1 :
無責任な名無しさん :
こんばんは!
今回は自分に非があるのか、相手が悪いのか分からずどうしたら良いのか迷っている事です。ちょっと教えてください。
現状
1.レンタルサーバーA社と6ヶ月ごとの更新契約をしている。
2.4月末で満期。3月末に更新しますと通達した。
3.普段から対応が悪く、料金の高さに不満を持っていた。
4.格安のレンタルサーバーB社を見つけ、4月上旬に契約。
5.ドメインやデータの移管作業を4月上旬A社に要請。
6.了解しましたと返答がくるも、A社は3週間放置。
A社の言い分;
4月末で満期、5月から更新という旨、連絡を当方からもらっているので、
5月~11月分を振り込んでもらってからでないと対応はしない。
当方の言い分;
確かに3月末に更新の旨連絡はしたが、そのすぐあとに訂正し、新しい
レンタル会社B社へ移行する旨伝えた。更新月の5月以降、A社のサーバー
は使わないのに丸々半年分徴収されるのは納得いかない。
しかも、移管作業了解しておきながら3週間放置。既に契約満期の時期が
数日後に迫っている。
法律は詳しくないので、一度更新の連絡をしたらA社の言い分が全面的に
正しいのか、それともクーリングオフのような制度でこちらの言い分を
通せるのか、是非ともお教えください。
何卒よろしくお願いします。
ローカルルールは日本語で書かれています。読めないんですか?
●ローカルルール(
http://school5.2ch.net/shikaku/)
第十条 自分のためだけに単発の質問スレを立てることは禁止です。
第十五条 質問者が第六条から第十一条の規定に反する行為をしたときは回答しないで下さい。
自分で削除依頼して下さい。
それまではまともな回答はありません。
この板の住人は単発質問スレには冷たいです。
すみませんでした。ローカルルールを読まずに書き込んでしまいました。
削除方法が分かりませんので、調べて近日中に自分で削除させて頂きます。
申し訳ございませんでした。