ゆみこの歌声はずっと聴いていたい。はまこ先生の歌声は一曲でガツンと来る。タイプは違えどどちらも大好き。
940 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/10/27(土) 00:05:01 ID:9IODKiTt
「そしてスペシャルはマ゛デ゛レ゛ーネ゛!」
全部の発音に濁音って付けられるんだなって思ったよ。
941 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/10/27(土) 00:09:58 ID:HNXiHWrp
さとるさんってどんななんでしょ?
>938
どこがよ。過去ログ見たらほとんどオサ専用スレやん。
943 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/10/27(土) 00:10:55 ID:HGB3bwSt
ゆみこの声ってバイオリンの音色に似てない?
944 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/10/27(土) 00:35:04 ID:wm5EJLn2
>928
同感。
>943
似てる〜!いい音色してる。
眉月凰
歌上手かったっけ?
てか、一時はミズアサと並んでたのに落ちたもんだな。。
いや、一時は越してたっけ?
上手いと思います。安定してると思いますし。何で落ちちゃったのか不思議です。
いや、ともよんは上手くねえよ・・・
少なくともここで語られる人じゃない。
949 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/10/27(土) 01:26:30 ID:HCSqiL9B
それ以上にアサミズの成長が早かったか。タイミングの問題かね
いや、上手いです。前の方がおっしゃってる様にタイミングの問題でしょう。
きりやんは前に比べて下手になった
声がかすれ過ぎだし、滑舌も悪い
きりやんはポップアップな曲を歌わせたらうまい つかハマる
ゆみこの歌はアルファ波満載で心地よい
とうこは久々にロマンチカのCD聞いたらメリハリの聞き具合が素晴らしかった
おさは… なんでトップになるまで歌要員での需要が少なかったのか不思議だ
もったいなかったなー
月副組長のエリさん、うまいと思いません?
ゆみこの声、好みじゃなかったから、今迄歌手認定しつなかったケド
青年館マジすごかった!泣いた(T_T)
今迄何聞いてたんだジブン
>943
ヴァイオリンかあ、ホントそんな感じ
>952
オサは、新公主演の頃ぐらいはまだ歌は上手くなかったから。
声は昔から良かったけど、細かったし、音程も若干不安定だったし、声量もさほどなかった。
練習したら良い歌手になりそうだな〜と思ってみてたら、あっという間にドンドン上手くなった。
>954
でも
956 :
↑:2007/10/27(土) 02:28:08 ID:J5K6eebA
ゴメソ、ゴバークです
957 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/10/27(土) 08:38:24 ID:dI6tnLIh
きりやんはガラガラっとする(表現悪)
ところが気になるけど
歌声に伸びがあるよね
声量もあるし聴きやすいかな
歌が上手くないジェンヌさんの
縮緬ビブラート(あたしなりの表現です)は酷いなって思う
その人の声質にもよると思うけど。
>954
オサの新公時代は花組主要面子の歌レベル最悪だったからな…
上があれじゃ上達するものもしないよなぁと思いながら見てた。
まっつの歌が好き
マインドトラベラーあたりから、注目しだしたが
今回は芝居もショーもすごくよかった!
あともう少し背が高かったらと思うけれど、歌ウマ別格で、たくさん歌ってほしい
まっつは声自体がキレイだよね。芝居とかもさ。
もちっと声量つけてくれたらかなりの歌ウマになる気がする。
歌ウマさんたちと比べるとまだまだだけども
まっつもだいぶ声量が上がってきてるので
あのキレイな声をいかして頑張って欲しい
まっつの声、大好きなの。
まっつの歌い方、おささんに似てませんか?
まっつの歌も好きだけど
綺麗な声って言われるとモニョル。
好きずきだけど・・・
歌ウマさん、トウコやきりやん、ゆみこ他色々好きだけど
綺麗な声って思うのはオサだけだな。
オサ様の声は神の声、天上の響き〜〜〜〜
うん、まっつの声は暖か味のある声だとは思うけれど、美声ではないなと思う。
私が惹かれる歌声はトウコ。
オサもゆみこもきりやんも正直トウコより上手いと思うけど
何度もリピートして聞くのはトウコが多い。
意識して聞き取らなくても自然に歌詞が心に入ってくる
「語る」歌が好きなんです、昔から。
美穂姐さんの自由自在の歌声は貴重
タキちゃん最強
MAHOROBAでもネ申だった
MAHOROBAは斎藤先生&彩乃かなみのタッグにやられた。
アレックスも期待してます!
>MAHOROBAは斎藤先生&彩乃かなみのタッグにやられた。
私がMAHOROBAにやられた理由はきっとこれだ!
今クンバンチェロの着うた聴いたが、オサが歌うと別の曲に感じるw
アレンジのせいもあるだろうが、とうこの時はギラギラしてたが、オサのはお洒落(オサレに非ずw)な感じがした。
そういや、とうこがクンバンチェロ歌ったのはこないだの本公演フィナーレの他に、何で歌ってたんだっけ?
>970
レ・シェルバン@理事の雪トプお披露目公演の中詰め
とうこは、何でか、べらんめえ調に聞こえる。
ONE HEART
>>971d!
ああ、あの理事とお花の・・・
>>972べらんめぇ口調+ほのかに雪組歌唱だから濃い。
歌によっては何ともないのもあるが。
トウコのこぶしがオサの美声を消していたと思う<one heart
トウコの歌は雪組の粘りと星組のパッションが絡み合ってあんかけ状態だ。
そのあんかけトウコが好きなだ。んで、芝居心で唄うところ。
そうそう、雪→星の歌うまさんといえばタータンもだけど、
あっちは、粘り×甘さ って感じかな。
どっちもデュエットは人を選ぶかな……
ONE HEART はトウコの歌唱のほうが好きだ。
ふたりでスキャットした曲はオサのほうがすごいと思った。
とうこの歌は、泥くさい演歌ぽく聞こえる。
だから惹かれるって人がいるのもわかる。
とうこは歌詞を具現化するっていうか、魂こもってるかんじ。
演歌なのもわかる。きっと上野発の夜行列車とか襟裳岬の冬とか情景浮かぶもん。
>MAHOROBAは斎藤先生&彩乃かなみのタッグにやられた。
何気にMAHOROBAってかなみの歌声で始まりかなみの歌声(ハミングだけど)
で終わるんだね。
タキさんの使い方といい、謝先生はかなみにうまいことアテガキ
したなぁと思った。
>982
乙!でございます
ごめん、2に割り込んでしまった… _| ̄|○
ここんとこずうーーーっとホスト規制だったから
珍しくスムーズで逆に準備不足で「2」の過去ログに手間取っちゃった。
今頃春野さんの前楽サヨナラショーですね。
TCAの77期歌対決がここのところでは一番のヒットでした。
最初で最後、残念です。
エンター中詰のスキャットのはよかった。
でもONE HEARTはなんか二人の魅力が相殺されてた感じがする・・・
ONE HEARTは、魅力消すとか生かす以前に、二人でそれぞれワンフレ−ズくらいしか歌ってないのがもったいない。
二人だけで歌ってほしかった。
>986
それは言えてる。
実はあのコーナーは「歌競演」のコーナーじゃなくて
K音楽賞のコーナーだったから仕方ないのかもしれないんだけど勿体無いね。
春野さんと安蘭さん、個人的な好みは分かれるところだろうけど
今年のTCAはあの企画をしてくれただけで十分ファンに報いてくれたと思ってた
・・・バッサリと曲カットがあると知るまではね。
カットの中で一番残念なのは彩吹さんのA列車。
例年歌ウマさんが必ずカットになるのは何故だー!!!
ONE HEARTワンフレーズの個々はそれぞれでいい感じでした。
いっしょに歌っている時は、
とうこさんのビブラートの弱音の時にやっとオサさんの声が聞こえるってどういう事
と、
配信音楽聴きながらおもいました。