1 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
13発売記念
2 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/11/25(木) 12:06:13 発信元:218.225.234.196
2ゲット!
まぁ俺買ってないんだけどね
今回はバグとかどうなのか気になる
携帯規制ってDOCOMOだけか?
分からんけどdocomo規制なのか?
規制対策に建てたのだが需要ないのか
とりあえずauは向こうも書き込めるよ
混黒戦が2戦ともクリア必須試合としては難しすぎ
2年目は餅田相手に凡打の山だし、3年目は雨崎が強すぎ
運が悪いとポテンヒットやらでぼっこぼこにされるしもうね・・・
今回怪我率表示ないのね
なんか怖いな
っていうか早速チームデータアップデートきてるね
これは嬉しい
エンゼルさんが最近イベントで出てきてくれない。
朝起きたら添い寝してたとか妄想恋愛小説とか最高だったのに。
選択肢ミスか……?
今回のメガネは屑すぎるわ…
てすと
提案する
甲子園優勝 ほかの分校と提携 気分転換
マスコミに告発(自宅一回目) 桧垣に診てもらう(手伝う一回選択後) ツナミネット(繁華街二回目) スポンサー(桧垣の診断結果後ナマーズ二回目?)
手伝う
1回目 分校の話
2回目 (ツナミネット提案後)レンとの会話
3回目 レンとの会話
4回目 桧垣の診断結果
気分転換
桜華の家に行くと好感度で二年目のクリスマス告白できる
スポンサー提案を選択する前に死んだので誰か試してくれ
87 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] :2010/11/26(金) 08:08:43 ID:w81YMRkEO
試合中にとんでもないバグにあった
二塁から一塁にボール投げたら一塁手がボール逸らして
一塁側ベンチにボールが突っ込んでいき回収不可能になったw
怖えなぁ
やっぱ今回もバグはあるのか
パワポケはWi-Fiが過疎るから残念だ
他は最高だと思う
ハイバラ仲間にするには主人公で一騎討ちしなきゃならないって無理ゲーだろ
は?一騎打ちするのはハイバラだぞw
エンゼルさんが久しぶりにイベントで出てきたと思ったら
無意味に伏線張られたw
>>17 そうか あとニューホープでハルカが地図探しに行くとかいってメンバーから抜けたんだが、いつ戻ってくるの?
レベル63なのに未だに虫のドラゴンみたいな奴に勝てねえw
やっぱ女の子は虫が苦手なのね
やっぱピンク<レンだな!
22 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/11/27(土) 11:53:08 発信元:202.229.177.52
てす
誰も居ねーなここはw
本スレで聞いてた奴いたが
呪われた寺院は、洞窟入り口→に入ったりしてよーく観察して見ろ
もっと人が欲しいな
俺が買ったらこっちメインに書き込むけど
まだ買うか迷ってるっていうか
時期的に12月中旬くらいまで買えないんだよな
ナゲルダケと守備オート堅すぎ、糞わろたww
センシュクラッチ検証。回数100回。ピッチャーで先発。右上、右中、右下の順に削った。
以下の数字は左から順に成功・失敗してめくれたハズレは一つ・めくれたハズレ二つ・めくれたハズレ三つ・成功率。
誰か13本スレにコピペしてくれると嬉しい。
一枚目 76 22 2 0 76%
二枚目 50 25 1 0 65%
三枚目 27 18 4 1 54%
四枚目 18 05 2 2 66%
五枚目 09 06 3 0 50%
六枚目 07 02 0 0 77%
七枚目 03 02 2 0 42%
八枚目 02 00 0 1 66%
九枚目 01 00 0 1 50%
十枚目 00 00 0 1 00%
一枚目と二枚目はハズレ二つの場合はまれでハズレ三つは出ない?
さらに一枚目はハズレなしが少し混ざっているのかもしれない。ハズレが最低でも一つあるなら成功率66%以下なのに76%で成功している。
三枚目以降はハズレ三つもよくあり、三枚目から成功確率がかなり下がっている。
回数が足りなくてあてにならないので、本スレで支持があればさらにカウントする。
裏サクセスで強いキャラって誰?
>>23 ありがとう
その切り替えがスイッチになってるとは思わなかった
大砲10とかビビったぜw
ボスってこっちに合わせて強くなるんだろうか。
レベル65なのにグントラムとか強すぎだろ……
真琴のランイベの発生率が低すぎると思わないかい?
ヒヨリンの石はすんなり集まったけど、結局なんなんだよw意味ねえw
あの石はアルバムのためなのね……エンディングクエスト楽勝すぎw
エンゼルが主人公の嫁過ぎて俺歓喜
レベル補正がかかっているとしたら、メンバーを固定してレベル上げないといけないのかな?
必要なのはキャラのレベルじゃなく武器のレベル
目利きつけまくって武器狩りすべき
なるほど理解。アドバイスありがとうございました!
おためしに天道が登録されているているってバグ?が報告されているんだけど、俺のところだとちゃんと鏡がおためし登録になってるんだが
12をスキップして今作買ったんだが細かいとこ色々進化してて良いな
まこと彼女になったのに好感度足りないのか豪力来なかったorz
41 :
27:2010/11/28(日) 20:43:19 発信元:202.229.177.31
とりあえず二枚目の試行回数が百回こえたんで結果報告。
センシュクラッチ検証。回数139回。ピッチャーで先発。右上、右中、右下の順に削った。
以下の数字は左から順に成功・失敗してめくれたハズレは一つ・めくれたハズレ二つ・めくれたハズレ三つ・成功率。
また誰か13本スレにコピペしてくれると嬉しい。
一枚目 101 36 2 0 73%
二枚目 065 34 2 0 64%
三枚目 035 23 6 1 53%
四枚目 023 06 4 2 65%
五枚目 011 09 3 0 47%
六枚目 009 02 0 0 81%
七枚目 004 02 3 0 44%
八枚目 003 00 0 1 75%
九枚目 002 00 0 1 66%
十枚目 000 00 0 2 00%
一枚目は少し確率が下がったが、まだ66%を下回らない。一枚目にハズレなしが混ざってるって可能性はまだあるかと。
二枚目は相変わらず66%付近。
一枚目と二枚目はまだハズレ三つなしでハズレ二つも少なめ。
八枚目から先はハズレ三つが多いのか、四回中四回がハズレ三つ。
今のところ変化球にはかたよりなし。ナックルなんかもよく出るし完全にランダム?
マイナス特殊能力は序盤から出るが、変化球マイナスなどは序盤は一切出ていない。ステータスが高いと出る、もしくは枚数が増えると出る?
このへん調査が必要ならメモしていく予定。ではまた。
桜華攻略から逃避して裏を始めたがレンが仲間にできない
航路途中の船を助ける→「飛び込む」→パラポルトうろつき
で合ってるよな?
うろついても野球人形作成の依頼だけで一向に会えないんだが……
グントラムが倒せない
グントラムどころか最初の船でやられるわ…
>>41 乙
こんなにやって1人も出来てないとか
可哀想すぎるな
グントラム倒せたがその後なにをすればいいか分からない
PCでもかきこめないってなんか巻き添えくらったんかな・・・
ずっと解除されないんだよなー
48 :
カービイ:2010/11/29(月) 09:07:48 発信元:219.114.18.64
任天堂夢に各モードや新要素乗っていました
桜華の攻略の為の根性が足りなくて三年目で詰んでる…
51 :
27:2010/11/29(月) 19:39:47 発信元:202.229.177.52
三枚目の試行回数が百回になったので追加の報告。らしい確率になってきました。
センシュクラッチ検証。回数213回。ピッチャーで先発。右上、右中、右下の順に削った。
以下の数字は左から順に、何枚目か・成功・失敗、めくれたハズレは一つ・めくれたハズレ二つ・めくれたハズレ三つ・成功率・一枚目からの累計の成功率。
また誰か13本スレにコピペしてくれると嬉しい。
一 151 59 3 0 70%
二 100 47 4 0 66% 46%
三 059 32 7 2 59% 27%
四 037 12 7 3 62% 17%
五 021 12 4 1 56% 09%
六 015 05 0 0 71% 07%
七 008 04 3 0 53% 03%
八 005 01 1 1 62% 02%
九 003 00 1 1 66% 01%
十 000 00 0 3 00% 00%
一枚目から三枚目までの確率がかなり近づいてきました。やはり少しずつ確率が下がっていきそうな感じです。
四枚目も試行回数をさらに増やせば三枚目より若干低い確率になるとみています。
そして変化球マイナスなどの出現の条件なんですが、まだよく分かりません。
たとえ八枚目、九枚目までいって能力も高めでも能力のマイナスのマスがないこともある。
八枚目スタミナAでマイナスなし、スピードそこそこBB総変6でマイナスなし、九枚目150キロでマイナスなしなど。
逆に、さほど強いとは思わない選手でハズレ三マス+マイナス三マスみたいなこともあったりした。
投手だとトリガーが分かりにくいので野手で上記とは別にデータを取ったところ、肩15だと肩マイナスが出たりした。
もう少しデータを取ってみますが、八枚目以降とかで変化球が7までいってたり守備が15だったり一つでも限界近い部分があると出現するのかも?
しかし一枚目でドロップ6になったからといって二枚目でドロップマイナスは出ないので、枚数もしくは全体的な能力の高さが絡んでると思います。
とにかく序盤にはマイナスが出ないことから予想としては三パターンしかないかと。
・枚数だけで決まっている(八枚目以降に一定確率で出るとか)
・強さだけで決まっている(序盤でスタミナAになったりしても総合力はまだ弱いので、結果的にマイナスは後半まで絶対に出ない)
・枚数+強さで決まっている(八枚目以降にスタミナが200以上だとマイナスが出るとか)
クリア後って新たな繰り返し可能クエストある?
AHとかノビを拾えるクエストが見当たらないぜ
てすてす
パーティころころ変えまくってるけど
レベルとか大丈夫なんかな
基本パーティメンバー固定の方がいいんですかね?
やっと桜華攻略できたと思ったら甲子園決勝戦サヨナラ負け
リセットしてよわいにしてもデッドボール→失投ホームランでサヨナラ負け
BADエンドへ…
泣いた
自分はハルカ使っててかなり強いと思うんだが、他にもっと強い仲間いるんだろうか
良い特能が拾えん…
59 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/11/30(火) 15:41:13 発信元:124.210.228.136
平野とマートンの打撃フォーム違うよな
バッドエンドからアルバムを埋めてるけど、わざとバッドを取ると思うと心が重くなる…
特にチハと桜華
チハヤのアルバムの12なんだが、手を繋ぎながらチハヤが何か食べてるし曲がこわい。これは12の2なんだよな?
手術→根性50で助け出す→覚悟を見せる→チハヤに襲撃させず逃げるってルートでやったんだが何か間違った?
>>61 それはビター
No.12は2パターンある。
本スレ裏サクセスやってる人少ないな…悲しい
>>61 それだと超特もらってないのかな
チハヤグッドは主人公が格好いいのでお勧め
>>64 よくわかんないんだがこの状態でグッドをやったらアルバムがバグるよね?
アルバムバグは結局回避不可能なんでしょ?
致命と九龍連刃ついたアンドウくそつよい
銀色の世界付いたジュンも鬼畜
落花ハイバラとヘッドショットエドワードも変態火力だ
>>69 あ、そうなんだ
対処出来なくなる場合もあるのか?
とりあえず裏クリアして選手作ったからワイファイやったらもう全国10位以内になった件
カンドリー掘られたのか・・・
もうなんかね麻美ちゃんが可愛すぎてやばい
あの三人によって行われる日常的な会話がいつまでもずっと続くと錯覚してしまいEDを迎えるとなんとも言えない寂しさが胸にぐっとこみ上げてくる
なんというか学生時代が終わってしまう妙な悲しさと酷く類似してる
だって普通にあの後のストーリーがあってもおかしくないような不自然なくら自然な流れなのだもの
シズヤ強すぎるなww
勝った人いたら何レベくらいで倒したかおせーてくれ
>>73 わかるww
麻美>>>>>>チハヤ>>その他>>>>ブサイだな
桜花面倒臭い。シズヤ以上だわ。
他ルートだと余裕で余りまくる根性もかなりぎりぎりだ。
複数シズヤは12でも鬼畜だったなあ。
昨日買って裏やってるけど
今回相当作りこんであるな
かなり面白い
ロックオン限定ってなんぞ
あぁ対象固定するやつか
どうもすみませんでした
ふぅやっとシズヤ倒した
それにしてもwifi過疎ってるな
ジュンさんに料理を作ってもらう毎日ですんで野球とかやってられない
桜華さん根性持っていきすぎです…
勘弁してくださいorz
やっとこさゆらりルートクリアできた…
ちょっと物足りない気もするけど、生きるのが辛くなるには十分だな
おい、どういうことだ
結局ゆらりともやってんじゃねーかよ
50000ペラは喪失感が・・・
まぁ12とかに比べたら助けに行かなくていいだけマシだけど
ペラとか飾りですよ
いくら失ってもすぐ取り戻せるし、武器買うにしてもせいぜい7万くらいだし
このゆるさはありがたい。俺はお気に入りの仲間いなくなるとやる気がなくなるんだ
wifiでシルディアさん、クッキーさん、ーMOONさん、ジャガーさん、sayaさん、マロさん
らへんはマナーも良くてやってて楽しいな
強すぎてヤヴァイけど
全員当たったことあるけど凹られますた
あ、ハヤテとかいう外野前直球連打切断厨は余裕でした^^
あぁ
カメダの前で武器捨ててゲームオーバー・・・
俺はマヌケなのか・・・
初見だと捨てちゃうよねー
>>87 捨てたの俺だけだと思ってた
でも捨てただけでゲームオーバーはひどいよな
あそこで見捨てたり玉渡すとか
フローラ選ぶようなもんだろ・・・
そして今グントラムとの一騎打ちで負けたorz
凄くいい野球人形のパーツが何個か625ペラくらいの激安で売っててラッキー
と思ったら間違えて持ってたパーツ売っちゃった\(^o^)/
ノコギリ無双ってどうやったら使えるんだ?
>>92 特定のスキルがついてる武器を装備させればいいらしい
wikiに書いてあった
でも俺も使ったことないから詳しくわかんね
早く使いたい
スラッグショットが付いてるエンゼル装備可の武器が必要
レンなしで取れる強い特殊能力って一度クリア後にカリムーの宝のグントラムから手に入るランダムの超特殊一回のみ?
なんかクエストも全部で40未満しか出なかったし、威圧感とかノビとかキレとか取れないようならもう削除してまた最初からやりたい
>>93,94
サンクス
wikiに乗ってたのか
スラッグショットなかったけどミーナが4発発射するやつとハルカが弾全部発射するの使えるようになった
これ強すぎだろ
>>95 切れ○、剛球はレンだけど威圧感はリコのイベント進めれば手にはいるよ
レンって最初のうちしか仲間になんないのかな・・・
>>98 まじか
パラポルトうろついても全然フラグ発生しないんだが
>>99 でも輸送クエストは大分前にクリアしてたわ
こんなスレが あったのか!
今デジーマでハイバラ仲間にしたんだがこれなんて時代劇
武器粘りってみんなしてる?やるにしてもパラボルト←→クインシティならともかく
ニューホープでスラッグショット、ウンガルフでしびれ針、デジーマで居合い抜きを粘るとなると日数が飛んでく
>>101 やってるよ
野球パーツもついでに粘りながらだけど・・
武美にスラッグショット
ハルかにヘッドショット
持たせてるけど威力やう゛ぁい
>>101 金を最小限に減らしてリセペナをほぼなくした状態でやってるよ
ニューホープとクインシティを行き来→200日くらい粘ってでなかったらリセット
みたいな感じで
>>103 金がぶっとんでるわけだから買うだけの金が無い状況になると思うのだが・・・
>>104 換金アイテム取っといたり
野球人形パーツある程度貯めておいて欲しいのがでたときに換金
あといらない装備適当に売ったりとか
まだレベル38くらいだけど今のところはそれでなんとかなってるよ
へぇ、こんなスレが…こりゃあありがたい
今回の表、ちょっと難易度低すぎない?
全操作マニュアル&仲間集めナシで何度かクリアしたけど、全然ゲームオーバーにならない…
根性消費でゲームオーバー回避、ノーペナルティはどうかと思う
バクダンメーターも全然気にならないし…彼女にはまだほとんど手をつけていないが、彼女アリだとキツくなるのか?
>>105 おおなるほど、参考にしてみる。
しかしデジーマとウンガルフは遠いよな・・・
麻美「一部の彼女って誰だよw」
>>106 最後の試合でこっちが勝ってる状態から始まるとかびびったわ
七島攻略中に赤いリストバンド貰ってチャンス×が身についたんだけどw
ついでにゆらりの分岐?がわからん
>>111 三年目の誕生日なら彼女になるフラグ立ってる はず
ゆらりルートはまだ完全には分かってないと思う
ようやく人増えてきたか?
規制はされてないけど携帯で書きたいから
こっちの方がいい
麻美のイベント、投手でも弾道上がるのかよwww
露骨すぎる
裏の地上戦闘がまだ慣れない
10〜12までならまだしも、リアルタイムは…
>>116 俺も苦戦してるわ…今回は回復薬が無いからな〜
ゴリ押しが効かないから、装備やアイテム、プレイヤーの練る作戦も重要ってワケだ
こんなに爆弾がいるなんて久しぶりだよ、ホント
500日くらいでやっと慣れて
2000日くらいでやっと殆ど仕組みが理解出来た程度だわ
実況の「ファイナルアンサー!?」で笑ってしまう
やっとグントラム倒したと思ったら
やっぱガンダーロボかよ・・・
鬼強えじゃねぇか・・・
今回の彼女、6人中5人(+α)弾道上がるとか何事だよ
スクラッチ初の10枚クリア行ったけど、パワー200超えたのはいいけど、弾道3以上にならなかった。
スクラッチ10枚はまだ2回しかない
右投げ右打ち
弾道 3
ミート C11
パワー A200
走力 D8
肩 E7
守備 B12
耐エラーC10
特殊
流し打ち、守備職人
右投げ右打ち
弾道2
ミート C11
パワー B120
走力 A15
肩 C10
守備 B12
エラーB 12
特殊
流し打ち
10枚いったのにものすごい微妙だから結局両方とも代打要因になったでござる
10枚目はマイナスばっかりだから
やらない方がいいって聞いたんだけど
ペナントの方はどう?
迷ってるんだが…
ペナント良ければ買うぜ
>>125 今作はとにかく買った方がいい
絶対後悔しないと思う
カンドリーの固有技がくそ強い
やばすぎ
固有技があるかないかで難易度がかなり変わるな
桜華は特殊能力はんぱないな
ノビ◎、キレ、ジャイロ、威圧感、重い球、奪三振、闘志、打球反応その他諸々の投手ができた
>>129 桜華は別彼女に行くときでも1年目のイベントはやっておいた方がいいみたいだな
桜花根性足りないんだけどどこでみんな稼いでる?
一年目に頑張って練習失敗させる
初回の二階堂さんランダムも
起こりやすくなる条件とか無いのかなぁ
>>131 ひたすら練習するしかない
あと正月は根性を選んだりイベントで稼ぐしか無いと思う
135 :
134:2010/12/06(月) 22:33:17 発信元:122.26.164.240
ガンバーズ手に入れてリアルモードに期待した奴はどれぐらいいるのだろうか
武美はスパナとノコギリどっちのほうが強いんだ?
よう話題にあがるのはノコギリだが
>>136 俺はノコギリだな。
得意種族なら五回クリティカルで一ターン300ダメージとかもある。
ホームラン競争せっかくだからリアルタイムモードでやったら
全然打てなくてワロタwwwww
×リアルタイムモード
○リアルモード
11の時も思ったんだけど、200ポイントぐらい使っても良いから表サクセスの持ち込みにセンス〇スタートとかオールAもわりと楽に狙えるようなアイテムほしい
もしくは俺ペナでやる気上げられるとか、色々と使い道がほしい
裏で選手人形の依頼こなしたり30たまったら弱いパーツを組み合わせて処理しつつペラ稼いだりしてるとポイントどんどん増えるからなあ、アルバムとかあって周回したくなる仕様なのに
ポイント50の三点セットを三つ持ち込みしても150しか使えないし、単純に強い選手作りたいなら裏にはかなわないから選手層が厚くなると無駄に消費するだけな感じなんだよな。7の俺の基地みたいのもないし
俺はアレンジチーム好きだからとりあえず最初はデビルスターズとか開放していくが、アレンジチーム興味ない奴とかポイント余っちゃうだろ
サードライナーなのにレフトが動くとかいい加減にしろ
天空戦で負けたやないか
桜華で未だに強い選手が作れない件
成功しても超人伝が手に入らない
143 :
朝宮龍斗 ◆Mxi6oMIAkA :2010/12/07(火) 22:05:42 発信元:124.146.175.75
一昨日の夜中にチハヤ攻略してみたけど包帯巻いた顔が真っ青のチハヤみたらいきなり吐き気がして震え止まらんかったぞ!
あれはアカン!!
まだ一回目だけどもうチハヤ攻略したくないトラウマになったわ
>>143 チハヤのトラウマはこれからなのにもったいない
146 :
朝宮龍斗 ◆Mxi6oMIAkA :2010/12/07(火) 22:44:36 発信元:202.229.178.129
そして何よりユウキも包帯巻いたチハヤに引いてたからな・・・
あのグラ見てて吐き気とかしないのか??
ぶっちゃけあれがパワポケで一番怖い
あれにくらべたらメロンパンパカなんか可愛もんだな
あの包帯は確かに斬新だった
だが千羽矢ルートはこれからだ、それはスタート地点にすぎない
グッドエンドの良さは保障するから頑張って行ってこい
ただしバグだけには気をつけて
>>146 正直なんで皆あんなにメロンパン怖がってるのか理解できん。
149 :
朝宮龍斗 ◆Mxi6oMIAkA :2010/12/07(火) 23:10:12 発信元:202.229.178.130
>>147またあの包帯巻いた顔真っ青チハヤを見ないといけないと考えると気分が悪くなるけど頑張ってやってみるかな
>>150 うお、すごいな。
ってか俺ペナ前に特殊能力三段かよ。
>>150 オレペナ前がもう既に凄すぎる
…もしかして彼女ありの方が基礎能力も伸びるのか?
>>151 一緒に帰るだけで奪三振くれたり事あるごとに特殊くれるのはすごい
>>152 桜華はセンス○もらえるし攻略上練習しまくらないといけないから特別かもしれない
Wikiに書いてないけどみんなも事典たまにバグるよね?
たとえばルールでページまたぎの項目は、その項目では右を押してもめくれず一個下の項目に書いてある
そんで、デフォが二ページ目になってて一個下の項目の解説は左を押さないと見れない
発生条件がよくわからんが、ソフトリセットすると直るから多分何かバグる原因があると思うんだ。タイミング的にサクセスや俺ペナが怪しい気がする
サクセスの成長させる時にページめくったり俺ペナの俺の目標のページめくったりしてから事典見るとバグるのかもね、2ページ目ってのが画面が切り替わっても情報として残ってるっていうか
まぁいいじゃん
156 :
51:2010/12/08(水) 13:34:42 発信元:202.229.176.20
センシュクラッチ検証。回数100回。ピッチャーでリリーフ。右上、右中、右下の順に削った。
以下の数字は左から順に、何枚目か・成功・失敗、めくれたハズレは一つ・めくれたハズレ二つ・めくれたハズレ三つ・成功率・一枚目からの累計の成功率。
一 069 031 0 0 69%
二 045 024 0 0 65% 45%
三 034 010 0 1 75% 34%
四 022 009 3 0 64% 22%
五 015 006 1 0 68% 15%
六 005 002 7 1 33% 05%
七 003 001 1 0 60% 03%
八 001 001 1 0 33% 01%
九 000 000 0 1 00% 00%
十 000 000 0 0 00% 00%
先発と一番の違いは一枚目と二枚目にハズレ2つがまだ出ていないこと。先発の時は300回でハズレ2つが10回あったので、約1/30で出現していることになるがリリーフでは100回でまだ0。
さらに先発は300回で5枚目突破が10%、今回のリリーフでは15%。全体的にハズレが出にくいのかもしれない。
三枚目で一度ハズレ三つが出てはいるが、この時はHシュートが6まで伸びていたせいかハズレ三つに加えてHシュート-1まであったので例外中の例外かと。
三枚目で変化球-1は先発の時には一度もありませんでした。
これは仮説ですが、Hシュート6の状態だと本来Hシュート2や3のマスがハズレやマイナスになってしまうとかじゃないですかね。たとえば守備14で守備3が出たこととかないんで。
外野手の十枚目とかでAがたくさんあると、ハズレ三つかつマイナス二つみたいなことが多いです。
少なくともスライダー4でスライダーがマイナスされたりすることは起きてません。
続きです。
以下、例。
三枚目 Hシュート4でHシュート2削り後にハズレ三つHシュート-1一つ
五枚目 5・4の総変9でハズレ2つ 150キロでハズレ1つ
六枚目 4・4の総変8でハズレ2つ 5・4の総変9でハズレ2つ 4・3の総変7でハズレ1つ 151キロでハズレ1つ 特殊能力5つでハズレ2つ 6・3の総変9でハズレ2つ
七枚目 6・5の総変11でハズレ2つ
八枚目 158キロでハズレ2つ
九枚目 162キロでハズレ3つ球速-一つ
今回のまとめ
一枚目と二枚目にハズレ二つがないので、なにかしら強さを見ている?
どれかが変化6になるとたとえ三枚目でもやばいくらい殺しにきた。
総変8からハズレ2つ?
もしくは、総合力で見てはいるが変化量が重視されているので変化量が伸びるとハズレが増える?
先発が一枚目からハズレ二つがわりとくるのは最初から総合力がリリーフより高いため?
もしくはスタミナ105が怪しい?
八枚目あたりでやめて良いパターンもかなりあるかと
桜華の朝チュンイベントってぼんのうのときだけとかかな
適当にやってた1週目は起こって根性、好感度十分で計画的にぼんのうけしたときは起こらない
規制された……からこちらで聞きたいんだが、
「桜華をかばう」って「あわてて避ける」よりもいいことなにかあるの?
>>159 いっぱいあるでしょ
デメリットは爆弾だけ
wiki見た?
>>159 後者を選んだら一気に爆弾P埋まってコーチエンドになった
規制で欝だ
ニワトリの「ボキッ」は何度見ても慣れない
ひびる
マニュアル守備でピッチャーがはじいたボールを直接取れてアウトにできた。
ストレスが一気に吹っ飛んだわ
特異な能力をコピー出来るホンフーが三位
ってことは上位二位は超能力系じゃ無い
デウエスはオカルトテクノロジー
犬井もオカルトテクノロジーか、犬井自身の(特異でない身体的その他の)能力であると
ナンバー2はデウエスの欠番かエアレイドだろうな
>>165 ナンバー1はジオットじゃないの?
組織の中で強いっていうのは戦闘力だけじゃなく権力のことも言ってるんだと思うけど。
犬井がナンバー1だって言われてたっしょ
>>168 うあー、まじで?
見逃してたわ。どこらへんで言ってた?
一応、プロフで犬井は組織で最強って言われてはいたな
ところで京ちゃんのパワーアップがアルバム埋まったのに一回しかしてないんだが
これってあれか、好感度なのか?
勧誘で仲間になるやつはみんなパワーアップ一回だけじゃないの?
wikiのうろつきが全く書いてない・・・
いろいろ検証してくるか
うろつきがパワーアップとか彼女攻略以外全く意味がないことがわかった
うろつきで感慨深いイベントって少なくなったよな
7のスグルのイベントとか大好きだったのに
商店街はもっと何かあって良かったはず
>>172 あ、いや、25回ぐらいプレイして一回しかパワーアップしなかったってことっす
日本語が変になってた
今回うろつき続けて意味あるのって自宅くらいかな
本スレのほうで桜華の朝チュンイベントフラグについて話してたけど、多分ぼんのうになってるかどうかだな
>>180 誕生日に一夜友に過ごすだけじゃないの?
桜華の大怪我前の
もう少しがんばるで起こるイベントって
メリットなにもないからやらない方がいいよね?
バクダン増えるし好感度も下がるだけだよな
>>181 そのイベントやらないと攻略も出来ないだろ…
>>182 え?
大怪我した後の8月1日のうろつきだけでいいんじゃないの?
>>183 それって校舎に入っただけで警報がなるイベント?
だったらうろつかなくても高確率でランダムで起こるはずだけど
>>184 じゃあ多分大怪我前にあのイベントやるとうろつかなくてもランダムで会えて
やらないとうろつかないと会えないってことなんだな
大怪我前のイベントやらなくても会えたし
>>179 親父とのイベント。
終了させれば地方大会決勝で全経験点+いぶし銀と主人公父と雨崎父のプロフィール
>>185 あのイベント必須じゃなかったんだ。
いつももう少しがんばるイベントばっかやってたから知らなかった。
>>186 なるほど、そんなのがあったのか
スキンシップまでしか見てないわ
必須ではないっぽいね
やっぱやらん方がいいみたい
でもやれば確実に会えるな
ビードドラゴン×2とか無理ゲ…
もう少し頑張るなしで何回かやったけど
うろつきでイベント発生するの相当確率低いわこれ
もう少しがんばるイベントやって出なかったことは無い
と言うか選択したら殆どランダムで登場するな@桜華
前にも必須ではないがこのイベントやったら次のイベントが出やすいとかもあったしその類だろうな
…桜華で限界まで切り詰めてもオールAまでイカネ
暗殺術を外した途端に不意打ち成功…。
いい加減にしろよ
ぱーちーの固有技が強すぎて
主人公が霞んで見えるぜ!!1
店売りのマドファに高速装填LV.9が付いてた…。
すごいけど高速装填いらねぇ!
9なら結構いい具合に装填ロスなくなりそうだな
武器的に考えて固有技付いてないときついが
>>194 9でもそんなに発動しないんだよ…。
打つ→装填→打つ→装填…みたいな感じになる思ったのに
エドワードがライフル連発出来るってまじなの?
エドワードにヘッドショット付きのライフルを装備させたらできるヨ
攻撃する→後退→下がったときに弾が装填される→後方・ロックオン限定の必殺技だから下がってても撃てる→前進→勝手に装填される→以下無限ループ
ちなみにハルカでも徹甲弾付きの武器でできるヨ
>>197 すげー
じゃあHPは減ってしまうわけね
要するに後退状態で使える攻撃技ならなんでもいい
技故にHPは減る
シズヤにビビりながら挑んだら隊長の攻撃がことごとくシズヤを転倒させて完封に近い形で勝利した
隊長強すぎワロチw
シズヤとか未だに人気者がないから
人気者の付いたミート10が作れなくて詰んでるわ
クリアしたからイベントで取れないし
>>197 これって後方前進で装填出来るのが
エドワードの強みってことなの?
>>202 いや、前後の移動で装填は誰でもできる
ただ、普通は後方に居ると攻撃できないけど、
後方限定の固有技があるエドとハルカはそこからでも撃てるからマジラパネエってことっす
しかも、エドは船大工で海戦でも使えますしおすし
>>203 てことはもしかして援護射撃付いてりゃ誰でも出来る?
ライフルには付かないのか?
>>204 援護射撃は武器に(たまに)付いてる技 誰でも使える
で、エドとハルカは後列からでも攻撃できる固有技がある
援護射撃<エド&ハルカの固有技
まぁここでどうこう言うよりエドワードにヘッドショットか威嚇射撃ついてる武器持たせて使ってみたらよく分かるよ
分かり難い分でごめんね
>>204 誰でも出来る
俺のはスペックが高いアルケブスに援護射撃付いてたから主人公が使ってる
>>205 分じゃなくて文だったorz
ところでカリムーの宝に向けてレベル上げたいんだけど
お勧めのクエストってある?
パーティーの平均レベルは48くらいなんだけど
>>201 レンが実家からパーツもらうイベントでももらえるぜ。
繰り返し出来るやつならなんでもいいんじゃない?
>>208 タルマ島がおすすめ
ある程度の帆があれば目押し適当で島まで2手だから楽だよ
タルマは野球人形が野手の頭と胴にかたよるのがうざいんだよな。すぐパンクするから弱い手足買ってパワポケポイント稼ぐかいちいち捨てるか売るかしないといけない
ザコが密集してるからレベル上げの効率は良いんだが
>>210 繰り返しクエストでもなかなかレベル上がらないから
みんな何処でレベル上げしてるのか知りたかったんだ
>>211 鬼ノ島ばっか行ってたわww
ちょっとタルマ島は盲点だった
>>212 自分は足と手が極端に多くて
頭と胴が極端に少ないからなぁ
みんなせんくす
>>209 それクリア後に出来んの?
まだレンに一度も会ってないんだが
>>214 会ってないと難しいと思う。
アルバム埋めてないなら二週目にいけば?
レン関係のクエストは超特殊能力とか人気者とかかなり美味しいよ
二周目やろうとは思うけど
パーツは2データ共通になんの?
もう改造出回ってんのかww
全国で驚いた
改造とか割とどうでもいい
しかし今回のBGMもかなり良いな
混黒戦といいガンダー戦といい燃える
ガンダー戦のBGMはかっこよくて、絶対負けられん!ってなるけど、ボコボコに負けたでござる(´・ω・`)
今回の裏、死亡ペナルティ低いけど油断すると簡単に負けるのね
今回のBGMで一番好きなのは地方大会決勝だな。
そこまでの展開とBGMの相乗効果で鳥肌立ちっぱなしだわ。
二周目以降のカリームーの宝クリアしても超特手に入らないんだけどグンドラムは一発で倒さなきゃいけないのか?
パワポケの超能力対決も後は時間を操る能力を持つやつが出てくれば頂上決戦ができそうだ
>>225 やっぱりか・・
二回目のほうが弱い気がする
ああああああああ、桜華ルートでバット、スパイク、グラブが手に入って大吉も出たのに失敗した…。
ってか杉田エラーしすぎだろ…一試合に一回エラーってなんだよ…
もう杉田は試合に出すな
杉田はガチ
勘弁してほしい(白目)
杉田のアルバムは好きだからおれは許す
>>231 お前優しいな。
正直あんだけエラーして「頼れる守備」とか言われてるのが我慢できない
というか初プレイのとき
杉田はモブキャラだと思ってた
桜華√でやってると序盤は主人公のエラーの方が多いからな
それにまだ杉田のエラーが原因で負けたことが無いことと、最近地方大会決勝で『ファイナルアンサー!!!1』をぶっ放したのが要因だと思う
とりあえずセンシュクラッチで金のトロフィー五つまでやってみたが、試合が上手い奴は表で持ち込みした方が良いだろうな
早い段階でも走力15とか総変10とかになると走力や変化量マイナスが出まくるシステムの関係で、総合力としては爆発しにくい
それでもパワー220とか球速163とかナックル6のみとか、ステータスのマイナスが出にくい形で偏った成長をしていけばマイナス0で突破出来て表サクセスにも見劣りしないんだけどね
オールAとか変化球投手はかなり難しいかと思う。たとえば八枚目突破時点で肩15守備15耐エラー15みたいな状態だったら絶対そこで止めた方が良い
14や15が多いとハズレ三つにパラメーターマイナス三つとかざらで、突破できてもかえって弱くなったりして見返りが少ない
レンの幽霊船クエストでることなくカリムーの宝までクリアしちまった…もう確実に期限切れだよねこれ。
みんな裏のメンバーって4人で固定してる?
それとも控えに3人くらいいて交代で使ってる?
>>237 本気メンバーがいて他の仲間は素材集めやデジーマの武器粘りでの鬼ノ島往復でつかってる。
固定にすると主人公のレベルがガンガンあがるからねー。でも入れ替えてればほとんどの仲間が前線で闘えるよ。
今作の一番惜しいところは海戦の通信対戦が出来ない事だな
絶対おもしろいと思うのに…
桜華GOODやっと出来た
>>240 俺もいま終わった…。
久々に「やり遂げた」って気持ちになれたわ。高校野球編だと真央以来かもしれない
>>242 すげー、やっぱマニュアル?
俺はもうバッドは見たくなかったからフルダケでやったから、151`、CC、総変化7止まりだった…
フルだけとかどのくらい減るの?
マニュアルなら甲子園優勝で95くらい貰えるぞ
フルダケ弱いだと25かな。145DD総変6とかだわ
彼女作って特殊能力増やすよりもむしろ練習に専念して基礎能力上げた方がオートペナントとか活躍する感じ
たとえばコントロール+15される特殊能力にしても、コントロールDくらいなら五回練習して技術75使えばコントロール自体を15上げてしまえるしね
フルダケ弱いだと明らかに彼女なしより強くなる彼女は桜華くらいかな。センス〇についてもマニュアルふつうでやった方がよりウマミがあるけどね
何やるにしてもマニュアルふつうしかありえない
フルだけ弱いって安全にアルバム取得するためぐらいしか使わんなー
何の特殊も無く、基礎上げたいだけなら裏で作ればよろし
俺の妹が買ってきて、ニワトリのボキッで泣きだした件
>>239 その昔じゃんけんで勝った時に、出した手をもじった言葉を出して、その文字数だけ階段を登り、先に登りきれば勝ちという遊びがあったんだが・・・
うんまぁ友達とそれやってろ
千早イベントすすまないんだがブサイやってないからかな?
ブサイはやる気がおきない
ブサイと千早以外はアルバム埋めたのだけれど
>>252 そうだけど…冴花ディスってんのかコラぁ!
シュート スライダーというように左右に分かれる変化球構成を
俺はエロい変化球と呼んでいるのだが
ほんとに嫌い
何でその名称なのかわからんが凄くわかるw
個人的にはカーブとシンカーが嫌すぎる
カーブとシンカーも嫌いだけど
餠田はカーブ多いから助かる
冴花たんきゃわわ
ていうか今回ハズレがいないな
>>258 頑張って攻略して冴花の魅力に気づいてくれることを願うぜ
根性が足りない、試合に負ける、イベントが起きない、爆弾が溜まる
なんやかんやでまだ一回も桜華√クリアしてない
辛い
>>260 頑張れ!話的にも能力的にも苦労するだけの見返りは有るから
>>261 いつもあとちょっとの所で5リセットでデータが消えちゃうんだよね・・・
アルバムバグで桜華ハッピーチラ見しちゃったし
勿論まだまだ頑張るけどね!!1
>>259 good見てきた
人間見た目で判断しちゃいけないんだな
結構好きな性格だった
ミスターKェ
>>263 あぁ…、次はBADだ…。
心を抉られる可能性があるけどね。
本スレかけないからこっちに書くけど
ゆらりはコーチエンドがフラグの一つっぽい
やったあとリセットしてたら急に出るようになった
投手威圧感は俺ペナでタイトルで取れないってのに裏サクセスで取りにくいなあ
超特殊能力のが取るの楽じゃね?
おかげで野手ばっか作っちまうぜ。野手は威圧感も人気者も裏サクセスのストーリーで二つ取れるからなあ
投手で裏サクセスのイベントで確実に取れるのってキレ〇くらいだろ?
クエスト配信きたね
まじか
出先だー
ファミ通読んだら配信クエストは一月に一つずつしか配信されないみたい
裏はクリアしてからやってないなぁ
少林寺みたいなミニサクセスの配信はないのかな
御影ってどうやったらパワーアップするんだ…。応援団も出来たしキャッチボールもした、腕相撲までしたのに…
御影仲間にして八坂が応援に来たのにパワーアップしなかった
今作で一番てこずってるわ
俺のパターン
団旗見つける→御影説得ミニゲーム→八坂遅刻しかける→八坂説得で御影仲間に→うろつきでハコグチャ一回だけクリア→二年目で福丸来る
そのあとは八坂が御影のロッカーから制服を拝借した後、二年目最初の試合に来て御影パワーアップした
結局キャッチボールはしなかった
うーん・・・わからん
グッピー、フルダケでも先発を毎回同じ奴にやらせればそいつだけはスタミナガンガン上がってわりと強くなるね。途中で負けたけど145AA、変化球2・4・4ピンチ勝ち運奪三振
絶倫の関係で表サクセスは先発ばかり作りがちだけど、今回はセンシュクラッチもあるし裏サクセスで超特殊能力取りやすいしで相対的に表で先発は微妙だな
餅田がコントロール10上げてくれるから序盤にコントロール上げて抑えを作った方が強くしやすく感じる
未だに餅田のコントロール上げるイベントが分からない
wikiにないし
地味に表の最初の試合ムズくない?
選手は全員能力がカス、2点ビハインド、下手すれば併殺
たまにショボイゴロ打っちゃって手酷い目にあったりするけど決して難しくはないな
大畠にボール球をホームランにされた…。
しかも二回…。どうすりゃ良いんだよ
時期を守れば最低2コマンドで強化されるツメイ◎で隅っこを突くようにいけばだいたい無失点で切り抜けられる
主人公がピッチャーでもコントロールはちゃんと上げろよ。どうしてもダメならスミハラの姐さん使え
だが杉田には気をつけろ・・・
グッピーってようはスタミナ使いきるとスタミナたくさん上がるのかな?
だったら一回表で一塁牽制しまくってスタミナ切らして交代してから一回裏でコールド勝ちすれば良いのだろうか
桜華投手3人作ったけど全員俺ペナで165AAにしてしまった
むなしいな
3人も俺ペナ完遂したのが凄い
俺はすぐだれちまった
ビハインドで始まる試合マジでやめろ
今回マジで打ちにくい投手多いから…
>>285 下系変化球をもってるやつはそれを多用する傾向があるからミートでストレートかスローボールか下系変化球を狙えば打てる…と思う。
つか意地張らないでフルダケにすればいいじゃん
ゆらりルート終わったー。しかも初めてノーリセットでクリアだ。
地方大会決勝で三回もやりなおしたけどな!
フルダケをやめられない
もうノーマルには戻れん
鬼鮫コーチがあまり嫌われてないのってイベントがランダムじゃなくて自分で選択しないといけないからだろうな。
これでランダムだったら酷いことに…
2年目4月1週のチハヤの台詞が
マネージャー1人だけだからって、いい気になるな
みたいなのに変わってたんだけど、他になった人いる?
>>292 俺も見た。
多分千羽矢ルートが終わった後に冴花攻略してると起きるんだと思う。
>>293 でも、そのあともう一度やったらいつものになってた
台詞変わったときは、1年目に冴花のバレンタインイベント起きてたから
もしかしてそれがフラグなのかな?
台詞がいつものときはバレンタインイベント起きてなかったし
>>294 いや、バレンタインが無くても起きたことはあったと思う。
収穫祭のとき冴花を映画に誘ったら千羽矢が無言でそれを見ているのがあったから、ユウキが家に来たときにCを選んで冴花を映画に誘うと発生かな?
>>295 今さっきまた出た
たぶん、それにプラスして冴花に告白してると出るのかも
それにしても、嫉妬千羽矢は攻撃的だな…
紫杏みたいな二股イベントあったらどうなってたことやら
本スレで話題になってたホンフーとジオットの会話イベントが見れない。
条件詳しく分かる人いる?
俺は冴花GOODで鉄砂に負けたけど出なかった。ジオットのハンバーガー屋のイベントは見た。
>>298 その人表アルバムとプロフィール全部埋めてたらしいから、その辺絡んでないかな?
>>299 なるほど、まだ御影パワーアップしてないや。ありがとう
センシュクラッチでたまに特殊能力減ることない?
前回は気のせいかと思ってたが九枚目で取っちゃってへこんだ一発病が消えた。これで二回目だ
それとも逃げ球も取ってたとかで相殺されたのかな?
用語辞典には同時に持つことは出来ないとは今回も書いてないけど、実は13から仕様が変わったとか
靖子Badと御影のアルバム埋めで150BB3方向総変8ができた
以外に能力伸びるな
それにしても八坂さんかわいい
ちょっとバグかもしれないこれ
やっと桜華√で甲子園決勝まで行って、
先にアルバムBADとろうと思って「手を抜く事を約束する」を選択して負けて、
敗北後のイベントで(そして・・・)から
「貴方とは一緒に居られませんわ」みたいな事を言われたんだけど、
そのあとにまた(そして・・・)が出てきたのね
そしたらなんか甲子園優勝した事になってたっぽくて彼女になったんだけど・・・
まだハッピーエンドは(アルバグで登録されてるけど)自分ではとってないんだ
だから二回目の(そして・・・)がハッピールートなのか分からないんだけど・・・
あぁどの道BADになるのね・・・
まとめのバグの所見たけどなかったんで焦ってしまいましたorz
お騒がせしてすみませんでした
>>303 それ、だいぶ前から言われているぞ・・・
なんで最近の甲子園の選手はインフレしてる野郎ばかりなんだ
何が問題なの?敵が強い方が面白いじゃん
>>305 本スレとかまとめwikiとかあんま見ないから知らなかったです・・・orz
敵強くても良いけど相手チームだけピッチャーが打撃能力も高いのは納得いかない
野球バラエティに野球求めるなよ
鉄砂とか地方レベルのが甲子園で出てこられてもなあ……
もう佐藤一族出てくんなよ
杉田の鎖骨イベントでぼんのうが治った…。もちろん桜華ルートで。
どこまで邪魔すりゃ気が済むんだよテメーは!
13番高校よりサンダー学園の方が強いのが不思議
前作で野球をやらなかった反動なのか、ガクッと売上が落ちてるな…
まあパワポケは今回が最後かもしれないな
3DSに本家のマルチが来てパワポタの方にパワポケテイストが
入ったりしそう
なんにしろ面白くて良かったわ
前作がきつかったんで迷ったけど買って正解だった
せめてジャジメント関係にケリをつけてくださいお願いします
…売り上げがヤバいのかヤバくないのかよく分からないけど
今作から入って規制中なので質問するんだが・・・
守備のコツって何かないものか?絶望的に下手でもう特訓中なんだけど
攻撃は割といい感じでも守備が穴だらけで試合に勝てねぇ・・・
特にに相手がウラだと点差稼いでもいつも逆転負けしてしまう
>>318 一番良いのはやっぱり繰り返し練習することだけど、個人的なアドバイスとしてはいつも内野を後退させておくとかなり違うね。速いライナーも落ち着いて取れるし、外野に抜けそうな球もジャンプで取れることが多い。
11の日出子ちゃんは脳内イメージで再生すると可愛いく見えると思うんだ
倉刈さん…
今作はおもしろいんだが発売時期が悪かったな
322 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/12/30(木) 16:59:34 発信元:126.116.223.155
てすと
323 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/12/30(木) 17:31:22 発信元:202.229.178.134
俺の中では8がダントツで面白い。次いで6か9だな
むしろ野球部分に言及しなければつまらなかったのはないなぁ。
325 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/12/30(木) 17:58:17 発信元:126.116.223.155
ここって規制中でも書けたのか。今まで損してたな
1時間レスが無かったらエンゼルは頂く
阻止
>>スクラッチの検証してた人
今Hシュート4でも−きたぞ
330 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/12/31(金) 22:53:42 発信元:220.215.161.218
今作は二股プレイが可能
麻美と桜華は無理だと思うけど・・・とりあえず靖子と真琴、千羽矢(怪物)と真琴は確認した
冴花と千羽矢は結局GOODとBADだったけど
>>329 いや、5枚目くらい
総変は7だったかな?
332 :
30分桜華:2011/01/01(土) 03:31:52 発信元:59.135.38.197
あけおめ!
桜華の初見での攻略は無理w
根性はともかく、提案と気分転換のフラグは…
これからパワポケスレは新年の挨拶が「HAPPY HEW YEAR」になるんだろうな
>>331 総変が6、7あたりから下げられる気がする
検証はしてないけど
佐藤風太に死球あてても鉄砂高校に勝てない・・・
そのあとのサンダー、13高校は勝率100%なのにいっつもこいつらで足止め食らう
だれかコツをおしえて・・・
>>335 下変化球ばっかり投げる傾向があるから他の変化球は基本無視で良いと思う。
保守
12がアレだったから13には期待してないんだけど
どうなのお前ら的に
ん?
340 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/03(月) 00:24:45 発信元:220.215.161.218
まじか・・・買おうかな
でも2ケタ入ってからのパワポケって
明らかに劣化してるよね
>>341 13は明らかに四サクセス全部が今までで一番面白い
巻き添え規制ですよ…と
序盤で高レベルな帆を手に入れる方法ってないものか
>>343 店売りも宝箱もレベルで決まってるみたいだからレベルが上がればもしかしたら…。
でも固定で出るやつほどの物はないだろうけどね。
過疎気味です、か…
新しいデータを始めたら、野球人形のパーツが能力は屑なのしか集まらねえww
資金稼ぎが…
ホンフーいらね
今回の野球人形と俺ペナは良心的だな
野球人形は特殊能力と変化球以外には困らないし、俺ペナは開幕したてに稼げるからしょっぱなに打撃能力強化出来てポイントが増えやすい
12の裏の野球人形みたいにのパワー8255や球速裏だけでオールマックス
今回の野球人形と俺ペナは良心的だな
野球人形は特殊能力と変化球以外には困らないし、俺ペナは開幕したてに稼げるからしょっぱなに打撃能力強化出来てポイントが増えやすい
12の裏の野球人形みたいにパワーとかコントロール255みたいな極端なのは無理だが、俺ペナが12より稼げるから結局12の変性剤なしと同じくらいになる
俺ペナにこれくらい比重あった方が良いと思う。そうしないと表サクセスやグッピーの選手が空気過ぎる。ただでさえ裏の方が弱い選手も自由に作れるって利点があるんだしさ
野手は相変わらずオールマックス特殊能力40マス全部埋めも出来るし、投手は変化量に上限あるものの165キロAAで良い特殊能力全部。裏サクセスと俺ペナ合わせて最終的にこれくらいあれば十分に感じる
規制解除されました
今までありがとうございました
裏の女性陣がマジで天使すぎて眩しい。
352 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/04(火) 16:30:59 発信元:220.215.161.218
>>348 個人的には野球人形は部分能力パーツではなく個々の能力パーツ形式の方が良かった
大量生産は嬉しいけど、野手が強すぎて先発投手ぐらいしか作るのがいない・・・
オールマックスは確かに作れるけど
オールAやAとBの集合体ってつまらないんだよな
やっぱり個性ある選手が使ってて楽しい
フォッシュ4きた
麻美で強選手作るの無理っぽいわー
ネタ選手ならまだしも
強選手は裏で作ればおk
どうしてもオリ変が欲しい場合は桜華で
俺ペナ投手は今回はスタミナ型が活躍するな
先発で登録してすぐに中継ぎAを取る
すると先発ローテに普通に組み込まれる上にローテ以外の時に中継ぎやれるっぽい
先発24試合中継ぎ36試合くらい出れて俺の目標もガンガン取れる。まあなんかの偶然でたまたま出まくれたのかもしれないけどさ
でもそもそもダルビッシュとか前田がたまに先発二連投してくるんだから条件さえ整ってれば先発ですら連投出来るはずなんだよな
ぼくブクブクの三角形の魚のウザさは異常
センシュクラッチのリリーフで十枚クリアまで七人やったが全て変化球二種類
リリーフってやっぱり三種類目いかないっぽいよな
抑えだから決め球が出来やすいようにしてくれてるのかもしれないけどダメだこれ、コントロールもBくらいまでしかいかないし十枚狙いなら先発でやった方が良い
マックス寸前だとマイナスが出るせいで165キロ寸前や変化量6になりやすいのはマズイ
どうせ163キロとかまで伸びても球速マイナス引いちゃう危険があるわけだから、球速伸びまくっての十枚クリアでも161キロって感じの先発の方が強いと思う
リリーフは、まず球速伸び過ぎても変化球伸び過ぎてもマイナス引いて足踏みして総合力が弱くなる。そんでコントロールが少しは伸びないとヤバくてスタミナも少しはほしいから結局どれもまんべんなく強化されないと使いにくくなるか総合力がダメ
先発なら球速にかなり片寄っても160キロはなかなかいかないしスタミナが全く伸びなくても最悪抑えに出来る。十枚クリアすれば八割は球種が三種類になってるし、コントロールもリリーフより一応初期値30高い
スタミナやコントロールは先発で片寄ったとしてもマイナスが出るとこまでは伸びにくいし、安定性も爆発力も先発が上
なにより変化球二つと三つは差がでかいわ
目利きレベル計29じゃ古代文明で超特出てこないかな…
>>360 目利き12か13くらいでタルマで剛球とか出るから余裕で出るんじゃね?
裏のぼくブクブクっってなんであんなに難しいんだろ
イカは逃げられないし・・・
あのミニゲーム連打しなくてもいいことに気づいた
>>361トン
うおおい…グンドラムは体捌き10持ちか?
攻撃がスカしまくりなんだが
目利き31で古代文明の宝箱から気迫を確認
通い詰めが始まる…
そういや、気迫って今回一番強い気がする
オートペナントではいつも通り強い。ミート減らして三振量産
リアルモードがストライクゾーン甘いから俺ペナでも使える。かなり三振を取りやすくなる
それに体感では12よりも失投が多いから対戦の闘気対策にも良さげ。コントロールBでもわりと失投するように思う
試合観戦向けのオリジナル変化球投手を作るなら、オリ変7とツーシームだけとかの方が良いのかね?
なんかオリ変じゃない変化球を投げまくる
久々に麻美グッドを見ようと思ったら、小一時間も掛かるとは…
ランダム勘弁してくださいorz
大凶4度目…
紫 星 い い 加 減 に し ろ !
グッピーってフルダケだとチーム登録出来ないとかある?
チーム作りたいんだが
チームダウンロードしたら前田とかダルビッシュが強くなって俺ペナきつくなりそうだけど、どうなの?
奪三振がきついとか盗塁王が無理過ぎとかある?
強さの変化の大きいエースや四番とかいたら教えて
372 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/10(月) 09:41:47 発信元:202.229.178.10
今買ったんだけど守備が超のろいなにこれ
>>372 前作と比べると遅い、ってか前作が速すぎる
今回のコマンドのヒントは糞すぎる。
やっぱ野球仙人が一番だわ
世間評価とかがなく、ただ試合に勝てば良いだけだから野球仙人とか必要ないだろ。
むしろヒントあるだけマシ。
>>375 前作では彼女のヒントも提供してくれたんよ…
桜華ルートで初見で川柳に入った時は唖然としたw
今までのシリーズでこんな結末無かったよね?
ゲームオーバーにならんと見れないヒントは個人的に嫌いだなぁ
ゲームオーバーにならないためにヒントが必要なのに本末転倒な気がするし
それに今回だって彼女のヒントはくれるし俺はこれがいいなぁ
ヒントは今回で最も成長した要素の一つだろ
パワポケ初プレイでも何すれば良いか分かるし、野球仙人と違ってネタバレ嫌な奴は見ないでやれる
誰も損しない最高のシステムに仕上がった
怪我予告はワロタ
俺ペナで、ストレート系変化球は表示999でも999貯めれば取れる、変化量21以上で全部表示999になってる場合はポイント貯めても取れないって認識で合ってる?
裏サクセスの選手でツーシームを取りにいきたいんだが999で取れるのか不安だ
今ならいける
10分麻美&ゆらり
大凶を4連続で引いてからもう表はやってないわ
軟弱者、それでも男ですか
385 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/15(土) 17:03:36 発信元:202.229.178.136
今回のおみくじは簡単だから嬉しい。
いつだったか忘れたけど、あの野球盤のやつはマジでDS投げたわ
>>385 アレは別格。
完全に運に左右されるおみくじのほうが野球板おみくじよりも良い結果になると思う
規制来たので解けるまでお世話になります
選手を登録できる人数が少なすぎる件
声優チームやガ○○ムチームを作りたいのに
オートペナントでなぜかオリジナル変化球+気迫+威圧感くらいじゃないと奪三振王になれないな
ダルや前田と同じ球種持ちの上位互換を配置しても結構負ける
まあ俺ペナ経由で165AA特能25くらいにすればさすがに三振200いって余裕になるけどさ
麻美が十三番高校に勧誘され、尚且つ桜華ルートで甲子園優勝すると哀れな姿になった麻美に会える…という、展開が浮かんだ
パワポケポイント余りまくり
俺ペナでもらえるポイントとか増えてるのにアレンジチームやアイテムの値段はなんで12と同じなんだよバランス悪いな
ポイントで貯めにくいとか12のアンケートに書かれてたんだろうか
まあ裏ペナ嫌いな人とかもいるから貯めやすい方が親切なのかね
表で強い選手目指してる人なんかは余らないと思う
1回で100以上使うし
シズヤ×3を倒さないと海戦が強化されないとかマジすか…
帆+10を剥ごうと思ったのに
10とかなくてもそんなに困らんはずだけど・・・
コレクターならすまぬ
395 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/20(木) 07:36:55 発信元:111.86.143.13
優秀なレベル1要員ヒヨリ
396 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/20(木) 23:17:59 発信元:59.135.38.200
クエ配信あげ
まーたショボい報酬だよ…操縦+9
397 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/21(金) 07:35:26 発信元:111.86.143.11
スメラとのレースが起きねー
カメダ海賊団クリアの前に密輸団をつぶせまでやっちゃったからか?
どこうろついても何も起きなくなった
クエスト含め何かを忘れてるはずだ
パーティーメンバー変えたり移動したりして粘れ
>>397 マストドンは倒した?
イベント的にあのクエストが終わってないと発生しないはず
400 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/01/21(金) 15:10:47 発信元:111.86.143.8
30回ぐらいうろついて出なかったんだが
リセットしてパーティ入れ替えたら出た
当然即座に出ると思ってたので戸惑ったわ
サンクス
チハBADのときは二代目病弱かと思ったが全然違った。
甲子園で優勝すれば彼女の病気が治る、そんな風に考えてた時期が私にもありました
個人的に靖子は一番影が薄く感じる。
最後のイベント以外が…
>>403 他のゲームだったらもっと盛り上がっただろうけど、パワポケだからな…。
いまさら近親相姦+未来人くらいじゃあ驚かないぜ
13主はかなり恵まれてるよね
半数以上の彼女から想いを寄せられてるし、桜華ルートのホンフーからは「虎の気を感じる」とか言われてるし
弾道イベント多いし
でも靖子は初見攻略時と二週目以降で違う感覚でイベントを見れるからちょっとだけ楽しい
靖子は最初の登場シーンで未来人だなと思えるあたりパワポケに調教されてる
登場シーンで未来人とは予測できたが孫とは思わなかった
ふむ
逆襲の時!って何かの曲に似てない?
パクリとか言うつもりは無い
ただこのモヤモヤを解決して欲しい
サビでスネアとキックを一緒に4つ打ちするタイプは大体似たように聴こえるんじゃないの
誰か杉田さんをどうにかしてくれ
早くパワポケ新作来ないかな・・・
>>413 流石に気が早いだろwww
そんなに早く出てもどうせ満足できないん代物になるんだから、一年間楽しみにしてようぜ。
それもそうだな
個人的には6ぐらいのシナリオがいいなぁ
ポケ6DSでリメイクされないかなぁ…
正直DS以前のパワポケ全部リメイクして欲しい。
野球のバランスがかなり良くなってるから今の野球でヒーロー達とガチで戦ってみたいわ。
7やってた頃は2chとかウィキとかは全く見たこと無かったんだが、
そんなに野球面の評価低かったの?
セカンド正面の強いゴロをトンネルして、
その打球を拾ったライトが一塁に投げたらアウトになった時はちょっと笑ったけど
>>418 アドバンスに移行した3で野球がひどいのは理解できるけど、もう慣れたはずの7であの野球だから批判が多いんだと思う。
俺も7でセンターゴロ食らったことあるけど別に気にしないな
フライが上がってバウンド後ボールが加速するとかも友達に言われて気づいた
7でどう見てもアウトなのにセーフという疑惑の判定を食らったことなら何度か
あと5の守備陣のカスさ
ウホッ
30分桜華ちゃん!
30分どころか三日ぐらいでも大丈夫そうだな
配信クエストがどれもショボい件
10以来、久々買ってきた
11が安かったからついでに買おうかな
11は表が微妙だけど、裏はシリーズ屈指の面白さだったと思う。
俺は海洋冒険が一番好きだが
アルバムコンプリートしたいなら11は面倒くさすぎる。特に裏が
10のメガネルートがあると聞いてかいましあ
ツナミねぇ…
432 :
俺☆:2011/03/16(水) 22:30:20.98 発信元:221.171.19.87
次はどのハードででるのかなあ
434 :
【小吉】 :2011/06/01(水) 00:06:29.34 発信元:182.169.180.166
てす
435 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/06/05(日) 01:13:00.53 発信元:114.188.227.231
test
436 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/06/05(日) 21:43:17.65 発信元:114.188.227.231
3ds
11裏はいいよな
主白瀬速射夏菜逆手青野連打を粘りミッk・・・例のアレを倒したなぁ
チハヤって途中までは24時姦テレビのドラマとかでできそうだよね。
途中までは。
439 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/06/16(木) 23:44:23.21 発信元:114.187.103.93
かん
てす
ふむ
442 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2011/07/31(日) 16:04:33.09 発信元:219.108.157.31
パワポケ6 オレペナ終了時ミートB パワーA150 速A14
肩A14 守B?
アベレージ パワーヒッター
流し打ち 盗塁○
あと忘れた
やっぱり弾道が上がったって深い意味があるんですかね・・・
勃起の比喩
きれいなうなじ
パワプロに移行します