シナリオは賛否あれどハイレベルな作画と戦闘シーンを送り出し、その変態的な作業量と熱意を視聴者に熱く見せつけた変態共(誉め言葉)の00スタッフ。
もしも彼らが「説明不要の」福田己津央の下で作品を作る事になったらはたしてどうなるか…?
ありそうで無かったスレだな
とりあえず全員やる気無くしてキレるに3000点
>>1 角田が呆れて長崎が情熱無くし中谷が種死(彼は種にも参加してた)の悪夢再来と絶望し寺岡と福地がブチギレして海老川と柳瀬がブレイクする事は無く鷲尾のモチベーションが上がらないだろう
そもそも種のスタッフだって、福田と両澤の仕事の遅さのせいで
「俺たちが…現場の人間がそれをカバーしなきゃいけないんだ!」って
ある意味変態的な、物凄い作業量を強いられていた
もし彼らがいなかったら種は、我々が知っているレベルより
五倍は総集編とバンクが増えていたであろう
>>4 その中には長崎級の有望若手もいたかもしれないんだぜ…
00スタッフが福田の傘下にいたらだと?
A: ヽ(゚∀゚)ノこれが
↓
(;´Д`)こうなる
>>6 やってらんねぇ!な長崎なんて見たくねーなw
まーた種厨の自尊心を満たすスレか
重田も森田も問題はあるが、福田両澤の下じゃなければあそこまで酷い仕事はせんだろう
負債は問題あるスタッフの悪い部分を引き出す能力に長けてるからな
つーか00のスタッフって種にも参加してた奴が何人か居たような気がするんだが
>>14 いるよ、中谷とか椛島とか
種から参加しているから特に種の現場の悲惨さが伝わるという
これだけは言える、あの止まらない暴走列車共を福田なんかが扱いきれる訳がない
中谷さんは確か種死のOP原画担当だっけか
脚本のあがりが遅いから変わらんだろうなぁ
トップに立つ人間は下の者達の力を引き出してやるのが一番の仕事だ
ってどっかのおじいちゃんが言ってた
福地さんは間違いなくブチ切れる
恐ろしくストイックだもん
呟き見てればわかる
>>20 柳瀬もだな、彼は生真面目で真っ直ぐだから
海老川もあれでかなりナイーヴだから福田が相手だとどんどん萎えるだろう
23 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/03(木) 11:41:19.76 ID:N41thxO8
>>16 暴走列車にならんから。
福田が乗ったとたん、動く前に壊れるかと。
第1クールが終わる前に、サイバーラスト2話みたいに追い出されるんじゃね
福田が追い出されるって事は当然両澤も追い出される訳で、マシなものが出来てたかも知れない
ただあの時点であの面子を扱いきれる監督となると、もうガンダムやだと思ってそうな高松くらいしか出てこないのが何とも
>>19 320「独裁者は働かなくていいんだよ!」
ブロ澤「320〜エステ行きたい〜!」
のちに、「福田粛清委員会」が発足されるのであった
>>25 独裁を布きたいなら、下の連中がいつでも動けるように人一倍仕事しなくてはならないのだがな…
福田の場合人の十倍働いてやっと人並みだから、それを求めるより銃殺した方が早いだろうけど
しんぼたくろうも両方の現場に居たな
あのアホ共(褒め言葉)を纏めきれるのは水島か高松くらいだろうという気がする
いかな変態スタッフ集団といえど、その本領を発揮するには高いモチベーションが必要になる。
そのモチベーションをどうやって高めるか、どうやってランナーズハイをキープするかは監督次第だよな
水島のようなプロデューサー型監督だからハマったのだろう
まともなスタッフの能力を殺し、まともじゃないスタッフ(重田、森田、下村など)を是正する事なく更に増長させる稀有な能力の持ち主
それが福田
>>31 監督としてどころか人としてあり得ねぇ奴だよな…
・自分と連れてきた嫁のせいで現場が修羅場でも気にしない
・スタッフの意見に耳を貸さない
・自分のイェスマンのみ重用する
・結果、現場は混沌の泥沼状態
・好き勝手出来るのはそのイェスマン達のみ
福田に付き合えるのは福田と同じ思考、同じ好み、同じ価値観の人間のみ…それを踏まえると重田と森田と西村しか付き合いが無い事に非常に納得w
重田・・・自分の仕事が出来れば、それでいい。他の事はどうでもいい。福田だけが特別扱い的な優遇をしてくれるから離れない。
森田・・・同じく自分が重んじられる仕事であれば何でもいい。極めて自己満足的なお粗末な仕事ぶり。
西村・・・ザ・俺様。とにかく俺は偉い、周囲が馬鹿ばかりを連発。業界から既に追放同然。しかし、自己愛は一向に止まず
どいつもこいつも・・・
>>34 重田の場合そこに更に「自分が好きなファクター(種ではラクシズ)にしかやる気が起きない」という問題もある
>>34 長崎…言わずと知れた自重しないコンテと演出で周りを戦慄させる。監督としても仕事出来るがその場合流石に自重はする。若い頃から前線にいただけに発想と実力は折り紙付き、自重しないコンテも実現すれば周りを唸らせる代物
あとこれで長崎とわかる↓
コンテカクヨーヽ(゚∀゚)ノ
角田…長崎に比べて自重するし大人しいが他の作品現場から見れば充分自重してない。水島と同じく管理・調整に長けており監督のカバーも行える。情報を的確に伝えるコンテに定評あり
同じ監督直下のスタッフで同じ「どいつもこいつも…」なのに、重田森田西村と比べて何故こうも違うのか
>>36 福田陣営の場合のどいつもこいつも!は救いようが無い意味
水島陣営のどいつもこいつも!はこいつらどこまで突き抜けるんだよwwwな意味
同じどいつもこいつも!でも180°意味が違う
監督として
福田→経歴自体は長いがその間に監督として指揮を取った作品はサイバー、種、電童のみ
演出、コンテ等も行っていたがそれは ほ ぼ 全 て 日 登 作 品だけ
演出もバリ演出をコピったものしかなく、自分が好むキャラやメカに異常な執着と愛情を注ぎ、他の要素を下げる
そして現在干されてる…
水島→監督としてガウル、ダイガード、大江戸、ハガレン、00、はなまる、UNGO、夏色、スタート予定の楽園の指揮を取る
クリエーターとして見ると意外さや鮮烈さがあまりなく、演出やコンテも堅実で手堅いが悪く言えば地味
↑この事を本人が理解しており、ガウルが終わると同時に思い知ってからは『自分に作家性は無い、ならば自分より実力のあるスタッフに委ねよう』というプロデューサー型へ転換
本筋や重要な部分は自分と作家が決め、後はスタッフに任せる事で作品の質を向上させている
その為スタッフ、原画問わず現場の意向やアイデアを聞き入れ、可能なものは採用するor全て採用出来なくても取り扱える部分は採用する、等の柔軟さを持つ
>>38 「自分の我を通す」か
「自分に無い部分を助けてもらう」かが明確に分かれてるな。但し我を通すには相応の説得力と反対する者を黙らせる事が出来ないと馬鹿以外の何ものでも無いが
ね、福田さん?
>>40 心臓にも無い 脳にも無い
どこにも見当たらない長所
重田信者か森田信者かはたまた西村信者か…変なの沸いてるけど気にしない
で、本題だが福田じゃあ絶対00スタッフをまとめるのは無理だねwやる気と勢いが服着て仕事してるような連中を福田みたいな人望、管理能力ゼロの奴がどーやって、と
>>44 ああしろ、こうしろ!俺の決めた通り嫁の決めた通りにやれ!
↓
長崎「マジやってらんねぇ…」
角田「とにかく放送事故だけは避けないと…」
道徳、西井、中谷「脚本まだですか!?絵が描けない!」
福地「帰る#」
寺岡「フリーダムにやれない…つまらん仕事受けちゃったかなぁ」
鷲尾「ネーナがいないからやる気起きない」
柳瀬「監督から貰ったラフの清書って…メカデザ舐めてんのだろうか」
海老川「しかもそのラフ画ときたら僕の特徴を反映出来ないデザインだ…」
…やだなぁこんな00スタッフの姿…
>>45 寺さんと福地さんなんか職人気質そのものだから福田なんかにラフ渡されて「この通りやれ」と言われたら、
キレて牙剥くか「これも仕事だ…やれやれ」と諦めて気持ちの入らない作業するかだな
47 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/04(金) 02:49:27.63 ID:7pGk4TOp
メカデザ関係者は大半が離脱しそう。
種でも大河原と山根しか残らず、あとはやってられるか、と出て行ったからな。
残った大河原と山根も「あーぁ仕方ねえなあ。仕事とはいえ」みたいな冷めっぷりだったわい。
石垣、片桐、いのまたの実績があるからな
いのまた「負債にはサイバーで散々迷惑をかけられましたから」
ヽ(゚∀゚)/言われた通りキララクのシーンに力入れますよ監督 コンテ10000枚ぐらい
>>50 他のスタッフ「「「「やめて!放送事故になるからやめて!」」」」
長崎「あ…やっぱり?」
いや、いっそ放送事故にしてしまえw
そうすれば監督更迭…最近の製作委員会方式じゃ、むずかしいか。
00のスタッフなんて「これも仕事だからしょうがない」って連中ばかりだと思っていたよ
>>53 試しに数々の武勇伝を探してみるといい、コーヒー吹くような話から感心する話まで色々あるぞw
福田じゃGルームのようなメカデザが語る貴重な企画を実現できねーだろうな
長崎関連をぐぐって、Gルームが00サイトに載ったのに気が着いた?
>>55 一人で延々と喋る
重田との対談形式だが、ほとんど重田だけが喋ってる
このいずれかだな。
大河原や山根とは仕事場ですらまるで喋ってないみたいだし。
福田って、本来は燃えベースな人だったはずだから、00スタッフと上手く行く可能性はあった、と思う。
・・・サイバーOVAを負債でやり出してサボることに旨味を覚えて以降は厳しいが、
少なくともサイバー11の頃ならば、00スタッフと良い感じで燃える作品が出来た、はず。
大人としてどうかと思うが、やっぱ谷田部さんとか星山御大みたいな人が、もう2〜3年、あと1〜2作は、
ケツ叩いて面倒見てた方が良かっただろうな・・・あ、福田本人は故神田監督を師匠としてるんだっけか・・・
60 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/06(日) 07:11:21.45 ID:OXUV9fZm
あの性格も11以降っすか?
若いころからあれじゃあ、更生不可能だったろうな、とは思えますけどね。
>>59 仕事場にいないのだからうまくいく可能性なんぞ皆無だ
サイバーは福田監督をスタッフが無視し星山が主導して作ったから燃える作品になった。
「11の頃の福田なら(スタッフに我意を強制するだけの権力がないから)良い作品が出来た」という意味なら
>>59の意見は正しい。
無駄な仕事を増やすだけじゃなく一方的に失敗の責任だけ押し付けてくるような
無能とどうやってうまくやっていくんだよ
やる気が凄くあるけれど空回りしまくり、要領も得ないし頭も悪い
けれど本人はそんな自分を自覚していて、
努力も前述したようにやる気も人一倍あり、少しでも役に立てるなら…とやった事ない作業だろうがなんだろうが新入社員よりも余程真剣に真面目にやる奴が職場にいてさ
実質あまり役に立たないし難しい仕事なんかさせられない、でもそいつの仕事に対する姿勢は周りの気の引き締めにもなるし新人にもいい見本になるから、見切りは付けないでいる(俺も態度上は厳しくしてるが実際はかなり好感持ってる)
こういう奴なら職場に1人は必要だよ、でも福田のような全てにおいて無責任で傲慢な奴は必要ない
>>66 そういう人は最低一人居た方がいいよな。成長性だってあるしやる気と真面目さと根性さえあれば幾らでも食いついてこれるし
福田?キエロ
TV版サイバーの時点でOP落として御大に助けてもらったからねえ・・・
しかもその恩を仇で返してるし。
真性のクズに期待するだけ無駄だよ。無精卵を必死に暖めていると同じぐらいの無駄。
福田ってのは「いない方がマシ」を体現したようなヤツだからな。
で、「いない人扱い」が出来た頃はマトモな作品に名前を連ねる事もあった。
70 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/08(火) 17:53:00.90 ID:XmMrCeI3
福田では00スタッフを扱えないだろう、連中は迸る(行き過ぎた)情熱を受け止めてくれる受け皿があって、あの変態ぶりを発揮するんだし
脚本さえ馬鹿妻じゃなければ福田は無視できるんじゃね
>>71 いや、福田も嫁もどちらも変わらない害悪のレベルだから…
>>71 黒田降ろしてブロ沢ねじ込むに決まってるだろ?
長崎、角田を外して下村、森田を招聘。周りをイェスマンで固める
…あぁ、結局は種になっちまうわ
>>74 福地「堪忍袋の緒が切れた!帰る!!(勢いよく退室)」
寺岡「(アニメの)仕事を舐めてる人とはご一緒出来ない、失礼する(静かに退室)」
柳瀬「………。(黙って退室)」
海老川「待って下さいよ!!(後を追う様に退室)」
鷲尾「こんな空気の現場じゃ…萌え、いや燃えるイメージ作れそうにないので(退室)」
結局こうなるんじゃないかな?
>>75 おい鷲尾w
だがその光景が目に浮かぶわぁ…
寺岡、福地→モロに職人気質&福地はとことんストイック
柳瀬→生真面目で一直線
海老川→ナイーヴ
鷲尾→種族・鷲尾
だから福田なんかが扱いきれる訳ねーな
>>76 特に福地氏なんてストイック過ぎて仲間内にも好き嫌いハッキリ言うから福田とソリが合う訳がなく。
作画監督は大貫西井有澤しんぼ米山高瀬森下阿部松田
種も00もほぼ同じなのにこの有り様
脚本→絵コンテ→演出会議→原画レイアウト→演出確認→原画→演出確認→作画監督修正→撮影→編集
作品やスタジオによって異なると思うが、大体がこんな流れだと思う。
全体の制作時間は限られてるから、前がもたつくと当然後ろの時間が減り、その分クオリティが下がる。
種は、前半25話で絵コンテ2人体制が2回だけ、絵コンテ・演出単独兼任が7回、脚本2人体制が8回。
それが後半25話で絵コンテ2人体制が7回、絵コンテ・演出単独兼任が1回、脚本2人体制が20回。
種死は、前半25話で絵コンテ2人体制が2回、絵コンテ・演出単独兼任が5回、脚本2人体制が20回。
それが後半25話で絵コンテ2人体制が8回、3人体制が6回、4人体制が3回、5人体制が1回、
絵コンテ・演出単独兼任が0回、単独脚本が4回、脚本3人体制が2回、他は全て2人体制。
>>79 わかりやすいな。種死が既に前半から種後半並みにやばい状況だったのが一目瞭然だ。
種死後半に至っては、言葉もねえ。よく放送事故にならなかったな・・・。
81 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/11(金) 17:26:15.07 ID:ZTNXMVRT
>>75 寺さんは仕事だからと割り切ってくれるが福地さんは絶対何か言うだろうな
>>82 福田「スタッフに演出の意図が伝わらなかった」
長崎「ふざけんな!あんたが引っ掻き回して脚本家がノロいから何も狙ったアクションさせらんなかったんだよ!何が監督だ、言う事ばかりいっちょ前で!」
角田「やさぐれる原画スタッフや撮影班を必死に宥めて何とか放送事故だけは避けたけれど…」
中谷「色々チャレンジしたかったメカ絵はあった、でも出来なかった!ホンがこない上に描いてもあんた(福田)が土壇場でひっくり返しするから!」
西井「中谷さんに同意です」
テラオカノフ「はぁ…こんなにやりがいの無い仕事は始めてかもな」
福地「こんな現場で売れるプラモデルが作れる訳がないだろう!」
海老川「結局監督のラフを清書するだけだったなぁ…」
柳瀬「アーマードコアで巻き返そう…」
鷲尾「何も萌えられなかった…」
こうなりそう
>>83 これが水島の場合なら…
水島「狙った演出があったが、スタッフの演出を僕が活かす事が出来なかった、申し訳ないなぁ、と」
↑
ヽ(゚∀゚)ノ「水島さんがそう言うならもっと水島さんに伝わりやすいようなコンテを描こう」
角田「(あ、ようやく自重って単語覚えたのかな長崎君?)」
ヽ(゚∀゚)ノ「バッチリ分かりやすく、かつ密度濃く描きましたよコンテ!」
_
_
_
_
_ ←コンテの山
_
_
_
 ̄
<( ;゚Д゚)>オーマイガッ
角田「Σ自重してねぇ!?」
>>84 長崎自重し…いやもっとやれ!
ヽ(゚∀゚)ノ<送信!
福田の下に00がいたらこうなる
長崎「ヽ(゚∀゚)ノコンテかくぞー」
福田「コンテは俺がかく(キラ回&ストフリ回)」
長崎「…あ、はい」
角田「さて(やっと)ホンが来たから演出考えてみるか」
福田「俺の演出をなぞってよ(例のぶつ切り台詞&おめめウルウル演出)」
角田「…え、あ、はぁ」
長崎「ヽ(゚∀゚)ノ今度こそコンテかくぞー!」
重田「俺がメインやるから(ラクシズ回)」
長崎「…あ、あー、はい」
角田「このシーン設定と矛盾してないかな?今なら修正間に合ってくれるから直そうかな」
森田「俺が設定考えてるんだから余計な事しないでよ」
角田「…あ、すみません」
長崎「もう、ヤだ」
角田「…尻拭いばかりだ」
>>86 逆に考えるんだ、水島の下に種スタッフがいたらと考えるんだ
…居場所ないな重田と森田w
重田はほかのガンダム作品でも原画けっこうやってるし
作品に合わせてメカの描き方も変えれるだろう
89 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/11(金) 19:51:20.30 ID:Px/ph+qY
他の作品でも参加してるのに種のように特出してるわけでもないのな。
所詮は鳥なき島の蝙蝠か。
>>90 山内アフォ豊「ギャハハハハハ!!お前んち改易されてやんの!!後は俺がありがたく頂いてやるから安心して逝っとけ!!」
1期で終了、2期も映画もなし
>>90 おめー仙石と並んで処断される2TOPだろうが
ごめん、アンカー間違えた
仙石と山内を処断してくるから許して
>>94 島津さんの所で釣り野伏に遭ってきなさい
(
>>93のアンカー先は
>>91だったんだと思うが)
元親さんは仙石のバカを止めようと促したが仙石のバカは言う事聞かず…
その結果信親が死んでしまったじゃねぇか!!
長崎「コンテ描いてもリテイクばかり。監督が気に入らないとリテイク、脚本家が気に入らないとリテイク
…もう勘弁してよ」
角田「せっかく少しでも作業効率あがるように調整取っても脚本遅くて話にならないし、原画段階で監督や重田さんや森田さんが口出してくるから一向に進まない…」
椛島「二人ともキレていいんだよ?俺ブログにぶちまけたよ」
>>96 福地「よし、じゃあ俺もTwitterでぶちまけたる」
寺岡「じゃあ俺は磐梯にぶちまけたる、『キラ機以外売れない理由が知りたければ現場見ればいい』って」
柳
柳瀬はどうしたんだw
柳瀬は犠牲になったのだ…
海老川→海老川デザインは福田が最も嫌う類のデザイン、「もっと現状からのデザインに寄せろ」と騒ぐか、デザイナーに起用しない
柳瀬→派手デザインも地味デザインもこなせるが、福田のラフ清書ばかりで辟易する事請け合い
福地→ブ チ キ レ る
寺岡→淡々とデザインするか、寺さん全開で福田に物申して喧嘩別れするか
鷲尾→愛すべき変態だが仕事は堅実、故に引っ掻き回しまくりな福田に辟易
こんな所か
>>100 >ブチキレる
監督だろうがスタッフだろうがデザイン仲間だろうが思った事をハッキリと言い、仲が良い相手でも好きな部分嫌いな部分をハッキリさせる、
自他共に認める頑固で偏屈な福地
だが言うだけあって実力は本物、キャリアも長く経験豊富で、クライアントからの要望と自分の通したい部分を摺り合わせ、その結果をキッチリ仕上げたりメカだけでなく作品の世界観も把握して、設定練る事も出来る
俗に言う所の『口を出すだけある実力派』だから…福田なんかじゃ絶対いい関係築ける訳ないな
00デザイナー陣を纏めきれるのは水島とか高松くらいだろうなw
海老川、福地、寺オカノフは水島と付き合い長いし(福地は何気にシャンバラにも参加してる)
柳瀬は水島と仕事して相思相愛な良好な関係になってるし鷲尾もいいアクセントになってた
柳瀬は熱狂的なGXファンなんだぞ?
Xをコケにした福田に従うと思うか?
それを抜きにしても、福田のセンスと柳瀬は水と油だと思うけどなw
長崎はかなり頭良いから、優秀な上司に対してしか無茶ぶりしないよ
00での無茶ぶりは「水島監督ならやってくれる!」という確信があってのことだし
福田が監督だったら? 当然、
長崎「ここでは豚を飼っているのか? 豚は屠殺場へ行け」
で終了
サイバー最終話付近の時みたいに、福田を追放できるくらいのスタッフがいれば良いんだが
>>105 寺岡「現場スタッフじゃないけどやっていいなら思いっきり怒鳴りつけて追い出すよ?」
福地「現場スタッフじゃ(ry やっていいなら思いっきり心底煮えくり返ってるハラワタの底から怒鳴り散らして追い出すのも有りですよね?」
>>105 サイバーの頃の話知らないんだけど、福田ってスタッフに追放されたの?
>>105 googleが1秒以内に検索結果を出してくる今時後出しで「俺も初めから知ってた」か…
ここまでの馬鹿は初めて見た
監督追い出してもプロデューサーやスポンサーを黙らせるだけの力を持ったスタッフって事だな。
サイバーの時は大ベテラン星山がいた。
110 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/13(日) 14:35:05.89 ID:wiX5FYDk
更に掘り下げて考察してみよう
00スタッフがそのまま、そこに水島も副監督として福田負債with種の現場にいたら?
…考えるまでもないような;
>>110 福田を切るチャンスだった初代種の制作延滞による更迭を考えてた時期、問答無用で福田を、ノロい両澤を更迭。
そのまま水島がスライドして監督になり、森田重田下村西村がフェードアウト(フェードアウトしなくても好き勝手無理)。
メカデザ陣、原画陣、演出陣が本気出す
>>111 いや、水島が副監にいる時点で既に負債に退路も進路も無いぜ?彼はスタッフの為に偉い人に直談判してギャラを約束させる程だし、もっと質を高める為に二期の制作費を増やしてくれと交渉、値上げに成功してるし
そんな人が「あの」負債の下にいたら…wしかも人望は比べるまでもないし皆が福田でなくまず水島に頼るだろう
福田の無茶な要求とスタッフからの負債への鬱憤に板挟みになり倒れる回数増えるかもだが
こんな感じになっちまうのか…?
福田「ちょっと思いついたんだけどさぁ」
水島「あの、もう既にコンテも済んで原画も進んでますので。今から修正は無理かと」
福田「そこをやるのがプロじゃないの?いいからこの通りにしてよ」
水島「はぁ…」
水島「てな訳なんだよ」
道徳「無理ッスよ!」
中谷「もう進んでるんですよ?!どうやってねじ込めばいいってんだ」
水島「本当にごめん、全て直さなくて
もいいから、監督の指定したシーンの中で俺がねじ込めそうなもの選んでおいたから、それだけでも頼めないかな」
道徳「うーん…それなら仕方ないか」
中谷「やれやれ…」
水島「本当にごめん!」
福田「ちょっと水島君何でこことここがカットされてるの?!俺はこうしろと言ったよね?!」
水島「すみません、私の独断でして…全て挿入するには間に合いませんので、私の裁量で挿入可能な部分を選んでやりました」
福田「使えないなぁ!俺と両澤の狙った演出をまるで理解してない!」
水島「すみません」
水島「…(げっそり)」
>>113 福田が飛ばされてない場合本当にそうなりそうだから困る><
だがそうなった時に長崎、角田、中谷、寺岡(厳)、西井、千葉(道)、原画班達、メカデザ達がその場面見てたら黙ってねーだろうな。
特に長崎、寺岡(ケンズィー)、福地、柳瀬がまずキレるんじゃないだろうか
>>113 水島の話術を聞く限りテキトーに福田を丸め込みそうな気もする
専門的な話すると何故か福田黙るしw
>>114 しかも水島に恥かかせようとスタッフの前で「お説教」して、
福田と両澤以外の全員「(…クーデターすっか)」
ってなるんだろうなあ。
テラオカノフと海老川は付き合い長くお互いに無茶言える仲だし、柳瀬と鷲尾は水島と相性良くて関係良好つーか柳瀬は水島ラブ
福地は仲間でもドライに見てるから好きな部分嫌いな部分とハッキリさせてるけど、00の制作陣との関係良好だし認めてるから何か言われれば即噛み付くだろうし、
長崎、角田、中谷は説明不要な水島ラブで西井も道徳も椛島もしんぼも良好
これを踏まえて実力もやる気も言動も態度に伴ってない福田が水島に説教なんてした日にゃあ………
いい事思い付いた、「種の現場に監督:高松 副監:福田 進行:水島 以下種&00のスタッフ」がいたらどうだ?本物の有能な監督と進行に挟まれ、スイッチ入れば止まらないスタッフ連中の中で福田がどうやって生き残れるのか
119 :
通常の名無しさんの3倍:2012/05/13(日) 18:06:55.97 ID:wiX5FYDk
>>118 確実に居場所失うな。福田が役に立てる要素がまるで皆無だし
監督→キャリアも実力も人柄も雲の上の高松がいる
進行(助監?)→調整、管理、現場の環境を整える事にハイスペックな水島がいる
演出、コンテ→ヽ(゚∀゚)ノこいつをはじめとする角田等の勢いある若手が台頭、引き出し少なく劣化バリしか出来ない福田では早くも限界
上との交渉役→水島がいる
下手すると福田の腰巾着な重田、森田、下村、西村は福田と運命共にするかもな
家でTwitterしてるしかないじゃんw>福田
>>120 しかし残念、種の頃にTwitterは無い…福田の仕事全滅
椅子を尻で磨く仕事なら……
>>122 椅子「座られる事が仕事ですが座ってくれる人間を選ぶ資格が欲しい…」
福田も、肩書き上は監督なのに特にやる事もなく椅子に座って
何かあるたびに「ひっ!」って言ってればいいとおもうよ
>>124 おい、シオニーちゃんは自分の為ではなく国の為に行動してたんだぞ
しかもあの年齢で外務を任せられるって事は、本来であれば相当有能な人材だぞ
その結果があれだから壊れちゃったけども、無能な上に自分と嫁の為にしか動かない福田と一緒にすんな!
まあ何が言いたいかっつーとだ、シオニーちゃんは机バンで泣かせたいが負債は顔面バンで追い出したいって事
しかし水島に腹バンしたくとも豊満過ぎるお腹に弾かれ…と思ったが最近痩せてるらしいので
あれだな、同じデブでも働いて結果痩せる程仕事してる人と、働かず呟いてばかりな人の差か
>>128 うんにゃ、ヴァーチェからセラヴィーになった
なお、セラヴィー水島の背中にはセラフィム長崎がいるという噂だ
>>129 ( 前 )
角田→水島←柳瀬
↑
長崎
( 後ろ )
これがセラヴィー3Gだ!
>>130 ( 前 )
中谷.西井.福地.寺岡.角田→水島←柳瀬.海老川.鷲尾.道徳.池谷P
↑
長崎
( 後ろ )
これがセラヴィー3G(ロボ魂仕様)だ!
>>121 つーかあの頃にツィッターあったら、福田の呟きは大炎上して閉鎖がオチだ。
「正直」だからな。彼。自分を偽れない。
自分がいかに遊びながらふまじめに仕事をして、
他人に責任や咎を押し付けてるかを無自覚のまま赤裸々にドヤ顔で語ってたことだろう。
サンライズはあの当時のネット環境に感謝すべきだよ。
つーか、福田のつぶやきに「お追従」している人たちは、バカ発言引き出すために、
わざとやってる人間が大半じゃないのか?
そう思いたいのは解る。しかし、あまり世の中かしこい人ばかりではないし、
常識がある人ばかりでもないのは福田なんかがのさばってたという事象が証明してしまってる。
例えば福田負債によってメチャメチャになった種現場
→物語も中盤に差し掛かろうとするタイミングで夫妻更迭で高松か水島が影武者監督として入るとする
真面目に考えてこの二人のどちらかで火がついた現場の帳尻を合わせることが出来る?
>>137 Wの例もあるし、高松なら出来そうだ。
水島はスタッフ次第だろう。
>>137 手堅いのは高松。高松は劣悪な環境下での作業が多かったし
そこにスタッフのモチベーション高めるのが上手い水島が副監督としているならば、持ち直すのは可能。
高松のノリの良さが受け皿となって、スタッフがノリ過ぎて暴走しても許容範囲に入るだろうし
福田ってマジもんの役立たずなんだな
こんなんでも種やる前は一人前の演出家扱いされてたんだから驚きだ
それもこれもサンライズっていう会社と吉井って社長のせいなんだ
他の歴代ガンダムの監督たちは実力で出世してきてガンダムの監督任されたけど、
唯一福田だけが、コネだけでこの地位にありついただけだもんね
福田の経歴調べるとキャリアが全然不足してるのがよく分かる
キャリア不足で言えば日野山口と比べればねえぇ
業界在籍30年近くの福田とより若手の筈の山口比べられてもな
圧倒的に福田の密度の薄さが凄い
業種の違う日野は言わずもがな、むしろ手掛けた作品数は福田より多いって
福田はガンダム監督としてのキャリアが不足してる
↓
じゃあ、日野山口はどうなんだ
↓
山口は若手だし日野は業界が違う(キッ
言ってって自分で苦しいと思わないのが不思議
日野はアニメのシリーズ構成としては素人同然だが
作品を世の中に送り出すという点では素人じゃない。
山口は監督の経験ないけど関わった作品が多いし
バリさんが協力するくらいだから人望があるんでしょ。
ここらでステップアップのため大役に抜擢してみよう
って日登内部の動きでもあったんじゃね。
やりたがるやつがいないから「仕方なく」選ばれた
負債どもとは全く事情が違うと思いますが?
147 :
通常の名無しさんの3倍:2012/06/24(日) 09:33:02.51 ID:nmUG3oy6
福田はガンダム監督というよりクリエイターとしてのキャリアというか
仕事量・経験そのものが不足してる。
ましてや、日野を持ち出してるのに、嫁を都合よく排除してるとこに作為がみえみえ。
そもそもオリジナルの監督は作家でもあるからね。
福田がいなくなれば作業ははかどるだろうが
(オーコメによるとクレジットは最初に書いた人への権利問題があるからのせないだけで
SEEDのコンテや演出・脚本はすべて負債が8割いじるという。だから遅いのだと)
SEEDという作品は生まれないし、刹那がストライクにのったところで刹那じゃ人気はでなかったわけで
こいつは何を言ってるんだ…?
種を福田以下00スタッフで作ったらどうなるかって話だっての
種厨ってホントに頭弱いな
山口はTVシリーズ監督こそ経験はないが劇場作品は複数手がけてるわけで。
キャリア的には福田よりも上じゃね?
ケロロとか
152 :
通常の名無しさんの3倍:2012/06/24(日) 12:11:26.04 ID:nmUG3oy6
上じゃね?じゃなくて上です。間違いなく。
福田が上回ってるのは歳と肥大化したプライドだけ。
>148
作家性がないのに作家性出そうとして、
挙句遅れてばっかとか話にもならねえ。
監督が作家性出すかどうか何て、監督や作品ごとに全然違う。
福田は監督の中でも特異な奴(富野、パヤオ、押犬、オートモなど)の手法を
真似したがってるバカにしか見えんわ。
>>152 水島は自分に作家性ないと自覚して作家とスタッフの力借りてるしな
彼らに任せる代わりに批判と調整は自分が請け負うってスタイルだし。
…で、そのスタイルがヽ(゚∀゚)ノというアホ(誉め言葉)を生み出してしまったという悲劇
あのガンダムブームならキラ主人公でもそれなりに売れたってだけだな。
同時期なら刹那主人公でSEEDだったとしても同程度かそれ以上に売れただろうよ。
無論、監督が福田だと言う条件では駄作にしかならないだろうが、両澤の代わりに黒田なら
遅筆で作画が遅れる事はないし、監督をハブってスタッフだけで進めるくらいの気概も持てたかも知れん。
サイバーのラストみたいに監督排除が成功すれば種シリーズはTV3期と劇場版を完遂できたかもな。
両澤→仕事が遅い、ってゆーか間に合ってない。そして出来上がった脚本は「……」「……だから、僕は……」というお粗末さ
日野→一応納期には間に合わせる。脚本構成レベルは両澤とどっこいどっこいだが、無口劇場よりはネタになるし、面白い回もチラホラある
両澤ってシリーズ構成&脚本しかやってないんだよね?それで本来アニメ作家でもない、ゲーム会社の社長に納期の点で負けてるのはどうかと思うわ
というか日野の場合、ダンボール戦記とイナイレで貢献している。ツイッターでgdgd言い訳さえしなきゃここまで叩かれなかった
>>147 あのー
福田のキャリアが足りないってのに対して日野山口はどうなんだって流れなのに、それが都合よく両沢を排除してることになるんだよwww
相変わらずのピント外れの苦しい返しですね
>>153 ガンダムを作らせれば00をつくり、萌えアニメをつくらせれば夏色キセキや花丸幼稚園をつくり、ハガレンをオリジナルではレイプ展開をする
圧倒的なコレジャナイ感
作家性とか、スタッフの力を借りる以前の問題だろ水島は
156
無知晒して楽しいか?
禿御大が00スタッフの上で「頑張った」ら
生き生きと積極的に頑張る変態ども(ほめ言葉)に監督が嫉妬して暴走、相乗効果でオーパーツ的作品になる
>>160 「アニメじゃねえんだよ!!」
とどなりスタッフを激励する御禿の姿を妄想した
富野がOO指揮してたら、あのカメラアングル動きまくる戦闘シーンは無くなりそう
富野コンテの殺陣と他監督の戦闘シーンって根本から違う気がする
てか福地は禿と喧嘩して降りそう
>>163 価値観の違いから言い争いになり
突然スタジオを飛び出し河原で殴りあいを始める富野と福地
心配した水島以下スタッフ達が駆けつけると
そこにはボロボロになりながらも互いを認め合っていい笑顔をした二人が夕焼けに照らされていた
165 :
通常の名無しさんの3倍:2012/06/28(木) 17:54:29.61 ID:bSoIrF7m
じゃあ同じ福繋がりで、福田も富野との殴り会えば…
166 :
通常の名無しさんの3倍:2012/06/28(木) 18:02:41.91 ID:StrUDLbT
320「吉井モ〜ン、富野がボキュをいじめるブヒ〜」
こうなるのが目に見えてる
御禿と鷲尾を絡ませたら何かヤバい事になりそうだな…
>>167 御禿「君はいつもあのネーナとかいう女の子のお○んこ舐めたいとか言ってるけどそれじゃ駄目だよ、その後どうしたいのか考えないと」
真顔で鷲尾たんにそう説教する御禿が思い浮かんだ…。
足の裏も舐めます
変態しかいねーwww
W尾「監督!!違います、尻です!!尻!!あのバルン!!バルン!!のお尻です!!」
御禿「うん、じゃあ尻でもいいや。その尻をどうしたいの?思いっきり手形が残るほど叩きたいの?それとも顔を埋めたいの?その後はセ○ロスしたいの?ディナー行きたいの?結婚したいの?ただ尻を眺めて欲情してるだけじゃ物足りないんじゃない?」
>>171 お禿が欲情するにはネーナはちょっとガキ過ぎないかね?
スタイルは良いけど、あの手のタイプって富野の手が伸びるのだろうか…
>>171 鷲尾「見て幸せを感じます。存在してるだけで僕は幸せです」
禿「そう言われるともう何も言えないから好きにやりなさい」
こうして変態が分かり合った…のか?
>>172 赤い人「幼女がいると聞いたから飛んできたが、幼女と言えるほど若くないではないか!!しかも年増で性格が悪そうだな、論外だ!!」
H川さん「監督は目が大きいのは好きじゃないって言ってました!」
>>153 いや、それは「プロデュース力パネェ」っていわんかね?ww
177 :
通常の名無しさんの3倍:2012/09/30(日) 17:51:26.21 ID:iw/+sEPg
長崎が種リマスター現場に来たら…
長崎「ここでは豚を飼っているのか? 豚は屠殺場へ行け」
178 :
通常の名無しさんの3倍:2012/10/11(木) 20:31:35.58 ID:yvcsJpuI
長崎さん、仕事の出来ない無能には厳しそうだしね
>>135 そんなんだったらツイッターがバカッターと呼ばれることはない
180 :
通常の名無しさんの3倍:2012/12/16(日) 00:25:39.36 ID:xutrlmPG
00スタッフが福田の下にいたら確実にクーデター起こるだろw
抑圧されて変にモチベーション上がって暴走(悪い意味で)するか、
モチベーション駄々下がりで言われたことだけを淡々と何の感情も持たずにこなすかの二択とみた!!
いずれにしろ、恐らく多くが初期、あるいは中途で亡命してしまうだろうね。
>>182 種の時点で既にあったと思う>初期、あるいは中途で亡命
種から種死間でスタッフリスト検証すれば中途亡命者が判ると思う
そもそもキャラデザのいのまたとか初期GAT描いたメカデザとか
本編開始前に実際に亡命してただろ
恐らくヽ(゚∀゚)ノコンテカクヨーあたりが暴走して負債の胃に穴が開いて監督交代だろ、せいぜい
これってスタッフは良かったのに売れなかった00の監督が無能ってこと?
そしてスタッフは良くなかったのに売れた種の監督は有能ってこと?
有能なら今頃、引く手数多でしょうな。
くやしいのうww
189 :
通常の名無しさんの3倍:2012/12/25(火) 20:38:14.02 ID:3eX9k6pZ
種の監督は無能ですよ
映画も出来ない
新作もあれ以来任されない
これが何よりの無能の証明
一度も働いた事の無い吹上ニートにとっては福田でも有能なんだよ
ぶっ潰しても切り刻んでも焼いても死なない。
時に利己的に、時に排他的に、 取り憑く作品を変えてまで生き延びる。
そう。それが無能の負債だ。
証明して見せろ。己たちの異常さを。己たちの正体を。
ラストチェック!
この作品で答えが出る筈だ。
ゴキブリめ!ウジ虫め!
這いずり回り、のたうち回り、五臓六腑を撒き散らしても締め切りに間に合わせてみせろ!
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
…しかし、これが出来たとしても、その先がパラダイス(新作)の筈は無い。
こんな頭悪い自演でしか誉めてくれる信者も居ないとか…
320もある意味気の毒にな…
>>192 その320は自分が変質者認定した奴に新年の挨拶されてるから…
どんな真っ当な批判も受け入れないがマンセーなら変質者でも大喜び
それが320
195 :
通常の名無しさんの3倍:2013/03/28(木) 15:49:08.64 ID:XYpy4gB2
それもそうか
信者に同意される320哀れwww
197 :
通常の名無しさんの3倍:2014/04/20(日) 15:54:39.26 ID:K0CdYEFa
榊原真輝
198 :
通常の名無しさんの3倍:2014/05/03(土) 15:15:13.64 ID:JR4JqBAo
長崎、福田を一目見て一言
長崎「ここでは豚を飼っているのか? 豚は屠殺場へ行け」
長崎監督は無能に対しては厳しいからなぁ・・・
福田みたいにコネだけでこの業界にしがみついてる豚なんて人間扱いするまいよ
00(笑
長崎(無能w
黒田(爆
久しぶりに創価の無職豚が湧いてるじゃないか
202 :
通常の名無しさんの3倍:2014/06/28(土) 09:32:56.35 ID:5q18yZg0
00での実績が認められて、35歳にしてガンダムの監督を任された期待の新星、長崎
一方、55歳の福田は今
もしスレタイ通りだった場合
長崎は第二のヨネークになってただろうよ
少なくとも監督にはなれてない
>>155 まあ両澤も日野も脚本構成レベルは黒田より圧倒的に上だけどな
種、種死、AGE>>>>>>>>>>>>>>>00という事実は動かん
などと訳の分からない供述を繰り返しており
当局では精神鑑定も視野に入れて取調べを続ける方針です
>>206 小売に押し付ける事には成功しただろいいかげんにしろ
>>204 黒田は原作アリかナシか、どんな監督が付くかでかなり変わるだろ
BFは長崎たちが舵取ったおかげで面白いアニメになったし
そもそも00も面白かったよね
そもそも締め切りを破るどころか映画を潰す原因になった両澤とか問題外
あんな素人とプロを比べるなよ
嫁はほぼすべての脚本家に対し劣位にある。脚本業界の下の下の存在よ。
長崎も無能でした
――ガンプラの登場のさせ方にはどのようなこだわりがありましたか?
長崎「最初のほうの話数では「さすがにこのガンプラを出すのはもったいないんじゃない?」という話があり、登場させるのを渋った
ガンプラもありましたね。でもどんどん出すチャンスが減っていくのがわかったので、途中からは「とにかく出しちゃおうぜ!」という考えになりました。
特に、第11話でのガンプラバトルロワイヤルでは、「これでもか!」と言うくらい詰め込んでます(笑)。
でもガンダムシリーズの主役機は、登場のさせ方が結構難しかったです。作り手も、各シリーズのファンの方も、思い入れがある人が多いですし、
何より「主役機にヘタな負け方はさせたくなかった」というのが一番苦労した点ですね。第14話で「V2ガンダムを出してください」とバンダイさんから
要望があったのですが、その時点ではいろいろと決まっていて、やられ役しか空いてなかったんです。
V2ガンダムがやられ役というわけにもいかない。「それだったらギャグにしよう!」と思い、カラーリングをザンスパインカラーにしたり、
ファイターを敵勢力のキャラクターだったカガチにしてみたり……。でもV2ガンダムが本編で使った光の翼のような効果を発生させて、
ハイパーサテライトキャノンを防ぐ描写を入れて「本当は強いんだぞ!」というアピールは入れました
ほほう、長崎も福田のように映画を潰したり
たかがリマスターごとき納期を守れなかったり
コンテ一本すら締め切りを延ばしてもらった訳だな?
もちろんそんなわけないよ!
コンテ1本の為に納期やばかったのはあった。
クオリティと枚数と某監督の胃がぱネェ事になったが
216 :
通常の名無しさんの3倍:2014/07/26(土) 09:42:49.78 ID:pBT5HG9x
長崎はむしろ全部計算してやってるから超優秀だよ
水島監督の能力なら出来ると信頼してのムチャぶりだしw
現に余裕のない現場では絶対にムチャは言わないしな
BFクビの無能長崎がなんだって?
管理不行き届き監督失格残念
売れる物創れれば320みたいに多少遅れ気味でも続編任せられるのよ
しかし売れないゴミは不要で捨てられる
無能即斬!
だから10年近くも福田は干物なんだな
220 :
通常の名無しさんの3倍:2014/08/15(金) 21:18:08.46 ID:YwQ8Xo7B
サイバー最終話みたいに、スタッフが一致団結して
福田は現場から追い出されると思う
221 :
通常の名無しさんの3倍:2014/10/26(日) 08:48:14.54 ID:PWRXcRZW
BFとかいう萌え豚アニメの信奉者はお帰りください
黒餡とかいうエロアニメの信奉者も帰ってください
何故そこでクロアンとかいうガンダムですらない作品が出てくるんでしょうか?
「もし」じゃなく実際にテラオカノフが320の下で黒餡に関わってても上のように320が無意味にパロ入れてブッ壊してるからだよ種厨君
むしろなぜ上の一連のコピペからBFが出てくるのか種厨に聞きたいわw
3ヶ月も前のレスに噛み付かないといけないのかw
320馬鹿の証拠を貼られた種厨がファビョってるだけじゃんw
過疎スレがたまたま上がってたからレスしただけなのに3ヶ月前ガーとか言われましても…
3ヶ月前のレスに「たまたま」レスねw
福田ageも大変だねぇwww
糞みたいなアニメ専門学校出て10年もニートやってりゃ三ヶ月なんて感覚が麻痺してるんだろw
232 :
通常の名無しさんの3倍:2014/11/29(土) 09:24:34.69 ID:gUevntS3O
ここ10年間で仕事した数
長崎→15作品以上
福田→種リマスターと黒餡のみ
233 :
通常の名無しさんの3倍:2014/11/29(土) 23:52:00.92 ID:4IYU+Ef30
福田ってここ10年間で稼いだ金額は500万円に満たないだろうな
234 :
通常の名無しさんの3倍:2014/12/31(水) 04:29:20.64 ID:EY0XlH5/O
長崎「ここでは豚を飼っているのか? 豚は屠殺場へ行け」
福田「ブヒヒヒヒwwww」
>>233 んなわけないじゃん。
監督とかPとかの役職に就いただけでアニメ業界の中で例外的な高額の給金が入る。
福田は2年以上やったリマス種では肩書は監督、黒餡では肩書はPだぞ。仕事内容がアレだが。
だからこそ腐ってると言えるがね。
236 :
通常の名無しさんの3倍:2015/01/01(木) 22:41:38.72 ID:rbzmJregO
いや、福田本人がTwitterで監督のギャラは安いって言ってたぞ
水島監督くらい過密スケジュールで働いてるならともかく、福田の場合、種死後の10年間で
働いてたのがたった2年てw
あいつの「安い」なんてどこまで信用していいんだか。
俺はこんなに大変!(実際は遊んでるとしか思えんし、どうみても他のスタッフはもっと大変)
俺はこんなに薄給!(アニメ業界ではむしろ高額。つーか金がもっと欲しいなら仕事量増やせよ)
言ってることは、こんなんだもん。