【私だけに】宝塚エリザベートPart3【Milch!】
>>932 同意。転売屋から買うくらいなら、当日並ぶか諦める。
939 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/06/04(月) 17:32:36 ID:62uEE9Cp
宝塚劇場は楽勝であまってる
「宝塚劇場」ってなんですか、転売屋さんw
遠征する位ならオクで買った方が安いもんなー
大劇場はどうなってるんだ
転売屋喜ばせなアタシ…orz
943 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/06/04(月) 18:26:02 ID:62uEE9Cp
>940
宝塚大劇場の事
マジレスしてるよ、転売屋さんww
「宝塚劇場」ってストリップ劇場みたいな響き。
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ウィーン版Elisabeth来日公演 7 [演劇・舞台役者]
【皇居前】東宝総合スレッドPart15【帝劇】 [演劇・舞台役者]
マテ・カマラス 1 [演劇・舞台役者]
婆「スパゲッティはスプーン使ってクルクルがお洒落」5 [パスタ・ピザ]
最高★完璧 和央ようか 2 入婿★超絶 [演劇・舞台役者]
浜松にある映画館<宝塚劇場
948 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/06/05(火) 15:08:14 ID:GSwse/3k
>947
浜松やのに?w
949 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/06/05(火) 15:14:22 ID:GSwse/3k
>944
基本的に歌下手なエリザは
個人的にまったく萌えないのでマジで
転売目的でチケット買った
なのに宝塚大劇場はチケット余りまくりで
S席6000円でも最終日まで入札無かったので
出品取り消して行く事にしました。
マジで宝塚は歌えないトップ(5番手まで)を
どうにかしてほしい
スプーンを使ってクルクル〜♥
教えてチャンすみません。
今度初めて大劇場にエリザ見に行くんですが、15時公演だと
終演は18時くらいでしょうか?
19時までに梅田に行かないといけないんですが、余裕ですか?
お手数おかけしますがどなたかご回答お願いします。
一幕約75分
幕間35分
二幕約80分
合計190分
阪急宝塚線宝塚-梅田間35分前後(急行、各停でも40分)
ギリギリかな?間違ってたら訂正よろ
953にプラスして
大劇場から駅までが徒歩で10分弱(信号待ちあり)。
もっとも、座席から劇場入り口まで辿り着くのに結構時間が掛かる。
終演後は通路も人で一杯で動かないし。
通路際の席&駅までの道中も電車に乗るのに慣れてる
ならいいけど、そうでないなら、19時までってのは結構厳しい。
955 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/06/05(火) 23:19:47 ID:hyJ4Cgmh
>>953タソ
早速教えていただきありがとうございます!
参考にします。
助かりました。
初めてエリザを観たのは花組です。
花エリザを観てハマりました。
おさトートの妖しさ情熱、みどりエリザの美しさ、強さ、弱さ・・・
グワーっと集中して見すぎて後でどっと疲れがでたほどでした。
そして月組。
トートの美しさには感動もの。歌は下手すぎ。
あさこエリザ、エリザは美しく、華やかで、歌も上手い娘役という
勝手な概念があり始めはなじめなかったけど
ゆうひルドルフとの心のすれ違いも同期ならではの
ぴったし感で演技力で入り込め感動し、涙したエリザでした。
一周回り雪エリザ。
入り込めず涙もでなかった。
となみエリザはきれいはず!とかなり期待しすぎたのが
いけなかったのか?歌もひどいが演技に心がなく
そらゾフィーもしつけな!と思うほどおこちゃまで初めてエリザに
感情移入ができなかった。全体的な印象は新人公演。
フランツ、ゾフィーは良い。
今まではフランツ優柔不断でマザコン!と思っていたのが
今回は良い旦那様やんと思った。
ルキー二はそつなく上手過ぎ?でなんとも思わなかった。
初演雪新公>>>>>越えられない壁>>>>>再演雪本公
>>948 少し前まで京都にも京都宝塚劇場ってありましたがな。
新公自慢の誰かさんファンは今がよっぽど辛いのかな?
せいぜい美化した過去の思い出に浸っていればいい。
>>952 18時に終わってJR宝塚駅18時22分発に乗れば18時53分くらいに大阪に着くから
そこから梅田まで早歩きすれば十分間に合うよ。
19時までに着くよ。
いつもそうしてるから
昨日、2回目見た。
みんなよくなっていた。
前は物足りなかったフランツとエリザの、「夜のボート」泣けた。
フィナーレ前の「愛と死のロンド」も、伸びやかな声で、聞かせる。
拍手も一際おおきかった気がした。
音月ルキは、更にグレードアップ。
ますます狂気じみてきた。
せりふも歌も申し分ない。
水は、精一杯だとは思うが、
2巡目となると、みんなの目も厳しい。
サビの部分は声を張り、あとは、鼻歌のようだった。
まして、周りがアレだけ歌えたら、トートが出るだけで、
こちらは、テンションダウンしてしまう。
どうしても、歌のコンプレックスをビジュアルでと
邪道な事を考えているなと思ってしまう。
雪エリザの感想求めて、色んなブログ巡りしてきた。
ブロガーの立位置によって結構感想が分かれてるのがおもしろい。
目立ったのは花エリザ(ていうか春野トート)派。ほぼ全面否定w
月派は賛否両論。とくにエリザに関しては評価がシビア。
意外にも評価が高いのが、初演雪派。
あと、全組見てる派や東宝メインのエリザフリークの間でも
思ってたより好評な模様。
印象として、ムラより東京のほうが受けそうな舞台だなと
オモタ。
>どうしても、歌のコンプレックスをビジュアルでと
>邪道な事を考えているなと思ってしまう。
ネガティブなとらえ方ですね。
歌が勝負のスターではないぶん(まりこさんも同様ですね)
ビジュアルや動き、芝居で精いっぱいこたえようとする
そういう懸命さに受け止めてあげられないものでしょうか?
別にミズは歌をビジュアルでごまかしてるような邪道なことをしてるわけじゃない。
歌は、得意でない分、真面目に取り組んでいる印象。
丁寧に歌っているし、ミズの個性に合った歌の表現をしてて
トートの芝居歌にはなってると思う。
演技の方は、セリフ、身体表現、衣装のさばき方など
多面的にトートを創り上げてきている。
演技もどんどん練り上げられていって、ミズならではの凄みのあるクールな
死になってると思う。
>>963 水の懸命さは分かります。
だけど、ミュージカルは歌が命。
もし、全員が、懸命さでビジュアル重視だとしたら
どうでしょう。
破滅です。
水にトートを当てた劇団が、・・・・です。
公演前に分かりきっていたことです。
座付き作者もいるのに、水にはもっとピッタリな
作品でお披露目して欲しかった。
歌は弱いけど、だからビジュアル重視なわけでもないよ。
キャラ的には、クールな色気のミズには、非人間的なトートという役は
ぴったりはまる役だと思う。
それにトートに関して言えば、東宝の内野さんや武田くんのトートでも
充分成立していたわけで、ミズトートもありだと思う。
好みの問題かもしれないけど、自分は東宝メインのエリザ好きなんで
よけいそう思うのかもしれない。
歌えても「違うなー」と思ったりする
花は泣けなかったし「トート」というより「オサ」だった
(ちなみにファントムもダメだったな。宙組のがよっぽど良かった)
宙はズンコさんは好きなんだけど「トート」は以外とピンとこなかった。元気過ぎてw
でもマテさんとかみたいな迫力トートって考えたらいいかも…
雪の一路さんはしっくりきた
シシィよりトートやってる方がハマってる
ショーは踊らなすぎてつまんないけど
エリザ特集本でずんこがマテに役作りが一緒って言ってた。
そういやエリザ特集本2ていつ出るんだろう
最近某劇団某クリ○×ィー△を観た時分かった
いくら歌が(そこそこ)良くてもビジュアルは標準以上は欲しいと!
歌・歌って言ってる人は素直でよろしいけど、役への創りこみにたいしては
あまり興味がないような気がする。
トート役者って歌えるだけの人とはまた違うと思うわ。
水にトートが決まったとき、ピッタリだと思った私は初演エリザフアン。
徹底的にクールなビジュアルでいながら一番感情がともなった水のトートは
さすが役の掘り下げ方が深いと満足で帰ってきた。
トート役者の条件は「死」がのりうつってるかどうかだよ。それが一番難しい。
>970
ミズが何でも一番!ないつものミズファンだねw
歌の下手な生徒のファンはいつもそういうね。
まるで、歌が上手い人=役の掘り下げが浅い、みたいに。
ミズの役の掘り下げが深いと思ったことは皆無。
過去に歌はイマイチでも芝居の上手かったトップさんもいたけどね。
トートも表面的な浅い役作りで、ある意味アサコに似てる。
こうすれば、ファンは喜ぶだろうってミエミエな舞台。
第一、ミズのトートが「死」が乗り移ってるとは全然思わなかったし。
不気味・気持ち悪さはあったけど、それが「死」だとは思わない。
威厳とか迫力がほとんどなくて、「死」の手下程度に見えた。
>970
私も初演ファン。
以後は東宝エリザファンに移行したけど。
ミズトートは、「死」が人を愛する。というヅカオリジナルの設定の中では
「死」をどういう風に描き出すかに、腐心したトートだと思った。
初日から中日、後半へと、ミズトートの演じ方も変化していってるみたいだけど
「死」の腐臭はそのまま残しておいてほしいなあ。
「死」が乗り移ってたのは
これまでのヅカトートでは初演の一路だけだと思う。
ビジュアルにこだわりすぎてるのは違う路線をいってると思うし
歌がうまいだけでもなんか違う。
一路の歌は当時も今もそんなに好きじゃないが、初演トートの「死」っぷりはすごかった。
975 :
969:2007/06/06(水) 23:28:07 ID:zpYdFAL4
>972
ありがとう 阪急ブックス見てもみつからんかったよ、オイラ
971どんなに語ってもアンチの嫉妬の塊にしかよめないからやめれ。
初演のインパクトが強すぎたのもあるけど
私も一路トートが一番しっくりくる。
オサのトートは「死」より「閣下」のイメージが強かったな。
デーモン小暮似ってどっかに書かれてたけど…
ずんこトートは確かに元気で生き生きしてた。
でもどっちのトートもそれなりに好きだよ。
自分的にダメだったのは星と月のトート、
言われるほどビジュもはまってるとは思わなかった。
このへんは好みだけど…
ミズトートはまだ未見なのでとても楽しみです。
手のイレズミみたいなのは気に入ってる。
死は誰も物体としてみたことないから、見る側の想像力や好みなんかで
どういうトートが好きなのから、意見が分かれるところだと思う。
死に対するイメージも違うだろうし。
どれが正解でどれが間違いと、はっきり答えがでるものでもないし
自分の感性でトートを語るしかないね。
水トート、「役の作りこみ」ってよりは見た目含め「表現の効果」ばかりに頼ってる印象だったなぁ。
そっから漂う雰囲気は凄い自分のトート像とマッチしてて好みなんだけど、
役を生きてる感じが希薄に思えたなぁ。トートだから生きるってのは変だが。
流れ豚切りスマソ。
>>952です。
>>953タソ始め
>>954タソ、
>>960タソ、初心者の自分にヅカ劇場から梅田までの道のり教えていただきありがとうございました。
がんばらないと難しそうですね…。
でも東宝で興味持ってせっかく見に行くことにしたので
しっかり観て帰りたいと思います。
東宝でハマったとは言えトートよりフランツとトートダンサー(ヅカでは黒天使ですかね)が気になる自分としては
どんなもんか興味津々なので、初見な気持ちを大事に観劇してきます。
ありがとうございました。
ミズトート、板に乗ってから、変化していってるんだよね。
最初の頃と今じゃ随分受ける印象が違う。
先週見たときは、感情表現に切ない系の比重が増えてた。
その前は、怖いっていう感じだったけど。
パフォーマンスもかなりシンプルになってきて、気持ち悪さが薄まって
反対に凄みが増してきた印象。
>>979 最初の頃の閣下はそういう感じがあった。心がいまいち見えないというか。
直情的だけど、自分勝手?みたいな閣下。
27日を過ぎた頃からなんか切なさみたいなのがにじみ出てきた。
いまはシシィが強くなったせいもあるんだけど
手に入れられないものを愛してしまった自分に困ってる閣下で、
魂の震えみたいなのを感じる瞬間もあるよ。
>>980 今日観るのかい?
東宝の黒天使想像してたら宝塚版はがっかりするとおもっ。
別物としてみるべき。
今日初見。
ヴィンティッシュ嬢の演出がかなり感情移入できない。
もっと最後は狂ってよ!と叫びたい。
前レスにもあったけど、扇の交換はすべきだと思う。
私も、そこだけがひどく不満に感じる。
あとは、結構満足です。
私は今回の雪組と宙組しか観たことがないけど
医者のシーンの演出は今回のがいいと思う
ちらっと少しだけエメラルドの髪が見えていて、
帽子をとった瞬間にそれがばぁっと広がって
コートの裏地が全部トートの衣装になっていて
椅子の上から覆い被さるようにシシィを追い込んでいく
ちょっと寒気がした
ヴィン嬢・・ヒステリックにキャンキャン泣く犬みたいだおorz
一瞬とはいえシシィが心をシンクロさせるような、魂の自由さは
あまり感じられない狂い方で、ちょと残念。