【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2112
>>936 その記述は大嘘だよ。
確か自衛隊の90式戦車を想定して書かれていたと思ったけど、当時本気にした中高生が
いて迷惑した人もいるとか。
953 :
950:2013/06/08(土) 22:18:01.20 ID:???
ふんでしまったか、いってきます(´・ω・`)ゞ
手榴弾といえば「オレの球は時速400キロだ!」が思い浮かぶ奴は多分希少
後にアマゾネスクイーンが100mくらい先まで手榴弾投げたこともありましたね
>>916 第二次大戦の頭あたりだと手榴弾を複数束ねた集束手榴弾で対戦車戦闘してたりする
>>955 まだ火炎瓶での対戦車肉薄攻撃がある程度有効だった時期か
CCさくらがリメイクらしいね
やっぱりWW2初期なんて高性能化した戦車に対する対戦車戦闘の戦訓が少ないから
対戦車戦闘自体がまだ各国で模索中だったんじゃね?
>>954 筋肉スーツ全開でトラックに投げたりとか、バイト先の先輩の女性が格闘戦の鬼だったとか
そんな漫画知りませんよ?
>>929 WW2レベルならまだ何とかなったかも知れん(それでも屍累々の上、歩兵が持てるありったけの火力がいるけど)
現代なら大総統くらいじゃないとまず無理だな
>>930 >読者がそんな部分読むわけ無いだろ
ここがすげー引っかかるな…ナチュラルに読者をバカにしてるというか
そういう所に無意味にページを割くのは問題だけど、それはラノベに限ったことじゃないし…つかそういう所をできるだけ簡潔にまとめるのが書き手の力量だろう
ニャル子さんとか、クトゥルフ関連のネタ話をよくあれだけ簡潔にまとめたものだと思うわ
>>955 集束手榴弾:初期のあぁ女神様のスクルドがそんなの持ってたなぁ。
でもこれデカくなった分、敵に向かって投げようとした時に狙撃されやすいんじゃね。
>>961 収束手榴弾はそもそも投げる事が可能な重量なのかが疑問
963 :
950:2013/06/08(土) 22:27:18.63 ID:???
>
>>930 >>読者がそんな部分読むわけ無いだろ
>ここがすげー引っかかるな…ナチュラルに読者をバカにしてるというか
電撃の三木だったかな?
社内から2ちゃん荒らしがばれて電撃スレが大変な事になっているみたいだな
こんな態度だから荒らしたのかね?
>>958 その通りでござる
未経験の分野ゆえ、数多くの戦法や兵器が試されてた(アイデア倒れのものも多数あったが)
ちなみに、対戦車戦闘で一番成長した国はソ連 戦車先進国ドイツ相手に苦戦したのが効いたらしい
>>962 投げるといってもせいぜい10mとかその辺だったかと
実際は「戦車の上面に放り上げる」のに近かったらしい
967 :
964:2013/06/08(土) 22:31:25.65 ID:???
規制で駄目だった
次の人どうぞ
行ってみるかな
969 :
968:2013/06/08(土) 22:41:17.26 ID:???
時間がかかった上にだめでした…次の方お願いします…
いってみヨーカドー
>>971 よくやった。
油と馴染んでぱらりとほぐれた米、ふんわりと仕上がった卵、程よく焦げた醤油の匂いを想像してもいいぞ
>>971 良くやった
ダニールさんと付き合う権利をやろう
>>971 よくやった、YF-30からリガードに乗り換える権利をやろう
設計図が手に入ったので早速作って乗ってみる
>>971 よくやった、ラーメン+チャーハンに加えて焼きギョーザ1皿と麻婆豆腐とかた焼きそばを追加注文する権利をやろう
権利はやるが奢るとは言っていない
>>971 よくやった、俺の会社の社長に一発ブチ込む権利をやろう…
給料がまだなら、もう少し申し訳なさそうにしろよ…
バトライドウォー、下手なボスや射撃集団より擲弾集団の方がよっぽどウザいってどういう事?
…いつからリガードは分身するようになったんだ
>>979 クロックアップしてる時に戦闘員の爆弾攻撃に巻き込まれるとすげーいらっとするよなw
受け身をとるとカメラが180度回転するのも余計イラッとする
分史ミラが消滅してしまった・・・
フラグを立てれば生存とかないのかな?
>>957 キャプターキャプターシュシュッシュ
花より早い
>>973 まじかよおい
月影長官 我らの父、安らかに
>>985 偽装が当たり前だからな・・・爆発の危険性もあるし
今コアマガジン社の単行本みたけど、酷いなこれ。修正がそのまんまって作家に失礼そのものだろ
>>982 TOX2でハッピーエンドフラグを立てるのと同じくらい無理だね(にっこり
デビルサバイバー2話まで見たが、とりあえず新田さんのオッパイを目当てに残りも見る事にした
>>973 フランクリン・ビダン、アップルトン中将、ボン・ジョビーナ、統原阿僧祗、仏のセンゴク、初代キングオブハート
御冥福を
>>987 マジかよors
それから2は本当にストーリーがよくなってるな
前作ではミラが消えても「どうせ生き返るんだろうな」って感じで
感慨が殆ど沸かなかったのに喪失感が半端ないわ
なぜこのクオリティを前作で発揮できなかったんだ?
>>990 ここからが本当の地獄だ…(AA略)
ちなみに終盤のとあるイベントを進めていけばわかることだが、
実はミラとクルスニク一族には意外な繋がりが…
>>992 台詞と擬音だけでしか書かれていない応募作が一番面白くて、どうしよう。
と、審査員が頭を抱える清水義範の短編を思い出しました。
>>990 今作のライターはテイルズオブハーツのメインライター
まぁ正直鬱シナリオマニアなところはあるけど前作のライターとは比べるべくもなく
>>995 テイルズのシナリオライターは「ちょっと今から怒るかここに座れ」レベルのものが出てくるのは何故だろうか・・・
D2とか普通にひどかったぞ
>>996 レジェンディアはメインシナリオ以外は良かっただろ?
鍛えられたAAA信者「戦闘が面白ければいいんだよ。シナリオ?そんなのおまけだ」
俺がこのスレを埋める!
ダオスはぜったいにだ(ry
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://toro.2ch.net/shar/