その、AGEで倒された連中は、どいつこいつも低レベルなのがな
何とか兄弟もカミーユ、ジュドーなどの強ニュータイプに比して、大きく劣る
微ニュータイプなら、Zの時代以降、何人もOTに倒される・圧倒されてる
デシルは他のXラウンダーをジャックして操れるからジュドーなんかより上だし
ゼハートはその更に上ですが
ああ、まともな先読みもできない連中だよな>デシル、ゼハート
ハイパー化もできない
アセムもレベル低かった
ウルフ・エアニクルって宇宙世紀で言うとどのくらいのレベルなんだろ
ヤザンよりは上だと思うが
アセムはルックスならガンダム主役史上最強かも
>>948 >ってことはやはりカミーユ、ジュドー、刹那の3強か
そんなところ
ソース提示合戦になると、この3人はスバ抜けてる
キオ編初回のアセムは目の覚める美青年だったのに
いつの間にかキャプテン・ハーロックみたいになってしまった
>>955 公式で、NT、強化人間と互角にやれると書かれるのはヤザンとラカンだけ
非主人公で倒したのも、ヤザンとラカンとザビーネのみ
ヤザン、ラカン、ザビーネ>ウルフ
ウルフもXラウンダー圧倒してたじゃない
しかも劣等感を全く持っていないのが素敵
シャアはニュータイプではない説が正しければ
非ニュータイプ最強はシャアかね?
シャアは過大評価気味ではあるが
ヤザンは勝てないと見ると敵に背を向けて一目散に逃げるヘタレだからなぁ・・・
>>960 所詮は主人公補正w
しかもデシルにゼハートじゃあねw
ヤザン:シャア、カミーユを圧倒
ラカン:強化人間最強説もあるマシュマー撃破、NT部隊6人分のキャラと互角
ウルフさんが倒したXラウンダー、いい所殆ど無かったし
劣化したデシルにすらフルボッコに近い感じだったしせいぜいF位じゃねーの?
AGEで強いキャラって言うとアセム、ウルフ、オブライト辺りの非能力者が真っ先に頭に思い浮かぶ
>>953 デシルがアセム編で他の機体を操れたのは
クロノスの機能のお陰でもあるよ
ヤザンって逃げながらカミーユに真っ二つにされた人?
ヤザンやラカンは不利とみたら、さくっと逃げて大勢立て直すのが凄いところなんだよね
攻め一辺倒のキャラとは違う
アセムがデシルを倒せたのは
もともとの技量+迷いを完全に振り切った
なんだろうか
先読み能力だけが強さではないとウルフ師匠に教えてもらったから
Xラウンダーの先読みって凄く信頼性がおけないよね
演出がヘタレな部分が多かったからな
能力としては
NT能力>Xラウンダー
という感じ
イノベはちょっと方向性が違うようにみえる
イノベは身体能力や反射速度・演算能力の強化が顕著だな
知覚能力も広がってるみたいだけど
あとXラウンダーはNTより擬似的な予知により尖ってる感じだ
NTも他よりは感情感知方面に尖ってる感じ
>>974 イノベは強化人間の方向に強くなるんだな
肉体強化+システムとのリンク(電脳化?)
とりあえず適当にイメージから纏めてみた
予知頻度
Xラウンダー>NT、イノベイター
予知の正確性
NT・イノベイター>Xラウンダー
感情察知
NT>Xラウンター>イノベイター
純反射速度
イノベイター>>他(常人、NT、Xラウンダー)
ビット系子機の制御能力
イノベイター>NT、Xラウンダー
※反論がありそうなんで、デカルトの制御数を基準にしてる、と断っておく
耐G能力
イノベイター>他(常人、NT、Xラウンダー)
あ、予知頻度的には
Xラウンダー>>NT、イノベ
か、Xラウンダーは殆どそれ頼りで戦ってるくさいし
その分、予知の正確性も
NT・イノベイター>>Xラウンダー
って感じだけれど
ゼロシステム入れるとこうだな
▼予知頻度
ゼロシステム(常働)>Xラウンダー(頻繁)>>NT、イノベイター(稀)
▼予知の正確性
NT・イノベイター(確定)>ゼロシステム(稀に外れる)>>Xラウンダー(頻繁に外れる)
予知内容の具体性も追加
▼予知内容の具体性
ゼロシステム(映像・体感)>>他(漠然・抽象的)
感情読む能力ならそれこそイノベ一強じゃね?
刹那はフェルトの恋心も理解できないのに?
イノベイターは感情を読むんじゃなくて
トランザム効果で思考をリンクさせて判る方がメインでは?
メタルリボンズ相手に感情の有無から特殊性を先に見抜けなかったりとか問題多いと思う
ゼロシステムはあらゆる可能性をシミュレートしてその結果を返すだから
予知とは若干異なる気もする
まあ取得できる情報に依存せざるを得んからな
>>981 刹那に恋心理解しろってのがコレ以上ないってほどの難題だ
感情読み取れてもそれがなんだか処理できないだろ
人間的な成長をしたヒイロと違ってあさっての方向に覚醒してったからな
恋心っていう、非常に強い好意を寄せてるくらいは簡単に理解できるはずだが
どのみちメタルリボンズ相手に感情の有無さえ事前に判らなかった、とかだから関係ないし
だいいち読心頻度とか大して高くなくねぇ?
>>977 予知頻度ってNTが一番上だろう
カミーユとか新型が出てくるとかまで感知してたし
>>987 頻度は低いだろ
NTは予知だけで戦える訳じゃない
高レベルのXラウンダーなら戦闘中に何回も予知発動してるレベルだろうし
ゼロシステムは常に未来を演算して押し付けてくる
989 :
通常の名無しさんの3倍:2013/05/19(日) 14:28:35.33 ID:gcA7k12J
完 全 論 破
映画興行収入
ONEPIECE フィルムZ 69億
ガンダム めぐりあい宇宙 12億9000万円
アニメ視聴率
ONE PIECE 平均約9.50%
歴代ガンダム
一位Z 6.60%
二位ZZ 6.12%
三位SEED 6.12%
四位SEED DESTINY 5.41%
五位ファースト 5.32%
比較対象としてゼロシスだすのはなんか意味あるのか?
アレ機体依存だろ
>>991 vsスレなんかで比較されるのはパイロット+機体の状況下だからであってここだと意味が有るとは思えんが
じゃあ話を戻すが
予知頻度的にNTのはそこまでではないだろう
Xラウンダーだとデシルレベルでさえ背中に目がついてるかのような予知できるし
最初の頃のユリンとか別に高レベルでもないのに、凄い予知能力と頻度だったし
ただし妙に不安定というか発動にムラがあったり外れてたりするけど
雑魚相手なら大体は予知できるが
強敵相手だと殆ど予知できなくなる
それがXラウンダー
処理能力がおっつかなくなるんだろう
>>981 感情を読むのはイノベの得意分野
他人の感情を察するのは刹那の苦手分野
感情察知って、「感情を察知する」項目なのに、感情を察する能力が低いとかダメダメじゃないですか・・・
イノベの種類も少なし全然あてにならないんじゃ?
イノベはすごいのかすごくないのかよくわからん
それ以前に好きで好きでたまらない、ってシンプルな気持ちも理解できない……ってのはさすがにねーだろ
単純に人生経験上殺意と敵意ばっか触れて生きてきた人間だから
それ以外を理解して適切に対応するって行動に難があるってだけだろ
わかるとできるは近いようで別もんだからな
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://toro.2ch.net/shar/