ガンダム Gのレコンギスタ アンチスレ11 [転載禁止]©2ch.net
2 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/09(月) 09:31:52.45 ID:KCLUPE8c0
なんか盗賊が出てきた
状況の描写が下手過ぎてもうね
心情も展開もセリフで説明するしか能がない糞アニメ
しかも会話になってない
監督の思いつきをキャラに喋らせてるみたいで全く人間らしさを感じない
健康管理されてて女医らしい人が裏切り者みたいなこと言っていたが
そもそもそんなキャラ前からいたっけ?てくらいモブ過ぎてなんかね
もう1人男の医師みたいな人が戦闘中にGセルフのコクピットでグズって駄々捏ねてたがなんなのアレ?
つか誰なのアレ?
富野はもう引退しろ
そう強く願うわ
ターンAを機に引退すれば晩節を汚さずすんだのに
MS戦がちっとも面白くないんだが
四本腕の新型が出てきて凄いチャンバラやるのかと思ったらイミフな千手観音攻撃w
次回こそはと思いきやロケットキックって視聴者ナメてんの?
千手観音攻撃もロケットキックも敵機に追い詰められた後の“奥の手”的に使ったわけでもねぇしふざくんな
あれでもユニコーンで使った一流スタッフを起用してるんだぜ
わざわざボンズにヘルプ頼んでな
>>6 キンゲもあんまいい作品じゃないがキンゲで引退でも悪くなかったな
Gレコは老兵が老体で醜態を晒してるだけだわ
>>10 ゴミレコ信者はこれで喜ぶんだろ?
頭おかしいわあいつら
あのGセルフ出そうとしてたモブコンビ誰なん?
誰なんだろうな?女の方はともかくモブ男の方ってあれで初出だよな?
これまでずっと出てきたキャラかのように振舞われてもマジ困るわ
ほんとにあれっ?えっ?俺これ毎週見てたはずだよな?って事が大杉連でウケる
女の方も誰だよw
出撃できず捕虜になったのもこいつ等のせい
で、誰なの?この2人はw
なんかスパイらしいけど不問で通ってるし
なんなのこのバカ世界は?
ベルリをGルシファーに乗せて、初めてのモノアイ主人公にするしか話題になる道はない。
ってかなんでこんなにメカがダサいんだ。
ガンプラも悲惨なことになってるんじゃね?
ストーリー的にはもっと真面目に戦争をしてるガンダムが見たい。
TBS日5の枠で復活してくれ。
AGEのせいで枠が没収されたのだろうか?
メカがダサいのは別にいい。それを創意工夫や閃きで巧みに魅せてきたのが富野だから
しかしこれに於ける富野のセンスは素人以下のMADなOPといい枠消化のためかのようなMS戦といい、あまりに酷すぎる・・・
ちっとも戦争しているように見えない
空から女の子とロボットが降ってきて
その女の子を海賊と軍が取り合っていて、女の子と知り合いになった男の子が海賊に入ったり謎のペンダントが反応したり空に浮かぶ人工都市へ向かう冒険話
ってまんまラピュタじゃねーかよw
主人公がスコードって叫び超能力で敵機体を退けたことは信者としてどう受けとめられているんだろうか?
覇王色の覇気だから(震え声
ドモンと違いベルリは闘気なんて出せないだろ
格闘家でもないしさ
ベルリは銃弾を素手で受け止められるのか?
/ / っ ∧_∧
/ / ∧_∧ ∧_∧ _( ´∀` ) ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ / /
\ \( ´Д`;)―--( ´∀` ) ̄ ダイミ ⌒ヽ( ´∀` )―--( ´∀` ) ( ´∀`) /
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、 ダラー /~⌒ / ⌒丶 / M3 /
| ノブフー |ー、 Gレコ / ̄| //`i バディコン/ー、 キャプアス /ヽ /. \\ /
| | / (ミ ミ) | lΛ_Λ // / \\
| | | | / Λ_Λ\ | __ _( ´∀` ) ミ)// l(_)
| | ) / __( ´∀` ) \ | ( .|/, ⌒ヽ\/ /\ \
/ ノ | / ヽ ヽ、_ .⌒_)/ ニ)ノ |ダイショーグン/\ ).\ /
| | | / /| / | アボン | | | ニ)
>>16 個人的にはメガファウナの艦首にダミー隕石を装着する戦法(?)に富野の狂気を感じた
実体弾orビーム関係なしに喰らえば貫通する代物なんか防御に使えないだろ
艦全体を隠せてないし航行中だからカモフラージュにもなってない
アレだ
アホだよアホ
意味不明なダミー隕石のカモフラージュは
深く読み解いていけば何か巧妙な演出意図があるのかもしれない
アンチの脳は考える事を知らないw
という信者の電波を受信しました
その論法を使えばどんな駄作でも名作に仕立て上げられちゃうんだよなぁ……
それこそ信者が親の仇のごとく敵視する某ガンダムでさえもw
あいつらあれでエリート部隊なんだぜ、、、
バンダイナムコゲームスから新しいガンダムのスマホゲームが出るけど公式HPに歴代の機体が並ぶなか
我らのGセルフは影も形もなかった
しかも先行受付の特典がアンチが大嫌いなフリーダムというおまけ付き(笑)
本来なら富野監督の新作ガンダムやってるこの時期に合わせて特典にはGセルフ持ってくるはずなんだけどな
やはりGレコを看板にしたらガンダムブランドの値打ちが下がるって事を理解してるんだろな
むしろGレコを看板にしてたら不買い運動されそうw
31 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/13(金) 00:28:49.67 ID:4579WY790
Gレコのゲームなんて誰がやりたがるんだよ
富野教徒がお布施のつもりで買うんじゃね
信仰を示すために金を使ったという事実さえあればいいのだから、中身がどんなクソゲーでも関係ない
まあゲームにも金出さないゼロ円信者の方が依然多そうだけどw
信者は教祖にしか興味ないからな。
インタビュー本を10冊くらい出してやれや。
Gレコ放送後どこかで特集記事とか組まれてる?
コラム枠にはどんな感想がつづられているのか気になる
/ ̄\
| |
\_/
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/  ̄  ̄ \
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞGレコを見てくれた
| (__人__) | 褒美として円盤を買う権利をやろう
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オプーナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄Gレコ /|  ̄|__」/_Gレコ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/Gレコ  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ Gレコ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
Gレコって他のガンダムと違って数年経っても評価されず消えてくだろうな
スパロボには出るだろうけどw
ここまで全話見てるけど、全く面白くない
自分もここまで全話観てるけど
自分の場合、Gレコは何をしてるのかが解らないw
攻める理由も攻められる理由も理解出来ないわ
39 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/14(土) 02:55:47.13 ID:TLv9A6Os0
しかしなあ、富野が行き着いた先のアニメがGレコとはな
今までの富野アニメってなんだったんだろな
なんでジャイオーンすぐやられるん?
(´・ω・`)
ロボットアニメの命題も理解していないし、興味もないんだろ。
メカデザインの魅力だけで、それをどう見せるかなんてまるで興味がない。
かといってストーリーに拘っているわけでもない。
だから不自然な造形のキャラがカッコイイロボットに乗って奇天烈な
セリフを発するだけのへんてこな作品になる。
>>39 まるで今まで富野が良作を作り続けてきたみたいな言い方だねw
ターンエーターン(・∀・)
ターンエーターン(・∀・)
ターン工エエェェ(´д`)ェェエエ工
汚れきった晩節に下痢便かけた富野
電波アニメの元祖なんだし、その元祖がGレコみたいな会話や疎通も放棄した
電波の極みみたいなアニメに行き着くのって別におかしな話じゃないよな
むしろ終着点としては妥当
ずいぶん前に雑誌の対談でナカツが御大disる奴は許さねえと言ってたが、これほどまでに残念な出来では叩かれるのも仕方がないね・・・
47 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/14(土) 18:33:44.58 ID:PmjwfYNo0
放送前に妄言吐いてなければ、富野終わったな、でももう歳だからなってだけでスルーして貰えてたと思うわ
はあ?子供に見て欲しい?マジで死ねや
ジャイオーンすら雑魚同然のあつかいかよ、いい加減自慰セルフ俺tueeeは見飽きたわ
さっさと終われや糞アニメ
子供に見てほしいとか
映画化してアカデミー賞を取りたいとかいうレベルの妄言だったね
敵機を雑魚にする必要性がまったくないのになんで無駄出しするのだろうか
オモチャ屋のMSたくさん出せというのはこういう事では無いだろう
どうでもいい物ばかり描くなよ
まったくテキトーでくだらない監督様だな
旧シャアの富野教スレが昔話で咲いた花で埋まってるってことは
もう教徒から見てもそういう事なんだろうな…
恐らくモビルスーツで大掃除とか海の底が抜けるような場面は
作品のリアリティをヤマトレベルに下げる事で
アニメがTVまんがと呼ばれていた時代の
荒唐無稽な面白さを狙ったつもりなんだと思う
でもそれはキャラがしっかり立っていて
人間味あふれるドラマとか
予備知識ゼロで観ている人にも起承転結を感じさせるくらいの
確かな物語性があってこそなんですよ
見事にかみ合っていない狂気のアニメだ……
「ニュータイプとか絶対もうやりたくない」っていうのは、高畑的な検証するリアリズムが正しい
と考えているということで、SFの原作を作れるスタッフなしでどうやって宇宙をリアルに描ける
のかと思ったら、実は宇宙とかエレベータとかは、外見までしか扱ってなくて、月でも金星
でも、行ってみたらどこもかしこも現代社会と同じで、舞台とか関係のない普通のトレンディ
ドラマとして、リアルに描いているだけだったという…。前からそうだったのかもしれないけど。
定型句
リアルじゃなくてもいいけど、リアリティはなくてはなりません
Gレコはリアリティゼロ
Gレコは軍隊が存在してないようだ
キャピタルアーミーにしてもアメリア軍にしても軍隊ではなくグループでしかない
厳しい規律のもと集団行動などもなく個人が好き勝手MSに乗り回して戦闘繰り広げてる有様
アーミーや軍とか謳っておきながら軍隊らしい描写がないのも変だ
それ以前にガンダムなのかこれ?
ヤマダ電機にスペースジャハナムとクリム機にジャイオーンとエルフブルックが山積みになってたwww
もう、つまんなさすぎるから、この世界仕切ってるの爬虫類型宇宙人で、クンタラはその食料だったことにしてしまえ
海の底に傷つけたー‼とか言ってるが二回も海の底を切っとるがな
1回目で気付けよw
富野アニメは演出や描写がいつもいつもオカシイ
昔からいつもだ
昔から感じてた ん?っていう流れの唐突感て禿のせいだったんだな
俺が子供だったから分かんなかったのかと思ってたよ
ガンダムシリーズとして凄く恵まれた環境で作られたオリジナルアニメの筈なのに
どうしてこうなった・・・
富野に全部やらせるから
脚本のおかしいところを誰も指摘していなく富野は自己完結させるから
映像化されておかしいところに気づくんだよ
建前:コドモガーコドモガー
本音:オレノシュミガー
メイジェイの歌ええのぉ〜
Gレコにはもったいないわ
雪穴のメイジェイの待望の新曲となりゃ注目されないわけないからな
富野はメイジェイに助けられたのぉ〜
64 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/17(火) 03:51:32.23 ID:gPFf1H2p0
@srpglove
Gレコ批判してる人って、たとえばブレンパワードとかキンゲあたりはどうなんでしょうね?
あれらについても「どうしようもない糞!」ってんなら、とりあえずわたしはそういう人の意見は参考にする必要ないなと判断するし、そもそも(比較的最近の)富野アニメに向いてないタイプなのでは。
Gレコの戦闘はなんでシールドに連打パンチばかり入れてるんだ?
前回もしてたな
バカなの?
Aという作品について述べるときに
BやCといった別作品を引き合いに出してくるのは
議論の出来ない証左
どう考えてもGレコよりはキングゲイナーの方が良かったし
その違いが分かってないようなアホが
富野作品ってだけで持ち上げてるのがよく分かるね
富野が作った作品はすべてレベルが高い
これが真実
だとよwww
69 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/18(水) 01:17:41.06 ID:kJusgxCe0
Gレコとブレンが同じに見える様な感性節穴にはなりたく無いですね
逆にお前今迄何見てたの?って問いたいわ
どうでもいいが俺は奇天烈すぎるMSの造形が受け付けない
ロボットアニメはロボのカッコ良さこそが全てであって、
魅力的なキャラも良いストーリーもロボットを映えさせるための添え物だと思ってて
だからロボをもう少し普通のデザインにしてくれれば・・・と思う
股間おっぴろげてミサイルとかやめてくれよw
71 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/18(水) 05:38:22.74 ID:VK2mxt6c0
機動売春婦ハルモニダー
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/ ヽ_!_!_j_} └|_!_!_!j \
「慰安婦問題では朝鮮人も責任を避けられない、という指摘は認めざるを得ない。
娘や妹を安値で売り渡した父や兄、貧しく純真な女性をだまして遠い異国の戦線に
連れて行った(朝鮮人)業者、業者の違法行為をそそのかした(朝鮮人)区町村長、
そして何よりも、無気力で無能な(朝鮮人)男性の責任は、いつか必ず問われるべきだ」
【朝鮮日報14/7/20】より ( ゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \
このアニメってなんだか記憶障害がある人だけで構成された長編劇みたい
途中で役者が自分の役を忘れてもそのまま演じ続けるから
意味不明な寸劇の連続に・・・って感じ
ケルベスってデレンセンの事なんとも思って無いようだな
75 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/19(木) 06:02:29.26 ID:s1J5rmFM0
作品ですらない糞アニメ
ラライヤが元に戻っても
注射を打たれて気を失ったベルリが回復しても
それらを周囲のキャラと視聴者が喜べるようなシーン一つ満足に用意できない
これが王道エンタメなんて鼻で笑える
638 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/18(水) 19:39:22.30 ID:kkOIdCVr0
アニメージュ80年4月号
富野 最終回でぼくがやったことといえば、チビたちのことを思いついただけです。
あとはやはり、関田くん、山崎くんがいなければあれだけにならなかった。[注]
ぼくの我をある程度ふまえてくれたうえで、さらに彼らのもっているものをつけ足してくれた。
そんなスタッフといっしょに仕事ができたことはたいへんよかった。
ま、ガンダムに対しては、かなりわがままに我を通したんです。
でも、それは基本的なストーリーのシンだけであって、ほかのディティールは
すべてスタッフの方たちのおかげなんです。そういう意味でも―うれしいですね。
[注]43話のラストシーンに関して演出の関田氏は同誌でこう語っている
AM まず、ラスト・シーンのことを。
関田 じつはね、当初はまったくちがうイメージになるはずだったんですよ。
AM というと?
関田 絵コンテの段階ではア・バオア・クーが大爆発しているところを
みんながボケーッと見とれていてオワリ……のはずだったんですよ。
それを作画の山崎くんとぼくとで大反対してね。こんなことで「ガンダム」が終わるわけないって富野さんにつめよりまして(笑)
640 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/18(水) 19:44:27.16 ID:Uzp+sGG+0
>>638 某サイトでトミノメモを発見
これは酷い
http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/1/8/18a246f7.jpg 642 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/02/18(水) 19:49:56.35 ID:kkOIdCVr0
1stは自分の自力ではないと富野も認めてるというのに
富野信者はいい部分は全て富野の功績にしようとするから困る
週刊大衆 12年1月9・16日号
富野 本当はその言葉遣いをするな、って周りから言われているんだけれども、
僕にしてみれば、この程度の事しかできなかった人間がたまたま『ガンダム』
っていうタイトルを手に入れることができて、それは全部が全部実力じゃない。
アニメってのはまったく映画と同じわけで、ひとりの才能で作るわけではない。
所詮、一スタッフなんです。
富野をうらんでる業界人は多いだろうな
78 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/19(木) 20:49:34.32 ID:VjV2ENia0
換装パック、主人公とヒロインが姉弟、不殺主義←SEED
軌道エレベーター、宗教、エネルギー問題←00
ヘルメスの薔薇、テクノロジーのタブー←AGE…?
それじゃあGレコのパクリの部分を抜いたら何が残るの?
富野だからこうなんだ富野だから良いんだと盲信している奴等がキモいわ
お前等は富野を理解していないみたいな選民意識丸出しで思い入れが強すぎるとこうまで頭悪いんだなというのが判る
なにしに出てきたの?ジット団
ジット団は何がしたかったのだろうか?
何がしたくて犯罪を犯したのだろうか?
普段のジット団はどこから給料貰ってどこで生活してる連中なのだろうか?
出てきただけの薄いキャラだな
よくわからんのだが、地球は宇宙産エネルギーで復興して
現在も生活の維持に必須なんだよな
なら宇宙の人が地球に帰還したいなら受け入れればいいのに
いずれ地球に帰還したいのでエネルギー提供して助けてたんじゃないのこれ
>72
最初は自分の記憶障害かと思っていたが、仲間がいて助かった。
キャラに愛着がわかないからか、全編に渡って軽いからかわからんが、誰が死んでも悲壮感が伝わってこない。
… 無念 Name としあき 15/02/20(金)22:04:27 No.314926997 del そうだねx1
破綻までしてるかな?
たまにジット団みたいな聞かん坊がいるけれど
キャラ各々の立場と視点を考えるとこの世界ではそれが自然な成り行きだなって感じなんだけど
… 無念 Name としあき 15/02/20(金)22:12:55 No.314929055 del +
>姫様御一行が一直線に世界を旅する
世界を見て世界を知り自分を見つけ人と出会い
そして想像することで未来にレコンギスタする
それがGレコ
… 無念 Name としあき 15/02/20(金)22:16:20 No.314929893 del +
>戦闘シーンはちゃんとガンダムしてくれる禿好き
動いてない時かっこ悪く見える奴も
お禿が動かすとかっこよく見えてくるんだよなぁ
… 無念 Name としあき 15/02/20(金)22:16:37 No.314929981 del +
お禿の心づもりなんて知ったこっちゃないがあっちこっち大騒ぎで楽しんでるわ
リギルドセンチュリーの世界を見て回るというシンプルな考えで見るといい感じ
… 無念 Name としあき 15/02/20(金)22:30:50 No.314933856 del +
>あっちこっちで開発されたパックが偶然Gセルフについちゃうのは
>ご都合主義かと思う
ここで
薔薇の設計図はガチャガチャと同じ
という説明で納得している
FFRKで言うところの
Gセルフは全アイテム装備全アビリティ装備可のデシみたいなもん
… 無念 Name としあき 15/02/20(金)22:28:02 No.314933008 del +
形状の干渉とかは置いといて
ユニバーサル規格って事なら一応同じ企画の期待になら付けられはするのでしょう
本編見るのがマジかったるい
本編の全てが茶番としか思えない
こんなのに時間費やすくらいならガンダムX見るわ
俺は富野に色々な意味で愛想が尽きた
そうだよな
茶番という言葉がピッタリだよな
何してんのコイツ等?って感じで
戦闘もテキトーで
途中まではなんとか内容把握しながら見てたけど
そもそもコレ自体への興味が薄れて流し見するようになってからは何やってるのか殆ど分からなくなってしまった
人口の海の底に穴が開いて大変なことになったようだけど普通はそんな簡単にそこまで至らないしリアリティの欠片もない
もんのすごい軍事プロジェクトのその成果をなんであんな数名の初心者たちにゆだねるのか
富野作品はいつもオカシイ
軍関係者でもない民間人が最新鋭の軍事兵器を持つこと自体おかしいよな
現実じゃあり得んだろ
厳重に保管されてて軍関係者しか乗ることは許されないわけで
ベルリ自体も好かないが民間人が軍の最新兵器に乗ることにまず疑問視しようよ
ガンダムシリーズが好かないのはまさにこれが理由の一つだ
そうでないガンダムもあるから(震え声)
昔こんな漫画があったのを思い出したw
企画者『正義感が強く夢いっぱいの小学生を5人集めて地球戦隊を結成する(キリッ』
スタッフ『だからなんで小学生なんだーっ‼(怒』
97 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/21(土) 22:39:52.86 ID:Ezm3lmmB0
主人公たちは何がしたいのかよく解からない
ZZ序盤のハチャメチャ展開は富野色が濃く出てると思う
不評で路線変更後はZっぽくなったが
いまだに各組織の関係、なぜ戦ってるのか、目的がさっぱりわからない
キャラ名、MS名、地名の区別すらままらない、そして覚えられない
ぶっちゃけキャラ名はベルリとアイーダ、ラライヤ、マスクぐらいしか覚えてない
あんなうまいこと穴が塞がるかよ、バカなの?
何から何までクルっとるっわ、このアニメ
トム・クルーズも真っ青やわ。
>>94 ガンダムはホントダメだな
Gレコに限らずガンダム自体糞
ガンダム自体糞とかほざいてるヤツがなんでこの板にいるのかわからない
「くせぇ!」とか言いつつ自分からウンコの臭いを嗅ぎに行く正に糞人間か?
いや、ガンダムはリアリティなさすぎって話でしょ
これだからガンダムはオワコンになった
「民間人が軍事兵器に乗るのはおかしい、だから民間人を軍事兵器に乗せない」
という発想でアニメを作るなとは言わんが、ガンダムで取るべき道はむしろ
「どういう状況で、どんな性質の兵器なら自然に民間人を乗せられるか」
っていうリアリティを追及する方だろ
1stや過去のガンダムではそれなりに出来てたことがGレコには出来てないんだよ
何もかもがボンヤリしている
マスクやジェリドやジョゼフとか
自分がすべてを掌握してみせる!とか
何言ってるんだコイツ⁇レベル
それは一体どういう事なのか分かって言ってるのかと
富野キャラにはこういうのが多いよな
やっぱ富野がアホだからだろうな
アンチと言うほどでもないし面白いとすら思うが
やっぱり冨野お爺ちゃんの作品なのかなと残念に思う
冨野お爺ちゃんの頭の中では理解してるけど、年齢の為に伝える能力が欠落してる
家の爺さんと同じことになってるわ、爺さんの頭の中ではわかってるし伝えてると本人は思ってるけど
必要な単語が中々出てこない上に繋がらないから何を言ってるかわからない。
人類を食肉にさせる時点ですでに耄碌してると言える
それこそスペースコロニーがあるんだから家畜とか海産物とか作物とか作れそうなのに
わざわざクンタラという蔑称を作って差別させるからな
富野は相当おかしくなってんじゃないの?
儲、冨野の意を必死に慮って、無茶苦茶こじつけて擁護ばっかりして疲れないのかな
もう引くに引けないんだろうな
引けば自己否定になるし
コロニーに大切な海があるの知ってて分かってる
くせに自分で壊してめっちゃ焦ってて草
Vガンのアーティジブラルタルの時とはエライ違いだよな
富野はボケてきてるとしか思えない
なんかなんも解決どころか進展せずいつの間にか終わってそう
主人公の目的も分からない
主人公達の目的は何だったっけ?
どこに行って何を成し遂げるつもりだったっけ?
うろ覚えでスマン
たぶんニュータイプなら話がわかるんだよ。見ながらピキーンピキーン来なきゃダメなんだよ、この作品は。
まあ……おまえじゃわからないか
この領域(レベル)の話は
ようやく最新話を見た
アンチミノフスキーとやらを搭載したジロットの出番はあれだけで終了?
それと、なぜキア隊長の救助に水陸両用のズゴッキーを使わない?
他の宇宙用とは違って水圧に耐えられるはずだし、そもそも水深が150mしかない海なんだからズゴッキーなら余裕だったろ
信号弾か何かで呼び寄せようとする描写くらい入れろよ
このアニメなんのために登場させたんだよってメカが多すぎる・・・
あのな富野くん
新メカを出せとか毎回戦闘シーンを入れろとかいう会社の要望は
商売に繋がりそうな新メカを出してストーリー的に意味のある戦闘シーンを毎回入れろという意味なんだよ
解った?
これもう30年前からずっと言ってるでしょ⁈
いい加減に出来るようになりなさいよ!
もういい大人なんだから。
ラ・グー総裁の眼からシャブラニグドゥが出てきて、宇宙空間を飛んで地球へ向かう。
Gルシファーとノレドの帽子が感応して金色の魔王が出てきて、それを迎え撃って完。
どこからダメだったんだろう?最初の違和感はどこだ?
主人公達が海賊側へ行った辺り?そもそもバカ姫に惚れる所?
いきなり糞尿撒き散らすとこかな
セリフが全部ダメだろう
脱ガンダムと言っておきながら水中用MSの名前がズゴッキーてw
未練たっぷりじゃないですかー
富野由悠季新作!舞台は軌道エレベーター云々かんぬんの所からだな
パクりプロットが多すぎだったな
毎週何やってるのか理解できなかったが、そもそもストーリーなんて無いんだな。
マジンガーZみたいな、毎週完結のロボットプロレスがこの作品の本質。
みんな先週のことは忘れて、その週の思いつきで行動してるんだよ、アスペガンダム。
>>120 最初から全部駄目
それも第一話がどうこうというレベルではなく企画自体が駄目
今の時代ガンダムじゃ子供や中高生は釣れない
コロコロなどの小学生向け雑誌でのガンダムの人気の無さを知らないのか?
AGEはアンケート最下位で打ち切り
BFだってコロコロのキット&ビルトは打ち切り
テレビマガジンは戦隊、ライダー、ウルトラマン、妖怪押しでガンダム無視
中高生が相手のアニメ誌も、今ではニュータイプがお情けで扱っている程度で、他はほぼ無視
種、種死、00の時代は頻繁にアニメージュやアニメディアの表紙を飾るほどの人気だったが、
AGE以降は完全に無視
しかも種、種死、00もガンダム人気ではなく、もっぱらキャラ人気
つまりガンダムで売り込もうではなく、中高生に人気の出る
萌えキャラ・腐キャラ・厨二キャラ・王道熱血キャラを中軸に置いて企画すべきだった
富野のキャラセンスが致命的に時代遅れなんだよ
種や種死、00の人気もガンダムだからじゃなくて
萌えや腐を好むアニメファン受けしていて、そこにガンダムが乗っかっていたというだけ
現在はボンボンが潰れた事もあって、幼少期からガンダムはおろかロボット物に触れる機会が全く無く
幼年誌を卒業する時期になるとジャンプやラノベ、ニコ動、萌えや腐がメインのアニメ誌に移るから
やはりガンダムやロボット物には触れないまま大きくなる
しかも今は車よりもスマホなどが売れるように、時代の志向が乗り物離れを起こしている
まず今の子供にはガンダム(ロボット物)は、見てもらえないというところからスタートすべきだった
2000年以降、歴代ガンダムがアニメージュの表紙を飾った回数
種 8回
2002年11月号、2003年1月号、2003年3月号、2003年5月号、2003年7月号、2003年9月号、2003年10月号、2004年1月号
種死 11回
2004年9月号、2004年11月号、2005年1月号、2005年3月号、2005年5月号、2005年6月号、2005年9月号、2005年11月号、2006年1月号、2006年6月号、2006年9月号
新訳Z 1回
2006年4月号
00 8回
2007年11月号、2008年2月号、2008年4月号、2008年6月号、2008年9月号、2008年11月号、2009年2月号、2009年4月号
AGE 0回
Gレコ0回
00は映画公開前でも表紙にならなかったし、AGEが始まった2011年は同じレベルファイブのイナイレとイナイレGOに表紙さらわれてる
なおイナイレとイナイレGOの表紙回数は合計7回
2011年1月号、2011年5月号、2011年11月号、2012年1月号、2012年6月号、2012年10月号、2013年06月号
>120
3話かな
アメリアから攻撃を受けてるのに全く政治問題に発展しないあたり
捕虜が簡単にモビルスーツを持ち出して、敵国に行ってしまうあたり
俺は女子が三人同じ空間にいるにもかかわらず糞をしたところかな
猫や犬ですら所定の決められた場所で用を足すのにコクピットでしかも女子がいるなかでするもんな
これ見て富野はもう駄目だと思った
犬猫以下なのかと
あそこはな
早く自分のあい
間違えたスマン
流石にそういう設計のコックピットになってるんだから犬猫のくだりはおかしいだろ
問題の分別ができない奴は迷惑
今期おまいうキャラ一位 ジット団団長
>>134 第二位 「捕虜が勝手に出歩けると思ってんだwww」ノレド
他所は擁護がひどすぎて気持ち悪い
… 無念 Name としあき 15/02/24(火)04:21:40 No.315649485 del そうだねx2
>海ぶち抜いたのはちょっと間抜けすぎない?
話の流れで見る限りは
少なくとも団長は「レコンギスタは金星人全体の願いである」と信じているのに
実際は保守派?のテンポリスから攻撃を受けた
ここでまず一段階頭に血が上る
そして「地球に巣くう寄生虫」と見下すベルリに
「あなたはどれだけ同胞を手にかけたんですか!」と詰問されて
さらにもう一段階頭に血が上って冷静な判断ができなくなった
という状況だったかと
話を俯瞰で見ている視聴者には間抜けに映らないでもないかもしれないが
生の人の情動と考えればああもなっちゃうかもね、とも思える
… 無念 Name としあき 15/02/24(火)07:54:52 No.315656531 del +
>一番グっと来たのは5話の空中に水フィールド形成かな俺は
音楽との合わせ方が最高だったし、今となってみれば「宇宙兵器が水圧に弱い」の伏線にもなってたんだなって
… 無念 Name としあき 15/02/25(水)18:39:47 No.315908332 del そうだねx2
出てきたMSはどいつもこいつも強烈な印象が残ってるわ
… 無念 Name としあき 15/02/25(水)18:40:02 No.315908383 del +
>MSもだけど、MAの扱いはさらに酷い
>わ、なんか変なデカイの出てきた!!え?即退場!?
そもそも大量破壊だ殺戮だって世界じゃないからね
コンギュヌベヌスとか多分地球人焼き払うために作ったけど
金星人救って退場した
形部一平 ?@ippeigyoubu
そうですね!富野さんからこのMS(Gルシファー)は女二人が何の妨害もなくトワサンガから略奪してくると聞いたとき、身震いしました
ワロタw
>>136 だからなんで毎度としあきに期待するんだよ
連中はマンセーする作品は何がなんでもマンセーするんだから
139 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/27(金) 03:58:26.10 ID:/GbIiykU0
脚本がひどすぎてビックリだわ
金星から数分で戻って来ちゃったぞ...
確かにシナリオ酷いな
ちょっとしたセリフも相変わらずだ
22話のメガファウナ艦長
「ジーラッハはメガファウナと一緒にラトルパイソンにまで慣らし運転だぞ」
こんな固有名詞ばかりの糞ゼリフ一気に言われてもわかんねぇわ
それぞれの位置関係も絵で見せてないのに
ええと
ジーラッハは登場したての新型モビルスーツか
ラトルパイソンはアメリア軍の宇宙戦艦だからつまり・・・なんて視聴中にスッと把握できるのは信者だけだろ
そういえばジーラッハってどっから出てきたんだ
> 娘TYPEベストテン
> 1 金剛@艦これ
> 2 絵麻たそ
> 3 しぶ凛
> 4 加藤
> 5 詩羽
> 6 アンジェ
> 7 島風
> 8 みゃーもり
> 9 夕立
> 10 赤城
ヒロイン力においてクロアンに完敗してることが確定してしまった
>>140 地下にサイクロプスが・・・‼並のセリフだなwww
当時サイクロプスってなんだよwって思ったが
Gレコではそのレベルの酷い会話が常におこなわれているw
それを絶賛する信者は中2かw
いや確実に中2だなw
144 :
通常の名無しさんの3倍:2015/02/28(土) 10:05:35.82 ID:JhmfRl6Z0
次回タイトルに失笑した、ニュータイプてw
本当にガンダムしか拠り所無いんだなこの老人
あれだけ脱ガンダムって吠えたのになあ
でも武装だけは脱ガンダムだわw
実は最初の宣伝から全部しかけだったんだよ
と言いそうだな富野は
昔の富野アニメは割りかし好きでいわゆる信者的なところから入った人間だけど酷いわこれ
舞台設定や背景、作中の場面外での状況の進展とかあるのだろうけど全然映らない
それらをぶち壊しながら無双し続ける主人公御一行周りのゆるい描写ばかり映るもんだから説得力がない
画面中の描写としてそれ以上に山も谷もありゃしないのにそれ故に
誰これがああ喋ったこう喋ったと舞台状況を口走ったことに設定が見えたどうだと一々馬鹿騒ぎ
ここまで書いてだいたい昔の作品もそんなもんだと思ったが
俺の中では3行目のせいでお話全部ぶち壊しなにが楽しいのか本気で理解に苦しむ
もっといえば説得力、何がないって
ベルリとアイーダの心情描写だけでしか話が進まない本当にそこしか無いしそこに中身が無い
名有りのキャラがゾロゾロ湧いて出るのに何にもしない
マスクやクリムですら定位置から同じ事ドンパチドンパチ繰り返すだけの賑やかし
後はゲームの町の住人よろしくヨウコソここはどこぞの街あいつは味方または敵言うだけの棒立ち状態
タブー上等倫理もクソもありゃしない傍若無人に乗り込み奪う主人公御一行を眺めるだけの棒立ち状態
もしくはタダ出てきて、攻撃してきて、モノ壊して、死ぬ話進めるだけのイベントボス
ベルリくんとGセルフは最初からステカンスト、デレンセン戦で覚悟完了あとは舐めプのリアルな戦場
たった一つの大きな山場レイハントン落胤発覚描写のリソースはベルリの思春期描写に全振りお姉ちゃん!
運行長官の母がどうだか軍総監の父がどうだかメガファウナのクルーがどうだかの葛藤描写は一切なし
後はどうせ監督大っ嫌いのニュータイプが出てきて人が分かり合えるかもしれないけれども
そんなことがどうにもなるわけでもない戦況で誰かが死んだり死ななかったりしてどうにもこうにも締まりの悪い状況で
金星の果てまで遠足行ってきたお姉ちゃんが女王様よろしくみんなの前で感想文発表したり
ガンダムだって未来を切り開けるんだーとベルリが叫びそのときキセキが起こったGセルフが核爆発して
遠巻きに目に見ていたピアニカさんが茶しばきながら人類の未来は若者の手でどうたらこうたら言って終わり
が関の山
キャラが多すぎMSも多すぎでなにがなんだかわからん
絞れよキャラにしろMSにしろ
でないと話の焦点が定まらんだろうが
もう一つ何が説得力無いって
こいつらどいつもこいつも全く会話しねえ!
雑談と説明ゼリフ除いてもう殆どどのシーンも一方的に自分の思ってること言いっぱなしでコミュニケーションじゃねー
だから会話の押し引きそれによって共鳴した反目しただから話が動いたキャラが動いた全くねえ!
この点は他のガンダムだろうがその他のアニメだろうが比較にならないというか単に致命的な脚本の欠陥だろが
どうでもいい雑談や仕草のディティールをオーガニックな方向性に細かく自然に描写したところでだからどうした大監督!
富野に単独で脚本やらせるべきじゃなかった
キャラの会話が半分以上理解できない
他の富野ガンダムは脚本書いてすらいないのになぜgレコだけ参加しようと思ったのか激しく疑問だ
2chのシャア板なんて来るの分裂時以来だが
俺の周辺が理解し難い諸手を挙げての礼賛状態なので思わずここ見つけてぶち撒けてしまった
しかし過去スレ見ると当たり前のように上手に指摘されてるなあーすっきり
Gレコがあって良かったぁ!
Gレコが無けりゃクソ富野の悪癖が認知される事なく伝説のアニメ監督になっていたよ
Z.ZZ.V.逆シャア、F91.ターンAと昔からオカシイと言い続けてようやく皆が気付いてくれた
しかもこの大注目の中で全開でバラしてくれたよ
それも富野本人みずから
こんなに嬉しいことはない(歓喜
富野は晩節を自分の糞で汚したな
ターンAで有終の美を飾って引退しておけばよかったのに
なぜまた自分で自分の評価下げるようなまねするんだ?
>>153 凄い周辺だな
むしろ現状、古参のほんとの意味でのオタクや昔ながらのオタクが駄作やコレジャナイって認定してる感じするけど
>>155 己を買い被ってるからでしょ
そうじゃないと今まであれだけの言動の説明がつかない
>>156 ここに変なの呼ぶのは悪いから場所は伏す、お察しかもしれんが
Gレコに関しては擁護が変、もともとの場所の気質勘定に入れても攻撃的すぎる
やっぱおかしいよなーGレコ、ガンダムとして以前に物語として
残念だけど晩節どころか自身の作家性そのものへの悪い意味での解答編みたいな作品だよ
多少牽強付会的に納得するところは合っても好きだったよ富野ガンダム
リアルタイムはZ以降の世代だが特に∀は毎週楽しみに見てて今でも大好きだ
だからこそだよ…
フォトンバッテリーがなくて市民が困ってる描写も
フォトンバッテリーの供給を握ってる側が横暴で受給側を苦しめている様子もない
ということはフォトンバッテリーの供給を安定させて地球のエネルギー危機を救う、みたいな話ではない。
唯一、揉め事でフォトンバッテリーをもらえない勢力が主役グループなのだが
こいつらも戦争してるし宇宙にも行ける。
日常が貧しい様子もない。
それでも故郷の国は少しは困ってるのかもしれないし、フォトンバッテリーもらえないから金星に文句のひとつも言いに行こう、みたいな旅をしてるんだろ…
と、思ったらフォトンバッテリーの供給元行ってもそういう話しない。
なんの話っすか?これ。
>>156 横レスで悪いが、俺もそんな感じがする
まぁ多分、初代ガンダムの本放送中に大学生か社会人だったオタク第一世代の大半はそういう趣味自体を卒業してそうだけど、
まだ続けてる人はGレコの支離滅裂さに呆れ返って、内心ひどいと思いながらも黙ってるんじゃね?
ガンダムとか富野アニメに限らず、作家性の強いアニメを自ら探し出して、テーマが表現方法がどうのこうのと熱く語り合った最初期の人達だと思うから、
Gレコを駄作だと見抜けない筈がない
もう最終話は出来上がっているだろうな
どうか富野らしいクソ作品に仕上がってますように
切に願いますw
>>153 >俺の周辺が理解し難い諸手を挙げての礼賛状態
礼賛状態ってツイッターか?
確かにマスクつけたキモいアイコンが諸手を挙げての礼賛状態だけどさ
>>158 そのレスとその前のレスで大体察した
自分もリアルタイムはVからでVブレン∀は好きだけどこれは明らかに出来が違うよなあ
たしかにVブレン∀あたりを彷彿とさせる空気は確かにあるけど、まるでこれらと比肩する出来かのような言及があると…ってなる
>>160 アニメ離れした人間、作家性の強い作品を能動的に探してる人間
自分もこういうとこが少なからずともある自負で言わせてもらうとさ、
そういう人からしたらGレコなんてのは話の破綻した駄作でしかないんだよね
Gレコ絶賛者ってまるで上記の人間かのように振舞ってるのを散見するけど
そういうのとは間違いなく無縁だと思うよ。そう思わせる体験を他板でしたことがあるし
絵は綺麗だが脚本は
90年代辺りのテレ東の粗製濫造アニメを見ているような気分だ
脳みそ麻痺してるような連中の中で主人公だけが俺すげ〜して賢く立ち振る舞う頭悪い系の
作品の質を犠牲にしてまでお前ら思考停止してる馬鹿見たいな当てこすりを目的としてるならそれはそれでスゴイが
まあ富野が全力でやった結果がこれなんだろう
166 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/01(日) 20:28:58.99 ID:0LSF6ud20
結局、信者御用達アニメに戻ってないか?
戻るも何も、富野が信者御用達アニメじゃないアニメを作ったことがない
基本どれも閉じたサークルに向けた狭いアニメだ
いや他のいわゆる富野作品と比較しても見れたもんじゃないよこれ
というかGレコ引き合いに出して他のをディスるのはやめてくれないか
>>159 そこは俺も気になったなぁ
エネルギー問題が物語の核心の一つなのに、フォトンバッテリーについての描写が何一つないんだぜ
なくなって困る描写どころか、視聴者はフォトンバッテリーを使ってるところすら見たことがない
空気の玉とか足してる場合じゃない
170 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/01(日) 22:33:59.24 ID:hHHxOJNN0
フォトンバッテリーが本当にただのマクガフィンだった事に笑ったわ
完全なるマクガフィンじゃんスゲー富野とでも言われたいんだろうな
そのインタビュー始めてみたけど
富野自身が選民的というか大半の馬鹿はわからねーだろうな見たいな煽り入れてる
選ばれたボクチンが愚民を導いてやるって考えの持ち主なんだろうね
だからニュータイプなんて言葉をまた持ち出す
昔の富野信者はアンチが出張してきてもウェットに溢れた返しを多くしてくれたもんなんだが
そういう方々をほとんど見かけないのは、黙って消えてしまったからだろうな
今はもうアニメ板とか旧信者スレの必死な奴とか見てられない
あんな奴らと同じものを崇めていることが恥ずかしいとすら思える
176 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/03(火) 02:16:27.81 ID:lNw0sxsr0
キンゲ、Ζ、リーンと順に信者は淘汰されたからな、
俺はキンゲで辞めた、もう俺には関係無いアニメだわみたいな
一応惰性で観てるけどね、でも富野に愛情なんて全く無い、相変わらず嘘ばっか吐くしこの人
おお、一緒一緒
キンゲは最初の頃は楽しめたけど途中で見るの何か嫌になったな
今度はガンダムだし見てみるかと蓋を開けたらこのウンコっぷりだよ
オカマとマッチョ女で不快指数がマッハなんだが
ターンエーのレッド隊といい
あれは禿の趣味なの?
富野信者のリアルはこんなもん
うさ耳パイロットや日本刀振り回す司令官とかピエロのコスプレパイロットや
こんなんいらんのだけど
アホみたいなキャラはやめてくれ富野
Gレコ持ち上げて爆売れ間違いないし見たいに扱ってクロアン叩いてたら
まさか敗北して掌返して売り上げなんて関係ないっていいだしたり
間違いなく自分の行動の馬鹿さに気付いているだろうな
気付いてても知らないと言い張っているから
もう自分がシンドイだろうな信者達
信者というのが蔑称でもなんでもなく字面そのままの意味になりつつあるな
表現できてないものを理解しなくてもいい感じろ的に居直って
ニュータイプとか云々さんざん引っ張ってきた最初に関わった者の一人がやりたかったことが
単に単なる宗教スピリチュアルアニメだったというオチ
そんな電波アニメをさも名作であるかのように宣伝までして
ガンダムブランドにすがり続けようとするバンダイ&サンライズもまた糞なんじゃないかと
商売とはいえなんかもう一介のオタとしては愛想が尽き果てた
今後はこんなの見せられても尚ありがたいと思う狂信者だけが買い支えて行けばいいんじゃないかな
さすがに信者もトーンダウンしてるような
だな
Gレコの成果
・1stは富野の成果ではなく、星山や安彦など優秀なスタッフのおかげだったと判明したこと
・富野は演出が多少上手いだけで、脚本や構成の才能が全く無い事を証明してくれたこと
・富野のセンスは昭和で止まっていて、今では韓流ドラマやAKB、ワンピなどの流行の後追いしかできない時代遅れクリエイターであることを証明してくれたこと
・富野は「御大」と神格化されていたが、完全に化けの皮がはがれたこと
・富野信者がネットで声がでかいだけで、購買力はほとんど無いに等しい事を証明してくれたこと
・富野信者の数は想像以上に少ないことを証明してくれたこと(円盤売り上げからみると1〜2万人程度)
ふたばの信者連中はまさしく少数化されて先鋭化されたカルトやセクトのようだな
あさま山荘に立て篭もるなよw
>>175 あー、確かにウィットのある返しをしてた奴はGレコ以降いなくなったな
今の富野信者スレは煽りが来たら屁理屈捏ねただけで何故か言い返したつもりになる奴と
ガンダム動物園よろしく厨っぽく火病る奴だけだったな
>>175 昔からの富野信者はGレコで見限った奴も非常に多い
特に7話辺りからその傾向が顕著になった
>>185 富野アンチとしてはGレコ様様だ
本当に良かった
>あきまん @akiman7
こんな奴と同類とは思われたくない
長い付き合いだったがガンダム・富野アニメを卒業できそうだ
192 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/06(金) 22:30:13.47 ID:Ap6XgnUR0
富野アニメにはもう関わらない方がいいみたいだな
>>190 何を言ってるのかわからないから訳してくれ
おい、お前らヤバいぞ
Gレコ異常な人気作として世の中に受け入れられているようだ
どこの世の中だよ
ネットにずっと張り付いてリアルと接しないとアフィブログが世界のすべてになりやすい
少なくとも目に見える客観的な数字で異常な人気と言うのは全くないんだが
視聴率も商品の売り上げも芳しくないしアニメ誌以外の場所で今巷でGレコブームなんて報道されたかい?
実際はアニメオタクの間と言う狭い世界でさえあんまり話題になってないのが実情
富野が作るものは糞であるはずがないという盲目的狂信者しか褒めてない
ユニコーンの最終巻なんか見てさ、所詮同人よなとか思ってたんよ
で、本家見てみたら、それ以下やった…
ホント神アニメだよな
今まで散々デカイ顔してきた富野信者をコケにできるんだからよぉ
富野「Gレコが面白くないのはお前らが悪い」
279 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/03/06(金) 17:19:05.64 ID:/peKdo7S0 [1/2]
いんたぶy−
Q つめこみすぎでは?
御大将 あとから追いかけてみればわかる。わかrない、おもしろくない。、感情移入が出来ない、
そんなようつべ的見方をしてる人は、目先が違うんだからがまんして最後まで見て
Q とぅぃったーや実況しながら見てる人ふえました
O Gレコ見ながらかきこみができるならやってみろ。そういひとはちゃんとみてる?
Q あれがあったりなかったりするのは?
Q そのほんとうの意味を書いたら日本中にゲキドするやつがでてくるからいえない
Q メカおおすぎじゃない?
O 嫌がらせです
Q みていてプラモガほしくなります
O あたりまえだよ!(w)。あたりまえだけdボクのようなキャリアがないと出来ない
O チョ距離航行宇宙船のなるといまだにスタートレックやヤマトみたいなでざいんがあきもせずでてくるのはおかいい
Q ベリルって変な主人公
O 今回の物語は前哨戦でしかないので彼をオトナにするためにの時間がなかった
異常な人気作(笑)の現実がこれw
128 :通常の名無しさんの3倍:2015/02/24(火) 23:18:17.49 ID:4hI1bTPo0
2000年以降、歴代ガンダムがアニメージュの表紙を飾った回数
種 8回
2002年11月号、2003年1月号、2003年3月号、2003年5月号、2003年7月号、2003年9月号、2003年10月号、2004年1月号
種死 11回
2004年9月号、2004年11月号、2005年1月号、2005年3月号、2005年5月号、2005年6月号、2005年9月号、2005年11月号、2006年1月号、2006年6月号、2006年9月号
新訳Z 1回
2006年4月号
00 8回
2007年11月号、2008年2月号、2008年4月号、2008年6月号、2008年9月号、2008年11月号、2009年2月号、2009年4月号
AGE 0回
Gレコ0回
00は映画公開前でも表紙にならなかったし、AGEが始まった2011年は同じレベルファイブのイナイレとイナイレGOに表紙さらわれてる
なおイナイレとイナイレGOの表紙回数は合計7回
2011年1月号、2011年5月号、2011年11月号、2012年1月号、2012年6月号、2012年10月号、2013年06月号
どこが詰め込みすぎなんだよ
BSE牛の脳味噌みたいにスカスカじゃねえかw
一気に見たんだけど50話じゃねえのかよ、どうすんだこれw
友達が介護やってて年取ると四コマレベルの起承転結すら頭で整理できなくなるんだってさ
こんな富野見たくなかったぜ
クンタラなんか食ってたせいで、あの世界の人間みんな脳みそスポンジボブ状態なのでは……
富野「Gレコが面白くないのはお前らが悪い」
279 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/03/06(金) 17:19:05.64 ID:/peKdo7S0 [1/2]
いんたぶy−
Q つめこみすぎでは?
御大将 あとから追いかけてみればわかる。わかrない、おもしろくない。、感情移入が出来ない、
そんなようつべ的見方をしてる人は、目先が違うんだからがまんして最後まで見て
Q とぅぃったーや実況しながら見てる人ふえました
O Gレコ見ながらかきこみができるならやってみろ。そういひとはちゃんとみてる?
Q あれがあったりなかったりするのは?
Q そのほんとうの意味を書いたら日本中にゲキドするやつがでてくるからいえない
Q メカおおすぎじゃない?
O 嫌がらせです
Q みていてプラモガほしくなります
O あたりまえだよ!(w)。あたりまえだけdボクのようなキャリアがないと出来ない
O チョ距離航行宇宙船のなるといまだにスタートレックやヤマトみたいなでざいんがあきもせずでてくるのはおかいい
Q ベリルって変な主人公
O 今回の物語は前哨戦でしかないので彼をオトナにするためにの時間がなかった
>>194 ふたばも相変わらずだったりする
> … 15/03/07(土)02:37:59 No.281921128 del
> >サンライズ側もビッグウエーブキテル…って雰囲気になってるのを感じる
> Gレコが普通に面白いから本当に子供に見せたいって気持ちになったのかもしれない
ふたばって玩具関連でも取り巻き気取りの基地害の掃き溜めになりさがってるやんか
HGグリモアのカスタマイズの話題が少しあるだけ
>>202 真面目な話、何人かのキャラの口ぶりからしてカニバリズムが人類全体に盛行したといっても過言ではないようだし、
宇宙世紀後期〜末期の人類が生活習慣病レベルにヤコブ病に罹患していてもおかしくないんだよな
そんな人類の祖先であるGレコキャラ達がこぞってイカれた脳味噌なのも当然かもしれない
まじめな話、富野がそういう思惑でああいった演出をしてると思っているのかね君は
>>208 まじめに思ってると思い込んでるんですよ・・・
ベルリがクローンだとすると、何のことはないキルラキルと同じ主人公の設定ではないか。
やっぱり「鮮血=Gセルフ」でいいのだ。ひょっとすると、作っているスタッフがかぶっている
割合もかなり高いのではないだろうか。監督とかシリーズとかを抜きで考えて、同じ世代
に向けて同じ人たちが作ってるんだから、話の根っこになるものは同じということだ。
>>208 そんなわけないだろw
ただでさえ電波ゆんゆんだったのに耄碌した分余計に電波こじらせた電波による電波アニメとしか思えんわ、こんなの
>>201 gレコは起承転結の承転だけしかないんだよな
突然話が始まっていて、一つ一つの話に決着がつかない
578 名前:通常の名無しさんの3倍 :2015/03/08(日) 01:01:13.34 ID:jqGP4IAR0
シャア専用ブログ @Char_Tweet ・ 1時間 1時間前
最初はもっとちゃんとした男として立たせる様にしたかったんだけど、今回の物語は前哨戦でしかないので、
彼を大人にするための時間を手に入れられませんでした。でもまぁそこはあまり予定していなかったのでしょう。
だから中盤以降、坊やとして以上のものにする必要はないだろうと覚悟しました
NT富野インタビュー 僕にしてみるとベルリなんていうキャラクターも漫画そのまんまやっています。おそらくターンエー
までの気分であればリアルな描写をしているMSの前には置きたくないキャラクターです。だけど平気ですね。
NT富野インタビュー Youtubeにしてもネットの動画にしてもそうなんだけども、そういうものに慣れている人ってちゃんと
話を見てます?だったらフックになるシーンごとに独立させた方が良いよねっていう事でそういう手法は意識してますね。
そういう意味ではケンカを売ってます。
NT富野インタビュー G-レコを見ながら書き込みができるならやってみせろよっていう覚悟はありますね。そんなに甘く
ないですよ、動画は。本来、Youtube的な動画ってだらしなく画像が流れてるだけで、だから書き込みもできてしまうでしょ?
579 名前:通常の名無しさんの3倍 :2015/03/08(日) 01:03:05.90 ID:jqGP4IAR0
NT富野インタビュー (承前)だから繋ぎ方が酷いという事に関しては自分でも申し訳ないと思っていますw
話がよく分からないし面白くもないし感情移入もできないって声もあるけど、そんなYoutube的な見方をして
いる人達はそもそも目先が違っているんだからお願い、我慢して最後まで見て下さい
0件の返信 53件のリツイート 21件のお気に入り
NT富野インタビュー (承前)でも、僕はそれでいいと思っています。それでも気になった人は後で話を追いかけて
下さい。そうすれば全部繋がります。アニメや映画ってのは本来これくらい詰め込めるんです。その方が面白い
じゃないですか。これはもう当初から意識している事です。(続く)
NT富野インタビュー Q.Gレコ難しい 情報量と物語のラインで考えたら 確かに加速もしているし、不親切を承知でやって
いる部分もあります。「3、4話分を1話に入れるなよ!」っていう現場の意見、これも承知していますw 脚本を書いていた
ある時期から判っていた部分はあります。(続く)
0件の返信 57件のリツイート 27件のお気に入り
NT富野インタビュー Q.ベルリに共感できない 単純に特別な子にしたくなかったというだけなのですが、強く意識して
いたらこうなっちゃいました。もうちょっと主体性の強いキャラクターにした方がわかり易いのは判っていました。実際には
普通の少年になってしまったのはまだ少年期を意識したから。
0件の返信 15件のリツイート 10件のお気に入り
25話も作らせて貰ってて何してんだよ富野は
660 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/03/08(日) 11:11:12.96 ID:IaBolO7J0
月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 一部
――しっかり考察すると、面白い筋立てだと思いますよ。
でも、表面に見えるところとしては……あまり視聴者に易しくないですね。
富野:ええ、徹底的に易しくない作品です。本当はもっと、キャラクターに感情移入できない
といけないのに、一話一話で語るべきことが多すぎて、感情を描写している隙間がなかったん
です。
構造で言えば面白いはずなのに、なんで観ていてこんなに面白くないのか、ということですよ
ね。本当に申し訳ないです。でも、ようやく1月半ばに、最終話までの絵コンテが完成して、
僕もダビング作業(映像に台詞、効果音、音楽などをつける作業に)に付き合う余裕が出てき
ました。そこで、かなり調整をかけることができました。
録音スタッフも、これまで、こういう方法論の作品に携わったことがなかったんでしょう。
第12話くらいから年末年始あたりは「G-レコ」がとっちらかった作品に見えていたと思いま
す。でも、第22話くらいからはハッキリと化けると思います。
――それは楽しみです。
富野:とはいえ、作品の骨格は何も変わっていません。
「このアニメ、ダメだね」という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。
皆さんからの袋叩きはすべて受け入れます。でも、「こうやれば、もっと上手く出来たんだ!
」ということも、ここへきてようやく確信できましたので、ズケズケ言っていただいて構いません。
>「このアニメ、ダメだね」という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。
富野:
もっと問題なのはアイーダかな。
なんでこうまでフヌケなダメ姫になったのか……。やっぱり作りが甘いんですよね。
僕の中で、根本的なヒロイン像を持ちえなかったという問題があるような気がするんです。
昨日、録音スタッフと言い合ったことがあるんです。
僕がアイーダに対して単純に思い込んでいたことについて、
みんなから「富野さん、そんなふうに思っていたんですか? だからアイーダはこんなにキャラクターが沈んだんですね」と言われて。
それは何かというと「アイーダがカーヒルと寝たか寝ないか」って話なんです。
僕は、アイーダはカーヒルと寝たと思い込んでいました。
17〜18歳の女の子が大人の男とやったって、別にどうってことないでしょう?
でも、スタッフみんなから「寝てない!」って全否定されてしまって。
つまり、僕は「カーヒルと寝てしまったアイーダ」に興味を失っていたんだということが、ここへきて分かりました。
僕はそもそも、アイーダを弾ませる気がなかったんだなと。
一番意識を持つべきキャラクターが弾まなかったのは、そのせいだったんです。
放送前
「Gのレコンギスタは女王誕生の物語です」
↓
今
「なんかアイーダ魅力的に描けねーわー非処女なんで興味失ってたわー」
ひでえ話だ…
最終回前にして本人が撤退(言い訳)モード入ってるじゃん
というか毎回終わった後のインタビューでは反省してる
220 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/08(日) 16:30:24.28 ID:kCoqrZb20
終わる前に完全敗北宣言は初めてだな
221 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/08(日) 16:49:23.20 ID:BmcqNGxg0
Gのレコンギスタは名作だろ
Gのレコンギスタは傑作だろ
Gのレコンギスタは秀作だろ
Gのレコンギスタは話題作だろ
Gのレコンギスタは意欲作だろ
Gのレコンギスタは超大作だろ
Gのレコンギスタはネ申アニメだろ
Gのレコンギスタは神アニメだろ
“”
否定に回るのは富野の常だしいつもの事と言ってしまえばそれまでだけど
今回は本人が関わってる割合が多くてこれだからなあ…
まあZとかアニメックとかで読者からもリアルタイムでバシバシ文句言われてて
ファンっていうのもそれでも好きって気概で応援してたもんだ
結局富野本人の予防線でおそらく予定よりも速く梯子外されたわけだが
いまどきのファン?信者?てのはそれでも食らいついて傑作傑作言って回るんかな?
自意識を守るためだけにGレコ傑作説を押し付けて回るだろうよ>信者
集団でモビルスーツで出撃するのに毎回戦うのが主人公だけなのが笑える
・話がよく分からない
・面白くもない
・感情移入もできない
これがどうやったら「Youtube的な見方」になるんだ?
そもそもGレコ自体が「これがどうやったらホニャララになるの?」の連続だものな
きっとこのお爺ちゃんからしたらこの意味不明な言いがかりもリロセーゼンとしたものなんだろう
意固地で頭でっかちな老人の脳内で繰り広げられるタワゴトグラフィティにしか見えないんだよな、もう
それに動画サイトを仮想敵に仕立てあげてポジショントークっていうオハコのやり方してるけど、
物心つく前後に動画サイトにどっぷりだったってような人間だけじゃないからね、Gレコつまらんって言ってるのは
大体「映画ってのは本来これくらい詰め込めるんです」って何だよ?全然詰め込めてねーじゃねーか
Gレコなんて日本映画で例えたらホイチョイ三部作や稲村ジェーンあたりのクソタレ駄作レベルだろ
こんな大口は第七の封印くらいの密度のもん世に出してから抜かせよツルッパゲ。映画をナメるな!とっとと死ね、痴呆ジジイ!
「アニメや映画ってのは本来これくらい詰め込めるんです。」
「本当はもっと、キャラクターに感情移入できないといけないのに、一話一話で語るべきことが多すぎて、感情を描写している隙間がなかったんです。」
富野って本気でボケてるだろ
あれで一話一話で語るべきことが多すぎとか言ってるんじゃやっぱり脚本の才能はないな
てか感情描写が足りなかったと言ってるがストーリーも設定も全然入ってこないんだけど
一体どういう基準で台詞を作ったんだか
印象に残ってるのはみんなして〜でしょと言ってた事ぐらいだw
233 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/08(日) 21:50:22.00 ID:kCoqrZb20
要はGレコは意味不明でクソツマラナイ駄作ですけど、
私富野はダメだった理由が解ってます、自作作らせてくださいって事だろ
信仰深い富野信者様方が金集めて作らせてあげたらどうですかね(
しかし態度デカくて押し付けがましい選民思想(その割りに中身は大したことない)、
その上教祖様にはビタ一文払わないとか人として最低のクズだよな
まぁ1行目は教祖様にも当てはまる事だからw
>>217 本当ひどいよね。 「弾む」、なんてカッコつけてるけど、つまりはハァハァできんかったって話か。
EDで、「つかめ、さくせす!」とかやってるボケ老人が、寝た、寝てない、とか何カッコつけてんだか。
そんな細かい描写など一切ないくせに。アホか。
>>231 大体テーマや描きたいこと伝えたいことの取捨選択が出来ないなんて素人かよwってね
構想6年もかけて整理できてない物語になるのか
239 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/08(日) 23:19:51.80 ID:MqBIOAH20
Gのレコンギスタは燃えるだろ
Gのレコンギスタは熱いだろ
Gのレコンギスタは情熱的だろ
Gのレコンギスタは白熱するだろ
Gのレコンギスタは加熱するだろ
Gのレコンギスタは最高だろ
Gのレコンギスタは最強だろ
Gのレコンギスタは無敵だろ
Gのレコンギスタは至高だろ
Gのレコンギスタは至福だろ
Gのレコンギスタは極上だろ
構想○年ってたいがい駄作か失敗作フラグだよなw
当初パイロット候補生を応援していたチアリーダー二人がエース機に乗っているなんて。
他の候補生含むパイロットの無能さがやばい。
あと、これって一応宇宙対戦終盤なんだよな?
敵も味方も数少なすぎね?
244 :
通常の名無しさんの3倍:2015/03/09(月) 01:18:36.54 ID:T2yfrR2k0
昔から散々言われてる事だけどさ、
相変わらず一人でアニメ作ってるつもりなんだろね、
集団作業って事を本当に自覚してたら失敗作とか言える筈ねえのにな
作品は一人で作れるものでは無いだのはむかーしから富野本人事有る毎に言ってるけど、本心からそう思ってるとはとても思えない。
6年構想かけたものの、何を語っていいのか分からないんだろうな
地球月金星の設定は、及第点レベルは行ってるけど煮詰めが全然足りない。
煮てない素材を稚拙な会話だけで話を進めるんだから、そりゃ面白くならないわ
この調子だとラストバトルはモブ入れても20人もいない戦場になるなw
大丈夫か?w
最初からベルリ、天才、マスクの狭い茶番劇ですから。
デレンセンが死んだのは痛かった。
アーミーを支える唯一の人物だったのに、死んでからただのキチガイ集団に成り果ててしまった。
キンゲの時はすげぇ良かったんだけどなぁ
シベリアしか描かれてない、基本鉄道と雪原ばっかり
でも想像を掻き立てられ狭い世界しか描かれてないのに大きな世界を感じた
Gレコは全く逆、設定上では壮大だけど全く感じない、陳腐なものしか見えてこない
デレンセンも生きてたらケルベスみたいな訳わからんキャラにされてただろうな
なんせムチで生徒をシバく人気先生だしw
富野作品特有の良い人の記号があっただけだから
ラライアなんて1クール丸々パーだったのにこのまま空気で終わりそうなんだがなんだったんだ
G-ルシファーやG-ラッハのコ・パイロット席にノレドを乗せる理由が謎
ガードか海賊か永久山河レジスタンスの人間が普通だと思うんだが、メインパイロットとの絡みが大事だから?
料理に例えると
富野シェフ
「焦げまくって食えるもんじゃないけど出すか」
普通の客
「焦げすぎで食えねぇよふざけんな」
富野信者
「富野シェフはわざと焦がしてるんだよ
この焦げが旨いんだろ!この味覚障害どもが」
富野
「申し訳ありませんお代は結構です」イマココ
各勢力が何をしたいのかよく分からん
多分富野も自分が何をしているかよく分かってないと思う
>>253 そんな難しいこと、Gレコに求めるなよ!
ノリと思いつきだけで戦争するのがGレコ。
なぜアーミーがベルリ達を攻撃するのか?
そこにベルリ達がいて、攻撃したい気分になったからさ!
ロックパイの女って特にバカじゃね〜の
261 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止:2015/03/10(火) 07:04:54.20 ID:xBi3CFKnO
劇場公開時に出てたメイキングビデオ持ってるけど、あれ見てるだけでもGレコの製作現場が如何に破綻してたかよく分かって憂鬱になる。
いい部分だけを切り取って編集してるはずなのに、そこからでも十分すぎるくらいに富野の狂気が伝わってくるし。
監督である自分の頭越しに勝手に動かれてスタッフ(動いた本人でなくその下にいる女性スタッフ)に当たり散らすわ、
「俺は編集の名人だから大丈夫だ」とコンテ切ってる最中も自慢めいた独り言をブツブツ呟いてるわ。
スコード教主を出迎える式典シーンの演技指導なんか、一緒に見てた友人が「富野完全にボケ老人じゃん」と絶句してた。
あと、進撃の巨人の監督が「富野監督のアニメ製作から勉強できる最後のチャンス」みたいなことを言ってスタッフ参加するシーンがあったけど、得るものあったのかな……。
そして宇野常寛と福井晴敏といういつもの二人が登場してヨイショコメントしてるのには何とも言えなくなった。
ラストシーンはガンダム展の休憩室でバンダイの重役相手に「カミーユは女優の名前から取った」「シャアはシャーッと動くからシャア」
「アムロ・レイは本当に何も思い付かなくて辞書引いて出てきた5文字の組み合わせ」とフカシか何なのか分からないことを語る富野。
毎週Gレコ30分流すよりも富野に密着して取れたVTRを隔週1時間流したほうが面白そうだと思った。
富野は
天才はテキトーに作っても名作が作れちゃうアピール
がしたいだけ
「信者に告ぐ。敕命が發せられたのである。
既に富野陛下の御命令が發せられたのである。
お前達はGレコが名作だと信じて絶對服從をして、誠心誠意活動して來たのであろうが、お前達のした行爲は間違ってゐたのである。
既に敕命、富野陛下の御命令によってお前達は現実に復歸せよと仰せられたのである。」
AM富野インタビュー
「(OPについて)それには理由があるのですが、詳しくは語れません。
「スケジュールの問題です」というのが一番穏当です。
逆に聞きたいのですが、再編集なのに妙にOPらしく見えませんか?」
AM富野インタビュー
「楽曲が先にあって、これに合うOP映像を作れと言われても僕にはできませんという事です。
OP映像を本気で作ろうと思ったら曲を作るところからやらせてもらえない限り、新作では作れません。
本当はそこは製作関係者に分かっていただきたいところですが今の環境では無理でしょう」
AM富野インタビュー
「「どう考えたってOP曲じゃないだろう!」というものをOP風に見せるためにはそれなりの仕掛けがいるんです。
(タイミングによる快楽を)踏まえて作っていますから。僕のスキルはビルよりも高い!」
>>260 高いのはスキルじゃなくてプライドだよな
往生際が悪いんだよ勘違いしてるし身の丈にあわない成功って人を狂わすよ
富野ガンダムずっと好きだったけど小説はクソだと思ってて
なんでこんなヘッタクソな文章書ける人が面白い映像作れるのかなとか
文章技術と映像技術は違うのかなとか勝手に思ってたんだけど
富野監督が好き勝手やったGレコ見たらなんてことはないメタクソな作品だった
いわゆる富野節というやつが心地よいという気分は今でもあるけどまともな話があった上での添え物のようなものだな
23話今までの中で一番最悪だった
どいつもこいつも説明ゼリフばっかり
ベルリの行動キチガイみたいなのに主人公だからって映像として主役側に据えるもんだから
いわゆる富野節と合わさって薄ら寒い
>>263 台詞ひどいよね。
もはや戦闘シーンの単純な会話さえ訳が分からない。
会話の内容が視聴者に伝わらなくてもいいから、戦場の混乱してる様子を表現できればいいって演出意図があるわけでもないんだよな。
↓このやりとりなんて攻撃開始直前だし……。
ベッカー「ダンゲワインはウーシァが離脱した30秒後にサラマンドラに砲撃を加える。」
部下の女パイロット「その後で我々ウーシァでサラマンドラを沈める。」
ベッカー「そうだっ!いや、待てヌール。んっ、ミノフスキー粒子?我々の攻撃の間にマスクがフルムーンシップを乗っとる手筈だったか。最大望遠で位置!来ましたよ!なーにが天才クリムの船だよ。」
会話もおかしいが
その状況もおかしい
そんな出動もおかしいし
今から何がしたいかも曖昧なシーンだったな
メガライダーモドキのメカは今回初登場なのに
そのメカの名称を発進後のセリフに混ぜられてもわかんねえわ
もうGレコの固有名詞は聞き流してる
Gセルフ、アルケイン、グリモアは覚えたけど他のメカは名前すらわからない
ベルリ、アイーダ、マスク、ラライアは覚えたけど他のキャラは名前すらわからない
ついでに各組織(勢力)の関係、何がしたいのか、何が目的なのかもわからん