2ゲト
strength系の選択肢は毎回セリフが面白いな
「悪いが、この筋肉のせいでよく聞こえなかった。もう一度言ってくれ」
「手下?お前の後ろで木の葉のように震えている奴等のことか?」
「ちょうどいい!今日はまだ誰も殺してなかったんだ!」
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 01:47:32 ID:pi1dQhvD0
筆記で誤字→幼さを感じる
タイピングでミス→おっさん
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/13(木) 00:24:06 ID:oYidXQiH0
CERO会長はあの馬鹿会社のスクエニ社長らしいから日本のゲームが衰退するのも仕方がない
ローカライズと言う名の暗号化で読解不能にするわレーティングと言う名のPTAへのおべっかで内部データ改ざんするわ
自社で出すゲームは頭の中お花畑なものばかりだわで日本のゲーム企業はぼんくらばかり
CoDMW2やジャストコーズ2もそうだけど元の制作会社がかわいそうだ
957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/12(水) 22:24:16 ID:e+36qLAz0
初めてこのシリーズを遊んでる。今NCRの前線基地まで来たとこ。
で、質問なんやけどこの先どこへ行けばいいの?
Wiki読んだら「どこへ行って何をしてもいい」と書いてある。
なるほど、自由度とやらが高いのが自慢のゲームらしいが・・・
結局それって作り手が手を広げすぎて遊び手を上手く誘導できないでいるだけだよね?
真っ白なノート渡して「好きな絵を描いてよろし」と言って、それを「自由」と呼んでるだけ。
自由度、自由度言うんならアホみたいに強い敵配置すんな。結局暗に「こっちへいってほしい」とイtッタ
製作者の意図が丸分かりで冷めるわ。
>>65 あくまで俺の話だと、
俺もオブリが初TESだったもんで発売前にファミ通とかスパイクの旧サイトとか見ても
「凄い箱庭ゲーらしいけど一体何が?イヤ景色綺麗だけどさ、で?何すんの?」
みたいな感じだった。で、買ってからテーブルのリンゴやらパンやらに驚き
本棚に本を積む作業にはまった。戦って世界を救う以外のことが
ここまでやれるとは、って驚きの方が大きかった
>>65みたいな感じになったのはむしろフォールアウトニューベガス・・・
改善点は確かに多かったけど、ガッカリポイントも多かった・・・
俺もオブリが初TESだ。
なんとなくパッケージを手に取って、裏に書いてあるゲームの説明と
カッコいい衛兵の姿を見て購入を即決。
それまでRPGといえばDQやFFぐらいしかやったことないし、
アクションとRPGが合わさったARPGなんてなんて知りもしなかった。
OPのムービーと音楽に度肝を抜かれ、鳥肌がたったのを今でも憶えている。
話しかけてくる囚人、階段を下りてくる衛兵、皇帝が話しかけてきたと思えば
突然顔がアップになる。そしてその皇帝の表情のなんと豊かなことか。
鎧に身を包んだ暗殺者が襲撃してくる、倒すと同時にローブ姿に
変わるのを見てあの鎧が魔法であったことに気付く。ネズミ、ゾンビ、ゴブリンカニが襲ってくる。それを剣、弓、魔法を使って倒す。
暗い洞窟や下水で敵に気付かれないようにしゃがみながら移動し暗殺する。
キノコを採取し、それを調合し、毒を作る。
スケルトンを召喚し、自分の代わりに敵と戦わせる。全てが新鮮で衝撃だった。
そして下水を出た時に広がるあの夕陽に染まる景色。
きらめく川、生い茂る木々を見て俺は思ったね。