1 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
シベリアに抑留された方々、楽器について語り合いましょう
2 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/30(日) 00:02:19 発信元:222.5.63.45
SGは俺の嫁
3 :
ヤジルマンZ:2010/05/30(日) 00:02:44 発信元:210.153.84.77
いちおつ
良スレ祈願2ゲト
4 :
ヤジルマンZ:2010/05/30(日) 00:03:29 発信元:210.153.84.81
(*ToT)だぁぁぁあああ
6 :
ドストガースキー:2010/05/30(日) 00:13:16 発信元:124.146.174.161
そんなシベリアンにオーケストラ企画AA
_________________
| |
| LIVE in *** |
☆ ピコピコ .|__________________.|
☆ コロン
______
\| (___
♪ (~) |\ `ヽ、 デケデケ ♪ ♪
γ⌒ヽ | \ ♪ \ ☆ (~) ♪
{i:i:i:i:i:i:} | \ 〉 ♪ ヽ γ´⌒`ヽ
( ´・ω) | ♪ \ / =≡= {i:i:i:i:i:i:i:i:} ☆ (~) ♪
‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (~) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ / 〃(`・ω・´) / .γ⌒`ヽ∬
‖( 匚_____γ⌒ヽー―ーrー´ 〆q ┌\と\と.ヾ .∈≡∋ {i:i:i:i:i:i:i:i:.|⊂
〓〓UU ‖ {i:i:i:i:i:i:i} .|| || γ ⌒ヽヽコ ノ || (´・ω・`‖ヘ ボンボン ☆
‖ ‖. ‖) ( ´・3┓ || || ΣΣ .|:::|∪〓 || | ( ‖ ) ボンボン ♪
◎ l つ.|‡ ◎ ./|\人 _.ノノ _||_ /|\. | .つ‖(
ヽ .| ¶.@ ♪ ドムドム. (__ (_ ∬ )
UU .し′ ダダダタ! ⌒†⌒
☆ ☆ ブ-ブ- ♪ ♪ ☆
いきなりシベリアにギター持ってきたので、ネックが動いて大変だ
8 :
ヤジルマンZ:2010/06/04(金) 21:00:54 発信元:210.153.84.67
クラックに気を付けろ!!
9 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/05(土) 18:08:47 発信元:202.58.147.213
wavetone:耳コピに
lilypond:楽譜の浄書に。MIDIも生成できる
softtuner:pcをチューナーとして使える
tuxguitarかdomino:非常に多くのことができるDTMソフト
10 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/06(日) 09:32:58 発信元:202.58.147.213
Hosyu
グレッチのchet atkinsモデルほしい
11 :
ヤジルマンZ:2010/06/06(日) 09:45:29 発信元:124.146.175.146
このテクニシャンめw
12 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/06(日) 09:47:47 発信元:123.108.237.21
モズライトのベースが欲しい今日この頃
上背がないからプレベだと弾きにくい
13 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/07(月) 17:42:13 発信元:203.207.48.250
シンセサイザーってピアノの素養がないと無理かな?
14 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/07(月) 17:44:37 発信元:113.34.125.179
エクスプローラーは島村楽器に置いてませんでした
ホンマどうなってるんや!
15 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/11(金) 19:16:43 発信元:202.58.147.213
hosyu
AX3Gを買ったけどノイズがひどい。これにMTRを繋いだら一体どうなるんだ
楽器板が怖いお…
篠笛に興味があります
笛ならパンパイプかケーナあたりを吹いてみたい
19 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/21(月) 21:13:51 発信元:121.111.231.4
ピアノ楽しい(^ω^)
20 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/21(月) 23:53:28 発信元:123.108.237.27
バーニーのエクスプローラー('88)最高!
落ち着いたらケータイでうpしてみたい
マンドローネ最高だお( ^ω^)
コントラバスも最高だお( ^ω^)
まんどろーね?
聞いた事ないな…
23 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/22(火) 00:58:41 発信元:219.125.148.81
ジョーダン・ルーデス
>>22 ぐぐれ
あと、クラシック向けでもマニアな部類。
関心ないなら調べない方が時間のため
そんな楽器だよ
25 :
22:2010/06/23(水) 02:55:17 発信元:219.108.157.11
>>24 ググッたけど出なかったでござるw
一致する語句がありませんとか初めて見た
謎の楽器マンドローネ…
26 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 17:57:06 発信元:123.108.237.21
ブブゼラ欲しい
28 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 19:18:34 発信元:121.111.227.83
セミソリッドとセミアコの違いは
セミソリッド→エレキの音
セミアコ→ほぼアコギの音
って感じですか?
>>26 ランドローネでググってたwえへへへ
マンドリンの親戚みたいな感じすな
お騒がせしました申し訳ない・・・
30 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 19:39:14 発信元:219.125.148.86
pearlのドラム
ドラムレッスンタノシス
どんどんいろんなこと覚えていきたいけど既に頭と手がレッスンについていけてないorz
32 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 19:53:52 発信元:219.125.148.88
>>31 flo mounierでググって
くだされ
>>32 手首ってこんなに早く動かせるんですね かっこよすぎる…
精進します
34 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 23:30:56 発信元:123.108.237.26
>>28 セミアコは中空構造・センターブロックあり
センターブロック無いのはフルアコ(エピフォンのカジノとかもフルアコ)
セミソリッドはテレキャスターシンラインやfホールの開いたリッケンバッカーとかレスポールみたいに、ソリッドギターを中空構造化したもの
35 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 03:28:40 発信元:121.111.227.79
ありがとうございます
ちょうどリッケン気になってました
ベース音の定義って何?
ベースでメロディ弾くとかあるけど
37 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 21:23:38 発信元:123.108.237.27
>>35 リッケンバッカーについて一つ付け加えると、
330とか360の様なキャッツアイホールが空いたやつもセミソリッドギターになります
39 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/03(土) 18:49:45 発信元:202.58.147.213
スケールはC dourもEs dourも長調も短調も全部
覚えとくべきかな?
スティックほすい。
8万の弓がほすぃ
弓高いな
そんなに変わるものかしら
43 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/08(木) 23:15:42 発信元:60.37.112.57
テレキャスを弓で弾く。
44 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/09(金) 14:13:40 発信元:111.86.141.138
バイブで弾いたら面白いかも
>>42 コントラバスは楽器の値段に比例して良い弓を使わないと良い音が出ないんよ
異論はあると思うが、俺はそう思う
ほうほう
弦なんかもお高いんでしょうなアレ…
そういえばコントラバスは大学から始めてもプロになれる唯一の擦弦楽器らしいね
今日はじめてスタジオ借りての練習するんですがなんか留意事項とかありますか?
>>47 チェロ以上の高音になると普通の人間はフレットなしに音の違いが分からなくなるらしいって
つまり小さい時からフレットのない高音擦弦楽器に慣れておかないとダメなんだと
よほど聞き比べでもしなきゃ身につかないよ
チェロをやってみたかったがそれで諦めたw
>>46 弦代…死にますわ…張り替えはあまりやらないけど…年に3回しかやらないという横着者w
チェロ暦10年ちょいだよ
ビオラやる人って…なんでなの?
なんでなんて言うとあれなんだけどさ
大学とかでヴァイオリンから移行する人もいる
アマオケはビオラ大歓迎
ちょっと心残りだったりするかもね
でも誰かがやらないとな…
ヴィオラとチェロは弦のチューニングの音が同じだから弾けない事もない、でも構えは全然違うしチェロからヴィオラってのはあまり聞かないけど
楽器掛け持ちする人はいるの?
そんな甘い世界ではないか…
アマはさておきプロ奏者なら
トランペット&ポストホルン
トロンボーン&テノールテューバ
ホルン&ワーグナーテューバ
〜あんまり知らんねんスマソ
59 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/19(月) 11:58:11 発信元:121.111.227.69
ミドルボイスが上手く出せない…
どうしても裏声よりの薄い声しかでないです、今 実力派ボーカリスト養成術 ってのをやってます
なにかコツとかないですか?
どの楽器がおすすめ
リコーダーとかまじめにやったらおもしろかったのかも
64 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/28(水) 21:24:30 発信元:182.169.99.128
楽器1つできるといいよね
65 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/29(木) 00:14:41 発信元:210.136.161.229
ドラムを昔やってたけどサイレントドラム買ってまた練習してみたいな
ギター楽しいよギター
ピアノ最高だよ
68 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/29(木) 21:18:40 発信元:221.119.56.29
エレキギターでおすすめの弦ってどれですか?
レスポールです
69 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/29(木) 21:20:36 発信元:118.159.131.5
キーボード(って言っても強弱も反応しないしかなりちっちゃいやつ)で子犬のワルツをそれなりにひけるようになった
左利きだから右手があそこまで動くと感動するね
ベース指弾きすると指がつりそうになる
練習しまくって慣れるしかないのだろうね
71 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/31(土) 09:55:30 発信元:210.136.161.2
シタールやり始めたけど超おもしろい
72 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/01(日) 20:51:36 発信元:110.67.249.23
>>71 いいな
どんな感じ?
独学?先生に習ってる?
73 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/01(日) 20:55:28 発信元:210.153.84.144
ブブゼラ欲しいけど吹けないだろうなあ…
YAMAHAブブゼラ教室
75 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/01(日) 23:55:25 発信元:124.146.175.45
>>72 一言で言うと みょ〜〜んって感じかなw
今は独学で練習してるんだけど、やっぱりギターと違ってなかなか上達しないだよね
でもそこが楽しいんだみょ〜ん
76 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/03(火) 02:28:37 発信元:121.111.227.168
ジミヘン以外のグレートなファズ使いを教えてけれ。
初めてファズ買ったら気に入りまくったわ…
77 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/03(火) 02:44:54 発信元:124.146.175.130
グランジバンド全般
なぁ、テルミンって難しいのか?
なんか友人がやり始めたんだが…
79 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/03(火) 11:20:12 発信元:210.153.86.164
音程を捉えようとしたら難しいっちゃ難しいのでは?
同じロシアの楽器ならバラライカやってみたい
80 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/03(火) 20:05:06 発信元:118.152.214.220
>>78 テルミンのピークはツェッペリンのライブだからなぁ
音楽的にはモノシンセより劣るし動きで笑わせたいならテルミン最強かも
81 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/03(火) 20:20:37 発信元:118.86.183.99
>>68 レスポだったら010-046張っとけ
もっと太くてもいい
82 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/06(金) 16:16:26 発信元:221.26.85.147
ハイポジションでのビブラートとチョーキングがやりづらい。
手の角度がどれくらいが適切なのか分からん
83 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 00:44:45 発信元:124.146.174.198
そもそも手首の回転でかけるとかぬかしてるやつが居るがあれは大間違い
指だけでもかけれないとダメ
左手首の回転なんてロック式の握ったフォーム専門のかけ方だからな
ちょっとテクニカルなクラシカルフォームを要するものになったらいちいち握りを変えてたんじゃダメ
お話にならない
そもそも指だけでやれないものはないから
84 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 01:28:39 発信元:211.18.235.240
>>68 009-042がベスト
私のお店の前で 買わないでください
そこにクマ牧場はいません EVファソなんかいません
熊井戸の髭に 熊井戸の髭になって
テンガにはまって 離婚しています
表では田中になって ダウソに力そそぐ
裏はEVファソのように きらめく悪になる
朝は上尾朝霞になって 2chを荒らす
夜はクマ牧場になって ブログで宣伝
私のお店の前で 買わないでください
ここにプレスCDはありません CDRしかありません
イケちゃんの猫に イケちゃんの愛人になって
あの小さなイケちゃんのチンポを しゃぶっています
イケちゃんの愛人に イケちゃんの愛人になって
あの小さなイケちゃんのチンポを しゃぶっています
あの小さなイケちゃんのチンポを しゃぶっています(笑)
85 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 01:31:19 発信元:221.26.85.147
ハイポジ以外なら俺は手首は安定する。けど巻き弦は手首と指を半々くらい使わないと
ビブラート出来ない。高音弦側に引き下げるビブラートが難しい。
みんななんであんなにハイポジでも違和感なくビブラート出来るのかわからん。
86 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 01:49:31 発信元:118.152.214.212
ハイポジの巻弦なんて指でかけるしかないわな
まぁ練習してたら手癖でかかるようになるさ
87 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 01:52:26 発信元:124.146.175.141
やり方なんかどうでもいいわけ
音を聴いて自分の思うようにかければいいだけ
そもそも指だけで出来ないビブラートはないぞ
88 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 02:09:53 発信元:221.26.85.147
まぁやり方は確かに十人十色だから自分がやり易い方法を見つければ良いんだろうけど
それが見つからねーwww
あと俺はイングヴェイとまでは行かなくてもワイドにかけるビブラートが好きだから指だけじゃキツイと思うな。
89 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 02:17:33 発信元:124.146.175.141
俺イングヴェイ好きだよ
指だけでやれるし
そもそもブルース野郎みたいに握りこまないし
90 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 02:32:06 発信元:221.26.85.147
ほー器用な人だな。指だけだと安定しないは俺わ。指もすぐ疲れるから
あまり長い時間揺らせない。
91 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 04:38:13 発信元:219.125.148.85
六弦ベース
使ってる人いるの?
このストラトで食っていけるのが一番なんだけどな…。
おまえらディレイ何使ってる?
93 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 04:48:06 発信元:221.26.85.147
ちゃんとしたストラトキャスターって一本も持ったことないなぁ。
フェンダーの一本くらい欲しいけど貧乏っちゃますぎて無理くさい。
いつもストラトタイプだけどハムが好きだから良いやこれで。
エフェクターなんてZOOMのマルチ一つでいい。
94 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 06:08:07 発信元:210.153.84.231
>>93 ベースだがほぼ完全同意だwww
スタインバーガータイプ最高ですwwww
95 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 06:09:19 発信元:210.153.84.78
でもまずはジャズベ使えよ的な風潮がね…
96 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 19:04:03 発信元:221.26.85.147
現代のギタリストはほぼ出来て当然なタッピング、スウィープ、エコノミー
どれもできなさすぎてわろた
スクラッチ奏法やろうぜ
98 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 21:09:22 発信元:221.26.85.147
カリカリカリカリ斬新な演奏になりそうw
99 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 23:22:54 発信元:175.108.213.94
俺打楽器やってるんだがブレーキドラムの代わりになりそうな物ってなにある?
100 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 23:26:20 発信元:222.5.63.237
ギターのFコード練習して2週間近く経つけど全く上達しねぇ… 挫折しそうだぜ…
101 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 23:28:22 発信元:221.26.85.147
省略コードがあるでよ
102 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/07(土) 23:36:48 発信元:222.5.63.247
>>101 Bコードとかが出てきたら苦労すると思って普通のFコード練習してるんだ
103 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/08(日) 00:04:21 発信元:221.26.85.147
あー確かにBはむずいよね。Bm大嫌い
104 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/08(日) 00:24:00 発信元:118.159.131.11
ピアノはコード簡単だよね
Bmはシレファ#
簡単
105 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/08(日) 00:34:25 発信元:219.125.148.81
Mike Portnoyの
ドラムセット
106 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/08(日) 18:15:30 発信元:111.86.141.150
ベース始めたいんだけどSCHECTER Damien-4 AD-DM-4 SBKって評判どう?
107 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/08(日) 20:41:56 発信元:118.86.183.99
>>106 評判はしらんが始めるならそいつで十分だ
108 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 00:16:26 発信元:210.153.84.47
>>106 悪くないだろう
初心者は弦高を低めに調整出来るタイプを選んだほうがいい
テクニックを身に付けたあとに音色でベースを選ぶなどすればよい
何年か前にギター始めようと思って買ったけど結局封印しちゃった物があるんだが
最近気が付いたんだけど、けいおんの主人公が使ってるギターと全く同じ奴なんだよね
けいおんオタに高く売れねーかな
110 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 00:32:46 発信元:118.152.214.205
111 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 05:59:59 発信元:221.26.85.147
ギターってたまに立って練習とかもした方がいいかな?
別にバンドも組んでなければライブの予定も一切無いんだけどいつも座ってばっかり弾いてるから
立ったら全然弾けなくなりそう。ストラップがあった時はたまに立ってやってたけどストラップが壊れてからは
もう何年も座ってしか弾いてないんだが。
アップライトベースでオススメある?
音色指向・歴7年です
高い音も出しやすければなお嬉しいです
113 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 08:43:53 発信元:219.125.148.88
Ibanez
pearl
TAMA
114 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 11:25:24 発信元:210.153.84.76
>>111 立って練習とか必要性がなきゃしなくてもいい
あんなのは単なるパフォーマンスと考えていい
レコーディングでは座って弾いてるわけだから
演奏を大事にするクラシックギターは座って弾くもんだろ
エレキだって演奏を大事にしたい、つまり上手くなりたいなら
ちゃんと座って弾くことをマスターしなきゃダメ
立って弾くなんてのはそのあとの話だ、本来は
115 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 13:09:10 発信元:221.26.85.147
117 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 13:51:49 発信元:124.146.175.16
俺はギブソンのレス・ポール テンガを使用しているよ。
118 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 14:57:34 発信元:210.153.86.133
テンガ?
119 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/09(月) 15:07:41 発信元:202.58.147.213
chet atkinsはクラギも弾ける+ベンチャーズはchet atkinsの曲を
ベース、コード、メロディーに分けたもの
=クラギが弾ければ一人でベンチャーズの曲が弾ける!
ということが分かったが近所にクラギの教室が無かった終わった
>>112 俺はサイレントベースSLB200とPolytone BRUTE-IIとCOUNTRYMAN TYPE85の組み合わせを使ってる
他のエレクトリックアップライトは音がエレクトリックすぎてダメだった
>>119 純クラシックのテクニックよりも、いわゆる「チェットアトキンス奏法」を練習したほうがいいんじゃないかな
ギャロッピングとかバンジョー式弦飛びとか
それと、純クラ曲を純クラの先生から習うと、独自解釈とか許されなくて面倒だよ
122 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/10(火) 09:50:24 発信元:202.58.147.213
なるほど
thanks
123 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/10(火) 12:04:50 発信元:210.153.84.85
スラップって難しいよね
二種類あるよね
でもピッキングだと間に合わない時もあるワケで
126 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/10(火) 13:51:00 発信元:221.26.85.147
スラップがある曲はどうしてもさけちゃう
127 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/10(火) 15:39:31 発信元:221.26.85.147
ピック深く持つと凄い強弱付け易くなることに気付いた
こいつは大発見だぜ
128 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/10(火) 15:57:27 発信元:118.152.214.205
んな事考えた事が無いー♪
サマーーー
はなればーなれノーノーベイベー
129 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/10(火) 16:03:12 発信元:221.26.85.147
安いギターでどれだけ良い音が出せるか、良い演奏が出来るかって追求しだすと
右手の要素は外せないよね
そういう研究とかしてると中々楽しいけど結構ストレスも溜まるwwww
ギターいじりが好きな人もいるよなぁ
練習よりそっちにハマるというw
131 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/11(水) 15:53:34 発信元:219.125.148.88
KORG
ROLAND
サビサビだったギター弦が、触ってない時に突然切れてビビった。
.012だったのが.009みたく痩せ細ってたわw
133 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/15(日) 21:27:39 発信元:202.58.147.213
ハーモニーディレクターがほしいけど高すぎる
移調と純正律、平均律の切り替えができるできないで何でこんなに価格が変わるんだ・・・
134 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/16(月) 02:17:36 発信元:125.54.136.239
MTR欲しいよん。
tascamのDP008がほしいよん
MTRかー
カセット、MD、HDと使ってきて
今はパソコンになった
136 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/16(月) 03:20:31 発信元:125.54.136.239
DTMですか。どうなんでしょうか。
もう思い付く事はやれる、といっていいかも。
波形編集出来る(切ったり貼ったり、他)。
エフェクトもパソコンのパワーが許す限り掛け放題。
個人的にはボリューム等書ける事がかなり大きかった。
つまりMTRの時のようにちまちまフェーダー操作がいらないわけw
スタジオでドラム録ったり
手軽にバンド練習録りたい場合はMTRが良いと思うな。
138 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/16(月) 04:00:07 発信元:125.54.136.239
まあDTMもそのうち手を出してみようかなー。
今はリアルなのが良いや
男としては楽器の一つくらい奏でられるようになりたいんだけど
なんか面白い楽器ない?
好きなジャンルはテクノとかトランスとか
音楽経験は小さいころにピアノ、デジュリドゥ
肺活量と音感はそれなりに自信あり
140 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/16(月) 08:47:20 発信元:124.146.175.69
中学の時ブラバンでTPやってた
>>139 まぁ軽量モノシンセくらいでいいんじゃないか?
142 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/16(月) 16:06:42 発信元:125.54.136.239
MTR買ったよ!展示品だったから3,4000円値引いて貰った!
展示品だから、現行機だろうし今時はHDじゃねw
145 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/16(月) 23:19:43 発信元:125.14.162.185
自宅でギターと歌を手軽に録音出来てMP3にできるくらいの機材が欲しいんだが
ネットで見ててもいろいろあってどれに手を出したらいいやら
>>142 おぉやったな!
フェーダーの隙間にゴミとか
お菓子のクズとか入るから気をつけろ!
使わない時は布的なものを
被せとくといいんだけどね。
>>146 うちは手遅れさ!
フェーダーは平行なのにパラメーターで見たら音量バラバラなのさ!
148 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/17(火) 02:52:40 発信元:125.54.136.239
>>146 コンパクトタイプでスライド式のは付いてないので大丈夫!
149 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/17(火) 07:44:15 発信元:121.111.227.166
>>145 とりあえず安いMTR買って、
mp3変換は
『午後のこ〜だ』
でも落とせばいいよ。
150 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/17(火) 07:47:14 発信元:121.111.227.166
あ、MTRも無料で落とせるか…
151 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/17(火) 14:30:03 発信元:125.54.136.239
dtm
てs
153 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/18(水) 19:33:53 発信元:125.54.136.239
猫が可愛い
156 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/18(水) 23:24:20 発信元:121.111.227.168
>>155 お疲れ様。あらイイじゃない…
ついでに使用ツールうpして栗!
157 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/18(水) 23:29:42 発信元:125.54.136.239
>>156 フリーでDTMといえばReaperちゃん!
MIDIはDominoで編集。あとフリーのプラグインを検索して探したのだ。
>>157 ギターは弾いたー。
オタマトーンほっしい。
160 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/19(木) 00:02:21 発信元:121.111.227.168
161 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/19(木) 00:08:11 発信元:125.54.136.239
けいおん!!
163 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/19(木) 22:44:27 発信元:202.58.147.213
ベンチャーズのあのデッデケデケデケデケ・・・ってどうやったら出せるんだろう
エフェクターでリバーブをかけてもただ半音階を弾いてるような音しかでない
やはりモズライト+フェンダーのスプリングリバーブ内蔵のでかいアンプを買うしか
ないのでしょうか?
ショートディレイとかどうかな?
>>164 決定的に違う
鉄板リバーブは70年代くらいの古いミキサーなら付いてたりするけどな
166 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/21(土) 21:02:20 発信元:125.54.136.239
ディレイが欲しい
167 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/22(日) 00:04:51 発信元:125.54.136.239
168 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/22(日) 20:30:20 発信元:125.54.136.239
モニター用のヘッドフォンと専用のアダプター買ったら財布がすかすかだよ
録音しようと思ったら、スモールクローンが見つからんよぅ
169 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/23(月) 00:14:18 発信元:202.229.176.137
アンシミュほしい
ハードも良いが今はソフトも凄いぜ
171 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/23(月) 01:47:38 発信元:125.54.136.239
172 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/23(月) 01:50:54 発信元:125.54.136.239
あと、ヘッドホンとイヤホンじゃ聞こえる音全然違うのなー
最初にヘッドホンでマスタリングしたら駄目すぎたわぁ
173 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/23(月) 02:03:02 発信元:219.125.148.101
スウィープ
出来る人いますか?
>>172 マスタリングはヘッドホンで細部のチェック、スピーカーで全体とか交互にやってる
あとCDと聞き比べてリミッターのかかり具合をチェックしたり結構大変
175 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/23(月) 03:57:30 発信元:125.54.136.239
あー。スピーカーでも変わるのかー
たしかに面倒だね
>>175 例えばヘッドホンで全曲の音量調整やってCDRに焼いたのをスピーカーで聞いたら音量バラバラ、とかあるよ
177 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/23(月) 20:47:53 発信元:210.136.161.230
スウィープは練習すればすぐ出来るさ
179 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 00:42:06 発信元:210.153.84.181
ボスのコンパクトエフェクターのACアダプターって電気屋で汎用のだとどういうの買えばいいの?
>>179 Voltにアンペア、ソケットの+−が合ってれば使える
多少の誤差なら問題無し
181 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 00:57:34 発信元:210.136.161.239
>>180 なんか純正のはコードの途中に変なのついてるよね?
あれは何の役割なの?
182 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 01:11:47 発信元:219.125.148.95
ミックス・マスタリングの時はなるべく色んな環境で聴いてチェックするな
とりあえず終わって、まぁ良いんじゃね?とか思ってても
次の日に聴きかえして全然ダメだったりする時もあるな
183 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 02:49:37 発信元:210.136.161.232
俺は車の中だな
良いか悪いかがすぐわかるよ
で、「あれ…俺の曲音ちっちゃくね?」
となるわけだな
185 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 06:47:55 発信元:125.54.136.239
うん。なった。
186 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 08:09:18 発信元:219.125.148.83
ツーバス
タムドラム6つ
シンバル8枚
187 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/24(火) 13:52:53 発信元:124.146.174.228
>>184 バランスが分かりやすいからね
ヘッドホンは俺はダメだな
もともとヘッドホンで音楽を聴き慣れてないせいもあるけど
やっぱ、どんな楽器でも1つできるといいよね
189 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/27(金) 21:03:44 発信元:118.152.214.208
>>188 中学生あたりがギターなんかを手にする前にMTRを使い始める時代になれば音楽の未来も明るいんだが…
190 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/27(金) 21:08:15 発信元:202.229.176.162
それはどういう意味かな?
演奏者よりも良いコンポーザーが求められるって意味だろうか?
ならば同意
191 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/29(日) 04:23:15 発信元:210.153.84.16
「マンコは存在しない」 −米生物学者らが新説
【ワシントン】女性の股間についているとされる「マンコ」について
米オハイオ州の名門ケース・ウエスタン・ブリーフ大の生物学者らが「存在しない」という新説をまとめた。
近く生物学の一流専門誌「フィジカル・レビューH」に掲載される。
従来の理論では、マンコはセックスやオナニーの際に必要不可欠なもので
下腹部に10cm程度の割れ目があり、その中に膣があるとされてきた。
新説は、新たな聞き取り調査により、マンコの存在は都市伝説であったとするもので、その根拠として、
(1)道行く女性にマンコを見せてくれと頼んだところ、誰一人として見せてくれなかった。
(2)アダルトビデオなどでは女性の股間の部分にはモザイクがかかっており、目にすることができない。
(3)最近、無修正画像を目にすることがあるが、CG技術の発達によるものである。
(4)日常生活で「マンコ」という言葉をひとたび発すると、法律で禁じられた行為であるかのような嫌悪の視線を受け
しかも公共放送でも「マンコ」は放送禁止用語となっている、などの理由をあげている。
日本においても、本物のマンコを見たことがない人が多く、その実在については以前から疑問視されてきた。
192 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/29(日) 06:39:08 発信元:118.152.214.208
>>190 正直中学生がギター弾いてロック聞いててもさー期待出来ないよ
おれが求めてるのはせめてKompaktとかPerlonあたりを聞いてる中学生とかだな
193 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/29(日) 06:42:22 発信元:123.108.237.27
きっかけはけいおんでも何でも良いのさ
そこから如何にクリエイティブになれるかどうかだよ
194 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/29(日) 06:55:24 発信元:118.152.214.212
No More 劣化産業音楽
195 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 13:13:37 発信元:221.26.85.147
薬指と中指でのチョーキングビブが無理すぎる・・・・・
196 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 13:59:48 発信元:202.229.176.142
俺は得意だな
ジャックオフはちょっと苦手かな
197 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 14:04:29 発信元:59.135.38.204
分からないんだが、アンプに繋ぐ延長コードって家庭用じゃ無理なのか?
198 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 14:08:58 発信元:202.229.176.141
シールド?
そもそも家庭用にあんなジャックのやつある?
199 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 14:09:56 発信元:221.26.85.147
人差し指はかなり自由自在に出来る
けど中指と薬指だけミリ(単純に筋力の問題か?)
中指も薬指も1音とかチョークした状態でキープは出来るけどそこから揺らすのとかどんなカラクリだよ
筋力が足りないか手首の角度が悪いか・・・・・使わない指は勿論補助にしてる
>>197 シールドか電源コードか知らんが多分問題はない
201 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 14:26:50 発信元:210.153.84.6
ギターとりあえずやりたいんだがフォークとエレキどっち買って練習した方がいい?
金額は50万までなら出せるんだけど
202 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 14:27:57 発信元:202.229.176.141
押弦力が弱いのかもな
グリップ力だよ
楽器屋にグリップを鍛えるやつが売ってるよ
203 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 14:32:12 発信元:221.26.85.147
あの指でニギニギする奴か・・・楽器屋にあるってことはやっぱり向いてるのかな
なるべく薬指と中指を多用するようにはしてるけどなかなか進歩しないねー
うーん、悔しいwww
>>201 初心者は5万くらいで充分
エレキのが楽
>>204 エレキの方が簡単なんだ
とりあえず5万くらいの買ってやってみるわ
ポール好きだからPGM30をネットで買ったんだけど
送られてきたのがPGM3だったんだが返品とかできるんかね?
まぁどっちも廉価盤だからあんまり違いなさそうだけど
というかたぶん店員がPGM3の存在を知らずに間違えて表記していたんだとおもうが
>>199 マジレスすると、手首を使わないと無理。
オッサンになって握力低下した俺だが、極太弦で普通に出来るので
握力、筋力はほとんど関係無い。
コツとしては、まずベンドした時に、手首の角度が変わる筈。
その角度を100%としたら、70-100%くらいの範囲で手首の角度を
変化させる気持ちでゆっくりやってみる。指を上下させることより
手首の角度に意識を集中させる感じで、やってみたらどうかな。
209 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 20:43:09 発信元:210.153.86.87
俺的には手首でのビブラートは応用に欠ける
ゆったりした部分でかけるなら問題ないが速弾きの途中やストレッチの途中で素早く
かける場合にいちいち手首でかけるためにグリップを変えてたんじゃ間に合わない
指のみでかけれるようにするべき
210 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 20:57:03 発信元:221.26.85.147
>>208-209 何か割と重要かもしれないこと書き忘れた気がしたので書くぜ
何もしてない状態でただビブラートやらチョーキングビブラートやれって言われたら
どの指でも違和感なく出来るし、揺れ幅やスピードも自在にコントロール出来る
だけど曲の途中で一瞬だけビブラートするようなフレーズだと人差し指以外で着ない
無理にやろうとすると痙攣ビブみたいになる(特にハイポジで顕著)
なんとなく手首が硬いような感じもするんだよな
211 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 21:07:23 発信元:210.153.86.70
物理的に厳しいパターンってのはやっぱりあるよ
そういう場合はアーム使用も仕方ないかもね
録音とかしたらよくわかるかもしれん
ビブラートがうまくかけれてる部分といまいちかかりが悪い部分があると思う
俺は人差し指だな
>>209 ああ、もちろんその通りだと思う。
手首のは、中、薬指で全然出来ないって言うから入口として書いた。
弾ける人にとっては、ビブラートは色んな種類を使い分けるのは当たり前だし
単音プレイで差がつく部分でもあるしね。
213 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 22:52:07 発信元:210.153.84.238
なるほど
たしかにそうだ
214 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 23:26:01 発信元:221.26.85.147
ギターのインスト物とかやると凄いヘコむよね
俺こんなに表現力なかったのかよって
215 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 23:26:15 発信元:125.54.136.239
>>201 フェンダーメキシコのロードヲーン、クラシリのストラトかテレお勧め
あとはdl4に好みのディスト―ション、適当なエレアコでいいのでは
216 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/08/31(火) 23:41:31 発信元:210.153.84.165
>>214 表現力以前に正確なリズムで弾けてたらそれなりには聴けるけどな
音符の長さも重要だな
217 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/01(水) 00:01:07 発信元:221.26.85.147
リズムね、あー耳が痛いwwwテク云々以前だわ俺ww
218 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/01(水) 10:32:08 発信元:125.54.136.239
219 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/01(水) 15:27:47 発信元:221.26.85.147
>>218 なんかゴチャゴチャしてて何やってんだかわからなかったwww
タグのざつおん!に糞わろたwww
220 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/02(木) 12:03:26 発信元:125.54.136.239
自分でも、なにしたいんだかわからんw
221 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 10:49:33 発信元:125.54.136.239
アシッドフォークっぽいの作るのにエレアコとDL4ほしいよおお
222 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 11:33:12 発信元:125.54.136.239
セミアコのほうが便利そうだ
エレキにアコースティックシミュで充分!
224 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 13:36:25 発信元:125.54.136.239
何か良いのあるかえ
225 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 13:39:19 発信元:210.153.84.77
エレアコの良さがわかんね
あんな中途半端なもんなら俺もアンシミュだな
気分とか雰囲気も大事なのではなかろうか
227 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 13:59:26 発信元:125.54.136.239
実際の音の良し悪しもあるしね、リアルなのが好きだし
だからシミュレーターはちょっと苦手なんだよな
228 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 14:00:20 発信元:202.58.147.213
サイレントギターみたいにめっちゃシンプルで軽いエレキギターが欲しい
エレキギターは重すぎて肩が凝る
>>228 ジジイになってもダブルネックをかかえてるジミーペイジ様に謝れー!!
230 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 14:06:45 発信元:210.153.84.81
エレアコはリアルさなんてそもそもないよ
むかしから変に高音がきらびやかだったりナイロン弦だとコンプがかったように聴こえて嫌いだった
らいぶこわいらいぶこわい
232 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 14:22:33 発信元:210.153.84.42
ギター始めたいんだけどレスポール買うとしたら幾らくらいの価格のを買うのがおすすめですか?
性能がある程度よく練習用としてなんだけど
234 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 16:22:54 発信元:202.58.147.213
スタインバーガー、凄いよさそうだ
なぜかイケベ楽器でしか買えないけど
>>233 Tokaiあたりの7万前後の奴なら間違いは無い。
236 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 17:32:49 発信元:221.80.70.133
てs
238 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 19:19:01 発信元:124.146.175.168
初心者は単にテクニックを磨くならレスポはやめたほうがいいと思うけどな
なんで?
240 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 22:57:09 発信元:125.54.136.239
>>230 そのコンプ感がリアルなのに、セミアコ欲しいかな〜
>>240 まぁリアルというか独特の質感だから使い勝手はあるな
242 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 23:09:27 発信元:125.54.136.239
そんな独特かね、普通に使ってる人山ほどおると思うけど
ていうか、セミアコならガレージ系とかも楽にできそうやわなー
ていうか実際にいじったこと無い
243 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 23:34:11 発信元:124.146.174.201
>>239 プレイアビリティだよ
実際にネックを触って弾きやすさをストラトなどと比べたほうがいい
ネックの幅とかネックの厚みであるとか
244 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 23:37:50 発信元:125.54.136.239
ストラトでも結構違ったりするしなー。慣れの問題でもあるけど
初心者がネックの幅とか厚みを気にして買うかね?
見た目で気に入ったやつを弾きまくるほうが自然だろ
246 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 23:46:00 発信元:124.146.174.201
だから、テクニックを身に付けるのが最重要課題とするなら弾きやすさにこだわるのが当たり前のことだろ
そりゃカッコよけりゃいいってアホもいるけどさ
どうせアホですよ…
でもアホなりに練習はするさ
248 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 23:53:30 発信元:125.54.136.239
音って大事じゃないかね
ガキのカッコつけたいってモチベーションこそロック
250 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/04(土) 23:59:10 発信元:125.54.136.239
イケメンがちょいダサい恰好でプスプス音を鳴らすのが今風
251 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:04:52 発信元:124.146.174.201
好きなミュージシャンズモデル買ってモチベーションを高めるのもわからんでもないけどさ
弾きにくいギターでモチベーションを高めてやっと弾けるものが弾きやすいギターだと
モチベーションを高めずすんなりと弾けるてなこともあるだろうし
252 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:09:12 発信元:125.54.136.239
ミュージシャンモデルの買ってもなんか恥ずかしいやん〜w
ただ、ジョーンジェットのは割と使えるしいい感じだったなぁ
253 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:16:38 発信元:124.146.174.201
俺もミュージシャンモデルは嫌だけどさ
ポールギルバートとかヴァイとか持ってるやついるな
アマチュアって感じ
もちろんアマチュアだけどさ
254 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:22:46 発信元:125.54.136.239
おっさんとかブラッキー好きだよなー
ハイテク風なギターも全盛期は80年代くらいだと思うし、日本のv系とかは例外として時代だわさ
255 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:38:21 発信元:124.146.174.201
イングヴェイもブラッキーみたいなのをむかし使ってるし
メイプル指板+ボディー黒
256 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:42:13 発信元:125.54.136.239
イングヴェイはあんまりギターの音自体に興味無い感じだからねー。
多少こだわりがあるとしたらエフェクターだっけかな
257 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:47:35 発信元:124.146.174.202
>>256 そんなことないよ
あくまで初期だけどさ
エフェクターは基本的にブースターとしてオーバードライブを使うだけだし
ピックアップはまあ出力は高いけどさ
258 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 00:56:26 発信元:125.54.136.239
ジミヘンなユニヴァイヴ欲しいなー。セミアコたけえなー
259 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/05(日) 23:10:56 発信元:202.58.147.213
フラメンコギターが弾けたらそれはそれは楽しいだろうけど
教室+楽器で何百万単位でお金がかかりそうで怖い
アコーディオンがバリバリに弾けたら楽しそうだ
261 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/06(月) 10:44:22 発信元:125.54.136.239
電子アコースティックピアノ欲しい
262 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/06(月) 12:22:47 発信元:124.146.174.203
>>259 スペインに旅行に行って現地で買ったほうがいいかもな
263 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/06(月) 22:56:02 発信元:221.26.85.147
Mステでゲストが降りてくるような階段をさ、すげー余裕そうな顔してギター弾きながら
降りてみたい
それくらい上手くなりたいといつもおもっとります
264 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/07(火) 09:15:24 発信元:118.152.214.216
>>263 上手さだけではMステは無理じゃないか?
むしろFactory方面かと
僕らの音楽とかもアリ
266 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/07(火) 20:12:06 発信元:221.26.85.147
>>264 ライブとかでよくギタリストがギター弾きながら歩き回ったり
階段を走って上りながら弾いたりとかしてるじゃない?あぁいう風になりたいなーってことですよ
ただ突っ立って弾いてるよりも楽しそうだなーと思って
267 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/07(火) 20:33:43 発信元:202.58.147.213
BJと現代ギターとハナバッハの弦を買って
玄人ぶる俺より恥ずかしい奴はそうそう居ないだろう・・・
書いていて恥ずかしくなってきた
でもそんな恥ずかしい自分が好きなんでしょ?
270 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/12(日) 15:16:34 発信元:202.58.147.213
5時間くらいMu.LabとVSThostでギターにエフェクトをかけようと色々試したけど
全くかからんかった・・・
設定も完璧なのになぜならんやっぱり専用の機械を買った方が楽で確実だな
271 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/16(木) 13:56:28 発信元:221.26.85.147
ああああああああああビブラートが出来ん!!糞がぁぁつ!!おいネック折るぞ糞やロウ!!
もうなんでこんなに苦労しなきゃならんのだたかがビブラートに
Fコードが出来なくて挫折ならわかるけどビブラートってお前・・・・・・
ふぅ・・・・・・練習しよう
どんな感じなのか気になるw
楽器弾ける人は天才
チョーキングビブラートはうまくなるまで時間かかったなぁ。
アームと横に揺らす奴やってたから出来なくても誤魔化せてたけどなw
275 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/09/16(木) 23:54:05 発信元:221.26.85.147
>>273 パワーコード弾けるけど俺でも天才かな?グヘヘッヘ
>>274 チョーキングビブはほんとムズイよね
凡人の俺は安定して揺らせるまであと何十年かかるかわからなん
276 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
相対音感も何も無い俺が必死に採譜の方法を考えた
ギターを弾きながらPitch monitorで音名を調べる→
音名をメモってMidiキーボードをエミュレートするソフトでそのメロディーを
弾く→Midiが手に入る+それをTuxguitarに入れて修正してlilypondに出力すれば
綺麗な楽譜も手に入る