【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★51

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1いやあ名無しってほんとにいいもんですね
■魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
公式サイト:http://madoka-magica-game.channel.or.jp/
メーカー:株式会社バンダイナムコゲームス×株式会社ニトロプラス共同プロジェクト
発売日:2012年3月15日
ジャンル:アドベンチャー・ダンジョンRPG
限定版「限定契約BOX」 価格:11,990円(税込) / 通常版「通常契約パック」 価格:6,480円(税込)

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 2012年4月26日 午前10:00〜  不具合を修正するアップデートファイルが配信開始されました
 ttp://madoka-magica-game.channel.or.jp/#/News
※FAQやフリーズバグの詳細、アップデートの修正内容については
 >>2-6やwiki(ttp://www4.atwiki.jp/madomagi_portable/pages/43.html)を参照してください。
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■攻略wiki
http://www4.atwiki.jp/madomagi_portable

・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。(無理な場合は代役のレス番号を指名すること。)
・960越えても>>950の反応がない場合、有志の方が宣言して立ててくださると助かります
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・キャラアンチはアニキャラ個別板のキャラアンチスレへ。


【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★50
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1337686166/
2いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 13:50:48.52 発信元:60.56.197.54
完全受注限定生産版「限定契約BOX」【限定版内容】
●figma 鹿目まどか 制服Ver.セット ●スペシャル映像収録Blu-rayディスク ●キュゥべえ型ポーチ ●ほむほむハンカチ
●スペシャルクリアカード ●シャフト描き下ろしイラストBOX ●特製ピクチャーレーベル仕様UMD/PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト

通常版「通常契約パック」【通常契約パック内容】
●特製イラストBOX ●スペシャル映像収録DVD ●PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト

予約特典「生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット」【予約特典内容】
●生フィルムコマ(「鹿目まどか」または「暁美ほむら(メガネver.)」の変身シーンカットいずれか1種) ●特製カスタムテーマ
3いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 13:55:16.08 発信元:61.27.194.68
乙乙
一応ハンタのIPを↓に載せとくわ
発信元:182.249.240.28
4 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2012/05/28(月) 14:32:03.13 発信元:1.78.25.64
ジャンルがわかんねぇな
5いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 17:22:39.65 発信元:112.71.56.21
カプ厨キャラ厨アンチホイホイバグ満載バンナムスタッフオナニーRPG
6いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:12:14.86 発信元:60.56.197.54
ようやっと前スレが埋まったが何人程度がここに来るやら
携帯RPG板に51重複して立てる者が出そうな予感
7いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:55:22.05 発信元:60.56.197.54
▼Q&A

Q. 何をするゲーム?
A. 登場人物に契約を迫って魔法少女にさせ、さらに魔法少女を魔女にすることが基本的な目的です。
  物語はキュゥべえ視点で進みます。プレイヤー自身はキュゥべえになりきって登場人物にちょっかいを出します。
  ダンジョンパート(RPGパート)では魔法少女を操作し、魔女を倒すことが目的です。

Q. ダンジョンパートってどんな感じなのよ?
A. シレンやトルネコなどの不思議のダンジョン系RPGを3Dにしたものと思われます。難易度は高めらしい。

Q. キュゥべえって卑劣なキャラなんでしょ?
A. プレイヤーがキュゥべえになりきります。逆に言えば"きれいなキュゥべえ"を演じることもできるのだとか。

Q. 音楽はアニメと同じ?
A. No。音楽はニトロプラスが手掛けます。

Q. これってフルボイスなの?
A. Yes。
8いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:55:57.57 発信元:60.56.197.54
Q. アニメと何が違うの?
A. プレイヤーの行動次第でハッピーエンドやバッドエンドを迎えられます。
  いわゆる分岐ストーリー、マルチエンディングです。目的に反したプレイも可能。お遊びルートもあるらしい。

Q. 魔法少女が全員魔女化するってマジ?
A. マジ。

Q. マミルートって何? 他のキャラクターのルートもあるの?
A. マミルートはマミの過去編が描かれ、ほむらルートはほむら視点でゲームが進みます。
  さやかルートは恭介や杏子がキー? 杏子ルートは杏子の過去編+本編分岐のようです。

Q. もっと知りたいんだけど
A. >>1の公式サイトへ。

Q. インストールしようとするとエラー出る
A. 充電しろ

Q. 全滅したらどうすんの
A. セーブしたADVパートからやり直し。セーブはこまめにネ!
9いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:56:27.91 発信元:60.56.197.54
▼序盤Q&A

Q. お菓子の魔女シャルロッテ(海苔巻き)が倒せないんだけど
A. クロックアップ→時間停止→鈍器で殴りつづければ死ぬ。(ダメージ表示は時間停止解放後)
  マミさんでもひたすらその場で殴れ。ジャンプすんな。

Q. ハコの魔女逃げていくんだけど
A. スティンガーで突進+攻撃できます。魔女ほっといて使い魔ボコって経験値ためてもいいかもね

Q. ソウルジェムすぐ真っ黒になる。魔法は使えないわ攻撃力は落ちるわ…
A. 使い魔は通路まで引きつけて1on1に持ち込め。壁を背にして戦うとノックバックされなくて済みます。
  わざと全滅させて因果値(MP・SG濁り速度に影響)を貯めるのもあり。
  魔法少女になる前にさやか遠く接触しておくと因果値が上がり、魔法少女後に接触を避けると感情値の増加を抑制できます

Q. 影の魔女エルザマリアにつく前にさやかのソウルジェムが真っ黒になる。
A. 魔女部屋まで真っ黒のまますすめ。
  魔女部屋でSGを使い切り、スティンガーでエルザマリアまで接近しろ
  近づいてツンデレが出てきたらメニューから交代すればいい。上手に立ち回ればさやかだけでも倒せます
10いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:56:44.21 発信元:60.56.197.54
Q. ホムラチャン間に合わなかった!
A. 仕様です。また次ルートでガンバッテ!

Q. クリアしてエネルギー生産しようとしたら「感情E生産回数O以下のセーブデータ」がどうこうって。
A. その周回のEDテロップまで見た=クリアしてるならそのまま「はい」で生産エネルギーを入手してok

Q. 芸術家の魔女と戦おうにもマミさんのソウルジェム穢れまくってるし、まどかは弱いし……。
A. 交代したり薬で回復したり工夫しながらがんばってすすめ。パワーアップアイテムは全部まどかに使うと進行が楽になる。

Q. がんばっても無理。
A. ギブアップ→はじめから→ギブアップ→はじめからを繰り返して因果値ためまくってからまたはじめろ。

Q. 数年前って…w マミさん何年中学行ってんの?
A. すう‐ねん【数年】 2、3か5、6ぐらいの年数。 - goo辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/117110/m0u/

Q. 因果値って何?999でカンスト?
A. 因果値が上がるほどMPやソウルジェムの濁りにくさが上昇します。10000越え報告出ました

Q. アイテムってどうやって使うの
A. Lボタン

Q. あれ?操作が分からない・・・
A. スタートメニューの図鑑の右下のチュートリアルを見よう!
11いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:57:39.98 発信元:60.56.197.54
■ルートについて

【アニメ準拠ルート】 → 【マミルート】 ─<魔女化>→ 【ほむらルート】 → 【番外編】
                  │                   ↑  ↑
               <魔女回避>              │  │
                  ↓                   │  │
              【さやかルート】 ─<魔女化> ───┘  │
                  │                       │
               <魔女回避>                  │
                  ↓                       │
.                【杏子ルート】 ───────────┘

■引き継ぎ要素について

【シナリオ→結界】
・引き継ぎ有り
レベル‐1の数を基本因果値に加算
ほかは引き継ぎ無し
ただし本編で覚えた魔法は結界時に使う魔法を買う為のフラグなのでスペルブックはエンディングまでに使い切る事

【結界→シナリオ】
何も引き継がない
ただしステージクリアで感情エネルギーが貰え、それにより購入したステポイントは各シナリオ開始毎に何度でも付与される

【シナリオ→次シナリオ】
因果値のみ引き継ぎ

【結界→次結界】
感情値以外は全て引き継ぎ
基本的にはステータスと感情値と習得魔法はリセットされるのでそのシナリオ内で使い切
12いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:58:52.98 発信元:60.56.197.54
▼フリーズについて
特定のロード中に固まってしまって動かないという報告が少なからずされています。
対策は今のところ「中断セーブしてスリープ→セーブデータをPS3やPCへ待避→再開」
という手法が報告されていますが、効果は定かではありません。
まずは公式に報告をするのがいいでしょう。
お問い合わせ 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/index.php

[報告テンプレ]
【PSPの型番・システムバージョン】
【フリーズしたシーン】 ○○ルートの○○日目・○○のシーン
【連続して遊んだ時間】
【メモステへのインストール】 有・無
※2chやwikiへの報告投稿はあくまで共有ログ程度にしかならないことをご留意願います。
 まずはきちんと公式に要望を伝えるのが効果的だと思われます。

◆報告が多いシーンとその対処法

さやかシナリオのソウルジェム回収後の魔女化ルート
魔女化後に永久ロードして先に進まない。
対処法:11日の昼と15日の朝にさやか以外を選択する。

ほむらシナリオ ワルプルギスの魔女戦
クロックアップ+時間停止で一気にダメージを削ると永久ロードする。
対処法:途中に挟まれる血を流すシーンを見る。時間停止を使わずに倒すのが確実。

エクストラ魔女結界での狂化状態
狂化状態のまま魔女を倒し次の階層へ進むと
狂化状態なのに操作可能→狂化状態が終わったのに操作ができなくなる。
対処法:操作可能な間に状態異常を回復することで進行が可能。
13いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 18:59:37.97 発信元:60.56.197.54
▼2012年4月26日配信開始アップデート内容

以下の不具合を修正

・さやかルート「私が願った、奇跡」の特定の箇所において進行不能となる
・「ダンジョンパート」において、「ワルプルギスの夜」との戦闘等、会話パートを伴う戦闘イベント時、まれに進行不能となる
・「成績表」画面において、「ほむら」の因果値が誤った数値で表示されることがある
・「TIPS」(ゲーム中に表示されるチュートリアル)が連続して表示される箇所において、同じ「TIPS」が何度も表示されることがある

◆アップデートファイルの配信方法

・ご自宅やPlayStation Spotなどの無線LANが使用できる環境にて、
「魔法少女まどか☆マギカポータブル」のUMDをセットした状態でPSPを起動して下さい

・XMBメニューで、「ゲーム」→「魔法少女まどか☆マギカポータブル」にカーソルを合わせ、「△ボタン:オプション」を押して下さい

・画面右に出現するオプション画面の「アップデート」を選択するとオンラインでアップデートが開始されます

・アップデートが完了したら、確認のため今度はその下の「情報」を選択して下さい

・ソフトのバージョンが「1.01」になっていれば修正アップデートは正常に完了です
14いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 19:00:55.52 発信元:60.56.197.54
    .______________________________
   |
   |  《 キホン 七箇条♪ 》
   |@ 質問の前に下記URLにて質問内容が被っていないか確認して下さい。
   |   質疑応答(http://www22.atwiki.jp/madoka-magica/pages/16.html)
   |A 荒らしやキャラ叩きは本スレでは厳禁です。
   |   ネタと自称したとしても、禁止なものは禁止です。
   |B 荒らしやキャラ叩きは誘導リンクを貼って放置。
   |   ウザイと思ったらそのまま放置。NG機能を使って無視しましょう。
   |C 荒らしやキャラ叩きは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
   |   ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。(ここ重要!)
   |D 反撃は荒らしやキャラ叩きの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
   |   荒らしやキャラ叩きにエサを与えないで下さい。
   |E 枯死するまで孤独に暴れさせておいて
   |   ゴミが溜まったら削除が一番です。
   |F 守れない子はシャルロッテに頭から喰われます。
   , -─-、
  ,マミ-─-'、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ν*(ノノ`ヽ)   。
  ξゝ*^ヮ゚ノξ/               テンプレは>>1-2 >>7-14とこれだよ
   ⊂) 巴)つ            ∧_∧
   く/±|jゝ           //(・ー・)ヽ  分からない子は僕と契約しようか
    .し'ノ            /ノ ( uu ) ヽ)
15いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 19:07:01.88 発信元:60.239.63.45
16いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/28(月) 19:09:36.49 発信元:60.56.197.54
案の定か、シベリア板じゃなくてソフト板にしようとか言ってたが
まどポスレ立てて荒らし続けてきたのはコイツだったわけだ
17いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/29(火) 06:02:56.89 発信元:206.223.150.45
あいつがここに書き込めない理由はカプ愚痴のハンタのIPと被るからだろうな
オチスレやカプ愚痴のハンタ関連スレのシベリア移転のときと同じことしか言ってねえからまるわかり
18いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/29(火) 16:56:49.02 発信元:119.228.65.50
落ちたら嵩に来て重複スレ正当化しそうだから一応保守しとくか
それにしても本当人こねぇなw 全部自演だったとは恐れ入る
19いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/29(火) 17:01:40.79 発信元:112.71.38.252
向こうで一人発狂していらっしゃるな
20いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/29(火) 17:18:21.77 発信元:180.56.16.243
自分はもともとフリーズしたことってワルプルの1回しかなかったんだけど
パッチ当ってからでも頻繁にフリーズする人っているんだろうか
21いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/29(火) 17:42:16.30 発信元:119.228.65.50
確定フリーズポイント以外だと
ワルプル戦、落書き魔女の結界、謎の魔女結界辺りかな
何れの場合も長時間プレイしてる時に限ってフリーズしやすい

ワルプル(ワルプル撃破の為、ドーピング集めに長時間使い魔狩り)
落書きの魔女(スペルブック集めのために長時間使い魔狩り)
謎の魔女結界(ステージが長く単純に長時間プレイになる)

このゲームローグライクの癖にオートセーブしてないからフリーズするとめっちゃ萎える
パッチ当たってからはプレイしてないからワカンネ
22いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/30(水) 11:11:01.08 発信元:218.228.165.234
重複の方は相変わらずスレチ話題しかしてねーな 保守用カキコ
23いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/30(水) 12:00:11.75 発信元:1.78.13.220
ギーゼラのBGMは合ってると思ったがオフさんのBGMがアレだたのには萎えた
ギーゼラと杏子のBGMってまどマギっぽくないけど妙に耳に残るなー
24いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/30(水) 12:47:36.65 発信元:218.228.165.234
ギーゼラのBGMは確かに耳に残るな
一つだけなんか毛色が違うし
今思い出せるBGMってギーゼラのだけだわ
25いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/30(水) 18:11:48.78 発信元:222.228.60.87
BGMは酷評してる人が多いけども
俺は違和感無くやれたけどなぁ
ワルプル戦のBGMが好きすぎる、アニメであれ流れても違和感無いと思うんだ
26いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/30(水) 18:19:34.31 発信元:218.228.165.234
BGM自体のクオリティは悪くないと思うけど
このゲームがキャラゲーなのが問題なんだよ
スパロボなんかで戦闘時その作品と全く関係のないBGMしか流れなかったら
ファンから滅茶苦茶大批判喰らうのは目に見えてるし
キャラゲーとして一番大事な部分を蔑ろにしてる
27いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/31(木) 20:30:02.32 発信元:218.228.165.234
保守しとくか これが荒らしのいない本来のこのスレの速度なんだな
28いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/05/31(木) 20:33:48.43 発信元:218.227.46.152
荒らしじゃないけど一応あっちを本スレだと思いつつ両方眺めてる
純粋にゲーム内の質問などだけレスしようかなぁといった程度だけど
29いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/01(金) 01:52:27.52 発信元:222.228.60.87
ゲーム買うまでDVD揃えるか悩んでたけど
とうとう全巻揃えてしまった、ついでに小説とTBSも
これでまどマギ成分はしばらく安泰やなぁ
本編の方すっかり記憶から抜け落ちてたけど、アニメでも無限の魔弾使ってたのね
30いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/01(金) 06:08:17.29 発信元:1.78.13.184
小説はなんか新装版みたいのが出てたな
表紙やイラストが公式?絵で一冊にまとめたっぽいのが
イラストが気になるじゃないか買わんけど
31いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/01(金) 08:22:31.61 発信元:218.228.165.234
新装小説の挿絵は糞すぎて買う価値がねぇよ
32いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/02(土) 11:11:56.38 発信元:60.56.120.150
ゲームの話なんて誰もしたくねぇんだな 本当は
今日も保守する作業がはじまるお
33いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/02(土) 18:25:40.89 発信元:1.75.1.72
過去スレ荒れまくってたし単純に人離れが進んでたんだろうな
34いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 00:22:17.30 発信元:113.150.252.145
向こう久々に観たけどひっでぇな。
そもそも「ほむらがワル夜を1人で倒せるのは設定矛盾!」とか、それこそ相討ちやりたかっただけだろ。
ただの虚淵アンチなんだろうけどな。Phantomっぽくてよかった。
35いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 00:31:13.69 発信元:182.167.12.198
アレの言ってることは無茶苦茶だからな
ドヤ顔で本編の台詞引用してたが自分に都合の悪いところは脳内消去してたし
36いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 00:55:34.66 発信元:113.150.252.145
アニメの時点で、ほむらがマミさんやさやかも助けようとしてた事は描かれてるけどな。
虚淵補正とQB補正とコミュ障のせいで上手くいかなかっただけで。

そこらへん払拭して成長した姿を描いてくれたのはほむら厨としては良かったよ。
元々「ほむらの成長」っつーてるんだし。
37いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 11:21:59.02 発信元:60.56.121.230
脚本が杜撰すぎて俺はほむらルートの通称ほむらさんでも
お前なんでこうしないんだよ馬鹿か?という突っ込みどころ多すぎるんだけど
QBに聞かれるかもしれないから真実話せないとかなんなんだよ
お前の時間停止能力は何の為にあるんだって感じ
38いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 11:27:38.97 発信元:60.56.121.230
あー、後ワルプルが一人で倒せる云々も
結局そういう脚本の杜撰さが酷く鼻に付くんだよ
ループ毎にLv1かLv99くらい能力に隔たりがあるんじゃねーかって感じだし
やりたい展開の為だけに周りのものを捻じ曲げるって感じが駄目すぎ
39いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 11:44:01.92 発信元:180.14.102.228
すべてがわかってる自分視点とキャラ視点一緒にしないで考えられるようになったらまたおいで
40いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 11:46:08.64 発信元:60.56.121.230
>>39 どこが一緒にしてるか是非俺にご教授してくれ
時間停止してればQBに干渉される心配がないのはほむらだって知ってることだろ
41いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 12:03:12.86 発信元:1.75.224.30
ぶっちゃけ本編そのものがそこまで崇高なもんじゃねえし。力抜けよ。

マミ編クリアして次さやか編なんだが、嫌な予感がぷんぷんしてしょうがないんだけど…
42いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 12:07:18.70 発信元:60.56.121.230
打ち切りはこないけどさやか編は酷いぞ
制作側のキャラ厨の臭いを露骨に感じてしまう
挫けないように頑張ってくれ
後パッチ当ててないなら当てとかないと確定フリーズポイントあるぞ
43いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 15:17:40.16 発信元:1.75.1.72
基本的にまどかルート意外は対象キャラが魔女化させられるルートだと思っとけば間違いない
無線LAN無いならさやかルートではさやかを選択しないのが無難
44いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 19:25:19.38 発信元:113.150.252.145
>>40
マジレスするとQBと対立してるから「時間止めて話せばいい」というわけにもいかんだろ。
大事な事はどれだけ信頼を勝ち取れるかであって、「QBって奴の仕業なんだ」とか言っても3周目の二の舞だろ。
特にマミなんかQBに命救われてるようなもんだし。
マミはシャルから助け出して、さやかは杏子と一緒に説得して信頼されてるというのがポイントだろ。

後、「やりたい展開の為だけに捻じ曲げる」は良くも悪くも虚淵だから仕方ないと割り切っとけ。
そういう理詰めの話じゃねーぞ。本編から。
45いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 19:26:46.11 発信元:113.150.252.145
でも、さやか編が酷いのは認めるけどな。
あれは虚淵を理解していない。上っ面だけ認めただけの犠牲だ。

さやか救済ルートは番外編まで待つのだw
46いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 20:15:00.27 発信元:60.56.121.230
番外編って救済ルートか・・・?
本編のシナリオが散々だった後に番外編がアレだったから
余計にシナリオに怒りが湧いたけど
つかあの番外編ってマジで誰得
47いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/04(月) 20:34:33.42 発信元:113.150.252.145
キタエリも虚淵も「上条とくっついてもさやか幸せになれなくね?」と言ってるから、あれはあれで酷いしな。
オチとか含めて。
48いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/05(火) 04:55:36.77 発信元:121.2.67.69
>>45
あれが救済って…恭さや厨は支離滅裂だな
49いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/05(火) 11:50:14.75 発信元:58.70.56.24
こっちにわざわざIP晒しに来たのか
あんたはゲースレの方に帰れ
50いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/06(水) 01:47:06.54 発信元:122.103.200.92
ここでも恭さや厨が好き放題やってるのか
マジで癌だな
51いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/06(水) 02:03:02.26 発信元:58.70.56.24
キチガイのIPがドンドン溜まってくるな
ゲースレの方のキチガイと見事に一緒やないか・・・
52いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/06(水) 07:29:24.26 発信元:206.223.150.45
カプ愚痴の奴のIphoneの所有者とみていいな
53いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 00:56:25.53 発信元:180.9.199.106
>>50
さやか厨なのか上条厨なのかどっちなんだろうな
54いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 18:48:11.75 発信元:210.237.5.148
ひどい過疎具合、キャラ叩きと擁護が消えるとこの速度か
55いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 19:14:20.89 発信元:206.223.150.45
糞ハンタの目的は本スレじゃろくに構ってもらえないのもありそうだな
アニメ板やふたばでやってること見ればまどマギアンチってのも
56いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 21:00:45.11 発信元:180.14.102.228
>>54
ほんとあいつ一人でどんだけ書いてんだって話ですよ
フリーズも少なくなったし攻略もwiki見ればわかるから落ち着いたもんだよ
57いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 22:45:25.47 発信元:183.74.2.204
いまさらながらクリアしたほむルートでもマミ杏が魔女化するルートがあればいいのにと思った
58いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 23:33:17.75 発信元:180.9.199.106
ほむらアンチと恭さや厨の荒らしで携ゲー板のスレが潰されたな
ひでえ話だな


>>57
それがあるとほむらルートの話が長くなる上、分岐が増えるので
またほむらアンチの攻撃理由になるな
ほむらアンチはEDの数が多いってだけでも荒らしてたからなあ
59いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 23:36:34.11 発信元:58.70.56.24
ほむらアンチってぶっちゃけほむら以外の4人のキャラ好き全員だからな
頑張って孤軍奮闘してくれよ ゆうきくん
60いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 23:37:14.19 発信元:126.114.200.166
ほむら叩いてる奴は高確率で杏子も叩く
61いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 23:40:25.67 発信元:1.78.7.226
おめえらそんな話すんなら最悪板いけよ…やろうと思った人間のやる気削ぐことしかしねえじゃん
62いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/07(木) 23:48:23.50 発信元:58.70.56.24
アンチ云々は置いといて
シナリオ、UI、ゲーム性と揃い踏みで酷いから
前もって教えといてあげた方がいいじゃないか
事実を聞いてやる気が削がれるならその方がいい
地雷を踏みかけた人間が一人助かったって事だし
63いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 00:04:59.95 発信元:183.74.2.204
>>62
キャラゲーに過度な期待する方が悪い
64いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 00:06:44.33 発信元:1.78.7.226
もう買った人間にそれはひどくないか…あと普通に楽しんでる人もいるんで、そういう発言は避けるべきだと思いますよ。

次回作に期待。出来ればバンナム以外で。
65いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 00:13:50.15 発信元:58.70.56.24
>>63 その点は考慮してる、してるが・・・
「キャラゲー&バンナムゲー」という事から発売前から覚悟してたにも拘らず
それを遥かに上回るレベルで酷かったんや
66いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 00:50:22.82 発信元:180.9.199.106
>>65
酷かった=俺の嫌いなキャラが優遇されてた   ですね
ここまで酷評してるのは大部分はほむらアンチと作品アンチくらいだからマジで
67いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 01:11:46.63 発信元:58.70.56.24
>>66

周回プレイ前提なシステムの癖にUIが糞
Q(ほむ)ボタンシステムは前宣伝と全く違う詐欺システムで
前述の周回プレイでのスキップと相性最悪
キャラ強くしようとしたらシナリオ開始、即リタイアと作業全開
本編で魔女化しなかった魔法少女の魔女と戦えると謳いながら
クリームヒルトもホムリリーとも戦えない
ローグライク部分も敵の種類が少なく、アイテムの種類も極少
戦闘バランスも壊れてるってレベルじゃない
おまけ要素のCG、回想も感情エネルギー集めないと買えず
全要素解禁しようとすると一度クリアしたシナリオを再プレイで稼ぎ強要
更にプレイに支障を来たすバグ山盛り完備(パッチ出てもフリーズは未だにアリ)
全編にわたり糞っぷりが酷いんだよ これ

ゲーム部分で良い所あるなら割と切に聞きたい
68いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 01:23:34.28 発信元:1.75.3.91
まあ出来の良し悪しを聞かれたら悪いと即答するな、個人的には細かい事を気にしなければ十分楽しいけど
関係無いけど発売前情報にあった「ハンバーガー…」の選択肢ってゲームに出てきたっけ?
69いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 01:24:40.37 発信元:126.65.205.26
僕の知る限りでは…無いね
70いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 07:42:04.38 発信元:180.9.199.106
>>67
フリーズ以外どれも瑣末な事だな
キャラやまどマギへの愛があればどれも大騒ぎをしたり他人に同意を強いるほどの問題じゃないな
ましてや発売から2ヶ月もホムラガーで粘着して他板のスレをつぶす必要あるほどの問題にはまったく見えない

だってキャラゲーだぜ?
キャラで楽しめればそれ以外は瑣事なはずだろ
それが出来ないということは、よほど「お気に入りのキャラの扱いに不満ある」「アンチしてるキャラの扱いに逆の不満ある」
ということなんだろうなあ
71いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 10:20:54.11 発信元:58.70.56.24
>>70 お前がそう思うんならそれでいい
ただ買おうかどうか迷っている人間がいたら
>>67であげたこのゲームの特に駄目な点を教えた上で
「でもそんなの瑣末な事で良ゲーだから買おうぜ!」と勧めてあげてくれ
買った大体の人間が切れるポイントだから
72いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/08(金) 14:18:52.89 発信元:116.68.219.188
73いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/09(土) 17:10:35.39 発信元:58.188.55.5
レスが増えてくると、チョンのほむら厨もレスせざるを得なくなるなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
74いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 12:51:11.56 発信元:113.159.9.170
すいません、教えてください。
マミがイベントで大きな黒いのに食べられて
その後、別のキャラに移ったけど、
この黒いのが強すぎて、すぐに死んでしまいます。
ジャンプで逃げても逃げてもやがてやれれてしまいます。
どうしたらいいか教えて下さい。
75いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 12:53:49.01 発信元:1.78.18.16
>>74
ジャンプして時間があるうちに倍速の魔法かける。うんであとは鈍器なり鈍器なりでジリジリと削ればおk。必殺技に頼ると後が怖いから気を付けてね。
76いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 12:57:43.68 発信元:113.159.9.170
>>75
やってみます。
ありがとう!
77いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 12:58:45.93 発信元:219.122.179.242
逃げろという指示は罠なので従っては駄目
逃げてもジリ貧になるだけだし
多分操作が移ったキャラはほむらだと思うけど
開始と同時に「時間停止→鈍器そして鈍器」をMP続く限り繰り返す
時間停止するMPが無くなったらアイテムで回復しつつ鈍器でゴリ押し
これがシャルロット戦の正攻法
78いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 13:03:12.81 発信元:1.78.18.16
>>77
マジでか。逃げながらでも勝てたから正攻法かと思ったら…おのれバンナムめ。

だがそれ以上にマミ編の芸術家の魔女?がえらくきつかった。マミさんがすぐ濁るからまどかを育てまくった覚えがある。おかげでワルプルパニエ連発で余裕だったけど
79いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 13:12:37.81 発信元:219.122.179.242
マミ編の芸術家の魔女は感情値下げれてないとマミが濁りやすいからなぁ
ただ芸術家の魔女が真に辛いのはさやか編の時だな
取り巻き召喚で幻覚雑魚呼んでくるから
杏子に精神耐性覚えさせれない場合は発狂するレベル
精神耐性と鉄槌覚えさせとけば余裕だけど
80いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/10(日) 16:21:39.47 発信元:1.75.241.106
>>78
パニエネタ技のくせに地味に強いよな、消費MPの割りに火力あるし
俺謎結界のSTRまどかに全振ってるから普通に使えるわ
81いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/14(木) 22:10:07.09 発信元:125.101.235.234
まぁこんなゲームでも8万売れるんだから
バンナムがキャラゲー作りをやめないわけだよ
82いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/15(金) 22:45:01.98 発信元:27.82.1.218
状態異常も治療できればHPも回復、さらにソウルジェムまで浄化できる。
低確率で即死させる特殊効果、威力を三段階に使い分けられる貫通射撃。
即効性に欠けるが範囲、威力ともに文句なしのスプレット、スコール。
STRを強化しておくと謎の結界で活きる格闘技。

これだけ書くとまどかちゃんマジ勇者!虫も殺さないような澄ました顔して、なんて奴だ……
83いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/16(土) 20:30:38.63 発信元:219.197.142.49
マミルート最後、VSワルプルギス戦でいっつもフリーズして先に進めない。
最深部に行って「????」と戦う所。

あそこで一撃でまどかが負けるんだけど、本来なら負けても(勝っても)ゲームオーバーにならずにイベントがあるらしいんだよね。
だけど負けて画面が暗転してそのままフリーズ、そして電源が切れる。もう何回繰り返したことか。。
なんとかなりません?

あと普通にストーリーモードでも、一定時間何も触らず放ったらかしにしとくと勝手に電源が落ちる。金返せ!
84いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/16(土) 20:47:24.09 発信元:58.70.56.89
ダンジョンパートに移行する前のセーブデータからやりなおす
パッチを当ててないなら当てる、それでも駄目なら諦める
型番が古いPSPほど不具合が起きやすいという話らしいが
85いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/17(日) 14:13:00.05 発信元:111.217.120.71
もうちょっとしっかり作って欲しかったよなー
ある程度の売り上げが見込めるキャラゲーだからって手を抜かないでくれ
86いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/17(日) 20:17:29.40 発信元:1.75.1.46
手を抜いたってより発売日に間に合わなかったから未完成品を無理矢理発売しましたってイメージだな
手抜き感も強いけど
87いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/07/06(金) 23:48:50.92 発信元:113.33.248.217
アニメと全く同じ場面出してセリフ再収録や新規CGとか
無駄に労力かけてるしな
88いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/07/09(月) 23:14:08.76 発信元:27.83.171.87
これ音楽アニメと違うから評判わるいけど、ちゃんと聞くと割りといいのもあったんだよなぁ。
サントラあるみたいだからきいてみるかと思ったら特典BDの中とは...。
携帯に入れて聞こうと思ったのに...。
89いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/07/10(火) 02:00:10.84 発信元:113.159.9.170
このゲームってマジで魔女化させていいゲームなんですか?
勝利条件おかしいね?
90いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/07/10(火) 08:38:05.38 発信元:1.78.15.221
主人公がべぇさんだから価値観おかしいのはしょうがない
一応魔女化のデメリットはさやかと杏子のルートが解禁しない事とわりかし鬱な事くらいか
91いやあ名無しってほんとにいいもんですね
「盗む」「幻覚」を覚えた杏子で「突き」しまくってたらフリーズして落ちた
1対1だったのに何が悪かったのか
HPとMP回復のために足踏みしまくったのが原因ですかそうですか
「鉄砕鞭」なら諦めもついたが「突き」でフリーズしてたら杏子もう使えないじゃん…