旅立ち1で攻撃してくるキチガイリスト
toisa
orzorzorz
mirakuru
gaokisel
story
shota324
siberia-samui
他は知らん
>>553 携帯はいいよなーw
鯖2飽きたり、合わなくてもニダスロ、マグナム、ガチャ、貨物あるし。
…とか言って貰いたいわけ?w
スクリプト云々で色々制限キツイのに
これ以上やること無くなったら困るw
>>560 自分の環境が悪いならまずそこを整備してからだな
PCでも回線やスペックがしょぼいと話にならないわけだから
晒すやつが他人を気違い扱いとは
鏡でも買ってあげましょうかね
旅立ち1で攻撃してくるキチガイリスト改訂版
toisa
orzorzorz
mirakuru
gaokisel
story
shota324
siberia-samui
fox
他は知らん
>>566 streightline
sticker
streightlineはアイテム見る限りかなりへぼそうだが健気にロケット買って投げてたようだ
ぷぷぷ
>>560 サーガはもう弄らないって言ってるし、今更開放する事はないだろうよ
魚釣りはさばいばるだんすでの構想があると言ってた
すてきっつぁんはいないのか
旅立ち1で攻撃してくるキチガイリスト改訂版1.2Ver
toisa
orzorzorz
mirakuru
gaokisel
story
shota324
siberia-samui
fox
streightline
sticker
他は知らん
>>568 それは楽しみなんだよね
期待半分にならざるをえないけど
なんでもかんでも鯖2に持っていく必要もないとは思うんだけどね
この板の固定垢も入れたげて
573 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 18:29:15 発信元:210.135.100.132
キュニキは嫌われ者だがキチガイリストには入ってないな
結構いい奴なんだな
あいつはただの乞食だからな
得しないことはしないだろ
575 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 18:32:05 発信元:221.42.114.117
キュニキは見つけたら攻撃するようにしてる
頭文字s率がハンパないな
Initial S は基地外
578 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/02(木) 18:35:06 発信元:114.160.23.32
海戦ちょっと設定変更
「19:20まで大隊を出せる」
元は19:10までだったニダ
>>578 判定を小隊だけにするとか小隊用の特別船作らないニカ?
また自分有利なように変更かよ
19:20までに100大隊載せろってことですね、分かりました頑張ります
>>578 人馬が指輪錬金ランキングに反映されてないニダ
謝罪と賠償を(ry
いっそ小隊専用の海域を夜海戦の間だけでも
584 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 18:44:43 発信元:210.153.84.101
>>577 呼ばれている気がする
リストにいないけど
実はおれ自身も頭文字s、死にたい。。
頭文字sのやつはドSの確率が高いということですな
587 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 18:49:13 発信元:210.153.86.225
どんどん複垢有利な方向へ進んでいくね
kinky2最強だな
小・中・高の夏休みは終わったのに・・・設計図・・・
大学生とニート向けの自由研究なんだな
591 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 19:16:35 発信元:122.208.43.18
てす
小隊+個人艦だけの海戦キボンヌ
小隊海戦はいらない子
うおっこりゃ面白い
マップ更新・・・だと・・・!?
新しい福引券まだかよ
597 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 22:07:55 発信元:219.125.148.6
10/09/02(木) 22:01:08.44 ID:3DzP1o/EO
明日の福引きはビールのつまみとオーストラリア産牛肉がうまい
旅立ち(1)で人気絶させたらBPマイナスにしたほうが良いんじゃね?
相手が無抵抗なのにBP稼げるっておかしいだろ
>>598じゃあ反撃すればいいんだよ
殺られたら殺る
鯖の遊び方です
601 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 22:42:51 発信元:221.42.114.117
面倒だから反撃したくない
無抵抗主義者です
武器があれば攻撃するって、包丁があれば刺すみたいな感覚なの?
攻撃しないで愚痴るなんてぷよぷよ買ってRPGやりたかったとクレーム入れるようなものさ
605 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 22:58:33 発信元:221.42.114.117
山があるから登る人もいるからしょうがない
攻撃してくる奴は自分で馬鹿ですって名乗ってるようなものだから相手にするな
リストの面子に意外と雑魚が多いのも興味深い
晒される覚悟がないやつは攻撃なんかしない
だからどんどん晒しちゃっていいよ
まぁ晒されても無問題だろ
嫌ならすんなって話しだし
後で靴拾いゴミ拾いしようと
嫌ならすんなとか思考停止以外のなにものでもない
晒されても問題ないとか強がる奴は何故かパイプをやらないw
基本的に赤字だしレアも買えばいいし別にやる理由が無いだろ
無差別殺戮行為も赤字のはずですがw
パイプは大福以外赤字だよ
嘗てはブロロロが10万〜2万で売れたが今じゃ数千
撃たれてもチマチマと投げ返すのは面倒
C4が解禁されたら話は別だが
晒されてる垢の半分以上は初めて見るのが悲しい。
どこの板の住人かすら知らない。
通称『鯖デビュー 』
誤爆して吹っ飛んでるニダーを見たがちょっとおもしろい
>>613殺すだけの垢なら赤字なだけで
アイテム拾いながらならプラマイ0に出来るし
黒字にも出来る
621 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 23:49:23 発信元:210.135.100.132
150万の賞金があるから問題ないさ
クソコテあほすぎわろた
赤字ってことくらい中学生でもわかるだろ・・・
単体収支と総合収支て言うわ
単体(殺すだけ)ならマイナスで
アイテム拾って売れば総合的にプラマイ0だろうと黒字でも出せる
どの割合でしてるかは知らんけどね
だからさ、アイテム拾うとか言い出したら黒字にできるに決まってるだろ
その考えがそもそもあほなの
アイテム拾いながらパイプやれば黒字にできるね!
早くハイヒールを図鑑。おかみさんに入れよう
これだけばら蒔いたんだ準備は出来た
あとは実行あるのみ
>>624 アイテム拾いながらちゅどーんすれば黒字だぞ
629 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 00:13:15 発信元:221.42.114.117
カルチョで負けても黒字になるな
アイテム拾いながら地雷踏んでも黒字
アイテム拾いながらガチャやってくれよ
レア1つも仮に出なくても黒字なんだからさ
結局スライムが最強
634 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 01:27:07 発信元:219.108.157.43
>>569 ∧_∧
( )
し )
しJ
∧∧
(ω゜)チラッ
⊂ )
しJ
誰かに呼ばれた様な気が…?
始めたときから考えればみんな黒字
丁半カルチョ無くなった・・・・
もうすぐタバコ値上げだなぁぁ・・・・買い置きしとくかな
637 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 01:32:43 発信元:219.108.157.43
しししまった…スペース入れ忘れた(///)キャー
>>636 タバコもアイテム拾って買ったら値上げされても黒字だね
639 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 02:32:09 発信元:219.108.157.50
あかんがな重過ぎてうらる直打ちでもプロフィールに入れんでごわす。
アイテム拾いながら入ればおk
訳判らんままサバイバルダンス入ってみて、突然現れる自キャラ以外のキャラアイコンを
倒さなきゃ進めないワンダリングモンスターと誤認して攻撃した雑魚垢がここに…ノシ
他プレイヤーだと気付くまでに暫くかかた
攻撃した人正直すまんかったorz
気絶するまで追い込まなきゃ【誤射】の一言で済む…のかな
気絶しても寝ながらポチってたら間違えて3押してましただろw
644 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 03:29:15 発信元:219.108.157.44
645 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 04:57:58 発信元:202.229.176.35
軍靴ゾーンじゃ無くて、一番上の宝箱ゾーンで掃討してこい
敵の復活時にそこにいると重なって敵印しか出ないので誤爆しまくり…
>>642 押し間違えに2秒間気がつかなかったばっかりに
目の前が死体の山ってことがあったの
今日は涼しい、むしろ今は寒いから狐が沢山働いてくれるはず
反陽子砲の出が悪くなったな
サバイバルは10時から12時までの2時間
メンテナンスだそうだ。
またロールバックがあるかもしれないから、ロッカールームにでも引き上げて
おこうかな
戦闘力ランキングの数値が若干減った
気のせいかな
一日になんどか再計算が起きて
何もしてないと減っていく
1時間毎に2ポイントぐらい減るんじゃなかったっけ
NF賞金ががががが誰かにパクられたぞw
ポチ押しで狐ぽ消費するのは全部ダメっぽい
元祖走れた、タコ突は×釣り×カルチョ×
とりあえず無料券使っとけばなんとかなるな
>>657 それよりもオクだよ…熱帯魚2匹とかクリオネ1匹とか居たはずw
靴拾い飽きるなぁ
鯖2でアイテム拾い王ランキングとか始まらないかな
8000拾って大佐作ろうかと思ってたがギブ寸前
来週から鯖2の浪漫王ランキングみたいな感じのランキングが始まるらしい
雪だるまが高沸して下が2000になっている。
狐氏かあぶらみ氏がここを見ていたら
サバイバルダンスで無法な奴とか気にいらない奴に
賞金を掛けられる仕組みを作って欲しい
代わりに始末してもらってスカッとするだけの遊び要素だけど
上手く回れば賞金稼ぎのランキングとかに発展するから検討お願いします。
反陽子砲スカり過ぎワロタ
賞金首制度は懸賞金をかける主も必要な訳だが…
懸賞主も出るんならいんじゃね?
それをやったら爆撃魔まみれになる。
>>667 賞金首から没収すればいいよ
一旦お尋ね者になったら、各操作に制限ができて、対プレイヤーの殺害した数だけ
賞金ハンターにどつきまわされないと通常復帰できないとか、殺した対象のプレイヤーに
謝罪のアイテムを渡し回る作業をしないと復帰しないとか
天才的なシステムだな
671 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 14:06:35 発信元:210.153.84.208
まあ絶対導入されんが
>>669 逆でしょ。賞金首になったら攻撃力upとか最大気力upとか
付けないと狙われる意味がない。
その代わり、賞金首は別の賞金首倒しても賞金貰えない、
倒されたら食材などの安めだけど需要があるアイテムを奪われるとか。
>>669 理解されなかったみたいだが懸賞は懸賞をかける主が必要なんだよ?
誰が誰に懸賞を懸けたか分かるシステムならいんじゃねって意味な
メンテ中止だったのか
>>673 それを言うなら、ニダーファイターだってちゅどーん以外は
誰が賞金主かなんて不明だし
サーガにしてもさばいばるだんすにしても、ゲーム世界での主って
何か設定ってあったっけ?
天秤の迷宮だったら天秤や(^_^;)のようなゲーム世界の中での設定の事ね
何で比べるんだろう
>>672 制限された状況で追い回されるシチュエーションが罪の償いの一環だと
思うんだが、これは考え方の違いだろう
絶対不可避なマップの圧倒的な不利な状況の中で一定時間賞金ハンターから
逃げ回れたら、ポイントやアイテム没収からは免れて無罪放免というシステムでもいいよ
気力の手動リロード付けてくれないかなぁ…
待ち時間がもどかしい。
昔の某ブラウザゲーには賞金首制度があったなあ
一回他人をやっちゃう毎に僅かずつ賞金が付いて、一定数超えると賞金首になる
(賞金首をヤってもペナルティは無く、賞金首になった時点で賞金が出る)
もちろん他人が賞金をつけることも可能
ただニダランだと財源が必要だから、カル中の解除料とか鯖2自体に入場料をかけるとかしないと無理だね
自分は垢も出さず金も出さず反撃もせず、むかつく垢をポチるだけで勝手にそいつが追い回される?
なんじゃそりゃ
パイプ攻撃の100倍陰湿だな
罪とかいきなりぶっ飛んだ事を
懸賞は懸賞主が出すもんだろ?
>>679 極端な話をすれば、気に食わない奴に適当な賞金をかけるだけでそのプレイヤーを潰せることになるから。
そうなると、賞金をかける制度がなきゃいいだろ、ということになるわけだが、
今度は、そうまでしてPKを積極的に潰さなきゃならない理由が無い。
やられた人にとってはいい迷惑だけど、イベントとして考えるならPKはすごく小さなこと。
要するに、賞金ハンターに景品や賞金が渡るなら何でもいいんだよ
それがシステムが賞金首から没収してそれを受け渡す形であっても、
五右衛門が没収したアイテムから自由に選べるでもいいし
何時自分が賞金首になるかわからんから24時間張り付かなければいけないと
賞金首になるとトイレに行く事すら許されないと
殺害ポイント制
@他プレーヤーを殺すとポイントが上がる
A他プレーヤーに殺されるとポイントが下がる
B殺害ポイントランキング1〜5位までは自答的に賞金首になる殺されて6位以下になると解除
C賞金首を倒すと賞金と共に殺害ポイントが大きく上がる
D賞金首は他プレーヤーを殺しても殺害ポイントはあまり上がらず殺されると大きく下がる
E殺害ポイントランキング自体が賞金付きランキング(ランキング確定時1〜5位まで賞金が出る)
689 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 14:54:47 発信元:219.211.150.168
運営が外部からポイント入れることが少ないこのゲームでは無理
てか気に食わない垢がいたら自分で何とかしたら?
賞金首から没収とか狐ぽや五右衛門が没収したアイテムを餌にする発想自体がおかしい
>>688 良い子はそういう発想はいたしません
怖いわー
>>684 PKありでも、カルマとかそういう考え方も導入して、行動に反すると
街中でガードに追い回されたり、買い物が自由にできなかったり、
そういう要素を含めてゲームとして成立させているものはあるわけで
相手がその気になってる人への攻撃がしたいなら、わざわざプレイヤー同士の
争いができるイベントがあるんだから、それ以外でプレイヤーへのPKをそのままに
する理由もまたないわけで
その気のないプレイヤーへのアタックはペナルティとして考えたり、そういったPKや
その対策自体を例えば賞金首制度のような形でゲームのシステムの中に組み込む事も
ありだと思う
693 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 15:02:13 発信元:219.211.150.168
じゃあ善か悪をつけてエンディングが変わるって事で
それを言うなら攻撃自体を出来なくしてもらったら?
下手にいじるよりよっぽど早いでそ
攻撃することでスクリプターが消えるとか言ってた奴らはどこに消えたの?
サバイバルって言うぐらいだから、攻撃できることが売りなんでしょ
>>694 そういう考え方もあるね
でも、システム的に禁止するよりかは、ゲームの中では何でもできるけども
同時にその結果は自分に跳ね返ってくるようなゲームの方がいいと思う
多人数が参加する環境で自分勝手に暴れまわったら、その結果が自分に
跳ね返ってくる仕組み
罪とかは物騒なんで対人ポイントを無くすか、1/10にすればランキング狙いは減るんじゃない?
だから〜…
堂々巡りマンドクセェからもういいやw
旅2の上のスライム出現時の配列が変わってるね。
この方が変化があって良いわ。
ついでに中盤のゾーンも15分に一回の割合で出現させたらスクリプターはやりにくいと思うがどうかな?
701 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/03(金) 16:15:26 発信元:114.160.23.32
階段と扉を作ってもらった、
新祝PCをこの週末に形にしよう、そうしよう
>>701 飲み会うらやま
ところでこれについてどう思う?
09/03 16:04 大奥の金麦畑でherosoがdogomonから145000狐ぽで柿*1を落札
>>701 がんばれー
ところで、うみきんぎょちゃんがパッタリと出なくなったみたいだけど・・・
704 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/03(金) 16:22:19 発信元:114.160.23.32
>>702 特に何も思わないけど・・・
>>703 確率なんてそんなもんなんだなぁ
ウリもなんとか爆雷自分で引くのあきらめて買ってしまった
そんな時はとたんに引くんだよなぁ
ふむー・・・そんなもんか
そのうち来てくれるといいなあ
階段や扉は魔物討伐系ダンジョンクエストの移植へのステップかな
まずはどのクエストから移植するんだろうか
爆雷諦めたんだ
だからプロフ書いてなかったのか
残高画面の今週の獲物とかさばいばるだんすの敵も反映してほしい
>>704 今さばいばるだんすでスクリプト走らせてる奴いるぞ
調べた方がいい・・・って酒のみにいっていないか
>>708 俺も昨日頑張ってケルベロスを倒したら反映されてなくて凹んだ。
反映されてないと寂しいなw
しかも、散々ミサイル撃ち込んで倒して手に入れたのがバール1つとかw
初めてやってみて、これでは萎えたわ。
そうだね、倒せばいいよ
何度でも
とりあえず攻撃的な奴は旅立ち1にくんなよ
邪魔だから
たまたまケルベロスを攻撃したら体力が30で、これなら倒せると思い
何回も往復しながら体力9まで削って、再び戻ったら体力98だった…
あれは悲しかった。
サバイバルであってバトルロイヤルじゃないんだから、ほどほどでお願いしたい・・・
敵キャラのHPどこに表示されるんだっけ?
旅2のマップでランダムで取れたおっぱいミサイルが消えたね。
うろついてる奴が居ると思ったが、この措置は仕方ないや。
空気の読めない奴ばっかだ…
>>719 宝箱で出る。でも、旅2はロケットキックで十分だよね?
スライム相手に撃ってる垢も居て誤爆されまくり。
無くても良いと思ってきた。
>>720 そういう考えもあるか…確かに2はロケットキックで
十分かな…とか言ってたらロケットも封じられそうだw
こっちも広島製造出来るし。
ゴメン、ミサイル出た…
でも確立は低くなってると思う。
今週の賞金が出るランキングのアナウンスが無いのだが…
724 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 20:08:49 発信元:210.135.100.132
海戦が可能性としては高いけど、
ほぼ無尽蔵な狐ぽ使える狐トップも面白くないw
指輪錬金に戻すかもしてないけど、どうかな…。
出ると書いたからか、また張り付いてる奴が居る…
張り付いちゃいけないのかよ
2なら別にいいや
張り付くとどうなんの?
別に張り付いても問題ないニダ
変更があったと言われれば
様子を見に行く人が増えるのは道理なのに
いちいち監視して嘆く変な人もいるんだね
携帯だと旅2は他の垢が居るとマップが崩れて見づらいの、曲がり角だし邪魔くさいんだわ。
それか表示を
[イ・ソジ]
[ロケッ]
[おっぱ]
にしてくれないかな?…
今回は穴の御神籤だったりして
戦闘力は無さそうだけど後でちょこっと倒します
>>733 あ、いたいた。某ランキングは勘弁して下さいw
どれのこと言ってるかは多分分かる…かも。
戦闘力はいきなり週間になる…かも知れないなあ
あとは参加人数少ないアヒルに出たり…しないかな?
●消費するから参加人数増えると●在庫減りが増えて
運営の意向に合いそうな気がする。
>>733 怒濤の追い上げキター…ダメだ資金力が違うw
>>726 あんまりみんなが固まって同じとこにいるのを見るとミサイルで吹き飛ばしてしまうな。
明け方に吹き飛ばした人達ごめんね。
帰ってきた所を返り討ちにされたが。
738 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 22:42:41 発信元:219.108.157.47
>>664 亀田が
スリリングで面白そうだがそれやると旅1が『殺戮の嵐吹荒れる凄まじい修羅場』になるだろうな。
∩
(´ω`)
740 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 22:55:30 発信元:219.108.157.49
>>697 なんか『攻撃するのは絶対の悪』…と考えてる様だけど
モンスターもいない中安い元手でグルグル回ってりゃアイテム取り放題ですけど他の垢から攻撃される危険も有りますよ〜…ってゲームだろコレw
対人攻撃は正面同士くらいの制限はあると良い希ガス
反撃のリスクは欲しいかと思った
休んでるときは意味ないお
やってない時にバンバン攻撃されちゃたまらんわ
セーブポイント作れ
確かに給の上なら攻撃を受けないとかにして欲しい
なにか問題有るのかな
>>740 何でもありなら何でもありでもいいんだけど、どんな行動でもリスクは伴う
悪人プレイもまた、殺戮しまくった結果として制限された行動を架せられて、
それをいかに乗り切るかのスリル、その中で知恵を駆使しないと生き残れないと
いう風にした方が面白いと思うけどね
という事を言ってるんですよ
>>744 安というポイントを別に作るようなことは言ってたよ
確か、今の補給の機能に加えて攻撃非攻撃どちらともが無効になるような場所だったかな
747 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/03(金) 23:24:42 発信元:219.211.150.168
30分再開できなくなる代わりに安全に休憩できるとかはほしい
補給所無敵にすると攻撃して補給所に逃げるショタみたいなやつが増えそう
アヒルと鯖2を散歩したい
>>748 それすぐにアヒル惨殺されそうで嫌。
あいつら人ですら惨殺するのに!!!
そういや、一般プレイヤーとモンスターとで見え方が違うんだね
モンスターは自プレイヤーがどの方向を向いていても見えるようになっているけど、
他のプレイヤーは自プレイヤーの向きによって見えたり消えたりする
アヒルってか庭はもっと良い方に進化してくれたらいいなぁ
基本ニダラン作業すぎて嵌るもんないし
いっそポケ○ンみたいに育てて連れて歩いてバトルっていう
今週は無理な追い上げしないでおこうw
遊ぶ金はあるけど誰かが確実に・・・・
>>745 殺戮した結果として晒されて悪人みたいなレッテル貼られてその結果オクとか売り場とかで不利益を被る
それで十分だと思うよ
個人的には帝国艦隊に遊乗っけた奴にベナルティーを与えろというのと同等のわがままだと思う
殺戮されたくないなら行動回数に余裕を持たせるとか回復をこまめにするとかしばらくやらないときは避難するとかいろいろ対応できる
しかも殺されたところで柿かはっぱ一個だし
▲▲▲▲山
▲▲山山山
▲▲↑▲山
山▲▲▲▲
山▲管給▲
プレイヤーが全部見えたら、人が多いときなんか草がなくなって
気持ち悪いことになるんじゃない。
それより山登りたいよ。山。そこに山があるのに登れないなんて。
>>752 ノシ
今日は何だか狐ぽ浪費しすぎたorz
ランキングの賞金はダイエットだけかなー?
>>755確実なのはダイエットじゃない?
まぁ見て楽しんでるよTVを
敵を欺くには味方からw
ランキング取れたかな楽しみ楽しみ
>>753 ペナルティをもゲームの要素として組み込む考え方のゲームって珍しくないと思うけど
わがままっていうなら、その気のないプレイヤー相手に何も考えずにおっぱいみさいる
乱射しまくってる連中の方が比べようもなくわがままだ思うんだが
ところでなぜそこまでそういう連中の事を擁護するの?
>>758 ダイエット以外だとどこかなー?
確認は明日にして寝る。ノシ
うみうし来たので散財しててもちょっとだけ嬉しい。
>>760今週のランキングとりあえず狙い目にしてたの
戦闘力←鯖2に力入れ出した
海戦←狐が魚をモロに買いまくりだから
これくらいでしょ
虐殺者を庇う気持ちなんて一切ないが声のデカイ奴らの意見が通るのは納得出来ん!
やられたらやり返せは良いだけでそ
>>763 >>750でも書いたけど、対プレイヤーだと死角が多いんだよ
突然死角から隣接攻撃されて見えることなく死角に消える通り魔みたいな
残ったのは攻撃されたらしいというログだけ
その場で反撃したい人がいるとしても、今の仕様では非常に困難だね
ましてや、そういう対プレイヤーアタック自体を敬遠してる人も多いだろうし
今までのサーガのクエストのように他人に干渉されることなくやるのが
好きな人も多々いるだろうから、他人の迷惑行為に振り回されたくないと考える
やり返されたらやり返すみたいな事も含めて
>>759 擁護する気はないけど無理に排除する気もないと言うこと
晒されるだけで十分ペナルティーになってると思われる
実際おいちゃんまで殺戮してるわけだしランキング作って煽ってるわけだし
しかもやられても大したペナルティーはないしね
リスクなく稼ぎたいとしか考えていない君のために制限を課す必要性を感じられない
桃鉄でみんなに妨害系カードを禁止にするよう叫んだり妨害系カード使ったりすると批難するタイプなんだろうなと思ってしまった
だから…
個別に探せるシステムの実装をおながいってなら話はわかる
登録した相手だけアイコンの色を変えるとかで十分
コレは攻撃も反撃も可能な「ゲーム」なんだよ
>>765 >>745で書いた事を読んで欲しいな
どんな行動でもリスクが伴う
そう書いてるんですが
その行動が無差別殺戮であっても、モンスター相手のアイテム稼ぎでも
もう一つ、悪人プレイと書いたけど、そういう悪さをした場合の制限プレイをも
ゲームの楽しさとして組み込んではとも書いてるんだよ
タッタタラリラ〜♪の元ネタがわからない…
ドラえもん? DQ?
ピーヒャラピーヒャラ
対人攻撃をしたら30秒間くらいアイコンの色が変わると
面白そうな気がしないでもない
おーへそがちらりー
ああ!
タッタタとラリラで切れるんじゃなくタッタとタラリラかー
ありがとうスッキリニダ
>>767 リスクがあるならリターンもあるべき
つまり、PKに本人の何らかの感情を満たす以上のリターンが無い現状でペナルティだけを課す意味は無い
PKが撲滅されるべきというなら話は別だけどね
>>770 対人攻撃したら気絶するまでの方がいくね?
>>767 君は無差別攻撃しないわけだよね?
しない人がペナルティーをつけて楽しめるようにしろとか攻撃してる人の妨害したいようにしか見えなくて
とも思ったけど具体的なペナルティーの内容を聞いてみないと判断出来ないから具体案を聞きたいかも
お互いの言葉の意味のすれ違いがあるかもしれないし
>>770 対人攻撃した人に報復する人も色が変わって大乱闘みたいな想像をしてしまった
それは面白いかもしれない
>>774 押し間違えとか考えると
ずーっとというのはアレかなと
旅立ち(1)は新規には少し可哀想だけど、大して損害は無い
ただ、旅立ち(3)は面倒くさい(そんなに長時間張りつかないけど)
>>773 >PKに本人の何らかの感情を満たす以上のリターン
その時点で十分すぎるほどのリターンだと思いますがね
それ以上のリターンを与える必要がどこにあるのかな
盗人に追い銭みたいな?
あと、PK撲滅とは言ってないよ
かといって、PK推奨とも言ってない
>>774 旅(1)限定で対人攻撃をしたら、その時の気力が0になり次第、2分間の気絶。
※ただし大福持ちは制限なし
これならミサイル乱射したリスクとリベンジのチャンスも与える平等なステージになると思う。
>>775 ゲームとして悪さをした場合のペナルティやそれへの対処、そういう一連の制限や
ペナルティを乗り越える作業自体を、知恵や工夫を働かせるゲームの要素として
取り入れてることは多々あるよね
カルマとかそういう類のパラメータ要素を設けて、一定以上溜まると行動の制約が
生まれたり、スリをして見つかるとそのNPCとの相性が最悪になったりとか
このゲームであれば殺害数がワースト上位になると、例えば、その回数だけ何かを
しなくちゃならないとか、或いは、ポイントやアイテムが没収されるけども、
一定時間賞金稼ぎから逃げ回って生き残れたら没収される事なく放免されるとか
>>781 違うよ
だってあれはモンスター討伐のポイントも入ってるし
ボクシングもかな
>>781 PKランキングならそれもありでしょうな。
現在は与えたダメージでのものなので特に意味は無いと思います。
(PKやってない、ほぼ偶然でしか他人を倒してない自分でも上の方に居る)
敵狩りには誤爆有りがおもしろいんだけどなぁ。
安価な武器で実質即死レベルだから人狩りに有利過ぎて問題な訳で。
旅立ち4の半分くらいあれば撃たれてから気付いて対処する余裕があるんじゃないかな。
人狩りが難しければイタズラな被害は減ってランキングもそれなり意味が出るかなと。
別枠でPKランキングを作って、上位の10位までに出現ステージ無視のモンスターを自動追尾の特典を付ける。
罪を償う教会みたいな所で謝罪と賠償を使うとモンスターは消える。
これでも面白いと思う。
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PKバランスブレーカー
これが分かるなら騒がんわな・・・・
>>782 攻撃する側のリスク高すぎる
さすがに共感できない
自分が言いたいのは攻撃するかしないかを選択できるぐらいの自由があったほうがいいわけでそれは全面禁止と変わらない
もしそれなら釣り合い取るためにやられて反撃しない人には弱者ポイントが貯まって気力とか体力の最大値が低くなるとかしないと
それか倒された側が10分動けなくなるとか対人ランキングを作って賞金出すようなリターンがないと
もともと倒される側のリスクが小さいわけだし
>>779 >>782 普通のMMOであればそれでもいいんだろうけど、このゲームはニダーラン。
「それ以上のリターン」が無くペナルティだけを課されるなら基本的にPKやろうとする気は起きない。
他のゲームみたいに、悪役を気取るような楽しみは無いし、試し斬りしたくなるような武器も無い。
PKが何かの誇示にはならない。結果的にPKを撲滅する方向にしか働かないのよ。
だからこそペナルティには、感情以上の何らかのリターンが必要だと言っているの。
何かの称号が付くようなくだらないものでもいいし、ランキングで競うのもいい。
現状のやられっぱなしを解決するという意味では、
>>780みたいなシステムは面白いと思う。
>>780 対プレイヤー殺害したら、行動不能になるっていうのはいいね
その間モンスター扱いにして、アイコンも別の色にする
その状態のプレイヤーを倒すと、ランダムでそのプレイヤーから何か奪えるとか
個人的にはミサイル乱射する人を極悪人扱いしてなんとか排除しようとするのが分からない
むしろ戦うことを趣旨としてるゲームで攻撃ができるシステムなのに倒されるの嫌だから攻撃されないようにしろ、攻撃した人を倒したらなにか儲かるようにしろ、攻撃した人をみんなでいじめられるようにしろと言い張る人の方が悪人に見える
>>780 旅1に限定する意味がわからん全部でいくね
誤射も含めて対人攻撃したらアイコンの色が変化の方が色々出来る
色の変化は6時間くらいでリセットで問題ないでそ
795 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 01:50:26 発信元:210.153.86.103
倒す事に必然性を感じないステージでやるな…という論点無視か
>>790 >試し斬りしたくなるような武器も無い
おっぱいミサイル強力すぎだろ
だから何も考えずに乱射する奴が出るんだよ
ランキングを専用に設けて、そのワーストトップだったらなんかの称号というのは
いいと思うよ
ランキング自体が警戒した方がいいプレイヤーのランキングにもなるしね
>>795 その論点に近い事は言ったよ
>>692でその気のないプレイヤーへのアタックはペナルティとしてどうのこうのって
>>793 >>692を読んでみて
戦えるイベントはちゃんとあるんだから、そこで好きなだけ暴れればいいんじゃないかな
>>796 おっぱいミサイル連射することが力の誇示になるとは思えないんだけどな……。
これから先何日、あるいは何週間、そういう考えで乱射し続けるか? と考えたら甚だ疑問なわけで。
この狩り場は俺のもんだ的実力行使はあるかもしれないけど。
たぶんこれ以上話しても平行線だと思うので、ここでやめておきます。
「なかよし広場」とかのタイトルならともかく仮にもサバイバルだから
理不尽な殺しあいが横行する方が自然だよ
倒す事に必然は無くてもやられたらやり返すし相手が確認出来ないなら虐殺しか方法が無い
色を変えて分かる様になれば無差別攻撃は減る
必然性云々を言うなら旅1から攻撃を外して貰う様にしたら?
>>794 ほかのステージやってる?
モンスターの出現ヵ所にプレイヤーが被る場合が時々ある。気力0で行動不能から回復した時に敵アイコンが残ったままで撃ったら誤射とかあるんだわ。
戦場は「南北」と「テマド」、それ以外は戦場では無いだろ
>>798これ読み解いてみて
PKが居るから貧民は得をする
PKが居なくなれば貧民は苦に陥る
何故か分かるかな?
撃つ側のペナばかり際立つならオレは燃料ギリギリでフィールドうろついて巻き添え死を狙おう。
狩場で敵に重なったり要所に放置もいいなぁ。
…という武器なしの自爆屋も困るぞ。
>>798 鯖2は戦う場なわけだし嫌なら攻撃されにくい別なところで稼いでみてはどうかな?
サイコロでポケティ拾いとか
>>802 最近この話題に飽き飽きして旅2.3.4のみでやってる
先週は旅全般で遊んだよ^^
やられたらやり返すし が、相手がわからないから虐殺もする
>>807 アイテムを拾ったらPKも黒字になるとか言ってたPK屋の分からない論理には
付き合おうとは思わない
>>791 まったく同じ事を考えててワロタw
ただアイテムが奪えるとなると、われ先に倒そうとプレイヤーが殺到し
誤爆しまくってカオスになる事は必死だけどなw
他人に干渉されないというのがサーガのゲーム性だったわけだ
それを考慮しないでサバイバルに組み込むからこんな事になるんだよw
結局サーガのゲーム性を取るか、鯖のゲーム性を取るか、
どこまで行っても平行線だって早く気づけよ〜w
この流れは評価できる
>>809 俺は4は少しだけで2と3メイン。自分の誤射はあるし、やられる事もあるが報復した事もされた事は無いよ。
こんな風に相手するから楽しいと感じているんだろう
ひとり部屋でニヤニヤしながら攻撃してる姿を想像してみよう
>>811 気力と行動制限で、このゲームは誤爆不可避だからね
この際、その制約や誤爆すらもギャグとして利用して愉快な状況として
笑えるくらいやるのもありだと思う
ただのおっぱいミサイル乱射野郎には何も楽しさを感じないわ
強力な武器を猿のように振り回している光景をただ見せられているだけで
>>813 だから俺は反撃出来るように相手が解る様にするか攻撃自体を出来なくして貰えって言ってだけどね
>>816 本来なら、それが正解だが、遊び程度の爆撃なら有りだと思うのが本心かな?
あの騒ぎの原因になった垢は逸脱し過ぎてキモい。
殺られるのは気力ゼロのときばっか
攻撃されたら気力すぐ回復できるようにしてくれ
>>817 今は相手の所在がわからない限り巻き込み覚悟で虐殺しか方法が無いんだよ
賞金首制度でもアイコン変化でも何でも良いから報復相手が分かればそれで良い
旅立ち1は狙撃兵相手にピストルで戦え状態だからなぁ
報復の場合倍返しの威力になれば良いおね
正面か横からしか攻撃出来ないとか攻撃を受けたら気力満タンとか反撃する側に配慮は欲しい
>>810 アイテム拾える場所で集まって、獲得率が下がってるなら、
ミサイルで蹴散らしておけば、しばらくは拾い放題
自分に攻撃を加えたプレーヤーは敵扱いになってステルス解除されて、
自分の8周囲に居る間は仇とか表示するようにすればよいのでほ。
君達まだやってたのかい
>>823 増える一方で周りが仇ばっかりになりそうな・・・。
旅立ち1で虐殺し難くすれば、たぶんこの話題終わるだろうから、1では燃料上限を50くらいにしたらいいんじゃないの?
>>808 ならせめて正面に居る奴の垢くらいは表示があっても良いのでは?
相手がわかればそいつを心おきなくぶちのめせる
今の状態じゃキチガイが有利な状況
アイテム売る画面で店のリンクが無くなったんだけど仕様?
奥専用アイテムじゃね?
午前4時になると壊れるのは仕様
おっぱいの出が悪いな
これじゃケルベロスの居る意味ねーなw
832 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 07:46:48 発信元:219.108.157.44
御守りの寿命ってクエで作ってから30日だったっけ?
833 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 08:45:46 発信元:219.108.157.47
すまん誤爆した
こっちで聞きたいのは
旅2やってるとイソとかロケットとかが敵に当らず数だけ減ったりするのは要は躱されたって事で理解出来るけど、スライムやノコが何回も出たり消えたりして1回も当てられないのは仕様?
それともバグ?
そんな事言っている間に、狐は旅立ち(1)で狩りをしていた
朝の7:00から狩りって元気過ぎだろう
ねえねえ狐さん、鯖踊で謝罪ボタン付けてくれません?
誤爆した時にボタン押すと誤爆相手に謝罪でき、なおかつ謝罪所持ならプレゼントもできる便利なボタンを
なんだよ朝7:00って、テンション高すぎだろ。
年を重ねると段々朝が早くなってくるんだよ
>>833 攻撃/画面更新する間に、同じ場所か反対側にいる他人が攻撃して、モンスターがいなくなっていただけだろ。
旅立ち50くらいまで適当に作って巨大鉄拳くらったらそこまで飛ぶようにしようぜよ
>>827 画面がアカウント表示で埋まる。
PKランキングを作って、そこの上位のアカウントだけ表示するってできないのかなあ。
同マスにいると巻き込まれるんじゃない?
そりゃもちろん。
そして報復した人が新たにPKランキング上位になって、逆の立場に。
だけど、巻き込まれる側はたまらないか。
PKランキング上位がマップで敵のように表示されたら、避けようと逃げるなり、狩ろうと近付くなりができるんだが。
鬼・・・は確かもう使われているから、PK上位は『羅』とか。
>>843 PKランキング順に→呪、極、狂、悪、厨
やられた順は→痛、泣、愛、神、死
とか?
旅立ち(3)ってスライムだらけなんだね
>>844 いや別にそこまで細かく区別しなくても。
要はPK上位がどこにいるかが、マップ上で判ればいいな、という事で。
意図的にPKする人に対してピンポイントに反撃できるならともかく
出来ないうちは画面上で見えてもしょうがないかなー
逃げるしか出来ないし
ピンポイントで反撃したい人は、とりあえずPK表示を攻撃してアカウント名を確かめる、と。
自分を有利にするために押し売り合戦がまた始まっているのか
よく知らんが旅1の被害者は、まだ出てるの?
このスレだと早起きした暴れん坊1名が晒されてるだけで他に居ない。
垢名の晒し無しで気絶した回数と攻撃した人数を調べた方が良くない?
殺し屋は狐ぽ的に損害を被る
攻撃された側はうざい程度しか問題はない、狐ぽ的な損害はない
ついでに武器屋が少し儲かる
いったい何が問題なのかさっぱり
攻撃を損害だと認識するならやめればいいだろw
>>851 それはちょっと自分勝手すぎる意見だよ
殺された方だって元いた場所に戻るのに
本来必要なかった気力・燃料のアイテムと道中で敵を倒すアイテムと無駄な時間が掛かるわけで
嫌がられること自体は当然の流れかと
>>851 キムチ2個と柿1個の損害はデカイと思うけどw
特に靴拾いで稼いでる内は。
>>851 アイテムの出現率が下がって宝箱のサイクルが伸びたみたい、やられ過ぎは赤字転落の可能性有り。
>>851 しかし、初心者のことを考えると旅立ち1にはなにかあった方がいいと思う。
(ニダランの在り方からすれば要らないのかね)
旅立ち1は始めたばかりの初心者がたくさんいるということを認識してないやつが攻撃する奴を擁護してるんだな
>>851 やられた側も現地まで戻る燃料を損なのだが。全くの初心者にはかなりな出費。
実際の問題は現在PKが一方的に安易に可能な事。戻れど戻れどすぐ殺される可能性がある事。
あと旅立ち3や4だと難所をようやく抜けて辿り着いたのに何の抵抗もできず振りだしに戻される。
っクイズ
PKがあって多少敷居が高いからこそ靴は今の価格を維持していることを忘れずに
殺されるのがウザイから自分で拾いに行かず買うって人がいるから単価15でもってる
100%安全に拾えるなら拾う人増えるからもっと下がるよ
アイテムの確率は人との関係
PKして人を少なくすれば、爆撃受けない垢は恩恵受けるし
商売相手の富豪がPK居るから来ない利点もある
利点が無くなれば、大福肩パの二の舞は必死
序でにサバイバルダンス本選の為の初心者の練習マップでもある事を理解しよう
seriosって狐のレスの殆どに噛み付いてるけど8割がた無視されてるよね
そもそも言ってることが滅茶苦茶だししょうがないか
seriosはちょっとズレてるからな
相手にされないのも仕方がない
いわゆる電波っていうやつだ
>>862狐のレスより他のランナーのに答えてる方が多いけどねw
仲良く喧嘩しようずw
>>860 >>861 自分はどちらかといえばPK放置派だけどさ、
そういう論を張ってまでPK仕方ないんですと主張する必要はあるわけ?
foxの方針として靴は暴落させる方向だった。価格は確率である程度調整がきく。
値下がりすれば拾いに行く人が減り、減って供給が落ちれば値段が上がる、いわゆる神の見えざる手というのが、
foxの考えている市場だったわけだ。
それが主であってPKの存在はあまり関係ない。
でも答になってないからなあ
爆撃受けて困るのは貧民
文句いうのは当然かもな
富豪クラスだと被害というほどのものはほとんどない
どうぞお好きにやってくださいって感じだ
撃ち返すのは基地外
何で撃ち返すのがキチガイなのかを三行
ピンポイントで狙った奴だけ攻撃できるようにしてくれよ。
みんなで狐を追い回そうぜw
>>866 さあ・・・別にそこまで熱くなる内容じゃないし
狐や運営の意図なんてどうでもいい
思ったこと書いただけ
この話題が出てからキムチの値段が下がり気味で柿ケースも今は95なんだよね。
別の要因かは判断が付かないがキムチは水曜くらいまで11だったと思う。
少し理不尽さがあるぐらいがいいよ
ヌルゲーはつまらんからな
とりあえず攻撃しまくってるやつ見つけたらこれに追加してけよー
旅立ち1で攻撃してくるキチガイリスト改訂版1.2Ver
toisa
orzorzorz
mirakuru
gaokisel
story
shota324
siberia-samui
fox
streightline
sticker
他は知らん
靴も捌き難くなってきたし
靴拾うのも飽きるし
面白くて尚且つ稼げる都合の良い遊びはないものか
みんな火曜に柿投げるから週末〜火曜は元々高くなる
>>874 ヌルゲー好きって人もいるお
…ヌルゲー好きならこんなゲームは初めからやらないかw
>>876 飽きたの仕方ないけど、さっき2等の軍靴を100近くを売り値15で出して全て完売したが、それじゃ駄目かな?
880 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 12:51:46 発信元:121.95.6.1
大福チャンス券6で、大福の女神さまから10000狐ポもらったよ。
わ〜いw
って思えってのかなぁ、このゲームは。
大福餅が1万くらいもらったってどうでもいいんじゃね。
金山1回分にもなりゃせんわ。
大福チャンス券6で大福の女神さまから10000狐ポもらったよ
わ〜いw
でも大福6チャンス券は先週当てたやつで昨日は当たらなかった
売られているのは9900狐ぽの売れ残りだし
鯖2の南北やテマドは時間合わないと参加できないって不満の意見があるので、ニダーボクシングみたいなマッチング方式で、一定人数が集まったら開始するタイプのイベントってできないですかね?
何度もできるぶん賞品ショボくてもOKなので。暇潰し程度に。
旅立ち1でスクリプトのように走ってた方が得なのかなあ
Altキー押し続けるの嫌になってきた
siberia-samuiはこんなところにいたのか
静かに潜んだら駄目かね?
別にPK自体は構わないと思うけど、そういうプレイヤーには近付きたくないってのも、実にもっともなんで、マップに表示されないか、って書いてみた。
それでもPKしたい人は、頑張って追い回すだろうし。
>>886 そういや原因のキチガイ垢は素知らぬ顔で旅3でスライム狩ってるな。
ふざけた奴だ。
鯖煮の土地買って店を建ててみるか
>>888 それは俺に旅3で虐殺しろって事?
俺は仕掛けられないなら静かなもんだよw
ヤられたら虐殺してでも報復するけどね
891 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 14:44:34 発信元:114.160.23.32
どうやったらそんなつまらないこと思いつくんだろう
それが実装されたら虐殺しなくて済むね^^
894 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 14:49:46 発信元:210.153.86.1
>>891 ほぉ、胸が熱くなるな。
って、南北の敵陣単騎斬り込みが
的に為りすぎないか
>>891 >>883のアイデアと似てるけど、いつでも何度でも挑戦できて、
開始の合図はなくいつでも乱入可、一切倒される事なく何連勝かすると
景品がもらえるそういう勝ち抜き選専用マップはどうですか?
>>891 ところでパイプでノーマル食材10から徳用1に交換するのは大赤字になるし、鯖2の弊害になるんですがその辺の改善はしないのでしょうか?
赤字になるなら配管しなきゃいくね?
景品なんかじゃ無くて、BPを奪うで良い
相手にポイントがあれば10P、無ければ5P
900 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 14:56:41 発信元:114.160.23.32
>>895 そうね、アンケやカルチョみたくまっぷまで作れたらいいね
研究課題だ。
賞金は・・・ G1にすっかな!?
>>896 パイプに蛇口を付けている人が多いからだよ
パイプ破壊しまくってあげればいいんだよ
>>898 俺はやってないけどねw
つーかそれならもうパイプ要らんだろw
>>839 いいなそれ
勿論ニダー債から練成するんだよな?
904 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 15:01:54 発信元:210.153.86.100
>>897 大量破壊兵器をふんだんに使う
米軍戦略ですけどいいですか
>>902 ん?俺はやってるし何ら問題ないよ
王子を寄越とほざくビッチ飼ってると便利だぜw
>>904 巨大鉄拳でランダムに別のマップへ強制連行機能を狐に申し出る
おい!ニダーレットおくだけで4回連続外したんだが確率的に絶対有り得ないだろこれ
どうなってんの
>>906 非大福ですが何か?
旅1に行かなきゃ余るよ
9割は隕石を持っていないというオチ
912 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 15:13:04 発信元:114.160.23.32
>>910 隕石欲しいし王子は恐喝されるし…
だからついでにしてるw
ブロロロ〜も多少楽しみだよ
914 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 15:16:20 発信元:210.153.84.204
>>912 あー思い出した。
ふタコの体力は今のまま?
ブロロロ2回だけだがかなり黒字
>>891 「仇」もいいけど、他の人が撃って爆発してるのが第3者からもわかるようにならない?
前方視界でもマップでもいいんだけど
そしたら無差別虐殺とかから逃げやすいんだけど
917 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 15:20:22 発信元:219.211.150.168
foxの位置だけはみんなにわかるようにならないかな
昨日殺されたから復讐しようとしたのに逃げられた
今更、二等兵の…がブロロロ〜はガッカリした......λ
南北動乱とテマドの死闘はいじる予定はないのかな
鯖1みたいに撃墜上位にアイテム出すようにすると盛り上がると思うんだけどどうだろう?
今は積極的に戦うより旗が自分のところに降りて来るのを待つのが主流になっててつまらないのよ
南北は気力5にしてはマップが広すぎるかな
921 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 15:46:31 発信元:114.160.23.32
>>919 前にも書いたけど、時間でまっぷを分けるんじゃなく
前回の勝ち負けでマップが変るようにしたいなぁと思っているニダ
南北動乱で北が勝ったらテマドの死闘
テマドの死闘で北が勝ったら博多上陸作戦
博多上陸作戦で北が勝ったらふぐ争奪戦・・・
とか
>>916 隣接していて特定の向きで他のプレイヤーと相対しないと表示されないようになってる
モンスターと違って他のプレイヤーが死角ばかりで見えづらくなってるのは、
多分意図してそうしているんだと思うよ
全部表示するとマップ表示にプレイヤーばっかり表示されて見づらくなるとか、
処理の負荷とか、そういう理由があるんじゃないかな
そういう仕様を逆手にとってPKがやりやすくなってるんだけどね
923 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 15:49:12 発信元:114.160.23.32
>>922 ニダーは障害物があった後ろは見えないニダ
将来乗り物(戦車とか)にのって戦うとかも想定しているニダ
鯖2で撃たれたら撃った5倍くらいBPが下がるようにしようぜ
925 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 15:51:37 発信元:114.160.23.32
>>923 乗り物というと、軍船に乗る海戦、リローデッドのような遠海への船の航海、
そういうのも想定してるのかな?
旅立ち2の最初のロボットのところで、倒した後に定位置のところに陣取って、再生したロボットに攻撃するとスカばかりになるのは、
自攻撃の時は定位置に、敵攻撃の時は隣接マスに、ロボットがちょこまか動いていて当たらないということ?
敵の定位置と重なった時の処理が理不尽な気がする
>>923 ついに「謎の設計図」「木工用ポンド」の威力が!
毎日、台がランダムで移動するとか
>>880 福引きで当たった分には微妙かもしれないね携帯なら
PCにとってはゴミ拾いよりまだましなはず
あと、先週に限って言うと売り場の安いのを買って数時間ほど延々と交換していくだけで
債2つ分ぐらいは儲かったよ
>>924 そうしたら無差別テロリストの天国になるじゃねーか
キチガイが上位ランクっておかしいだろ
勝利するごとにマップを1つ進めて(敗北は1つ戻る)最後のマップで勝利するとご褒美ゲットみたいな感じかな
南軍北軍の所属を固定してやったら面白そう
>>925 その前に安全地帯は作らないの?
何処で休むんだよ
934 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 16:07:45 発信元:210.153.84.204
旅立ち2でも殺し屋が出てきたんでセーブポイント的な場所が欲しいです
戦場に安全な場所なんてねえよ(キリッ
一度勝つと負けるまで毎日毎ゲーム負けるまでやらなきゃ損するシステムなのかな
>>936 旅立ちは戦場じゃないだろ
やりたければ南北やテマドでやれよ
>>938 でもサイバイバルだし、説明のところには「殺伐とした…」なんて書いてるし
940 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 16:16:54 発信元:210.153.84.204
>>938 さばいばるだんすは、無料で遊べるオンラインサバイバルゲームなノ。
ダウンロードは不要!簡単な操作で殺伐とした戦いを楽しめちゃうノネ!
狐に殺し愛を無くす気はないだろ
ロッカールームと違ってPKできるようになってるんだからPKするなってのは変
やられたらやり返せってことでしょ
>>924 BPをいろいろやるんだったらランキングだけで表示じゃなくて
リアルタイムで自分のBPがわかるようにしないとつまらんだろ
>>942 ならやった奴が何処に居るかやられた側から分かるようにしろよ
あと休憩場所は絶対必要
>>944 休むときはケルベロスかスライム5丁盛りに突っ込んで終わらせてる。
死角からのヒットマンって殺伐というよりかは陰湿という感じだな
PCや携帯の通信環境や通信速度の違いを吸収する気力制限や行動制約のせいで、
リアルタイムを追求するわけにも行かないから、他のプレイヤーの位置が
常時把握できるわけでもないし
他のプレイヤーが誰かも判別が難しいから、タイマン勝負というわけにもいかない
上に書いたさばいばるだんすの特性も含めて、一方的な攻撃を仕掛けて終わり
これで争えっていうのは無理だわ
狐はさんざん悪役を買って出て殺戮しているけど、それに付き合う奴は限られてるのは
狐自身も感覚的に理解してるのでは?
サーガクエストになじんだプレイヤーは他人に鑑賞されずにやってきたんだし、
そういう意味でもなおさらね
鑑賞じゃなくて、干渉ね
サーガはサーガ、サバイバルはサバイバルで違うのよ
嫌ならやらないで他で遊ぼうず
誰かが言ってたが、サバイバルはバトルロイヤルでもないという事ですよ
このゲーム、他のよくあるMMOと違って、リアルタイムレスポンスや
画面や情報の更新に制約があるから、戦いには根本的に向かないよ
それをやれって言うのは難しいんじゃないかな
>>949 サーガ潰してサバイバルにしようとしてるんだから、サーガに居た人の意見も取り入れるのは当たり前
それに無差別に対抗するのが無差別じゃサバイバルですらない
攻撃されたけど1回だけだから晒すか迷うな
今更だけど、なんで「だんす」なのかが未だに気になる
取り敢えず俺は鯖でもシコシコやってるよ
戦いたい奴等は戦いたい奴等同士で遊んでくれ
暗殺されても大した実害はないから気にしないのが一番だよ
何を持って当たり前なのか理解出来ない
俺もサーガを楽しんだしサバイバルも楽しんでる
サーガで遊んだから云々なら多少の手直しで十分
ふタコと金山が重なる予感
それを俺に言われてもなw
中の人が新しい広場を用意して古い空き地は無くします。って言うんだからさぁw
攻撃出来ない仕様に変更してって懇願してみたら?
俺は仇システム導入で十分
さばいばるだんすの特性上、サバイバルとして生き残る工夫もへったくれもないからな
だって、一方的な死角からの攻撃であっという間に終わってるし
かといって、リロード連発なんてめんどくさくてやってられんし
仮にリロード連発しても、他のプレイヤーが不可視のことが多いから、対応しようがない
ぐるぐるその位置で回って警戒なんてあほらしいし気力の無駄な消費にしかならん
>>960 お前は俺のレスも読めないのか?
俺はやられた側からやった側が何処に居るか分かる様にしろって言ってるんだけど
あだ討ちが出来るように印をつける作業はまだー
964 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 17:05:46 発信元:219.108.157.50
>>838 他の垢が攻撃してやっつけたから消えたって事か?そしたら復活時間は3秒と言う事になるが。
とどめ刺す前に居なくなったから前に進もうとする→〇〇が居て前に進めない→再度攻撃する→当らずにまた居なくなる→前に進もうとする→また前に進めない→イラッとしながら再々度攻撃→また居なくなって当らない→ムキー!
良くあるんだが何なんだコレは。
なら俺に安価するのが間違いなんじゃね?
俺はこの話題の最初から仕返し用のアイコンなり導入を希望してるし
ヤられたら虐殺してでもやり返すと言ってる訳
>>964 多分、モンスターの処理上の都合だと思うよ
他のプレイヤーが近くにいるとそうなる事が多いようだ
プレイヤーとの間隔をどう取るかとかそういうモンスターの行動アルゴリズムの
問題だったり、情報更新がうまく噛み合わなかったりすると、攻撃する前に
モンスターがちょこまか移動して、ちぐはぐな状況に陥る
要するに、リアルタイム更新にはこのゲームは向かないから、噛み合わない事が
多々起こる
もう走行距離増やすのは無理だなあー
自力でコーネリアス捕まえる人ぐらいかな
これから始める人は表示すらされない人が多いそうだね
狐いなくなったのか
マジで指輪(特に最近需要薄な宝瓶、天秤)の使い道を
早いこと鯖2に実装してほしいのに
宝瓶なんて優遇されすぎだろw
970 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 17:45:29 発信元:210.135.100.132
俺もだんすの意味がわかんね
ダンスが激重なんだが…
俺だけ?
trf知らないの?
宝瓶の指輪売りって儲かるのあれ
976 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 17:53:50 発信元:219.211.150.168
ダメだ気力10でも補充される…
979 :
◆A/T2/75/82 :2010/09/04(土) 18:00:32 発信元:114.160.23.32
>>968 ちょっと実験。(そのうちなくなる予定)
鬼まとこちょと変えてみた、テストはしていない @旅立ち4
>>978 作る前に原価計算
これは儲けるための基本
981 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 18:02:52 発信元:219.211.150.168
>>978 駄菓子三種が10のときに買うのがポイント
いい加減【】の中を変えたいのだがな
985 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 18:23:53 発信元:219.211.150.168
【愛してる】 ニダーラン雑談スレ 【私もよ】
なんてどう?
【煽って】
【煽られて】か
なんか偏ってる奴がちょこちょこいるから
転売乞 死ね、殺戮者 死ね、とかなりそう
構って のままでいいだろ
糞コテの隔離部屋なんだから
ん?
210.135.100.132のIPは複数いるの?書き込み回数も77だし。
210.135.100.132は【】の中を変えたい人じゃないの?
さばいばるだんす
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燃料 140/140 気力 10/10
攻撃します
[光子魚雷]
[反陽子砲]
[袋]
[他の武器を選択]
おっぱいミサイル*1 が欲しい? 宝瓶ノ指輪★★★*1 と交換しよう
[はい][いいえ]
旅立ち(4)
草 X:5 Y:4 [E]
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最新ログ
18:31:11 誰かに先を越された
消費が冷え込んでる
デフレスパイラルなんとかしろや
最新ログ
18:32:47 おっぱいミサイル*1 をあげるざんす
臭い袋の脱臭にしようず
旅1に新たな虐殺者byP2
うめてんてー
とりあえず埋めて次スレへ
行こうかー
1001 :
1001:
i・'"'',━' '・"'"''` ━''`'・" ''"・'`',"、''・''"`;, ' 。 ο
ο,.┃ SiberiaRailway. ,. ;: 終着駅についても旅はまだ続く…
┃ ο 。 ゚ ο ┃ ο ο 。
┃o Сибирь ;: o ,.:-一;:、 ,.
┃ ο 。 ο ,. i: 。 ミ;;:;,. _,.;:゙ミ 'ο 。 ゚
┠──────────────‐; , r( ´・ω・) o
┃←1001 o ゚ 。 1→ ;; ツィー=ニ彡' ο
。┣━━━━━━━━━━━━━━・i 〜'l つとノ ,. ゚
,, ._.┃_,,_o, __ _ ,_ .,.。゚. _ , __ο_. ,_ ;|!, ..,,:;;;u‐―u' __ _ , .,._,o ,、,. , _.,,
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