ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission26
952 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/15(土) 22:44:57.39 発信元:122.134.228.121
まだ売ってたんだwwww
PSでもPS2でも1世代3作ずつ出ている
つまり→6、AHとまだ2作しか出ていないので現世代機
↓
6、AH(箱丸)、AH(PS3)ともう3作出ているので次世代機
どっちかなー
そんなことにこだわる必要ってあるんかね。
イメージカラーにはこだわってるみたいだけど。
この調子なら7はオレンジいや黄色?
04が青で5が緑でZEROが赤
6とAHって何色?
>>955 6は青で、AHは緑だね
ということは順当にいけば次は赤が来るか?
新作でるとしたら何で出んだろうな
据え置きか携帯機か
新規プロジェクトが動いてると聞いて
テンション上がってきた
AHで作った戦闘機モデルを再利用した据置ACが出るんじゃね?推測というより願望だけど
新規はいいけどスマホで課金カードゲームとかやらかしてくれるなよ
スマホ持ってないから俺はセーフだな。
PCでMSGOみたいな100機以上の大空中戦が出たらアウトだけどw
AHはPC版でたしな、もしかしたらまたPCで出るかもしれないのか。
エスコン新作ソース無くね?
あるなら教えて
とりあえずエスコン生きてて良かった
つかトレーラーが出せる程にはできてるって事か
テンション上がってきたわああ
トレーラー出せるほどってどこにそんな情報が
>>966 これいつの?
わーこれは大変だー
期待していいんですよね?
projectACESの一柳宏之さんバンナム辞めてたんだね
そしてこの人がパズドラま(パズドラの漫画)書いてる人と知ってビビった
>>3によると、次スレはMission28か。
スタッフのお仕着せのストーリーだから好みが分かれるわけであって
ネトゲでプレイヤーの行動がストーリーになればよくね?
戦闘機で制空権確保
↓
地上部隊の侵攻を航空支援
↓
平地を確保したら空港建設開始
↓
資材搬入の輸送機護衛やスクランブル
↓
最初に戻る
でいいよ。
古参プレイヤーが新米プレイヤーに「この基地は俺らが…」と語りだして
ウザがられるくらいで丁度良い。
そういうユーザー任せのゲームって相当練り込んで作らないと
陸のACみたいに残念なことになりそう
オフゲでもたいがいにしろって感じだぞ?
4で黄色13が戦闘エリア外の遥か果てまで逃げていって、
タイムーバーギリギリにUターンしてくるよりはマシだろww
他のプレイヤーが盛り上がってるのに
俺にとっては糞AI以外の何者でもなくてスゲー取り残されたよ…
練りこみなんてせいぜい2のZOEくらいでいいよ。
確かに4は良いゲームだったな
あれをベースにHD化とかその辺だけでも構わない
それ「ストーリー」をユーザー任せにする理由になってるのか?
その糞AIが問題なんじゃないの
…っていうか黄色の13がそんな謎機動繰り返すの知らなかったわ
04を良いゲームとか神ゲーとか言ってる奴は人生経験やゲーム経験が浅いし見識も狭いと思う。
3と比べて劣化退化している部分があるし、評判の悪い要素があるし、
シューティングゲームにしたいのかエルジア戦争を中心としたストーリーを楽しませたいのかどっち付かずで中途半端でとても良いゲームとは言えない。
精々凡作。
04で唯一高評価出来る部分はAC04WEBサイトの完成度の高さだね。
とても見やすいし、見た者を04の世界観に引き込む素晴らしいデザインだ。
ああ^〜次こそはDFMなんぞ無いオン空戦でお前らの尻に味噌ぶちこみてえ〜〜
>>974 そんな超低確率で発生するバグで作品全体に文句言われても・・・それは理不尽だぜ
AHのイリッチ海面突入バグくらいの発生頻度ならまだしもさ
おっとほぼ全部のステージで地面にもぐる5の悪口はそこまでだ!
>>968 河野氏個人のツイッターだったのね
これは期待しちゃう
別にバグに出くわさなくても黄色部隊は腐りきってるけどな。
・13一機だけ高加重で翼端からトレイル引く。
・何発打ち込んでも撃墜されないクセに、自軍置き去りで遁走
・部隊内の一機が撃墜されたぐらいで、自軍の重要拠点を見捨てて遁走
みたいな糞演出ばかりで吐き気がする。
ようは演出なんて開発者のオナニーになりがちなんで、どんなに練りこんでも無駄。
せいぜい「この部隊良く見かけるね…」くらいでいいよ。
こっちで勝手に脳内補完してオナニーするからw
エスコンには全方位型短距離ミサイル縛りという素晴しい特徴ががあるんで、
複雑な事は考えないでバンバン出してほしい。
ステージを短くして多くする
フリーフライト中にリトライポイントを自由に設置できる機能
6と同じリプレイ機能
AHのクオリティの、いろんなマップ
特定コマンド入力による(ミサイル機銃)発射コマンドからの(トーチスモーク)使用コマンドへの切替機能
コクピットを見渡せる視点
TDM
ドアガンやガンシップの、エクストラミッション的なステージへの移動
ガンシップ操縦
新しい改善されたCRAもしくはその廃止
糞って言われず、なおかつUSAじゃないシナリオ
首都攻の尺を長くしてキルスト追加
クレーンって言われないヘリ
いろんな爆撃機の登場とそのコクピット
今まであった高度制限や谷もしくはトンネル、ジャミング、メガストラクチャーの復活
もうちょっとマシなオンの回線
PS2からの架空機そろい踏み
見やすい広域マップ
多段スロットル感度
椎名豪か小林啓樹の音楽
面白いセリフ
警報のパターン増強
主人公の顔は見えない
6の支援要請復活(ここまで大規模ではなくても、ちゃんと味方機が動くといいな)
評価、機体&武装購入制の復活
機銃の偏差射撃用のインジケータ
敵エースの演出がZERO風
スキルによる能力変化を性能グラフに反映
コクピット視点でも敵注視でズームイン
ミッション分岐の復活(例・爆撃機のミッション作って、爆撃機ルートとそれの援護するルート)
頑張って東側機体のライセンスをいっぱい取る
H.A.W.Xみたく飛行機をそれぞれ細かくタイプ分けする
カウンター返しは廃止
DFMの追尾を弱くする
敵機はDFM時間経過で演出っぽいとこを飛ぶ
強制しない
カウンターマニューバはネームドとボスのみ
オンオフともにDFMの有無を変更可能
3もしくは45ZEROのリメイクないしHD版
ついにこれらをレビューからぶっ込む時が・・・あれ、もう遅いの、、、か???
ぼくのかんがえたさいきょうのえすこんを語るスレだったんだなこのスレ
>>977 今やると英雄譚と戦争の悲しさが分離しすぎだなと思う
最後まで気持ちの落とし所が分からない
>>982 > ・何発打ち込んでも撃墜されないクセに、自軍置き去りで遁走
これはわかるが
> ・部隊内の一機が撃墜されたぐらいで、自軍の重要拠点を見捨てて遁走
これは重要拠点がすでに破壊されてたからだろ
何言ってんだ以前みんなの意見をまとめた結果だぞ
俺がいった「練り込み」はユーザー任せオンゲの話なんだからストーリー演出の話持ち出されても困るわ
しかも何作前の作品持ち出してるんだよ…
最近のを持ち出しちゃうと……
AHで説明無しで機体選択させられて対空ミッションにAGM持って行った思い出
>>989 どうせ一部の奴の意見を適当に集めただけでしょ。
それにゲームは全体の完成度や仕上がりが大事だから個々の意見をただ闇雲に並べただけでは駄作になってしまう。
みんなの意見=他人の意見=どうでもいい
偽らざる本音
エリ8機体ゲーはよ
ゼロ路線でガンガン旧式機はよ
AH路線でもアルゼンチン空軍とか弱小空軍出せばイケるからはよ
まとめるのはACESの仕事だ
まあなんだかんだやっぱり新作の匂いがすると
みんな期待したくなるよねw
どうせAHと変わらん
今が一番ワクワク出来ていい時期かもね
CRA続投の報なんてきたら一気に萎みそう
河野さんのこれまでの開発実績を見る限り、そこまで有能で見識のあるクリエイターに思えないからAH2を出してしまう可能性も十分にありうる。
従来エスコンの焼き直しでもAHの続編でもない全く新しいフライトゲームが出る事を期待したいが。
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ο,.┃ SiberiaRailway. ,. ;: 終着駅についても旅はまだ続く…
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