938 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/24(土) 02:48:51 ID:pR8+A/lN
出てないときは入ってないんじゃあ・・・。
マチネ観てきた。
ちえアイーダ想像してたより良かった。顔がちとこわいけど。
シルビアアムネも歌良かった。「真実を見た」はアレンジ?
それともこっちがオリジナル?こっちの方が好きだ。
ゾーザーはここ読んでたから覚悟してたけど全くダメだった。
ラダメスがセリフ間違ってた。保科ラダメス好きなだけに残念。
麻美ネヘも声裏返ってたよね。
941 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/24(土) 20:38:00 ID:hc0iy3J/
今日のカテコどうだったのかな?
>>940 うん。そしてちえぞうが「〜私のこころー」で
巻き舌になっちゃっててちょっと驚いた。
汁アムネのリアクション面白かった。
「もう何回幕開けないいといけないのよ!時間押してるから!」
って感じでした。
ものっそカテコ多くなかったか?w
帰宅したらじっくりレポする予定なので待ってろ喪前ら。
945 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/24(土) 21:34:39 ID:uL/GDrod
ポッキーが500円になってた。
今日のソワレだけ。
記念品なし。花もなし。
カテコだけが特別だった。
沼様に恋した。
一応、特別カテコはあったってこと?
特別カテコと保科からの挨拶あった。
相変わらず変な挨拶だった。
引き続きアイーダをよろしくって言いたかったんだろうけど
引き続きましてとかいうから何か式典がこの後あるのかと思ったよw
にしてもやっぱりタカシタンの1枠はいいねぇ。
キャラも作られてるしセリフもいいし。
一周年の時もそうだったけど、記念品の一つぐらい用意しろよ・・・
カテコ、役者さんたちみんな嬉しそうだったね。こちらも感激したよ。
1周年のカテコよりなんか嬉しかった。今日見に行けて良かった〜
>>939 「真実を見た」は汁のほうがオリジナルに近い。
サドコのはかなり はしょったメロディーライン。
京都初日以来、見に行ったんだけどちょっとびっくり。
四季って譜面どおり、オリジナルどおり歌わなきゃだめ、アドリブアレンジ禁止
ってきいてたんだけど、今ってそうじゃないんだね。
みんなそれぞれ自分の歌いやすい節回しで歌ってた。CD聞きまくって行った
ぶん、ちょっと違和感があった。
特にアムネリス、かなり自己流にして歌ってた。それはそれでいいと思うん
だけど、ね。
952 :
939:2005/09/24(土) 23:33:01 ID:YsfnyoA+
>>950タソ レスありがd
やっぱ汁アムネの方がオリジナルに近いんだ。
最後の「〜私の幸せ〜」とかスゲェと思った。かなり感動した。
953 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/24(土) 23:43:34 ID:yagvL+8N
カテコはホント、みんな嬉しそうだったね。
シルアムネ、さすが、外部の人はアクションもアドリブって面白い。 式の人間は
滅多にそんなことしないからなあ。
ちえーだ、ここで色々、聞いてたから、覚悟して行った。 目一杯で、歌もだけじゃなく
台詞も余裕ないという感じ。 だから、王女としての包容力がないように見える。
なんか、見てるこっちまで、感情移入するより、力はいって肩こった。
無理に高音も地声で一杯一杯で歌うより、得意の裏声で歌った方が綺麗だと思うけど、
これまた、許されないか・・・
ちえぞう、ちょっとメイク上達してる感じがする。
見慣れてしまったのかしら・・・
♪真実を見た♪は汁アムネが一番好き。表情もとてもいいと思う。
>954
私は逆に悪化してる気がする・・・
今日マチネ観てきたがチラシ裏や公式に載ってる写真のメイクよりも
さらに怖くなっていると思った。
保科の「おまえは美しい」の台詞においおいと突っ込みたくなった。
>952タン 漏れも鳥肌立った
カテコの対応も式じゃ見れないものでただただすげぇと思った
ちえイーダ、汁アムネ初見で覚悟してた割には結構見れたな
台詞以外は
>957 シルアムネのカテコの対応どんなだったんでしょう?
959 :
sage:2005/09/25(日) 15:59:35 ID:UzJwcd9B
>958
カテコが長く続いてて終わる気配もなかったから、
最後2回ほどアドリブしてた。
1回はなんか変なえらそうな?立ち方してて、
もう1回は手首を指さして
「ちょっと何時だと思ってるの?早くしてよ」みたいな感じ。
客席からは笑いが起きてて
横にいたアイーダはちょっとビックリしてるように見えた。
ちえアイーダ、初見だったけどがんばってると思うよ。
めぐアイーダのイメージにこだわらず自分らしくやってる感じ。改めて演じ手
が代わるとこうもキャラがかわるんだ、って思った。
一番自分的に違いを感じたのは、「運命が気に入らないのなら返ればいい!」
ってラダメスに啖呵きるシーン。そのあとラダメスの止まれを無視して
去っていく演技がめぐめぐだときりっとしてて、背筋のばしてスタコラと
去っていく。「止まれ!」って言われても
おだまり!って感じで手をバっとかざしていって貫禄あってかっこいい。
ちえーダだと、「つきあってらんないわよ、サヨナラ」って余裕かましなが
ら去っていく。「止まれ!」っていわれても、「ハイハイ」って感じで手を
ひらっと相手にしてない感じ。
このシーン、どっちのアイーダも好き。
ネヘブカがアイーダの身代わりで連れて行かれた後
アイーダがラダメスに会いに行こうとするのをメレブが引き止めるシーン。
「許してメレブ・・」のアイーダのセリフと間の取り方は、めぐめぐの方が
アイーダの葛藤が伝わってくる。ちえぞうはあっさりしすぎてる。
私はあそこのシーンはちえぞうのが苦しみを感じたな。
めぐめぐは素直に苦しみを表現してる感じ。
ちえぞうは苦しみを表に出さないように無に言い切った感じ。
解釈が違うのか二人で全然違うのが凄いと思った。
見せ場や泣かせ所が全く違うし。
役者さんだなあっと思う。
二人のアイーダをこれほど好きになるとは思わなかったなあ。
(めぐめぐの最初の印象が強烈だっただけに)
千秋楽は、多くの人に指示されるめぐで盛り上がりたいけど
それまでちえぞうも頑張って欲しいと思う。
初ちえーだ。
メグメグと比較しながら1幕観てしまったので疲れた。
2幕はちえぞうのアイーダを観るようにしたので結構良かったと思うよ。
想像してたよりはうんと良かった。
でも比べちゃいけないとわかっていてもメグメグだと常にアイーダそのものの声。
ちえーだはちょっと気を抜くと所々に地が現れちゃってアイーダの声を演じてるように聞こえる。
そのたびに現実に戻ってしまう自分がいて残念。
香蘭でメグメグの芳子を見て良かったと思うけどアイーダほどに歌が上手とは思わなかった。
でもアイーダのメグメグは本当にはまり役だと思う。
楽までにもう1回メグメグのアイーダがみたくなって来たな。
964 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/25(日) 19:03:30 ID:QExMF3SU
志村けんアイーンダ
↑チョトワロタw
質問だけど、このままのキャストで楽までいかないの?
この先メグメグーダが出てくる確率はどのくらい?
教えてちゃんでスマソ。
最後にゾーザーが罪に問われちゃうのはなんで?
王様に毒もったり、陰謀企ててたことがばれるシーンなんてなかったでしょ。
桟橋で「走り去ったほうがいい!」ってラダメスにいわれるのはなんで?
国を裏切ったラダメスの父親としての責任ってこと?
そのシーンの後でファラオが「ゾーザーの陰謀は明らかになった」と言ってるから、
話の中に出てこないだけで、ばれちゃったんだと思う。
ラダメスが裏切る→ゾーザーに(エジプトの権力者となる)望み薄→裏切ってゾーザーの計画をファラオにばらした方がいいかも〜
って考えた裏切り者の部下がいた・・・とか??
「走り去ったほうがいい!」っていうのは、いくらひどい事ばっかりした父親でも
自分の大切なたった一人の父親だから、捕まって欲しくない・・・っていう
ラダメスの父への愛情だと思ってたんだけど。。。
うーん自信ないorz
最初はゾーザーの悪代官ぶりやら逮捕されるとことか
ゾーザーに関してかなり描かれてたらしいけど
それだと他のキャラが目立たなくなるから
かなり端折った・・・と聞いたことがある
ゾーザーはアイーダを始末したはずだったのに、仕損じていた罪で逮捕されちゃって
ついでにいろいろゲロって、陰謀がばれた…んじゃないの?
昨日と今日でソワマチしました。
楽前にめぐめぐが戻ってきたら、ちえぞうをキョトでみるの自分は今日で終わりかも・・なんて見てたからか、すごく感動した。神が愛するヌビアは圧巻だった。
保科ラダもずいぶん良くなったね。久々にラダメスに感情移入した。歌も録音しなおしてほしいよw ちえぞうといいカップル。
>>960 めぐめぐも京都では手をひらひら〜とさせてあしらって出て行くバージョンだったよ。
大阪ではびしっ!と拒絶してたから演技変えたのかな〜と思ってた。
ちえぞうは今のところずっとひらひら〜バージョンみたいだけど
びしっと拒絶バージョンもやってみてほしいかも。
そろそろ余裕も出てきたみたいだからいろいろ演技に変化つけてほしい〜
李香蘭が終わったら二日間休演日なわけだけど、
それで調整してすぐ戻ってくるのかなぁ。<めぐめぐ
ラダメスはこのまま続投だとして、アムネはどうなるんだろう?
汁このまま続投なんだろか。
個人的にはサドコに戻ってきてほしいけど、なにやら忙しそうだしなw
タカシタンゾーザー北
メグメグーダって、
なんかもうアイーダとは別のキャラだね
タカシタン万歳!!一番好きなゾーザーだから観に行こうかな
976 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/26(月) 16:38:28 ID:TkBu5KpX
初心者質問でスミマセン。
京都の千秋楽も大阪のときのように
四季の団員さんで迎えられるのでしょうか。
私は今のアムネで観たいのですが、
アイーダもアムネも李香蘭組になるってことは…?
大阪楽ってアムネリス森川さんじゃなかったっけ‥。
京都楽もアイーダはめぐめぐだと思うけど、
アムネは五東さんよりはサドコの確率が高い気がする。
個人的にはシルビアさんのアムネが今1番好きなんだけど。
川東さんカッコ良過ぎ!京都のドコ住んでるんやろ?Hがカナリしたい!
>977
確かサドコだったとおも
980 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/26(月) 19:00:45 ID:JHcjDFqU
そう!大阪楽はサドコ。
去年の9月から今年2月まで森川さんだったが、楽週だけサドコがOpera座から帰って来た。
A(この場合アムネのA)の悲劇再びと、掲示板が荒れたな。
やっぱり森川アムネが一番好きだけど、ひとクセあるシルビアも好き!!
あんぱんアムネは…正直観たくないよ。一番可能性高いよね。
京都楽はシルビアがいいけど、森川タンの前例もあるし厳しいかなぁ。せめてサドコを異国からエジプトへ!!!
異国開幕週の翌週がアイーダ楽週だっけ?
どっちもサドコはやめてほしい。
サドコ叩きで荒れるのやだ。
楽アムネはあんぱんたんじゃない?
ごめん、自分が異国でサドコ見たいだけ。
アイーダのフォトギャラリーの2枚目阿久津が笑ろとんで!キモ過ぎ。とりあえずラダを変更してくれ。
他のラダはもう無いと思ったので予定入れちゃいました
今更来られても困るので、他の人はおとなしく動物に徹してください
>>983 動物って簡単にまとめるなゴルァ!!!
動物より更に絞ると猫科だな。
エラ呼吸で京都は完走していただいて、次(東京?)は
猫科のみでよろしく。プクメス未見だし・・・
汁もずっといて欲しい。