936 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/12(日) 03:27:01 ID:58mndYNi
age
937 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/12(日) 10:50:21 ID:gcQw+WAI
壁抜け男のように大したことないミュージカルは
地方から発信
ヌビアって国、本当にあってエジプトと戦ってたんだね…知らんかった
940 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/12(日) 17:24:33 ID:VHFLGRVi
楽曲が圧倒的に不出来だからな。
ストーリーとか、劇としてのできばえは良かったと思うし、
見ていて楽しめたけど
ミュージカルで曲が悪いのが致命的。
アイーダの曲…嫌いではないんだけど(曲によっては好き)、
なんだか普通の歌謡曲っぽいというか…現代ぽいというか…何というか…
曲の良し悪しはよくわからないけど、
もっと時代とか国の雰囲気とかが伝わる楽曲だったらな、とは思った。
片寄った特徴がない分、歌いやすいし覚えやすいんだけどね。
ミュージカルとして、なんてのはわからない初心者の気持ちですが。
アイーダはスルメ系だよね。
初見ではCD聴く気にならなかったけど何度か聴いてたら耳になじんできた。
今では恐ろしいくらい好きだ。
ただ万人受けするかというとちょっとあれだね。
曲がここまで不評だとは思ってなかった。
自分は曲が好きでひたすら通ってた。
最近でも、ひたすらCD聞きまくってる。
別に不評じゃないでしょ。940が不出来と決め付けているだけ。
曲が好きでリピートしてた人多いと思う。
私は初見では耳に残らない曲と思ったけど
2回目以降でどっぷりはまった。
ただ歌い手を選ぶ曲が多いと思う。
>>940 おまいはオペラのアイーダでも診とけ
ストーリーは同じだし
楽曲いいぞwww
946 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/13(月) 00:51:14 ID:eqDvIiam
次東京ってどこに書いてあるの??
別に楽曲が悪いとは思わない。
けどミュージカル的にキャッチな曲がない。
ポップスすぎて軽い感じがするんだよね。
日本人には歌いこなせないのでは?
外人は良かったぞ。アイーダ黒人だし、ソウルフルーツな声とか、
ラダメスのせくしーあんどぱわふりーな声とかさ。
いっぱい耳に残って帰ってきたけどな。
はいはい、外人さんは素晴らしいね。
日本人に合うのはソウルじゃなくて演歌です。
坂本冬美アイーダキボンヌ。
保科は声だけ聴けばアダム・パスカルと似てるんだけどなぁ。
んじゃ、瀬川瑛子アムネリスがいいな。
948だけど、
日本人は比較的リズムの感じ方がベタベタだし、まぁ、日本語自体がべたーっとした発声になるもんだから仕方ないんだろうけど、
ああいう、まさにアメリカンポップス!や、ゴスペル!みたいな曲のおいしい部分を伝えるにはむつかしいんだろうな。
と、思う。
今からNHK福岡いちばん星でバックステージツアーについて
放送するみたい
自分も楽曲すきだけどなぁ〜。
歌い手が、濱田さんしか受け入れられないのが痛い。
955に同意。
私もアイーダの楽曲ダントツに好き。
でもちえーだだったら、福岡まで行く気しない。
めぐだったら、絶対行くけど。
演歌版…メレブは氷川くんかな。
ラダメス合う人いる?
ゾーザーはサブちゃん。
じゃ、ラダメスは譲ニか?
ちえーだはもちろん歌は下手じゃないんだけどアイーダの曲には合わないよね。
京都でずっと観ていて、最後はだいぶ上達したと感じたけど魅力は感じない。
声楽出身だからあの歌い方はもうしょうがないのかね。
なんだか歌の発表会みたいでサドコのクリスと同じくらい苦手。
そろそろ次スレ立てる?
それとも、もう少し待つ?
961 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/13(月) 22:28:15 ID:CKqR6V51
違和感の原因がわかったよ。
せっかくの魅力ある時代背景を曲に生かしきれていない。
ライオンキングの時は結構上手に作っていたのに。
曲が上滑り。
王女がオサレ〜とか歌って踊るのはまだ許せたけど、
一世風靡セピアみたいなシーンは、「そりゃないだろ」って思った。
スルメ系なのかもしれないけど、
ミュージカルで山場のシーンの曲が、見終わった後に心に残らないって致命的でない?
キャッツにしろ怪人にしろ、一度しか見てないけど、
曲を聴けばそのシーンと感情が甦ってくる。
アイーダにはそれがない。
ただの劇を見たみたいな印象。
見終わった後、心に残ったけどな。曲が耳から離れず、即CD買ったぞ。
んなこといったら、ALWのこねくりまわしたリフレインや
不協和音もかなりクセありだぞ。
曲調がいわゆるクラシック寄りではなくて、
ゴスペル・ポップス寄りってことでしょ。
だからクラシック畑の出が歌うと違和感が出やすい。
チエーダがその例。
きれーに歌うのではなくて、魂で歌うって感じ。
ちなみにアイーダって、アルバムで受賞してるよね。
何の賞だったっけか…
>>960 もうちょっと…と思たけど待ってる内に
埋まっちゃいそうなんでwお願いします。
じゃあ、ちょっと試してみます
どうもうちからは無理なようなので、どなたか代わりにお願いします
20スレ目にもなると、タイトルもそろそろネタ切れの気配が……
一応こんな感じで立てようかと思ってましたけど、どなたか良いの考えてください
【ゲッバーイヤ】劇団四季アイーダ二十【オーイエ】
アンサンブル@ヌビア人たち
春には福岡公演も開幕。王様の偉大な福岡初日は、末代まで語り継がれるでしょう!
【輝きも】劇団四季アイーダ二十【褪せたわ】
サドコ@アムネリス
本当? 完璧? パーフェクト?
じゃあ誰か教えて頂戴。どうして福岡のチケットがこんなに売れていないのかしら!?
>>966 かなりワロた。
個人的には、
下の
サドコ@アムネリス
のが好きだな。
サドコ@アムネリス
に一票。
今、サドコ@アムネリスで立ててきた
過去スレ貼ったら誘導するし
>966
禿藁w
(・∀・)ノシ サドコ@アムネにもう1票。
_| ̄|〇 リロードしなかった・・・
内心、こんな感じで続けたいと思った
メレブ「王女様! 全てにおいて一番。その美貌、その英知、そして……アクセサリー!」
アムネ「……」
メレブ「王女様、営業部は福岡のことをお忘れではありません。しかしまず、贈り物だけ届けるよう、部長から仰せつかってまいりました」
アムネ「まあ! ……また学生団体なの? もううんざり」
輝きも…「失せたわ」じゃなかったっけ〜?
でもアムネリス、乙!
976 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/14(火) 08:13:55 ID:CzqgVCfF
こちらを先に埋め立ててくださいage
みんなフレーズ考えるの上手だなあ。
感心する。
埋めるために・・・。
今日、福岡のDMがきた。四国。
ただ、遅れただけなのか、漏れがクレーマーだから送ったのか、
営業範囲広げなきゃいかんほどヤバイのか・・・?
973読んだら、一刻も早くサドコアムネを見たくなったよ。
初日が開くまで2ヶ月もあるのか。
待ち遠しい。
|
|∀・)ビブー 呼んだ?
981 :
名無しさん@花束いっぱい。:2006/02/15(水) 01:26:17 ID:k6PzAByM
DMこないんだけど。。。
やっぱり関西じゃこないんですか?
アムネリス様 乙!
もおぅぉぉぉぉぉぉぉおかえらぁぁぁなぁぁぁぁいっ
しぃあわっせはめのまぁぁぁえぇぇぇぇでぇぇぇ
もろくもぉくずれていいぃぃぃぃぃったぁ
>>981 関西は終ったばかりで集客に結びつきにくいから、来ないんじゃないのかな。
>>978 福岡というか九州の会員数は全体の会員数の1割前後と聞いた事があるけど、
それが本当なら地元の会員だけに頼るなんてできないんだろうね。
会員がそれぞれ一般客を誘って観劇しても、その一般客が次の集客に繋がる
かはわからないし、当の会員の中に存続に感心を持っている人がどれだけ
いることやら。
チケットが売れないのならばそれだけ需要も無いってことだろうし、これを
最後に撤退した方がお互いの為になると思うけど。
>>983 >>978 福岡というか九州の会員数は全体の会員数の1割前後と聞いた事があるけど、
それが本当なら地元の会員だけに頼るなんてできないんだろうね。
そんなに少ないの( ‥) ???
そりゃふこーか維持するだけでも難しいわ(゜o゜;
でも、博多座一本で、たまにとーほー来てくれるの、待つだけなんて悲しいよね。
四季のがお手軽さがある気がするので・・・
蜆さんが、常々言ってらっしゃる
「文化の地域細分化」
ってものすごく難しいんだって思っちゃうね。
エルトン&ティムのナンバーは、ピカ一にいいから、
話はちと空虚だけど、みんなに見て欲しいよ。
探検ツアーで役者さんのメッセージ聞いたけど、プクって思ったよりかっこよかった!
髪も長めだったし若く感じた。
今までご縁がなかったので、せひとも拝見したいです。
・・・舞台を案内してくれた松木さんもかっこかわいかった!