いちかちゃんは「セシリィ」でヅカ人生のピークを
迎えてしまったからな〜
一花たん 何がいけないの?
劇団側もあすか−ナルは同路線と見てるんだね。
この二人はキャラが似てるから離した方がいいよ。
そこそこできる子なんだからもったいない。
あすかの役っていつもふーの役よりおいしい場面があるよね。
今回もやりがいがある役だといいんだけど、今度こそ真似演技は卒業してほしいな〜。
個人的にはナルはエトワールが楽しみ。
>>955 ふーよりあすかの方がおいしい場面・・・
そんな風に感じたことがなかったからビックリ。
そうあって欲しいと思いながら見てるから見えるんちゃう?
私はそうあって欲しいと願わないから、そう見えない。
人間の目は都合エエもんですw
いや事実だろ。
ふー別にイインジャネ派の自分から見てもあすかの役の方が美味しいし、出ずっぱだったりするぞ。
わかりやすい例
エスペランサ、天の鼓、マラケシュ
娘2というより男2のような扱いだよな。
まあ、あすかちゃんの方が感情移入しやすい役が多いとは思う。
感情的になって泣いちゃうとか取り乱しちゃう役とか。
逆にふーちゃんにあてられる役は感情の起伏が激しくない役がほとんどだね。
あて書きした結果二人の個性の違いが役に反映されて、
宝塚ファンに訴えやすい個性のあすかの役のほうがおいしく見えるんだろうと思う。
>950たん
実現するなら(しないけど)、春の雪とか見てみたいな〜。
っていうかあすかちゃんのほうが上手いから
どんな役でもあすか>ふーに見えるんだよね。
っていうかあさこいなくなってから
常にあすかが男2の分もプロの仕事を見せてくれてる。
男2に当たる人たちに覇気がないというか。
彩音ちゃん、娘1になって欲しいけど今はまだイヤだなぁ…もうちょっと後なら、もっと上手くなって可愛い役から悪女まで出来る様になると思う。
娘1の肩書きは魅力だが2番位の方が役的に美味しいしさぁ…それまでのつなぎは誰でもいいけど。
あすかの事、褒めすぎだと思う。
こういうの見ると逆に、ふーちゃんを応援したくなる。
>>957 事実やと思い込むのは勝手やけど、主観の問題です。
それにあすかの方がずっぱりだというのは違うと思うよ。
>>958の言うとおり、
あすかの役の方が個性的でやる方も見る方も入り込みやすい。
ふーが居て、あすかが居て、個性が違うから面白い。
別にあすかの事を書くのにわざわざふーを出して比較して書かんでいいと思う。
娘役2番手っていうのは個性のある「動」タイプの役が多い。
あすかは「動」タイプだから比較的自分に合った役が多かった。
でもトップ娘役は芝居の中心であるトップを横から支える「静」タイプ。
あすかがトップに急に輝きがなくなって地味になりそう。
あすかもあさこ同様2番手だからこそ輝く人じゃない?
960にちょっと同意。
琥珀全ツのトムは列記とした二番手役、
天の鼓のゆみ帝は、おさの役より美味しかったとはいえ、
一応二番手だった麻子の後
(博多あかね以外芝居では二番手として大した役してないけど)
ふづきさんがエスペランサがピークの扱いだった事もあるだろうけど、
(エスペランサはあすかの出番そんなにないべ?!)
本公演であきらかにポジションがあがったのは、
ゆみこでもとむでもなく、あすかって感じはする。
ただ、90周年の特出やじゅりぴょん迎えたりしてたから、
ショー含めゆみこ以下なかなか場面もらいにくかったのもある。
そういう意味で今回のパレルモからが、
いい意味で本当のポジション争いじゃないのかな。
でも、不滅もネーキッドもゆみあすか、二人でいい芝居してるよね。
この二人の芝居のやりとり、またみたいわ。
ふー派でもあすか派でもない自分だけど・・・
ふーよりあすかの方がおいしい場面があるのは事実だろ。
エスペのキリヤンとの銀橋シーンとかマラケシュのパリのシーンとか。
まぁ、2番手ならではって感じもするけどね。
967 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/10/22(土) 15:39:57 ID:n1x7G8gk
ふーよりあすかの方がおいしい場面をもらってるに同意。
それに加えてマラケシュでは、あすかは銀橋を2回も渡ってるのに
娘1であるふーは1回も渡らせてもらってない。
エスペランサ以降、扱いは明らかにあすか>ふー。
マラケシュオリガ、銀橋渡ってないっけ?!
エスペランサはかなり渡ってたよね。
マラケシュイベット、登場の場面とどこだっけ。
でも、銀橋って、歌って渡ることに意味がある気がする。
新公みれなかったんだけど、きほイベとあやねオリガのバランスはどうでした?!
ただ、冷静に核なら未だしも、そういう逆の煽りみたいな書き方も気になるな。
>マラケシュイベット、登場の場面とどこだっけ
ギュンギュンと歌の前じゃないか。
ところで、イヴェトなのでヨロ
スマソ
かな変換にしないとヴ出せなかったもんで楽しちゃった
今回、各男役さんもだけど、各娘役さんの比重もどうなってるんだろうね。
花にとっては、エリザはともかく、
芝居ではルー以来の軍服・ドレスのコスチュームもの。
気になるなあ‥
グラフ見たけど、彩音いいじゃん。大人っぽくておさとも似合う。
あすかよりもずっとしっとりして綺麗だと思った。
972 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/10/22(土) 19:23:25 ID:P0WoZVOq
マラケシュでオリガは銀橋渡ってますから。1回だけど…。
973 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/10/22(土) 20:52:40 ID:MyAi1+sG
あすかはまじ品がなさすぎ。今回のグラフにしても。
なんだありゃ!?
974 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/10/22(土) 21:02:38 ID:4781kug3
オンチはいやだなぁ。
下品はやだなぁ。
幸せだなぁ。
977 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/10/22(土) 23:27:21 ID:epFt3RaI
あすかファンが他の男役の相手役にしろって
暴れていて迷惑です。なんとかして!
私的にはあすかだと順当、あやねだとコネ、ナルだと賭け
っていうイメージが。
あすかちゃんはトウコさんが面倒見てくれるんじゃないの。
あのぐらいのベテランじゃないと世話できなさそう。
オサと同期だけど、トウコさんのほうがなんか大人だし
ウメの面倒も見てたから大丈夫でしょ。
私的にはあすかだとおさの世間体、あやねだとおさのこだわり、
なるは・・・・ないと思う。
でもおさはAB型だから、こだわりの人だと思うよ。
現実問題として、トウコあすかならかなりの歌が聴けると思うが
オサ彩音だとかなりやばいと思う。
別にふーさん以外ならあすかでも彩音でもいいけどね>私的には。
とうこって男役にしたら娘役の歌も歌えるくらい声高いから
声低めなあすかと声質あうのかなあ?
オサとかトウコの得意分野の一つである日本物が似合わないあすかちゃん
は相手役としてはいまいちと感じてしまうなあ。
3人とも実力者だけどなんかあすかちゃんだけベクトル違うような・・・。
オサトウコにはもう少し神秘性というか底知れない感じを持った人がくればものすごく面白くなりそう。
でも、今の娘役は良くも悪くもドライで親しみやすい感じでカリスマ性に乏しいのが残念。
で、新スレは次娘1が決まるまで立てないの?
おさもとうこもクラシカルでしっとりした娘役が合いそうだよね。
>986
だから誰だよ。はっきり言えよ。
新スレいらない。次期が決まっても叩きあうだけだろうし・・・
うん、花組に娘スレはいらないと思う。娘1が決まったあともいらないかも。
煽りと荒らしばかりになりそうだと…
その時に様子を見ながら、立てるかどうか決めてはいかがでしょう
新公や本公演の様子、娘スレが有る方がききやすいんだけどな。
本スレはどうしても、全体、作品、男役さん中心になるし。
それになきゃないで、組スレや人事スレで吐き出す人いるだろうから
そういう意味でもあった方がよいのでは?!
ここはアンチと、面白がってるだけのアオラーが多すぎ。
花組スレはそんなに荒れないし、荒れても軌道修正できて・・・たよね。
なので、公演のことなどはそちらに書き込んでもらえばいい。
どうしても必要になれば、その時に立てればいいんじゃないかな。今はいらないよ。
>新公や本公演の様子、娘スレが有る方がききやすいんだけどな
このスレその役目果たしてないじゃん。
報告書いても無視、質問しても無視
意味ないよ。
まだ組スレのがそこそこ話やすいよ。
ここは隔離すれでしょ。
おさちゃんってAB型なんだ。
とうこちゃんもAB型だよね。
めっちゃ不思議なような、納得のような。。。
987>こわいよ
>>993 ついでと言っては何だけど、あすかもAB型ですよー
おさあさあすか(三人ともAB)で「私達って…w」と雑誌などで話してたよね
そろそろ埋めるか・・
ぞろぞろ埋めるか・・
ぽろぽろ埋めるか・・
ぼろぼろ埋めるか・・
1000なら、オサの新嫁は、おハナ様!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。