機動戦士ガンダムAGE考察スレ

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952通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:13:57.56 ID:???
種みたいにビームの定義が実はドリル状のロケット弾にエネルギーをまとわせたものくらいの
トンデモ解釈がひつようになったりせんだろうな…
953通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:14:06.64 ID:???
ウルフは戦争してた頃のエースでコールドスリープしてたのかな
954通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:15:32.05 ID:???
無敵装甲が材質でなくてフィールドが作用してるなら
ビームのスパイラル効果にも関係してるんじゃないかと思われる
955通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:17:11.79 ID:???
コールドスリープなら主人公コールドスリープもあるで
956通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:17:38.45 ID:???
>>953
zzのプル思い出した
あの人、どーいう人なんだろ

そーいや、床が湾曲上だったね
種のときもそうだったが、回転ドラム式の居住ブロックがあるんだろうか
957通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:18:34.11 ID:???
>>953
それだったらなんで途中で目覚めさせなかったかの説明がほしいけど

ないんだろうな・・・
958通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:18:42.03 ID:???
ビーム関係はなあ。
まあ、あんまり突っ込まないのが吉じゃねえの?
他のアニメとかでも、ビームってなんか謎ビームだし。

959通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:19:27.72 ID:???
>>956
コアシャフト内だったら、UEの攻撃目標だった可能性があるなウルフさん
960通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:23:33.59 ID:???
>>955
戦闘が続いているなら眠らせるメリットないような
不治の病で治療法見つかるまで冷凍とかとは訳が違うんだし
961通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:24:06.36 ID:???
解凍技術は実用化されていなかったとか
962通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:24:45.93 ID:???
コロニー崩壊描写が燃えた
ああいうの好きだ
まあ、最後爆発しすぎだとは思ったがw
963通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:24:55.89 ID:???
単純にディーヴァのパイロット要員で本来のブリッジクルーがおねんねしている状況ではすっかり忘れられた存在と化していただけだったりしてな
964通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:26:33.95 ID:???
>>956

魂斗羅リバースのビルと同じく、それ自体が兵器扱いなのかも試練
種的にいえば生体CPUとかね
まあ、ソキウスやイノベーターに近い存在なんだろ
965通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:26:47.32 ID:???
いくつかカプセルが並んでたけど開いてたの一つだけだった?
966通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:27:04.87 ID:???
>>959
ああ、コロニーコアの可能性もあるのか
なる
967通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:28:57.40 ID:???
ウルフさんは、ユリンと同じでニュータイプ的なにかかもな
ちょっと期待してる
968通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:33:28.62 ID:???
>>957
あの元ディーヴァ艦長の任務の一つがウルフの輸送だったとか
969通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:33:30.22 ID:???
ガンダムでのビームは荷電粒子なんだっけ?

970通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:36:25.99 ID:???
>>967
ギャグキャラっぽいけどな
でも実力はあって欲しいわ
971通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:43:46.78 ID:???
>>962
アンドレイが先っぽをちょこちょこ撃ったら大爆発したELSさんに謝れよ
972通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 19:48:05.65 ID:???
>>971
ごめん、00は2期と映画は見てないんだ
973通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 20:16:01.45 ID:???
ユリンがフリントにしか見えてない存在だったら面白いかも・・・と思ったら、最後のデブの一言でもろくも崩れた。
974通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 20:29:45.49 ID:???
動き出したコロニーコアを壊れて倒れかかったシャフト1本の摩擦力で止めてしまうって、どう考えても変じゃない?
推進器は全開だし、しかもあれだけの大質量を動かしたんだから慣性だってかかってるだろうに。
975通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 20:34:40.15 ID:???
シャフト自体は平滑じゃないから引っかかったんだろうかと
976通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 20:50:28.26 ID:???
>>957
既にシャフトは動き出してるから、その莫大な慣性質量で多少の障害は振り切れるだろうって事
977通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 20:53:29.33 ID:???
もともとコアシステムって脱出用じゃなくてコロニーが老朽化した時に
外側の居住スペースだけ新しく作り直して引っ越すためのもんだと思う。
脱出なんて事態を想定してコロニー作ってるにしてはコロニー住人に
緊張感が無さ過ぎるし内側からしか操作できないのもおかしい。
978通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 21:11:01.05 ID:???
無重力バレルで、農業用工業用なのかも
979通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 21:12:21.87 ID:???
先週農業用とは言ってたような気がする
980通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 21:32:30.67 ID:???
>>977
新しい見解だね。
981通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 23:06:36.96 ID:???
引越しというか、新造時じゃね?
先に芯だけ既存コロニーの近くで製造→定住先に建設員と資材と共に移動とか

0からあの規模のものを作るのに近くに家が無いとかありえないし、かといって最後まで作ると
ニアミスで共倒れだし。

そもそもコロニーを捨てるという発想はおかしい。地球ですら古くなった都市を捨てるなんて事しない

水、空気ですら循環させないとやってけ無いのに、それが丸ごと入ったものを捨てるのはありえん
982通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 23:21:05.39 ID:???
捨てないで良いようにコアシステムにしたんだと思ったんだが。
住人をコアに移動させて古いコロニーから空気や水を抜いて新しいコロニーに移送。
そして住人はコアごと空気と水で満たされた新しいコロニーに移動。
空になった古いコロニーはバラして別のコロニー作るために再利用、と。
逆にコアが老朽化したら他所で新しく作って入れ替えてまた再利用。
983通常の名無しさんの3倍:2011/10/23(日) 23:28:49.87 ID:???
まずコア部を作ってからコロニーの外殻を建造する手順ってのは理にかなってると思う。
そのコア部も月とか衛星工場とか設備ある場所で建造して引っ張ってきて繋ぎ合わせればいいし。
984通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 00:15:21.83 ID:???
宇宙コロニーって、実際はどんな感じで作るんだろうねえ
まあ、シリンダー型とは限らないけど
アレ、安定性悪そうだし
985通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 00:26:37.03 ID:???
臭いがうんたらってコレンみたいな言い回し、ウルフはやっぱコレンか?
986通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 00:29:24.41 ID:???
引越しは無謀すぎるよ。家財道具とかどーすんだって話でw
AGEのはわからんが、宇宙世紀だと一つのコロニーに数十万から数百万住んでるようだし。
AGEの場合でもあの芯にそんな余裕があるとは思えない。少なくとも、芯にそのコロニーの
住民とその家財道具を入れるスペースは無い。
引っ越します。持っていけるのは一人当たりこれだけですなんていわれたら暴動が起きるよ。

それに、仮にその目的のためのものなら居住区画が最初から用意されてるだろうから、農業用の施設に
腰掛ける人がいるのはおかしい。

あと、コロニーは常に少しずつ修理されていってるよ。
道路なんかと同じように少しずつ修繕して行ってる。

>>984
ユニコーンにコロニービルダーってのが出てくる。
987通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 01:24:07.75 ID:???
とりあえず早急に仮設コロニーを造って移住
避難民からは「暑い」「寒い」「音がうるさい」「バリアフリーに対応してない」と不満が続出
988通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 01:35:07.99 ID:???
>>984
コロニーを量産するとなれば自動化されたコロニー建造用浮きドックが造られるだろうな。
(船じゃないけど、ケーソンのバケモノを材料だけ運び込んで現地で組み立てるイメージ)

新しいコロニーを建造するなら、シリンダーの中に空気がない状態であれば
基本的な形は自転車の車輪のように港機能を持った中央のハブと
コロニー外壁部品をを継ぎ足す環状の工事現場をスポークで結んだ形ではないかと。

環状の工事現場はコロニー外壁を筒状に建造する冶具としても機能する。
989通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 01:36:51.88 ID:???
コロニー住人の引っ越しは引越し先の新しいコロニーを一時的にドッキングさせて引っ越しのトラックが往復するとかw
990通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 01:49:03.54 ID:???
機動戦士ガンダムAGEの設定を考察するスレ #02
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1319363987/

次スレもよろしこ
991通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 03:22:39.37 ID:???
うめ
992通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 03:24:44.96 ID:???
こぶちゃ
993通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 04:35:53.92 ID:???
>>972にビームラリアット
994通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 15:11:29.86 ID:???
気持ちは、わからんでもない。
995通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 17:13:04.48 ID:???
劇場版00は生きてるうちに一回は見といたほうがいいよ
996通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 21:25:04.05 ID:???
俺がガンダムなのと僕のガンダムだ、では
どっちの機体愛が強いんだろうか
997通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 21:44:36.06 ID:???
1話で自爆スイッチを押した基地外もいたな
998通常の名無しさんの3倍:2011/10/24(月) 21:51:20.55 ID:???
誰?
999通常の名無しさんの3倍:2011/10/25(火) 00:23:11.65 ID:???
ヒイロじゃね
1000通常の名無しさんの3倍:2011/10/25(火) 00:54:46.61 ID:???
>>1000なら考察しがいのある展開に
10011001
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      +゚
 。 .:゚* +     このスレッドは1000を超えました。
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