931 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:12:19 ID:???
>>930 おかしいのはあんただ。
同和がやればどれほど他人の人権を侵害しても問題ではないといいたいのかな?
932 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:13:48 ID:???
>>929 君は他の人があまり使わない“〜”をよく使うから、君の書いた文章はすぐわかる。
933 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:13:48 ID:???
受かってるんなら論文の勉強しいや〜
934 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:14:57 ID:???
同和って怖いんだろ?
同和とトラブルになったら命ないんでしょ?
935 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:15:35 ID:???
936 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:16:15 ID:???
運動団体支部補助金虚偽報告の徹底解明と同和行政完全終結を求める決議
2002年12月17日 京都市会 全会一致
京都市会はこれまでも再三再四、同和行政の終結に向けて、運動団体との関係を含め
抜本的な改革に取り組むことを強く求めてきた。この結果、交渉や運動団体が行う事業
への職免・補助金の廃止、また選考採用、いわゆる「同和雇用」の廃止など、大きく改
革が図られてきたところであるが、いまだ一部事業が継続されており、完全終結には至
っていない。
今回、運動団体支部に対する補助金について、カラ事業、水増し事業等、多くの虚偽
報告が発覚し、事実と大きく異なる事業に補助金が交付されていたことが明らかになった。
既に平成13年度末をもって廃止された事業とはいえ、市民や議会の信頼を大きく損な
い、市政全体に及ぼす影響は、計り知れない重大な事態であり、断じて許されるべきこと
ではない。
よって市民の信頼を取り戻すため、今般設置された「京都市同和対策事業助成要綱に基
づく補助金の交付に係る調査委員会」においてき然とした姿勢で徹底した事実解明を行い、
1日も早い結果の公開と厳正な対処に不退転の決意で取り組むべきである。また同時に継
続されている残事業については完全終結すべきである。
937 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:17:46 ID:???
>>934 あからさまな差別助長がはじまりました。
二重人格は怖いです
938 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:19:01 ID:???
二重人格、、、、というとアレか
939 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 11:28:56 ID:???
940 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 12:42:00 ID:???
どうも、解放同盟を批判すると「共産党」と言い返してる、解放同盟関係者
がいるようだね。
言うまでもなく、共産党にも同和団体がある(全解連)。
共産党の、同和嫌いって、なんだよ?w
共産党も同和(全解連)の票を得てるのに。
俺は共産党は嫌いだが、同和問題に関しては、明らかに全解連の立場は正しいと思う。
全解連を含めて、解放同盟以外の団体は、すでに格差がなくなったということで
地域改善対策特別措置法の延長は不要だとしていたのに、解放同盟だけが
利権の存続を要求。
今、問題になっている人権擁護法案も、朝鮮総連と解放同盟が強く求めている。
新たな強力な武器として。
941 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 12:59:51 ID:???
>>940 お前もサヨクによる思想統制賛成派なんだな
北朝鮮に移住しろよ
942 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 13:00:28 ID:???
全解連というのを取り締まればいいわけか。
がんばれ公安警察!!
943 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 13:10:04 ID:???
むしろ同和マンセーの方々が社会党くさい
944 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 13:15:12 ID:???
◆RQmd6Oi1ZMの文章って福島みずぽっぽい。
弱者のため弱者のためと口では言いながら
その弱者団体が既に権力化して一般の人からは恐れられていることに
気付いていない振りをする。
945 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 17:42:27 ID:???
なぜ擦れ違いがここまで伸びたの?
946 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 17:42:53 ID:???
スレ違いではないから。
947 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 17:42:59 ID:???
ぶらくがうようよしているから。
948 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 17:55:24 ID:WDaDOzVR
>>920 漏れ、916だけど統計職人?さんではないのよ。
疑われるといやなので、今回はID出しとくよ。
いや、しかしほんとに自演と決め付けたり、被害妄想ひどすぎるよなw
949 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 17:58:11 ID:???
950 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 18:13:34 ID:???
140や同和団体の人権思想は一般人とは相容れない。
人権とは被差別民を守るもので、一般人の人権は蹂躙してもかまわない。
歴史的にひどいことをしてきたのは一般人だから。
そんな考えだからこそ、今でも差別されるのも当然。
951 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 18:24:48 ID:???
パート2は立てなくていいよね。
952 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 18:27:19 ID:???
953 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 18:31:58 ID:???
>>951 いらねーよ。
受験生でもない140みたいな工作員で溢れちまう。
ってか板違いだろ。
954 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 18:48:26 ID:???
955 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 20:06:05 ID:???
差別だって訴えられたとき、その裁判の裁判官が部落民だってわかったら、忌避してもいいの?
956 :
氏名黙秘:2005/06/05(日) 20:08:08 ID:???
忌避申し立ては自由です。
957 :
氏名黙秘:2005/06/06(月) 02:10:15 ID:???
958 :
sage:2005/06/07(火) 04:25:57 ID:WbJFYxyJ
おはようございます
他スレで部落認定された苗字を持つ者です。
ひょっとしたらマジで部落民かもしれませんw
いろいろと思い当たることあるし。
でも幸い関東出身ですんで何ら差別に会ったことがないし
当然、アファーマティブアクションも受けたことがない
正直、部落差別なんて殆ど聞いたこともない
全くの一般市民として生きてきました。
もし私が部落民だったとしたら、私が受けた教育・環境作り
こそ部落差別をなくす最善の方法なのでは?
このスレで色々な方が指摘されていることと同旨ですね
横槍入れてすいませんでした。
959 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 04:46:11 ID:???
差別は風化させてしまうのが一番いい。
というかそれしかない。その差別自体に意味がなくなれば次第に廃れるやろ。
近代以前なんて、住む場所によって(都に近いかどうか)
厳格に階級があっただろ。「外様」って言葉もあるくらいやし。
ところが新幹線が走りモータリゼーションも進んだ今日、
そんなものは薄れてしまった。
そもそも東京なんて地方出身者の集まりだしなw
くだらない。
(そーいえば、「くだらない」って言葉も「京下り」が語源なんだよな。
京から下ってきた文化のみが雅であるという思想。)
部落地域だって再開発が進んで高層マンションが建設されたりしているし、
河川のそばだとか がけの下だって、昔ほど危険な地域ではなくなってきている。
建築の技術も飛躍的に進歩したんだから。
「リバーサイド」マンションが人気を集める時代ですよ。
960 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 04:59:23 ID:???
140さん自身がこれまで実際にどんな差別を受けてきたのか書いて欲しい。
そして、140さんが行政からどのような補助をもらってきたのかも書いてほしい。
両者はちゃんと均衡がとれたものなのか知りたい。
(過去レス見ると、140さんは「こんな場所では恥をさらせない」と発言されてますが、
逆に、こんな場所でしか語れないと思いますよ。
そもそも部落問題なんて、リアルの世界では公然のタブーですよね。)
961 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 05:24:25 ID:???
結局このスレの結論としては、
>>153でいいのではないかと思う。
962 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 06:04:56 ID:???
このスレの住民はまだ社会に出てない奴が多いだろうが、
弁護士なんてのはB問題が良く絡んでくる
そういう依頼者と問答するのよ
963 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 06:35:04 ID:???
964 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 11:20:39 ID:nsOnmPAw
在日は所詮在日でしかなかった
965 :
氏名黙秘:2005/06/07(火) 22:23:49 ID:???
>>963 田原は「浅田が部落民だから神聖不可侵で誰も触れない」
旨の発言をしているのに、あとで謝ってたね。
アノ発言部落のところを解放同盟とかにすれば糾弾されなかったのかな?
140氏は、素直に、みなさんの意見に応え、自分の主張をしており大変好感をもてました。
ただ、自分が「中」の人間であるがゆえに、「外」の人たちと同じような客観性あるいは多様な価値観
をもつには至れていないと感じ、ここに差別問題(差別教育)の根強さを感じることができました。
洗脳されている等の内容の批判をする人もいましたが、客観性をもつということは、140氏に
とってはおそらく困難な問題かと思います。その理由は、直接犯罪事件の被害者となったことの
ない人が、被害者たちの感情的な厳罰要求に対して違和感を感じるのと似たような構造を
有していると思ったからです(結局は、当事者にならない、その人の苦しみはと分からない、ということ)。
また、他の人も指摘していましたように、いったいいつまで部落問題のための格差是正をしなければ
いけないのか?と感じました。そして、この構造が、北朝鮮あるいは中国の日本の戦争責任の主張
と似ているかと思いました。個人的には、北朝鮮等の主張は、日本が裕福になったゆえのものであり、
893的行為と感じているのですが、直接的ではない、間接的な被害者に対してでさえも、国は
いつまで責任を負い続けなければならないのでしょうか?
そうじて、140氏のいっていること、それ自体は理解することができるにせよ、やはり、
すべてを差別をした社会および国の責任にいつまで結びつけることができるのか、この点について
「中」からの答えを待つしかないかと思いました。
その答えを出すには、自からが団体を浄化させる必要が生じ、この問題が解消されていくのではないか
と思いました(入会権の解体でないにせよ、「部落」権の解体が求められていると思います)。
967 :
氏名黙秘:2005/06/08(水) 22:45:23 ID:???
>直接犯罪事件の被害者となったことのない人が、
>被害者たちの感情的な厳罰要求に対して違和感を
>感じるのと似たような構造を有していると思ったからです
そういう違和感って感じるものなの?
少なくとも、自分たちだっていつ犯罪被害者になるかわからないのだし、
その意味で、被差別部落民との共通性は感じられないよ。
140とかって、差別されることによる優越感、みたいのがある。
気持ち悪いよ。
968 :
氏名黙秘:2005/06/08(水) 23:46:01 ID:???
>>967 気持ち悪いとか言うな。
たしかに140は被害妄想が強かった気はする。でもそれは彼が冷静さを欠いていたせいもあるから一概にそうと決め付けるのはおかしい。
それに自浄って意見をよく見るけど漸く格差が無くなったばかりの人たち、とりわけ団体に属してない人達による自浄を求めるってのはまだ早くないか?直接間接に団体による恩恵は受けただろうし。
にも拘らず自浄を求めるってのは被差別部落民でない人間にとっても困難な事を要求するものではないだろうか?
>>967 >>966は、当事者側から、自分たちを客観視することは難しいという
ことをいっているだけでしょ。
どうして、あなたのような理解がでてくるのかが理解できないのだが。
その意味で、といったところで、そんな捉え方して共通性なんかあるわけない。
読解力のなさといい、色眼鏡でみているところといい、ここの住人でない
ことだけは分かるが・・・
970 :
氏名黙秘:2005/06/09(木) 09:31:57 ID:???
>>969 967は例えが悪い、ということを言ってるんでしょ。
読解力ないのは969の方じゃないの?
969は、具体例を挙げて述べよという問題で、頓珍漢な例を出すタイプだねw
971 :
氏名黙秘:2005/06/09(木) 20:55:46 ID:???
”氏名黙秘の感想”だってw
自己顕示欲強すぎてキモいな。
>969も部落民ですか?
>>970 「当事者側から、自分たちを客観視することは難しい」という
具体例として、
>>966の例は間違っていないかと思うが。
文脈の本質でないところで、共通性を求めても意味ないでしょ。
それに、強引だが、
>>967の「自分たちだっていつ犯罪被害者に
なるかわからないのだし」というところは、「自分たちだって、
いつ部落民として生まれてくるかわからないのだし」とも出生段階の
話では結びつけも可能でしょ。
974 :
氏名黙秘:2005/06/10(金) 06:02:02 ID:???
>「当事者側から、自分たちを客観視することは難しい」という
>具体例として、
>>966の例は間違っていないかと思うが。
こじつけすぎです。
先天的に生まれで決まるものと、後発的に誰でもなりうるものを同一視できません。
もっと一般に受け入れられる例をあげてください。
評価:G
975 :
氏名黙秘:2005/06/10(金) 06:14:18 ID:???
>>974 >先天的に生まれで決まるものと、後発的に誰でもなりうるものを同一視できません。
部落民と結婚したら、部落民側にはならないの?
なお、先天的に生まれで決まるもので、当事者側から、自分たちを客観視することが
難しい例を、在日等の差別以外で、教えてください。
976 :
氏名黙秘:2005/06/10(金) 16:02:20 ID:???
>部落民と結婚したら、部落民側にはならないの?
部落問題知らないんなら、口出すんじゃないよw
部落民と結婚しても、部落民にはならない。
逆に部落民が一般人と結婚しても部落民のレッテルははがれない。
部落民とは、それこそ本当に「出自」で決まるものなんだよ。
>先天的に生まれで決まるもので、当事者側から、自分たちを客観視することが
>難しい例を、在日等の差別以外で、教えてください。
モマエは本当に馬鹿なんだな。
何のために憲法14条が「人種」で差別されないって書いてるのか、考えたことあるのか?
977 :
氏名黙秘:2005/06/10(金) 16:31:39 ID:???
追加。
>部落民と結婚しても、部落民にはならない。
これも問題の一つではあるんだな。
この帰結として、離婚したら一般人側の妻(か夫)は、部落問題とは切れてしまう。
ところが、部落民と一般人の子供は部落民なんだ(部落の血が受け継がれるという)。
つまり、子供と一般人側の親との関係が微妙になる。
部落民の家庭生活が破綻しやすいと言われる一因ともなっているんだよ。
>在日等の差別以外で
これも付言しておく。在日朝鮮人は、日本人にも外国人にも、国内でも国外でも差別されている。
日本国内で差別されていること、日本人に差別されていることについては理由が複合的だ。
だが決して理由がない差別ではないことは、結構知られている。
しかし、在日朝鮮人が、外国人に差別されていること、国外でも差別されていることについては、理由は一つだ。
それは、彼らが嘘つきと目されているからだ。
本国の韓国人・朝鮮人のイメージが諸外国ではすさまじく悪い(常にワースト5に入る)のは置いておいても。
在日朝鮮人は、日本に住む朝鮮人とは言わない。自らを「コリアン・ジャパニーズ」と称する。
これは英語圏では文字通り「韓国系日本人、朝鮮系日本人」という意味だ。
けど、在日の国籍は日本じゃない。
つまり、外国人にとっては、「出自を偽る人間たち」と見られているんだよ。
(日本に帰化した人間にとっては、コリアン・ジャパニーズという表現は間違いじゃないが、
しかし、帰化人は自分たちを単に「ジャパニーズ」としか言わないんだなw)
978 :
氏名黙秘:2005/06/10(金) 22:51:02 ID:???
>>977 すまん、俺も物知らない一人だがあんたの言いたい事は結局何なの?976だけなら判るんだけど977が976と同一人の発言なら何か在日の人だけを差別する発言みたいで理解できない。
つーかここん所の議論は要するに誰も他人と全く同じ立場には立てないってことでしょ。
979 :
氏名黙秘:2005/06/10(金) 23:57:29 ID:???
>>976=
>>977 >離婚したら一般人側の妻(か夫)は、部落問題とは切れてしまう
というのはどういう意味?離婚以前に、結婚しても部落問題とは関係ないのでは?
>部落民と結婚したら、部落民側にはならないの?
という答えと矛盾していない?
>先天的に生まれで決まるもので、当事者側から、自分たちを客観視することが
>難しい例を、在日等の差別以外で、教えてください。
これについては、結局、例はあげられない、ということでよいの?
>>975の問いに対して、結局何をいっているのかがわからないのだけど・・・
980 :
氏名黙秘:
急に議論のレベルが落ちましたね。