かな?
私も前予で行ってびっくりしたよ。
今日の週中キャス変は猫史上最大の悪夢といえそう。熊本ジェリロ荒木ディミ
野村マリア…
437 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/09/16(火) 09:53:33.51 ID:cUM+vzQk
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熊本亜記ジェリーロラム
熊本亜記グリドルボーン
熊本亜記ブサイク
熊本亜記歌ヘタ
熊本亜記ダンスヘタ
熊本亜記演技ヘタ
熊本亜記金返せ
熊本亜記クビ
芝ジーザスなんて世も末だよ・・・
猫板でたたかれまくりの熊本ジェリロ
覚悟して行ったのに、想像を超えたww
たった一人のせいで、あんなに興ざめする舞台は初めてだった
441 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/10/06(月) 15:35:29.59 ID:mAaHb3BT
熊本さんってそんなヤバいの?
ナラとかは無難にこなしてたと思うけど。
私も熊本ナラはどちらかというと好きだけれど、ジェリロは愕然とするレベルだった。今後はLK縛りでお願いしたいよ……
443 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/10/06(月) 17:42:45.53 ID:mAaHb3BT
作品によってそんな違いあるんだね。
札幌ではどうなることやら。
いや、横浜猫や三都市猫の熊ジェリロとも別人。
元々あまり好みではないジェリロだったけど、福岡の熊ジェリロは無い。
喉傷めて何とか声を出せるとこに当てて歌ったらあんなになった?と思うくらい。
ほんとにどうしちゃったんだろうと心配になった。
445 :
名無しさん@花束いっぱい。:2014/10/14(火) 00:59:46.11 ID:4zULCFVs
鍋ラダ 鍋サム
ゆりゆりマコ
金田ジーザス
あーアイーダ
山添メレブ
宮川ガストン
でも一番酷かったのは、石川ちひろのポリー
玉城スカイ
そのメレブを否定するとは驚いた…
ゆりゆり懐かしい。
449 :
【東電 79.4 %】 :