ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission30
食いつぶしモードじゃねーの?
希望の一つも残されないとか勘弁でっせ
なまじ希望が残ると、期待してしまい後で更なる絶望に襲われる
エリ8でサキがそんなこと言ってたような気が?
絶望したところで困りはしないから期待しますね
課金ありきとして、そこそこ楽しむ為には従来のパッケージ×2の12000〜14000ぐらいあればいけそう?
それとも携帯ソーシャルゲームばりの青天井?
前者で面白ければ20000ぐらいまでなら課金してもいいけど、DLCの劣化&青天井だったら一定期間様子見して撤退もありうる
どんな課金モデルがあるか公表されてないから分からない
F2Pも確定じゃないし
出てみないと分からんだろ
とりあえず軍資金として2・30万用意しときゃいいだろ
モバマスみたいなのだったら桁が増えるが
おまえらおはよう
ネットニュースの記事示さなくてもその記事のソース示せば良いじゃん
F2Pは公式発表あったか、失礼
>>310 公式サイトはティーザーしか置いてなくない?
プレスリリースも見つけれなかったから、これ貼ったんだけど気に障ったならゴメン
F2Pならパスだな、PS3買ってまでやる気にはなれん
イマドキPS3持ってない奴なんか存在するわけないだろ
釣り乙
エスコンユーザー的にはPS3の方がいらんかったわけで
316 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/08/19(月) 20:59:26.39 発信元:210.136.112.44
このスレにPS2持ってない奴がいたなんて・・・
InfinityのためだけにPS3買ってやったぞ
それ以外じゃまったく使い道ないからな今まで買うわけもねぇ
マクロスFのBD見るためだけに買って満足して未開封のPS3がアップを始めました。
MSGOはPCもあるが
果たして今回もやってくれるかな
おれのps3は2号機(2つ目)だ
ps2も
もうMSGOの話はいいだろ いつまで引っ張んてんだ
そりゃ∞の課金形態が確定するまで引っ張るに決まってるだろ。
MSGO(焼畑)方式は嫌だ嫌だと口をそろえて叫び続ければ
バンナムの心を動かす可能性が微レ存。
ゲームとコンソール
何気なく観たACスレッドで
ゲ○の人達が怒ってた
今までどんなに対話(はな)しても
それぞれの主張は変わらない
話すべき話題が決まっても
始まる前に罵り合い
ただゲームを楽しみたいだけなのに
なんでそうなっちゃうの?
<<受け入れろ これが戦争だ>>
<<煽り合いやネガキャンが戦争か!>>
エスコンスレじゃ6が発売してから連綿と続いてる歴史ある争いやからなぁ
100スレはやってるんとちゃう?
というよりエスコン民の煽り耐性が低すぎた
本スレは99%池沼しか居ないから近づかないのが一番
ところでなんでXって人気ないんだ?携帯機だからか?
高難度だとAIが殺意に満ちててすっげぇスリリングで楽しいんだが
持ってたけど携帯機故に操作がし辛いからすぐにやめてしまったな
画面小さいと長時間やる気なくすし
うちのディスプレイにはD端子無いので小さい画面に嫌気が差した。
Xはなんか似てるけど違うというか
PS2のシリーズと同じやり方だと色々と苦戦した
エスコンXはPSPリマスターでもやってPS3に出して
携帯機だから敬遠してしまう人にもプレイして欲しいぐらい面白い
ゲームとしての面白さは5やZEROにも匹敵、超えるぐらいのクオリティはあると思う
本スレじゃなくて携帯ゲー板の専用スレで話されてたのと
そのスレが落ちてるのと
後にでたX2が良くも(?)悪くもインパクトありすぎたのと
未だにDL版出ないからVITAに移行するとプレイできないから
ヨーが上手く行かないのが最後まで気になって、
その印象ばっかりが残ってるなあ<X
もったいないと思う
Xは本当に面白かった
ゲームバランスも良かったし
Xは個人的に一番好きだがなぁ
ミサイルアラートの緊張感が5やZEROと比べ物にならない
とっさに減速しながら右ヨーとピッチアップとかは難しいが
>>328 知的能力や精神レベルが低いユーザー層向けのゲームなんだから煽り耐性が低い住人が居て当たり前。
その様な荒れやすい、荒らされやすい環境を上手く治める為には一定の工夫が必要。
荒れたり荒らされる事が嫌なら、知的能力が低い間抜けや精神レベルが低い焼酎の視点に立ってスレを運営しなければならない。
>>329 シベリアのエスコンスレにも池沼が居るけどそいつらは許容範囲なのか。
そもそもエースコンバットは池沼向けのゲームだけどそれは良いんだろうか?
Xは悪くなかったけど携帯機との相性の悪さを思い知らされただけだった
そもそもエスコンを携帯機でやるメリットって何なのかね
Xはまあ・・・モンハン持ちさえ出来れば何とかなる気がしないでもない
操作性を除けばかなりの良作
>>329だけど皆さんレスどうもです
確かにPSPでの操作は難しいけど、
機体の挙動自体はかなり良く出来てたと思う。5やZEROはキビキビし過ぎに感じた。
その点Xは操作に対する反応が鈍くて、物体が空中を飛んでるって感じが良く出てるし、
それがミサイルに対する恐怖にも繋がるし、とにかくやってて楽しい。
それと個人的に、携帯機だから寝転がって出来るのはすごく嬉しい
疲れてるときはCS機起動する気になれない
X、X2ともにPSPの両ACは要塞のトンネル、ホムーランと何故かシリーズ有名どころの初見殺しが共通してるんだよなw
344 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/08/21(水) 00:23:25.88 発信元:180.59.60.236
時々でいいから、思い出して下さい。iosのゲームにxiがいたってことを。
<<こっちのエースは奴等より速い! 交戦を許可する!>>
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>>344 Advanceがそっち見てるよ
エースコンバット1.1なるガラケアプリもあったんだけどね
>>345 ※ただし兵装は直前のストーンヘンジ攻略で使い果たしてる
<<しまった、主翼をやられた!>>
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マイクロソフトのF2Pが失敗したとかいう記事みたが
じゃあエスコンも失敗するね
>確立されたブランドが持つ弱点
これはエスコンに当てはまるね
よほどゲームがつまらなかったり
無茶な設定をしない限り
ゲーム内通貨課金が一番心理的障壁が無いと思う
BF4に中国のJ-20参戦だな
よしインフィニティにも…!
F-15系列の各国カラーが有ると非常に嬉しい
357 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/08/21(水) 13:46:14.11 発信元:61.197.113.69
>>356 わしゃ自衛隊とイスラエル軍のがあれば十分じゃ(・ω・´)
sage忘れすまぬ…
制空迷彩
イスラエル軍迷彩
トリコロールカラー
E型のなんか暗い迷彩
アグレッサー仕様塗装
こんだけあれば十分
真っ黒なF-15ください(Razgrizカラー的な
あとCipherとPixyカラーももちろん
ガルーダ隊を忘れないで
日の丸イーグル欲しいっす!
カラーもだけど、D型とかほしいな〜って。
イーグルに限らず、各機の単座/複座をカラー変更のように選べると嬉しいんだけどな。
ここまでガルム隊仕様とISAF軍仕様無し
ここでイーグルよりフランカーDのがよっぽど好きだというカミングアウトをしてみる
F-16の空力が良さそうな曲線美にあふれたデザインが好き F-16は美しい そしてかっこいい
ただしF-16Iを除く
空自の痛塗装全部再現してしまえ
F-16は複座もまた違う雰囲気でかっこいいよね
F-16Iも重々しい感じでイイじゃないか
兵装も充実させてほしい
全機体搭載可能なTLS、OSL、散弾ミサイルとか
TLSや散弾ミサイルADMM、EMLとかはオンにはいらねーな
>
>>367 ggってみたら普通にF-16Iかっこいいじゃんw
F-16Cはなんか特徴薄すぎないか?
>>371 LSWMも不要リストに追加でオナシャス
6のアイマス戦闘機みたく通常の機体よりも強力な課金専用戦闘機を出してくれ
6仕様にすると・・・
ガチ部屋では空戦はアイマスベルクートでシージはアイマスイーグルばかりになってた悪夢が蘇るな
性能の違う課金機体とかそれこそ萎えるから、ホントにそういうの支持する奴消えてほしいな
頼むからホストの時くらい制限掛けさせてくれな、バンナムさん…
別にカラーはそのままで、標準との性能の差異を無効化させるだけの制限でいいんで…
たとえCO-OP限定でも明らかに異質な奴と飛ばされるのは御免だorz
2週間くらい経ったら無料開放する
これなら別に有料でも良いよ
機体性能のみだとRaidersSphereの11thIslandみたいになるのか
ウェルカムだが実力と連携差出まくるぞ
これまた課金でアイマス専用部屋作るなら別に構わないわw
アイマスDLCは確実にあるだろうな、んでもってあの痛戦闘機を好んで使う薄気味悪いのがかなり居るから笑えない
>>372 LSWMだけはなんとか2みたいに空飛ぶFAEBとして残りそう
カッガリ感が大きいから勘弁してほしいが
妙な色の噴煙で色とりどりに染まる戦場おそるべし
エスコンでF2Pって実際どうなんだろうな
CO-OPと対戦くらいしかやることないし、機体やカラーリングの収集と言われてもピンとこないし
半年くらいで過疎ってそのまま終了とかならないといいけど
エスコンにガチなミリタリー色なんて求めてないからまあいいんだが
アイマスからのユーザー流入がなけりゃ6の過疎はもっと酷かっただろうし
本当言うと個人的には兵装の選択によって空気抵抗や重量コストの補正がかかって
加速や最高速度、運動性能などが変化するとちょっと楽しいと思うんだけど
兵装を使い切るかパージ(以後そのミッション中は使えない)するとペナルティ解除とかね
あーでもそういうのはロボのACにあったなw
そんな細かい話をするより前に、
上昇しても旋回してもスピード落ちないのを何とかしないといけないと思う
現実の航空機で言うと速度が落ちない旋回は維持旋回。
この旋回での旋回率(維持旋回率)は空戦能力の重要な指標でもある。
何を間違ったのか
ACでは維持旋回を強制されているわけだなw
リッジレーサーの経験を生かしてドリフト(スライド)も再現するのかと思っていたが
そんなことはまったく無かった
確かに実機の映像だと空中でドリフトしてるみたいな旋回(説明し辛ぇ…)したりしてるな
いままでのエスコンでもXや04でリプレイ見ると多少そうなってるけどもうちょっと強調して欲しいかも知れん
でもやっぱそこよりまず
>>386に賛成
AC3の挙動・ミッソの誘導性とXのSAMとAHのAAガンが理想
>>384 兵装選択による機体の性能変化を求めたいなら一緒にWarThunderやろう
>>391 WarThunderっていつみても一番難易度高いモードで日本機使えなくてすぐやらなくなったわー
Xのイージス艦と6のAoAの艦隊を
さっきちょっくら本屋行ってきたんだが、今週のファミ通に河野氏のインタビューが載ってたな。
個人的に目に付いた発言は
・“Pay to Win”(課金したプレイヤーが有利になる)のようなシステムにはしない
・実在機体は原則無課金で搭乗可能
・課金要素はエンブレムやペイント等のプレイの幅を広げる“Pay to Fancy”や、
“Pay to Time”(いわゆるスタミナ課金)の2つを予定している
・ただし“Pay to Time”はあくまでプレイする時間が取れない人が手っ取り早くゲームを進めるためのものであり、課金しないと出撃できないというわけではない
ってのが気になったかな。
>>396 スタミナ課金って事はバトオペ形式か
お財布握り締めて飛ぶぜ
>・“Pay to Win”(課金したプレイヤーが有利になる)のようなシステムにはしない
>・実在機体は原則無課金で搭乗可能
架空機は
a:全部無課金で使える
b:多人数プレイでは使えない
c:実在機体との性能差があまり無い
どれだろう
ああ歴代カラーとエンブレムが課金要素になるんだろうな
しかも割と高めで…
普通に良心的じゃないか