おさコンサート、誰が出るのかな?それにしても、おさはいよいよ?
花スレにまで お出ましですか。
ご苦労様ですw
オサ年末退団なんてことになったら、あさこファソが暴動起こすぞ…。
っていうか、VISAのポスターや看板が新しくなった時点で
オサは長期体制に入ったのかな?とか思ったけど。
(金かかるしね、看板とか変えるの)
それより他の出演者が楽しみだ!
博多組から若手中心ってトコかな〜。
花スレまでにお出ましって言われても…他スレには何もカキコしてないんだけどな。私はおさ辞めて欲しくない派だし。パレルモの次も決まってるっていう話しも聞くしなあ。
パレルモの後は、大作一本物が決まってると聞いたけど。
一本モノで退団てのも寂しいけどね。
アジアンショーはちょっとなー。
コンサートは歌える人をそろえて欲しい。
ゆきみちゃん、わかなちゃん、りりかちゃん、
みたいな若手娘役ちゃんたちとのデュエットとか
少しでもいいから聴いてみたい。
595 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/04/28(木) 23:35:18 ID:L1W8Hd40
花エリザがお披露目だったからそろそろおさも潮時ですね。
タカハナは客が入るからいいんです。
(´_ゝ`) フーン
次で辞めること自体は覚悟は出来ている
だがFさんは出ないで欲しい
それくらい願いを聞いてもらえないだろうか・・
>572 ユミコとラブラブの下級生○○○が昔からのネラー
って誰なんだろ…
けっきょくFうと添い遂げ?
私の中ではOさのトップぴかぴか感って、博多とエリザのMどり時代で終わってしまい
あとはAさことかMず・Kりやんとかの野郎同士でどうにかつないだけど
すでにショボショボ。もう終わってるな、存在として。いつやめてもいいよ。
600 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/04/29(金) 15:12:38 ID:StvF8oLi
スレ違いでスミマセン。花娘のスレがみつからなくて。無くなったの?
601 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/04/29(金) 15:25:13 ID:z5y+qK5K
花娘スレはなくなりました。
あふぉうなアンチが迷惑かえりみず、汚いモン吐きまくってタンツボにしちゃうからね。
599に同意。
最近舞台でのオサはトプに見えません。というか男に見えない。トプが男に見えないなんて終わってる。
ふーちゃんにさえ負けてる。
それが見えないおさファン。
男に見える必要はない、男役に見えれば良い。
ふーに負けているとは思わないが
ふーふぁんにおさふぁんは負けている。
おさちゃん、まだやめちゃダメだよ。
中大兄、トート、エロール並みの当り役出さなきゃ、
劇団だってまだやらせたいことあるだろうに。
ちはる兄貴が辞めちゃったのが痛かったのかも・・・。
オサのやる気が感じられない。役としてではなく何をしても春野寿美礼にしか見えないし。トートやエロールの頃はよかったのに。落ちてったね。残念。
ID:fM6AsDfiタソ
きびしかーw
個人的にはエロールやトートより、リュドヴィークの方が良いと思っている。
トップ初期に比べて派手さは薄いかもだけど、
渋みが加わってて面白いけどなあ・・・。
オサは中大兄と今回のリュドが一番好き。
自分は花下級生ファンで、特におさファンではないので客観的に見てるが
おさは花ファンにとって、誇れるトップだと思うよ。
トートやエロールの頃は、まだトップに成り立てでそのがむしゃらさや
今までに無いおさの色を初めて見せられて、おおー!となった。
その後トップとして充実、余裕も出てきて、男役としての色艶は今が上。
ショーでの客席アピールも最近は余裕でとても華やか。安心して観てられる。
今退団はおしいが、時期的にはいいかも・・・
来年花は一公演しかないので、そこで止めてくれるのが理想なんだけど。
リュドビークはやる気のない取り組みでできる役じゃないでしょ。
カルロスと虹人とリュドどれも全部オサ本人にしかみえないの?
それもスゴイ感覚してるねw
最近下級生がオサへの尊敬をいろんな場所で語るのをみるにつけ
10年組ファンで花を見てきたモノとしてうれしい。
オサも大きくなったなとw生え抜き故の感覚かもしれないけどさ。
アジアンなショーで退団は気の毒だからパレルモの次での退団が理想。
オサってあの危なっかしさが魅力というか
時に「イタイ」と表現される熱いファンを引き込んだ要因はそこだと思う
今のオサは余裕はあるのかもしれないけど魅力は薄い。華やかって表現も疑問。
全部一緒に見えるわけじゃないけどなんかよくやったー!っていうのはもう感じない。オサならこうやるだろうな〜って通りの場合が多いし。情報スレで次で退団説あるけど妥当だと思います。
下級生ファンだの組ファンだのって見苦しいよオサファン・・
一応、あくまで舞台を観た印象として肯定派と否定派で
議論みたいになってるのに614みたいなのが来るからしらけちゃうんだよ。
おさコンサート、オーケストラをバックに熱唱、だそうだ。
TCAピクチャーズより。
だからこその人見記念講堂なのかな。
とするとひたすら歌うだけで、
ダンスなんかのパフォーマンスはなさそうかな。
某下級生が「おささんの全てを尊敬しています」ってこれは本当。
きょう始めてここを開いてるけど
ぜんぜん見苦しくない。
私は、おささんのファンは立派だと思う。
そしておささんは「天性の男役」・・これは退団された某トップさんのことば
「舞台は安定して品と華やかさをもってる」これは某演出家氏。
一人の生徒が演じるのだから
色んな役に染まるって大変なことだよね。
でも、普通の人間の役って、やっぱり同じように見える・・
今回のリュドも琥珀のルイの台詞回しと同じで被った。
トートやエロールなど濃い人間のキャラだと違うんだけどね・・
ショーは色んな場面で多用な色を出していたと思うけど
私はオサが踊って歌うより、これぞ春野寿美礼という歌手的な存在が一番似合うとおもた。
ふーちゃんが相手役のお芝居は私的にはOK.でもショーは
オサが相手役なしの存在に思えてワンマンショーにも思えたんだ。
最後のフィナーレのダンスで、銀橋にオサが出てきて
ふーちゃんが出てくるんだけど、離れてるよね・・凄く違和感感じた。
演出のせいだろうけど、あれじゃあ、ふーちゃん出てこなくてもいいって思う。
サラシアゲ
セリフ回しだけが演じ分けの手段じゃないしなあ。
ルイとリュドの場合職業や境遇からしてセリフ回しが似てるのはむしろ正解な気が…
オサをかばいたいわけではないが、ここはつっこみたい。ごめん。
セリフ回しがかぶるのは別に気にならないけど
確かにトートやエロールのほうが魅力的だ。
オサって普通の人間の役やるとちょっと頼りないというか
ナイーブ過ぎる感じ。そこがいいって人もいるだろうけど。
勿論台詞回しだけの問題じゃないよ・・
なんて言うんだろ、雰囲気?
人間の役をやると、どれも似たように感じるっていうか・・
最初が濃い役をやっていたのが印象強いからなのかなあ。
でも、歌えるトップさんで貴重な男役トップだと思うか
演技に関しては別に気にならない人の方が多いかも知れないね。
どれも似たような感じがするって
そりゃ仕方ないわ。去年今年とドラマ性の乏しいスーツもんばっかり。
スーツ数着で舞台乗りきってるんだから
・・・・これってすごいと思う。
カルロスが前向き兄ちゃんて感じだったので
今回しっとり大人の男でバリエ広くて良いなと思ってた‥
みんなそうでもないのか〜
興味深い。
オサは芝居下手じゃないけど、オーラが出るのは歌いまくってるとき。
ファントムとかやってほしいよ。
オサは芝居そんなに上手ではないよね
やっぱり、2.3番手時代が少なかったのが・・・
そのへんのポジションでいろんな役に当たって、幅広げられるもんね
でも終わったことはしょうがないので、もうちょっといろんなの演ってほしい
もうちょっとやろうよ
おささんは役をコツコツつくりあげるタイプじゃなく
現実性に伴わなくても、ドラマチックに演じこんでみせれるタイプなんじゃない。
だから、大劇場向きの大芝居なんかむいてそう。
これぞ春野寿美礼さんが主役、ってのはトートとエロールだけやんね。
私も、オサさん演じるいろんな波乱万丈な役を舞台でみたいな。
それこそ、これがオサだー主役じゃーまいったかーと
力技で投げ飛ばすような爽快なグランドミュウジカルロマン。
次のパレルモはどんな感じなんたろうねえ。
また、普通の人っぽい?
630 :
名無しさん@花束いっぱい。:2005/04/29(金) 19:56:49 ID:l+M6p6Y+
初舞台生のロケットの変わりは蘭とむ中心のロケット〜。
歌劇に書いてたよ。
>630
まっまたか…orz
他に変更情報はないですか〜?
オサガンガレ ファイト
私はオサさんのリュドと虹人はかなり好き。
この二役は凄く深いと思う。通えば通うほどそう思う。
技術云々とか上手い下手とかじゃなくて、
心を感じるというか・・・・
うーんっ、上手く説明できないけど・・・私はすごく好き。
ダイソーでオサタンとフーチャンのお面売ってるよ。オサタンのコンサートにみんなで付けていこうよ!
普段はふーちゃん嫌いなんだけど…
TCAでソロで歌ったのはきれいだったよ。
まじで驚いた・・・一人で歌うのはいいかも。
でも相手役に合わせれないのはあかんよねぇ。
動きはあいもかわらずどたどただった。
>634
よ〜くわかるよ・・・。
東京で出番増えるのはゆみこじゃなくて蘭とむなのね