相手が峰さんだからね〜。
シメさんじゃ貫禄負けって言うか、線が細すぎる気が。
弱い部分もあるけどネッシーさんのあの華やかさと大らかさは
他にない魅力だと思う。
777ゲト?
778 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 18:53:31 ID:c+WqDYAH
個人的な好き嫌いはさて置き、客観的にあの頃の情勢を判断すると、
日向が吹雪を成功させた事によって、トップに至らず終わらせるのは、
残念ながら朝香という決断を、歌劇団当局にさせたんだろうと想像する。
779 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 18:54:29 ID:wn195yvr
>772
ID:CVA5dhKTは煽りだよね
>771
日向吹雪がただ図体でかいだけのしゃくれ音痴女に100票
大浦みづき
そういえば白木屋は以前はパチンコ屋さんでしたね。
楽屋口もあの手前だったし。
ファミリーランド内温泉→パスタ→ロッテリアでしたっけ?
記憶が曖昧になってる…
>778
>残念ながら朝香という決断を、歌劇団当局にさせたんだろうと想像する。
朝香さんの線が消えたのはほんとに残念だったのよ、私は。
峰さんの後は歌えるトップさん(2番手も3番手も)が出なくなった。
日向→紫苑(及第点ね)→麻路→稔… … 香寿さんまで凄い年月だもの。
歌が大好きだった私は、星をあんまり見なくなっていった。
たまーに、マオリ君の歌声が聴きたくなった時は観に行ってたけどね〜。
769です
紫子についてのお話しありがとうございました。
ネッシーさんの吹雪?風吹?という役が存在感があった様ですね。
柴田先生の作品は登場人物と生徒が重なって同化してしまうほど、
当て書きが絶妙なので好きなんですが、
見逃して残念です、あの頃チャイルドルームがあったら・・・。
>>758 千紘あっちゃんのその歌は「ベイシティブルース」ですよん。
>>779 大浦みずきさん、そんな失礼な書き込みなさる方じゃありません。
人間の格がちがう。
>>781 紫苑が及第点なのに稔はダメなの?
私は、紫苑より稔のがまだマシだった。
紫苑時代には麻路という強敵がいたけど、
稔時代にはいなかったし。
ま、歌だけの話ね。
そのかわり、稔時代は面白味のない覇気なし組になっちゃたから。
>日向→紫苑(及第点ね)→麻路→稔… … 香寿さんまで凄い年月だもの。
元々星組はタッパの男役だけが取り柄の組だから、ね。
鳳蘭以来、人気・実力の持ち主は出てない。
同じ実力がない(中途半端)のなら、高汐や天海や久世の方がおもしろかった。
787 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 21:34:54 ID:wn195yvr
>大浦みずきさん、そんな失礼な書き込みなさる方じゃありません。
>人間の格がちがう。
はい。確かに大浦みずきはそんな方ではありません。
でも大浦みづきはそんな方です。
本当の事をそのまま仰る写実的な方です。
>782
吹雪じゃなくて風吹。
ネッシーが風吹を成功させたから、朝香の線が消えた訳ではない。
その前から日向星次期はほぼ決まっていた。
彼女は実家が良いので。
朝香の星トップは一度も予定されていない。
戻すつもりがあったぐらいなら、最初から星から出されていない。
朝香トップが花以外であったとすれば、雪トップか月トップ。
雪は杜が阻み、月は剣と涼風が阻み、花は当初の予定より大浦が延びて、結果朝香のトップが消えただけ。
>785
>私は、紫苑より稔のがまだマシだった。
>紫苑時代には麻路という強敵がいたけど、
>稔時代にはいなかったし。
まあ、強敵ってw
歌も麻路は勿論、何の感情移入も出来ない稔の歌よりは紫苑の方がまだマシでしょ。
それに稔時代は稔も含めて星組はスカスカ状態だったしw
790 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 21:51:13 ID:wn195yvr
単に朝香に人気と実力が無かっただけ
ただそれだけのこと
そう ただそれだけのこと...
日向薫
791 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 21:55:25 ID:wn195yvr
わたしがトップになったのは単に人気と実力が有っただけ
ただそれだけのこと
そう ただそれだけのこと...
大滝子
792 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 21:59:42 ID:W3buUYqI
単に朝香に人気と実力が無かっただけ
ただそれだけのこと
そう ただそれだけのこと...
安寿、真矢 夏の火鉢姉妹
寿さんが急にやめて、平さんが棚ボタトップ。
朝香さんに雪でトップの打診があったけど、
花にこだわって断って結局杜さんトップ。
あらかじめ大浦さんより先にやめるように言われてた。
当時聞いた話だけどどこまでほんとなのかな?
花に拘ったってーのは聞いたことがあるなぁ、私も本当のところは知らないけど。
イーちゃんが急に退団して棚ぼたトップと当時言われたのはペイさん。
でもターコさんが退団すればペイさんも雪組でトップになっていた。
イーちゃんが退団しなければ寿・平・朝香の布陣だったから遅かれ早かれモサクはトップになっていた。
彼女の場合は気心知れた花でトップになったほうが幸せだったろうにと思う。
同時にルコさんもほぼ順調にトップになれた可能性が高い。
ルコさんはよく月トップを打診されたって作り話はよく聞くが実際はそんな話はない。
カナメの成長待ち&他組とのバランスを考えてウタコさんにトップ慰留をかけて予定より在位させたのはカナメのため。
してヤンの人気爆発・ミキの人気安定・・・もうどこにもルコさんの居場所は既になかった。
ってのが真実。
>>789 私は、紫苑のガナリ歌が苦手だったの。
だから、私的にはまだ稔のがマシってこと。
舞台自体はね、稔時代はダメダメだけどね。
稔はトップにしちゃいけなかったわね。
委員だったんだし組長が適任だったんじゃないかしら。
路線に乗せちゃったのがまちがいだったわね。
脇で便利に使うだけ使ってポイすべきだったわね。
星ベルばら2001には怒りを覚えたわ。
華のない人にオスカル様をさせてはダメよ。
原作者女史も相当怒ってたわね。
799 :
772:2007/02/21(水) 22:48:09 ID:CVA5dhKT
煽りじゃないですよ。
昔の話が聞きたかったんですが、
そんなに有名な話なんですか?
800 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 22:49:39 ID:wn195yvr
そう ヤン寿オスカルもイヤだったワ
池田理代子
安寿・紫苑オスカル、原作ファンには支持高かったよ
原作ファンに不評だったのは一路・真矢・稔オスカル。
原作ファンに好評だったのは安奈・紫苑・安寿・涼風オスカル。
あたしゃ、平や稔ならまだ朝香トップがいいと思うんだけど。
時代背景があって敢え無くトップ逃したって言うのが本筋みたいね、朝香。
>803
同意。
時代背景無視して平・朝香・稔の三人が並んだら、朝香が一番トップらしく見えるよ、多分。
私的には歌だけでもその価値あり。
805 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 23:18:25 ID:a60vuI9H
まあまあ、稔も平も今じゃ子持ちバツイチ。
不幸なんだから許しておあげよ。
平さんこないだペイさんとの番組で、旦那のはなししてたけど・・・。
入りが悪かったからだよ
ルコさん好きな人はいっぱいいた
でもルコさんだけ好きな人が少なかっただけ
808 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 23:35:15 ID:wn195yvr
単に朝香に人気と実力が無かっただけ
ただそれだけのこと
そう ただそれだけのこと...
稔 幸
809 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/21(水) 23:36:09 ID:wn195yvr
わたしがトップになったのは単に人気と実力が有っただけ
ただそれだけのこと
そう ただそれだけのこと...
大滝子
池田女史は稔オスカル気に入ってたとか聞いたけど?
811 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/22(木) 00:08:44 ID:zNDjEOjy
あら
そんなはなし わたし聞いたことないわ
池田理代子
>810
社交辞令。
稔ダンナの親が、池田女史のダンナの上司じゃなかったっけ?
>807
そういうことね。
ルコさんってアクがない分嫌われるタイプではないけど
それだけご贔屓も多いとは言えなかったのかも。
トップに近い2番手が一番よく似合ってた=ルコさん
私も声質とか容姿とか好きだったよ。
814 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/02/22(木) 00:55:09 ID:wPQ58sPW
まあトップにする気がなかったり、しても1〜2公演で辞めさせるつもりなら、
別格3番手までにとどめて置いて、2番手やトップには据えないのがいいだろうね。
麻路・久世・高嶺〜瀬奈・貴城の10学年間のトップ人数は、半分でも良かったぐらい。
私もルコさん、好きだったな。バウでやった日本物(題名?)で
もうトップさんって言っていいくらい貫禄・色気を感じたよ。
ルコさんが先に辞めるまで、ナツメさんが粘ったと聞いたよ。
理由はダンスの出来ない人に花組のトップは譲れないとか。
実際ルコさんが辞めて、次の作品でナツメさんは退団したから。
芝居の雪組を出たからナツメも良かった。
平道はまぁアレとして。
>776 相手が峰さんだからね〜
そう、「紫子」の代役は紫苑、「風吹」の代役は麻路。
というのを見ても、柴田先生も考えた配役だったのでしょう。
風吹って歌少なかったもんね・・・
新公では麻路紫子だったから、そりゃ悲愴だったですわ。
芝居や見た目は頑張ってたのでまあ新公としてはありでしたが。
麻路さんって峰ちゃんの新公いっぱいやったんですわね。
逆に平さんは新公のほうがうまかった。
>815
「ちいさこべ」こと「小さな花が開いた」でしょうか?
さよならのバウ作品。これも柴田先生でしたね。
袖から出てきて、焼け跡を見つめるルコさん、
それだけで泣かせましたね。
820 :
815:2007/02/22(木) 01:59:34 ID:dFWmdOX7
>819
それそれ、山本周五郎原作のやつです、確か。
ルコさんはお化粧もきれいで鬘も似合ってたけど、
ヤンさんは全然似合ってなかった事が印象に残ってる。
>817
「紫子」は、最初峰がやるのは紫子か風吹か決まってなかったんだよ。
当時の峰が、機関誌か何かでそんなことを話していた。
多分峰の次期を狙って、日向のバックと紫苑のバックで争って、結果日向が勝ったって感じ?
当時は、どっちも見た目はともかく、中身がやばかったし>日向と紫苑。
その後、負けた紫苑がやっと奮起したのか?歌はかなりましになった。
花は大浦→朝香→安寿→真矢→愛華匠以外 がベストだったでしょうね。
朝香は学年が学年だから2〜3作、安寿と真矢はそれぞれ5作くらいで。
真矢の後はもう姿月→香寿でよかったんじゃない?
>821
紫苑は日向トップ期間に本当に歌が良くなってきたよね。
引き摺るような変な発音だけど好き嫌い抜きで大分上達したと思う。
個人的には大浦と日向は3年弱で充分だった。
ダンスオンリー&華だけのセンターは見応えはあるだろうけど歌劇としては力量不足。
肝心な歌もお芝居もお寒い限りだった。
2人ともトップになってからのこれだっていう代表作が?なのが何よりの証。
技術点が低いあの高汐だって3作は代表作があったというのに…。
大浦は2番手時代「遥かなる〜」のミハイルは良かったと思うけどね。
代表作って難しいよね。
ざっと思いつくままだけど。
高汐・あの日薔薇一輪
剣・ミーマイ
平・たまゆらの記
峰・紫子
大浦・ベルばらフィナーレか美しき野獣
涼風・PUCK
杜・忠臣蔵
日向・紫禁城
安寿・ブラックジャック
天海・シャムロック
一路・エリザベート
紫苑・うたかた
真矢・エデン
久世・バロンかブラフ
高嶺・仮面のロマネスク
麻路・国境
こんなとこでしょうか。
最近のトップさんはなかなか当たり役に恵まれませんね。
>>812 それは昔の話ですわ。
いまはもう別れたので全く関係ない人ですの。
ですから社交辞令も言わなくて済むようになりましたわ。
ありがたいことですわ。
池田理代子
「小さな花がひらいた」は、朝香じゅんのバウ他のサヨナラは見てないけど、
瀬戸内美八時代の本公演で、東千晃のおりつのけなげさが良かった。
甲にしき時代初演に、トップや2番手娘役でもなくおりつに抜擢されたという、
上原まりの演技はどうだったのでしょうか、見た方‥いらっしゃるでしょうね。