どうやってビームサーベルで競り合いしてるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1通常の名無しさんの3倍
ツバがないのに。
2通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 01:53:58.41 ID:???
それよりボトムズの一般人の認識が高いのは何故なんだ?
3通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 02:01:59.44 ID:???
それよりイデオンソードは、どこまで伸びるのさ
4通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 02:02:51.96 ID:???
それよりピングドラムって結局なんなの?
5通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 02:13:39.41 ID:+bZd9vJE
それよりセブンスウェル現象とはなんだったのか
6通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 02:18:06.56 ID:???
それより2chってなんで>>1000までしか書き込めないの?
7通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 03:11:02.93 ID:0I82TtLZ
ビームサーベル以前にロボットの腕と腕で出力競うとかオーバーヒートして無理じゃない?
8通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 07:10:06.62 ID:hFf9Tv4s
>>1
その疑問


スターウォーズに聞け
9通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 10:22:00.62 ID:???
どうしてビームサーベルと実体がある剣で競り合えるの?
10通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 10:36:21.10 ID:???
それよりアストレイの実剣って振るとしなって使い物にならないと思うんだ
11通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 13:26:15.98 ID:???
それよりなんでロボット同士でチャンバラしなきゃいけないんだ
12通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 18:09:35.44 ID:???
その方がカッコイイから。
現に剣が効かない敵をビームで凪ぎ払うばかりの戦闘が不評なのは、劇OOで証明済み。
13通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 19:19:52.10 ID:???
ビームの部分で寸止めするのがお互いの礼儀作法だからに決まってるだろ!
14通常の名無しさんの3倍:2011/11/13(日) 21:45:27.32 ID:???
ビームサーベル同士のつばぜり合い中に一瞬だけビーム消してまたすぐに出したら
奇襲になって相手きれるじゃんて思ったけど相手のビームサーベルに切られるのが先だから
俺ってバカだなって思った
15通常の名無しさんの3倍:2011/11/14(月) 09:09:33.45 ID:???
そういやCCAのビームサーベルは振る時だけ刃が形成される感じだったな
16通常の名無しさんの3倍:2011/11/17(木) 10:42:07.34 ID:???
それよりガリアンの蛇腹剣ってワイヤーソー状態だとどれ位伸びるんだぜ?
17通常の名無しさんの3倍:2011/11/18(金) 01:58:41.95 ID:???
ガリアンソードかっけええええよな
けど毎回あればかり使ってたら作画死ぬよね
18通常の名無しさんの3倍:2011/11/18(金) 08:24:05.30 ID:???
煙引かない分、納豆ミサイルより楽
19通常の名無しさんの3倍:2011/11/21(月) 09:50:57.13 ID:???
蛇腹剣いいよな
結構色んな作品でパ・・・オマージュされてるだけあってナイスな浪漫武器具合
20通常の名無しさんの3倍:2011/11/22(火) 02:36:46.51 ID:???
実際は互いの刃が透過しあうよね
21通常の名無しさんの3倍:2011/11/22(火) 07:40:58.99 ID:???
刃筋が通らないからまず切れないだろう、ってのもあるな
22通常の名無しさんの3倍:2011/11/23(水) 04:05:12.06 ID:tI0qqaYB
セラビィの隠し腕って卑怯だよね。
23通常の名無しさんの3倍:2011/11/23(水) 05:02:17.56 ID:3i4093AA
ジ・O「まったくだな」
24通常の名無しさんの3倍:2011/11/23(水) 05:30:45.39 ID:???
>>21
斬るっつか焼く武器ですからアレ
25通常の名無しさんの3倍:2011/11/23(水) 07:39:15.75 ID:???
ガスバーナーの要領だな
26通常の名無しさんの3倍:2011/11/23(水) 19:56:35.06 ID:53JQBYSs
大人の事情や!!
27通常の名無しさんの3倍:2011/11/23(水) 22:33:10.27 ID:???
ミノフスキーさんの奇跡
28通常の名無しさんの3倍:2011/11/24(木) 09:01:27.31 ID:???
>>12バイファムはカッコいい。
論破終了
29渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM :2011/11/27(日) 15:58:04.74 ID:???
図は、シャムシエルの灼熱の触手を参号機のケツで受け止め、「あっちっちっち!!」と騒ぐトウジ。

鈴原トウジが搭乗する参号機がシャムシエルと戦うのはゲームのエヴァ2でしか実績がない。

渚カヲル
「あー、だから、あの触手は火傷をするといったのに…。よし、余計なことを考えずに、
シャムシエルをやっつける作戦を考えよう。A.T.フィールドを中和し、目標をセンターに入れてスイッチ…。」
30通常の名無しさんの3倍:2011/11/29(火) 13:34:24.43 ID:uT5R0cFr
30
31通常の名無しさんの3倍:2012/02/03(金) 16:07:40.24 ID:???
ビームジャベリンにもなるお
32通常の名無しさんの3倍:2012/02/07(火) 10:44:34.14 ID:???
ビームを固形化させてるんでしょ
33通常の名無しさんの3倍:2012/04/30(月) 16:51:35.98 ID:???
ご覧いただきありがとうございます。
小説及び劇場版作品「機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-」より
バンダイ HGUC 1/144 ギラ・ズール[親衛隊仕様] 改修塗装済完成品です。

●誠に恐れ入りますが、今回は2012年5月2日(水)までに、ご入金の確認が可能な方のみご入札いただけますようお願 い申し上げます。
★必ず注意事項までご覧いただきご理解いただいた方のみご入札していただきますよう、よろしくお願いいたします。★

 ●ギャラリーを公開しております。出品商品の追加画像も展示している場合がございます。お時間ございましたらこちらよりご覧ください●

●ディティールアップ・改修説明

■全体
各面、各部の面出しで精度を上げ、パネルライン・凹凸ディテールを施して密度を上げてます。
スジ彫りが甘い部分を彫り直し、装甲接合部・ダクト類は彫り込んで各部にメリハリをつけてます。
本体色のライトグリーンは明度の違う色を2色用意して塗り分け。
画像では色味の差異がわかりにくいのですが、エングレービング部のブラック・胸部ダークグレー・各動力パイプ・フレームグレー・武器グレーは個々に調色して塗り分けてます。
可動部パーツ接触面をクリアランス確保。
今回はエピソード4に登場する機体のカラーリングを参考に塗装。
塗装は、塗り分けを細かく設定して表現するよう心がけています。
★説明に表記していない部分にもディテールを施していますが、主だった部分のみとして一部割愛しております。
34通常の名無しさんの3倍:2012/04/30(月) 16:52:20.29 ID:???
■頭部
左側頭部に真鍮線・真鍮パイプにスプリングを挟んだアンテナを追加。
モノアイは開口して集光レンズを埋め込み、モノアイレールのディテールを施してます。
ヘルメットのフチを薄く整形。

■ボデー
ランドセルのバーニア基部にディテールを追加してバーニアのフチを薄く整形。
バーニア基部周りをディテールアップ。

■腰部
フロントアーマーは左右独立可動化。
股関節パーツを削り、形状を変更してふとももの水平可動範囲を拡大することでポージングの幅が格段に向上してます。

■腕部
肩アーマーの各スパイク先端部を貫通させてプラ棒を差し込みシャープに整形して、全体にはパネルラインを追加。
肩の増加スパイクプレートの丸モールドは一旦開口して市販ディテールアップパーツを埋め込んで再生してます。
肘関節をディテールアップ。
ハンドパーツは精密度の高い左右拳を別途用意。左平手の付け根部分の余分を削り整形しなおしてます。
35通常の名無しさんの3倍:2012/04/30(月) 16:52:52.15 ID:???
■脚部
フトモモ側面のバーニアはフチを薄く整形。前側のマイクロスラスターは一旦開口して市販ディテールアップパーツを埋め込んで精度を上げてます。
膝関節をディテールアップ。
下腿部の動力パイプの中間接続ダボを切り取ってより立体的に整形。全体にはパネルラインやディテールを追加。
下腿部左右のスラスターは削りとって市販ディテールアップパーツに置き換えて精度と密度を向上させてます。
足裏のバーニア内部に市販ディテールアップパーツを埋め込んで密度を上げてます。

■武器・防具・その他
ライフル及びグレネードランチャーの銃口を薄く整形。
シールドは表面にディテールを追加してパネルライン等を追加。

●付属品
元箱・組立説明書・ビームマシンガン・シールド・ビームホーク(クリアービームエフェクト付)・シュツルムファウスト・
ハンドグレネード×2・予備マガジン×2・腰部武装キャリア・差替え用ハンドパーツ(左平手・右ライフル用グリップ・左右武器グリップ2種・左右拳)4種計6個
36通常の名無しさんの3倍:2012/04/30(月) 16:53:09.27 ID:???
● 銀行振込(以下よりお選びください)
・三菱東京UFJ銀行
・新生銀行
・楽天銀行(2010/5/4以前「イーバンク銀行」)
・ジャパンネット銀行
・ゆうちょ銀行(ぱるる)
● Yahoo!ネットバンキング支払

●誠に恐れ入りますが、今回は2012年5月2日(水)までに、ご入金の確認が可能な方のみご入札いただけますようお願 い申し上げます。
★お支払は一括でお願いいたします。お支払の延滞・分割払いには一切応じません。
★代金引き換え支払いには応じません。
37通常の名無しさんの3倍:2012/04/30(月) 16:53:48.13 ID:???
■迅速なお取引をお願いしております。■
●落札後、こちらからご案内メールを通常30分以内にお送りしますので★オークション終了後24時間以内に必ずお返事いただき、3日以内にご入金を完了 できる方のみ★ご入札お願いいたします。
●ご連絡が頂けない、またはご入金までのお取引が3日間以内に完了できない、及び落札後のキャンセルの場合は「落札者様の都合(非常に悪い評価、自動添付)」ということで 取り消しとさせて頂きますので、ご理解頂きご注意ください。
●即決価格設定している商品以外の即決交渉には応じかねます。
●お支払いは一括でお願い致します。お振込み確認後すぐに発送させていただきます。代金引換はご遠慮ください。

★【ご新規ならびに評価の少ない皆様へ】★
恐れ入りますが、ご新規の方のご入札はご遠慮ください。
評価の少ないID(非常に良い10以下)の方は入札の際に
当方連絡メールアドレス「[email protected]」宛てに
「ヤフーID・メールアドレス・連絡先電話番号」をご記入の上、入札のご意思を必ずお示し下さい。
折り返し返信いたしまして、確認とさせていただきます。
ご記入・ご連絡頂いていない方のご入札は、予告なく入札を取り消しますのでご了承ください。
尚、一度入札を取り消したヤフーIDは同オークション商品には入札参加できなくなりますので必ずお知らせください。
オークション終了間際の入札は意思確認が取れませんので、誠に申し訳御座いませんが入札取り消しさせていただきます。
終了間際のご入札の際はお早めに「メールアドレス・連絡先電話番号」をご記入の上、「[email protected]」宛てに入札のご意思をお書き下さい 。

★「非常に悪い」評価がございますご入札者様は評価の内容によりましては予告なく当方の判断で入札を取り消しさせて頂く場合が御座 いますので予めご了承下さい。

●丁寧に製作しておりますが、落札者様から見て、工作・塗装に処理の甘い箇所があるかと思います。添付写真及び追加写真にてよくご検討いただき、ご了承の上ご入札いただけますようお願いします。
●出品作品への追加工作、変更等はお受けいたしませんのでご了承の上、ご入札ください。
●オークションに関わるご質問以外にはお答えいたしかねます。
● お持ちのパソコン等により、表示色が若干異なることがございます。商品説明・添付画像で納得していただき、ご理解の上ご入札をお願いい たします。
●誠に勝手ながら、落札後はノーキャンセル・ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

★【振り込め詐欺・次点繰上げ詐欺にご注意下さい】
次点繰上げとなる場合、必ずオークションシステムに則って行いますので、必ずYahooより、その旨の通知が行きます。
その通知無く、当方から直接お取引のご連絡をさせて頂く事は御座いませんのでご注意下さい。
38通常の名無しさんの3倍:2012/06/13(水) 18:30:26.38 ID:???
競り合いしているように見えるけど、
ビームが交差するとビームが飛び散ってエライことになるから、
アームが寸止めするようにプログラムされている、のだと思う。
39通常の名無しさんの3倍:2012/06/13(水) 18:33:19.97 ID:djdDgJf+
age
40通常の名無しさんの3倍:2012/06/13(水) 18:49:58.40 ID:???
小説版ガンダムAGEによると何で競り合う事が出来るのか兵器作ってる人にも良く分かってないらしい
41通常の名無しさんの3倍:2012/06/13(水) 19:11:56.94 ID:???
プラズマです、全てそれで説明出来ます
42通常の名無しさんの3倍:2012/06/14(木) 09:12:04.33 ID:???
ビームを固定化させる為のフィールド同士で干渉してるんでない?高熱の空気を封入した耐熱性高い棒状の風船でチャンバラしてるようなもんだろ
43通常の名無しさんの3倍:2012/06/15(金) 01:09:16.37 ID:???
ヒートホークも磁場が云々でビームサーベルと斬り結べる、というか僅かに離れていて実際は触れてない
44通常の名無しさんの3倍:2012/06/19(火) 07:25:38.03 ID:???
>>42
振り回すだけで形を維持できなくてぶつけあっったらぐんにゃり曲がって自分に突き刺さりそうだ
45通常の名無しさんの3倍:2012/07/07(土) 02:26:15.80 ID:s1YO/PbT
マスラオはどうやってビームを日本刀の形にしてるの?
46通常の名無しさんの3倍:2012/10/09(火) 09:35:49.71 ID:???
w
47通常の名無しさんの3倍:2012/10/13(土) 14:36:28.78 ID:???
>>12
まるで劇00で証明されたから、他のアニメで採用されたみたいだな。
劇00でかっこ悪いと判ったと言いたいだけなら判るけど、
スレタイの答えは出せていない。
48通常の名無しさんの3倍:2012/10/13(土) 23:58:47.48 ID:???
12は腐れ豚モリーゾのレスなので気にしてもしょうがありませんよ
49通常の名無しさんの3倍:2013/02/04(月) 21:01:24.41 ID:???
理力の力
50渚カヲル ◆WilleVnDjM :2013/09/07(土) 12:54:12.29 ID:???
A.T.サーベルが四号機の腕をかすった。

この時に、パイロットの腕に相当な痛みが走る。
※エヴァは神経がつながっているため、機体にダメージを受けると、
シンクロ率に比例した痛みがフィードバックされる仕組みだ。

その痛みこそ、エヴァが壊れるという危険信号でもある。
51通常の名無しさんの3倍:2014/04/26(土) 20:31:56.52 ID:2mMjprPw
榊原真輝
52通常の名無しさんの3倍:2014/05/04(日) 05:05:16.02 ID:???
ビーム剣での競り合いが出来ないって設定にしたら地味になっちまったってのはドラグナーかなぁ
確か後半では出来るように変更されたみたいな話を聞いた
アサルトナイフって実剣装備してたりビーム剣での競り合いが出来なかったりってのは種と非常に良く似てるね
53通常の名無しさんの3倍:2014/05/12(月) 18:41:35.76 ID:MxBONvN5
>>1
それは禁則事項だ!
54通常の名無しさんの3倍:2014/08/21(木) 20:20:49.91 ID:???
55通常の名無しさんの3倍:2014/08/26(火) 09:06:39.74 ID:???
種と00はどういう原理だっけ?
AGEは銀の杯条約前の技術レストアだからそういうもの≠ニして理解してたが
56通常の名無しさんの3倍:2014/08/26(火) 09:19:36.58 ID:???
マジレスすると、宇宙世紀はサーベル形成してるIフィールドで競り合いとかしてる
57通常の名無しさんの3倍:2014/08/26(火) 10:22:06.14 ID:???
種は常にいい加減
58通常の名無しさんの3倍:2014/08/26(火) 11:33:01.87 ID:???
00「万能粒子だall ok!」
59通常の名無しさんの3倍:2014/08/26(火) 15:49:52.57 ID:???
圧縮もしくは固定したGN粒子は物理的に接触できる(GNフィールドで実弾を防いだり)
故に圧縮したGN粒子同士の接触であるサーベル×サーベルやサーベル×フィールドでぶつけ合いが出来るし
GNソードは纏わせた粒子とフィールドを中和させて
実体部分の質量で接触している部分の粒子を散らすことでフィールドを突破することが出来る
60通常の名無しさんの3倍:2014/08/30(土) 04:39:13.84 ID:???
種はプラズマがどうこうとかミラコロが・・・じゃなかったかな
61通常の名無しさんの3倍:2014/08/30(土) 19:02:37.67 ID:???
お前ら水道ホースの先つまんで作った
噴水サーベルで鍔競り合いできるの?
62通常の名無しさんの3倍
ご都合脚本で