1 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:
何年後くらいですか?
家電が韓国や台湾に抜かれても何とも思わなかったのですが
自分の好きなものが抜かれるのは嫌です。
最近、日本の漫画やアニメのバブルがハジけたとか、円高で売れないとか、色々問題があるようですが、大丈夫なのでしょうか?
2 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/28(金) 19:42:27 発信元:210.153.84.161
あな
↑
ウザい
レストルおもしろかったね
思いつきでスレ立てるのやめろやカス
5 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/28(金) 21:30:00 発信元:210.136.161.101
宮崎・富野・庵野・押井
好き嫌いは別として、コイツらを追い抜く力が中韓にあると思うかい?
単発スレ立てんなカス
じっぷらでやれ
7 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/28(金) 21:42:46 発信元:222.145.163.3
抜かれるわけがない。
文化は家電と違って簡単にはコピー出来ないのだよ。
8 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/28(金) 21:48:47 発信元:123.108.237.22
まんこ
9 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/28(金) 22:33:18 発信元:123.224.222.63
萌えオタ専用アニメなんざ中韓にくれてやれよ
俺も気になる
大丈夫なのかな?
11 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 01:24:43 発信元:219.125.148.107
No.1は譲れない!
知らねーよ、カスが
話し合いたいなら外国のアニメ産業事情でもソース貼ってオナってろガキンチョ
はい終了!
13 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 01:29:30 発信元:121.111.231.19
その内中国が、日本を追い抜いたGDPにモノを言わせて
日本の優秀スタジオのアニメーターを厚遇して招聘
技術を吸い取りポイ作戦を実行に移すよ
アニメーターなんてみんな借金かかえてそうな奴らばっかだから
簡単に抱き込まれるだろ
貧しく喘ぐ人を出すというのは組織としての弱点ともなるのに
兵者詭道也
14 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 01:32:51 発信元:118.159.131.9
抜けんだろ
15 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 01:34:33 発信元:111.235.27.74
でも俺はチョン・しな製のけいおんとか見たくないぞ・・・
16 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 01:36:30 発信元:222.15.68.214
今でも普通に抜きまくってるよシコシコ
18 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 01:43:43 発信元:222.145.163.3
単にアニメの制作能力が日本に追いついたって
それの元になる原作の漫画やラノベを作る能力がなきゃ意味が無い。
原作を作る能力は表現の自由が確保されてる事が前提条件。
中国に表現の自由などない。
あったとしても岡本真夜をまるパクリしてるようじゃ話にならんよ。
韓国製のマンガはストーリーがペラペラでツマランから読む気しない。コレは当分負けやしないよ
アニメは知らん。下請けとしてならともかく脚本から何から全て韓国製ってのはまだ見たことが無いしなあ
追記。韓国マンガは絵だけはまあまあ上手いと思った。だがそれだけだ
麻枝や吉野が主流になったら終わりだ
韓流ドラマみたいに軽く抜かれるでしょ
23 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 04:40:17 発信元:220.215.107.185
韓流ドラマも内容は20〜30年前の日本のドラマの焼き直しだし
25 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 09:02:50 発信元:124.146.174.43
韓流ドラマ見たことないけどふいんき(何故か変換出来ない?)が古臭い
ふいんき()とはまた懐かしいネタだな
久々に見た
今思うと、日本が中国に勝ってる所ってあんまり無いよな
チョンは飯うまいし、漫画アニメみたいに短命じゃなく今もなお活気づいてる麻雀ネトゲというジャンルがある
どちらもパクり先進国だが、パクりの技術はチョンの方が慣れてるから
あらゆる場面で対処できるというか融通がきくし
勝ってるといったら治安が安全ってとこくらいか
28 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 09:30:28 発信元:210.136.161.143
日本の漫画やアニメ、エロゲーで抜いてる俺ガイル
30 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:10:15 発信元:59.135.38.184
面白ければ全然構わんのだが
ていうかもう外注出しまくりで日本だけで作ってると言えない
更に量産フィギュアは全て中国製
31 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:29:19 発信元:210.136.161.1
>>18くだらない萌豚用深夜アニメの原作クラスなら簡単に抜かれるんじゃないの?
ってかむしろシナチョンにくれてやるよ
むしろ青年誌やゴラク等のオヤジ系のが日本独特の文化な気もする
32 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:34:01 発信元:118.159.131.6
33 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:35:23 発信元:59.135.38.189
そんなマイナー誌の力でどうやって身を立てて行くかは知らんがw
萌えを馬鹿にするにしてもマトモな比較対象をだなw
34 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:42:25 発信元:110.134.242.232
漫画に関して日本は圧倒的。
中韓の漫画なんて比較対象にすらなってないよ。
35 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:45:12 発信元:210.153.84.16
>>33だってアレみんな絵が一番大事なんでしょ?
小説に挿絵必須なんてありえねえよ
日本以外に普通のサラリーマンが主人公のビジネス漫画はないわけだし青年誌の存在のが日本の漫画文化の象徴だよ
ここまでソースはなし
お前らの妄想なんか興味ねぇよカスが
「中国の方が〜」「日本の方が〜」「韓国の方が〜」とほざくぐらいならさっさとデータにでも出してからものを言え
あとここは日本語のサイトだから日本語でしゃべろガキンチョ
37 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:49:09 発信元:59.135.38.184
>>35 まあそれは好きに思ってくれて構わないんだがそんなものでどうやって業界を牽引するのかとw
38 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 10:57:16 発信元:210.136.161.170
39 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 11:15:24 発信元:222.145.163.3
>>31 萌えの対称にあるのってサラリーマン主人公の漫画じゃなくて
攻殻機動隊みたいな中身が詰まった硬派な作品だと思うんだけどな。
ってその攻殻機動隊だってタチコマという萌え要素は入ってるけどね…。
萌豚用深夜アニメったって全部が全部、中身スカスカってわけでもないと思うよ。
中世欧州ファンタジー物の狼と香辛料なんて主人公が行商人で
先物デリバティブで闘ったりするから、それこそ社会人の方が楽しめる…
まぁ萌えに対する耐性がないときついかもしれんが。
この作品もそうだけど、ハリウッドに版権買われてる原作もあるよ。
40 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 11:28:41 発信元:124.146.175.74
>>39 中身…きも…オタク向けの最たるもん例に出す辺りがなんとも…
41 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 11:35:21 発信元:59.135.38.188
ならキモくないアニメに沢山金落としてやれよw頼むからw
知らねえよwこっちのせいにされても
今現在でもチョンにアニメの下請け出してるじゃんwww
知らないの?
43 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 11:56:32 発信元:210.136.161.3
>>41それ言われると反論できんな
アニメのDVDと単行本や雑誌だと単価が違うからよほどのことが無いと買う気にならん
>>1 大体のネタは出尽くしたし、中韓が何をしようが日本のパクり漫画になるだけ
まあ今でもパクり漫画量産中だけどあの国
45 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 12:35:06 発信元:124.146.175.72
まあいろいろありますよ
46 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 12:36:21 発信元:124.146.174.131
>>42 それくらい誰でも知ってるだろ、最近のアニメのスタッフロール見てると異常だって感じるよ
47 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 12:52:02 発信元:210.153.84.97
48 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 13:02:29 発信元:124.146.175.37
漫画は個人創作だからどの国にでも凄い作家が生まれる可能性はある。
でもアニメは別
日本には70年以上の歴史と蓄積がある。
ディズニーとかアメリカに追い付け追い越せで努力してきだか、決してディズニーの引いたレールの上を走らなかったのが今の繁栄になってる。
海外が日本を手本にしても日本の後ばから追い掛けてちゃダメだろうな。
50 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 13:57:28 発信元:124.146.174.132
51 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 14:01:53 発信元:59.135.38.181
>>47 むしろあの群体生物のような同じベクトルの強い自尊心が何か名作や名ジャンルを生み出すんではないかと期待すらしているがな
面白いアニメ作るなら誰でもいいよ本当
文化に抜くとか抜かれるとかあんの?
世界的な興行の話?
>>50 ごめんなさい…
IPが変わっていたし、話し方違っていたから
54 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 14:08:29 発信元:222.145.163.3
>>48逆だと思う。
アニメは所詮表現方法の一種すぎないから
下請けやってれば技術的には日本に追いつける。
でも元となる漫画の原作を作る力は別。
日本には長い歴史と蓄積がある。
実写より漫画の方が表現の幅が広くて、日本人はそれに長く慣れ親しんでるから
海外よりも自由な発想が出来る。
実写ベースの脚本を長年書いてきた国にナメック星人は簡単には生み出せない。
あんなの実写じゃ表現しづらいから。ところが漫画なら簡単に表現できる。
そういう文化に子供の頃から誰もが触れてるから日本の方が発想が自由。
良くも悪くもストライクウィッチーズなんて発想が自由すぎる作品は
海外ではまず出てこない作品だろう。その意味での蓄積が違い過ぎる。
55 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 14:16:37 発信元:59.135.38.190
まあキリストとブッダが立川でダラダラ休暇〜なんてキリスト教徒にも仏教徒にも無理な発想だなw
人種・宗教的な発想への制約はデカいだろうね海外の人は
ハリポタにすらキレたからな
でもそのハリポタパクってアレンジ加えたマンガが30巻も出てるぞw
一度境界を超える度胸さえあればパクリパワーは侮れんよ
>>52 「抜く・抜かれる」という結果が異文化への普及率と考えた場合じゃない?よくわかんないけど。
あと文化って少なからず文明の影響を受けるってことがあるから文明を変数として考えることも可能だよね。
でも、これも一つの見方であって文化の優劣じゃないのは確か
文化の「抜く・抜かれる」を持ちこんだ人はここはどういうものなのかはっきりさせて欲しい。
とりあえずアメンオサの原作者が面白い話描けるようになんなきゃ韓国漫画の発展はないわ
58 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 14:26:50 発信元:124.146.175.23
日本の漫画はアニメ化よりも実写化したほうがいい作品のが多いからな
ハリウッドのアメコミ映画はCGアニメみたいなもんだから除外ね
日本だとJINや釣りバカがその代表
59 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 14:28:08 発信元:59.135.38.190
アンニョン!の人はエロゲコミック化でもやれば神になれる
つか児玉よりは上だろう
中韓は丸々パクりな漫画が多すぎて萎えた
>>58 ドラマで見れる漫画なんて青年漫画の一部に過ぎないだろ
少女漫画原作のドラマとかひどくて見れないのばっかじゃね
まぁ、アニメや漫画が文化に属するものである限り、日本人にとってはすごいものと思っても外国人にはそうとも思わないものがある。その逆も然り。
「韓国のアニメはクソ」「アメリカの漫画はクソ」と言う奴は若干エスノセントリズム気味に陥りかけているよと警告しておく。
せっかく日本の漫画とアニメが多くの外国人に関心持ってもらっているんだから。
小さな海に囲まれた国なのに、ここまで文化に興味を持ってもらえるなんて珍しいことなんだぜ?
63 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 15:03:48 発信元:210.153.84.198
日本が表現の自由で議論しているけど中韓は思想の自由すらない国柄だから創造的な発想では絶対負けんだろう
・・・多分
むしろ文化の鎖国したい
創造はできなくても模倣は文明と文化につきものじゃない?
日本だってよく模倣から始まってあとでいろいろと手を加えていったものらしいし。
もし本当に今の中韓が表現の自由がなくてもいつか創造ができるだろうよ。
まぁ、表現の自由については韓国はあまり心配ないだろうけどすぐ隣の人が怖いから最初は太平洋に向かって文化・文明を発信していくしかなかったんだろうな。
中国はよく分からん。カオスそのものだし。創造もあれば模倣、パクリもある。たぶん、意外と実態と噂とはかけ離れている国だと思う。
文化発信は中国が韓国よりもしにくいと思うな。国が統制しても抜け道を見つける輩が多いし。だから海賊版があんだけ蔓延るだと思う。
66 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 15:57:27 発信元:222.145.163.3
>>65 模倣から始まったとしても、それが独自の文化としての一定の様式美を持つには
ある程度の時間的・空間的な閉鎖性が必要だろうね。
日本も遣唐使を廃止して平安時代に、鎖国して江戸時代に日本独自の文化が
大量に生まれたように。
今はグローバル化とネットで日本のアニメ・漫画が大量に海外に出回ってるから
外国が独自のアニメ・漫画文化を作り上げるのは難しいのかも。
日本も例えば海外からHIPHOPを輸入したって、それが日本独自の文化に
作り上げられるかって言われると難しい気もするみたいに。
>>66 うん。だから「いつか」という言葉を使ったんよ。
でも、19世紀のアメリカ文化の普及は文明発展があってこそ広まったのだと思うんだ。
中国は鎖国などの統制なんて絶対不可能な国だから、文明の力を使って文化発信が会うと思うんよ。
でも、その前提の創造を養成するのは非常に時間がかかるし、今の中国は創るよりも使ったり買ったりした方が儲かるからね。仕方ないんだよ。それに統制が完全に行き届かない国だからパクリも横行する。
けど、中国発祥の拳法とかハンフーやら何千年も時間をかけて、時には他の文化の影響を受けながら創りあげられた文化はすでに多くの国に受容されているじゃない?
そうなると、文化の広まりって時間をかけて極めたものほど世界の多くの人に受け入れられるかもしれないね。
68 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 17:08:17 発信元:219.125.148.105
麻生元総理の復活を求む!
つまり貴方の言いたいことは『芸術は模倣に始まり、モーホーに終わる』ってこと?
その意見には疑問があるな。いや、俺の理解が足りないのかもしれんが。
抜かれたら抜き返せばええやん
もう抜かれてんじゃないの?色々と
抜かれてはいない
今や韓流ドラマが真っ昼間から放送され、TSUTAYAやGEOの棚を占領しているが、アニメはそうではない
漫画も然り。本棚を漁っても韓流マンガの数は微々たるもの
他業界の話ならスレ違いだ
>>69 ごめん。どうしてそう解釈ができるか分かりやすく説明しておくれ
>>69 あ、でも俺の説明の仕方も悪いな。
ここで言う模倣は完全なるオリジナルではない、と言いたかっただけなんだよ。
だから俺の言う模倣はインスパイアも入る。
文化や芸術もそれぞれにおいて力の入れ具合は各国において違うだろ?
一つ秀でているものがあればさほどそうでもないものだってある。
秀でているものは苦労や手間をかけたぶん人に認められる。
文化なんて個性が出やすいから凝ろうと思えばかなり凝る。
ただ、凝ってこなかったものについては伸ばそうとしても不得手になる。だから時間がかかる。
だけど、それが得意な奴がいたらそいつから学ぼうとするだろ?
それが模倣になる。
単純にパクリの話をしているわけじゃないことは一言だけ言っておく。
76 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 21:02:13 発信元:210.153.86.12
でもよく考えたら日本があらゆる内容の漫画作っちゃったから今更韓国や中国が漫画かいても日本の何かしらの漫画のパクリになりそうだな
77 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 21:14:55 発信元:219.125.148.3
>>76 中国なり韓国なりが
日本から学んだ技術を活かした上で自らの国民性や民族感を作品に織り込めるかどうかでしょう
それが無ければ上っ面をどんなに上等にしてもパクリにとどまる
78 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/29(土) 21:29:22 発信元:124.146.175.49
最近は日本の影響もあるが、アメリカンコミックも独自の路線で何十年も培われてきた。
中韓も自国のオリジナリティで勝負すればいいだけ。
何時までも『日本風』じぁ底が知れる。
だから最初は模倣でも時間をかけていれば創造が身につくんだよ。
まぁ、『日本流』もいつかは今の形から変わってくるんだろうけどね。
なんか野村総研がこういう変化の仕方を科学技術においてガラパゴス化とか言っていたのを思い出した。
これからは日本は少子高齢化だから、才能ある有望な若手漫画家はなかなか現れず日本の漫画は衰退してくだろうな
現時点でもジャンプとか、ここ10年もの長い間、看板がワンピースナルトブリーチのままで看板クラスの新人が現れて来ないしね
プロ野球なんかでも松井秀樹以降、球界の顔となるホームランバッターが出て来ず若手は体の線の細い小粒ばかり
芸能人の俳優でもスターはキムタクとか40前後の人間ばかり。若手はピリッとしたのが居ない
これ、今の若手世代が上の世代に比べ劣ってるとかではなくて
単純に子供の数が減ったから才能ある有望な若手も昔より現れなくなってるんだよね
日本人は今、不況や老人の介護で精一杯だから、結婚やら子作りどころでなく、少子化は今後ますます進むし
こうなると日本の漫画界も先行き暗いし、今勢いある韓国に漫画産業も抜かされる可能性は十分にあると思うよ
漫画っていうか日本のあらゆる産業が抜かされるだろうけど
>>80 ジャンプは深刻な自己中毒状態だね
作家、作家志望、編集のみんなが
ジャンプの漫画はこうあるべき、と過去のジャンプの中での名作を模倣することを是とすることに固執してしまっている
82 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/30(日) 01:21:18 発信元:124.146.174.165
あ
83 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/30(日) 02:47:39 発信元:222.145.163.3
芸能人でスターが出ないのは少子高齢化じゃなくてメディアが衰退してるからだろ。
誰もテレビ見なけりゃスターも出てこないに決まってる。
スポーツ?松井の下の世代なら松坂世代と小野伸二世代がいるだろ
もっと若い世代では荒川静香・浅田真央・石川亮・宮里愛・ダルビッシュ。
長谷部誠はブンデスリーガで優勝してCL出てるから中田英寿に匹敵する実績だよな?
別に若い世代にも良い選手は出て来てるだろうよ。
>>81 今ジャンプはバクマンでその中毒を正当化しようとしている気がしてなんないな
けどDNAは小学館と同じなんだな。昔気質&自己正当化という点においては一緒なんだな。
85 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/30(日) 21:20:58 発信元:210.153.84.203
漫画
>>84 一橋特有なのかなその辺りは
ジャンプはいい加減にアンケ人気だけで
打ちきり決めない方がよさそうな気がする
>>78 中国も伝統的な墨絵アニメが廃れてるんだっけか?芸術的なのより日本の商業アニメの方向に行ってるみたいで残念だ。
日本の商業アニメも昔の大人向けやら広告用アニメのインスパイアしてる所あるけど、本人とは無関係でやってるから微妙な気分にはなる。
アニメとか漫画はそういう所あるから海外で類似作品作られても国内事情でそういう部分あるからなぁ…
>>31 萌えは日本の作り出した最先端の表現方法でしょ?押井とか富野なんて目じゃない。古すぎる。
けいおんがオリコン一位とったり、世界中で話題になってるのがいい例
萌え豚だの蔑称使っている奴がマイノリティになっていることにいい加減気づけ。
萌えは高尚な文化であり21世紀を牽引していく、経済的にも日本を救うものになっていくだろう。国民総オタク化も時間の問題だ
89 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 12:02:48 発信元:210.153.84.116
>>88晒しage
キモアニオタが製作側にまわったのが業界が衰退した最大の理由なのが理解できたわ
なんとなくだけど抜かれるコトは永遠にないと思うよ
向こうは向こうで良いものが出てくるかも知れないけど、やっぱ日本のアニメは日本人にしか作れないと思う
91 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 12:20:51 発信元:210.136.161.77
中韓に日本人好みのシナリオ、世界観が作れるかが鍵。
92 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 12:23:04 発信元:121.111.227.168
エイズになれるかが鍵
まず抜く、抜かれるの意味が分からん
94 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 12:25:54 発信元:210.136.161.168
>>91 日本に好かれる必要はあるのか?
日本の文化や作品が『ガラパゴス的』と言われてる中で、わざわざ日本ウケの作品作っても仕方無いやろ?
95 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 12:28:43 発信元:210.153.84.195
日本の萌えアニメの路線は消費者が高齢化して少なくなって衰退する。
中国から見れば競争相手としての資格を満たさない。
96 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 12:31:21 発信元:219.125.145.55
ジャンプに関しては、後続がずっと出てないから看板が止めるに止められないっていうのはあるだろうな
>>95 だから今アニメを輸出しようと躍起になってんじゃん
最近の規制の話とかを考えると、仕方ないとしても、外向けにするのは嫌だなぁ
日本の漫画は強いと思うよ
でもなぜ日本の漫画が強いのか?
その理由は中国、朝鮮にはわからないと思う
そして、わからなくっていいと思う。
韓国ドラマって民主党政権になってからますます増えて
TVで結構流れてるけどまだ見てるおばさんたちいるのかな?
いつかドミノ倒しみたくあっという間に誰もが韓国ドラマに飽きると思う
なにより日本の若い娘にはまったく人気のない韓国俳優って駄目じゃん。
まぁ、韓国ドラマの基本的な型が日本の昼ドラに近いからなぁ…
主婦層には受けが良いのは仕方のないことだろ。
人間関係のドロドロしたところを見るのが好きな人にとってはたまらないだろうなぁー
うひょ〜〜韓国ドラマなんてそんないいもんでもないぞ?
主婦でも若い主婦は見てないよ。
本当に誰が見てるんだろ?
>>102 若い頃「赤いシリーズ」を見てた4、50代のおばさんがメインでしょ
>>89 逆、衰退したのは押井とか富野の世代が上手いビジネスモデルを生み出せずTV局に媚びてきたから。
今の若い世代は老人達の失態によって潰されていく。京アニとか才能あふれる集団がな。
今国を挙げて萌えやアニメを守らなくてはならない
21世紀この国が生き残って行くためには萌えとアニメしかない
現代のルネッサンスだ
今後十年ぐらいの間に文化に対する価値観が世界的に変化していくはず
その起点はまちがいなく日本であって萌えだ
(笑)
106 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 18:02:22 発信元:124.146.174.134
手塚治虫の存在の有無はやっぱり大きいな
107 :
韓国系帰化人:2010/05/31(月) 18:05:06 発信元:121.111.227.52
アナコンダ2に視聴率で負けるアイリスに明日はあるのか?
日本の漫画なんて簡単にマネできると思うがね
日本の漫画アニメみて育てばさ
ノウハウがあるから他国にはマネできないとかいうけど
日本の無知な若手漫画家が日本の漫画みて育つだけで漫画描けてるんだから、中韓人でも日本の漫画みて育てばマネできるよ
あえていえば、客である日本人読者の趣向に合わせた物が描けるか否かくらいだな
だが、これも先駆者である往年の日本人漫画家を尊敬していればクリアできると思う
それでも、んなことないなんていうのは現実に起こり得ないと認めることができない外国に対する変な拘りでしかないよ
野球やフィギュアやゴルフで実際に活躍している現実を見なければ韓国人は通用しないと勝手に思い込んでるのと同じ。実際通用するし日本レベルで同様に出来るから。あとはやる気の問題だね
ちなみに俺は純日本人な。面白い漫画アニメさえ見られるのなら中国でも韓国でも何でもいいよ
少子高齢化で子供がレアになってる今の日本を考えれば、抜かれるのは不思議でも何でもないよ
日本人は日本人に評価される作品を作り、韓国や中国の人も自国で評価される作品を作る
ネットでグローバル化が進んだとはいえ、国によって価値観が違い、評価されるものが違う
技術の差はあるだろうが、アメコミと漫画やディズニーと日本のアニメを比較しないように、他国の文化と優劣をつけるようなことは普通はしないと思うんだけどね
まあ、あまりに方向性が同じなら市場の競争と重なるから比較されるだろうが
110 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/05/31(月) 20:34:59 発信元:210.136.161.12
大体今の日本の漫画やアニメなんて
性欲に訴えてる作品ばっかりじゃん
んで、そういうのを見て育ったガキは勉強も就職も結婚もしないから
市場としても細る一方。
これ以上社会に害悪をまき散らす前にアニメや漫画は社会から追放するべきだね。
>>110 漫画、アニメなんか社会に対する影響力なんて微々たるもんだろw
漫画、アニメがなくなればGDPが上がり、雇用と所得が増えて、結婚する人が増えるなんて、夢想過ぎる
>>101 その昼ドロも頑張ってるのはもはやフジだけだからなぁ、最近は傾向変えて色々やってるみたいだけど少し経てば韓流でまた繰り返されるんだろうな…
113 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 01:26:15 発信元:210.153.84.115
>>111ネットが社会に与える影響はもう無視できないと思う
そんでアニオタはネット上で声が大きい奴らが多い
だから相乗効果で与える悪影響はあるかもしれん
キャプテン翼のおかげで日本のサッカー人口が増えたようにフィクションが現実に与える影響は確実にある
これは良い例だけど当然逆も考えられるわけで
>>113 ITで産業構造が変わってきてるのは間違いないだろうね
文化はあくまで社会を反映しているのであって、社会と文化は鏡みたいなものだ
その時代の需要にあったものしか流行しない
今の社会が気に食わないから、文化に社会の問題点を押し付けるってのはどうかと思うけどね
雇用とか若者の結婚の問題、それに伴う少子化の問題とか、解決するのに漫画、アニメをなくせば良いとか、なんの解決になるのか俺には分かんねw
それを解決するには、政治からなんじゃないかなと俺は思うけど
115 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 10:18:44 発信元:210.136.161.14
そこで子供手当ですよ
116 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 10:27:00 発信元:124.146.174.201
日本ほどアニメやコミックが散乱している国もないよ
マジこれだけは世界一
韓国に抜かれることは生きてるうちにはありません
中国は日本フォロアーではなく中国らしさを表現しようと日本とは別路線を辿っている
のでので
日本の猿まねアニメで中国に侵食されることはありません
中国が作るアニメって武侠物とか伝奇物じゃないの
117 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 11:05:54 発信元:218.218.51.241
なぜか韓国の漫画って、
吹き出し以外は、日本語が多いんだけど。
118 :
20代独身:2010/06/01(火) 11:09:23 発信元:219.125.148.56
>>116 中国はアメリカの影響を濃くうけそうだな
今やってる日中合作のアニメなんてアメコミアニメっぽいし
>>117 韓国の漫画家は日本の漫画に影響を受けたから日本の描き方を模倣しているだけじゃないの?
すぐ隣だし。
>>117 日本の漫画と勘違いして欲しいんだろjk
そういえば、日本の漫画内での効果音の書き方は外人には受けが良いらしいな
ドドドドドドドまではいかないが
外人にはカッコよく見えるのかね
122 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 11:33:39 発信元:219.108.157.47
漫画に関しては日本の漫画をトレースしまくってそう
123 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 11:37:12 発信元:219.125.148.15
アニメ産業自体は真似出来てるがストーリーがマトモに作れてないからな
映画産業で言うと黒澤の居ない日本映画界とハリウッド以上の差
>>122 トレースぐらいいいじゃない。
それほど日本の漫画のスタイルが受け入れられている証なんだろう。
丸パクリは断罪すべきだけど
125 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 11:53:55 発信元:219.125.148.11
映画産業の勃興期でも日本には黒澤や小津が居た
でも中国や韓国が全て脚本から制作までやった作品で語り継がれるようなモンがあるの?
AKIRAやジブリどころか京アニレベルも無い
126 :
20代独身:2010/06/01(火) 12:01:50 発信元:219.125.148.57
長編ドラマの三国志は良い
127 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 12:01:54 発信元:219.108.157.33
日、中、韓が環境度外視でビジネスで凌ぎを削っていて欧米諸国は鼻で笑ってる感じ
128 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 12:16:18 発信元:123.108.237.25
日本と他の国では背景や裾野に雲泥の差がなくねーか?
つまり切磋琢磨度が違う。
例えば日本のサッカー人口とブラジルのサッカー人口みたいに?
129 :
20代独身:2010/06/01(火) 12:25:00 発信元:219.125.148.60
宗教とか
130 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 12:26:21 発信元:222.5.63.107
抜かれるも何もアニメは韓国からパクったんじゃん
はいはいわろすわろす
映画は中国
ドラマは韓国
漫画・アニメは日本
133 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/01(火) 22:51:41 発信元:124.27.21.21
漫画は最後の牙城。絵が描ける人口が違う。
アニメも漫画が栄える限り原作が供給される。
しかし政府が漫画を滅ぼそうとしているから
その点は心配。
欧米が一番恐れるのは、日中朝の結託。まあ、あと500年たっても無理だろうけど。1800年間喧嘩しぱなっし
>日本の漫画やアニメが中韓に抜かれる
中「はぁはぁ…ワカメたん…はぁはぁ…」シコシコドピュッ
韓「はぁはぁ…しずかたん…はぁ…しずかたん…」シコシコドピュッ
もう日本の漫画とアニメは中韓に抜かれてんじゃね?
でも
>>1よ
いくら家電が好きだからって家電で抜く奴は巷にはいないと思うぞ
でも、人の趣味にあれこれ言う資格はないが私は家電で抜く気にはなれない
136 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/02(水) 08:21:21 発信元:210.153.84.205
>>133政府が滅ぼそうとしてる キリッ
アホ過ぎる・・・
自由と無法を勘違いしている一部出版社は間違いなく悪いと思うよ
表現の自由は確かに大切だがそれを判断能力がまだ無い子供たちに見せていいかどうかは別問題だ
>>136 少女漫画は北斗の拳の世界観なみに無法地帯だな
>>133 アニメ漫画にはどんな形でも政治は関わって欲しくないな
産業だとか言って、無駄にアピールすんのも止めて欲しい
140 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/02(水) 15:43:27 発信元:210.136.161.69
アニメはわからんが、
漫画に関してはまだまだ天地の差がある
141 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/02(水) 23:24:20 発信元:219.108.157.53
どう考えても抜けないわ
あ
い
し
ん
146 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/03(木) 12:16:18 発信元:114.145.69.195
てすと
147 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/05(土) 13:36:52 発信元:219.121.27.44
韓国の漫画って自国以外で売れてんの?
てか、在日以外の漫画家いるの?
もちろんチョン半島の話ね
150 :
狂信的三宅自演厨オナニー22回目:2010/06/06(日) 05:37:27 発信元:116.254.53.112
マジレスすると暗行御者と言うチョンの漫画があったがよく出来てると思った。
まあウリナラ半万年の歴史とか妄想臭は酷かったがキャラは魅力的で台詞もか
っこよかった。嘘だと思うなら見てみるといい。
151 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/06(日) 09:57:18 発信元:210.153.84.3
でも基本
中韓は日本ほど漫画が個人創作の活動の場として活発とも言えないよね?
そういう意味じぁまだまだ国単位でまだ同人レベルなんじぁ無いかな?
152 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/07(月) 00:28:32 発信元:116.254.53.112
NHKが国民の金で韓国の制作会社のアニメを買ってやったりアニメ自体を発注して技術を覚えこましてるからな。
NHKのアニメのED見ると卒倒する。メジャーぐらいだなまともなのは
NHKとか(プゲラw
本数でも年数でも仕事量でも
どれをどうみても民放放映の糞アニメの方がコリアに受注してるってのwww
なんでもNHK(公的機関)のせいにしたくて仕方がないお年頃なのかな?w
>>150 マジレスすると
朝鮮人特有の感情や女性蔑視なんかが混ざってて
読んでて気分が悪くなる作品だったぞ
思春期過ぎた日本人には合わないと思う
155 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/07(月) 22:38:01 発信元:116.254.53.112
>>153あんたみたいにアニメ漬けの情けない人間じゃないから・・・・民放のアニメなんか見ないし
今何をやってるかまったくわからない。あんた知ってるんだw
>>155 御免なさい憶測でしたと素直に言えないのねw
わかるわぁ
統●一京貝=2ちゃん運●営=清●和貝=薩●長連●合
2●ち●ゃんねるは統●一●京会の世●論工作所として作られてる。あとI●P集めが目的。
今年の7月から東京にあるネッ●トカフェはすべて会●員制になります。匿名書き込みできなくなりました。
警察が、ユ●ダヤ(統●一京会)や薩●長連●合のためにイ●ンターネットカフェ規制をする。
■いま日本の最高権力者は薩長連合(鹿児島県、山口県)の田舎侍たちです。日本はいまだに武家社会です■
・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、 高知県、
佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。国策捜査は薩長連合やアメリカのための捜査です。
・第二次世界大戦時、油田のないドイツに石油を販売していたのは、英国女王支配下の石油会社。
・アメリカ軍から「日本の水道水には塩素が入ってるので飲めない」と言われた。
GHQのマッカーサーが日本人を弱らすために水道水に塩素を入れた。古い水道管から溶けだす鉛や、
農薬や有機物質と塩素が化合し、トリハロメタンやMX等が猛毒の原因にもなっている。
↓
↓
↓
2ちゃんねるに書き込めないレス
http://me●gal●odon.jp/2010-0527-2135-09/an●chora●ge.2ch.net/test/read.cgi/siberia/12●7452●6803/2●9●6
↑
新しい掲示板に移動しよう
>>155 NHKのアニメなんて観てりゃ同じだわw
しかしNHKのアニメも民放で放送権だけ買ってる低予算アニメも
中国が多めになってて
最近はキムよかフーの方が多いから
お前さんのような嫌韓厨には良かったんじゃね?w
NHKって基本から面白くないと思っていた俺には死角はなかった。
NHKねえ・・・。
未来への大紀行とか百の風景とか
アニメだと精霊の守り人とかエリンとか
まあ、普通に面白かったぞ。
電脳は良作だった思う
ああ、コイルよかったよねえ
ああ、三匹あつまれば進化するポケモンのことか
164 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/10(木) 09:46:22 発信元:219.108.157.57
抜かれることなんて
地球が滅びても 有り得ないだろうね
環境そっちのけで経済で成り上がろうとしてる中国や韓国はほっとけばいいじゃない?
アニメなんて世界中で人気といってもごく一部のオタクだけなんだから
大人がアニメなんて世界中の女性からしたらキモい存在
環境や民度の高い欧州を目指せばよい
166 :
20代独身:2010/06/10(木) 10:07:49 発信元:219.125.148.61
NHK批判するくせ観る馬鹿ってなんなの
んな批判すんならみんなよと、ほんと実行力のねえヘタレだよな
167 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/10(木) 10:35:53 発信元:222.5.63.157
アニメはセル画でもCGでも人海戦術だから中国にはかなわない
>>165 欧州の民度が高いだと…!?
そりゃあ、日本の隣が隣だからねぇ…仕方ないわな…
うん、正論のような気がしてきた(`・ω・´)
>>165 中国は一人っ子政策で既に高齢化社会の影が差し掛けてるからベトナムとかと上手く付き合った方がいいだろうね、ストーリー的な細やかさも映画見てる時点であまりないと思う。
台湾辺りでも基盤は中国の創作話なのにキャラのイメージや立ち位置全く気にしないで作ってたりするし、ある意味大雑把なんだよな。
逆に期待して見たのにがっかりだった…
171 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/12(土) 10:26:14 発信元:219.121.27.44
最近のアニメのスタッフロール見てるとマジやばいように感じるな
今日Angel Beatsのスタッフロール見て改めて思った
日本のアニメだけど作ってるのは朝鮮人と中国人って感じになりつつある
172 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/12(土) 11:30:23 発信元:219.125.145.20
下朝鮮アニメでヨーロッパに多少売れているのはスポンサー込みでのこと。
そもそも海賊版違法ダウンロード氾濫で国内文化コンテンツ壊滅でまともな文化エンターテイメントなど育つわけない。
市場規模日本の20分の1だぞ。
一流は一流国内市場を持つ国にしか生まれてこないんだよ。
173 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/13(日) 03:10:38 発信元:114.48.137.144
原作の力と現場の努力だろ。
酷いスタジオだと国旗や「自国の民族」ネタを入れてくるよな。
そのうち主な下請けはベトナム、インドあたりに移るだろうけどな。
175 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/17(木) 00:06:14 発信元:219.121.27.44
176 :
† 大魔王ゾーマ † ◆VKIF8WZmG6 :2010/06/17(木) 22:26:39 発信元:121.84.174.132
>>130 出たよ低脳チョン猿(笑)の韓国起源説wwwwwwwwwww
177 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/17(木) 22:35:38 発信元:121.111.227.55
欧州が民度が高い?
試しにフランスとイタリアに行け
そこで現実を見てこい
>>177 『か』の国と『中』の国よりは人口比率では民度高いだろうね\(^O^)/
179 :
20代独身:2010/06/18(金) 16:05:28 発信元:219.125.148.55
フランスは糞尿を街中に垂れ流すのが当たり前の国だったからなあ
食事も元は手づかみ文化だし
今は綺麗に繕ってるけどさ
180 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/22(火) 05:04:15 発信元:121.111.231.44
181 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/22(火) 05:08:59 発信元:121.111.227.165
韓国ではサザエさんもクレヨンしんちゃんも
自国のアニメだと思われている
日本にきた韓国人が色々精神崩壊する理由の一つ
ショックを受けながらも事実を受け入れる、まともな韓国人は
韓国に何か良い文化を築けるかもしれない
そんな人ならいつか韓国が日本を越える何かをやるかもしれない
でも「日本がパクった!」「漫画もアニメも韓国が起源!」と言い出す奴らは
いつまで経ってもダメなままだろうね
スタッフクレジットとか見るともう日本にアニメ産業は無理なんだなって思う
見てるほうもネットで落としたりとかそんな奴ばっかだし
184 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/22(火) 21:10:50 発信元:219.121.27.44
>>182 ドラえもんとかスラムダンクとかは有名だけど、サザエさんって韓国でもやってんの?w
韓国のサザエさんは最終回はウリジナルで家族みんな万景峰号に乗って希望の国に行くって話だよ。
とある韓国人から聞いた。
186 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 02:50:32 発信元:219.108.157.54
187 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 02:57:49 発信元:59.135.38.195
>>186 何かの本かサイトで見たんだけど、
パクリパクリと言われてパクリに嫌悪感を抱く気質になったらしく、パクリにうるさくなったのだと。
んでもって、他国の真似を自国のものと言い張ることで結果騙すことで国民を納得させるしかなくなったのだと。
そしたら企業の過剰なやり方のせいで国内にあるものが全て自国製と錯覚させることになり、ウリジナルが生まれてしまう慣習がついちゃったのだと聞いた。
法令遵守の精神があればここまで至らなかっただろうに。
188 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/23(水) 03:14:40 発信元:219.108.157.54
>>187 そうだったんだね
勉強になったから ありがと
都条例が通っていたら間違いなく日本の漫画、アニメ等の産業は加速的に衰退していたな
石原は9月にも再提出しようとしているが…
とりあえず7/11の選挙は自公みんなの党以外で
この手のスレ増えたな
191 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/24(木) 22:09:52 発信元:220.53.194.6
>>103 40代のおばはんですが、チョンドラマは作りがお粗末だし整形俳優がキモいので
見ていませんw
同年代の友人も見ている人はいないですww
2回書き込むことができないレス↓・・・四元義隆、田中清玄
http://megalodon.jp/2010-0624-2030-07/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1274365665/306 ↓
同じコピペばかりなんでここで極秘情報を3つ
@逮捕された幕下力士の兄の元力士は工▲藤会か道▲仁会に所属していたそうだ。今はいちおう堅気?なんで報道できないらしい。
A日本の最高権力者の中曽根康弘と小沢一郎の裏には禅宗がいる。
B草加の裏にいるA。草加の敵の裏にいるB。…じつはAよりBの方が力がある。
田中清玄の祖先は会津藩の松平侯の家老である。禅僧の山本玄峰やフリードリッヒ・ハイエクや今西錦司の信任が篤かった。
はい言論統制が始まります。
今年の7月から東京にあるネッ▲トカフェはすべて会▲員制になります。匿名書き込みできなくなりました。
警察が、ユ▲ダヤ(統▲一京会)や薩▲長連合のためにイ▲ンターネ▲ットカフェ規制をした。
■いま日本の最▲高権力者は薩▲長連合(鹿児島県、山口県)たちです。日本はいまだに武家社会です■
・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、 高知県、
佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。国策捜査は、薩▲長連合とアメリカ(ユダヤ)のための捜査です。
2ch規制→シベリアなどのレス代行スレに人が集まる→待たされるのにうんざりして△を買う→
→じつは2ch運営のカルト統一京会信者がレス代行人をしてる(つまり2chに人と金の両方を集めるための、2ch規制とレス代行スレ)
193 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/25(金) 04:48:54 発信元:118.152.214.219
まぁ日本でも出来ることを下請けに出してるだけだし、サマーウォーズとか宇宙ショーみたいな技術だけの作品くらいしか作れないだろうね
重要なのは出崎、富野、宮崎、押井、庵野とか監督の作家性だからな
映画でいうウォン・カーウァイみたいなやつがアニメ作り出すなんてまだまだ先の話
>>193 映画産業で一時注目されたけど、映画監督もほんの一部しかいないからなぁ。
ハリウッドリメイクも幸せの黄色いハンカチとか日本映画に戻った感あるし、まあラストのカーセクロスシーンはねーだろうなw
>>191 じゃあ40代のおばはんは何を見てまんこ濡らしてんだよ!><
例え売り上げで負けたとしても、
僕は絶対日本のアニメを見ます
197 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 05:53:11 発信元:219.125.145.20
いつ中韓に抜かれるかみたいな下らない話より、いつになったら日本はディズニーに勝てるかを話そうぜ!
勝つ必要もなかろう
商業規模以外で負けてるとも思わないが
199 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 07:55:30 発信元:219.108.157.53
200 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 08:22:06 発信元:118.152.214.217
>>197 アニメだけで言えばディズニーに影響を受けて作ったジャングル大帝を劣化コピーして新作を作ってるくらいだからある意味二周遅れ
201 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 08:42:53 発信元:67.243.190.53
世界規模の話なら抜かれる可能性はある
ただ国内の市場ならないな
ただ、世界の漫画、アニメ市場より圧倒的に大きいのが日本市場だから
どうなんだろうね
202 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/26(土) 08:44:03 発信元:124.146.175.6
アメリカをライバル視するなら、ディズニーよりピクサーだろ。
>>197 何をもって勝ちとするかは分からんけど、個人的にはディズニーって別に面白くない
>>203 ディズニーも技術力って所あるからな、美女と野獣の最初のシーンはパヤオが当時の技術として感心したらしい。
ピクサーは結構毒あるし、完全に子供向けでもないんだよな。
205 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/30(水) 12:12:20 発信元:118.152.214.211
>>204 昔のはともかく最近のディズニーアニメには魅かれる部分が全然無いよね
206 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/30(水) 12:21:45 発信元:124.146.175.1
例えばライオンキングとかなら、無数のヌーの群れのシーンなんかは昔のディズニーだと全て手書きでやったハズ。
CGに頼り過ぎで描けるアニメーターが居なくなったのがアメリカアニメの致命傷だな。
まぁピクサーみたいにCGアニメを極めるとまた違う魅力はあるけどね。
アメリカのアニメーターは攻殻みたいなシリアスな作品作りたいらしいケド、作ったら凄いのが生まれそうだよね。
207 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/06/30(水) 17:32:12 発信元:118.22.196.190
>>171 ハリウッド映画も、実際に撮影しているのはアメリカ国外だし、
スタッフも外国人が多い。
ほとんどの工業製品が日本国外に下請けに出しているのと同じことが
アニメーション産業に起きているだけだよ。
>>205 美女と野獣の頃はまだフル3Dじゃなかったからギリギリって所だね、カメラアングルが切れ間なく街の上空からベルの所に行く所が当時のアニメ技術では凄かったらしい。
3Dは作りやすくなったからピクサーも新作出すペースが商業的にもいいんだろうな、本家ディズニーは映画の方もさほど捻りないからなぁ。
209 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/03(土) 11:42:54 発信元:219.121.27.44
今フランスでジャパンエキスポやってるけどまた韓国人であふれかえってるらしいな
恥はないのか奴らには
>>207 日本の各メーカーのゲーム機やマイクロソフトのゲーム機やアップルのIPhoneやIPadやIntelやAMDの純正マザーボードなどを一手に引き受けて生産しているのは
企業体としてはサムスンと同規模の台湾の鴻海精密工業なんだけど、鴻海精密工業もサムスンと同じように日本や欧米諸国が握っている特許に縛られて生産している。
映画やアニメに関しても原作やシナリオという肝の部分を日本や欧米諸国が握っている。
211 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/03(土) 17:27:18 発信元:118.22.196.190
>>210 それがまさにコンテンツ産業だよ。
今はまだ海外に下請をさせているだけだが、
アメリカが「スティッチ」や「パワーパフガールズ」の日本版を、日本のスタッフに作らせたように
将来的には日本のキャラクターを海外に輸出して、海外で作らせ、海外向けに売らるようにするべきだ。
それにしても海外のアニメはかわいくない
ポケモンのピカチュウみたいにかわいいもの描けないのだな
213 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/03(土) 17:41:10 発信元:118.22.196.190
>>212 それはきみが海外のアニメを見慣れていないだけだ。
214 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/03(土) 19:01:04 発信元:219.121.27.44
ドーラ可愛いだろ
可愛いとか可愛くないとか主観的な物だから議論してもしゃーない
216 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/03(土) 20:57:34 発信元:219.125.148.38
>>212 アメリカは二次元をリアルに描いてはいけない縛りが色々とあるからね
217 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/04(日) 13:38:43 発信元:124.146.175.41
>>212 元々欧米には『kawaii』という概念が無い。
擬人化したりディフォルメしたりする文化が無いんだよ。
日本は物には魂が宿ると考えられてる国だし、古代の『鳥獣擬画』より擬人や漫画の基礎が出来上がってる国でもあるからね。
>>208 美女と野獣はすごかったなあ。
あのころのディズニーはライオンキング、リトルマーメイド、アラジン、ターザンと神がかっていた。
でもなんとなく日本アニメから得た影響がチラホラあったりするんだよな…
>>189 頭の弱そうなオタクが見事に引っかかってんな…
>>217 なに言ってるんだ。アメリカは動物擬人化が世界で一番進歩している国だ。
アメリカ人は子供のころからミッキーマウスやバッグスバニーで育つんだから。
アメリカの漫画アニメファンの間では、擬人化動物を愛でるのはメジャーなジャンルで
その手のサイトや同人誌は、一般向けからアダルトものまで、山ほどあるよ。
ちなみにアメリカの動物ファンの男には、デジモンフロンティアのレナモンは大人気。
デジモンは何故腐女子が沸いたのか
無印デジモンが俺と腐女子のファーストコンタクトだった……
>>218 でも手塚が影響受けたのがディズニーの白雪姫だからその点は何か微妙じゃね?
アトムの絵を描いて「耳を付けたらミッキーマ○ス」とかNHKの子供番組でかましたフィルムが残ってるしなぁ…
ジャングル大帝とかナディアとか思いっきりパクッてるけど
どうしてちゃんと訴えないんだろう
やっぱディズニーが怖いのかな
>>223 ライオンキングは結局本人がディズニー大好きだったから、結局簡単に言うとインスパイア受けられる側になれて良かったみたいな感じの事をどっかで見たな。
ガイナの方は知らん
トイストーリーはすごいよ
>>223 後はディズニーは1948〜60年にかけていくつもの自然ドキュメンタリー映画を制作してるから、ジャングル大帝アニメ化の時に参考にしてる可能性あるかも知れない。
日本でも昔テレビで放送してたらしいけど、今となっては貴重な映像資料とか聞いたな。
ディズニー本人が力入れてたそうだから、アニメや遊園地だけでもないんだよ。
ただディズニーの昔の自然ドキュメンタリー映画は、捏造がけっこうあるんだよなー。
特に「白い荒野」のレミングの集団自殺の映像は完全に造った嘘映像(レミングは自殺などしない)だと有名だ。
>>227 へー、そういうエピソードは知らなかった!ググれば出て来るかな?昔見てた人には評判良かったのに捏造してたのか。
数が増えすぎたネズミの集団自殺とか、そんな絵面撮りたくてやっちまったんだろうか。
229 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/06(火) 16:21:00 発信元:59.135.38.183
>>223 訴えて得る利益より訴えられて被る不利益のが遥かにデカい
パクリは全くのお互い様
>>229 米国側と裁判問題で勝てる弁護士探すのも大変だしな、あっちの凄腕弁護士なんて高額だから勝てても軽く半分は持って行かれるだろうし。
ジャングル大帝も米国じゃあ無声映画時代からターザンやらキングコングの娯楽あるし、ナディア自体が一応あっちのSF原作物だしな。
ドリームワークスってどうなんだろ?
ディズニーは明らかに日本アニメを目の敵にしてるね。
ジャパンエキスポにきていた韓国人達は案外ディズニーの手先だったりして…
>>231 それはない
朝鮮人はすぐに裏切るから工作員としては使えない
焚き付けたりはしたかもしれんが手先として使うには危なすぎる
ていうか天下のディズニー様がそんな姑息な真似するなんて嫌だ
日本の優良アニメの海外放映権を買い上げて、日本人気が上がるほど儲かるディズニーって構図の方がかっこいい
「ライオンキング」や「アトランティス」のころはともかく
現在のディズニーアニメの製作統括者ジョン・ラセターは宮崎駿信者だからどうだろう。
>>232 どうかな?最近のアメと管コックの癒着が気になる。
>>235 韓流アニメや漫画もヒット作出てもおかしくない状態なのに微妙な業界なんだよな、知名度あるのはドラマのアニメ化作品位だし日本以外で人気あるのかも謎だ。
映画も多少ハリウッドリメイクされた程度だもんな、どういう面のビジネスパートナーかは不明だけど米国も切る時はごね勝ち通用しない相手だ。
スティッチ日本版も一度撤退したのに制作会社2回変えてシリーズ3作目とか、訳分からん状態としか言えないなぁ…
ハリウッドに原作を供給する国として日本はこれからも重宝されるだろうけど
マーケットとしては、日本はハリウッドから見限られつつあると思う。
日本はハリウッド映画やアメリカ製作のアニメが売れない国になってきている。
アメリカのエンターテイメント産業は、照準を日本から中国や韓国へ移していると思う。
>>237 ハリウッドの大手映画会社すべてが、韓国でのDVD事業から撤退するってこの間ニュースになってたけど?
中国のパクリ問題もあるから簡単に中国を市場には出来ないんじゃないの?
やること山積みっしょ
そんなのんきなことを言ってるうちに、今やハリウッド映画内で描かれるアジアから
日本は締め出されつつあるんだよ。
映画を見ない日本人ではなく、映画をよく見てくれるアジアの他の国の人々に受けるように
ハリウッド映画が作られてきてるんだよ。
えーっと、まず韓国はあり得ない
>>238が述べてるように違法DLで映画会社が軒並み撤退してるし
市場規模が小さいから話にならない
相手にするなら中国だけど、あそこは共産主義だから色々めんどくさい
インドは独自路線だしどうにもならない
結局今まで通りマレーシアやフィリピン、シンガポール、台湾、日本で充実させるしかない
そもそも日本では相変わらずハリウッド映画は人気あるじゃん
>>240 じゃあ最近のアメリカンドラマブームは何なんだよ
TSUTAYAやGEOの大儲けは嘘か
>>240 最初からアジアって言えばいいじゃない
韓国中国って限定するから…実際アジア市場も視野に入れてるとは思うよハリウッドは
244 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/07(水) 18:47:52 発信元:219.121.27.44
>>237 幸せの黄色いハンカチハリウッドリメイクされるの知らないのか?日本の漫画の制作権利も作らないだろう!みたいなのも買われてるし、実はそんなに詳しくないだろ。
ハリウッド映画は別に好きじゃないから元々そんなに見ない
原作力がつけば中韓に抜かれる可能性はある。
現状日本に入ってくる原作・アニメは貧弱過ぎて話にならない。
手塚、富野御大のような変態があっちで生まれたら変わるんだろうな。
韓国で人気になる小説は日本vs韓国物で、圧倒的に韓国が勝つって話ばかりだろ
中には紀子さまだったか佳子さま拉致って洗脳して日本が悪だってことで日本を滅亡に追いやるとか
そんなのばっかり
歌もそうだしね
そんな後ろ向きな国からは世界に誇れるような原作が生まれるわけがない
>>246 ビジネスニュース位見といた方がいいぞ、俺だってハリウッド映画詳しくないけど情報位の知識は一応入れとく。
ディズニーアニメの日本撤退もニュースで知ったしな、でも再契約したのはアニメ自体のCMで見てびっくりしたけど。
てかハリウッドに限らず映画に興味がない。見てると気分悪くなっちゃうし
そういえばそうだな
映像技術に走りすぎて主人公に感情移入出来ない作品が増えたような気がする
俺が見た映画がたまたまそうだっただけかもしれないが
キリスト教色が強くて気持ち悪くなったりするのも増えたような気もする
>>251 すまん。勘違いさせたかもしれんけど、俺の気分悪くなるって言うのは体調が悪くなるってこと
映画館は空調効きすぎで駄目なんだす
253 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/09(金) 12:26:41 発信元:219.121.27.44
原作力がどうこうより
韓国にどの程度アニメを作る技術があるんだ?
日本のアニメで例えるならどのアニメと同じくらいの作れる?
流石にけいおん!!みたいのはまだ無理だろ?
けいおんも我が国の起源ニダ
これで済まされそう
256 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/09(金) 15:19:46 発信元:61.89.87.252
>>255 何かパワプロ10のOP思い出した
全然似てないのにな
普通に日本のアニメでも原画、動画、仕上げまでほとんど漢字三文字がやってて違和感無い回とかあるし技術的には近いレベルなんだよね
でも決定的に違うのは向こうは色んな意味でデザイン能力が皆無に等しいくらいに乏しいし育つ環境も無い
だからありものの日本からの下請けなら出来ても自力で新しいコンテンツを作ることが出来ない
>>237 刺激的な物が少なくなってきてる
慣れ?
260 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/09(金) 20:57:15 発信元:219.121.27.44
>>257 技術的には近いってもうヤバイじゃん
円高もまだまだ続きそうだし、コロッと日本のアニメから他の国のアニメの方が売れてしまいそう
>>260 それは別にいいんでないの?
元々海外向けに作ってきたわけじゃないし
国内のオタク向けのアニメがたまたま外国のオタクにもツボだったってことだし
今のアニメはどれもこれも暴力女とパンツとおっぱいばっかし
一旦廃れて方向性を修正した方がいいよ
マンガにしてもちょっと人気が出ると50巻だの60巻だのって無駄に引っ張るし
質が落ちるのも当たり前
>>253 韓国アニメっていったらテコンVとチョンピース
263 :
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/07/09(金) 23:42:59 発信元:210.153.84.11
技術が日本並みでも脚本がパクリと日本叩きではなあ……
265 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 17:37:31 発信元:210.153.84.134
今回の参院選で自民公明が大勝したら一気に規制されて廃れるけどな
266 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 18:03:24 発信元:59.135.38.189
それが素晴らしいモノなら大歓迎だよ
一番困るのはゲーム業界みたいにメーカーがファンの意向が見えなくなり相互不信になる事だろう
日本人が欲しいモノを作らないー売れないー売れないのは日本人がダメだからの三段論法
まだ全然売れてるしむしろ業界は益々オタクをわかって来てるし
267 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 18:43:58 発信元:210.153.84.195
>>265景気対策や外交や国防より漫画やアニメがそんなに大事か!このキモオタが!
政治と漫画とどちらか選べと……!?
そんな事出来るか畜生!そんな国会捻れさせてやる!
>>267 自民公明になったら景気や雇用や外交が良くなるわけでもあるまいよ
ここまで衰退させたのはまさしくその自民公明だしな
だったら表現規制問題がまともな民主でいいや、ってなるのは必然
270 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 19:48:16 発信元:210.153.86.21
>>269え?本気で言ってるのか
そりゃ自民の政策は赤点だったが民主は採点もできないレベルだろうが
表現規制だけで民主支持できるのははっきり言ってバカだと断言するよ
271 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 19:54:21 発信元:114.51.20.55
近年の中では、シュタインズゲートのような、練りに練られたストーリー+キャラの立った作品は
日本以外では作れないと思うので無問題
>>270 ミンスは選挙活動もセコいからな、会社関係とかに地味に票入れろと圧力かけて来たし。
全国区の所に党名か候補者記入する所まで名前を入れろと指定されたし、今まで色々票入れてくれと頼まれて来たけどこんな指定受けたの初めてだったから驚いた。
だから前回あんなミンスに入ったんだと納得したよ、今回も絶対入れない
273 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 20:17:53 発信元:118.152.214.216
>>259 実写だとCGとわかった時点で何が起こってもPC内の出来事って感じで醒める
SFXって言われてた時代のほうがまだリアルに感じる
アニメもCGよりこれがセルなら迫力あったのに、と思うことが多い
274 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 20:41:38 発信元:210.153.84.173
気持ち悪いネトウヨが迷い込んだな
275 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:18:02 発信元:59.135.38.181
何がミンスだ気色悪い場所を選ばずわいてくるからやだわ
まあせいぜい海外では凄い受けても日本人にはハア(・◇・)?な出来になるんではないかな
そうなった時にJRPGみたいに文句付けられないように隆盛しとけばいいよ
オタクって頭弱いんだな
277 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:28:45 発信元:59.135.38.185
つか乗せられて考えてみたら若者の給料は減らしてる癖にユーザー無視した身勝手な高級指向に走り
それで売れるわけは無いんだからやはり売れないんだがそれを日本人の責任のように言い製造を中国にシフトする言い訳にする
ていう流れだよなどの業界も
オタ業界だけだろちゃんと欲しいモノを作ってるのは
5万で揃う機能最低限のBDセットでも作ってみろよ飛びついたるのになあ
278 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:33:59 発信元:118.152.214.207
>>276 政治に興味が無い=頭が弱いとはならないけどな
頭の弱い政治ヲタもいるだろうし
279 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:53:23 発信元:114.51.189.162
つかこんなとこで延々政治の話してるヤツに他人の頭がどうこうとか言う資格はない
280 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 22:55:28 発信元:59.135.38.189
話戻そうぜもう
政治厨ってなにふり構わず絡んでくるからウザイよなぁ…
まあ、スレタイに沿った話をしようにも
「無い」
の一言で終わるからなー