1 :
春野寿美礼怪人:
高井さんには負けません
2 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/24(土) 21:45:52 ID:xrn4YCat
マンコ見せろ!
3 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/24(土) 21:51:07 ID:LvxYzp4F
>2
四季に書き込んだら喜ばれそうなIDだね。猫
4 :
春野寿美礼怪人:2006/06/24(土) 21:58:44 ID:EEEMqGfK
村さんは相手にしていません
春野寿美礼はすきだがこのスレはすぐ堕ちるなw
6 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/24(土) 23:42:08 ID:891VBjT2
オベラかよorz
四季には「オペラ座」があるけど
宝塚には「オベラ座」てのがあるんだね。
まったく別物だね。
8 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/24(土) 23:56:00 ID:h4JIJS8G
音楽の天使のクリスティーヌがあの歌唱力でいいのか?
ファントムが、やけにすかした奴だった・・・
パパがパパに見えないぞ・・・
はっきり言って笑えるほどちゃちな舞台だ・・・
まだ前にやった方がマシだった。
前も歌えないクリスティーヌだったが、パパとエリックは見ごたえが合ったし、
演技力もマシだった。
今回のファントム、髪型も、衣装も、あざも、変じゃねえ??
>8
なんてヅカに詳しいご意見でしょう。
一般の方の感想とは思えませんね。
10 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/25(日) 08:53:06 ID:65WBrjrR
たかこふぁん
11 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/25(日) 17:20:54 ID:5aO2Flom
四季のオペラ座の怪人が大好きで、宝塚のファントムにも興味を覚え、
宝塚2度目の初心者です。
前の宙組のファントムを見た時に、四季のファントムと違い、
あざが合っても十分綺麗じゃないとため息をつくほど綺麗なファントムにうっとりしたのですが、
今回のファントムさんは、歌はお上手だったけど・・・衝撃を受けるほど綺麗だとは・・・・
でも宝塚のクリスティーヌは、どちらも可愛くて美人ですよね。
歌は四季の方が上手いけど・・・
四季はとても可憐とか可愛いとは言えない人がヒロインになるし、
ドレス姿や髪型がいまいちの時が多いのですが、
宝塚の娘役さんは、本当にドレス姿が美しくて、可愛らしいのにびっくりです。
>>11 私も四季の怪人は何度も見ておりますが、ヅカのファントムにも興味があります。
11さん又はほかの方の主観で良いのですが、
曲とストーリーはどちらが良いでしょうか?
四季は見て「凄い迫力凄い演技力」だけど
宝塚は「お耽美の世界」女性にとって理想の美しい人を見てほっ〜ってなる夢の世界だから
同じものを求めると…だけど美しいものを見たい時はいいかも
海外、四季のオペラ座の怪人ファンだけど
今回のファントムは、あまり美しくないね。 髪型、あざ、メイクがわるい。
なんといっても、ファントム独特のカリスマ性がない感じがする。
和央さんは、かなり優遇されてる感はあるけど、
なんかそういうビジュアル良かったし、カリスマ感があったので、良かったと思う。
足もあまり長くないし、顔も・・・。
メイクするより、素顔のほうがいいね。彼女は。 でも歌がうまくてよかった。
台詞に音楽をのせるのがうまくて、すう〜と耳に心地よくて、なかなか気に入ったよ。
クリスは歌下手すぎて、何度も耳をふさぎたくなった。
でも、劇場でヅカオタらしい人に聞くと、これでもうまくなったとか 、前のクリスより情感がでてて、良くなったのよといっていた。
う〜〜ん。同意はできなかった。
ドレスもなんだか前クリスよりかなりちゃっちくて、減滅した。
前のクリスは、素顔が不細工でがっかり。 だけど、メイクしたら綺麗で、ドレスの質もラインも綺麗だった。
素顔は、今のクリスの方がかわいいし、見た目もまあまあかわいらしくて、良かったと思う。
歌は前のクリスの方が上手いと思うけど、今のクリスが下手すぎ。
まあ、結果ヅカクリスは、歌は下手だなって印象。見た目(ただしメイクした顔)とドレスさばきはいいと思う。
舞台のセットのシャンデリアがちょっとましになっていた。
でもやっぱりセットはちゃっちいね。
カルロッタは以前と同じ人みたいだが、歌下手になった?
お父さんとラウル役の人は、う〜んいまいち。演技も泣けないな。
前のお父さんと前のファントムの絆のほうが、強かったと思う。
最後のショーは、余韻がなくて、いつもいらんのちゃうか?と思うけど。
やたら多いファントムのバックダンサーは、 ダンスがバラけてて、ポージングがいまいち。
やっぱり再演物は、がっかりするのが多いね。 ファントムの歌が上手かったのが、せめてもの救いかな。
四季ファンなのに初日明けてすぐに観る方が多いんですね。
私は宝塚の、しかも花組ファンだけどまだ観れてないよ・゚・(ノд`)・゚・
>>13 できれば、宝塚の初演と再演の比較ではなく、
ALW作との比較を聞きたいです。
細かいことだが、ヅカ版は「ラウル」ぢゃなくて「フィリップ」ですから残念。
19 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/25(日) 23:53:30 ID:5aO2Flom
歌は上手かったが、再演のファントムは↑にもあったが、
カリスマ性が少なかったな・・・
それに宝塚の圧倒的なビジュアルの良さは初演が凄かったから、
期待していたが今回はそうでもなかった。
音楽の天使とまで言われたクリスティーヌが、
どうしてあんなに下手なんだろうと言う疑問が。
初演を見て、宝塚は見た目が綺麗だと感心したが、
再演はやっぱり難しいね。
四季も歌唱力が売り物だが、時々嘘だろう?って思えるほど、
レベルに差があるしなぁ。
ここにもタカコファンか…
必死にネットに張り付いて、否定活動ご苦労様。
クリスって処女で16歳くらいの設定
映画のクリスはふいんき(なぜか変換できない)が出てたけど、
四季のクリスは遠めにみても30過ぎのヤリマンでしょ?
全体的に老けた人が主役張ってて見ていてひいちゃうよ。
異国の丘の主役見た?
花なんとかって30過ぎのおばちゃんがTOPの劇団に言われてもなぁ…
25 :
14:2006/06/26(月) 02:05:59 ID:wtnEShgw
いっておくが、私は和央さんのファンではありません。
>タカコさんって和央さんだよね?嫌いじゃないけど好きではない。
好みだけど
ルックス(メイクした場合) バトラー 10 わおうさん9春野さん6 高井さん8村さん 5
ルックス(メイクしてない場合)バトラー9 わおうさん 6 春野さん6 高井さん2 村さん 7
演技 バトラー 9 わおうさん 7 春野さん 6 高井さん10(ただし真剣なとき)村さん 9
歌 バトラー 6 わおうさん 6 春野さん 7 高井さん10 村さん9
立ち振る舞いの美しさ バトラー9 わおうさん9 はるのさん6 高井さん8(手とマントさばきは10)村さん6
本当は、ロンドン、NY、ドイツのファントムも書きたいくらい。
四季も歌唱力が売り物だが、時々嘘だろう?って思えるほど、
レベルに差があるしなぁ。
というのには同意。>得にメグジリーとかのロリ系
ラウルは、フィリップだったな・・すまぬ。
でもなんかフィリップにしろお父さんにしろ印象が薄い。今回のファントム。
今回は譲渡版で格安で譲ってもらって行って来たよ。
格安だったので、満足だけど、今回のヅカファントムには高い値段出してみたくはないな。
26 :
14:2006/06/26(月) 02:12:23 ID:wtnEShgw
>花なんとかって30過ぎのおばちゃんがTOPの劇団に言われてもなぁ…
同意。素顔むっちゃ不細工で引いたわ。
>異国の丘の主役見た?
木村さんなら、まだ20台前半で、おばちゃんではない。
顔もかわいいよ。
27 :
14:2006/06/26(月) 02:29:11 ID:wtnEShgw
ALW作との比較なら、初演のときにかなり既出。
良かった点
*初演はビジュアルが良かった。
*再演ファントムは、ヅカにしては歌が上手かった。
*お父さんにもお母さんにも愛されている。
*フィナーレの歌とダンスが、華やか。
悪かった点
*父母に愛され、何人もの子分を従えてて
まったく孤独感がなく、悲壮感とか哀愁とかない。
陽と影の差があればあるほど、哀愁が際立つのに。
甘ったれた大人になりきれてないお子様ファントム
*舞台セット、衣装がすべてがちゃちい。なにあのハリボテ。(初演のクリスの衣装は除く)
*フィナーレの歌とダンスが、余韻もなく逆にどっかの素人歌謡ショーを観てるようで、はずかしくなる。
*群集が多すぎる。叉その群集がへたくそ。
*出町が怖い。おそろいの衣装で待ってて、立ったりかがんだり。
ベルトコンベアーのように、手紙を渡してたり、ジェンヌについていってる姿にはびっくりした。(さむっ)
*クリスが、仮面とって顔見せて欲しいっていったのに
見たとたん声上げて走り去って、フィリップに助けを求める。
その後謝らなきゃって、遅いんだよ!
*変な死に方。
*
>>25 >>26 人それぞれ、ルックスの見え方、歌の聴こえ方、演技の感じ方が違うわけで
結局、皆、主観の中に自分の好みが入ってる。
だからそれはいいんだが、
そういう書き方だと、自分の批評を自分で下げてるようにオモ。
14=25=26
なんかコイツ嘘臭いな〜。
クリス評価、ヅカファンの認識とぴったり合い過ぎだしw
わざとらしく「わおうさん」と書き直したくせに、
タカコという愛称は知っているわけでw
予想通り殺伐としたスレになってきましたなワクテカ
>>27は出町にも詳しすぎw
たいていの一般人は宝塚駅から帰るから出町の存在に気付かない人も多い。
南口から帰るor車だと気付くが、
>おそろいの衣装で待ってて
くらいしか認識しないのが普通。
一瞬しか通らないはずの花の道で、
「ジェンヌに手紙渡す瞬間」「ジェンヌに付いていく瞬間」「立つ動作orしゃがむ動作」
すべてに遭遇するにはけっこう時間を費やすぞw
32 :
14:2006/06/26(月) 03:00:22 ID:wtnEShgw
この前観た後、妙に人が集まってるから、観に行ってみた。
道でおそろいの衣装を着ていた人とか、かなりの人がたかっていたので、
何でこんなに人多いの?ってきいたら、いる人に聞いたら教えてくれた。
せっかくなので、私も観察してみた。
たかこさんという名前もこのとき聞いた。
3時の回をみて、7時30ごろまでいてみた。
四季では絶対しない出町をみてみて、
横でその教えてくれた人が、詳しく教えてくれた。
ちなみにJRだから南口から帰った。
和央さんは、ジェンヌは変な名前が多く、変換が面倒だからひらがななだけ。
ALWかたらしたら、長くなるぞ。
実力ないヅカにだれが、オタなもんか。
初演ファントム2回、再演1回だけみただけ。
33 :
14:2006/06/26(月) 03:03:10 ID:wtnEShgw
この前はたった2000円でS席観た。>VISA団体の日
こんな日でもオタはくるのね〜と感心した。
かなりチケット売れ残ってますね〜。
34 :
14:2006/06/26(月) 03:05:12 ID:wtnEShgw
>クリス評価、ヅカファンの認識とぴったり合い過ぎだしw
誰がどうみても、下手でしょう。あの人は。
初演のが少しましなだけ。
じゃ〜ね〜。
別に演者の優劣評価も良いんだけどどこがどう良いから好きなのかは書いてくれない人多いよなあ。
それって要するに特定の人に高評価を与えたことを他者に示したいだけで
作品の解釈とか演出の違いについては演劇を評価する上で不要だと思ってる人が多いからなのだろうか。
客がそれだとより良い作品が生まれにくい気がするな。
しかしID:wtnEShgwってなんて自分よがりで嫌味な人なんだ。
こんな人には、審美眼もないな・・。
37 :
14:2006/06/26(月) 06:32:06 ID:wtnEShgw
作品の解釈とか演出の違いについては、初演ファントムで語りつくした。
過去ログでも探せば、いっぱい語ってるぞ。
要は、演じる人によって、どんなにいいものでも、良い作品には見えない。
お涙ちょうだい大衆演劇の、美を追求するだけのヅカの「ファントム」は、
どれだけがんばっても陳腐。
本当は、もっと歌も演技もできる人で観たかったのが本音。
夜中に14が必死だったのはよくわかったが、まあ、人間自分が
最初に見慣れてるもののほうに強い愛着を持つもんだ。
四季(つうかALW版だが)ファンはヅカ版見てあり得ないっつう判断した人
多かったし、こないだ東宝の劇場で見かけたおばちゃんの集団は、
怪人に救いのない四季版は二度と見たくないつってたな。
それにくらべりゃ冷静だ。
39 :
14:2006/06/26(月) 06:53:37 ID:wtnEShgw
作品の解釈とか演出の違いについては、まずは原作を見たらどうかな?
英語版台本、手元にあるけど、
ヅカのファントムは、かなり宝塚風に仕上げてあった。
アーリーが気の毒だ。語るにも値しない。
見た目をもっとも重視するヅカファンなんだから、
それをまず評価するのが、礼儀だと思ってますが。
私の中では、ヅカとジャニは同等レベル。
いかにかっこよく、または美しく魅せるか。
二つ目は話題性。演技、歌は3の次4の次。
名前やファンの力で、人が入ればいいって世界だと思ってる。
金のかかった学芸会。身内と団体がほとんど。
よって、実力はなくても、バックの人の力などで
トップになれたりするんだと思う。
四季もお気に入りしかり。
実力のある人で、ファントムが観たい。
35は、まず句読点を思えようね。
さて、仕事行こう。いい暇つぶしだったよ。さよなら。
40 :
14:2006/06/26(月) 07:06:23 ID:wtnEShgw
訂正
アーサーとモーリーです。
略しすぎた。すまそ。
>35は、まず句読点を思えようね。
あなたの日本語も十分おかしいですが。
人をけなして自分が優越感にひたるタイプの、心の貧しい人ですね。
何をみても気にくわないなら、観劇するのをやめられてはいかがですか?
日本から出ていくのも一つの方法でしょう。
今の日本であなたの望まれる役者は揃わないでしょう。いろんな意味でね。
じつは私も>14と同じような感想がいくつもあったけど、
こういう書き方しかできないと、正論もくすんでみえるね。
あ〜あ、相手しちゃった。。
ちゃんとスルーできてる方々、ごめんなさい。
42 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/26(月) 14:56:42 ID:Dxww8+La
ここ面白いワ-
25タンの出してくれた評価なんぞは、トーテモ興味深いゾ-
ドンドンやっちくれー
なんだ、電波チャンが暴れてるのか。
こういうヤシには深い薀蓄は語れないと思うゾ。
14の意見にまったく同意。
煽り立てるから、嫌味をいってるだけで。
かなりあたってるじゃん。
この人の言うことは、正論。
ALW版とコピット版との比較を聞きたいって、いまさらはあ?って感じ。
ヅカの人は、自分の贔屓のでてるものしか見ないのか?
夢見る夢子ちゃんは結構だが、閉鎖的すぎて、発展途上。
それで語ろうって言うのは、あまりにも馬鹿げてる。
しかも自分は語らず人の意見を聞いて、非難されたから非難してるだけ。
子供だと思う。
自分で薀蓄語ればいいのに。
わからなかったら、原作や過去スレでも見てみたら?
これだからババアは。
自分で調べることをめんどくさがるから、
いつまでたっても腐デブババアって言われるんだよ。
それでなんでこんなスレ立てたの?
さあね、スレたてみてると、
春野ファントムは、高井ファントムには負けませんっていいたいんだろう。
ヅカにしては、歌上手いと思うけど
高井さんを出してくるあたり、
歌で勝負してるつもりなら、足元にも及びませんからっ。
音大院でて、10年に一人の逸材といわれてるのに。
まあ、最近は喉壊れ気味で、やすんでいて、最高の出来ではないけどな。
京都、福岡くらいが、他のレベルもファントムのレベルも、一番良かったと思う。
>ちなみにJRだから南口から帰った。
JRなら逆方向だぞw
48 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/26(月) 22:50:57 ID:9+H69yJu
今回のファントムは宝塚にしたら歌は上手いって言う程度。
宝塚なら歌よりも見た目だろうって言うのも正直一般の人なら思うだろう。
四季ファンで四季のオペラ座の怪人は、何十回も見たものから言わせれば、
宝塚には歌の上手さは期待しない。
四季のファントムとは歌のレベルが違うから。
ただドレス姿の?の四季の女役より、歌は比べ物にならないぐらい下手なクリスティーヌ
も見た目は、数段綺麗だと正直思うよ。
たとえ30過ぎの初演の人でも。
初演のファントムは見た目の美しさとオーラは、
これぞ噂の宝塚だと開演すぐの、オペラ座の屋根の上の場面でちょっとわくわくしたものだ。
宝塚は見た目の世界だとそのとき思ったものだ。
再演を見に行ったのも、結局は綺麗なもの見たさだったんだけど・・・
初演ほどのインパクトはなかったってのが正直な意見だ。
でも宝塚としては頑張っていた舞台なんだろうな。
>ちなみにJRだから南口から帰った。
フレンチジョークだろうw
ヅカ&四季オペラ座ファンですが・・・ヅカファントムと四季ファントムは全くの
別もの。
どちらも良い所が沢山あるし、突っ込み所も沢山ある。
比べるのがナンセンス。
51 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/27(火) 00:25:18 ID:hPEulSnh
>宝塚の圧倒的なビジュアルの良さは初演が凄かったから
((゜゜))私は今回の花でスミレちゃんはやっぱり麗しいな〜と思ったクチ
もともと四季から入って沢木ファンだったけど、アサリ嫌いなので
今は宝塚の方が比重が高い舞台ファン。なんぞと長々名乗ってみたりして。
こんなスレに意味はないと思うけど、とにかくファントムにしても
アイーダにしても、「四季版」って言い方やめてくれないかな。違うから。
宝塚はやっぱ宝塚版としか言えない部分があると思っているんだけど。
(良くも悪くも、コーピット版とはかなり違うし)
私は、脚本的にはALW版よりコーピット版の方が好き。でも、宝塚版
(っつーか中村B版)は残念ながら原作の良さを殺しまくっているので
脚本的には対等、音楽の力の差でALW版が僅差で勝利、って感じ。
でも、圧倒的な(ごめん沢木さん)ビジュアルの差で、宝塚版に軍配をあげたいな。
この点について、宝塚初演と再演の差を語れる四季ファンはいないと思うんだけどな。
両方のファンだというなら別だけど。
最終的には、何を重視するかで評価は変わる。それはまったく当たり前。
でも、とりあえず「四季版」とか疑いもなく言い放つ人に、評価っぽい
ことはいっさい言ってもらいたくないよ。
長文すまんね。普段は8から出てこないんだけどね。もう来ないから安心してね。
ビジュアルの差って言うけど、今回のファントムはあきらかに不細工。
歌は上手いほうだと思うけど、説得力ないよ。
再演ファントムの脚本は確かに改悪。 初演ファントムも微妙なところあったけど(騎馬戦したり)
再演では、さらにへんになった。 ピクニックしてるファントムとか、子分を養ってるファントムとか
妙に説明チックで、へん。父子の愛のきづなも減った感じがするし・・。
宝塚らしくビジュアルで軍配というのなら、あのちゃちな衣装と舞台セットを何とかして欲しい。
ファスナー使ってドレスつくってんじゃね〜よ!
ファントムは、フィナーレで羽しょってるのも変だし、ラインダンスの何の意味がある。
あのショー自体演目とはまったく関係ないのに、ついてくる。 余韻がないんだよ〜。
私は、両方の脚本観てるが、ALWのが好きだし、曲もすき。
コピット版も、別の観点からみて良いと思うけど、ヅカにアレンジしまくりで
演出も美術も衣装も、私は好きではなかった。
ヅカのファントムは、ビジュアル的に美しいという世界観があるかもしれないけれど、その割にはボートも
ベニアで作ったへんてこなボートだし、ろうそくも数は多いけど、
作りがちゃっちい。背景は、お約束のハリボテの金ぴか壁。
少女マンガのような母子像の絵。 飾り立てた、うそっぽいオペラ座という感じがする。
たとえて言うなら美しいガラスの指輪と本物ダイヤの指輪の違い。美を追求するなら、徹底的にして言えよ。
「四季版」とか疑いもなく言い放つ人っていうけど、スレたて自体が、高井さんには負けませんって言ってるじゃん。
明らかに比べるためでしょう。
コピット版をもとにしたヅカ風にアレンジしたのが、ヅカ版なら、ALW版を元にした四季風にアレンジしたのが、四季版。
実際、ヅカのために曲を作ったり、演出家が手直ししたりしてるじゃん。
四季もアサリが舞台セットとか日本独自の技術で手直ししてることもあるし。
あなた、こそ、コピット版とは、ヅカ版とは違うのに、 疑いもなく言い放つ人に評価っぽいことは言われたくない。
それこそ、筋違い。
不細工まで読んだ。
55 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/06/28(水) 00:45:42 ID:97HAgmXo
四季の会員ででもあり、宝塚の会員だけどさ
宝塚と四季どっちも同じぐらい好きだけど
ただ宝塚の方がビジュアルは良い、四季の方が歌は上手いと
漠然と思っているのも事実
宝塚の初演も、再演も、脚本がもうちっとなんとかならないかな・・・
普通、再演って初演よりも改善されるはずだと思うけれど
凄く改善されたってことなかったしね
ファントムの初演を見た時は
いかにも宝塚らしい、傷なんてあっても隠れて住むほど醜くないじゃんと
突っ込みを入れたくなるほど綺麗なファントムだった
宝塚がどんなファントムを作るのだろうかと言う興味一杯で初演を見たので
結構インパクトあったけれど
再演は初演の印象がまだ残っている段階の早い再演だったし
歌は上手いけど今回のファントムはどうも見た目が・・・
傷もまるで絵を書いたような変な形の傷だし
決して不細工ではないんだけど、衣装の着こなしとか見た目が
どこか違和感があるんだよね。上手く表現できないけど。
四季の怪人は何年も見続けているし、聞き慣れた曲で細部にわたって知り尽くしてるから
見ていて安心、何度もリピートしたくなる。
ファントムはリピートしようとはあまり思わない。
53は52さんに文句を言ってるの?
52さんは「宝塚版」と「コーピット版」をちゃんと使い分けているよ。
噛みつく前にちゃんと読んだら?53さんの文章より余程読みやすいし。
私も四季は「四季風にアレンジ」と言えるほどアレンジしてないと思うな〜。
舞台機構上仕方なく変更(改悪)しちゃってる点はたくさんあるけど。
まぁ、役者個人のビジュアルはともかく、舞台装置や衣装はALW版の圧勝。
音楽もかな。好みもあろうが。ストーリーはどっちもどっち。
まぁ、宝塚は違う演出家だったらまた違ったかな、と思うと残念だね。
宝塚の初演も再演も観ました。
私は再演の方が好きかな〜。
クリスの歌声が今回の人の方が綺麗だった。
音程が不安定なところはあるけど、なんか聞いていて気持ちいい声なんだよね。
あと、やっぱり見た目がかわいらしいので応援したくなるような。。。
ファントムの歌も再演の人の方が良い。
前回の人は歌詞があまり聞き取れませんでした。
ビジュアルに関しても、今回のファントムさんもとても綺麗でしたよ。
遠くの席だったのでオペラで追っていましたが。
ALW版と四季版を分けてることに違和感持ってるからじゃん。>52
元はロンドン。それが日本語になっただけでも、
すでに日本の四季にアレンジといえる。
ロンドンから入ったわたしにしてみたら、
演出は似ていても、表現も違うし、言語も違うし、声量も違うし、見た目も違う。
四季版とはまったく別物としてみています。
四季版と区別して何が悪いのかといいたいだけ。
コピットからヅカには、ガラッと演出が変わってる。
違いすぎるし、あれには負けるけどな。
あの変な髪形も、傷も、衣装も、身のこなしも、足の短さも気に入らない>現ファントム
わたしの個人的な好みでは、このファントムなら
彼も足は決して長くないが、
マントさばきの綺麗さ、手の綺麗さ、歌の上手さをみても
高井さんのほうが、よっぽどかっこいいと思う。(高井ファンではないが)
まあ現ロンドンファントムのアールとか、ドイツのUweに比べたら
どんぐりの背比べだと思うけどな。
なんか必死だな。それだけ思い入れが強いんだろうが。
○○版という言いかたの何が気に食わんのかわからんが、
とりあえず同じストーリー(つうか元になった原作本)を
別の劇団が演じるわけで、脚本家の趣味や諸事情でアレンジが
加えられるのも普通のことで、いろいろ比較されて○○版と言われるのは
当たり前のことだと思うが。
ラインダンスや羽しょって階段降りパレードはヅカの象徴で付き物だし、
ベタなお涙ちょうだいストーリーとお笑いキャラカルロッタが好きだし、
早く宝塚版花組編見るの楽しみにしてるよ。
WEのファントムはいいかぁ〜??
なんかマザコンの弱弱しい怪人でゲンナリした記憶が。
向こうの人は背が高くて舞台映えはするけど、
ファントムもクリスも歌もハッキリいって超下手糞だった。
向こうの怪人見て改めて高井さんの凄さを認識したよ。
まぁ、確かに四季の歌詞の翻訳にはゲンナリするが。
ながながと意味のないこと書いて、お疲れさまです。
・・・っていうレス多いね。
60は、誰のファントムとクリスを観たの?
アール良かったよ。
ルックス良かったし、歌はJOJのほうが上手いけど
演技が哀愁あって泣けたし、すごく良かったけどな。
クリスも声量たっぷりで、ちょっとおばちゃんだけど色っぽくてよかった。
ラウルは、かっこよかったし、歌も良かった。
逆に個人的には、好評だったJOJは歌は上手いけど、
へた糞ラウルとめっちゃきついへたくそクリスでがっかりしたのもある。
キャストによるし、その相性にもよるかも。
私は上の3人では感動しなかったな。
まあ個人の好みだけどな。
マザコンって何で???コピット版のが、マザコンでしょう。
ここって何なん?
そもそも宝塚と四季を比べることがナゾ・・。
「〜のが」ってしなくて、宝塚の凄さを語るスレに
すればいいのに・・・
しかもね、スレタイが「オベラ座」になっていることに誰もつっこまないのは何故!!!
オペラ座について語ってるヤシ全員スレ違いww
>60
WEも時と共にキャストが変わっていってるのだが・・・
今だとサスガに初演からかなり年月が経ってるから
キャストのレベル下がっていると思う。
凄い人は向こうでも取り合いで話題の新作に出るから。
かな〜り前に見たWEは感動ものだった。
歌が上手かった上にラウルがメチャ2枚目でw。
四季でそこまでの感動をさせてもらったことはない。
67 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/07/05(水) 11:08:02 ID:04pcYLD/
何ここ?
何だろね〜
確かにWEのファントムは期待はずれだた。
ラウルが歌が上手で素敵だったのと、歌詞が英語だったのが良かったが…。
向こうはシャンデリアの落ちてくるスピードが凄いね。
あれくらいだと迫力があってよし。
BWはもっと良いのだろうか。
宝塚の・・ってスレタイに付いてるのに、その話全然してないじゃん。
ロンドンのはどうだこうだと語りたいヴァカしかたかってないじゃないか。
>>25=14
バトラーって誰ですか?
昔の四季の人の愛称か何かでしょうか?
ジェラルド・バトラーですな。
>>72 ありがとうございます。
ググってみたら映画でファントムやった人なんですね。
小学校低学年頃にTVで見た古い映画のミイラ男に背格好や顔の雰囲気が
似てるように思えて映画は見なかったんです。
74 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/07/21(金) 11:35:30 ID:DzB8AdDx
アヤネクリスは四季に負けてません。
何がまけてないんだ?
まさか歌じゃないだろうな
四季のクリスは訛ってるからアヤネの方がイイ
なまってるのは1人韓国人だから。
でも歌は上手いし、それ以外は日本人で、もちろん歌も上手い。
あやねは、歌下手すぎで、ずりおちそうになった。
衣装もちゃっちかった。
ファンオムが不細工だった。クリスは、貧乏くさかった。
こんなのヅカじゃない。
ほんとにすごかった。春野ファントム。エンジェルオブミュージック
80 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/08/06(日) 00:18:40 ID:yBjOvSzY
昔から四季の公演に行ってましたが、今年初めて宝塚へ行き感動しました。それ以来毎公演2回行ってます。歌舞伎と宝塚は外国のお客様にも喜ばれます。今思うと『四季』はあまりにも陳腐です。ちなみに私は男です。今まで見る機会が無かったのが残念です。
ヅカファントムは脚本に矛盾点がありすぎてうっとおしい
春野ファントム、歌すばらしかった
感想こんだけだな
ずんこファントム&花クリスティーヌ見てみたかったなー
あのころに上演されなくて残念。
ズンコの芝居は淡々としてるからなぁ
少年のような純粋さも想像できない
宝塚ってどうしても、「命かけて一年中学芸会やってるお嬢様学校」としか思えないんだよね。
実際に何度も劇場に足運んでるけど。四季と宝塚はまったく別物だと思う。確かに四季の役者は
歌上手いもの。
「オペラ座〜」はヒンケル版が一番!!
思ってたより宝塚のファントムがかっこよくなかったのが残念
実力は四季のが上だねやっぱり
宝塚のファントムって春野さんの事?
かっこよかったし綺麗でしたよ。こんなんで怪人???って思ったもの。
それに歌も上手だった。これを機に宝塚も観ていきたいですね。
88 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/01(金) 01:22:40 ID:zc1KayNW
宙は和央さんの歌い方が嫌だし、
花は彩乃さんの歌が下手すぎ。
顔がイマイチのファントムや年取ったクリスは四季で見慣れてるから、
特に抵抗なし。春野さんと花總さんのコンビで見たかったよー。
花組は桜乃さんですよ。彩乃さんは月組です。こう見ると間違えるのもわかるなぁ。
春野氏は声質がいいですな。男役という不思議な声のゾーンを
もつ宝塚では一番だ。音域もそのゾーン前後に広い。先日村さんの
ファントムを見たけど、高井さんより泣けた。演技がよかったな。
以上は感想
誰それはどうって、舞台は生ものだから先入観でみちゃいけないよ。
>>90 キミが一番そういう目で見てるじゃんw
誰それはどうって、舞台は生ものだから先入観でみちゃいけないよ。
↓
先日村さんの ファントムを見たけど、高井さんより泣けた。演技がよかったな。
四季と宝塚、比べる必要ないと思うんだけど。
別物だし、それぞれ楽しい
花總さん四季にでないかなぁ。
94 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/02(土) 14:28:32 ID:eiZI9cQJ
>>92 まったくそのとおり。
こんな馬鹿らしい駄スレ立てたのは、オサかアヤネのファンだろ。
責任もって、削除依頼しろ。
脅し上げ。
え〜でも四季ファンの皆様がヅカ観て感想書いてくださるとチョト嬉スイ。
でも、宝塚って原作をある程度ヅカ風味にアレンジできるから良いよね。
四季は作品主義??だから原作のアレンジはほとんどしないので、
どうしても年月を重ねるうちに古臭くなってしまうと思う。
(カルロッタの場面なんかはヅカ版の方が数段素晴らしいよ。)
ただ、流石に今回のクリスティーヌの歌にはずっこけそうになったよ。
ネット上では優しい言葉をかけてあげるヅカファンが多い割には、
劇場では春野さん、彩吹さん、真飛さんなんかと比べたら、
明らかに彼女に対して冷たい視線を感じたは気のせいだろうか。
結局男役至上主義だから、
女役はご贔屓の邪魔をしなければ誰でも良いというのが本音なんだろうね。
長文スマソ。
>96
核心ついてますね。
98 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/02(土) 15:42:22 ID:vS8fjk1g
>>95 そうは言っても絶賛レスしか受け付けないでしょ?
無意味だよ。
花組スレと公演中東京宝塚劇場スレがあるのだから、
四季ファンの方が観劇して書き込む気持ちがあれば、
そちらで充分たりる。
100 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/05(火) 16:42:20 ID:EhNnkc0W
あやねちゃん頑張ってるけど、
確かにオサハナでのファントムは興味があるな。
舞台上でビリビリ火花が散りそうで、それはそれで面白そう。
楽曲はどちらも好きだけど、ヅカは演出がしょぼい。再演で良くなった箇所もあれば、改悪に感じた所も。
一応両親の愛情を受けて育ってるコピット版のエリックと比べると、ALW版の怪人は、母にも嫌い抜かれ〜云々と歌うので、より哀れでした。
でも両方観ると、お互いの作品で描かれていない想像の部分が膨らむし、私は好きだな〜どちらも。
102 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/13(水) 23:48:13 ID:u1Kd0yAT
宙を観たときは、曲も演出も四季版に負けてる…
って思ったけど、今回の花を観て、
「あれ、楽曲は以外といいじゃん… 好きかも」と思った。
でも、フィナーレはやっぱりいらないな。
宝塚ファントムのポスター見るかぎり主役の人かっこよくはないよね…
宝塚なのにあのポスターはいけてるのか…??
ビジュアルバンドの人みたいでカッコいいと思うけど?
いけてない。
グッズのクリアファイルのほうがいけてる。
あれをポスターにすれば良かったのに・・・
えっー一般的にはありえないよ…
宝塚の美的感覚がちょっとわからない…
もっと引きで撮ったほうがいいと思う
四季のオペラ座ファンの者です。ヅカ版見ました。
もうクリスひどい!
「愛があるから…♪」と仮面を取らせておきながらあんな悲鳴をあげて逃げ去るなんて。
ファントムが本当に可哀想だった…。
四季版のクリスはファントムを想う気持ちが出ていると思うのですが。
私の解釈が変なのでしょうかね?
ヅカ版、楽しかったです。私はけっこう好きです。
きっと、「クリスでも驚いて逃げ出してしまうほど酷い傷」を
表現したいのかと思った。あの後クリスは我に返って、逃げた事を後悔してるし
最初のジョセフ・ブケーもファントムの存在、傷に驚いて落下死してるから
(ヅカの舞台では抽象的な傷ですが)表現上では相当酷い傷なんだと思われます。
悲鳴は宙版ではあげているけど、花版は無くなった。改善されて良かったと思う
花版は「声も出ないくらいの驚き」って感じかな
>101&102
演出がしょぼいのは当然です。
宝塚でも無能の最高峰をいく演出家の担当ですから。
フィナーレも、ありえないぐらい悲惨な演出となっております。
何でそんな無能な演出家が担当しているかは、初演の作品担当が決まった当時の権力者、理事長の派閥にいる演出家だから。
どこにでもある派閥争いの一環・余波です。
>>107 解釈が変というより、ひととおり文句たれておいて楽しかったです、にワロタ。
塚のファントムは新でしまうけど、両親には愛されて最後はクリスの腕に抱かれて
幸福だったのがわかるけど。
四季のは途中ラウルとの間で揺らいでるのはわかったけど
ファントムを思ってるようは見えなかったなあ。
最後は指輪つっかえされたあげくにボン!と消えて鬱になったよ。悲惨杉て。
楽曲はすばらしかったが。
110の解釈は間違っている。
あの時代の女性の地位と、指輪を返す意味をわかっていない。
突っ返したのではなく、気持ちはあなたのところにおいて置くって意味。
そんなに軽いものではない。
キャストによって印象派変わるかも。誰で見たの?
ALWものは、小道具ひとつでも、衣装ひとつでも、
それぞれ意味があるんだよ。
個人的には、ヅカファントムは、宙組のほうがよかった。
歌は春野さんが抜群によくて気に入ってるけど、ちょっと見た目が・・・。
和央さんはカリスマ性あって、格好良かったな。
新クリス(名前?)は、めちゃ歌下手でびっくり。
あれなら花フサさんのほうが、メイクをしてたらかわいいし歌もましだと思う。
(素顔は新クリスのほうがかわいいけど)
でも何より、あの舞台セットのしょぼさと、衣装のしょぼさが一番嫌だった。
あの時代にファスナーないし〜、ボートはちゃっちいし、ハリボテは格好悪い。
変な少女マンガの絵とか、ピクニックするファントムなんて嫌だ。
改悪した演出だと思った。
柱から出てこなくて本当に良かった>今回のファントム
前回のファントムでは窓から侵入する怪人に全く気づかない
うかれた人たちにも驚いた。
ファントム 花=宙
クリスティーヌ 花<宙
カルロッタ 花>宙
コーラス 花<宙
四季ファンの感想です。
114 :
sage:2006/09/16(土) 21:52:23 ID:Mrcw92/a
>113
ちなみにカルロッタは 同じ人が演じてたわけですが、
花の方が宙公演時より、コミカルでいい演技してると思うので
113さんの意見に同意。
115 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/16(土) 21:56:15 ID:xQEREB6m
カルロッタは宙も花もタキちゃんなんだお
ほんとにみたのかアヤシスネ
>>114 >>115 知ってるけど、花ファントムのカルロッタの方が面白かったってことね。
作品としては両方とも楽しかったよ。
花ファントムも既に4回見てるし。
>116
知人も同じことを言ってました。
同じ人がやってるけど、カルロッタは花の方が良いって。
歌重視の私は断然花版がすきになった。
前みたときは楽曲がダサ〜と思ったが今回はいいじゃね
と気が変わった。宝塚もさ。クリスはまあ農場ですからw
ここって本当に四季ファンが書き込んでるのか?
いくら歌重視でも四季の好きな人って、歌だけできても納得できないんでないの?
今回のファントム、確かに歌は上手かったけど、芝居全然できてないじゃん。
なんかすかした演技で、棒立ちで。
確かに衣装、装置、演出、出演者の実力等全てにおいて四季に劣っているが、
話だけは宝塚版の方が良いと思った。花ファントムは見ていないのだが、四季版は
ファントムに救いが無さすぎて見ていて辛かった。
また顔を見せてと言っておきながら逃げ出すクリスティーヌが非難されていたが、
ファントムに対する態度や発言が二転三転するクリスティーヌもいただけない。
おいらは塚ファントムのほうを先に見て、たいした予備知識も仕入れずに
四季怪人を見てしまったのでやっぱり
>>120タソと同じように感じた。
ま、
>>111タソとかは間違いなく四季ファソなんだろうけど、こういう人の
書き込みは自分的には歓迎かな。
隣板のエリザスレなんか覗くとヅカというだけで嫌悪感むき出しの人多いからね。
最後の一行同意… なんかヅカ=ダメってフィルター通して見てる気がする。
楽しかったけど少し辛口ですまん。
ファントムは銀橋の後がもう少しどうにかならんのか。
エリックが捕らわれて撃たれる一連の場面は緊迫感が皆無だし、
エリックが独唱して終わるラストも??。
凄く面白いミュージカルなんだけど、最後の最後で盛り下がるから、
なんか残尿管を感じてしまうんだよね。
その点、ALW版のPONRから幕が下りるまでの流れは、
良く出来てるって思うよ。
前半つまんねーと思っても、不思議な高揚感で家路に着けるからね。
(キャッツ然り)
逆に如何せん20年以上前のミューだから古臭さを感じる点は多いけど。
あと、和央さんが動の演技なら、春野さんは静の演技だね。
個人的には2人を足して2で割れば理想的なファントムが出来るんじゃないのかな?
ヅカ的にはありえないんだろうけどw。
個々で見ると花が歌の上手な人を揃えてるってのは同意。
あと、女性陣も綺麗(クリスティーヌは…)な方が多いですね。
宙より全体的に個が生きてる感じはしました。
でも、コーラスの場面は宙のが迫力があったな。
124 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/10/11(水) 01:17:16 ID:4hFpxwtT
ふーん
ファントムで少し宝塚を見直したが、
星組公演を見たら学芸会に戻っていた。
日本人オリジナルだとなんであんなにショボくなるんでしょうか?
作品としては断然ウェーバー版が好き。
でも今回の花組では全体的にコピット版独自の魅力が感じられて良かった。
ただ宙の時も思ったけど、父親役に若手をキャスティングすることに違和感。
おっさん役者いるんでしょ?
アイーダのときは主要キャストの歌唱力以外は適材適所だなぁと思ったのに。
基本的にはやはりスター至上主義なのか。
謝罪文
この度は、ハッタリ100点経験30点のトップエセ文化人であるタイガーさんに、多大なるご迷惑をお掛けしたことを、深く謝罪したいと思います。
私がタイガーさんに対し、あのような無礼を働いたかというと、
「ここまで包茎なら、さぞかし感度も鈍いだろう」という、場当たり的な発想からで、
僭越ながら汚い7センチしかないドリチンを触ってしまったことは紛れもない事実であります。
しかしながら、考えてみれば“タイガー”イコール“バカ”というのは、周知の事実であり、
そのイメージから、寄せては返す「あら、いいですねぇ」の波をとめられなかったのも事実であります。
よって、はなはだ遺憾ではありますが、ここが酒の席ということもあり、 水に流していただければこれまた幸いという、所存であります。
今後は絶対にこのようなことを起こさないことを堅くお約束いたしまする。
四季版、市村さんor山祐がいた頃は何度も行ってた。
あの頃に比べると今あんま行ってない。
それでも宝塚よりは好き
今更ながらコピット版(つうかイェストン版)のオリジナルキャストCDを買って聞いてみた。
舞台やDVD見てたときは全く感じなかったのに、音だけだとこんなにしょぼかったっけと
愕然としてしまった。ストーリーはこっちのほうが好きなんだけどね。
視覚に訴えるか聴覚に訴えるか四季も塚もそれぞれの特徴に合った正しい選択をしたと
思う。
130 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/11/24(金) 14:49:18 ID:cqrEgkZM
オベラって・・・
暇なので1から読んでみた。
四季ファンと名乗る人が何故オサのビジュアルや足の短さに
こだわるのかが謎。四季ファンを装ったオサアンチなのかたかこファンなのか…。
132 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/03(水) 18:58:49 ID:SZh3kie9
四季のファントムじじぃとクリスティーヌばばぁコンビ気持ち悪かったよ〜!
なんで今頃こんなんをあげるな!
134 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/05(金) 14:36:55 ID:pvqAfolZ
演技の云々ってよりコピット版ってファントムを余りに生い立ちから
人間的に描写するから見てても可哀想って印象が強くてどうしても
エリックという哀れな孤児であり人々を畏怖させる怪人性が出てこない
ね。もっとどうして人が彼を怖がるのか理由を押し出した方が
いいんでないかな。
135 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/06(土) 06:54:27 ID:+YiK1/gb
原書のイメージには意外とヅカ版が近いと思うよ。
ウェーバーのはゴシックホラー的になりすぎ。
それでもオリジナルキャストはいいんだが、四季版だと、芝居が発生練習のようになってしまうので作品がもったいない。
宝塚で型があるのは理解できるし違和感ないのだが、四季で型芝居されると面白くない。
もっと自然な芝居をすればいいのに。
宝塚は
メイクでリアルな怖い顔には出来ない
父親役も若いこがやっちゃうから、芝居として違和感があり深みが出ない。
そこが難点かな。
136 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/01/06(土) 06:55:59 ID:+YiK1/gb
×発生→○発声
劇団はこれからも版権買って再演続けるんだろか。
ウェバー版の歌がやっぱ好きだ
エリックだかフィリップだかしらないけど、変な名前だねww
ラウルが兄の名前に差し替えられたのは謎だけど、ファントムの名前がエリックなのは
AWL版でそういう呼び名が出てこないだけで、別にヅカ(コピット)版
オリジナルなわけではないんだが。
>>140はさすがに釣りだよ……
このスレのスレタイ間違ってるのが気になるorz
たかお歌えるの?
.
ここはもういらないの?
148 :
名無しさん@花束いっぱい。:2007/09/10(月) 09:32:48 ID:6J88IThu
死にスレリサイクル。
おまいら、今年見たヅカの作品を書け
ついでに本公・バウ・新公・地方
それぞれよかったのも書きまくれ
コバが‥
本当なんでしょうか
.
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
152 :
貴女の隣に墾田が!!!( ̄□ ̄;)!!:2008/02/15(金) 08:39:14 ID:04NBdSI9
墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタン、タイガー◆の人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
153 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/02/16(土) 14:44:43 ID:MMvOvgYA
■ブロードウェイの海賊版を堂々と出品する奴に制裁を!!!!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/view_gardenuk ウイキッド、オペラ座の怪人、エリザベート、コーラスライン・・
■これまでブロードウェイの舞台DVDは1枚も発売されたことはない。
■いま、アメリカで大問題になっているマフィアがらみの海賊版!!
■購入すると大変なことになるよ!!!!!!!
★映像、音声、アングル良好です。だとw 画像もなしw
特に、
★リスト10円で出品し、5000〜6000円で直接取引を誘引しているのに、
ヤフーが黙認しているのはなぜか!? これがOKならば、今後の出品の参考にしよう!
■違反申告だけでなく、「ヘルプ>左下の「違反フォーム」で直接申告を。
まあね〜
155 :
名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/07(土) 21:49:00 ID:wsshdeyZ
ふーん
市村ファントムって評判だったらしいけど見た事がないし想像つかない。
エンジニアやタガーやヘロデ王ならはまるのがわかるが
声とかファントムのイメージじゃない感じする。
米●クラブの紅白見てて、BHBがいたらファンファーレを演奏しそうだなぁーと思って見ていた。
衣装とセットの色が映画版のマスカレードと同じだった。
>>156 マイケルファントムをコピーした感じなのかなぁ。市村さんは。
山口さんのファントムは、「せっかく音楽の天使がアドバイスするんだから感謝しろ!」
と言っているように聞こえる。
ふうん
|・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。。ミ。ミ。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|
| ̄・・・・・・・ 。。ミ。 。・・・ 。ミヾミ。ミヾミ。・・・・・・ 。。ミ。ミ 。・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・。ミヾミ。 彡。・・ 。ミヾミ∧〜∧ミヾミ・・・・。ミヾミ。 彡ミ。・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・。ミヾミ∧〜∧彡。 ミ ミξ・∀・ξミ ミ。ミヾミ∧〜∧ミヾミミ。・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・。ミ ミξ・∀・ξ ・。 从 し☆ 从从・・ミ ミξ・∀・ξミ ミ。・・・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・・・。 彡 し★ つ・・・・・从ノ 人 ゝ・从・・・・・⊂ ★J 彡从・・・・・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・・・・・・・。 彡  ̄|・・・・・(__)・(__)・・・・・| ̄ ノ 彡。从・・・・・・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・・・・・・・・° ノ ノ (__)・・・・・・・・・・・・・・・・・・(__)・||・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・・・・・・・・・・(__)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (__)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ̄|
| ̄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ̄|
 ̄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ̄|
ふうん
ふうん
なし
ふうん
うそ
ふ
へ
ほ
170 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/28(水) 20:56:02 ID:fY/69wkB
ふーん
171 :
名無しさん@花束いっぱい。:2009/10/31(土) 19:59:30 ID:uGWfKQZn
age
172 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/03/07(日) 17:35:52 ID:6dfF6XGk
情熱のプレイが始まる
173 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/03/07(日) 18:59:11 ID:ecXRyq1r
樹里ぴょんがパパで篠井さんがカーラだったらいいのにw
しかし同じ原作を使っても小池演出はわかりやすく、
伝えたいこともわかりやすいし、美術も綺麗
なんでかね
名作を迷作に変える原作クラッシャーか
市村さんが、日生でオペラ座の怪人をやってた頃、隣の宝塚の歌声が楽屋だったかにも
聴こえてきて、ほんとに怪人気分を味わっていたそうだ。
そして宝塚では、劇場の上に生徒の寮があり日生の歌声が聴こえ、宝塚の怪人だったと
リチャード三世のトークで言ってたのを聞いた覚えがある。
> 宝塚では、劇場の上に生徒の寮があり
ない。
旧でしょ
ないよ。
178 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/03/28(日) 00:13:46 ID:LB5d9qhk
一度も無い
179 :
名無しさん@花束いっぱい。:2010/04/30(金) 13:13:30 ID:kGVIiaK0
高井って子音の発音が汚いから
顔かくれててもブサ顔だってわかる
かと言って、PVの砂浜はもっと嫌だ。
181 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/13(日) 18:29:09 ID:KFZN1SAA
上げてみます
上げなくていいよ。
次回の宝塚のオペラ座の怪人は全然すごくないし。
…たいして歌えないコンビがやっちゃうという点では凄いかも知れない…か。
183 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/14(月) 11:39:26 ID:JOGtFsbI
オベラ座の怪人・蘭寿とむ
184 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/14(月) 12:13:00 ID:o9xakDTl
ラントム ファントム
ランランコンビ
お花屋さんの広告みたいね
185 :
蘭寿とむ怪人:2011/02/14(月) 12:14:29 ID:JOGtFsbI
和央さん・春野さん・高井さんには負けません
186 :
蘭寿とむ怪人:2011/02/14(月) 12:16:23 ID:JOGtFsbI
ちなみに、大沢たかおには現時点で既に勝ってるのでひとまず安心してます
ミテクレで負けてるよ
188 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/15(火) 14:38:51 ID:oD/Ew9bu
大沢たかおは酷かった
杏は更に輪をかけて酷かった
蘭とむも蘭はなも気にしなくていい
189 :
四季ヲタ:2011/02/15(火) 22:11:34 ID:wzRAVidX
宝塚にムラントムが出ると聞いたのですが?
ムラントムが出るなら観に行くよ
ランランコンビに全く期待が持てない、花組は3年に1度以下しか見ないが作品が良ければ見に行くレベルの自分は、ファントム見に行くべき?
仮に行くとしたら、誰を楽しみに見たらいい?
192 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/16(水) 16:24:39 ID:fZkuAbXm
193 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/16(水) 16:29:27 ID:AnjYkEXp
組長がファントムとか怖いw
宙はどっちもシンガーじゃないけど歌下手ではなかったし、前回花はファントムが歌えた。
今回花はどちらも歌えない。見に行く気にならないよね普通。
195 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/16(水) 18:21:37 ID:Wd4LPC4I
私はなんだかんだ言って、作品パワーで通っちゃいそう。
それにしてもカルロッタやる人は大変そう。
タキさんが二回もやってるから。
「ファントム」も「エリザベート」と同じで、
歌なんてどうでもよいキャストになっちゃったね。
海外ミューだけは番手抜きでやればいいのに。まぁ男1は固定でもさ。
198 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/02/16(水) 22:56:47 ID:AnjYkEXp
>>196 カチャエリザを見た瞬間、全てが終わった。
でも雪ロミジュリはきたろうを2番手扱いで、ほっとしたなぁ。
海外μは、番手は多少調整してほしいわ。 娘役もね。
これから客を入れるために、「エリザベート」「ファントム」「ミーマイ」「スカピン」てな感じで上演しそう。
あとは過去の宝塚座付き作品の再演でなんとかやりすごす。
大作の押し売りで、最後には本当に客が入らなくなりそ。
海外ミューの再演を連発したら最初はお客が入るかもしれない。
歌下手キャストばっかりやってたら、物語はわかってるし誰も見に行かなくなりそう。
201 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/03/06(日) 19:20:43.44 ID:JFjl76ZL
へー
202 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/03/06(日) 19:47:27.33 ID:Qno2bm91
>>194 宙ファントムを「歌下手ではなかった」ってすげえな・・・
贅沢言うな的な意味で。
今じゃ考えられんよ
>>202 ほんと、今考えると宙ファントムの二人はシンガー並みだ…
今じゃ二人とも歌えるトップコンビいなくなっちゃったもんね
いいね
205 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/04/26(火) 20:22:03.72 ID:bkdN+zTI
ラァントムage
206 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/06/23(木) 19:23:06.40 ID:hhlsjUEz
age
オベラ座ってなんだって突っ込みいるのか?
7年半ぶりに花組見に行きます。
耳栓用意してご観劇下さい
明日はいよいよ初日だね。
このクソスレ立てた
>>1もまさかまた花で、しかも蘭とむでファントムやるとは思ってなかったことだろう。
宝塚に引き込んでしまった友達が、
ファントムのポスター見て
「これはみなくていいや〜苦笑」
だって。
だよね、トムさんじゃ見に行かない。
トムの横顔は輪郭からして、かなり男前の部類だけど。
誰なら行くのか聞いてみたいわw
>>211 地味にこんなとこで書かなくても隔離スレに書けばいいじゃんw
214 :
名無しさん@花束いっぱい。:2011/06/26(日) 05:56:51.23 ID:iNLKFHad
凄いの?
凄くないの?
かなり音痴です
その意味で強烈かも
音程もテンポもあってるから音痴ではない。
凄いイイ。
音感の無い人にそう言われても。
歌ウマの役を歌ヘタがやるのはもうやめて欲しいな。
トートなんかは音痴でもいいけ。
音感のないと言うのはなんで決め付けてるのw
>>217よりはいいよ
観たけど良かったよ!
どうやら
凄くないみたいですね
音痴だよ
222 :
◆NCmQo8Jf0s :2012/02/22(水) 14:40:00.07 ID:3pZp/p7J
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sage
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226 :
名無しさん@花束いっぱい。:
これほどっのおおおーはーずーしめぇえうおおおおー
けっしてーゆるしぃ↑はぁ↑ しないーっ っぞおおお
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ハハハハハ ハハハッハーーー
行けえええええーーー