普通に考えて、あいあいは月でそ。
あいあいが3年やって、ねねが降任でも遅くない。
他の組は、空きがないよ。
やっぱり1番短そうなのは、かなみ。
あすかの後でもいいかもしれないけど。
和音のことはアオラーうじゃうじゃだからスルーで。
かなみは31歳だし、そろそろだろうね。
あいあいなら久々にスタイル抜群の月娘1で楽しみ。
となみ&あすかも、もうすぐ30だし次が見てきたカナ?
>>913 >和音のことはアオラーうじゃうじゃだからスルーで
何でもかんでもアオラーの仕業か。
真性ファンだって「○○嫁○○嫁」って散々騒いで来たのにね。
う〜ん。私には和音の場合、アンチの煽りもかなりと思えるけど。
ファンの宣伝、主張もかなりうざいので、
和音に関して、しばらくスルーってことで。
星のまりもちゃん、新公もまだだけどチョコチョコ使われてて
今回、日生Wヒロインだよね。
好みのタイプじゃないけど期待が高まる。
元気そうな感じなので姫系しずくちゃんと双璧で頑張って欲しい。
ねねれみは、ねねの圧勝で終わった感があるし
すみ花はライバルがいないしね…。
一人っ子政策は好きじゃないので、みんな頑張って欲しい。
>きりやん本人が
>娘役は好きにすればいい、男役が受けとめるから
>ってスタイルだから、ファンも煩く言わない(言えない)印象がある。
関係ないんじゃない?アサカナみたいに本人同士が仲良くても
ファンがバッシングする例もある。
要はファン気質だよ。きりやんファンは麻子ファンと違って
芸にほれてる感がある。だからきりやんの足を引っ張らない、
ある程度実力のある娘役なら受け入れてくれそう。
しずくちゃんは古典的な姫役者だと思ってるけど。トップ娘役になれると思う?
昔のシギちゃんのように男役が守ってあげたくなってしまう娘役じゃない。
線が細すぎるのと御本人はあまり欲がない雰囲気がする。
このまま荒波に飲まれず深層の令嬢でいてくれるのもいいかな。
…かなみんはアサコに添い遂げる気満々ですが…自分の年なんか気にしてなさげ。
一人っ子政策は良くない、には賛成。観ていてつまんないし、
トプになる頃には見飽きるし、競い合った方が良いし。
すみ花にも、持ち味の被らない、例えば歌姫系の子とかが
ライバルにいると良いと思う。
さゆは…、良く分からん。何が得意で何が苦手なのか。
全部並みだと思う>さゆちゃん
雪の娘役は得意分野がはっきりしてて、秀でまくってる子多いから、
余計に「なんでさゆちゃん?」ってなるんだろうな。
>>922 雪娘って、秀でまくってる子多いか?なんか地味ぃ〜な子ばっかりだけど。
その中でもひときわ地味なのがさゆ。本当に腹が立つくらい存在感が無い。
脇でひっそりやっててくれたらいいのに、いつもあの地味顔でど真ん中。
彼女を見ても金とかコネという言葉しか浮かんでこないんだけど。
さゆと雅美、地味なとこが似てるけど、
雅美のほうがまだ実力もあるしヒロインぽいわ。
本当さゆは謎。ロングフェイス。
>>922 これといった得意分野がなくても、大きな穴がなく、
どれも平均的に出来るのは路線娘役として悪いことではないと思う。
でも、その場合は見た目が並以上に華やか、キレイでないと厳しいよね。
ふーちゃんやえみくら、まちゃみもそうだけど、
ヒロインなんて誰でもいいのかよ?ってことになりそう…
全部平均的に出来た、で思い出すのはぐんちゃんなんだけど、
ぐんちゃんはづかメイクするとかなーりな美人さんだったもんなぁ。
今日、何か発表あるって噂だけど、娘役の異動ある?
>>925 ふーちゃん、えみくら、まちゃみは許せないけど、さゆだったらOKってこと?
ふーちゃんは本当に謎だったけど、化粧顔で笑わなければ綺麗に見えてた。
えみくらは実力に穴有りまくりだったけど星の頃から「カワイコちゃん」と
呼ばれるほどで、特徴が無かったわけじゃない。まちゃみはとりあえずダンスは上手いよね。
で、さゆは?さゆこそ何とも表現し難い。得意分野も無いし容姿も良くないし
特徴も無い。まちゃみがダメでさゆがOKな理由が分からない。
>>926 ぐんちゃん、花下級生の頃はうわあ可愛い!って思うこともあったけど、
体型が変わったのか、輪郭が変わったのか、妙にごつく見えることが多くなって、
星の頃には、平凡でどこがいいんだ??くらいに思ってた(新公エリザはよかった)。
雪に行ったら、意外に個性的な人だったんだとわかったw
>928
本人じゃないけど、>925はさゆ含め、ふー、えみくら、まちゃみといった
「大きな穴がなくどれも平均的に出来る」娘役が路線に乗るなら、
「その場合は見た目が並以上に華やか、キレイでないと厳しい」と言ってるのでは。
個人的には、さゆ・ふー・えみくら・まちゃみでは「平均的に出来る」の中身に
随分レベル差ある気がするがw
いや逆に、さゆ、ふー、えみくら、まちゃみといったメンバーについて
見た目が並以上に華やか、キレイでないと厳しいと言ってるのかと思った・・・
>>925は、その人たちは見た目が並以上にryじゃなかったから、
やっぱり厳しかった、ってことだよね?
私はえみくらちゃんに関しては、
タイミングと相手役が違えばだいぶ違っただろうとは思う。
でも主旨については同意。
えみくら、学年のわりに芝居も歌もまあよかったんじゃん?
ダンスが微妙だった記憶がある。
えみくら、学年の割には大人びた芝居だったけど、
ジェンヌの割にはアレレなスタイル、ダンス、歌だったように記憶する。
エミクラ芝居は押し付けがましく自己中。歌はあれれ、ダンス、スタイルはいわずもがな・・・
長い春は嵌り役で感動した。
学年を考えるとまあまあなレベルだと思う。
ショーはきつかったな・・・埋もれてたよ。
エミクラは月に来たのが間違い。
星で娘1になってたら、あの程度の実力と見た目でも暖かく見守って貰えただろうに。
リカちゃんの相手役じゃなくて
トウコちゃんがトップになる時まで待って2作ぐらい相手役になってれば
そう悪いほうに目立たなかったと思う。
背丈もちょうどいいし
ふーちゃんまーちゃんえみくらちゃんは
何も無理してトップにしなくてもって思いますね。
本人に罪は無いけど
人事としては不適切。
あやねちゃんは、そろそろなんとかしないとなぁ
あやねちゃんは思った以上に伸びてないのがホントに残念。
先を見越した上での就任だったはずなんだけど。
これじゃくららの二の舞として、
また劇団が早期抜擢を躊躇するようになってしまう気がする・・・
背の低い男役にずんぐりな背の低い娘役を相手にすると余計にだめだめ。
昔から背の低い男役にはスタイルのいいスレンダーな娘役。
>940
まーちゃんに関しちゃ、不適切な人事とは思わないな。
あの当時、あの状況でコムちゃんの相手役になれるのは
まーちゃん以外いなかったもん・・・
944 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/08/01(水) 00:35:58 ID:u7G0pkbX
エミクラ、いつもフィナーレの大階段を音痴で降りてきて歌苦手なリカのカバー役かと思った(笑)
>941
先を見越して?
あの程度の容姿・実力で?
どう見たってカネorコネだと思うけど?
あの程度の容姿っていうけど、かなり華あってかわいいと思うけど。
ドレスの着こなしもいいし。あれを脇に置いといたら目立ってしょうがないから
真ん中にするのも仕方ないでしょう。
>945は彩音アンチでしょう。
まあ彩音は華は認めるけど、実力に関しては案外伸びてないからね
このまま成長しなければ、皆の見る目がきつくなるだろうね。
とりあえず化粧だけでももうちと研究してほしい。
特にショーの時はシャドウの色使いの精でおかまっぽい
黒トカゲん時はかなりの美人に見えたのにもったいない。
老け顔気味だから無理して若作りした化粧しなくても良いような。
檀ちゃんみたいに、実力も飛びぬけてひどいうえに
おばちゃんの中年太りがトップになるんだから、
今の子たちは、全然まし。
娘役に見えるし、舞台の足ひっぱらないしね。
並の娘1(一代限り)だったらあの程度の容姿と実力でもOK>彩音。
だけど
華はそこそこあっても、
顔は男顔でしかも大きくて老け顔だし
実力は、芝居はブリッコのワンパで歌は×、ダンスだけ並
と、最初から判ってる彩音を
「先を見越して」の就任させたんだったら
よっぽど見る目がない人だと思うけど?
顔の大きさは変えようがないし、
立派すぎる男顔もメークじゃカバーできない。
歌はともかく、芝居なんてセンスがない人はいくらやっても伸びない。
そんなこと、長年見てれば判ることだし、まして劇団上層部が判らないようなら
人事担当する資格がないw
彩音の成長を見込んで、早々と娘1にしたってのがいまいち分かんない。
成長が見込めないからこそ華と若さと初々しさがある内に
娘1にしたように思う。
大体、成長成長って若手娘役で就任を延ばした分
実力面で成長した人っていた?
そりゃお花様w
彩音ちゃんトップになってからメークがオサさん似になってない?
男役のオサさんみたいに目を横長に書くから、男顔を強調してオカマみたいに見える。
うたかたのマリーなんて特に。
お花こそ、早期就任で大作当てまくったからこそ伸びたいい例じゃん。
実力ヤバイ人こそ、安定感のある学年はなれたトップに嫁がせて、
若くて可愛くて初々しいってことで我慢して貰えるうちに実力を上げさせる。
お花はその促成栽培がうまくいった(が栽培しすぎてえらいことになった)例、
彩音はなぁ・・・もうちょっとなんとかなるかと思ったんだけどな。
アパシネは可愛かったし。
>若くて可愛くて初々しいってことで我慢して貰えるうちに実力を上げさせる。
早期抜擢の王道だね。
でもこれが成功したのはお花様が最後じゃない?
ほさちは短期退団だし、えみくらもパッとしなかった、アヤネもどうやら・・・。
でも劇団はお花様の後継者にするつもりで彩音を育てているし。
まだまだ期待されているよ。まとぶを相手役に迎え大輪の花になる予感。
お花様が高嶺さん(2人目の夫)と組んだのは研6で23歳の若さだったが
彩音もまだ研6の24歳で若い。大物娘役に化けるよ。
…いやぁ、ぶっさんも実力が高まったってより
場数をこなしたハッタリと小器用さが身に付いただけだと。
ぶっさんは類い希なる素質ありきだから、お手本や例にはならないと。
麻子の歌唱力の安定はエリザのお陰だけど
元々、上手い人には到底及ばないし
男役のが自分の武器を勝手に見定めて
特化していく傾向が強いからトップやチャンスを与えられたら
隠れた伸びしろが伸びたりするもんだと思う。
娘役は路線に乗って、ある程度活躍してたら
既に技術的伸びしろは無いと思う。
期待できるのは精神力による鍛錬と場数をこなした洗練
あと大抵、努力家とか努力してるとか言われる人ほど
人の見える所でしかしてないし、そこしか誉めるとこがない
ぶっちゃけ歌もダンスも上手い奴が一番努力してる
彩音とさゆは使われ方がかぶる。
どうしてもトップにしないといけない生徒なんだろう、きっと。
花も雪もご愁傷様。
娘1って観客動員に直接的に影響しないから、どうしても「大人の事情」が
優先しがちなんでしょうね。
若手抜擢娘1は若年ゆえに技量的に未熟なのは当然として、
この人ならば仕方がないと思わせるような抜群の容姿(スタイル)がないと、
納得できないもんな。
ジャニ坂本主演ミュージカルにアリスが外部出演でヒロインだとか。
和音、アリスと外部ヒロインを宙娘が射止めているのは偶然か何か理由があるのか‥
アリスは経験を積めるいいチャンスだね。頑張ってほしいな。
女役のワタルと共演して、しかもワタルを男と間違えて好きになる役らしい>アリス
アリスは主役の坂本くんに好かれる役でもあるし、楽しい作品のようだね。
アリスは外部から戻ってきたらどこかで娘1と見た。
>960
そうとは限らない。
在団中に外部出演は、あまり宝塚での出世とは関係ない。
昔から結構外部起用あるけど、戻ってきて娘1になってる例は多くない。
あすかみたいに、形式外部だけど実質宝塚、みたいなのはまた違うけど。
>961
つ遥くらら,鮎ゆうき