機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-119
fukuda320:一日DESTINYを見ていました(;^_^A。勿論諸々のプランニングの為ですが、…疲れた(;^_^A。今見ると、これは高度な事を狙っていたな、と自分でも思う。
物語の俯瞰と視点の入れ替えと。別に新しい手法ではないにしろ、捻った物語に慣れてないと難解だったろうな。
@tu***:→逆に言えば、1つ1つ理解すればするほど、面白さもどんどんと増して、このキャラの心境はこうだったんだな、と今でも気付くことが多く、面白く感じます。
奥の深さがあってとても良いなと思います。
fukuda320:3軸のドラマ構成をすると、対立軸の間の軸が揺れることでドラマを引っぱる形なんですよね。その真ん中の視点に立てないとなかなか難しいですし、対立軸がイコールでないと面白くないという…。
大抵がその両翼の軸に視点を置きがちになるので、そこが微妙な所です。
>>656 >…疲れた(;^_^A。今見ると、これは高度な事を狙っていたな、と自分でも思う。
うん、そう思う
種よりもずっと難しい事しようとしてたよな
で上手く伝える事が出来なかったんだよな
かなり露骨な伝え方したんでキャラの言動がおかしい事になったりして
ストーリーにも影響しちゃって多くのアンチを呼んでしまったと
アンチが湧きまくったんは偏った見方したのが多かったからやろ
>>658 うん、そう
視聴者は大体キャラの言動を注視してアニメを見ると思うんだ
で、制作側が伝えたい事を先にしてキャラを動かしてしまったために
キャラの言動がなんか変になっちゃった
それでも俯瞰的に見てればこのキャラはこういう役割りで動いてるんだなって読み取れるけど
キャラに入れ込んで見てた人にはきっついアニメだと思うなと