[キラ厨]種シリーズ 強さ議論スレ51スレ[アンチ]
1 :
通常の名無しさんの3倍:
2 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/20(日) 23:47:16.82 ID:dUililDY
重複スレか
いらねぇなぁ
こっちの方が正統っぽいが。
ここがバル隔離スレだからこっちで自演よろしこ
6 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 00:43:41.29 ID:xZKEr5Sr
7 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 02:17:16.74 ID:cBN/i2DK
ID出しとけ
9 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 05:20:35.39 ID:SIwoNIKS
じゃあテンプレ残りいくぜ
1.「キラさんは最強! なぜなら議長がそういったから!!」と突撃してくる、そろそろ夏だもんなぁ
↓
2.議長は「正しく生きたら最強に慣れたのにね(意訳)」といったんだよと言われ逃亡
↓
3.話題ループさせ「和田のVLは発展型なので性能が低い!」と言い出す、テンプレくらい嫁
↓
4.赤枠改や千葉発言ソース出されて爆死
↓
5.なおも諦めずに「スタゲVLは緊急加速できない!」と言い出すも、新たにスタゲの緊急加速の画像ソース出されて嘘がバレて終了
スレ住民は態々新しく画像ソース作ってくれるなんてやさしいなぁ、ぼくにはとてもできない
↓
6.次の日の深夜に再びやってきて「いくらでも難癖つけられるし! 二足歩行のガンダムが歩くのはおかしいだろ!!」と発狂
↓
7.周りに相手にされず「wikiソースでは運命のが速い!」と言いだす、
>>1とテンプレくらい嫁
↓
8.散々「本編や公式と矛盾するソースだよ」と言われても「でもwikiでは…」と言い「いやソースになんないから」と否定される
↓
9.話をそらすためにキャラ叩きを開始し「どっちもどっちだろ!」と太古のループパターン起こそうするも全方位からフルボッコ
↓
10.で、シンはどこが基地外よ?と突っ込まれ「キラとの因縁がなくなっただろ!レイにいわれてキラを譲った!」というも
「それってむしろ仲間のことを考えられるってことで、基地外の対極である証拠ジャンw」と突っ込まれシン基地外下げが破綻し顔真っ赤
↓
11.
>>803>>807-808で対立工作を煽りごまかそうとするが
>>828で突っ込まれて終了
↓
12.今更「アストレイとか映像よりソースとして程度が低いし!」と旧ソース出して暴れるも
より新しい新ソースを出された上「そもそもこのスレはアストレイも公式と扱うスレだぞ?」と諭され赤っ恥をかく
↓
13.テンプレ・前スレの流れ:
http://www31.atwiki.jp/antikira/pages/15.html中盤の汚物のパターンを繰り返してると嘲笑される ↓
14.「運命のEN問題は欠陥じゃない! シンが無駄撃ちしすぎただけ」と主張するも
「エネルギー空の状態から即座にフルチャージされるのが核機体だぞ?」と突っ込まれる
↓
15.「お前らが言う公式ソースはサンライズが認めてるのか! 屁理屈じゃないのか!」と本編映像やインストの否定を始める←いまここ!
キラ厨の行動パターン
1.運命のVLは疑似じゃない! あるいは和田のVLの発展は劣化の意味!
→いや疑似だってソースあるし、お前の言う劣化ってつまり疑似化してるって事だろ、しかもキラさんが使ったらレジェンド以下の速度じゃん
2.支援AIは雑魚! あるいはキラさんがスイッチを切った!
→いや支援AIは外部接続型ハチのコピーだからOS側からでスイッチ切れない、強さ自体は緑枠が証明してる
3.アストレイとか公式じゃないだろ!
→新ソースが出てサンライズも公式って事になったよ、だから本編映像にもそれらの設定やメカがいる事が明記されてるし新規に映像化もされてる
なにより こ の ス レ は公式外伝は全て本編映像と同格の公式として扱うスレ
基本的にこの辺が鉄板かな
このスレが一ケタの頃から同じパターン使いまわすキラ厨は
いったいいつになったら成長するのだろうか(棒)
10 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 05:20:59.09 ID:SIwoNIKS
11 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 05:21:19.03 ID:SIwoNIKS
1.自由のフルバーストがマシンガンのように前方に広範囲弾幕を張れる事が判明したのは
このスレが初出ではなく、キラ・ヤマト専用強さ議論スレにおける論議によるものです
2.スレに書き込む前に、まずスレのテンプレはちゃんと読みましょう
必読です、読まずに書き込んで叩かれても悪いのは貴方です
3.公式設定を伴わないキラさん上げ、ラクシズ上げを繰り返すので、彼らはスレでは永劫の最下層です
その規制解除して語りたい人は、キラ強さ論議スレに行きましょう
12 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 05:21:39.74 ID:SIwoNIKS
テンプレ終了
>>1乙
ところでさ、バルバルうっさいバカに関してもテンプレ作った方が良くないか?
あげ
16 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 11:03:48.86 ID:MsJeqrV+
※ガルドスの刑執行中
種age、他作品sageの文章で煽っている荒らしがいます
何を言っても理解はしないし、ちょっとでもレスすると喜んで居座ります
「荒らしにかまう者も荒らし」「荒らしは無視する」「無視しても荒らしたり居座っても、いないものとして扱う」のが、荒らしへの対処策
『完全に無視』『徹底的にスルー』にご協力願います
怪しい、と思ったら触れずに様子を見ましょう
キラ厨フルボッコにするスレでスルーとか
何をヌルい事言ってんの?
潰してやればいいんだよ!
バル厨調子に乗ってるからもう1つのスレをバル厨被害者スレとして仲間を募集しないか?
旧シャアにも喧嘩売ってるらしいし、バル厨アンチ増えてるだろ
どうでもいいから種シリーズの強さについて語るべきだろ。
キラがかなり弱いのは間違いないし、シンが上位になるのも間違いない。
じゃあレイやアスランってどうなんだろうな。
レイは少なくともオールレンジ攻撃に初見で即応できるくらいには特別な強さはある
キラはセクシーコマンドー使わないとレイにダメージ与えられなかったからな
でもレイの方もキラにダメージ与えてないんだよなあw
つ機体性能
和田には運命でもまともにダメージ与えられないんだぜ
総合的にならともかく単発での火力で運命に劣ってそうな伝説じゃ厳しいだろ
そもそもキラさんはALで亀だったし
一応まとめWIKIにある現在のランキングな
S+:バリーさん 蘊奥の爺様
−−−−−[生身でMS破壊してジンやM1で無限PS装甲機や最新鋭機相手に無双出きる壁] −−−−−
S :劾 ロウ カイト スウェン シン ジェス
−−−−−[バッテリー機で核エンジン機体を倒した壁] −−−−−
S-:カナード エド
−−−−−[戦闘機orミストラルorメビウスでMS撃破した壁] −−−−
A+:ソキウス ヴェイア レナ サトー クルーゼ コートニー アッシュ
A :イライジャ
A-:レイ プレア(ドラグーン込み) ジャン
B+:ギナ ミナ オルガ シャニ クロト イルド
B :モーガン ジェーン(白鯨) バルトフェルド
B-:ムウ ハイネ ニコル イザーク ディアッカ リーカ モラシム イワン
C+:スティング アウル ステラ マーレ ドクター ←エクステ
C :シャムス
C-:ルナマリア ヒルダ セレーネ ソル
D+:ミゲル ヘルベルト マーズ 馬場 ヨップ ミューディー シホ
D-:アイシャ ゴウ イケヤ ニシザワ バルザム
−−−−−[本職と素人の壁]−−−−−
E+:アサギ ジュリ マユラ トール
E :トロヤ
E-:ラクス サイ カガリ
−−−−−(超えられない最新鋭機のザクグフ複数機で、AAより劣る永遠一隻落とせない壁)−−−−−
Z+:赤雑魚の皆さん
−−−−−(厨機の和田に乗らなければ、支援AI付きのルージュ使ってすら超えられない赤雑魚のZ-の壁)−−−−−
−−−−−(越えられないアルファベット一周の壁) −−−−−
C(一周目)-アスラン&以下C-の皆さん ←凸
A+(三週目)-キラ ←キラ(笑)
Z-ガルドス
ストフリの絶対的な防御力で守られててなお冷や汗かくのがキラさん
瞳孔開きっぱなしで顔面蒼白だもんな
なんでたかが伝説如きにそこまで追い詰められてるのかと
まあ、
「MSの性能差が戦力の決定的な差ではない」
という証明にしかなってないんですけどね
26 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/21(月) 23:09:30.24 ID:xZKEr5Sr
ご自慢の機動性はどうしたって言いたいくらい亀になってたな
フレームまでVPSで、ビームシールドあって、ドラグーンバリアあって、VLまであって
その全てが最先端最高級のものなのに…、それでも不安てどうしたらええの
しかも無限核パワー+HDなわけですから
防御だけ取ってみても黒本のフルクロスがかわいく見えるほど
敵対連中とは圧倒的性能差だろ?なんでびびってるんだろう
29 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/22(火) 08:28:56.87 ID:SDfF2e4P
こっちが攻撃しても棒立ちにならないからだろ
30 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/22(火) 10:04:31.64 ID:68uH1G/O
そこまで接待バトルしてあげないといけないのめんどくさすぎる
もう乗らないほうがいいだろそれ
そのくせ「撃ちたくない、撃たせないで」とか錯乱しすぎだな
そもそもさあ、核の段階で実質無限パゥワーだったじゃん。
HDなんぞする意味あんの?
HDの存在意義も不明だったな。
「核とデュートリオンの良いとこ取り」って核がほぼ完全にデュートリオンの上位互換なんだから。
デュートリオンの利点は「条約に引っかからない」「放射能等の危険がない」の2点だけ。
両方とも核を併用した時点で台無し。
最初っから核フリーダム乗り回してるから
新型機出すときに核以上のエンジン出さなきゃならなくなる
最初は電池フリーダムにして
後から核ストフリって事にすれば
HDなんて間抜け設定を出さなくても良かった
35 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/22(火) 16:08:37.68 ID:SDfF2e4P
それならフルバ撃つのにも制限とかでて面白くなりそうだったな>電池フリーダム
福田がやるんならバッテリーでもフルバしまくりだろう
結果バラエーナの燃費がバッテリー機のライフルなんかより良くなって、更に設定がgdgdになってたろうな
電池自由なんて、ザフトのバッテリー技術及び全武装の設定を変更しまくらないと、フルバどころかPS装甲起動させた瞬間にバッテリー切れることに(ry
運命インパルスも5分しか戦えないし、電池自由は夢のまた夢だな
>>35 ハイマットとフルバーストの同時使用は不可能で、フルバ時には大気圏内での自力飛行不可+機動力ガタ落ちで、モードの使い分けが大切と制限をかけたアニメ本編がどうなったかを考えれば……………どうなるか分かるだろ?
負債がいる限り期待なんて無駄だったわ・・
41 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/22(火) 18:19:27.04 ID:68uH1G/O
電池自由は推力を重視し装甲は極限まで薄く盾も無く回避前提で
威力がある代わり使い捨て電池1個につき数発しか撃てないロングビームライフルと省エネビームナイフ
そんな最低限の武装しか与えられない玄人向け機体になって
キラさんじゃ乗れない
42 :
ランキング:2012/05/22(火) 18:24:58.79 ID:???
二発でパワーセル切れるバラエーナ
勿論ちゃんと弾数の概念のあるレールガン
バルカン×2、ビームサーベル×2、ビームライフルショーティ×2
盾は核の大推力が得られないいじょうデッドウェイトになるから捨てた
装甲は発泡金属
こんな感じじゃね、バッテリー自由
そこまで弄り倒すくらいなら素直にM1でも…
と思ったらキラの技量じゃ出てすぐに落とされるから出すだけ無駄か
229 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/23(水) 12:23:41.36 ID:???
>>227 だから自由が有利でもインパで覆せないほど大きな差じゃないってこと
少なくとも強さランキングで「〜の壁」などと特筆するほどじゃないってことさ
230 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/23(水) 12:27:54.25 ID:???
圧倒的な兵力差で取り囲んでおいての戦いだからね
シンは全力でフリーダムを撃破さえすればよかったが、キラはインパルスに勝つだけでなく
無事に逃げ、味方も逃がさなければいけないという状態だった
それを考えると機体性能の差も埋まってたんじゃね?
隠者に負けたシンは精神的に追い詰められてたという人がいるくらい、
あの世界の精神状態は大切らしいから
あっちはキラ厨が一人で頑張ってるな。
45 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/23(水) 13:52:36.31 ID:5qc6KgGC
つまり、無事に逃げ、味方も逃がすためには先ずインパルスに勝たねばならないが
最初の段階でダメなキラさんショボイということだな
アラスカでは地球上の8割の戦力ですら自由はAAを守りつつ殲滅しかけてたのに
それよりはるかに小さい規模の一部隊が「圧倒的な兵力」に見えるとか目ぇ腐ってんのか?w
インパルスだって映像じゃ性能はストライク以下かせいぜい同等だからな
ストライクならランチャーやソードでも空飛べるのにインパルスはブラストでようやくホバー、ソードだとジャンプしか出来ないし
47 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/23(水) 15:44:50.30 ID:5qc6KgGC
インパルスとやりあって切り抜けたけど連戦で味方を守ってやられたというならまだしも
インパルスとのタイマンすら切り抜けられてないでやられてるんだから味方の援護以前の問題じゃねーか
AAは自由の援護無くても逃げれてるし自分が先に落ちて逃がすもクソも無い
セカンドシリーズの従来のMSから発展していると明言されていることって
「VPSによる電力配分の効率化」くらいじゃなかったっけ?
基礎フレームや武装に関しての技術が大きく向上してるわけでもないなら
セカンドシリーズのバッテリー機が出力が桁違いの核機に負けるのはそうおかしなことじゃない
ばっかお前ら、キラさんの超絶技量嘗めんなよ!?
インパルスどころかバクゥ相手にしてすら舌打ちかますドヘボなんだぞ!?
そういや電池機で一番高消費武器使いまくったのってどいつだ?もちろんデストロイ除いて
1、糞燃費の欠陥機デスインパ
ただし、単一の武装が高消費ではなく、シルエット全体で高消費
2、ザムザザー、ゲルズゲー等の陽電子シールド持ち
3、ハイペリオン、AL持ちの(ry
4、核機体でなければならないほどの高消費の第一世代ドラグーンを身につけたアカツキ
…………えっ、いや流石に純オーブ製のMSが核なら、NJCの軍事利用の言い訳できなく(ry
5、火器運用試験型ゲイツ改
自由・正義と同等の武装を持った実験機、5分は持つぜ
パッと思い付いたのはここら辺かなー
VL持ちのスターゲイザー、ターンデルタを忘れられちゃ困るぜ
特にターンデルタなんか、デルタからエネルギー転送してもらってようやっと一発オープンデルタだ
…あれ、一番エネルギー使うのってオープンデルタ?
映像だとビーム撃ちまくりでもバッテリーがなかなか切れないアビスやカオス、セイバーと比べると
インパルスがどうしても燃費が悪いかバッテリーが小さいとしか考えられないんだよなー
だいたい設定としてバッテリーとは比較にならないパワーを発揮できる核エンジン積んだ自由がバッテリー機と互角かそれ以下に見えるなら
それは単純にパイロットがヘボだからとしか言いようがないだろ
それに性能がバッテリーとそんなに変わらないなら条約でMSへの搭載を禁止する理由も無くなるしな
インパがバッテリー切れしたのってどんな時だったっけ?
ザムザザー戦と自由戦くらいしか思いつかない
ザムザザー戦のときはザムザザーの前にウィンダムも何機か相手してたから
消費が早いのも分からなくはないけど
インパルスにはVLがついてるから自由に勝てたのにシンの実力(笑)とかwww
あんなチート武装使って無様な勝ち方しかできない雑魚だからだろwwwww
はいはい、夢は寝てみろよ
インパルスにVLが積んでたソースプリーズ
>>54 あとは初出撃のときに深追いしてエネルギー切れかけてた
低レベルのザフト技術者陣に其れほど高いものを要求する気はないけどさ、せめてシルエットにもバッテリーを(ry
>>59 オーブの技術者加えてもあれだから絶望的だなw
むしろ連合の技術力がチートなんじゃねえのと
ストライクってオーブ製じゃなかったっけ?
モルゲンレーテと連合が一部
初期の試作機であるストライクがほぼそのままの設計で2年後でもトップクラスの機体として活躍してるからな
いくつか新技術も出てるが、そのほとんどは消費電力の問題でバッテリー機での採用が難しい物ばかり
動力が改善されない限りはそこが性能の頭打ちになってるのが現状
ザクは初期GAT以上と言われてるけど、ストライク以上と言う意味じゃなくて欠陥機のデュエルよりはマシって程度だろうし
>>62 オーブはバッテリーを担当しただけでそれ以外の技術は全て連合の担当
アストレイも独自開発は諦めて100系フレームをパクってるし
アカツキなんか形状を見る限りストライクのマイナーチェンジでしかないからな
オーブの基礎技術は連合と比較するとかなり劣ってる
フレームの技術について言及があったのってストライク、運命、閣下くらいか?
他に何かあったかな
それならオーブ系技術者を使ってもストライク以下のものしか出来ない
のも頷ける。
でもインパはストライクと違って換装しても充電されないってのは。
その辺はまぁ実験機故の、って所だな
実験機だったインパであれだけ戦果挙げたシンが凄いのは分かる。
キラさんはストライク時代は素人にしては戦えてたけど、MSの性能によるところも
大きいのも事実か、後凸が足引っ張ってくれてたのも。
凸達もジンに乗ってたらメビウスにやられてたくらい酷い腕だったし、それも大きい
>>70 凸の足を引っ張る度合いは
遺作と炒飯は、よく後ろから撃とうと思わなかったなというレベル
今日も向こうのスレではキラ厨が大暴れしてんなw
脳内SEEDしか語れなくなったキラ厨の中ではキラに負けた事さえ記憶から消されてるらしいぞwww
なんて便利なキラ厨脳w
悩み事なんて何一つ無いんだろうなwww
>>73 そりゃキラ厨にとってシンに完全敗北した事は消したい過去だろうからなwww
負けた後に本気じゃなかったと味方を何とも思ってない屑発言まで飛び出すキラさんェ
実際は全力で殺しに行っての完敗でしたwww
>>73 何とかシンをsageたいらしいがどうやってもキラがシンより雑魚なのは覆せんのにな・・
あの負債すら認めてるのに懲りない奴らよ
キラさんは不殺(ころせず)
誰が言ったか知らんが上手いな
隠者との戦闘だけを切り出して見ているようだが
たったそれだけのことでシンの強さが全否定されるもんでもないだろうに
MS何十機を相手に衝撃でミネルバを守り抜いたとか
ローエングリン戦とかヘブンズベース戦とか
自由関連を抜いてもシンの強さは十分証明可能
全部が全部シンの功績とは言えんだろうがそれでもミネルバ隊の戦力の中核となった事実は消せんよ
まあ、向こうの連中はキラ厨ばかりではなくバル憎しの集まりらしいからそっとしておくのが一番
頭の冷却期間ってのは必要なもんでしょ
向こうのキラ厨w
>シンって負債に補正されまくってるよな〜
>補正が無いと手も足も出ずに無様に負けてばっかり
>負けて泣いて、敵に言葉かけてもらって泣いて
>よく泣いてたな
キラとシンを間違えてやがるwww
どこかで言われた事をそのままシンに変えて言ってんだろうけど、完全にキラさん狙ってブーメラン投げてるとしか思えんwww
つっこみ所満載でどこから触っていいかわかんねぇwww
動力炉は同じはずなのにいくら攻撃を当ててもダメージがないことは補正とは言わんのだろうか
補正のないジエッジじゃ片腕持っていかれてたな
補正なしで仮に名無し砲とカリドゥスの赤ゲロビの威力が一緒だとすると
一応シールドとはいえVPS部分に当たっても無傷な隠者にストフリ勝ち目なくね?
中の凸は置いといて
「足を切り飛ばされたらコクピット爆発」も補正の結果なら
確かにシンは負債に補正されまくっていると言えるだろうな、逆に
>>81 つ「オープンデルタ」
ただしこれが効かないとマジで千日手になる
VLみたいな便利な機能はなくても小手先の小細工抜きで単純に「強い」機体なんだな
ストフリと同等の性能は伊達ではないということか
作品中の描写や設定を無視して特定キャラを最弱とか言ってる奴のどこがキラ厨じゃないというのか
そもそも強さ議論スレのスレタイパクってスレ立てたくせに来たらバルとか頭おかしいだろw
頭おかしいからキラ厨なんてやってられるんだろうけどなwww
パクリはクライン派のお家芸だからしょうがない
おいおいクライン派に失礼だろ
あいつらは元データ抹消する情報のプロだし
こんなお粗末なやり口じゃない
358 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/24(木) 23:59:50.46 ID:???
>>355 ここが強さ議論の本スレだぞ、何言ってんだ?
あっちはバルの隔離スレw文字通り隔離されてるでしょうがw
隔離病棟の患者はおつむの次元が違うな
まるで火病起こした朝鮮人
向こうはスレの名前通り議論してるのか?
それとも相変わらずバルバル言ってるだけで公式否定の妄想語ってるだけ?
キラは殺すだけの機械
動かないモブだけは作業で倒せる
動き回る常夏は倒せなかった
91 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/25(金) 09:13:11.62 ID:1/TB1o0S
1機も倒せないどころか自分が撃墜されかけてるしな何度も
アヌランがホモパワー発揮してキラを助けるのにピンチが必須なのだよ
>>88 一応言っとくがここは分家スレだぞ
キラ最弱解除した本スレは2年近く前に住民不在で消滅してるけど
まあ議論すらほとんどしてない向こうが本スレ名乗っていいわけじゃないけどな
「隠者に負けたからシン最弱!!!」とか何年前に否定されてるんだよ
ここまでMSの性能差だけで生き残ってきた奴はそうそう居ないだろうな。おまけに負けたらホンキジャナカッターだの何だの言い訳する始末。何この屑?
そしてその技術差すら覆す性能差を機転と戦術(&ki?)で覆したシンさんパネェっす
え?最終回でズラに負けただろうって?馬鹿を仰る。シンは(元監督相当官夫妻による)政治と不正と怠慢に敗れたのだ。
種で強いMSって謎のパワーを除けば
動きながら攻撃できるやつじゃない?
どの攻撃もいちいち動き止めすぎだろ、ポージングしないと撃てないの?ガゴンガゴーンってバスターとかルナザクとか
ドラグーンも動き止めて飛ばしてるしポンコツすぎじゃないか?
インパルスもいちいち換装したらポーズ決めないとダメな決まりでもあるのかよwがしゃーんじゃねえよw
種の世界では格闘機ほどやばい
フリーダムのレールガンなんかどんな敵でも一撃で粉砕するのに
レイダーのハンマーが直撃しても無傷のフリーダムw
プラモのCMで使われるほどの兵器なのにキックに負けるディスティニーのパルマ
種及び種死で弱いパイロットの特徴
射撃武器が強い兵器に乗ってる奴(種の世界ではとりあえず撃てば死にます)
赤い服、赤い機体に乗ってる奴(弱すぎるザフトレッドのみなさん)
名前がキラ(一人だけオーバースペックで戦うやつ)
自由はハンマーで頭吹っ飛ばされたじゃないですか
ビーム食らったからハンマーで吹っ飛ばされたんだけど、そもそもチート機体乗ってて被弾するなと
というかビーム食らったんならその時点で普通お終いだろうに
自由は頭に一発もらった時点でほぼ落ちたも同然なんだよなぁw
NJCが壊れて動力炉停止になっちゃうからな
それまでに蓄えられたエネルギーで母艦に戻ることは出来るんじゃね?
頭部以外は色付いてたからNJCは別の場所みたいね
>>102 頭のNJCが破壊されても本体のバッテリーでしばらくは動ける
ただフル充電でも最大5分しか動けないしバラエーナなんか撃ったらすぐに空になる
頭部破壊で負けってガンダムファイトじゃあるまいし
少なくともセンサー類の半分以上潰れるんだから
動けてもかなり支障が出る事は間違いない
ウィルスにやられたのにくらべればどうということもない
そういえば自由のNJCも頭なのか?
>>104 動力無くなったらほぼ負けだろ
戦闘機が大量の燃料漏れ起こしたり戦車がキャタピラに被弾したのと同じようなもんだ
ドレッドノートが頭だったが自由はどうだったっけか
キラ厨のイメージでは胴体のどこか(not胸部)っぽい
奴ら曰く、インパにトドメ刺された際に
「げんしろきったからかくばくはつしなかったんだよーだからぶじなんだよー」
だし
まあ実際には俺にもさっぱり分からんがな
wikiのドレッドノートガンダムの所には
「後の機体と違い唯一NJCを頭部に搭載しているのも特徴である」とあるけど
出典が書いて無いから事実かどうかが分からん
>>110 原子炉って原理的に絶対核爆発しないんだが
福田や種厨の頭だと原子炉は少し間違えば核爆発する危険な発電機関なんだろうなぁw
種世界は核動力が車にも使われるくらい普及してるんだから
そんなのが事故起こす度に核爆発起こしてたら本編始まる前に地球は死の星になってるわ
少なくとも艦船やヘリには使われてた
種は60年代くらいの原子力が魔法のエネルギーだったイメージそのままだし、車どころかノートPCなんかにも当たり前に使われてて不思議はないな
車も原子力ってなんだかヌカ漬けの洋ゲーみたいな世界だなw
まああの連中ならヌカコーラを常飲してても何の違和感もなさそうだがw
動力止まって遭難した漁船やコンテナ船が砂浜に何十隻も漂着してるなんて事も考えられる
原子炉が一般的に使われてるんだしフェイルセーフはバッチリだろうが、福田の考えだと船の形をした核弾頭がゴロゴロしてるのと変わらんだろうな
種世界じゃシーシェパードが捕鯨船を妨害するために自分の船を核爆発させるのが日常の光景とかw
またキラ厨がスレ削除して荒らした証拠を隠滅狙ってんのかよwww
削除されたとしても偽スレ立てたという事実は変えられないのにwww
419 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/26(土) 01:37:24.87 ID:???
>>415は二代目JOJOなのだろうw
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <「二代目JOJOなのだろうw」
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
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| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー’´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
フリーダムが爆発しなかったとしてもキラがほぼ無傷なのは意味不明だわ
あいつはセガールかよ、絆創膏貼って余裕の登場
空中で刺されて、コックピット開いたとしても、そこからどうすんの?キラはグライダーでも装備してたのかよw
それとも海に潜ったはずのアークエンジェルが肉眼で確認出来ないほどの早さでフリーダムに接近してキラを回収したの?
じゃあハイネも余裕で脱出できてたんじゃね?w
ニコルもトールも人間関係がドロドロすぎて生きていくのに疲れたから自ら死んだんだな
あとアークエンジェルがおっぱい揺れるほど被弾しまくってんのに海に潜れんの?穴とか開かないのか?
>>120 カガリがルージュでフリーダム回収してたじゃない…
AAの被弾は穴塞ぐとか浸水したブロック閉鎖するとかのダメージコントロールしてるだろ普通…
キラがほぼ無傷なのは死んで新しいカーボンヒューマンに置き換わったからです
キラ厨の隔離病棟にて
449 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/26(土) 14:49:38.69 ID:???
バルアンチはキラ厨だとハッキリわかったな!
気にいらないスレは同じ手口で荒らしてたんだろ
なんだろう、この二行にものすごい違和感を感じる…
それは紛れもなくやつさ
自由は修復が不可能なほど破壊されてたしキラは作り直すから放っとけばいいのに
カガリはバカだから無駄だと気付かずに持って帰ってきたんだろうな
しかも放射線どころか放射性物質駄々漏れの残骸を艦内に運ぶとか味方を殺す気かw
いや海に沈んでる機体の中からパイロットだけ取り出すのも危険じゃね
それにNJC止めてるなら核分裂もそれで発生する放射能も止まってるじゃない
そりゃどうせ使わない自由の残骸とパイロット役の残骸なんて
持ち帰ったって処分の手間がかかるだけだけどさ
核分裂反応が止まっても放射性物質から放射線は出続けるぞ
NJで止まるのは中性子だけだ
融合炉と違って分裂炉は反応前の燃料も燃えカスの生成物も放射能高くて危険
炉心内壁自体も放射化してるのが破壊されて撒き散らかされるし
核爆発なんぞしなくても汚染は深刻
核分裂は危険すぎるよな乗ってる当人もだが周囲に迷惑すぎる
両軍とも使うの自重してる時にも自由堂々と乗り回してるキラがクソすぎる
動力破壊すると深刻な汚染確定の機体を地球で落すのは地球生まれの地球育ちにはためらわれるところだ
だからシンはあえてエンジン狙わず戦ってたなんてデマが出てくる
いくらキラ相手だからってそんな手加減できないだろうし?
キラとシンほど差があれば、エンジン狙わないなんて余裕w
この前知り合いのガキが和田のプラモ飾ってたから、落としたふりりて思い切り踏んで壊してやったぜw
代わりに運命買ってやるって言ってんのに泣き止まねぇから隠れて思い切り殴ってやったw
あの年でキラ厨とか生きてる価値無いだろ
134 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 22:25:23.76 ID:Q3RC0pL0
あれ?133はどこいったんだ?
俺には全く見えないが
137 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 22:33:00.15 ID:e0zQQp1V
>>134 おい急に虚空へ向けてレスしだすだなんて、お前疲れてるんじゃないか?
そう言えば、PS装甲ダウンさせた特別版の自由(だっけ?)のプラモ出るけどさ
シールドやライフル等もPS装甲ダウンしていたら、扱いはどうすれば良い?
設定は無いけど、プラモ優先で実はPS装甲+ABCシールドだったんだよ!になるんかね
急に単発が湧いてきたな
自由みたいに放射線漏らして戦うとか迷惑すぎだろ
わざわざ戦場に出てきて戦ってる時点で迷惑ですから
そもそも種死時点であいつらが何をした?
戦場をひっかきまわすだけひっかきまわして
結局他人に迷惑かけることしかしてないと思うんだけど
509 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 23:49:50.41 ID:8ZmNo0J/
ガンダムみたいな子供騙しのクソロボに乗ってる奴らの技量なんて取り立ててなんか面白いですか??
一つの作品について数年理屈重ねても納得のいく結論一つ出せないとか頭湧きすぎでしょ君達(笑)
だってさ。
とうとうガンダムシリーズそのものをディスりに来たのか
>>137 自由のシールドはABCじゃなくてラミネートだ
正義のはスキュラで損傷してたが、ABCは正確に受ければ陽電子砲にもかなり耐えられる防御力がある
自由や正義のシールドはOSのサポートが受けられないから、ABCに比べれば対ビーム性はかなり劣るが
適当な操作でどの角度で受けても一定の防御力を発揮するラミネートを採用したのだろうか?
ラミネートとABCじゃ防御の理屈の発想自体がまるで違う
ABCと比べて単純に耐性が劣るわけじゃない
ABCは平たく言えば受け流すタイプで真に使いこなすのは難しい
劣るのは腕前ってこと
いや、バッテリー機のビーム砲で壊れてたのに
ラミネートの耐性はABCに劣らないとか言われても説得力がないんだが
んでもってABCはナチュOSの補正程度でも簡単に使いこなせたんだけどな
それをキラは一瞬でPS製の腕ごとへし折るとか下手くその一言じゃ片付けられん無様を晒してるがw
>>144 しばらく放射し続けられたとか、更にもう一機が発射ってな具合ならまだわかるんだがな・・
ラミネートの耐性は(キラさんの使用する)ABCに劣らない
上手なABC>ラミネート>下手なABC
なるほどパイロットの能力に左右され難く安定した防御力を持った方を採用したわけだ
能力主義のコーディネイターなのに
>>147 「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと! 君のようでありたいと!」
キラさん「そんなこと!」(話の流れ的に否定)
→つまり、キラさん「僕のようになりたいとか別に誰も望まないだろう」
キラさん「フリーダムがないと戦えない」
キラさん「ストフリがあれば僕は戦える」
→つまり、「普通の機体だと戦えないくらい自分は雑魚です」
スーパーコーディネイターのキラさんのこの謙虚さ(というか自分の実力を把握してる)を考えたら
同じように謙虚なコーディ技術者が
「ったくあいつら努力しないくせに能力主義だからな……安定したラミネートにしとこう」とか考えたのかもしれん
フレイの乗った脱出艇を自由がシールドで守ってたが
あれがABCだったらそのままビームが貫通してフレイが死ぬというコントになってたな
ラミネートなら素人が使っても安心だからね
本当は戦艦みたいなでかくて細かい動きができないものの装甲にこそふさわしいものなんだけど
パイロットの技能の高さに頼らない性能は所詮は素人の集まりであるザフトにはふさわしいかもしれない
ナチュOSみたいに操縦補助してくれるならいいが
ザフトの開発陣は自分の手で動かす事ばかりにこだわって目的を見失ってるな
まぁ単純にソフト開発技術が低いだけな気がするがw
操縦補助っていってもたかがしれてるしなあ
ウィンダムとかダガーとかろくに動けないし
特にウィンダムはネオ機と他で機動が全然違うから、OSをどうしようが乗り手の差がえらい出るんだろう
あと、サイがストライク動かしてまともに歩くことすら出来ないシーンがあったが、
一般的なナチュラルじゃ人型メカを歩かせるのも大変だったんだよな
その点では誰が乗っても基本的な動作は出来るようになったM1アストレイやダガーやウィンダムはえらい進歩してる
ただ、作品内の動き見てると一般兵は戦車や戦闘機乗せといた方がよかったんじゃないかと思うな
基本、盾構えて銃撃つだけだし戦車で砲撃つのと何が違うのかよくわからん
やめてそこには触れないで
>>153 そりゃ乗り手の差はあって当然だろ、キラなんかがいい例だw
でもウィンダムの基本性能はストライクと同じなんだからノワール並みの活躍が出来るポテンシャルはある
>>154 あれはただでさえ未完成のナチュOSの設定をキラが自分用に変えたせいで
他の奴から見たらえらく使いづらい仕様になってただけだろう
ナチュラルでもコーディOSで複雑な戦闘機動をするのが難しいだけで簡単な作業なら問題なく行えるからな
結局MSの優位性がなかったからMAに回帰してるし将来的にMSは消滅するだろう
いや、MS自体がだめと言ってるわけじゃないぜ
適正ある人間を、その人に合わせたMSに乗せたら無双ってのは種に限らずどのガンダムでもほぼ当てはまるしね
要は、MSって兵器は適正ある一握りの人だけに与えられる装備でいいと思うんだ
CE世界のMSは、元は一般的なナチュラルよりは反射等の能力が優れている人が多いコーディネイターが、
自分達の長所を活かすために既存の兵器より小回りきいて高火力の兵器をめざした結果ああなったってものだから余計そうなるべき
いや、ザフトなんてイライジャにすら素人呼ばわりされるパイロットだらけで
NJ込みでもミストラルやメビウスに苦戦しまくってたんだが
>>156 確かにそうだが、ポテンシャルを発揮できる人間がどれだけいるかって考えるとな
あと、ストライクに関してはサイが乗ったら歩くことすら出来ず立ち上がる事も出来ないんだからキラがどうこうな問題じゃないかと
普通車免許持ってる人がF1カー乗ったとして、普通に走らせることすら出来ないってことはないだろうし
でもさー、AT限定の普免持ってる人に、練習せずに独りで大型トラックを運転しろとか言われりゃできなくね?エンストしまくりになると思うよ
>>158 だから、MS乗るのは選ばれた何人かだけでよい
コーディネイターっていったって基本的には人間だから能力の上下はあるし、
ナチュラルだって能力高いのはそこらのコーディネイターを上回る可能性は十分有りうる
コーディネイターってのは遺伝子いじったナチュラルで同じ人間なんだから、
全体として見れば能力的にコーディネイター>ナチュラルでも、ある特定の分野、
またはある特定の個人をとった場合コーディネイター<ナチュラルって事は普通にあるはず
てか作品内でも外伝でもそういう例いっぱいあるしな
>>158 あとイライジャって普通にMS乗りとしてある程度は天性の才能あったんじゃないかと思うわ
個人の努力でなんとかならないからナチュラル用OSなんてもんをわざわざ作らなきゃならなかったわけで
連邦はそもそもそんなもん作らないで普通に既存の戦車や戦闘機を強化すりゃよかっただろと思うが
圧倒的な数の優位を自ら捨ててる、MSはブースデッドマンみたいな極一部にのみ与えとくべきだった
そもそもMSの存在意義が無いからMS開発する意味が無いって言っちゃダメなのか?
操作性に問題があってNJ環境下でもミサイルで普通に落とされる兵器を意味もなく使い続ける理由が分からない
>>163 故郷で爪弾きにされてた中、腐る事無く己を磨き続けそれでもクルーゼさんに圧倒的差を見せつけられ
その後傭兵になっても細やかなプライドは劾に完膚無きまでに砕かれ
失意のどん底から這い上がって「初めてそんな自分を頼りにしてくれた」小さな女の子の細やかな願いすら守れない
そんな自分が許せず更に精進を続けたイライジャさんを才能で片付けるなよ
連合がMSを開発して実践配備した時間がかなり短いから単にOS関連は目指したハードルが高かったんじゃね?
素人のトールやカガリがスカグラを簡単に乗り回せる辺り連合兵器の操作性は桁外れに高そうだし
>>165 いや、精進すればなんとかなっちゃうんだから才能が全く無いって事はないだろう
ナチュラルOSの開発経緯やM1アストレイの開発風景見たらそう思う
そもそもクルーゼも天性やら薬?やらがあるとはいえナチュラルだしな
ある程度の才能があって、かつ経験とかの上乗せが相当必要とされる兵器としてはダメな部類に位置するのが種のMS
スカイグラスパーとかに関してはその通りだと思う、少なくとも白ウィンダムよりは、
オーブ戦とかにいたミサイルやビームをかいくぐり攻撃してた名もなき戦闘機の方が強そう
ザフト側は国家として成立したのが作品スタートの10年前かそこらなんて新造国家だし、
当然軍も同じくらい若い、ゼロから始めた組織だからMS使うってのはわかるんだが、
長い間政府と軍組織を維持してきた連邦がMSを一般兵向けに大量に配備して使うってのはよくわからんね
手元に大量にあり信頼性もある既存兵器とその乗り手をもっと有効に使えばよかったのに
>>164 ザフト側に関しては戦車も戦闘機もない1からのスタートだから、自分達コーディネイターにあった兵器としてMS作って使うってのはわかる
連邦側は謎だな、ストライクダガーや他ダガー系列と戦車で模擬戦でもやって、ダガー側が圧勝したとかあったんだろか
CE世界のMSはUC世界のそれより戦車戦闘機との絶対的な差が無いからそうならなそうだが
メビウスや戦車にやられるジンとか結構な割合でいるし、ダガーが戦車駆逐出来るくらい圧倒的な強さだったとかちと思えん
>>166 精進に一年くらい掛かってるし、その期間を短縮させるのがナチュOSでしょ
しかもそのダメMSはザフト製じゃん
MSに関してはNJ打ち込まれてからは博物館に飾ってあるような奴引っ張りだしてたから
ソレ等使うよりはMSのがマシだったんじゃね?
あとMS一機落とすのにメビウス三機必要なのが、MS一機で済むってのはNJ下では結構大きいと思うよ
連合としてみればザフトに割く物資が半分位に落とせるならその分他の復興にも回せる余裕が出るし
>>167 拮抗してたのがあっさり地上から叩き出した上に本土まで追い詰めてたから
ソレなりの効果はあったんじゃね?>MS
あと、UCでもZ+D型あたり持ち出さないと航空機並のスペックにはならないから
UCの戦闘機はかなり優秀だぞ
>>168 MSは実在しないからなんだが、現代兵器の扱いの習熟が1年でなんとかなるって結構なことだぜ
あとNJ環境下で使えなくなったのって核兵器や核エンジンじゃなかったかね
既存のメビウスや戦車や戦闘機が使えなくなったのってのはちと無さげ
レーダー機能の阻害による艦船の運用変化はかなりのもんだったぽいが
イージス艦や空母がMSに斬りかかられるくらい前に出てきてるのは多分それだし
わざわざ新規でMS大量に作るよりはメビウスや戦車や戦闘機にビーム兵器とか持たせりゃそれでよかったんじゃないかね
シンのインパルスにほぼ無抵抗でやられていったウィンダム見ててそう思う
>>169 悩むな
コーディネイターやUCのスペースノイドがMS使う、MSで戦果をあげるってのは理屈にかなうとは思うが・・・・
UCの特に戦車はザクマシンガンの1発で破壊され砲撃はたいしたことないと踏んだり蹴ったりだから1からジム作った方がよかったかもしれんけど、
CEの戦車はジンやグーン相手ならかなり善戦してるしな
バクゥにはぼこぼこにやられてたが
メビウスも相当やられてたが実際ジンと兵器としてどのくらい差があったのか気になるね
キルレシオは1:3だったり1:5だったりするが、数の面では常にザフト劣勢であったであろうから同数だったらもっと差が開いたのかな
>>170 そう言えば戦艦だけだっけ。なら単純に生存率を上げるためじゃね?
実際に超絶雑魚のキラさんすら生き残ってザフトに名を轟かせられる程だし
種MSでもムゥが1ヶ月弱でストライクに乗れる辺り機種転換が簡単に済むってメリットも大きいよ
種死の話なら実際にMAも生産されてたから一応開発はスカグラ以降も続いてたんだと思う
CEは化石燃料が枯渇した設定だから、単に核兵器・エンジンが使えなくなっただけではなく、電力を主な燃料とした形で技術革新が進んでいたであろう戦車や戦闘機を、
核発電が不可になり、常に電力不足に陥る状況下での運用に適した兵器では………………とか言おうと思ったけど、チートな連合さんは直ぐに高効率な太陽光発電を作って、電力不足解消したんだった
>>172 ネームドキャラ以外のMS乗りは生存率相当低そうなのがな
機種転換はOSのせいもあってか早く済むけど、わざわざ戦車乗りや戦闘機乗りをMSに回す必要があったかは連邦見てると疑問
オーブのアカツキなんかはかなり戦えてたから何とも言えないが
戦い方見てもアカツキパイロットは戦闘機パイロットのコンバート組っぽいし
ウィンダムとかもあのくらい動けてるシーンがたまにはあればな
>>174 実際に地上からザフトを叩き出したって言う結果を出してるじゃん
名無し兵がレイダー制式でディンをボコしたり、NダガーNとワイルドダガーがザフトのMS部隊潰してる
>>171 それ言うと一年戦争でもGブルやGファイター・コアブースターなんてものもあるから
何とかなったりするよ
実際にオデッサ攻略時も連邦の主力は戦車や航空機にも関わらずオデッサを制圧してる
Vガンでもコアファイターやヘリ形態のゾロが存在する辺りUCでも新規開発すれば通用するんじゃね?
MSを上回る速度とMSを一撃でやれる火力を持つ戦闘機に
ドラグーンシステムで統率するAI搭載のサポート用無人小型MS群のセットを作れば最強
>>178 ウンノウ「だが待って欲しい。そうしたらポン刀を振れないんじゃないか?」
バリー「手と足がなかったら拳神とか出来ないじゃないですかー。やだー」
なぁにグラップラーシップなら問題ない
ん?
アカツキってカガリとムウ以外に誰か乗ったっけ?
ムラサメの間違いか?
操作を簡易化するOSに当たり前に努力するパイロット、全てにおいてザフトの技術を上回る高性能のMS、数えるのも馬鹿馬鹿しくなるほどの物量の差
連合のどこにもザフトに劣る要素なんか無いんだけどな
戦闘機だって旋回砲塔があるだけでMSにあっさりと対抗できる程度の差しか無かったし
ザフトやプラントコーディがやたらと過大評価されてるだけだろ
>>182 議長はそれらを全部わかってたからこそ
情報操作によってロゴスという悪役を作り上げることにしたんだろうな
エースパイロットだけで見てもザフトって微妙だよな
MS1機追っかけてって粘着テープで捕らえられるエースとかか
カタログスペックでいうなら戦闘用コーディーだの強化人間だの連合は出せるし
コーディネイターであることってほとんどアドバンテージにならんよな
出せるけど即時戦力にはならんよ
ザフトのトップエースは半死人のナチュラルだったというのがなんともはや
その半病人が乗ったばかりの急造機体の初めて使った武装に
自由+隕石という最強兵器に乗ってボコボコにされるのが最高のコーディネイター
種死時代のザフトにはシンがいるぜ
シンたちの世代は実力的には谷間の世代らしいが、バッテリー機で核機を
撃墜したシンや、初見でガンバレルを撃ち落とすレイとか
化物も居るからなあ
一番強かった世代ってどこなんだという話になるな。
クルーゼ隊ではないのは間違いないがw
赤雑魚がどの世代かだよな。
アレがシンと同じ世代前後なら谷間の世代も納得だが。
一人や二人クルーゼクラスがいてもな。
シン10000
レイ2000
ルナ500
仮にこのくらいの数字だとすると
赤雑魚何人か -100000000
こんな感じだったんだろう
平均値的には谷間になる
クルーゼ隊は、砲撃機で接近戦挑む奴や敵戦艦に取り付いてもブリッジ狙わずに
胴体にビーム撃ちまくる奴等
残念過ぎるのが多いからなあ
エースパイロットのミゲルですらブーメランに対応出来なかったりと
強いと思える描写が無いのが致命的。
ブーメランは初見殺しだししょうがないんじゃね?普通はあんなのが戻ってくるなんて思わないしっしょ
しかも破損したら即フリーズの糞OS使ってチートストライクに勝てって方が無理ゲーな気がする
ミゲルはそれ以前に避けた後わざわざ元の場所に戻ってから反撃しようとするという
意味不明の行動のせいでの自滅だからなあ
>>193 少なくとも家柄による高下駄履かせてもルナの足元にも及ばない成績しか残せない無能揃いだったんだろう
凸達がそのレベルに到達してるかどうかも疑問だけど
シンとレイは、もしクルーゼ隊にいたら確実にアスラン達より強いよな
まあヤキン戦役時代はインパとかないけど、同じジンに乗せたとしてもアスラン達がシンに勝てる気がしないんだが
ミゲルはどのあたりのレベルなんだか分からんまま死んでまったしな
>>198 いや、そこら辺はMSが兵器として生まれたばかりで録にノウハウが無い中で、手探り状態でパイロットになった種期の奴等と
前大戦で得られた大量のデータを元に効率の良い訓練等を行えたであろう種死期のパイロットを単純に比較するのは無理があると思うぜ
まぁレイとシンが入れば、接待戦闘させず普通にストライクは墜とされそうだがな
でも相手はMSじゃなかったよね
>>197 お前の中では、ルナ>クルーゼ隊の皆さん なのか?
>>199 アスラン達はすでにMSが主力で戦争してる時代にアカデミーに入ってるんだから「手探り状態」とはいえんな
ミネルバ組とクルーゼ隊ならミネルバの方が強い気がするな
でも個人としてなら
クルーゼ≧シン>レイ>凸≧ミゲ>イザ>痔>ルナ>ニコぐらい?
クルーゼとシンだったら対自由戦を考えるにシンの方が確実に上じゃね?
クルーゼはプロヴィデンスという核機の中ではちょっと駄目な機体で自由+隕石とほぼ互角
シンはインパルスというバッテリー機でセカンドシリーズの中でも微妙な機体で自由とほぼ互角
だったんだし
アスランはチート核機の正義で3馬鹿に苦戦
イザークはストライクに劣るバッテリー機で辛勝しているから
イザークの方が上じゃ
癖はあるけどむしろインパルスは全機体の中でも屈指のハイスペック機体だったよ
後継?のデスティニーが微妙なんだよね
武装や機体を状況にあわせてさくさく交換できるインパルスのいいところを放棄してしまった
キラ厨は今度はインパルスを持ちあげる作戦に出たのか
まあ、映像によって全否定されてるから無意味なんですけどね
>>206 いや本来そこはデスティニーの問題点じゃなくむしろ利点なんだけどな
換装や補給の手間を無くして全部載せ無限エネルギーにしたのがデスティニー
ただ何も考えず全部載せにしたから対艦刀の利点がこれと言って無く
無限エネルギーがちゃんと稼働してないから完全に力を出せてない
>インパルスというバッテリー機でセカンドシリーズの中でも微妙な機体
>インパルスは全機体の中でも屈指のハイスペック機体
そんな公式設定あったか?
セイバーにはハイスペック機体って設定あったような気もするけど・・・
まあ映像から考えるとインパルスはセカンドシリーズの中じゃ、
唯一バッテリーに不安を抱えていそうな機体だったが。
インパルスは確かストライク以下の機体だろ
セカンドシリーズの中でも一番微妙
まあ本来はMSじゃなくて戦闘機の区分なんだからある意味設定に忠実と言うべきかw
>>206 >武装や機体を状況にあわせてさくさく交換できるインパルスのいいところ
これはインパルスの長所じゃねーよ
武装の交換なら普通にザクでウィザードシステムあるしな
戦闘中にさくさく交換できるのはインパルスのいいところではなく
戦闘中にそんなことが出来るシンが変態なだけw
シン以外にはそのようなことは出来ないと設定である
>全機体の中でも屈指のハイスペック機体
この根拠が知りたいな
ストライクとかなら設定でも映像でもまだ納得できるが
ルージュ?あれは背スペックじゃなく升機体に入ってるだろ
>>208 換装や補給の手間とはいうが、インパルスでそれらに手間取るようは場面無かったしな
戦闘中ですら武装はもちろん機体ごと換装してるくらいだ
補給が出来ず武装を全部乗せる必要があるとすれば、
母艦から遠く離れ換装や武装が出来ず、かつ自身の苦手距離や天敵対策を補う味方がいない単独行動前提の運用が前提
または、換装システムの前提であるインパルスとミネルバの同時運用は、換装による戦果と運用コストが見合わなかったので、
換装システムそのものは放棄し全距離対応は出来るように無駄はあっても装備は全乗せした
どっちかしかないと思うんだよな
もういっそ全員ジンに乗れよw
機体ありきのパイロットなんぞいらんわー
>>211 長所だろ
必要な場面で必要な武装だけを携行できるとか他にない利点
ストライクと違ってパーツや武器を無人で送りだせるのもでかい
戦闘中に換装出来るのはシンだけだとして、 戦闘地域を少し離れたら換装は出来るんじゃない?
そうでないと何のためにインパルスとミネルバ作ったのよってなるし
換装用にわざわざ専用の装備を母艦に増設しないとならんのは痛いが
>>211 >戦闘中にそんなことが出来るシンが変態なだけw
>シン以外にはそのようなことは出来ないと設定である
ヘブンズベース戦のルナの事も忘れないであげて下さい
>>216 ルナマリアさんも赤服なんだし部分部分ではシン並のスペックがあったはず
多分(・ω・`)
インパルスの廉価版量産型がデスティニーだったのかなとたまに思う
設定では「戦闘中の換装はシンの特技」だけど、ルナマリア搭乗時も映像はシンの乗ってた頃の使い回しだから…
>>213 >母艦から遠く離れ換装や武装が出来ず、かつ自身の苦手距離や天敵対策を補う味方がいない単独行動前提の運用が前提
うん、それがインパルスの本来の設計思想
なんでもできるチートパイロットを中心に
状況に応じてチェスト、レッグ、各シルエットを換装し
エネルギーはデュートリオンビームでその場で補給
そうすることで一人のパイロットであらゆる戦況に対応しようっていう実験機がインパルス
ただ結局上手く行かなくて一つにまとめたのがデスティニー
>>215 >何のためにインパルスとミネルバ作ったのよ
試験実験のためじゃね
でそれが上手くいかなかったため
デスティニーみたいな全装備に走ったと
まあ母艦にもシルエット専用カタパルト用意する必要があったりと
コスパ的にも微妙そう
ミーティア並の火力殲滅力があるなら元は取れるのかもしれないけど
ユニウス条約が無意味となった世界でわざわざインパルス専用母艦とも言うべき
ミネルバを建造してしまったというのはかなり無駄金だな
恐らくAAとは違ってミネルバは2番艦などは造られないんだろな
ユニウス条約が続いていればミネルバ系列の母艦や
航空機としてインパルスもある程度は数作られたんだろうか
>>221 インパルス自体使いこなせるパイロットが少なく、
シルエットも実質失敗でデスティニーシルエットが製作されたわけだから
核+ミラコロのデスティニーが開発されることは無いにしても
ある程度の路線変更はされるんじゃないかね
>>216 あの時は降ってきたエクスカリバーを持っただけなような…
マニュピレータでの武器の換装自体が難しいと言うなら凄いんだろうが
MS保有数を誤魔化すための(MSにもなれる)戦闘機って枠だから、
条約が続いていれば誰でも使えるように簡易かされ、
専用母艦はコストが高すぎるから、
シルエットシステムデュートリオンビームもオミットして、
バッテリー強化して、ストライカーパックみたいにウィザードの方にもバッテリー付けて、
みたいな方向に進むんじゃね
戦闘機として誤魔化すにしてもバラして並べるか、横に倒して足曲げるだけとか条約の意味がないよなぁ
セイバーなんてビーム砲の向きを変える程度で本当に横に倒しただけだろ?
ザクだってバビみたいに置いとけば戦闘機としてカウント出来るし完全にザルじゃないかw
>>225 航空機枠はインパルスのみで
他はちゃんとMSじゃなかったか?
戦闘機として登録されているのは衝撃だけだろ
そういやセカンドシリーズでインパだけなんだよな
対装甲ナイフ装備しているのって
やっぱインパだけは電力に不安がある機体だったんか
バビなんか空中機動攻撃機と言う分類だし
他のセカンドシリーズはMAになるしどっちにしてもMSとしてはカウントしなくてもいいようにはしてあるだろ
ガイアの四足獣形態ですらMAと言ってるのが一番納得出来ないが
そんな設定どこにあるんだ?
バビの型番AMA=エリアルマニューバアタッカー→空中機動攻撃機
たしかにエンサイクロペディアとかには記述あるけど
ここで扱う公式設定媒体には特に無いはず
つーかおなじみZGMFだってゼログラビティモビルファイター→無重力機動戦闘機なわけで
機動攻撃機と名乗ったからといってMSから外せる理由としては微妙かと
>>223 ちゃんとシルエットの換装をやってるね
多分悪夢戦のシンとごっちゃになってる
衝撃の換装・合体がどのぐらい難しいかを描いてくれないもんだから
シンの凄さがいまいち伝わんのよな…
つっても、その時はルナが自分でシルエットの選択をしたわけじゃないんだよな
インパの換装がシンにしか使いこなせないってのは
単純な換装だけじゃなくて戦況に応じて最適なシルエットを自分で選択していかなきゃならんからじゃね?
無論、戦闘しながらだから合体する隙を作る必要もあるだろうし
ルナの場合が「一応これで戦闘できる」ってレベル
シンの場合は「戦場に応じて機体の性能を最大限引き出して戦闘できる」ってことかな
多分キラとの悪夢戦、ルナなら胴薙ぎされた時点で死んでる気が…
シンはインパのテストパイロット時代もあるしな
ギルっちがレイよりも適性があると判断したからにはインパの乗り手としてシンはダントツだったんだろう
と思いたい
>>216 >>232 シンが「ルナマリア! ソードに換装しろ!」って言われて換装してる
インパルスシステムは戦場で換装という、高度な判断を要求されるものだから
その判断という重要なをシンにやってもらってる
>>237 そういやキラさんは換装の指示はやってなかったな…
>>238 キラさんは周囲の過大評価に流されることなく自分の雑魚さを理解してるからな
下手に指示してもかえって失敗するとわかってるんだろう
>>219 いや、機体パーツや武器が届く範囲で戦ってたインパルスは母艦から遠く離れて単独行動したとはいい難いだろう
むしろミネルバのそばで戦い続けるのが前提のMS
>>220 母艦側をいじらないとだめなのが痛いね
デスティニーは既存のナスカ級とかに積み込んでも戦えるがインパルスはそうもいかんし
「旗艦防衛用」って言えば聞こえはいいかも知れんが、機能的に無防備晒す事多いしな
よくあんな機体で戦場生き残れたもんだよ(しかも状況によっては実質単機だし)
>>228 他セカンドシリーズと途中換装なしで戦ってる場面を見ても電力不足で困ったシーンはないな
インパルスの場合は機体パーツや武装が必要に応じて艦外で出来るからペイロードに余裕あるんだろう
他の連中はそうはいかんから必要最小限しか装備を持てないはず
あとは、換装にしくじったら武器なしじゃ困るから本体側に予備で持たせたってのもありそう
>>241 旗艦防衛用には違いないがインパルスは自分から攻めて守るタイプだろね
作品内でもザクが母艦直掩、インパルスが敵母艦や主力を撃破ってよくやってたし
>>240 たしかにあの段階でのインパルスはミネルバに依存してる状態だけど
コートニー曰くインパルスの最終目標は戦艦の不要
始めっから各種チェスト・レッグ・シルエット(フライヤー)をドラグーンで制御して
状況によって切り替えながら戦う
一人ゲッターロボもしくはアクエリオンだな
でも現状デュートリオンビームをどこから送るかってのが不明で
まぁ結局解決しなかったのかね、核エンジンに路線を切り替えたってことは
一方その頃凸はセイバー使ってカオスとおいかけっこをしていた
赤VPSにブラスト級のビーム砲四門積んで、フォース級(下手したらそれ以上?)の機動力あるんだし
レイ辺りが乗れば普通に戦闘が楽になってただろうな
>>242 折りたたみ式小型ナイフ程度に必要なペイロードって・・・
あれは設定どおり電力消費が低いため、
バッテリー容量の小さいインパルスに持たさざるを得なかった苦肉の策じゃ。
基本的にはアーマーシュナイダーと同じ目的で装備されてるはず。
>>243 普通に運用するなら旗艦防衛用、機動防御用ぐらいだろう。
攻撃用とするなら、母艦から離れることでシルエット交換
デュートリオンビームと言ったインパルスの利点のほとんどが無くなり、
逆に欠点のバッテリーの小ささやインパルス自体の(コストに対する)基本性能の低さが目立つことになるはず。
母艦との距離が短ければ短いほど、
換装における隙やデュートリオンビームの受けやすさなどがよくなるはずだから、
母艦直掩機としての運用が最も性能を発揮できる究極の母艦直掩機と言ってもいいはず。
作品内であったような運用はむしろインパルスの機体特性的には最も性能を発揮しにくい、
性能を発揮するのが困難な運用なはず。
作品内では地上戦が主だからか?
ザクは空飛べないし海の上走れないしで、ザクは基本固定砲台にするしかない。
となるとインパルスとセイバーが頑張るしかない、のにセイバーはw
宇宙だったら普通にインパルスを直掩にしてザクを攻撃とかにするのが妥当、
だからか最初の宇宙戦はシンとレイが直掩だった気がする。
>母艦との距離が短ければ短いほど、
>換装における隙やデュートリオンビームの受けやすさなどがよくなるはずだから、
だから本編じゃミネルバは最前線に突っ込んで戦っていたんだな
何故かオーブの空母も最前線にまで突っ込んでいたがw
ホント、語れば語るほど、なんでセイバーにはレイを乗せなかったんだろうねって思うわ
レイでなくとも途中からでもハイネで良いだろと
むしろ
なぜアスランをザフトに呼び戻したのか
議長の
MSの性能・MSの運用・MSパイロット・戦術に関する知識はそれほど優れていないってことじゃ
議長の軍事関係のブレーンが無能、若しくはラクシズのスパイってこともありそうだが
シン同様に資質を見抜いていたがそれと開花するのは別問題って気付かなかったとか?
無能な凸に伝説渡そうとしてたし、遺伝子至上主義だったのかね?>議長
ルージュの上げ要素って
・エールが飛行できるレベルになった
・やりようによっては陽電子砲をも防ぐシールド
・トップクラスのパイロットに素人でも互角に渡り合えるほどの学習AI
こんぐらいか?
>>244 ガルナハンの回はチェストとレッグフライヤーを制御しつつ、狭い坑道を
データだけを頼りにコアスプレンダーで突破して、合体と戦闘までこなしてたなシンは。
>>252 フレームの超完成度・・・ちょっとの改造で核機に匹敵します
>>246 母艦の直掩だけが主任務なら換装システムはいらなかったかと。むしろ単能型の機体の方がよい
極めて限定された任務だし、母艦直掩なら母艦と互いに援護しあえるんだから
インパルスは、機能的には母艦とその直掩を守るために単機または少数で討って出て敵の攻撃を頓挫させるワンオフに近い機体として開発されたと思う
だから換装なんてコストの高くつくような機能を入れてまで汎用性と状況対応力を上げたんだろう
もちろんそんな機体に乗るパイロットは随一の腕前を要求されるから、
新米のシンがあてがわれたってのはそんだけシンが期待されてたって事でもある
>>247 NJのせいで通信に悪影響あるからとか他で見たね
>>252 ・エネルギー総量による稼働限界の長さ
(ストライク系共通で)ストライカーと本体でバッテリー二つ分に加え、
パワーエクステンダーで更なる余裕を獲得
これも上げ要素だぜ
>>252 ストライクを更に高性能化させてる事(電池以外も高性能化されてる)
エールでグフをぶっちぎってる事
確かチートAIにはMSの反応速度を上げるって設定もあったな
UCで例えるなら、
ストライク=陸ガン
ルージュ=BD-2or3
で、オッゴに瞬殺って感じか?
>>255 >母艦の直掩だけが主任務なら換装システムはいらなかったかと
そうとも言えない、
攻撃してくる相手の特性や、戦闘時の環境に合わせるといった形でなら換装システムにも意味がある。
もっとも少数討って出る場合にも言えることだが、それならウィザードで十分だろとも思うが。
正直な話ウィザードと比べてのインパルスの換装システムの利点なんて戦闘中に行えるかどうか、
換装システム+デュートリオンビームのセットで母艦に戻ることなく短時間で戦闘力が回復出来るということか、
現実でも地上時間が短い戦闘機ってのもあるしな。
ただこれも普通ならストライカーパックシステムで十分だし。
結局インパルスはMSの機能も持つ戦闘機だからついでに又はそのままじゃあまりに使えないので
換装システムなんて付けたと言ったところだろうか。
はっきり言ってザクにストライカーパックシステムみたいな機能付けた方がよほど効率的だったろうな。
しかし戦闘中に普通に分離・換装・補給とかできちゃうチートパイロットシンがいたおかげで
30機撃墜とか普通にやっちゃう恐ろしいマシンに
インパは、やはり各シルエット・レッグ・チェストをフライヤーユニット使って飛ばしつつ換装する、母艦を必要としない万能MSを目指した結果じゃねーのかな
つまり、カオス・ガイア・アビスシルエットの実用化を(ry
>母艦を必要としない
その割にはバッテリーが・・・
各シルエットにバッテリーが内臓されていれば母艦を必要としない方向を目指すというのもわかるけど
デュートリオンのせいでどうしても母艦ありきのMSという方向を向いているようにしか
それとも本来は核乗せる積りだったのだが
バッテリー機になったため急遽母艦にデュートリオン機能付けてとかやったのだろうか?
それなら
>>259の言うように>ザクにストライカーパックシステムみたいな機能付けた方が
安上がりだし性能も上になったろうw
あれかお役所仕事で計画取りやめ出来ずにそのままつくっちゃったとかw
ルーデルの乗ったスツーカみたいなもんか
凄い改造がしてあるに違いないと思って連合国が調査してみたら、37mm機関砲のせいでバランスが悪くてむしろ性能が悪化してたとかw
>>259 んだね
直掩ならウィザードでよい、てかそれすらいらなそう
>>261 逆
インパルスだけはミネルバがいないとコンセプトがほとんど無駄になる
他は母艦が何であろうが困らない
>>262 デスティニーはインパルス廉価版を目指した実験機ってイメージあるな
運命は簡易版かもしれんが廉価版ではないだろ
266 :
通常の名無しさんの3倍:2012/06/04(月) 23:39:05.08 ID:R5zg+Mww
まあインパルスはエースありきの運用だからな
本来はエネルギーチャージ中の隙を他のガンダムでカバーしあうのが前提だろうし
>>266 でも月軌道に回す予定だったのにガイアとアビスがあってもどうしようもないと思うんだが
インパルスはブラスト固定で支援砲撃に徹してカオスとセイバーを主力にするしかないような
>>265 インパルスのコンセプトをだいたいオミットしてるけど…
接近戦ではソードとか、射撃は苦手だけど格闘が得意なパイロットにソードとか、
射撃が効かないデストロイにソードとか、その程度の判断が出来ない奴ばっかりって凄いよな。
その程度の判断が出来ただけでシンが他よりも格段に優秀ってどんな世界観だと言いたくなるわw
シンがほぼ単機でザムザザーを落として海上戦艦を5隻落としたのが
空前絶後のスコアだったみたいだし谷間の世代と言われてもピンとこないな
>>270 ミネルバの人間基準に考えるな
あの連中おそらくザフトの短い歴史の中で最強だぞ
種時代の戦争生き残れる気がしないけど
連合も画面に出てこないところには優秀な人材がいるんだよなあ。
旧式で虎をフルボッコにした戦車部隊とか。
インパルスってユニウス条約だっけ?前大戦の休戦条約、あれでMS保有数を
決められたザフトが抜け道的に航空機扱いで配備するのが目的じゃなかったか?
正直、空戦ではセイバーに敵わず、陸戦ではガイアの劣り、宙戦ではカオスに
見劣りする、局地戦様であるアビスにも海中では負ける、量産期の試作機なら
まあ分かるけど、ワンオフ機にしては尖ってない機体だよね。
そう思うとやっぱ「シンさんすげえよ」って思えるんだが
>>265 母艦を選ばずにインパルス並の多用途性はあるって点では廉価版だよ
普通に考えたら母艦を改造するのも新造するのもMSなんかより遥かに金かかるだろうから
>>269 武器を選ぶ事自体は誰でもできそう
シンのいいところは間合いを詰めるのがうまいとこかと
vsデストロイ他大型MAで近接戦闘しようとしたのは別にシンに限った話じゃなくバクゥ部隊なんかもやってるが、失敗して返り討ちにされてるし
他にも空母に切り込んだり、ストライクフリーダム捕まえたりと格闘戦とそこに持ち込むまでの腕前はかなりのもんだと思う
>>273 換装システムが独特だからなぁ
むしろ一番尖った機体だよ
他と違ってインパルスはミネルバありきの機体なんだから
インパルスは作品内でも活躍したけど、インパルスと換装システム備えた母艦を量産するのは金かかりすぎるから、
MS側にインパルスの機能積めるだけ積め込んで母艦は選ばない廉価版のデスティニー作りましたってのが自然かと
性能は他のセカンドシリーズより低い、母艦ありきなので使い勝手は悪い、専用母艦必要なのでコストは高い。
ワンオフ機としても量産期としても駄目っぽい、本来ならどう考えても失敗作。
やっぱり航空機扱いの予備戦力隠し戦力で配備するってのが主目的だったんだろうけど、
そう考えるとインパルスは主戦力ではないってことに、
となるとシンがテストパイロット兼メインパイロットに選ばれたのって、
実は他のテストパイロットよりも評価されていないのか?
それとも実はザフトはインパルス+ミネルバを数揃える気だったのか?
ザフトから開戦する場合は連合が把握していない(という想定の)
インパルスが重要な戦力となるのだし。
数揃える気だったのは確かっぽいけどな
でなきゃインパルスバリエーションなんぞ作らん
ザフトがアホだったってだけだろ
NJだってどうやって止めるか考えてなかったんだし
後先考えずに配備までした後でもまともな数を揃えるのが無理だって気づかなかっただけでw
あくまでユニウス条約によるMS保有数制限を前提としたMSだからな
核が無いためとラクシズの暗躍で対多数を目的とした自由系列が使えない以上
数を増やしてそれに頼るというのは妥当
正直質をより高めようとせず数を揃えようという判断を下すなんてザフトにしてはまとも
>>277 性能はむしろセカンドシリーズの中じゃ随一だったろう
なんだかんだで後継機が作られたのはインパルスだけだし
残りの連中も奪われたとは言え使えそうなとこがあるならコンセプトくらいは引き継いだ機体が出てもよかったはずだが出なかったしな
実戦配備が可能な専用母艦ミネルバも建造されたし、むしろインパルスは一番期待されてたはず
そうでないならわざわざインパルス用でかつ実戦に耐えうる母艦なんか作らないだろうし
そんな機体にあてがわれたシンも新米とはいえ実力を見込まれてのことだろう
仮にあっさりインパルスがやられるようなら何のためにミネルバ作ったのよってなるし
>>278 そうだろね
で、最終的に母艦を選ばない低コストがお財布に優しいデスティニーに繋がったんだろう
デスティニー自体も量産計画あったみたいだし
専用戦艦1隻+インパルス1機で1セットと考えるからダメダメに見えるんだよ
量産して主力にするなら艦1隻にインパルス2小隊分で1セットとすればいいんじゃない
>>281 ベースマテリアルの確保が難しいザフト(ニュートロンスタンピーダとかいうのを作るのに手持ちの核ザク潰したくらいだし)
に核機の量産はきついと思うが、まあ、何故かエース用とはいえ量産しようとしてたみたいだけど
量産した場合ボトムとトップも使いまわせるようならば
損傷しても無事な部分組み合わせてすぐ戦闘復帰できる
Vガンのような運用出来るならそう捨てたモンでもない
>>282 インパルスのバリエーションを見るにそういう路線もあったんじゃない?
コストの問題と、あとはシンの挙げた大戦果から量産は見送られたんだと思う
専用母艦を多数用意しインパルスを量産するよりも、限られたエースパイロットに小数のインパルスを与えた方がよいと考えたんだろう
数を用意しないなら専用の母艦から用意しなきゃならんインパルスより、単独で扱えるデスティニーの方がいい
で、装備全乗せによる取り回しの悪さはパイロットの方でカバーしてもらうってことかと
>283
元々フリーダムやジャスティス作るようなお国柄だしな
ワンオフ機体とか少数精鋭用機体が主力になると考える人が多いんだ炉ね
インパルスの後継機って運命?
あれはまるっきり性格違う機体じゃね
一つの機体であらゆる局面に対応させるというコンセプトは共通でも
性格は正反対に思える
ただガイアアビスカオスインパルスの存在考えると
セイバー以外はあくまで試験機で
完成版インパルスとも言えるような機体を作るたのデータを取り用の機体に思える
破綻したがw
>性能はむしろセカンドシリーズの中じゃ随一だったろう
他は局地戦MSだから
得意とする戦場ではインパルスより確実に上だろう
ただ不得意とする戦場ではインパルスが勝ることもありうるだろうが
ぶっちゃけ数揃えるならセイバーとカオス量産した方がいいだろザフト
主戦場はどうせ空や宇宙なんだし
陸上機だって空中から攻撃すればいいんだし
>装備全乗せによる取り回しの悪さ
運命に限らずザフトって取り回し悪い武装多いよなw
ただインパルス量産してもバッテリーの問題は残るから
母艦はMSとともに最前線に突っ込むような運用になりそう
これまた変わった運用法だ
現実世界ならともかく
種世界は空母や戦艦は最前線で打ち合うものだから問題ない
>>287 シンが、空中では全周囲に気を配れ的なこと言ってたからセイバー量産したら
遮蔽物の無い空中だと簡単に落とされるんじゃね?>ザフト兵
彼奴等の場合慣れ親しんだジンやバクゥ的な扱いが出来るガイアの方がマシな気がする
>>287 セイバーとカオス相手だと、
インパルスがどのシルエット選んでもよほど特殊な戦場でない限り
性能で劣る気がする。
量産するなら変形機能オミットして代わりに何らかのウィザードシステムのようのものを
使用できるセイバーが一番いいと思う。
まあグフの換装システムをもっと絞ってVPS装甲つけたものでもいいが。
>>291 そんなんだったらそいつら宇宙でどうやって戦うんだよ
イライジャさんに馬鹿にされるレベルと言ってもいくらなんでもそこまで弱くないだろう一般ザフト兵
>>292 それって強化したストライクでいいってことじゃ・・・
むしろちゃんとVPS装甲をもっているウィンダムだな。
流石は連合、合理的な選択だ。
ウィンダムはいつの間にか装甲が不明になったからなー
一時はVPS装甲とか言われていたのに
>>291 バクゥは地味に活躍してるしね
>>295 インパルスの20mmバルカンで胴体正面を撃ち抜かれて撃墜されてるからな
スカイグラスパーより装甲弱そうだ
>>289 そういう思想で作られた空母は実在したよ
>>292 むしろカオスがそんな高性能なイメージが沸かないな
なんかいいところあったっけあれ
修理費50円
わろた
>>297 カオスは、特異な能力が必要かつ核機体でもなけりゃ使えないくらいの糞燃費なドラグーンを、バッテリー機体かつ誰でも使えるように改良した第二世代ドラグーンとして運用している事に全ての価値が(ry
>>292 地上の基地の制圧とか
高機動戦にならないような戦場だとインパルスの方が使いやすいんじゃね
ENに不安はあるけど
>>297 宇宙ではカオスの方が確実に強いんだろう、
大気圏内ではカオスとインパルスどっちが強いかは何とも言えないが
武装から考えるに対MS戦闘ならカオスの方が性能は上じゃないかと思う
>>293 だってNJ初投入で不意打ちかまして、核動力に依存してた当時の連合戦艦を無力化
更には当時連合が使ってた正確無比な誘導兵器を沈黙させ、従来の戦術を使えなくして
やっと互角って次元だぞ>ザフト
レーダーは使えない、火器の大半も沈黙、更には戦闘時は生命線とも言える戦艦もアウト
こんな状況で勝てないゴミの何処が強いって言うのよ
>>297 ユニウス条約でMSじゃなくMAとカウント出来る点
ぶっちゃけPカオス量産すればおk
カオスも機動兵装ポッドがあるから強いってだけで、MSの意味が無いよなぁ
カオス自体は開発難航中のインパのカオスシルエットをMS化させたって扱いだから
位置的にはFA-ZZに対するFAZZ見たいな物だと思う